2007年07月30日

Aコートの魔物−リベンジ!!−

昨日は岡山でのフリスビー大会。
朝の2時に起きて、3時過ぎに家を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
飼い主、がんばりましたぴかぴか(新しい)

さてさて、今回も公式小型エントリー。
おかあちゃん、

「今回は大丈夫!Aコートの魔物には負けへん!」

と意気込んで参加。
が、出番が近づくにつれ、緊張しはじめてしまった。。。たらーっ(汗)

「顔、またこわばってきてるで?」

と指摘される始末たらーっ(汗)
あの勢いは何処へやら。であるorzバッド(下向き矢印)

で、迎えた第1ラウンド。
ばっかーん!とナイルの派手な皿はじきで幕を開けた。
(最近はじき癖がついたような・・・?(汗))

ぱか〜んっ

はじかれたディスクはそのまま転がる転がるあせあせ(飛び散る汗)
「ぎゃぁ〜〜!」
と思わず叫んだが、転がるディスクを追いかけるナイルは楽しそうたらーっ(汗)

まてまて〜い♪

その後、3キャッチして14P獲得ぴかぴか(新しい)
福井よりは点が取れたるんるん
なんかこの時点で満足(^^;)

そして第2ラウンド。
このラウンドあたりから、風が吹いてきた。
左から右へ吹く風。
今回のコートの右横は田んぼであった。
ディスクが流されたら田んぼに入ってしまう・・・!
今回特別に"田んぼルール"と言うものがあったのだけど、田んぼにディスクが入ってしまうと、代わりのディスクを用意して投げないといけないとのこと。

「・・・めんどくさい。。。」(←コラコラたらーっ(汗)

と思ってしまったおかあちゃんは、どうしても田んぼにディスクを出したくなかった。
ということで、距離より確実にまっすぐ投げる方を選択。(←といってもたいした距離は投げられませんたらーっ(汗))

第1投目。
風にディスクが流されたのか、ナイル、ディスクの下を通り過ぎてしまった。
続いて2投目も同じ。

あれれ??

「あらら〜バッド(下向き矢印)

と思ったけど、なんだかナイル、嬉しそうに帰ってくる犬

おかあちゃん、とってきたで〜

そんなナイルの姿を見ていたら、こっちもなんだか楽しくなってきたグッド(上向き矢印)
距離投げられないけど、みんなに比べたらまだまだへたっぴだけど、なんだか楽しいぞ?るんるん
残り時間、ナイルと楽しく遊んじゃえ!

このとき私はAコートの魔物に打ち勝ったのだ・・・!(←ホンマ?)

その後ナイルもキャッチを3度決めてくれて、10P。

ふんっ!

3度もキャッチしたのに10Pってところが我がチームらしい(A^^;)
結局、トータル24Pで終了ぴかぴか(新しい)

内容はしょぼしょぼだったけど、魔物にはまたやられちゃったけど、大会たのしー!グッド(上向き矢印)
また行くぞ〜!
と思った大会でした。
皆さん、また遊んでくださいね〜〜☆


↓「ナイル、がんばったね!」のクリックをお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:11| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

水遊び

今日はとてもとてもとてもとてもとても・・・(エンドレス)暑かった晴れあせあせ(飛び散る汗)

ということで、新☆秘密兵器の登場であるグッド(上向き矢印)

新秘密兵器とは・・・

コレだ!!

新☆秘密兵器

プールぴかぴか(新しい)であるるんるん

ちょっと前にホームセンターで800円で購入。
ま、破れても諦めのつく値段だし、ということで購入してみました。
初めて使うし、派手な柄ので、ナイルの目にどう映るか心配していたが、すんなり入水いい気分(温泉)

入水!

シャワーの水を飲んだり、

ホースから出る水は怖くないようだ

プールに投げ入れたおもちゃで遊んだり、

ホットドッグ食ってます

結構楽しんでくれているようだ(^^)

そんなナイルの姿を見ていたおとうちゃん。

「・・・わしも入りたい」

と、急遽参戦!

はっ!なんか入ってきた!

二人で楽しく遊びましたとさ。

クールダウンできたかな?


↓「やっぱ夏はプールだねぇ〜」のクリックをお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 20:24| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

とうとう・・・!

とうとうやってまいりました・・・
何がって・・・・・・(*/∇\*) キャ

うれしはずかしヒートです揺れるハート

もちろんナイルではありません。(♂ですから)
お嫁ちゃんのほうです。

夕方、マドママさんからのメールを見て、

「えぇぇぇぇ〜〜〜!!(゜◇゜;)!!」

と超びっくり。

なぜなら予定では9月だったから。
まだまだ時間があると思っての〜んびり構えていた飼い主たちはてんてこまいあせあせ(飛び散る汗)
アララ〜あせあせ(飛び散る汗)ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ あらら〜あせあせ(飛び散る汗)といった感じ。

なんせすべてが初めてのこと。
ワクチンして、シャンプーして爪も切って・・・えぇ〜っとえぇ〜っと・・・たらーっ(汗)
とにかくやることいっぱいなのだあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず明日は訓練所に行って、交配についてのイロハをもう一度詳しく聞いてこねば・・・!

あぁぁ〜〜うれししそがし大変だ〜あせあせ(飛び散る汗)
いまからドキドキしてきた飼い主なのであります(〃゚∇゚〃)ドキドキ

まだまだ甘えんぼのナイルだけど、立派なおとうちゃんになれるかな?

何の話?


↓「おかあちゃん、落着いて行け!」のクリックをお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:46| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

黄金の頭

昨日、ナイルの頭に思いのほかモノが載ることが分かった。
黄金の左ならぬ黄金の頭ぴかぴか(新しい)である。

ナキウサギ・ナイル

頭にモノを載せるのはおとうちゃん。
ボールと言う難易度の高いものをクリアして、調子づいたおとうちゃんは、次はナイルのお気に入りのおもちゃのパイナッポーに挑戦パンチ

パイナポッポー・ナイル

これまた上手に載りましたぴかぴか(新しい)
(難易度が下がっているように思えるのは私だけ?)

おとうちゃん、自分の仕事に満足し、

「おまえすごいなぁ〜グッド(上向き矢印)
「ナイル、待てよ?待てよぉ〜〜〜」

とパパラッチのごとく写真を撮りまくるのでありましたカメラ
ナイル、完全におもちゃと化す(涙)

そんなおとうちゃんが撮った写真の一枚。

つ・つかれたのねん・・・

ひたすら耐えるナイル・・・
そりゃ疲れるわな・・・たらーっ(汗)

しかし、どの写真もナキウサギのようで、萌え〜(*´▽`*)ぴかぴか(新しい)


↓「ナイル、お疲れぴかぴか(新しい)」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:51| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

今日もサッカー

今日もサッカーの試合をやっているサッカー
まだ途中だが、日本が押してるような押してないような・・・??
ピンチのようなピンチでないような・・・?って感じ。
まあ、おかあちゃん、あんまりサッカーわかってません(・ω・)
オシム監督の笑顔が見れたらヨシとしましょうぴかぴか(新しい)

今日こそはナイルを驚かさないように、大人しく観戦。(前回はコチラ)
ナイルも無理やりサッカー気分を盛り上げられる。
(ボールがぽん毛まみれなのはお気になさらず・・・)

微動だにできず

・・・ナキウサギのようだ・・・たらーっ(汗)


今日こそは大人しく・・・と誓ったばかりの飼い主たちだったが、点を取られたら、

「あ゛ぁぁぁぁぁぁーーーー!!!」

と騒ぎ、
点を取り返したら、

「うぉぉぉぉぉぉーーーー!!!」

と騒ぐ。

ちっとも大人しくできないオトナたち・・・たらーっ(汗)

「まあ、サッカー見ながら大人しくなんてムリムリ!(>▽<)」

と開き直るの始末。。。

ナイルも迷惑顔である。

大人しく観れんかね?

さてさてこの後試合はどうなることやら・・・


↓「ニッポンがんばれ!(試合後は「ニッポンがんばった!」)そして、耐えるんだナイル!」のクリックをお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


posted by ぽんママ at 23:16| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

いたずら心

先日、お風呂から上がり、リビングにいる夫に「お風呂あきましたよ〜いい気分(温泉)」と伝えに行ったときのこと。
リビングのドアの向こうで「ぽ〜んぽんぽん・・・」「チャカチャカチャカ・・・」と音がする。

そぉ〜〜っとドアを開けて中を覗くと、夫とナイルがボールで遊んでいる。
「ぽ〜んぽんぽん・・・」はボールの音、
「チャカチャカチャカ・・・」はナイルの足音であった。

しばらくそのままリビングを覗いていたのだが(←コワい・・・たらーっ(汗))、ボール遊びに夢中で誰も気付かない。。。

・・・つまらん。

そんなとき、おかあちゃんの中にいたずら心が芽生えたひらめき
それはムクムクと成長を遂げ、どうにも抑えきれなくなってしまった。
そして、とうとう、その想いが爆発どんっ(衝撃)
実行に移したのであった。

「ばあっ!\(○^◇^○)/」

リビングのドアをバンと開け、どーーーん!と登場してみたぴかぴか(新しい)

すると、おとうちゃん、

「ぱくぱくぱく・・・・・・」

びっくりしすぎて何も言えず。(かなりびくっと肩を揺らしていました)

そして、ナイル

「ぅわぉわえrjfgls#%&$?*¥☆@〜〜〜〜〜〜ぅ!!!!!」

と声にならない声を上げつつ、文字通り転がって逃げた・・・たらーっ(汗)
その後、私だと認識すると、耳をペタンと倒したまま、

『おかあちゃ〜ん。びっくりした〜(泣)』

と足に擦り寄ってきた。

ドッキリ(というのか?)の大成功に、おかあちゃん、ご満悦。
豆鉄砲を食らったような夫の顔とナイルを見て、

「あっひゃっひゃっ・・・!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。」

と1人笑い転げていた。

(その後、しばらく気まずい空気が流れたことは言うまでもない・・・)

しかし、ナイルのあまりの驚きっぷりに、ちょっとかわいそうなことをしたなと反省あせあせ(飛び散る汗)(←ちょっとどころではない)
「二度とドッキリはすまい」と心に誓ったおかあちゃんなのであった。。。

びっくらこきました

ナイルごめんよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
驚かせすぎました。


↓「おかあちゃん、やりすぎやで〜」のクリックお願いしますたらーっ(汗)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:32| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

暴挙の代償

昨日のドッグランにて、マドちゃんの目の前で別の女の子のお尻を追いかけまわすと言う暴挙に出たナイル。
いくらヒートの残り香にやられたといっても、それはただの言い訳でしかない。
人間の世界であれば、想像するも恐ろしい修羅場である。

ロックオン!

そんなナイルに天罰がくだらないはずがない。


あまりにしつこいナイルを引き剥がしに行ったとき、異変に気付いた。

「あれ?」

ヒゲの横に穴・・・??

そういえば、嫌がる女の子に無理やり近づいていっていたため、牙を剥いて威嚇されていた。
ナイルにヒットはしていなかったが、『カツッ!カツッ!』と獅子舞のごとく上下の歯が噛み合わさる音が聞こえていた。
(コレだけでもかなり嫌がられていたことが分かるたらーっ(汗))

多分そのときに、歯があたったか、ヒゲが引っこ抜かれたのであろう。
ちっちゃいけど見事な穴が・・・たらーっ(汗)

穴あきナイル

本来なら心配すべきところなのかもしれないが、自業自得だ。
人の嫌がることをしてはいけないのだ。
神様はちゃんと見ているのだ。
よぉ〜〜〜く反省しなさい。


↓「大人への階段を1歩登ったかもね」のクリックをお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:28| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

紳士たるもの

今日はナイルのデート犬犬
人間の息子だったら断固拒否される、「親同伴」のデートである(^^;)

「紳士たるもの、身だしなみが大切!」

とおかあちゃん、気合を入れてナイルにバンダナを巻き巻きしてあげた。
・・・が、本犬はいたって迷惑そう。。。

こんなのなくてもナイスガイやもん!

「あほーー!そんなことでいっちょ前にデートに行けると思ってるのかぁ〜!」

と一喝し、デートに出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
行き先はネットで見つけたドッグラン付きのカフェ。
初めての場所だったけど、ワンコがおもいっきり走り回れて、飼い主がのんびりできるところが良いと思い、そこに行くことにした。

気になるデートのお相手は、もちろんマドちゃん揺れるハート

マドレーヌです

今日もべっぴんさんでした〜ぴかぴか(新しい)

駐車場で会うと、さっそく遊びだそうとしたが、

「待て待て。後でゆっくり遊ばせてやるから・・・ふふふふふ黒ハート

と2匹を制し、ドッグランへ入っていった。

ランの中には先客のワンコたちが遊びまわっていた。
そんなに数は多くないので、ゆっくり遊べそう。
よくよく見るとワンコたちの大部分をコーギーが占めている。
「今日はコーギー祭だのぅグッド(上向き矢印)」なんて思いながらリードをはずした。
まさかこの後に修羅場を迎えることになるとは知らずに・・・!

「さあ、ナイル。マドちゃんはドッグランデビューらしいから、お前が男らしくリードしてやるのだよ」

ナイル、率先して先客のワンコたちに挨拶をし始めた、あっちこっちで臭いをクンクン。
マドちゃんもそれについてまわっていた。
が、どう見てもマドちゃんをリードしているようには見えない。。。
自分の思うがまま動いているだけのような・・・

そのうち、コギさんたちにもご挨拶に。。。
実はこの中にヒートが終わったばかりという女の子が居たのだが、若輩者のナイルは、その残り香にメロメロにやられてしまったのだ・・・!
マドちゃんそっちのけで、その子をお尻をず〜〜〜〜〜〜〜っと、本当にず〜〜〜〜〜〜〜っと追い掛け回し続けたあせあせ(飛び散る汗)

「え・・・えぇ〜〜〜っ(゜д゜;)!!!」

追い掛け回される子は「あっちにいってよっむかっ(怒り)」とものすごい形相で吠えまくる。
ナイルは「臭わせて遊んでくれよぉ〜」と吠えまくる。
何度引き剥がしても同じことの繰り返し。
まさに修羅場・・・

あんまりひどいので、とうとうリードでつなぐことにした。

せっかくのデートだというのにおまへというやつは・・・
おかあちゃん、がっかりだよ・・・orz

帰る前ににマドちゃんと撮ったツーショット。
微妙な距離感が・・・たらーっ(汗)

失礼しちゃうわ!

マドちゃん、ごめんなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)せっかくのデートやったのに・・・(涙)
そして、お尻を追い掛け回し続けたワンコちゃんもごめんなさいバッド(下向き矢印)


ナイルの紳士への道はまだまだ険しい・・・


↓「男ってやつぁ・・・」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 20:15| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

か・かわぐちぃ〜!

アジアカップを見てましたTV
川口すごい!
彼にはきっと超能力があるのだ。ウンウン。
でないとPK2本も止められんって(・ω・)

試合後、オシム監督が笑顔で選手と握手していた。

夫「オシムが笑うってめずらしいなぁ」
私「笑ってるの初めて見た・・・」

いやぁ、いいもの見せてもらいました。(←そこ?)

観戦中、当然のごとくナイルは放置されていた。
申し訳ないと思うが、それどころではなかったので。。。たらーっ(汗)

誰にも遊んでもらえないナイルは、飼い主の近くで1人でぷひぷひパイナップルを噛んで遊んでいた。(←良い子)
のだが、延長戦終了直前、おかあちゃんが興奮のあまり

「うぉぉぉぉぉ〜〜〜っ!!いけぇぇぇぇぇ〜〜〜!!!」

と奇声を上げながら立ち上がり、暴れ始めたどんっ(衝撃)
その様子に驚いたナイルは、噛んでいたパイナップルを慌てて吐き出して、その場から逃げ出したダッシュ(走り出すさま)

「はっ」と我に返ったおかあちゃん。
ナイルに謝るも、心に受けた傷は深く、しばらくスネオと化したナイルなのであった・・・たらーっ(汗)

けっ。つまんねー。


↓「ナイル、がんば。」のクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:36| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

我々の本性

最近、『脳内メーカー』なるものがはやっているそうな。
確かにいろんなところで目にする。
ということで、早速我々もやってみよーぴかぴか(新しい)

脳内メーカーとは名前を入力すれば、あら不思議。
その人の頭の中身がどうなっているのか分かるそうなのだ。

まず、夫。

金の亡者

頭の大部分を金が占めている・・・たらーっ(汗)
なんだか罪の意識も持っているようだ。(←過去に何か・・・?)
そして少し寂しいらしい。。。

・・・変な人。(ププッ)

ワンコもできるらしいので、お次はナイル!

からっぽ・・・?

お友達のことを大切にしてるっぽいけど、中身は空っぽ。
(か・空っぽって・・・( ̄□ ̄;)ガーーン)
そして頭の中心には『働』の文字が・・・

「コレはどういうこと?」

う〜〜〜〜ん。。。

しばし考えをめぐらせる。

・・・・・・あ!そっか。
これはきっとナイルの牧羊犬としての本能を言ってるのね!ぴかぴか(新しい)(←前向き)
そうかそうか。

じゃあ、次は私!(>▽<)

欲望の塊

な・・なんじゃこりゃぁーーー!!!(゜◇゜;)

中までぎっしり『欲』が詰まってます(TT)
私、こんな欲深い人間でしたっけ・・・?
しかも真ん中にかろうじてある文字が『遊』って・・・
遊びの欲求しかないってことですかい???

いや!そんなはずはない!
本当の私はこんなはずではない・・・!

ということで、旧姓で再チャレンジ!

・・・・・・

え・えぇ〜っと・・・
秘密と金と休みのことしか考えてなくて、しかもちょびっと悩んでる?
ってろくな人間じゃねぇ・・・orz

結果をまとめると、

「秘密と金と休みのことばかり考えてちょびっと悩んでいた」私が「金のことばかり考え、罪の意識の抱えてちょっと寂しい」夫と結婚して「欲望の塊」になり、「友達大好きだけど、実は何にも考えてない牧羊犬の末裔」のナイルを家族に迎えましたとさ。

変な家族。

空っぽじゃないもん!


↓「ダイジョブ。ダイジョブ」のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:13| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

うちのチキン

ため池に散歩に行った話の続き。

草むらへダイブを繰り返したナイルであったが、しばらく土手を歩いていると落着いてきたのか、いつもどおりのテンションに戻ってきた。
飼い主ちょっと一安心。
とりあえず、池を一周し、家に戻ることにした。

池の外周の道路に出て、しばらく歩くと、道端になにやら黒いかたまりが・・・

「?」

なんだなんだ?と思いつつ、近づいてみると、そこには

カメだす

がいた。
立派な亀である。

「ほれほれナイル、亀やで。見てみぃ〜」

亀との遭遇

ナイル、生まれて初めての亀に少し警戒気味?
でも、大丈夫やで。
亀ほどこの世で安全な生き物はおらへん。
万が一、襲い掛かってきたとする。
あのスピードや。よゆーでかわせる。
万が一、のしかかってきたとする。
足払いをかけてひっくり返せばよゆーの勝利。

・・・・・・
あぁ、亀よ。なんだか不憫な生物ではないかい・・・?
てか、良く今の世まで絶滅せずにこられたよね・・・

とかなんとか飼い主が思いを馳せていると・・・

『ぅわんわんわんわん!!!』

ナイルが亀に向かってけたたましく吠え始めた!
コレにはさすがの亀もびっくりしたのか、首を出したり引っ込めたりの大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
しまいには、のそのそと(とは言っても恐らく亀にとっては最高速と思われる)、池のほうへ逃げていってしまった。。。

ナイルは亀が相当怖かったようで、その後もしばらく吠え続け、溝のあたりに黒い土のかたまりを見つけても「ワンワン」。
草むらの影を見つけても「ワンワン」。

・・・どんんだけ亀が恐いねん・・・orz

意外とチキンなナイルなのであった。。。

あぁ。。なしゃけない・・・(涙)


↓「もっと男らしくなれよ!」のクリックお願いしますたらーっ(汗)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:52| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

うちのあほぼん

連休中、旅立てなかった飼い主をあざ笑うかのような良い天気に恵まれた晴れ
暇だ暇だといいつつも、せっかく晴れたのだからと、ナイルをちょっと遠くまで散歩に連れて行くことにした。
行き先は近所のため池。
このため池には水際まで降りることができるような幅広の階段がついており、降りた場所はちょっとした広場のようになっている。
ここでナイルを水遊びさせてやろうと思ったのだ。

が、ため池に着いて愕然。。。
台風のせいで、ごみやら木の枝やら藻やらが所狭しと浮いていた。。。

「こりゃあかんなぁ。残念やけど帰ろか・・・ってオイッ!!

飼い主、一歩動くのが遅かった・・・!
あほぼんは一目散に池へダイブ!ダッシュ(走り出すさま)

じゃぶじゃぶ〜るんるん

とまあ嬉しそうに・・・たらーっ(汗)

「ま、まあ、帰ってシャンプーすればいいか・・・たらーっ(汗)

今回は大目にみてやろう。

ひとしきり遊んでびしょびしょになり、満足した様子のナイル。

「よし、帰るべ〜」

と池の土手へと階段を登る。
すると、あほぼん、何を思ったか今度は草むらへダイブ!!ダッシュ(走り出すさま)
そしてそのまま体を「コレでもか!」といわんばかりに草にこすりつけ始めた・・・!

これが気持ちええのですわ〜

な・ななななななんてことを・・・!!!(((((゜◇゜;)))))

「ま・まぁシャンプーするからな・・・」(←自分に言い聞かせている)

草に体をこすり付ける行為に満足したナイル。
お次は何やら気になる臭いを見つけたようである。
またもや草むらへ近づいていく。。。

ええ匂いがしまんねん

「・・・シャンプーするからな・・・」(←言い聞かせる)
再び草むらへダイブ!と思いきや、何か別のものが気になったらしく、歩みを止めた。

ん?

飼い主、なんとなく『ホッ』たらーっ(汗)

としたのだが、それも束の間。
結局ナイルは草むらへ突入ダッシュ(走り出すさま)

うっひょぉ〜〜い♪

「シ・シャンプー・・・orz」(ガクッ・・・)

シャンプーするつもりやったけど・・・シャンプーするって割り切ってたけど・・・
お前、それはないやろ・・・

と、クモの巣まみれのあほぼんを前に、がっくりうなだれる飼い主なのであった。。。

↓「シャンプーお疲れさ〜んぴかぴか(新しい)」のクリックお願いしますたらーっ(汗)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:13| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ご出勤

連休も終わり、今日は出勤日。
本当ならば、今頃はリフレッシュしていたはずなのにぃ〜とうじうじと出勤。

会社に着くと、

「あれ!?なんでおるん?!」

と当然の質問。
事の一部始終を説明すると、みんな爆笑たらーっ(汗)

「そんなこともあるんやなぁ〜」
「運悪いなぁ〜」

一番ウケてたのがうちの部長たらーっ(汗)
がっはっはっはっは!
と思い切り笑い飛ばしてくれました。
その後、仕事の話で席に来たと思ったら、真剣な表情で、

「結局、何がどうなって飛行機飛ばんかったん?」

と聞く。
事細かに説明すると、またもや
がっはっはっはっは!
と腹を抱えてゲラ笑い。
部長、あんたって人は・・・orz

そんな輩は放っておいて・・・と気を取り直し、仕事をしていると同僚からメールが届いた。

『こんなサイトがあったよ』

と書かれたメールにはあるURLが添付されていた。
何かと思い見てみると、そこにはワイキキのライブ映像リゾートが・・・!

こんなもん見たら悔しさがまた募るやないかぁーーー!むかっ(怒り)
なんという嫌がらせ!

あんたら鬼かい・・・orz(泣)
『人の不幸は蜜の味』とはよく言ったものである。
チクショウ!
グレてやるぅ〜〜〜!(T◇T)

グレちゃうよ?

↓「おかあちゃん、かわいそうに・・・」のクリックをお願いします(涙)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:09| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

思いがけぬプレゼント

この連休の旅の予定が全てつぶれた飼い主夫婦。

「ひまだー」
「つまんねー」
「やることねー」

とふてくされ、ごろごろを休日を過ごした。

そんな飼い主に思わぬプレゼントが・・・!プレゼント
「コーギーの空 ☆ ALWAYS with YOU!!!」のkenさんが、ナイルの画像を使って携帯の待ち受け画像を作ってくれたのだ!!

その出来の素晴らしいこと・・・!
飼い主夫婦、感動し、興奮してそれぞれの待ち受け画像を早速このプレゼントに変更したぴかぴか(新しい)

ちびっこナイル

か・可愛い・・・可愛すぎる・・・ハートたち(複数ハート)
kenさん、ありがとうございます〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

すっかり落ち込んでいた気分もこれで回復晴れ
明日からがんばって会社に行って、待ち受けをみんなに自慢してこよ〜〜っとるんるん(←単純)

↓「かあちゃん、よかったのぉ」のクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:39| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

何故か家に居る

金曜日に、「旅行に行ってきますグッド(上向き矢印)」宣言をしたはずが、何故か家に居る。
植木の水やりをお願いしていたお隣さんにも「あれ?今日旅行では?」と言われてしまった・・・
さて、飼い主夫婦に一体何があったのか。


土曜日の朝、ナイルの散歩を済ませ、そのあと訓練所へ預けに行った。

「うぅぅ。。。しばらくナイルとお別れなのね・・・」

泣く泣くナイルとお別れをし、旅へと出発。

そんな飼い主の旅先はなんとぴかぴか(新しい)ハワイリゾートぴかぴか(新しい)
キャンペーンやら何やらを駆使し、かなりお得に行けることになった
のだ。

今回は都合で関西ではなく中部国際空港へ。
初めてのセントレア。お風呂もあると聞いていたので、お風呂セットも用意し、うきうきと出発いい気分(温泉)
台風を心配していたが、空港へ向かう道中、雨も風もそれほどではなかったし、飛行機も普通に発着していた。

空港に到着し、さて手続きを、と思ったら、そこには「欠航」の2文字が・・・!
よくよく見ると、他の便は欠航になっていない。

「えぇ?!」
「なんでなんで??」

と腑に落ちない飼い主たち。
J○Lの説明によると、台風の影響でホノルル行きの機材が空港に到着してない。つまりホノルルから飛行機が名古屋に飛んで来てないということらしい。
んなアホな!( ̄□ ̄;)

1本前のホノルル行きの便は飛んでるし、グアム行きも飛んでるし・・・なんでこの便オンリーやねん・・・orz
なんとかして飛行機回して飛ばせんかったんかーーーい!むかっ(怒り)
ホテルもオプショナルツアーも全部キャンセルやーー!むかっ(怒り)
それに、うれしさのあまり、会社の人に言いふらして来てんねーん!むかっ(怒り)
部内のMTGの議題にもなったんやー!むかっ(怒り)(何故か)
仕事相手にも「しばらく休みますんで〜」って連絡してきてるんやー!むかっ(怒り)
つーことで、連休明けに会社行きづらいやろーーー!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)

などという心の叫びを奥底に無理やり封印し、結局そのまま自宅に引き返すことになった。。。
いろいろキャンセルの手続きをとったりしていたら、お風呂に入る時間も無くなってしまったのであった。。。
しかも、せっかくだから、夕食でも食べて帰ろうと思ったら、営業時間終了〜バッド(下向き矢印)
ほんと散々である。
わざわざ何しにいったのやら・・・

帰りは雨も風もなく、それはそれは穏やかな天気だったので、ますます諦めのつかない飼い主夫婦。

「なんでこんなんやねん・・・」
「やっぱ持ってきたナイルの写真がだめやったんちゃう?めっちゃうらめしそうな顔してたやん・・・」(←金曜日の記事の写真。印刷したらなんかうらめしそうな表情のナイルが出てきましたたらーっ(汗))
「それってナイルの呪いってこと・・・?」
「かもなぁ・・・次行くときは笑顔の写真もっていこ?」
「・・・せやな・・・」

今頃はイルカと泳いだり、アメリカンな厚切りステーキをほおばっていたはずなのに・・・
結局日本でいつもどおりの休日を送っているのであった。。。

嗚呼・・・いまさらだけど、こういう写真を持っていくべきだった。。。orz
やっぱおうちが一番っしょ?

ということで、最後に一言言わせていただきたい。

J○Lの・・・そして、台風のバカヤローーーー!!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


↓「まあ、なんだ・・・次があるさ(多分)」のクリックお願いします(TT)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:34| 兵庫 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

旅に出る

明日から3連休だというのに、台風が来ている台風

「わざとじゃねぇの〜?」

と言いたくなるくらいの絶妙なタイミングである。
会社の人なんか、連休に有休くっつけて、沖縄に行ってるんですけど。。。二人ほど。。。
無事に帰ってきてくれればいいけど。。。
そう言えば、ネパールに行った人もいる。
噂によると、航空券だけとって、ホテルも何も予約せずに、リュック一つで旅立ったそうだ・・・

「なんとかなるっしょ!」

と言い残して・・・
台風は関係ないかもしれないけど、こちらも無事に帰ってきてほしいと切に願う・・・

ぽん家も実は旅行を計画している。
明日の出発である。
台風が心配されるが、ギリギリかわしそうな感じである。

ワンコ連れ旅行?と思いきや、ワンコは連れて行けない場所なので、泣く泣くナイルを訓練所に預けていくことに。。。

この一週間、しばらく相手ができないからたっぷりナイルと遊んであげていたら、なんだかこっちがとても離れづらくなってきてしまった・・・

一週間もナイルに会わずに耐えられるのか?私?!

かなり不安になったので、旅行の資料のプリントアウトついでにナイルの写真をプリントアウトして持っていくことにした。

「おかあちゃん、どっかいくの?」
無垢な瞳で問いかける・・・

はぁぁぁ!そんな目で見ないでぇ!!
おかあちゃんもつらいんや。。。(←じゃあ、旅行やめれば?)
でも、がんばって行ってくるわ。。。
ナイルも良い子にしてるんやで。。。
お土産買ってくるからな〜プレゼント

この調子では1日目でホームシックにかかってしまいそうな飼い主なのであった。。。

と言うことで、しばし行ってまいりま〜すグッド(上向き矢印)


↓「おかあちゃん、無事に帰ってきてねぴかぴか(新しい)」の1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:54| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

不思議な人

夕方の散歩コースに、かなり高い確率で会うおばあさんがいる。
おばあさんも夕方の散歩を日課としているようで、夜遅くの散歩にならない限り、大体会うのだ。

このおばあさん、私とナイルに会うたびに

「あらあら。まあまあ。可愛いの連れて〜〜グッド(上向き矢印)

とニコニコと話かけてきてくれる。
いつ会っても同じ台詞なのがちょっと気になるところだが、とてもやさしく微笑みかけてくれるのだ。
おばあさんもワンコが好きなのだなあ(^^)

今日もおばあさんに会った。
前方からタバコを吹かしながら(←この辺はちょっとイカツイたらーっ(汗))ゆっくりと歩いてくる。

私とナイルを発見すると、いつも通りに

「あらあら。可愛いの連れて〜〜グッド(上向き矢印)

と話しかけてきてくれた。
私もおばあさんに微笑み返す。
そんな雰囲気の中、ナイルもご挨拶とばかりにおばあさんのほうに近づいて行った。

するとおばあさん。

「来な〜」

とニコニコしたまま言い放った。

空気の流れが止まった。

なんというか・・・つまり・・・

・・・ワンコ好きじゃなかったのね・・・orzバッド(下向き矢印)

あまりの裏切られっぷりに、しばし固まる飼い主。

いやいや、世の中にはいろんな人がいるものね。。。

「そうですね」
だね
(新しいカメラで(おとうちゃんが)撮ったのになぜかブレてる・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))

↓「おかあちゃん、がっかりするな!」の1クリックお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 21:41| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

デジカメ

我が家にはデジタルカメラが2台あるカメラ
ひとつは動き回るナイルを撮りたくて、(おかあちゃんが)衝動買った一眼レフ
もうひとつは何年も前から使っている、画素数携帯以下のデジカメ。(←すでに化石・・・たらーっ(汗))

「これ、もうそろそろ買い替えないかんのちゃう?電池もすぐに切れるようになってきたし・・・」

ということで、新しく買い替えてしまいました〜グッド(上向き矢印)

今回買ったのはNikonのCOOLPIXカメラ

IXYを買いに行ったはずが、夫の一目惚れでこの子に決定。
まあ、おかあちゃんは小さくて軽ければ決定なのです。

帰宅後

夫「・・・なぁ」
私「何?」
夫「カメラ開けていい?」
私「ええよ」
夫「exclamation×2(嬉)ハートたち(複数ハート)

夫、嬉々として新しいカメラを取り出し、早速ナイルを使って撮れ味を確かめだした。

↓口の中の泡まで良く写ってます。
バックが汚い・・・

↓うなぎ(っぽい)ナイル
バックにうなぎのようなものが・・・(汗)

↓おケツ
やっぱりバックが・・・(汗×2)

やはり新しいカメラは良く撮れる!
写してほしくないバックの散乱具合まで写してくれているので。
あぁ・・・片付けしないとなぁ・・・orzたらーっ(汗)


↓「おかちゃん、お片付けがんばって」の1クリックをお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:15| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

う○ぴ飛ぶ

ここ数日雨が続いている。
カッパ嫌いのナイルには辛い日々である。
あんまりカッパを着る日々が続いたので、雨が降っていないときでも散歩に行くのを警戒するようになった。。。(泣)
そして、カッパを着たときはどうしても早足になってしまうのだが、これも雨が降っていないときでもするようになってしまった。

今日の夕方も雨は上がっていたのだが、ナイルの早足はなおらない。
ぐいぐい引っ張っていく。
なんだか引っ張り癖がひどくなったような感じ。

このままではイカン!と喝を入れることにした。

「くぅらぁぁぁ!!!むかっ(怒り)

としかってみる。
が、ナイル、びくっと立ち止まるがしばらくするとまたぐいぐい引っ張りだす。

こうなったら・・・とリードをしっかり持ち直す。
ショックを一発入れることにしたのだ。

「引っ張ったらアカンって言うてるやろぉーーー!!!」

ガッ!

とナイルにショックが入る。
と同時に、

ビッ!

と音がして何かが飛んでいった。

「・・・・・・」

嫌な予感がする・・・
右手に持ったう○ぴ袋が急に軽くなった・・・

恐る恐る飛んでいったブツを確認すると・・・

「やっぱり・・・!( ̄◇ ̄;!!」

おかあちゃん、気合を入れすぎたのか、う○ぴが袋を破って外に飛び出してしまっていた。。。
まじでか・・orzバッド(下向き矢印)

"飛べない豚はただの豚"だが、"飛べてもう○ぴはただのう○ぴ"である。

泣く泣くもう一度うんぴを拾うおかあちゃんなのであった。。。(号泣あせあせ(飛び散る汗))

あちしのおケツが何か?

もう一つ袋持ってて良かった・・・(←本当に)


↓「おかあちゃんお疲れ〜ぴかぴか(新しい)」の1クリックお願いします(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:20| 兵庫 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

母の愛

ときどき、どうしようもなくナイルが愛おしくなるときがある。
そんな時はそっとナイルの背後に忍び寄り、おもむろに長い胴に腕をかけ、そのまま後ろへバックドロップ。(←愛情表現、間違ってませんか??)

そして羽交い絞めに。。。

はうっ

ナイル、じたばたと逃げようとするが、おかあちゃんが放すはずがない。
えぇ、逃がしませんよ?ふふふふふ・・・

なんてこった。
ナイル、あられもない姿に。。。たらーっ(汗)

お戯れを・・・!

そんな格闘がしばらく続いたのだが、最終的にはこんな感じ。

なんか落着いちゃいました

母の愛が伝わった瞬間である。(ホンマかいな)
posted by ぽんママ at 23:12| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

