2007年08月31日

嗚呼、麗しのワイハ 〜お食事編〜

ハワイに行ったら食べたかったもの。
それはステーキとハンバーガーぴかぴか(新しい)
それぞれ3回と2回食べましたぴかぴか(新しい)
食いすぎといわれても仕方が無いが、じらしにじらされたので、おもいっきり食べてみましたレストランゲフ。

黒い塊がステーキです。

もうひとつ、どうしても食べたかった(飲みたかった)のが、こんな飲み物バー

でかい!

中身はお酒です。
おいしかったけど、一杯でへろへろになりました。

デザートには、コレ。

これもでかい

有名なチーズケーキ屋さんのケーキ。
でかくてこってりで甘くて、一個でノックアウトたらーっ(汗)

とりあえず、コレで食べたかったものはすべて制覇。

後はフードコートでラーメンなんかを食べたりしてみました。

なるとが異様に赤い・・・(汗)

味は結構あっさりで、おいしかった。
が、チャーシュー麺を頼んだ覚えは無いのだが、厚切りチャーシューがたっぷりのっていた。
どうやらそれが普通なようだ。
さすがアメリカ。

さすがアメリカといえば、こんな看板を見つけた。

こ・これは・・・

お好み焼きバーガー。

2枚のお好み焼きの間にハンバーグとチーズが挟まっているという代物。
う〜ん。斬新!ぴかぴか(新しい)

このとき、アメリカンな感覚に侵食されていた飼い主夫婦。

「あぁ。モスのライスバーガーみたいなものね」

と妙に納得した。

が、後でよ〜く考えると、

有り得ん!( ̄□ ̄;)

さすがに恐ろしくて食べませんでした。
でも、ネタとして食べときゃよかったと、ちょびっと後悔たらーっ(汗)

日本食もアメリカ人の手にかかるとこうなっちゃうんだな。


〜オマケ〜
ちょっと面白い看板。

妙にツボにはまってしまいました・・・

『魚の身が口の中で溶ける楽しみ』

そうか。。。刺身の魅力ってこういうことだったのね・・・
やるな、アロハ寿司。。。


↓お好み焼きバーガーに挑戦しなかった飼い主夫婦に「こりゃあ!」のクリックをお願いします(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:11| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

嗚呼、麗しのワイハ 〜観光編〜

今年の汚れ、今年のうちに。
8月の出来事、8月のうちに。

ということで、書き残していたワイハ話の続きです。


マリンスポーツを楽しんだ後は観光である。

「どうしてもこの木なんの木が見たい!」

というおとうちゃんたっての希望で、観光ツアーに参加した。
ルートは、この木なんの木→パイナップル畑→北端の海岸である。


これが噂の(?)この木なんの木。

本名(?)モンキーポッドといいます。

そして気にならない木たち。

その他もろもろ

この公園(モアナルアガーデン)にはたくさんの木があって、みんなでかいです。

この木なんの木の下

近くに生えてた椰子(?)の木リゾート

とうちゃんが小さく見えます

大きな木たちを楽しみ、キレイな空気をいっぱい吸った後は、パイナップル畑へ向けて出発。

パイナップル畑に着いた飼い主夫婦。
着いた瞬間に二人して、「あ!あそこいこ!」と皆とは逆方向に歩き出した。
そこにあったものは・・・

パイナップル子

ハイビスカス雄

3Dパイナップル子(巨乳)

3Dパイナップル雄

「日本人だなぁ〜・・・」

としみじみ思ったひと時でした。

「こんなことばかりしてたの?!」

と思われたかもしれないが、ちゃんとパイナップルも頂きました。
おいしかったです。

園内に飾られていたパイナップルの鉢。本物ですよ。

その後はオアフ島の一番北にある海岸へ。
冬になると波がすごいところです。
サーフィンのメッカらしい。
が、今は夏。
こ〜んな穏やかな海でした。

市街から離れているので人が少ない

青い海、白い砂浜。
そして見つめあう男と女。。。

「・・・やりますか」
「しゃ〜ないなぁ〜・・・」

とおもむろにカバンを砂浜の上に置く私。

のこった!

ハワイの大自然に抱かれ、ニッポンの国技、相撲をとってまいりました。
(なにしてんねん。。。とは言わないで・・・)
結果は1勝1敗。
砂まみれにはなりましたが、非常に満足してツアーバスに乗り込み、街への帰路についたのであった。

半日だったけれど、なかなか面白いツアーでした。
もちろん、帰りのバスの中では爆睡でした。

途中で食べたかき氷(レインボー)


↓「それだけ暴れりゃ爆睡だわ・・・たらーっ(汗)」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:03| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

夏の思ひ出

もうそろそろ8月も終わり。
今年の夏はナイルを川と海に連れて行ってやろうと決めていた。
川に行のは実家にて達成ぴかぴか(新しい)

「じゃ、あとは海だけだね」

ということで、訓練所にナイルを迎えに行った日に早速海に連れて行くことにした。

昼間だと人が多い&暑いので、日が沈む直前に行ってみた。
BBQをしている家族など数組がいたが、泳いでいる人はいなかったので、広々ぴかぴか(新しい)である。

久しぶりのお出かけで嬉しそうなナイル♪

川で遊んだときもそうであったが、やはり水の中に全身をつけるということに抵抗があるナイル。
水際をちゃぱちゃぱと走り回るのみであった。

波にさらわれない程度に離れてるのがちょうど良いらしい

う〜ん。。。
しかし、泳げないのも問題だが、この辺りの海はやはり汚いたらーっ(汗)

ゴミが散乱・・・

来年はもっとキレイなところに行って、一緒に海に入りたいなるんるん犬
そして、必ずや犬掻きをマスターさせてやるのだ!

ナイルの足跡


↓「来年はがんばれ!」のクリックをお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:22| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

手紙

『蝦夷からコギ』の豆っこさんのブログを見てたら、面白かったのでやってみました。

ナイルからの手紙である。(やりたい方はコチラを参照→クリック)

きっと私が注いでいる愛情の倍返しの内容の手紙が届くに違いない。
期待しないほうが良いとはわかっているが、期待せずにはいられない親心。

以下、ナイルからの手紙である。


ぽんママへ

おっはー、ぽんママ。ナイルだよ。今日は、僕がぽんママのことをどう思っているかを書きます。正直いって、僕は、ぽんママを、僕の分身だと思っています。次に、僕の秘密をぽんママに教えようと思います。実は僕は、超ハードSなのです。あなたのことも、いつも殴りたい、むしろラリアートをしたいと思っています。ではお元気で。さようなら。

ナイルより



・・・・・・
なんとなく凹むバッド(下向き矢印)orzたらーっ(汗)


えぇ〜っと・・・まず、前半。
とてもいい感じ。(さっき(つまり夜)やったのに『おっはー』って・・・と突っ込みたいが、ここはさらっと流す)
ナイルと私は一心同体ってことねぴかぴか(新しい)
おかあちゃんもそう思ってるよ〜ハートたち(複数ハート)

後半。
そんな秘密、知りたくなかった。。。(泣)
『S』なんですね。
まあ、飼い主に似ると言いますか・・・こんなところ似なくていいのに・・・たらーっ(汗)
って、自分が『S』だとしれっと暴露してしまったではないか!!ヾ(;;゚□゚;;)ノ アワワ〜あせあせ(飛び散る汗)

しかし、いつの日か『どすこいタックル』が『ラリアート』に変わるのかと思うと、末恐ろしいです。

体、鍛えとかなければ・・・

この笑顔にだまされてはいけない。コイツは超ハードSです。


↓「おかあちゃん、ナイルに負けるな!」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:29| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

最下位は誰だ?!

ナイルが訓練所から帰ってきて、パイナップルもやっと帰ってきたというのに。。。
お父ちゃん、今日から出張ですバッド(下向き矢印)
なんかちょっぴり気の毒たらーっ(汗)
まあ、コレも生活の為だと思ってがんばって来るのだ。
うふ。゚+。(o・ω-人)・.。*


ということで、今日からまたもや母子家庭である。

ナイル、なんだか異様にくつろいでいますたらーっ(汗)

最近この体勢が多い・・・

とうちゃんがいないから?

実はナイルは最近おとうちゃんをとても警戒するようになった。
警戒と言ってもいつもしているわけではなく、それまで普通に遊んだり甘えたりしていたのに、ある瞬間からお父ちゃんの半径1m以内には近寄らなくなるのだ。
その間、ずっとおとうちゃんの動きを観察し続け、いつでも動ける体勢をキープし続けるのである。
ときどき唸られてもいます(涙)

そうしてしばらく警戒し続けたあと、おとうちゃんとぎこちないスキンシップをとり、警戒は解かれるのである。

かわいそうなおとうちゃん・・・(;;)

何がきっかけでそうなるのかはわからない。
おとうちゃんにも心当たりがないらしい。
ひょっとしたら、ナイルも大人になってきたし、同じ雄として順位争いでもしているつもりなのかもしれない・・・

ふにゃ?

果たしてどちらが勝つのだろう?
しばらくこの戦いから目が離せないおかあちゃんなのであった。
二人とも、がんばれひらめき

ま、ボスの座は渡しませんけどねぴかぴか(新しい)


↓「とうちゃん、ナイルに負けるんじゃないぞ!」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 21:49| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

パイナップル、帰宅する

ナイルのお気に入りのパイナップルのおもちゃであるが、

↓こやつ

パイナップルです

婿入りしたときにマド家にお供に連れて行ったまま、忘れて帰ってきてしまっていた。

今日はそれを引き取りに久しぶりにマド家に行ってきた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

マドちゃんに会うのは交配の日以来である。
まだ特に兆候は現れてないとのことであったが、ちょっとどきどき揺れるハート

お出迎えに出てきてくれたマドちゃんは、ちょっとふっくらしていました(*・・*)

「こ・これはひょっとして・・・ハートたち(複数ハート)

飼い主夫婦の期待はグッド(上向き矢印)
近々検査に行かれるらしいので、もうすぐすればはっきりとした結果がわかるとのこと。
それまではどきまぎして待つこととします(^^;)

今日はパイナップル以外にももう一つ目的があった。
それはワイハ土産をマドちゃんに渡すこと。
ワイハ土産とは、ナイルとおそろいのアロハシャツであるぴかぴか(新しい)
ナイル飼い主の趣味の押し売りを、快く受け入れてくださったマド家の皆さま、ありがとうございます(^^;)

早速2匹に着せて記念撮影をしようとしたが、久しぶりの再会で興奮しきりで止まっちゃくれない(涙)

ピンボケてるけどお気に入りのショット。ナイルがマドちゃん好き好きってやってます(*^^*)

やっと2匹が落着いたのをみはからって、記念撮影カメラ

かわいいツーショット♪

2匹とも良く似合ってるぅ〜グッド(上向き矢印)

『でへっ黒ハート

でへへ。

ナイルにやけすぎぃ〜たらーっ(汗)


おうちでしばらくゆっくりさせていただいた後は、前にマドママさんに連れて行ってもらった河川敷にみんなでお出かけ。

仲良く嗅ぎ嗅ぎ

広〜〜い芝生広場で走りまわって、フリスビーもして、いっぱい遊んでもらった。
楽しかったね、ナイルるんるん
でも、マドちゃんは安静にしていないといけないので、見学のみバッド(下向き矢印)
とても遊びたそうだったのに、ナイルだけ遊んじゃってゴメンね。
もうちょっとしたら一緒に遊ぼうね。

なんだか凛々しい2人

・・・あれ?
パイナップルの話はどこへ・・・?たらーっ(汗)
・・・むぅ〜ん。。。無事に帰宅してるみたいだし、ま、いっか。


↓「パイナップルよ、不憫なやつ・・・」のクリックをお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 21:48| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ナイル、帰宅する

お待たせしました!
やっとこのブログの主人公が帰ってきましたぴかぴか(新しい)
ということで、ワイハ話はしばし中断。


朝からナイルを迎えに訓練所へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今日迎えに行くと連絡を入れてあったので、ナイルは犬舎の外のサークルの中に出されていた。
私から見て奥の側のサークルの中に入れられていたナイルは、私に気付かず、訓練所の人たちの行き来を眺めていた。

ゆっくりと近づいていくと、気配を感じたのか、ナイルがこちらを振り向いた。
じっと私を見つめている。

1歩近づいてみた。
ナイルはまだ同じ体勢でこちらを見つめ続けている。
一瞬体がぴくっと動いたような気がする。

また1歩。
まだ同じ姿勢。
私が何者か確認しているのだろうか。

さらに1歩近づいた。
今度は体をこちらに向けた。

どんどん近づいていくと、「かしゃん」とサークルに足をかけた。
私だと、迎えに来たのだと確信したのだ。

しっぽがないので、他のワンコのように感情を表現できないが、顔の表情がすべてを物語っていた。

恒例のどすこいタックルを受け止めた後、ナイルは私の体によじ登り、しばらくじっと動かなかった。
どこかに行かないように?それともおいていかれないように?
私にしがみついているその姿がいじらしくて、2度と長期間1人にはしないと強く思った。


うちに帰ると、久しぶりの我が家で安心したのか、いつものソファの上で昼寝をはじめた。

無防備すぎ

慣れない生活で疲れていたのか、死んだように眠るナイル。
寝顔を見てたら、やっとこれでいつもの生活に戻ったんだな〜と実感。
なんだか幸せな時間をの〜んびりと過ごしたのでした。


↓「おかあちゃん、よかったね」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:54| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嗚呼、麗しのワイハ 〜マリンスポーツ編〜

昨日の続きです。

さてさて、初日にハンバーガーでアメリカ気分を味わい、ぶらぶらと街を歩いてウォーミングアップを済ませた飼い主夫婦。
2日目からはいよいよ本番!

ハワイといえば、やっぱりマリンスポーツでしょう!リゾート
ということで、ジェットスキー、バナナボート、シュノーケリングの3つがセットになったツアーと、シーカヤックのツアーに参加。

アクティビティポイントへ船で移動

実はおかあちゃん、シーカヤック以外は経験アリ。
ジェットスキーはアクセル全開当たり前(←やりすぎたらーっ(汗))、後ろに乗せたおとうちゃんを振り落とす勢いで走りきりました。
あ〜すっきりぴかぴか(新しい)
バナナボートもきゃっほーいグッド(上向き矢印)と叫びまくってこれまたすっきりぴかぴか(新しい)

ひとしきり暴れまわった後はのんびりとシュノーケリング。
シュノーケリングポイントは船が停泊していた場所の先にある珊瑚礁のあたり。

珊瑚に囲まれた白い部分は砂で、潮が引くと島のように出てくるらしい

船に用意されたフィンとゴーグルを装着。
魚を寄せるためのパン切れを持って海へドボンいい気分(温泉)

「ココはハワイだしぃ〜、南の島だしぃ〜、きっとニモみたいなキレイな魚がいっぱいいるべ?」

と期待に胸を膨らませて目的のポイントに向けて泳ぎはじめた。

もう少しで、目的地と言うところで、夫が

「うわっ!」

と声を上げた。

私「どしたん?」
夫「サメや」
私「うそや〜ん(´▽`)マタマタ〜」
夫「まじ!めっちゃおるぅ〜〜!あせあせ(飛び散る汗)

・・・マジですか?!( ̄□ ̄;!!

そういえば、先ほど船の上でたくさんのウミガメを見た。
ツアーガイドさんが、この海はウミガメが生息してる場所で、ウミガメをエサとしているサメの産卵場所でもあるといっていた。。。

かあちゃん、びびる。
船に戻るぅ〜とじたばたし始めた。
そんな私をよそに、夫は

「見てて」

と手に持ったパンを水中に散らし始めた。

余計なことを〜〜〜!!むかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)
と怒る私を無視し、夫は水中を凝視。

「来た!」

と顔を上げて言う。

敵(?)が見えないのも怖いので、思い切って水中を覗いてみた。
すると・・・!
そこにはやっぱりサメがいた!(((((( ;゚Д゚)))))

ゴーグルをしていたので、実物より大きく見えていると思うが、1mくらいのサメがいた!
赤ちゃんサメだと思うが、ソレは私をかじることが可能な大きさのものであると判断!
その瞬間、命の危険を感じた私は夫を置いて(←コラ!)一目散に船に戻った。
海から上がり、ツアーガイドさんに

「サメがいました!」

と報告。

すると、

「それはきっとぼらですよ」

とあっさり言われた。

・・・・・・
んなわけあるかーーー!!!

あんな、体うねらせて泳いで、エラの辺りにブーメランみたいな模様をつけて、顔がでかくて、しっぽが三角で・・・
どう見てもサメです!
ていうか、アンタもサメの産卵場所で赤ちゃんサメがいますよ〜って説明してたジャン!


と思ったが、心の奥底にそっとしまっておくことにした。
とりあえず船の上に上がって安全は確保したし、ま、いいかと・・・

そんなこんなで、この日のアクティビティは終了。
なんだか、どっと疲れたお母ちゃんのでした。。。


そして翌日。
この日はシーカヤックに挑戦ぴかぴか(新しい)
前日とは別のビーチだったので、もうサメに遭遇することもあるまい。

とてもキレイなビーチでした♪

このツアーはカヤックに乗って無人島に行き、知る人ぞ知るシュノーケリングポイントで美しい魚たちや海鳥を観賞しましょうというツアーで、私の中で今回の旅のメインイベントであった。

結構沖にありました。。。

この日は快晴晴れ
風が強いのが少し気になったが、私はやる気に満ちていた。

浜でカヤックの操作方法を練習し、いよいよ本番!
二人乗りのカヤック数隻が1グループで移動するため、インストラクターが順次カヤックを海へ押し出し、全員がそろうまで海上で待機する。
そしてすべてのカヤックが海へ出ると、いよいよ無人島である。

1隻、また1隻と海へ押し出されるカヤック。
次は私達の番である。
インストラクターに押し出され、待機ポイントまで必死でこぐ。
風が強いため、波で押し流されやすくなっていた。
とにかく必死で今の位置をキープするためにこいでいたのだが、周りにカヤックが1隻もないことに気がついた。

「あれ?」

浜を見ると、先に出発した人も含め全員がいる。

なんと、強風のあまり、私達のカヤック以外はすべて浜に押し戻されてしまっていたのだ!

様子を見ていると、全員再チャレンジするようだ。
ということは、我々はこのまま待機?
こぐのを止めると岸に流されてしまうので、常にこぎっぱなし。
腕がぱんぱんになっていくのを感じながら、とにかくこぎ続け全員が来るのを待った。。。

やっと全員が揃って無人島へ出発する頃には私達の疲労はすでにピークに達していた。。。orz
しかし、ここまでがんばったのだ。
無人島までこぎきってみせる・・・!

「上陸すれば休憩もできるし、なんとかなるさ!」

と夫婦で励ましあい、力を振り絞った。

が、あと少しで無人島へ着くというところで、インストラクターが集合をかけた。
これから上陸するにあたっての注意でもあるのだろうか?
と耳を傾けた。

「時間が来ましたので、上陸は諦めてこのまま浜にもどりま〜す」

( ̄□ ̄;!!

な・なんですと?!


無情にもタイムオーバーで無人島にたどりつけず・・・
なんだかとことんついていない。
がっくりとうなだれビーチに戻った飼い主夫婦。

「あんなにがんばったのに・・・」

としばらくビーチで抜け殻になっていましたとさ。

↓ワンコを眺めて心の傷を癒しました。
とてもおりこうさん。この体勢をキープしたまま動きませんでした

とりあえず、今日はここまで。
やっぱり2夜じゃ納まりませんでした(汗)
続きはまた気が向いたときに書き綴ろうかと思います。


明日はいよいよナイルとの再会であるぴかぴか(新しい)
やっと、やっとナイルに会えるのね!
昨日訓練所に電話してみると、元気にしてるとのことだったので、安心はしているけれど、早く会いたいぞ!
待っててちょ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


↓「ナイル、グレてませんように」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 00:32| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(5) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

嗚呼、麗しのワイハ 〜初日〜

今日から2夜連続(予定)でハワイ旅行記です。

前回同様ナイルを訓練所に預け、これまた前回同様セントレアに向けて出発!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
前回はセントレアに着くと、『欠航』の2文字に迎えられたが、今回は大丈夫!
なぜなら、前回の「ナイルの呪い」疑惑の写真は持ってこず、別の写真をチョイスしたからだ。

↓晴れてお供に選ばれた写真たち
お供しま〜す

おかげさまで、待ち時間の間に噂のお風呂いい気分(温泉)に入ることもできたし、すっきりさっぱりと日本を出発飛行機
飛行機の中でもぐっすり眠り、体調もばっちり!
時差ぼけもなくハワイリゾートに到着ぴかぴか(新しい)

さてさて、ハワイに到着した飼い主夫婦ご一行。
まず最初に何をしたかと言うと、写真撮影カメラ
・・・と言えば聞こえはいいが、入国審査で両手の人差し指の指紋と顔写真を撮られ、コンピュータに記録された。。。
さすがアメリカ・・・!
担当のおじさんは優しくてニコニコと話してたけど、なんだか犯罪者な気分・・・たらーっ(汗)
(この入国審査だけで30分くらい並びました・・・)
とにかくこれで入国手続きが終了し、シャトルバスでワイキキへバス
そしてホテルへチェックイン♪

ホテルの前はビーチ♪

ホテルの吹き抜け

荷物を部屋に置いた後は、街へお昼を食べに出発した。
何を食べようか迷ったが、アメリカと言えばやっぱりハンバーガーファーストフード(?)ということで、ハンバーガーを注文。
で、予測はしていたけど出てきたバーガーに引く。

普通サイズなのに特大

でかい。

ついでに飲み物もでかい。

タバコと比較

もちろん食べきれる(飲みきれる)はずも無く、完敗。
早速アメリカの洗礼を受けた飼い主夫婦なのであった。

この後は、街をふらふらと(かなり)歩き回ってウォーミングアップ初日は終了。
翌日に備えて就寝したのであった眠い(睡眠)
本番はこれからよ〜。

部屋からの夜景


↓「この調子じゃ2夜じゃ済みそうにないね・・・」のクリックをお願いしますたらーっ(汗)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:10| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

無事帰国!

やっと帰国しました〜飛行機
無事に出国することもでき、あっちゅーまの1週間でした。
(セントレアのお風呂にもしっかり入ってきましたいい気分(温泉))

↓セントレアのマスコット
DSCN0319.JPG

今日日本に帰ってきたのですが、ニッポン暑い!
東南アジアに着陸したのかと思うくらいでした。
ハワイのほうが涼しかった・・・たらーっ(汗)

しかし、脳みそはすっかり溶け溶け!
帰国したものの、社会復帰できるかどうか不安な飼い主であります。

ナイルは土曜日まで訓練所で合宿です。
一刻も早く迎えに行きたいのですが、明日から仕事ということもあり、かまってあげられないので土曜日に迎えに行くことになっています。
それまでは、旅の詳細についてちょろちょろと書き綴ろうかと思います。

とりあえず今日は帰国のご報告まで。。。

DSCN0427.JPG

↓「無事の帰国おめでとうぴかぴか(新しい)」のクリックをお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


日記の更新が止まっていた間もクリックしていただき、ありがとうございました(^^)
posted by ぽんママ at 22:55| 兵庫 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ハワイリベンジ!

先月、ハワイに行こうとしたが、自然の猛威により阻まれた飼い主夫婦とその両親。

その後、いろいろと手続きを踏んだ結果、明日から再度飛べることになりましたぴかぴか(新しい)

こうなると心配なのは憎き台風である。
念のため台風情報をチェック。

現在、台風8号が発生しているそうなのだが、フィリピンにあり!
今度こそは邪魔できまいexclamation&question
ふはははは〜〜!!
(コレでダメなら諦めます・・・orz)

ということで、ナイルは明日から訓練所で合宿である。

またどこか行くんですか?

それを知ってか知らずか、なんだか今日は妙に甘えてきた。
膝の上に乗ってきて眠ったり(←暑いから滅多にやらないのに!)、肩たたきしたり(←肩に足を乗せてるだけともいう)・・・

「うぅ・・・」

おかあちゃん、ちょびっと切なくなった。。。

でも、こんなに離れるのはきっとコレが最初で最後だから、いい子でいるんだよ〜。


と言うことで、しばらく日記の更新はお休みします(^^;)
無事に帰国できるよう(その前に出国できるよう)、祈っていてください。
それでは、今度こそ行って来ます!


↓「今度こそ飛行機飛びますように!」のクリックをお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:11| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ナイルと一緒に川遊び♪

さてさて、実家より第2弾。

今日はナイルを海に連れて行ってやろうという案が、父と私の間で持ち上がった。
が、よくよく考えてみると、今の時期、近場の海水浴場はどこも観光客でいっぱいである。
そんなところにナイルを放り込んで、トラブルになったりしては大変(本音は駐車場代がもったいない)ということで、近くの川に連れて行くことにした。

川には数名の釣り人が居たが、ナイルが入れるような浅瀬は誰もおらず貸し切り状態であった。

誰もいなかったので、ひろびろ〜♪

「ここなら気兼ねなく遊べるぞグッド(上向き矢印)

と早速川に近づいてみることにした。

においをクンクン

ナイル、最初は少し警戒していたようだったが、すぐにドボンしたので、リードをはずして自由にしてあげた。

ずいずいずいっとな。

しばらく慎重に川の中を進むナイルであったが、すぐに楽しくなってきたようで、猛ダッシュをかます。

スババババババババババ!!!

泥水を跳ね上げかけてくるナイルに、飼い主が、「ぎゃぁぁぁぁ!!!(よごれるぅ!)」と叫んだことは言うまでもない。

その後、場所を変えて探検を始めたナイル。
それなりに川遊びを楽しんでくれているようだるんるん
連れてきてよかった〜揺れるハート

そんなナイルを見ていた父が突然、

「犬かきさせたい」

と言い出した。

「えぇ〜?ナイルまだ泳いだことないから無理やでぇ」

と言う私の言葉におかまいなく、ナイルを呼び寄せる父。

呼んだ?

そして、近寄ってきたナイルを抱え上げ、1mほどの深さのある場所へドボンと投入。(←え?)
ナイルは必死で父にしがみつき、離れようとしない。
(私には若干おぼれているように見えました・・・たらーっ(汗))
ナイルに意地でも犬かきをさせようと、再チャレンジしようとした父。
だが、ナイルの必死の抵抗にあえなく断念。
ナイルの犬かきデビューに立ち会えなかった父は、少し残念そうに見た・・・

ぶひ〜、エライ目にあいましたわ

まあ、ゆっくりゆっくり。
徐々にならしていけば泳げるようになるかな?

↓予定外のスパルタトレーニングにぐったりのナイル。

わて、エライ目にあいましてん・・・


↓「ぽんママ父さん、ドンマイ!」のクリックをお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:38| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

実家にて

今日はナイルと実家にいる。
おとうちゃんは、かわいそうに出勤である。
ナイルと二人でお留守番っていうのも暇なので、おとうちゃんをおいて、一足お先に里帰りすることになったのである。
(すまない、とうちゃん・・・)

実家に到着すると、家にチビッコが居た。
いとこの息子(5歳)である。(←甥でもないし、なんというのだろう・・・?)
前日から泊まっていたらしい。

このTは、しょっちゅう我が家に宿泊しており、おっちゃんと、おばちゃんが大好きなのだそうだ。
そして、今日はお姉ちゃんが、ナイルを連れて帰ってくるというので、楽しみに待っていてくれたらしいぴかぴか(新しい)

家に入ると、皆さんそろってお食事中であった。
ナイル、久々の母実家にテンションは最高潮までヒートアップグッド(上向き矢印)
食事中の我が弟にタックルを食らわし、父に飛びつき、エライはしゃぎようであった。
それを見たT、少しびびったようで、椅子によじ登ったまま様子をじっと観察していた。
が、食事を終えた父がナイルの相手をしているのを見ると、勇気を出してナイルをさわり始めた。
そうして徐々に慣れてきたのか、最終的には

「ナイルー!ナイルー!」

と私が持ってきたワンコ用おもちゃ持って一緒に遊び始めた。

この二人、どうやらレベルが同じようであるたらーっ(汗)
なかなか気があってるようなので、午後から二人を持参したプールで遊んであげることにした。

幼稚園のギャルの間ではイケメンで通っています。

プールの後は、体を乾かすために庭をランニングダッシュ(走り出すさま)

うっひょ〜い!

それにつきあって走り回るTダッシュ(走り出すさま)
この炎天下、元気な奴らである。。。たらーっ(汗)
とてもじゃないけど、おばちゃお姉ちゃんぴかぴか(新しい)、ついて行けない。。。orzたらーっ(汗)

半日転げ回って遊んだ二人。
Tもナイルも今日の夜はよく眠ることでしょうぴかぴか(新しい)


↓「良い遊び相手ができてよかったねるんるん」のクリックをお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 20:12| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

子ウシのウシオ

昨日のまる神様の写真であるが、あれは先日の蒜山大会で撮影したものである。
せっかくだから、まる神様のご主人の風太殿にも登場してもらいましょう。

↓競技終了直後に審判に文句をたれる(吠える)風太殿。

キャッチしたことにしてくれよぅ!

このときは、その場で思わず、

「なんでやねんっ」

と突っ込んでしまいましたよ。。。
愛嬌たっぷりのかわいいヤツであるるんるん

大会での写真係は夫であるのだが(まる神様は私が撮った)、最近の大会の写真を見ると、ほとんどがよそ様のワンコであるたらーっ(汗)
しかも大量。。。

「なんでナイルの写真がないの?」

と聞くと、

「(脱走しないように)ナイルを呼ぶのに必死で、それどころではないのだ」

とのこと。

それは仕方がない。。。(←のか?)

そういえば、「せっかく蒜山に行くのだから、ナイルとウシのツーショットを撮ろう!」と意気込んで出てきたはずが、それも撮らなかった。。。
帰りにウシを発見したときに、「あ!」と思い出した。
その程度の意気込みだったのか。。。orzバッド(下向き矢印)
きっと大会のことでいっぱいいっぱいだったのであろう。。。(←と言うことにしておこう)
次回またチャレンジということで・・・

だが、そのチャンスは帰宅後すぐにやってきた!
夫が蒜山でウシを購入していたのだった!

はじめまして。ウシオです。よろしく。

『子ウシのウシオ』

なりは小さくても蒜山のウシであることは間違いない・・・!(←・・・・・・たらーっ(汗))

若干こじつけっぽいが、そんなことは気にせず早速ナイルと記念撮影カメラ

食って良いっすか?

拡大。

食っちゃいますよー

あぁ・・・ウシオ・・・

ちっちゃすぎ!
(↑あぁっあせあせ(飛び散る汗)言っちゃった・・・orz)

やっぱり物足りないので、今度こそウシとのツーショットを・・・!
できれば追っかけて欲しい・・・(←イヤ。無理でしょ。)


↓「ウシオ、お前に罪はない・・・」のクリックをお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 20:55| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑くてだれる。。。

最近天気が良く、暑い日が続いている晴れ
なんとなく夏ばて気味のナイル。

あぢー。

ちょっと食欲も落ちてるみたい。
無理にでも食べさせてたほうがいいのか、それとも無理に食べさせると消化によくないのだろうか・・・?
難しい選択である。。。

どうしたもんかといろいろ調べてみると、「ヤギミルク」というものが良いと書かれているサイトを多数発見ひらめき

はてさて。
それは一体どれほどのもんじゃい?ということで、早速購入してみた。

私が購入したのはパウダー状のもので、フードにふりかけたり、溶かして飲ませたりするそうだ。
うちではめんどくさいので(←おいおい、おかあたま?)、フードにふりかけてみることにした。

果たしてナイルの反応は・・・?

うん。
いいにおいがしているようで、いつもよりフードに興味を持っている。

「今日は残さず食べてくれるかもグッド(上向き矢印)

ヨシ!のコマンドで食べ始めたナイル。
ガツガツと調子良く食べている。。。と思ったが、しばらくすると、食器を離れて私のところに何か言いた気な顔でやってきて、すとんと腰を下ろした。

「ナイル、ご飯食べてないやろ?はよ食べておいで」

というと、首をかしげたまましばらくこちらの顔を見つめ、その後食器へと戻って再び食べ始めた。
これで上手く食べてくれればいいのだが、結局、しばらくすると、私のところに来ては「食べておいで」といわれ、食器へ戻り食事を再開するということの繰り返し・・・たらーっ(汗)

お前もコギの端くれならば、その恐るべきまでの食欲を見せてみんかーい!ヾ(`д´)ノ

と言ってやりたい。
まあ、おとうちゃん(←夏バテ常連さん)の子なら仕方ないか・・・
ヤギミルクパウダーの効果が出るのを気長に待つことにしよう。

最後になりましたが、ココで一瞬にして涼しくなる写真を一枚。。。

くわっ!

ぽん太家のまる神様(安産)、ご乱心。
競技中のあまりのすさまじい表情に、ナイル家一同固まりました・・・たらーっ(汗)
(((((゜д゜;)))))ガクガクブルブル

とか言っちゃいましたが、ホントは人懐っこい、小柄でキュートなワンコちゃんです黒ハート
(まるちゃん、失礼しやした〜m(__;)m)


↓「おもわず背筋が凍ったぜぃ!」のクリックをお願いします(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 00:04| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

お留守番生活

ナイル、今週前半はマド家でお世話になっていた。
そして明日からはお盆休みぴかぴか(新しい)
と言うことは、今週はお留守番少なかったんじゃない?
やったね!グッド(上向き矢印)

イェイ。

ところがどっこい。である。
世の中そんなに上手くはできていない。

おとうちゃん、多忙につき出勤。
おかあちゃんも、研修で大阪に・・・

哀れ、ナイル。
お留守番生活はまだ続くのであった。。。

すまんが、あと1日お友達といい子で居てね。

↓お留守番友達。

ワニくん。

明日もうひとがんばりしたら、広い公園に行ったり、プールして遊んだり、水鉄砲で狙撃したり、いっぱい遊んであげるからね〜〜ぴかぴか(新しい)


↓「ナイル、あと1日の辛抱だ!」のクリックをお願いします晴れ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:10| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ナイルのご帰還

ナイルが帰ってきました〜〜〜ぴかぴか(新しい)犬ぴかぴか(新しい)

昨日。
ちょっと帰宅するのが遅くなってしまったので、ご報告が遅れましたたらーっ(汗)

ナイル、なんだか凛々しくなって帰ってきましたよぴかぴか(新しい)

きりりっ。

大人になっちゃったのね・・・
おかあちゃん、うれしいやらちょっとさみしいやら・・・

と思ったら、いつもの笑顔(^▽^)

にぱっ。

いつものナイルやぁ〜〜〜揺れるハート



さてさて、今日は交配最終日の報告を。。。

昨日はナイルの交配最終日。
初日のこともあったので、おかあちゃん、午後から仕事を休んで駆けつけました。

ナイルと久しぶりのご対面である。
ひょっとして、捨てられたと思って拗ねてて、そっぽ向かれたりしたらどうしよう・・・
お母ちゃん、立ち直れない(泣)

ドキドキしながら車をかっとばし、マド家に到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
いよいよナイルに会える・・・!

玄関のドアが開いたと思ったら、ナイルが飛び出してきたぁ!
そして、

『うにゅ〜ん。うにゃおうにゃお〜〜。ひゅんひゅんひゅん〜〜〜』

と犬やら猫やらわからないような甘えた声で鳴きながら、私めがけてどすこいタックルを繰り出してきた・・・!

両手を広げてナイルを受け止めようとしたが、あまりのクリティカルなヒットによろめく。。。たらーっ(汗)

その後もナイルは攻撃の手を緩めることなく、何度も私に飛びつき、顔をなめまわし、「ひゅんひゅんひゅん」と鳴き続けた。

ナイルのこんなに甘えた声は初めて聞いた。。。

思わずナイルをぎゅっと抱きしめ、耳元で

「迎えに来たで」

と言ってあげた。

よだれまみれだけど、感動の対面を果たした飼い主とナイル。。。


・・・のはずだったのだが、マドちゃんが登場した瞬間、そんな画は一瞬にして崩れ去ってしまった。

ナイル、あっさりと飼い主を捨て、マドちゃんの臭いに夢中になる。

くそう。
やはりヒートの臭いには勝てないのか・・・


などと不毛な思いが頭をよぎったが、今日の主役はこの二人である。
飼い主の出る幕などないのだ。

ということで、早速、交配のお手伝いをしてもらうブリーダーさんのところに移動した。

マドちゃんとナイルは足の長さが違ったり、お互い初めての交配であるため、人間の手助けが必要なのだが、交配初日、マドちゃんは手伝ってくれる人間の手が怖かったようで、2回目のこのときも、また同じ
目に遭うの?といった感じで少し緊張していたようだった。

控え室でその時を待つマドちゃん

マドちゃんの様子を気にしていたら、次はナイルの様子もいつもと違うことに気付いた。
口のまわりにあわあわのよだれをたくさんつけているのだ。
これは興奮していると言うことらしい。
そして、マドちゃんにまとわりつき、何度も背中に乗ろうとしていた。

なんだかうまく行きそうな感じがする・・・と素人の感覚で思った。だが、前回の話を聞くと、ここから2時間くらいかかったようである。
今回も同じくらいかかるかもしれない。。。


あ。
そういえば、前回お世話になったキャバリアの女の子にお礼を言わねば・・・
待ち時間の間に犬舎を少し案内してもらえたので、ナイルに代わり前回の恩犬にきちんとお礼をしておいた。


そうしているうちに、いよいよそのときが来た。
マドちゃんは上手くナイルを受け入れられるように、ブリーダーさんに支えられている。
後はナイルが乗ればOK!

が、ナイルはまだどうすればいいのかわからないようだった。
さっきは上手くできそうだったのに・・・と思ったそのとき!
ナイルがマドちゃんに乗っかったぴかぴか(新しい)
そしてそのまま上手く交配を済ませたのだ!

ブリーダーさんが、「やっぱり飼い主さんが居ると違う」と言った。
前回とは別犬のようだったらしい。

なんにもできないと思っていたけれど、私がその場に立ち会ったことで、交配に役に立てたのだったらよかったぁぴかぴか(新しい)

取り敢えずは、ナイル、マドちゃん、お疲れさまぴかぴか(新しい)
あとは、上手く受胎することを祈るのみです( ̄人 ̄)

帰宅後、ボールを枕に寝るナイルたらーっ(汗)

もうくたくたです。。。


↓「上手く受胎しますようにぴかぴか(新しい)」のクリックをお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:47| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

おかあちゃん、腑抜け

ナイルが居ない。
ついでに夫も居ない。(←「ついでかいっ」というツッコミが聞こえる・・・)

家で1人になるのは1年ぶり。
ナイルがうちに来て以来初めてである。

ナイルが居ないとこんなにも家が静かなんだなぁとしみじみ。。。
何か変な感じである。

2階から降りてきたら、階段の下からこちらを見上げているナイルの顔がない。
そうか、マドちゃんとこに行ってるんだった。。。

ご飯を食べていて、足元に毛皮がない。
そっか、マドちゃんとこだった。。。

お風呂から上がったら、洗面所で居眠りこいている生き物が居ない。
・・・そうなんだよ。今家に居ないんだなぁ。。。

うぅ。。。ないるぅ・・・(;;)

と、ここで今日の写真の登場ぴかぴか(新しい)

口が引きつってますorz

マド家の近くの河川敷で撮影されたそうです。
マドちゃんかわいい。。。
ナイル変顔・・・orz(なぜに?)

2匹の写真をみて、おかあちゃんちょびっと復活グッド(上向き矢印)

いよいよ明日の交配終了後にはナイルが帰ってくるぴかぴか(新しい)
おかあちゃん、待ちきれないかもあせあせ(飛び散る汗)

ないるぅ〜〜おかあちゃん、明日迎えに行くからなぁ〜〜〜
良い子で待ってるんやで〜〜〜揺れるハート


↓「おかあちゃん、もう少しの辛抱だ!」のクリックをお願いしますパンチ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:05| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

交配初日

今日はいよいよ交配である犬犬
交配は2回に分けてするそうで、今日は1回目。
とうとうナイルが一人前の男になるのである!

朝から、夫は(ピンポイントで)出張、妻は本日納期(厳守!)の仕事を抱えていたため出社バッド(下向き矢印)

( ̄□ ̄;!!

なんと!飼い主夫婦、大事な息子の交配初日に立ち会うことができませんでした。。。orz

すべてをマドママさん、パパさんにまかせっきりに・・・
本当に申し訳ありませんでしたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ということで、ここからはマドママさんのお話を基に書いていきたいと思います。


昨日、マド家に預けられたナイル。
心配していた夜鳴きもなく、おりこうさんにしていたそうである。
朝ごはんもきっちりと食べ、準備は万端!
その後、交配のお手伝いをしてもらうブリーダーさんのもとへマドちゃんと移動。

昨日のマドちゃんは、ナイルが乗っかるとぺたんとお尻を床につけていたが、今日のマドちゃんは違った・・・!
受け入れ態勢がばっちり出来上がっていたのだ!
後はナイルが上に乗るのを待つばかり!

・・・が、なんとうちのチキン、その気にならなかった!
知らない場所に連れてこられてビビッているのだろうか?
いくら上に乗せてもダメ。

「どうしたらいいの?」

と、マドママさんをすがるような目で見ていたそうだ。

レディがOKと言っているのに、お前ってやつは・・・
昨日の勢いは何処へ行った??
そこまでチキンだったとは・・・おかあちゃん、ガッカリだよ!バッド(下向き矢印)

1時間ほど格闘して頂いたのだが、やはりダメで、

「人工授精がいいんちゃうかなぁ・・・」

という空気があたりに漂い始めた。

このとき、おかあちゃんにマドママさんから連絡が入る。
我が家では人工授精を考えていなかったので、かなりあせったあせあせ(飛び散る汗)

「と、とにかく人工授精は待ってください〜あせあせ(飛び散る汗)なんか、なんか他の方法を・・・!」

と無理なお願いをしたように記憶しているたらーっ(汗)(←かなりいっぱいいっぱい)

その後、訓練士さんに連絡をとったりして、今後の対策を考えていたのだが、マドママさんから

「なんとか成功しましたよ〜ぴかぴか(新しい)

とメールが入ってきた。

「???」

ちょうどお手伝いしてもらっていたブリーダーさんのところに、ヒート中のキャバリアの女の子がいたらしく、試しにナイルにその子の臭いを嗅がせてみようと言うことになったらしい。

そのキャバリアの臭いを嗅いだナイル。
すると、とうとうその気になってしまったのだ!
そして、そのままマドちゃんとの交配を成功させたのだ揺れるハート

このキャバリアの女の子はとても良いにおいがするらしく、他の雄犬もみんな刺激されて大騒動になっていたらしい。
それくらい魅力的な女の子だったようなのだ。

しかし、ナイルよ・・・
なんかこの前のドッグランといい、マドちゃんに対してホント失礼なヤツよね。おまえって。。。

とにかく、無事に初日の交配をすませた2匹犬犬
マドちゃんも抵抗することもなかったので、口輪などもすることなく穏便に済ませることができたそうだ。
飼い主は、交配後、まどちゃんがナイルを怖がってしまうのではないかと心配していたのだが、ナイルがマドちゃんをペロペロとなめたりして仲良くやっているらしい(*^^*)

交配後の2匹の写真をマドママさんが送ってくれました揺れるハート

笑顔がまぶしい2匹♪

2匹とも良い笑顔で飼い主はとても幸せな気持ちになりました。

本当なら今すぐマド家に飛んで行って、

「ナイル、がんばったね!」

とナイルをヨシヨシしてあげたいのだが、次の交配のこともあるので、ナイルに変な刺激を与えないよう、おかあちゃんはぐぐっと我慢することにした。

2回目の交配は明後日である。
次も上手くいきますように・・・☆


↓「マドちゃん、ナイル、がんばったね!」のクリックをお願いします黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:29| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ナイル、お婿に行く

さて、今日は婿入り当日。
フードとお気に入りのおもちゃたちを袋に詰め、マド家に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ナイルはこれから何処に行くのか知らずにケージの中でぐーすか眠っていた(^^;)

ところで、飼い主にはいくつか不安があった。

一つ、マドちゃんのヒートの臭いでナイルの興奮が頂点に達してマドちゃんを追い掛け回し、そのナイルをマドちゃんが威嚇。辺りが修羅場と化してしまうこと。

一つ、最近なんだか反抗期気味のナイル。マド家の方に歯向かってしまうこと。

一つ、マドちゃんの臭いがするので、それを自分のに上書きしようとマーキングしてしまうこと。

一つ、おかあちゃん恋しさに(?)夜鳴きしてしまうこと。

これらの不安を抱えつつ、マド家に到着。
そしていよいよマドちゃんとの対面である。

お客さんですか?

ナイル、マドちゃんのお尻を激しくたらーっ(汗)嗅ぎ嗅ぎ。
ここまでは予想通り。

マドちゃんのお尻が危ない・・・!!

さてさて、マドちゃんの反応は・・・?

・・・・・・

なんと!マドちゃんもナイルを嗅ぎ嗅ぎしてくれた!
その後もいつもどおり遊ぶ二人ぴかぴか(新しい)
ちょっとナイルのお尻への執着がすごいけど(汗)、とても良い感じであるグッド(上向き矢印)
これなら上手くいくかも〜るんるん

マドママさんも、パパさんも、ナイルをかわいがってくれたので、反抗期の件も大丈夫そうぴかぴか(新しい)
マーキングは防止のため、マナーベルトと持っていったので大丈夫。

うむうむ。
すべては上手くいきそうだ揺れるハート

夜鳴きの件はまだわからないけど、大丈夫であることを切に祈る・・・!( ̄人 ̄;)

最後に、ナイルとお別れをし、マド家を後にした飼い主。

ぐぇ。

マド家のみなさん、長々とお邪魔してすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ナイルをよろしくお願いします。

明日のお昼には第一回目の交配。
マドちゃんもナイルも怖い思いをせずに上手くできますように・・・!
がんばれ〜!\(>0<)/


↓「うまく行きますように!」のクリックをお願いします犬犬
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:22| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

