2009年12月08日

関西本部ファイナル

日曜日に関西本部ファイナルに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

懐かしいかな。
我が家が初めてJFAの大会を見に行ったのも関西本部ファイナルでしたかわいい

我が家のエントリーは年間チャンピオン決定戦のオープンクラスとチャレンジクラスぴかぴか(新しい)
どっちもナイル(^^)

ナイルは頑張った!

折角ノミネートされたのにどっちもコケタもうやだ〜(悲しい顔)
1R勝負なので、これで終了〜バッド(下向き矢印)
私、修行しなおしじゃ〜パンチ

これだけじゃナイルもストレスが溜まるであろうということで、もひとつトライアルボール(OPクラス)にエントリーしてましたるんるん

関西本部の練習会のトライアルボールのレベルはめちゃくちゃ高いexclamation
エントリー数も半端ないexclamation
11月の練習会でも3カテゴリーで80エントリーだっけ?(忘れた)
とにかく、どこまで通用するか勝負じゃグッド(上向き矢印)

ちなみにがっちゃんもトライアルボール(SDクラス)にエントリーわーい(嬉しい顔)

がっちゃんと出るの初めてだし、ナイルとも約3年ぶりのボール出場にワクワク〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まず、がっちゃんの1R〜。

1投目、ディスクのときと同じ様にセットして、ボールを投げたけど、何かめちゃくちゃ投げにくい!
っていうか、投げれん!

何でや〜〜〜???あせあせ(飛び散る汗)

一瞬焦ったけど、右利きの私、ボールを投げるときは左足を前に出して投げるけど、フリスビー投げるときは右足を出す。。。
フリスビーのときと同じ様にセットしてもたから、ボール投げるときも右足出してしまったたらーっ(汗)
そりゃ投げにくいわあせあせ(飛び散る汗)

2投目からは修正して、普通に投げました(笑)

ボールは綺麗に9Pまで飛んで、がっちゃんの走りも快調で、レトリーブも完璧ぴかぴか(新しい)

頑張るがっちゃん

ボールが逃げるでち

こりゃ高得点が期待できるぞ〜〜って思ったとき、


がっちゃん、う○こタ〜イムもうやだ〜(悲しい顔)


練習会、本大会通じて初めておっきい方をされてしまった・・・orz

一発退場で1Rは23Pで終了。。。

私の予想では、決勝ボーダーは1・2R合計60P後半〜70Pが必要。。。

こりゃ決勝は無理っぽいな、ナイルに期待(^▽^;)

で、ナイルの1R。

軽快です♪

1投目から9Pに入り、気持ちよく投げてたら、3投目に縦アウトバッド(下向き矢印)
しかも、後で知ったのだけど、エリアを勘違いしていたようで、全て奥に投げすぎてたあせあせ(飛び散る汗)
なので、4投目帰ってきた時点で時間切れがく〜(落胆した顔)
27Pで終了。。。

あわわ。
二人とも決勝厳しくなってきた。。。


タープに戻って、はちべえ家が用意してくれた豪華お昼ご飯で元気つけたグッド(上向き矢印)

豪華〜

めちゃくちゃ美味しかった〜ぴかぴか(新しい)
ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)


お昼は関西本部恒例の50m走グッド(上向き矢印)

我が家からは期待のルーキー(笑)ガトーを投入かわいい

ナイルとおやつをエサに、50mを爆走してもらいました。

記録は・・・

6秒9○(←忘れた)

えぇーバッド(下向き矢印)
もうちょっと早く走ってくれると思ってたけど・・・たらーっ(汗)

ま、可愛かったから良し(爆)
MCにも「ウサギのようだ」って言われてた〜ハートたち(複数ハート)

そうなのです。
がっちゃんの走り方、ウサギみたいなのですよ揺れるハート


50m走が終わったら、トライアルボールの2R。
(忙しいっあせあせ(飛び散る汗))

ガトーの2R。
最後までちゃんとやってくれましたグッド(上向き矢印)
でも、4投目、帰りが何故か余所見しまくりのテケテケ帰りだった。。。
おかげで5投目入らずあせあせ(飛び散る汗)
どうしたどうした〜〜〜??

結局26P、合計49Pで終了でしたわーい(嬉しい顔)


ナイルの2R。
今度は投げすぎないように(笑)、気をつけて投げた。
で、39P獲得。
合計66P、予選2位で決勝進出〜ぴかぴか(新しい)

決勝もしっかりと5投投げて41P追加。

合計107Pで、なんと、優勝しました〜ぴかぴか(新しい)
やったーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

凛々しいわ♪

しかも、ボールでは初優勝ぴかぴか(新しい)
3年越し(?)の夢、叶うグッド(上向き矢印)

景品にこんなものを頂きましたよるんるん

謎のマシーン(笑)

足を乗っけて、寝っころがり、スイッチを入れると足を左右にゆすって金魚運動をさせてくれる代物らしい。

ちょっと気持ちよかった(笑)


ナイル、今回OPクラスで優勝しましたが、SSクラス、SDクラスの優勝チームのほうがポイントが高いと言う・・・(笑)
120P以上取ってたな〜。

やはり関西のボールは熱いと思った週末だったのでした〜

お世話になった皆様、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


写真はたれパパカメラ
ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
posted by ぽんママ at 22:28| 兵庫 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

JAPAN FINAL 2009【2日目】

2日目はスモチャンぴかぴか(新しい)


今年も1年間頑張りました。。。

その結果、なんとexclamation

年間ランキング2位になることが出来ましたぴかぴか(新しい)

まさかこんな上位に入れるなんて、シーズン途中まで全く想像していなかった!

それもこれも、私のヘボスローをフォローしてくれたナイルのおかげぴかぴか(新しい)

あと、私のワガママに付き合ってくれたおとうちゃんのおかげですぴかぴか(新しい)

本当にありがとう〜ぴかぴか(新しい)

大会後の表彰式典でメダルをいただきましたぴかぴか(新しい)

表はこんなの。

キラキラです

裏はこんな感じ〜かわいい

けっこうずっしりきます♪

ナイル、がんばってくれてありがとうね〜(T◇T)

戦利品(?)と(笑)

ランキング2位のビブスも頂き、コレを着て大会に臨みました。


さて、肝心の結果ですが、ナイルが折角年間ランキング2位をとらせてくれたのに散々でした・・・(;;)


1R。

去年ほど緊張していなかった。

今年はリラックスしていけるかも〜グッド(上向き矢印)

何時ものように入場して、うしろのディスク入れにリードを入れて、スタートラインに行こうとしたら、ディスクじゃなくてリード持ってた・・・orz

「リード投げたらアカンやろ〜(笑)」

ってリリィママのツッコミが・・・(苦笑)


ごもっともですorz

なんだかんだ言って緊張してたんだろうか・・・??

慌ててディスクを持ち直してセット。

ナイルと目が合って、競技スタートダッシュ(走り出すさま)

1投目。
左すっぽ抜けバッド(下向き矢印)
ここ最近、1投目は必ずコレをやってしまう・・・

気を取り直して2投目。
ちょっと引っ掛けた。
キャッチするも右USアウトバッド(下向き矢印)

どう投げたら良いか分からなくなった3投目。
左に流れたディスク。
キャッチしてくれるかな?って思ったけど、流れすぎたようで前に弾いてしまったバッド(下向き矢印)

4投目。
「ここからここから!」
って声がした。

残り2投、しっかり投げるパンチ

ナイルもそれに応えてくれて、2キャッチ12Pで折り返し。


2R。
ナイルの出番は最後から2番目。
この時点で決勝ボーダーは39P。。。

大丈夫、5投パーフェクト決めたら行ける。
いつも通り、ナイルを信じて2R捲くろう。。。


鬼門の1投目(笑)
ちょっと低めだったけど、ナイル好みのスローぴかぴか(新しい)
キャッチグッド(上向き矢印)

2投目。
すっぽ抜けた低空ディスクあせあせ(飛び散る汗)
でも、ナイルなら行ける!
その思いに応えてくれて、追いきってキャッチグッド(上向き矢印)

3投目。
投げたかったスローがようやく投げられたぴかぴか(新しい)
キャッチグッド(上向き矢印)

4投目。
この調子で・・・って投げたディスク。
キャッチしてくれたけど、右へ流れてUSアウト。。。

この時点で決勝進出は無くなった。

5投目。
最後は思い切って投げよう。
そう思って投げたら、力みすぎたがく〜(落胆した顔)
超低空スロー。。。
ナイル、懸命にキャッチしようとしてくるもノーキャッチ。。。

1・2R合計27Pで私達のファイナルは終わりました。

ラストスロー、背中に襲い掛かるディスクを弾き上げて、キャッチしようとしてくれたナイルの姿が離れません。

あんなに一生懸命頑張ってくれたのに・・・

去年に引き続き、不甲斐ないスローをしてしまった自分が本当に腹立たしい。

ナイル、来年も付き合ってくれる?
おかあちゃん、もっと頑張るから、来年も一緒に頑張ってくれる?

心入れ替えて頑張るからねパンチ


と、一人相撲なスモチャンでしたが、今年もあの場でプレーすることが出来て、とても幸せでしたぴかぴか(新しい)

そして、たくさんの仲間と一緒に楽しむことが出来ました。

みなさん、こんな私達ですが、また来年もよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by ぽんママ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

JAPAN FINAL 2009【1日目】

今年もナイルにJAPAN FINALに連れて行ってもらいました〜ぴかぴか(新しい)

がっちゃんも最後の最後まで頑張ったけど、残念な結果にもうやだ〜(悲しい顔)
がっちゃんの分まで楽しむぞグッド(上向き矢印)

今年の開催地は富士吉田市。
覚悟していたほどではなかったけど、それでも寒かった雪

でも、富士山がとても近くで見れて、とっても綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)

こんな近くに富士〜!!!


現地到着早々、現在地を把握するために公園内の地図を見ようとしたら、溝に落ちたがく〜(落胆した顔)

看板の前に溝があるなんて・・・フタしといてくれ・・・orz

落ちてる時間は一瞬だったんだろうけど、すごく長く感じた(苦笑)
真っ暗な中、どれくらいの深さのところに落ちたのか分からなかったので余計にそう感じたのかも。

右ひざを打ち、右肘を打ったかな〜?って思ってたら左ひざ。。。

コレで終わった・・・って思ったら左頬を溝の側面にぶつけて「ゴン!」「じょりっ!」って音がした・・・

終わった。。。

大怪我してもたかも・・・

一緒に行ってたマイロママに「痛いよ〜」って言って助け出されながら、そんなことを考えてたけど、大丈夫でした〜(笑)

両手に荷物持ってたので、手をつかなかったのが幸いだったのかも〜るんるん


そんな感じで、いきなりトラブルに見舞われましたが、初日の出番はペア大会かわいい
今年は自力で出場権獲得パンチ
小型犬代表でがんばるぞパンチ

標高が高いせいか、いつもよりディスクが飛んだ。
なので、思い切ってロングを狙ってみよう!って決めたパンチ

1投目、思いっきり投げたらひく〜いっあせあせ(飛び散る汗)
でも、ナイルが追いきってキャッチしてくれたグッド(上向き矢印)
7Pぴかぴか(新しい)

2投目、マー君のロングをキャッチぴかぴか(新しい)
ウヒョ調子良いやん〜グッド(上向き矢印)

3投目、ちょっとひょろっと上げてしまったあせあせ(飛び散る汗)
ファンブルバッド(下向き矢印)

4投目、落ち際にディスクの傾きが変わった。
対応できずにファンブルバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

5投目、めげずにロング!って思ったら、超低空。。。orz
すんません。。。

6投目、ラストスロー。
去年は走ってくれなかったけど、今年は・・・

なんと、デッドエンドでキャッチexclamation×2

ナイル、犬生初のフルマークですぴかぴか(新しい)(T▽T)ぴかぴか(新しい)

結果は25Pで決勝には届かなかった。。。
むきーむかっ(怒り)
またもや、足を引っ張ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
マー君もナイルも頑張ってくれたのに、ほんますみませんでしたバッド(下向き矢印)
でも、メッチャ楽しかった〜グッド(上向き矢印)楽しい時間をありがとうぴかぴか(新しい)


そうそう。
この日はお友達のうらん嬢が子連れでペア大会に参加かわいい
北海道の帰りに面会して以来かわいい
こうらんず、でっかくなってました揺れるハート
動くぬいぐるみじゃ〜ハートたち(複数ハート)

もこもこです♪


初日終了後は、マイロママと共に宿にチェックインして風呂に入り、ほうとう食べに行ってきましたレストラン

コイツが食べたかった!

ほうとう食べにいったはずが、何故か、こんなものも一緒に(笑)

生肉!!
焼き豚!!!


うまうまでした〜ぴかぴか(新しい)

その後は宿に戻って、雑談して、8時半頃寝ました(爆)
前日の夜からほぼ徹夜で移動してきて、そのまま大会だったもので、即寝でした(笑)


2日目に続く〜
posted by ぽんママ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

いまさらですが

実は・・・

9月に北海道旅行に行ってまいりました〜(^▽^;)あせあせ(飛び散る汗)

旅行の様子をぼちぼちですが、upしていきたいと思います〜あせあせ(飛び散る汗)

あまりにも昔の話ゆえ、さかのぼって9月の日記に追加していきます〜(汗)

とりあえず、その【1】書きました(笑)
posted by ぽんママ at 23:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

2歳♪

本日、ガトーは2歳になりました〜ぴかぴか(新しい)

2歳です♪

おめでとーグッド(上向き矢印)

今年はがんばって、サツマイモでケーキを作りました〜バースデー

ケーキとプレゼント


↓がっちゃんガマン中(笑)

うぅぅ・・・

近づくとガマンできないからか、後ずさりしてどんどんターゲットから離れていきました・・・(笑)


今年のプレゼントはライオン君です猫
早速振り回されて、はらわた引きずり出されてました・・・たらーっ(汗)

毎度のことですが、瞬殺ですあせあせ(飛び散る汗)

2歳になったんだから、もうちょっとおもちゃは大事に扱うように!


あ、ケーキも瞬殺でしたわーい(嬉しい顔)

はぐはぐはぐっ

おいしかったんかな??

頑張って作った甲斐があったなぁ〜 わーい(嬉しい顔)


ちゃんとナイルの分も作りましたよ〜かわいい

ナイルの分


コチラも瞬殺でしたグッド(上向き矢印)



この前1歳になったとばかり思ってたけど、もう2歳かぁ〜
早いね。


兄弟のショコラ犬、ムッシュ犬、すもも犬

みんなみんなおめでとう〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

posted by ぽんママ at 21:33| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

病院行ってきた

ナイルの怪我をみてもらうため、病院行ってきましたー病院

結論はと言いますと・・・

たいしたこと無かったですあせあせ(飛び散る汗)


ナイルの傷を覗き込む先生に、

「(傷は)深いんでしょうか・・・??」

と、おそるおそるたずねたら、

「いや。浅いです」(爆)


キッパリ( ̄◇ ̄;!!


いや〜〜〜まいったまいった(笑)

毛も生えてくるし、傷が残る心配も無さそうですぴかぴか(新しい)

お騒がせいたしました〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とにかく、良かった良かったグッド(上向き矢印)
posted by ぽんママ at 22:45| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

イケメンが・・・

ナイルとガトーが喧嘩したがく〜(落胆した顔)

喧嘩はしょっちゅうで、勝者は常にナイル犬

今日も勝負は一瞬でつき、ガトーはナイルに仰向けにひっくり返されて床に押し付けられていた。

いつもならこれで終わり。

いつもなら・・・もうやだ〜(悲しい顔)


今日は何故かガトーの諦めが悪い。

ひっくり返されているのに負けを認めず、下からワンワンと挑んでいた。

そうしているうちにもう1戦どんっ(衝撃)


ぎゃわわーーーーー犬爆弾犬


ってなって2匹は離れた。


勝負がついたのかな?

ってナイルの顔を見たら・・・


ぎゃぁーーーexclamation×2


流血がく〜(落胆した顔)

目の下が切れて、血がにじんでいたバッド(下向き矢印)

しかも2箇所も・・・

よくよく見たら、ガトーも怪我してたバッド(下向き矢印)
ナイルより軽傷だったけど。

慌てて2匹を消毒したけど、

「もっと早く止めに入れば良かった・・・」

とめっちゃ後悔した。

ナイル、ガトーごめんな。。。

ナイルの顔の怪我、痕が残るかもしれない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ほんまごめんな。。。

ちょっと泣きそう・・・(;;)
posted by ぽんママ at 21:13| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ナイル&ガトーバッグ

ようやく出来上がってきましたぴかぴか(新しい)

ナイル&ガトーバッグ〜ハートたち(複数ハート)

超かわいいグッド(上向き矢印)黒ハート


表はツーショットるんるん
表

裏は後姿揺れるハート
裏

可愛いおケツがカバン売り場のお姉さんに好評でしたわーい(嬉しい顔)


そしてオマケのミニバッグかわいい
ミニと一緒に

あぁ〜〜
何に使おうかな??

もったいなくて使えないわ〜(笑)

大事にしようグッド(上向き矢印)

モデルと一緒に

posted by ぽんママ at 23:27| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

北海道行ってきました♪【2】

無事に北海道に上陸したナイル家御一行様足

北海道に来たらとりあえずお馬さんが見たい目ってことで、"どよ〜ん"としたお天気の中、苫小牧から東方面へ向かいました。

くら〜い

そしてサラブレッド街道をひた走りること1時間ちょい。

どきどきしながら車の中から外を眺めていると・・・

いたexclamation

お馬さんですグッド(上向き矢印)

まっしろ〜
仲良く追いかけっこもしてました♪

ひろ〜〜〜〜い牧場でのんびり過ごす馬を見てたら、北海道に来たなぁ〜って実感ぴかぴか(新しい)

ほんとに広かった

ナイルとガトーも車からおりて休憩〜

なんか眠たそう?

ここはどこ〜?


馬に感動した後は、さらに東へ。

道中牧場だらけで、最初に馬を見た感動はどこかへ行ってしまった(笑)

でも、こんな街灯とかあって、ばっちり"馬の町"って雰囲気だったわーい(嬉しい顔)

ここにもお馬さ〜ん

もう少し走って、旅のお供に選んだツーリングマップルに載っていた定食屋にて遅めのお昼。

ど〜〜〜〜〜しても見てみたかった海鮮丼を注文して、そして引いた(爆)

だって、コレ↓

どどん!


てんこ盛りすぎあせあせ(飛び散る汗)

北海道に上陸したのがお昼だったので、それから結構時間がたってる。
二人ともお腹ペコペコだった。
けど、これ、一人で食べるのは無理でした。。。
(二人でも無理でした・・・)

そして、注文時、海鮮丼からなんとなく危険な香りを感じていたので、一人はかき揚げ丼で様子を見ることにした。
値段も安かったし、量もそんなに無いだろう。








って思っていたけど、甘すぎでした。

何コレ。

・・・・・・

フタがフタの役目果たしてないし・・・(--)


かき揚げ丼はかき揚げ一つ食べるので精一杯でした。。。

コレで1000円(だったと思う)。

恐るべしほっかいどー(`д´;)あせあせ(飛び散る汗)

でも美味しかったですよ(^▽^;)


お昼を食べて気持ちわるお腹いっぱいになった後は、またまた移動車(RV)

思ってたより時間に余裕があったので、予定してなかった襟裳岬まで足を伸ばしてみることにした。

霧の中を突き進みます

霧の中を進むこと数キロ。
襟裳岬到着ですぴかぴか(新しい)

先っちょ〜

記念撮影したよん

風が強かったけど、絶景だった。
ナイルもガトーも先っちょまで歩いて行ってきました(^^)v

結構絶壁で、

切り立ってます


「火サスや〜グッド(上向き矢印)

とはしゃぎながら観光。

このアングルが火サスな感じ


歩きながら、ふと下を覗き込んだら・・・

下を覗いてみました

こんなんいましたあせあせ(飛び散る汗)

真ん中に浮いてます

真ん中の黒いヤツ!

そう!
アザラシですグッド(上向き矢印)

しかも一匹じゃなくたくさんぴかぴか(新しい)

野生のアザラシなんて、カナダとか行かないと見られないと思ってましたよ!

かなり感動〜ぴかぴか(新しい)

浮いたり潜ったりしているアザラシを堪能した後は、土産物屋さんへ。

お店のおじさんが親切に次の目的地にある美味しいお店とか、この近くにあるお店とかいろいろと教えてくれたぴかぴか(新しい)

何か旅に来たって感じがしたぴかぴか(新しい)

おじさん、ありがとう〜グッド(上向き矢印)


襟裳岬を出発し、本日の宿泊先へ。

・・・といっても今回の旅はいっさい宿を取りませんでしたたらーっ(汗)
1日何キロ移動できるかも良く分からないし、北海道がどれくらい広いかも分かってなかったので。。。

ってことで、この日は無料キャンプ場が隣にあり、温泉もあるという道の駅忠類で宿泊することにしましたぴかぴか(新しい)

なんて便利な道の駅なんでしょう〜ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

温泉も私好みでとってもいいお湯でしたハートたち(複数ハート)


夜ご飯は、お昼の海鮮丼&かき揚げ丼でかなりキテたのですが、軽くおうどんを食べました。

ユリ根のかき揚げうどん。

またかき揚げ・・・とか言わないで(笑)

コレがまた、美味しかった。

ユリ根のかき揚げって初めて食べた。
ワタクシ、ユリ根好きなものでちょっと嬉しかったるんるん


この日はメッチャ早く、9時前には寝たんじゃなかろうか?(笑)


てことで、動物にいっぱい感動した2日目終了〜ぴかぴか(新しい)

【3】つづく
posted by ぽんママ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

北海道行って来ました♪【1】

ついに決行exclamation×2
憧れのワンコ連れ北海道旅行ぴかぴか(新しい)

ということで、行きますグッド(上向き矢印)行きますグッド(上向き矢印)北海道〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

12日から21日まで9泊10日の旅船

会社は・・・なんて野暮なことは聞かないの手(パー)


北海道へは自分ちの車とフェリーを乗り継いで行くことにしました車(RV)船

飛行機とレンタカーって言うのが一番肉体的に楽なんだろうけど、ワンコのこととか荷物のことを考えたら、前者になりました(^▽^;)

フェリーで行くと決めたものの、北海道行きのフェリーも沢山種類があって、正直迷いました。。。

フェリーの乗船時間が短く、ワンコにとって一番負担が少なそうな航路は青森大間⇔函館の航路。

だけど・・・大間まで一体何キロあるの??あせあせ(飛び散る汗)
人間の負担が大きすぎる為却下。
北海道に行くだけでぶっ倒れますわあせあせ(飛び散る汗)

いろいろ考えた末、仙台⇔苫小牧のフェリーに決定ぴかぴか(新しい)

立派な船でした

乗船時間は15〜16時間と長いですが、夜出発の朝着。
ゆっくりと食事を取ったり、お風呂に入ったりする時間も睡眠時間も十分確保できるので、人間にとってはありがたいぴかぴか(新しい)

そして肝心のワンコたちへの対応はといいますと、人間と同じ部屋には泊まれないけど、ドッグハウスというペット専用のスペースで預かってくれます。
そして、このフェリーに決めた一番のポイントは、お散歩スペースが設けられていること。
船の長旅でも外の空気を吸わせ、気分転換させてあげることが出来る。
他のフェリー会社はこういうのがなかった。

さて、そんなこんなでとにかく乗船グッド(上向き矢印)
ドライバーのおとうちゃんとは別れ、私はチケット片手に徒歩で乗船です。

いよいよ乗船

ナイルとガトーは車を船に乗せた後、ドッグハウスに運びました。

受付のお姉さんに犬は抱っこで乗せちゃ駄目とか、車からケージに入れて運ばないと駄目とかいろいろ言われたので、汗だくになって船底の駐車スペースから2何往復(2匹分)しました・・・おとうちゃんが・・・(・・;)

1匹ずつしか運べなかったのよ。。。

↓がっちゃん駐車場で待ちぼうけ。ちょっと不安そう。
ここはどこでちか??ドキドキ

だけど、帰りのフェリー(同じフェリー会社)では、徒歩の人が抱っこで運んでもOKって言われたので、めっちゃ楽だった。。。

担当の人によって言うことが違うってどうよ・・・ブツブツ

ま、とにかく無事に全員乗船完了ぴかぴか(新しい)

船のロビー

人間はこんなお部屋るんるん

こぢんまりしたスペースにウキウキ♪

ワンコはこんなお部屋・・・バッド(下向き矢印)

・・・・・・・・・

・・・・・・なんとも・・・

ガトーはどってことなかったみたいで普通にくつろいでたけど、ナイルはお気に召さなかった模様。。。

様子を見に行くたびに、トイレシートや何やらびりびりにしてた・・・(;;)

利用者がうちのワンコだけで良かった・・・たらーっ(汗)

ナイル〜
一晩のガマンじゃ〜
耐えてくれ〜あせあせ(飛び散る汗)

最終的には諦めたようで、朝見に行ったときの散らかりぐらいは夜見たときのまんまだった(笑)


ここで一晩過ごしました

朝一で散歩スペースにてストレス発散パンチ

うがが!
うがが〜!!

お○っこもしてくれたし、一安心。

朝ごはんをあげた後、北海道到着までまだ時間があるのでもう一度ドッグハウスに入ってもらう。

人間も朝食を食べ、船内を探検し、

映画館があった

ピアノの生演奏を堪能るんるん

北海道ゆかりの曲目を演奏してました

ゆったりとした朝を過ごした後は、荷物をまとめて上陸準備。

ナイルたちも迎えに行き、いよいよ北海道上陸ですぴかぴか(新しい)

到着〜

【2】に続く〜
posted by ぽんママ at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

