2007年01月31日

☆NEW☆アイテム

本日デジカメを購入しましたカメラぴかぴか(新しい)
デジタル一眼レフというやつですヾ(*´∀`*)ノ゛
連写し放題ワーイ ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛ ワーイ
コレ↓

IMG_3475.JPG

1000万画素ですよ。
今まで使ってたのが200万画素(携帯以下・・・もうやだ〜(悲しい顔))だから、5倍exclamation×2
その撮れ味(?)を確かめるべく、早速撮影してみた。

IMG_0025.JPG

ナイルお気に入りのパイナップルのおもちゃである。
美しく撮れている。なんだか高級そうに見える。
「では、ナイルはどうだろう?」
普段ならカメラ目線でにっこりと微笑んでくれるのであるが、今回ばかりは違った。
どでかいレンズを向けると「げっ」と言う感じで顔を引きつらせ、ゆっくりと後ずさりを始めた。
「ないるぅ〜。こっち向いてぇ〜」と猫なで声で気を引いてみたが聞いちゃいない。
「カシャ!」
とシャッターが下りた瞬間、ナイルは完全に警戒態勢に入ってしまった。
何とか良い写真を撮ろうと追っかけまわしたが、逃げる逃げる。
遂にはリビングの片隅においてある小さなテーブル(ちゃぶ台?)の下にもぐりこんでしまった。

IMG_0006.JPG

なんてこったい・・・ナイルを撮影するがために購入したようなものなのに・・・
「いや!このままではイカン!」
なんとかカメラに慣れてもらわねばと思い、小さくうずくまっているナイルの前にカメラを差し出してみた。
・・・逃げる気配は無い・・・
しばらくすると、くんくんとナイルからカメラに近づいてきた。
「お。結構平気?慣れてきた?」
と思った瞬間!
勢いあまってか、狙ってか?ナイルの鼻っ面がレンズに・・・
哀れ○○万円のカメラは1日にして、カバーの上からとはいえレンズを鼻汁でべっとりと汚されしまったのでした。。。
慌てて夫と協力しながら汚れを取ろうと奮闘する。

私「取れた?」
夫「・・・(汚れが)広がったような気がする・・・」
私「・・・・・」
夫「・・・・・」

恐るべし、鼻汁。。。
posted by ぽんママ at 22:51| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

夕食時の出来事

いつかナイルを連れてドッグカフェに行ってみたい。
が、おとなしくテーブルの下で待っていてくれるか不安に思っているのが正直なところ。
実際、普段の食事中でも良い臭いがするのか
「ふんふん、ふんふんふん!!!」
ってなぐあいにテーブルの上に鼻をのっけようとしてくる。
そのたんびに
「(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!! 」
と怒られ、すごすごとテーブルの下に消えていくのである。
あぁ。。。優雅にドッグカフェと言うのはまだまだ先の話なのか・・・

案の定、今日の夕食時にも「これで遊んで揺れるハート」とお気に入りのパイナップルのおもちゃをテーブルの上にのせてくる始末。。。たらーっ(汗)
えぇーい!と無視を決め込んでいると、あきらめたのか、もうテーブルには近寄ってこなくなった。
「お。おとなしくなった。ほめてやろうかな?」と振り向くと、そこには・・・

IMG_3460.JPG

「ぎ・ぎぃゃぁぁぁ!!がく〜(落胆した顔)
ラ・ライオンさんが・・・
写真中央のオレンジ色の物体はナイルお気に入りのライオンのぬいぐるみなのだが、はらわた(中の綿)が引きずり出されているではないか( ̄□ ̄;)!!
大人しいと思ったらこれですよバッド(下向き矢印)
仕方ないので修理した。(綿を詰めなおしただけ)

IMG_3464.JPG

しかし次の瞬間、黒い影がライオンさんに襲いかかった・・・!

IMG_3463.JPG

さらに攻撃。

IMG_3468.JPG

この後、ライオンさんがどうなったのか・・・
多分こんな感じ。。。

IMG_3461.JPG

ちなみにこのライオンさんは2代目で、先代も同様の被害に遭い、再起不能となったのでした・・・

posted by ぽんママ at 20:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

散歩の楽しみ

ナイルの散歩で、私が最も楽しみ注意を払っているのが、う●ぴの瞬間である。ナイルはとにかく早うんで、構えたと思ったらすぐ出してしまう。
この瞬間を逃さず、地面に付く前にキャッチすると、
「やってやったぜ!」
みたいな妙な達成感というか満足感が得られるのである。
この勝負時は一回の散歩につき2〜3回訪れるのだが、前述のようにナイルのすばやさ故、すべてをキャッチすると言うのはなかなか「至難の業」なのである。
今日の朝の散歩では全勝(全キャッチ)、夕方の散歩は最初はキャッチできたのだが、2回目は油断して失敗。
今日は1勝1敗で終わりかなぁ〜と思った瞬間、すっとナイルが例の体勢に入った!
すかさず手に持っていたティッシュをお尻の下にもって行ったのだが、ティッシュを地面にセットする前に、手でキャッチしてしまった!
もちろんティッシュを介してなので、直ではなかったのだが、予想外の出来事に
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!「ぎ・ぎょえぇ〜?!」
普段、「かわいいナイルのう●ぴくらい素手でつかめる!」と豪語しているくせに・・・
ごめんよ、ナイル。
おかあちゃん、修行が足りないみたい。

IMG_3455.JPG

・・・あんま気にしてない??たらーっ(汗)
posted by ぽんママ at 21:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

うちの息子

うちには毛むくじゃらの息子がいる犬
名前はナイル。もうすぐ8ヶ月。
うちに来た時は手乗り?ってくらい小さかったのに、あれよあれよと言う間に約10倍にまで大きくなってしまった。。。たらーっ(汗)
IMG_3145.JPG
当時の写真(ちょっと目つきが悪い)

犬飼初心者の飼い主夫婦だったけど、最近大分慣れてきたので、息子の成長をブログにしてみようかと思う。続きを読む
posted by ぽんママ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

