2007年09月28日

岡山、行ってきました。 〜最終章〜

恐竜公園を予想外に早く出発することになったナイル一行。
これ以上の予定を立てていなかったので、途方にくれる。

私「・・・どうする?」
夫「・・・どうしよう?」

さらに西に向かうのか、それとも北に向かうのか・・・
車の中でしばし考える。

・・・・・・・・・・・・よし!

東に向かおう!

東には何があるのか。
それは後楽園。
以前おかあちゃんが行ったときに、とても良いところだったという記憶があったので、とりあえずそこに向かうことにした。

事前リサーチによると、後楽園はペット入場不可。
なので今回の旅行のコースからははずしていたのだが、周りくらいなら歩けるだろう。

ダメもとで行ってみると、なんとなんと、良い感じの散歩道が。
後楽園の周囲をぐるっと取り囲んでいるようだ。

ピンボケてます(涙)

後楽園の入り口からは反対方向に歩いたので、ほとんど人もおらず、のんびりとしている。
地元の人だろうか、ときどき散歩をしている人とすれ違うくらいであった。
(さすがにワンコ連れは見かけなかったが・・・)
空気も澄んでいて、マイナスイオンたっぷりと言った感じである。

ずっと先へ歩いていくと、堀(川?)を発見。
向こう岸に建物が見えた。

何かが見えます

岡山城である。

別名烏城

こんな裏側から見ようとは。
他の観光客がほとんどいないため、なんとも贅沢な眺め。

ナイルものんびりと記念撮影できたカメラ

逆光御免!

さらにどんどん先に進むと、先ほどの岡山城につながる橋を発見。
せっかくここまで来たのだから、もっと城の近くに行ってみようと渡ることにした。

ナイル、途中でギャルにかこまれ、うはうは黒ハート

モテモテ

ギャル達と別れ、ようやく城の入り口にたどり着いた。
そこで、はたと足を止める。

ここから先、ワンコが入ってもいいのだろうか?

いよいよお城ですな!

とりあえず、マナーベルトを巻いて、中に入ってみた。
すると、すぐに係の人を発見。
たずねてみると、

「ちゃんと片付けをしてくれたら問題ないですよ」

とのこと。

やった!これで堂々と行けますわ。

行きまっせー

この日は3連休のイベントで、城の前で数組のアカペラグループのライブをやっていた。
また、屋台が出ていたりして、結構な人であった。

ま、コイツはどうでも良いみたいだがたらーっ(汗)

うきうき♪と城内を闊歩する

アカペラライブをやっている舞台の裏に回ってみると、城の内部への入り口があった。
さすがにここはワンコは無理でしょう。
残念ながらナイルの快進撃もここまで。
ま、ナイルを連れていなくても、入場料を取られる時点で却下。残念。

とりあえず記念撮影

城周辺を楽しんだ後は、またもや後楽園へ向かう。

後楽園はこっちですか〜?

かなり遠回りし、やっとのことで後楽園の入り口に到着。
やはりそこにははっきりとペットお断りの文字が。

まあ、仕方ないね。

ということで、恒例の入り口前記念撮影カメラ

残念ながら入れません

なんだかんだと結局何処にも入れずじまい。
それがワンコ連れの宿命と言えばそうだろう。
でも、それぞれの観光地の雰囲気を味わうことはできたし、飼い主は結構満足。

ナイルは?

ナイルも楽しんでくれてればいいなるんるん

と思うおかあちゃんなのでした。

また行こね黒ハート

帰りに立ち寄ったSAでナイルが何故か強い興味を示した石碑前にて


↓「次はナイルにもご馳走を・・・!」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:20| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

岡山、行ってきました。 〜未知との遭遇編〜

翌朝、6時に目が覚めた。
ぐっすり眠れたので自然と目が開いた。
ナイルも夜中にごそごそとすることも無く、ぐっすり眠れたようであった。
夫はまだまだ就寝中。
なので、ナイルとそっと部屋を抜け出して、朝の散歩に行くことにした。

朝陽が差し込む

我々が泊まった部屋よりさらに上へと階段が続いていたので、登ってみることにした。
頂上に到着すると、ちょっとした広場があり、そこでナイルを少し遊ばせた。

ちょびっと探検

それ以上先には何もなさそうだったので、宿を出て、町の中を散歩した。
その後部屋に戻ると、さすがにお父ちゃんも起きていた。

着替えを済ませ、荷物の準備をし朝食をとりに昨日の離れへ。

朝食です

ナイル、今日もおかあちゃんの席を陣取る。

今日は動かんぞ!

が、すぐに「ぺいっ」とどけられた。

しかし、今日のナイルは昨日とは違った。
負けじと次はおとうちゃんの席を陣取る。

じゃあ、こっち!

が、やはり「ぺいっ」とどけられた。

そして負け犬は部屋の片隅へ・・・

ううう〜〜〜(泣)

何はともあれ(?)、朝食を済ませ、チェックアウト。
その後は、2日目の観光に向かった。

行き先は笠岡。
カブトガニで有名な町である。

天然記念物なんです

我々の目的地はカブトガニ博物館であった。
この博物館、ワンコ入場不可。(多分)

じゃあ、何をしに行ったの?

実はこの隣に恐竜公園というのがあるのだが、恐竜大好きなおかあちゃん。
この公園が一体どんなものなのか行ってみたかったのである。

なんでカブトガニと今恐竜が隣あわせでいるのか。
きっと「カブトガニ=生きている化石」、「恐竜=死んでる化石」ということで、化石つながり??

そんな仮定はおいておいて。。。
さあ、これが恐竜公園だ!

いました!恐竜が!

奥に2匹いる(岩場とその横)のがわかるだろうか?
手前に芝生にいるのがナイルとおかあちゃん。
(この芝生、どうやらカブトガニの形をしているようで、ちょっとかわいかった。)

恐竜と大きさ比較。

結構余裕なナイル

これ以外にもいろいろな種類の恐竜が点在していた。

ちっちゃいのや

これなら勝てる?

おっきいの。

3人で記念撮影

池から出てきているものもあれば、

キバがすごいです

あ!あんなところにも!

ちょっと離れたところにいました

と、童心に返って楽しんだ。
所要時間は約20分。。。

「恐竜公園」と言う名だけにドでかい公園を思い描いていた。
が、これで終了であるたらーっ(汗)

「えぇっ!この後のプラン考えてないで?!あせあせ(飛び散る汗)

と、途方にくれつつ、車に乗り込み、次の目的地を探す旅に出た(←日本語変)ナイル一行なのであった。。。


↓「次の目的地はどこになったのかしら?」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:24| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

岡山、行ってきました。 〜夕食編〜

お風呂に入り、部屋でぼけ〜っとテレビを見ていたら、部屋の電話が鳴った。

「キタ━━━━ (*゚∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!」

そう。
お食事のお呼び出しである。

しかも、

「ワンコちゃんも一緒にどうぞ〜」

えぇ?!
良いんデスカっ?!

至れり尽くせりである。
お言葉に甘えて、ナイルも連れてお食事場所である隣の離れへ移動。

お食事部屋

念のために、ナイルには洋服(毛、飛び散り防止)とマナーベルト(マーキング防止)を装着させた。

準備万端で部屋に入る。
すると、そこには前菜が用意されていた。

うまそ〜。てかうまかった〜。

空腹のおかあちゃん。
喜び勇んで席に座ろうとした。

「ん?」

陣取る

そこにはすでにナイルが座っていた。
上目遣いでこちらを見たまま動かない。
何かの抗議のつもりか。
(きっと服を着せられたことが気に食わないのだろう)

しかし、そんなことをされても席を譲る気はさらさら無い。

「どけいっ」

と踏ん張るナイルを転がし、おもむろに席につく。
行き場を失ったナイル。
仕方なしにテーブルの下へ。

負け犬

ナイルが消えたところで、おとうちゃんはビール、おかあちゃんは梅酒でかんぱーいビール

料理も次々と運ばれてきた。

アボガドのグラタン

茄子のなんとか

その他もろもろ

「うまうま黒ハート」と料理を楽しむ飼い主夫婦。
すると、いつの間にやらナイルがテーブルの下から出てきていた。

良い匂いがするんですけど・・・?

その口元にはきらりと光るものが・・・

きらーん。

人はそれを「涎(よだれ)」と呼ぶ。

口元を気にする風でもなく、テーブルの周りをうろうろ、うろうろとするナイル。
だが、分けてやるわけにはいかない。
ナイルを無視したまま料理をほおばり続ける鬼畜飼い主。

お供するからおくれ

ナイル的には部屋でお留守番していたほうが幸せだったかもしれない・・・
が、そろそろ料理も終盤。
メインディッシュである!

じゃじゃ〜〜〜ん!!

土瓶蒸し〜ぴかぴか(新しい)

ぱかっとふたを開けると、松茸のかぐわしい香りが部屋中に立ち込める。
そのとき、ナイルの涎も限界に達した。

あふれ出す涎

飼い主夫婦「ぎゃぁぁぁ!あせあせ(飛び散る汗)

慌ててお口を拭き拭き。

そんな状態になったのに、結局ひとかけらももらえなかったナイル。
ふて寝でその場をなんとかやり過ごすのであった。。。

もう、ええねや・・・

その後、デザートも食し、満腹になった飼い主たちは、ぐったりしたナイルを連れて部屋に戻った。
次はナイルのご飯である。

といってもいつものフード。(´∀`)てへ
そんな質素な食事でも、じらしにじらされたナイルにとってはご馳走そのもの!
ガツガツといつも以上の勢いで食べてましたとさ。(←なんか不憫・・・たらーっ(汗))

お腹も満腹になったし、明日に備えて早めの就寝。

とうちゃん、はよ電気消して〜

ナイルはおかあちゃんのそばで眠ったのでした。
暖かくて気持ちよかった。
おかあちゃん、幸せハートたち(複数ハート)


↓「ナイル、良くガマンした!」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:32| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

岡山、行ってきました。 〜お宿のお部屋編〜

倉敷・美観地区を堪能したあとは本日のお宿へ。
かなり歴史の感じられる門構え。

入り口

宿の方々が出迎えてくれたのだが、皆さんたいそうワンコが好きなようで、ナイルが車から登場した瞬間、

「きゃ〜コーギーちゃんだわ〜ハートたち(複数ハート)

と歓迎ムードバリバリ。
なんだか厳かな感じの宿かと思っていたので、かなり安心した。

このお宿、部屋はすべて離れであり、なんとも贅沢ぴかぴか(新しい)
部屋は山の斜面に建てられていたので、入り口を入って階段を登る。

うんしょ。うんしょ。

我々の泊まる部屋はかなりほぼ頂上。
ナイル、とうちゃん、かあちゃん、がんばって登るあせあせ(飛び散る汗)

そして、ようやく部屋に到着ぴかぴか(新しい)

この部屋に泊まりま〜す

なんだか良さ気な感じではないですかい?
早速部屋に突入グッド(上向き矢印)

おじゃましま〜す

ちっちゃいちっちゃい部屋だったけど、2人と1匹なら丁度いい。

4畳半程度の極小部屋

それに、部屋からの眺めもとても良い雰囲気であった。

部屋からの眺め

この部屋は桜がとてもきれいだそうなので、また桜の季節に来ても良いなぁと思った。

お楽しみの夕食であるが、まずはお風呂に入り、しばらく部屋でくつろいだ後である。

↓くつろぐ。

お座敷犬

↓・・・くつろぐ?

部屋を物色する飼い主夫と、それを見守る飼い犬

夫に倣い、部屋を物色していると、掛け軸が目に入ってきた。

よ〜〜〜くみると、そこにはこのような書が。。。

達筆!

犬養毅と書いてあります。
・・・本物?!( ̄□ ̄;)
犬養毅が岡山出身であることと、この宿の古さを考えたら、あり無い話でもないかも・・・
あとで宿の人に確認しようと思っていたのだが、すっかり忘れていた。
でも、本物と言うことにしておいたほうが、ロマンがあって良い。

ということで、我々が泊まったお部屋には犬養毅の書がありました。
ひょっとしたら、犬養毅が泊まった部屋だったりして〜。ドキドキ

ちょっとばかし、歴史のロマンを味わったおかあちゃんなのであった。

今日はここまで。
明日はいよいよ夕食編です。


↓「おぉ〜。引っ張るなぁ〜」のクリックをお願いします(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

岡山、行ってきました。 〜美観地区編〜

せっかくの3連休。

予定も無く、家でゴロゴロしているだけなんてもったいない!

と、気迫で夫を押し切り、いきなりだがプチ旅行に行ってきた。
行き先は、岡山。
日帰りでいける距離なのだが、

「泊まりたいよぉ〜」
「のんびりしたいよぉ〜」
(↑どんだけワガママ?!)

と一泊旅行を希望した私。

こんなに急に泊まる場所が見つかるのか?
しかも3連休の中日に・・・!
さらにワンコ連れ・・・!!
と心配していたのだが、意外とあっさりと見つかった。

ということで、唖然としている夫を引きずり、岡山に向けて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まず、初日に立ち寄ったのは倉敷・美観地区。
私は何度か訪れているのだが、夫は初めてだと言う。

「きれいな所だから楽しみにしときー」

と夫の気分を盛り上げつつ、倉敷に到着。

が、どしゃ降り。

車から出られません(泣)

到着した瞬間、これであるバッド(下向き矢印)
まあ、通り雨だろうとしばし車の中で雨宿り。

30分経過。。。
もう少しで1時間経過と言うころ、ようやく雨が上がり始めた。

ナイル、飼い主夫婦、やっとのことで車から脱出。
いざ美観地区へ。

いっくぜー!

不幸中の幸いか。
雨が降った直後だからか、かなり人が少なかった。
ワンコにとっても飼い主にとっても大変ありがたい。

人が少ないので歩きやすい

見知らぬところに連れてこられたナイルはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あっちをくんくん。こっちをくんくん。で、率先して歩いていく。

ぐいぐいぐいっとな。

そんなナイルに引っ張りまわされた飼い主(主に夫)。
疲れ果て、「のどが渇いた」と、のたまう。
しかし、我々は犬連れ。
たいしたリサーチもせず、この地にやってきたので、どこに行けば犬連れでお茶が飲めるのかもわからない。

悩んだ末、一軒のお茶屋さんに「ワンコ連れなんですけど・・・」と交渉を試みた。
すると、店先のベンチまでお茶を運んでくれるとここと。
しかも、「全然大丈夫ですよ黒ハート」と笑顔で対応してくれた。

店先で待つ一人と一匹

こうしてなんとか落着ける場所を得た我々は、アイスコーヒーとお団子のセットと、白桃100%ジュースを注文した。

しばらくして注文の品が運ばれてくる。

アイスコーヒーとお団子のセット

この団子、何を隠そう、かの有名なきびだんごであるぴかぴか(新しい)
「さすが桃太郎の国やねぇ〜」と話していると、だんごに注がれる熱い視線に気付いた。

ください〜。ください〜。ください〜。

「はっ!( ̄□ ̄;!!ナイル!」
「お・お前まさか・・・」
「お供にして欲しいの?!」

軽く取り乱す飼い主たち。
与えるべきか?!与えざるべきか・・・?!
とてもとても悩んだのだが、よくよく考えると、私たちは飼い主である。

「団子が無くてもついてこんかーい!」(←横暴)

と言う訳で、きびだんごは人間のみでおいしく頂くことにした。
白桃ジュースもおいしかった。

もらえんかったの・・・

会計に店の中に入ると、その場で焼いたちくわが売られていた。
ちくわに惹かれたおかあちゃんは、ついでにお買い上げ。

ぷりり〜〜ん♪

でっかくて重量感のあるちくわ。
その場でおとうちゃんとわけっこして食べようとすると、またもや熱い視線に気が付いた。

つぎこそは・・・つぎこそは・・・つぎこそわぁ〜〜

「・・・・・・ちょっとだけよ?」(←by加トちゃん)

根負けしてちょびっと分けてあげた。

はむはむはむ。

一瞬にして完食。
ちゃんと噛んだのか?

最後の最後におこぼれにありつけたナイルはご満悦。

うまかったです。

そろそろ宿に向かおうと、美観地区を後にしようとしたころ、やっと晴れ間が見えてきた。

なんだかタイミングが悪いなぁ〜とも思ったけれど、我々がうろうろしている間は雨も降らなかったし、人も少なかったしで、結果的には良かったのかも。

おとうちゃんとずっと待ってるんですが、おかあちゃんが買い物から帰ってきません・・・

翌日は晴れるといいねと、美観地区を後にし、宿へ向かう一行なのであった。


↓「ナイル、ちくわばっかり食べてたらシシ丸になるで〜」のクリックをお願いします。(はっ!歳がばれる?!)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:28| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ぶつかる

昨日の宣言どおり、今日は訓練所に行ってきた。

そろそろ訓練も終盤に差し掛かっているのだが、ナイルは壁にぶつかっていた。
それは、ハードル越え。

このハードル、30cmくらいの高さの板なのだが、なかなか飛び越えられない。
しかし、よくよく考えてみると、これの高さは家のソファと同じくらい。
・・・ソファは軽々と飛び乗っていますが?

やっぱり着地する側が見えないと怖いのだろうか?
おっかなびっくりで飛ぶので、足を引っ掛けたり、ひどいときにはお腹をぶつけながら飛び越えたりしていた。

が、何度か練習しているうちに、恐怖感が拭えてきたのか、きれいに飛び越えるようになってきた。
よしよし。後もう少しだ。
一発でそれが出せるようにならないとね。
でないと卒業できないぞ。

帰宅すると、夫がナイルのハウスと我々のハウスの掃除をしてくれていた。
ありがとーぴかぴか(新しい)

私は風呂場でナイルの洗濯犬

↓洗いたてナイル。
毛が黒いせいか、濡れてる感が全く伝わらない写真・・・(泣)

その後は、移動用ケージを洗い、掃除し残していた場所を掃除して、本日のミッション終了ぴかぴか(新しい)

きれいになったリビングで、ナイルと一緒にきもちよ〜くお昼寝をしたのであった眠い(睡眠)

あ〜、良く寝た。


↓「ぽんパパ&ぽんママ、お掃除ご苦労様」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:16| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

またもや3連休

あっという間に1週間が過ぎ、またもや3連休がやってくる。
やっぱり週休3日は良いですなぁ〜ぴかぴか(新しい)
今週は大会もないし、ゆっくりと過ごせそうだ。

取り敢えず、明日はナイルのハウスと我々のハウスの掃除がしたい!
ごっそりやってやるぞパンチ

その後はたっぷりと遊びましょう。
天気予報によると、週末は良い天気晴れだそうだ。
さてさてナイル、何をして遊びたい?

↓悩めるナイル。
う〜んと・・・えぇ〜っと・・・

悩んでいるようなので、とりあえず、明日は訓練に行きましょーグッド(上向き矢印)

『え・えぇっ!?』
がびーーーん!

ん?
何をショックを受けているのだい?
まだまだヒヨッコなのだから、訓練もがんばらないとね。
これも立派なメンズになるためなのだ!


↓「ナイル、訓練もがんばれ〜」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:58| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

さらに三日目

さて、連休三日目。
大会は昨日までで終了で、この日は朝から大会に持って行っていたものの片付け&お洗濯。
土曜、日曜とはうってかわって良い天気であった晴れ

家の用事を済ませた後は訓練所へ行ったのだが、今日の用事はこれだけ。
おとうちゃんも出張に行ってしまっておかあちゃんとナイルだけ。

・・・ヒマだ。

ということで、再びフリスビー会場へGO!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
3連休は毎日やっているのだ。

会場へ向かったのにはもう一つの目的があった。
それは、今回の大会でお友達になったこむわちゃつん家の応援に行くことぴかぴか(新しい)

こむわちゃつん家には、こむぎちゃん、わさびちゃん、つくしちゃんという3匹のコギちゃん(全員女の子黒ハート)がいた。
そのうちのつくしちゃんがナイルと同い年のトライのコギちゃんで、ナイルにソックリであった犬

正面向いた写真が撮れなかったが、本当にナイルに似ていました

このつくしちゃん、とってもキュートなチビコギさん。
体重は6kgだそうだ。
ナイルの半分。
大きさもほぼ半分たらーっ(汗)

親子にしか見えない・・・(汗)

つくしちゃんは今フリスビーの特訓中なのだそうだ。
大会に出ているのはお姉ちゃんのわさびちゃん犬
今回、こむぎちゃんとつくしちゃんは応援です。

わさびちゃんは小柄なのにとても足が速くて、まさに黒い弾丸。(わさびちゃんもトライ)
ナイルもあれくらい走ってくれればなぁ。。。特に戻り。

こむぎちゃんはまったり系のお嬢様コギちゃん(^^)
小顔の美人さんでした〜。

今回はこむぎちゃんとわさびちゃんの写真が撮れませんでしたが、次回お会いしたときはぜひ4コギショットを・・・!

この日も会場の天気は大荒れで、落雷雷につき一時中断していた。。。
ていうか、来る途中までは快晴晴れだったのに・・・
ピンポイントでこんなに荒れることもあるのね・・・

カミナリが苦手と言うわさびちゃん。
カミナリが鳴っている間はケージでブルブルと震えていたそうだ(´・・`)
でも、天候が落着いて、出番が来たときにはがんばって走ってましたダッシュ(走り出すさま)
えらいぞ!わさび!がんばったね!

そのカミナリが落ちていた間、うちのアホぼんは車の中に居たのだが、

「えぇ〜?これ何の音ぉ〜?」
「てゆ〜かぁ〜、ここどこぉ〜?」

と、車の中をうろうろしながら、嬉しそうに外を眺めていましたとさ。


↓「ナイル、やっぱりお前は鈍いのか?」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


あ!そういえば、カウンターが10000を超えました!ぴかぴか(新しい)
10000をゲットした人は誰でしょう??
ちょっと気になりましたので、もしよろしければ教えてください。
特に記念品とか、イベントはありません。
あしからずm(__;)m
posted by ぽんママ at 23:18| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

そして二日目

さてさて、やっと大会二日目に話はうつる。

初日にタープを張りっぱなしで帰ったので、この日は場所取りをする必要もタープをたてる作業もない。
なので、朝はのんびりと家を出発した。
といっても、受付が初日より1時間早いため、初日とほぼ同じ時間に出発。
そして会場に着いたのが7:15ごろ。
超重役出勤。
受付を済ませると、見覚えのある人に遭遇した。

「あ〜!」

さくママさんであった。
お久しぶりです〜ハートたち(複数ハート)
後で遊びに行くためにタープの場所を聞いて、1度お別れした。

この時間帯はコートが開放されているので、投げ練ができるのである。
が、よくよく考えたら7:30から開会式ではないかい?
慌てて、練習しようとコートに入ると、練習時間終了まで後30秒ほど。

はわわ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

結局3投しか練習できず。

開会式の後、Bコートがしばらく開放されていたのでそちらで軽く練習をしていると、

ぽて家&さくら家発見!(・∀・)

ぽては今回エントリーしていなかったので、さくら嬢の応援に徹することにしたらしい。
そのさくら嬢はこの日が公式小型でびゅ〜ぴかぴか(新しい)
がんばって〜!
と(人様のことを言える立場ではないが)さくパパさんに声をかけ、練習を切り上げた。


で、2日目の競技結果である。
この日も初日と同じく1R目は追い風。
なんとか昨日の雪辱を果たしたいなぁ〜と「欲」がひょっこり顔を出す。
ナイルの戻りも初日より良いように思えた。

一直線に帰ってきてくれました〜(涙)

で、なんとか1キャッチ成功!
ちょっと安心(^^;)

2R目も初日と同じく向かい風。
風はやはり強かったのだが、初日と大きく違ったのは雨雨
初日は競技中に雨は降らなかったのだが、この日の2R目は降りましたバッド(下向き矢印)
もうびしょびしょ。
しかも、ナイルはカッパが大っ嫌いなので、人間用のカッパを見てもハウスに逃げ込んでしまう。
なので、出番前にカッパを脱ぎ捨てびしょぬれ覚悟で挑んだ・・・!
なのに・・・(泣)

ディスクも手も雨でぬれ、すべるわすべる。
しかも風でディスクが戻される・・・
もう、おかあちゃん全然ダメダメバッド(下向き矢印)
まともなディスクが1投も投げられませんでした。
当然のごとくOP。

ナイルは一生懸命走ってくれたのに、本当にゴメンなぁ〜(TT)

結局トータル4Pで終了。
成績は前日より良かったけれど、内容は最悪。
今まで一番悪かったと思う。
心底反省バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ナイルの足を引っ張らないようにもっともっと練習しなければ・・・
なんだか、ナイルの成長に追いつけずに置いて行かれてる感バリバリのおかあちゃんなのであった。。。
しかも豪雨につき、写真無し。
(´・ω・`)ショボン。。。


反省と言えばもうひとつ。
この日、せっかく再会したのでぽてとさくらと一緒に写真を撮ろうと思っていたのだが、1回目遊びに行ったときはカメラを忘れた。
2回目に行ったときは突然の雨に見舞われ、断念。
その後、ばたばたとしていたらチャンスを逸してしまったおかあちゃんなのであった。。。
詳細はぽてブログで。。。⇒クリック


↓「おかあちゃん、相変わらずタイミング悪いぜ」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:28| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

選ばれし漢(オトコ)達

仏様の降臨により、3-MAN-OPENに出場するメンバーが集まった。
ワンコはすべてコギ。
そしてすべて♂。
構成は去勢1、未去勢2であった。
未去勢2はナイルとぽん太。
ナイル、ぽん太にガウられる確率今のところ100%をキープしとります。
・・・大丈夫かいな?たらーっ(汗)

↓選ばれし漢達。出待ちのひとコマ。

微妙な距離感・・・

みんな自由だ。
自由なんだけど、なんだか微妙な空気がピリピリ・・・たらーっ(汗)
やはり♂故に??


3-MAN-OPENでは1人の持ち時間は45秒。
投げ終わったらディスクを次の人に渡してまた45秒投げる。
3人の合計ポイントで競う団体戦である。
団体戦と言うことは、入退場も一緒に行う。
1人が投げている間、他の二人はワンコを連れたまま後ろでバトンがまわってくるのを待っているのだ。
出番を待っている間、他のチームを見ていたのだが、待機ワンコたちは仲良く並んで待っている。

「うちのチーム、大人しく待てるやろか・・・(汗)」
「後ろでケンカおっぱじめたりして・・・(汗)」

ちょっぴり不安を抱えつつ、競技スタートダッシュ(走り出すさま)

1番手はナイルチーム。
45秒で3投。
3投目にようやくキャッチ!

がっちりキャッチ!

これでなんとか言いだしっぺとしての責任は果たせたかな?

2番手仏様チーム。
仏様チームも45秒で3投。
1投目にキャッチ!

サスガです!華麗です!

が、2投目、3投目と失敗。
そして最後のぽん太チームにバトンがまわった。
だが、残念ながらキャッチならず。

ぽん太がんばって走る!

合計10P。
どうやらビリは免れたようだった。
でも、せっかくだからゴミ袋持って記念撮影したかったような気も・・・
私だけ?

とにかく、この競技をやってみた感想。
めっちゃ面白かった!
いつものも面白いけれど、これはこれでまた違う。
ちょっとはまりそうな気配。
また出ちゃお〜っと。


で、心配されていた待機2ワンコたちの様子であるが、期待通り(?)お互いに刺激しないよう、か〜なり離れて待機していたのであった。
ぽん太の出番のときなんか、待機していたら、

ぽん太母「ナイル〜もっと向こう行ったって〜」

と言われちゃいましたよ・・・( ̄▽ ̄;)
もう命がけですわ。

いやはや。
どんだけ仲悪いねん。。。orz


ワタクシのワガママに付き合ってくださった皆様&ワンコたち。
本当に本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)



↓「とりあえず、1キャッチおめでとう!」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:25| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

消化不良

土曜・日曜とフリスビー大会に行ってきました犬トイレ
昨日UP予定だったのが、いろんな意味で疲れてしまって、今日になってしまいました(--;)

今回は変な天候で、いきなり雨が降ってきたり雨、強風が吹いたり台風と(私にとっては)大変だった。
でもまあ、ナイルにとっては過ごしやすかったようで、堺の時のように暑くてばてているというようなことが無かった。
良かった良かった。

・・・と正直ここで報告を終えたいところなのだが、そういうわけにもいくまい・・・

ということで、まず初日。
行ってみよーグッド(上向き矢印)

何故か余裕の様子

初日はやりました!
きれぇ〜〜〜〜〜いに同じ数字が並びましたよ!
なんの数字が並んだのかは秘密黒ハート
合計ポイントも含めて同じ数字が並んだと言えばわかってもらえるだろう。
つーことで、おかあちゃん、撃沈バッド(下向き矢印)

痛恨のミス連発

でも、ナイルは悪くない。
戻りも走って帰ってきてくれたし、ディスクも良く追っかけてくれた。

とっても楽しいらしい

やはり私の投げが悪いようだ。
ナイルとタイミングも合ってないみたいだし。。。
今度ビデオでも撮って研究してみようかな・・・
投げ練もがんばらないと・・・
明日もあることだし、今日のことは忘れよう。
・・・と思ったのだが、

「このままじゃ終われん!」

「めちゃめちゃ消化不良やんけー!」
「もう1回やらせろー!」

なんとかしてこの鬱憤を晴らしたいと、悶々としていたおかあちゃんにおとうちゃんが一言。

「3-MAN-OPENでてみたら?」

3-MAN-OPENとは3人一組で行う団体戦のこと。
受付が当日のみなので、当日その場にいる人達が適当に声をかけ合ってチームを組むようだ。
実はおかあちゃん、この競技に以前から出てみたかった。
が、足を引っ張るのは目に見えている。
ビリになればゴミ拾い係にもれなくなってしまうのだ。

「他人様に迷惑をかけてしまっては・・・」

と思っていたが、今日はそんなことよりも(←コラ)、自分の欲求を満たしたかった。
ということで、早速メンバー探し。
まず最初に私と同じ成績で悶々としているであろう、ぽん太家の長女ちゃんのところに声をかけに行ってみた。
するとOKの返事ぴかぴか(新しい)
残りは後1人、誰に頼もう?
ゴミ拾い決定でも一緒に参加してくれる心の広い仏様のようなお人は・・・
すると、ぽん太母さんがある人を紹介してくれた。
長女ちゃんと一緒にお願いに行くと、苦笑いしながらもOKの返事が・・・ぴかぴか(新しい)

仏様ぴかぴか(新しい)じゃぁ〜(T□T)
仏様が降臨なされたぁ〜(T人T)

これでチームができましたぴかぴか(新しい)
3-MAN-OPENの結果についてはまた明日。
ここまで書いて、またもや疲れてしまったおかあちゃんなのであった。。。orz


↓「中途半端なとこで切るな〜」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:42| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

明日もフリフリフリスビー

明日から3連休。
この連休は地元でフリスビー大会がある。
ぽん家、張り切って明日明後日とエントリーしちゃいました。エヘ。

いつもより早起きしなくちゃなので、もう今から寝ま〜すぴかぴか(新しい)

そう、今日の日記はただ寝ます宣言をしただけ。

ナイルもネムネム。。

生ける屍

おやすみなさ〜い眠い(睡眠)


あ。
明後日の受付時間は明日より1時間早いので、さらに早起きをせねばなりません。
ということで、明日のUPは期待薄たらーっ(汗)


↓「ナイルがんばってくるんだぞ〜」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:45| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

父と戯れる 〜その2〜

最近多忙な夫。
ナイルとのコミュニケーションもほとんどとれずである。
そんな夫の今一番の願い。
それは、

「わしもナイルとフリスビーしたい」

であった。

ここしばらく休日も出勤が続き、ポントレにも付き合えずの夫であったのだが、今日は代休で休みであるぴかぴか(新しい)

良かったね。
思う存分ナイルとフリスビーしてくれぃグッド(上向き矢印)


−以下、夫談−

久しぶりのナイルの散歩に嬉々として出発したおとうちゃん。
いつもの公園へ向かった。

時間は真昼間。
9月も半分が終わろうとしているのに結構な暑さであった。

「ナイルにはちょっとしんどいかなぁ〜」
と思ったが、とりあえずディスクを取り出してみた。

すると、ナイルの目の色が変わった!

ぴょんこぴょんことディスクに飛びついてくる。

「お?やる気やん?」

よぉ〜し!

と気合を入れ、これまでの鬱憤を晴らすがごとく思いっきりディスクを投げた。
ナイル、ダッシュで追いかけるダッシュ(走り出すさま)

が、途中で脱線バッド(下向き矢印)
そしてそのまま日陰にIN!

暑いっちゅ〜の

「いっけぇ〜!キャァ〜ッチ!!」

と叫んだ声がむなしく公園に響いた。。

久々のディスクだったのに・・・
めっちゃ調子良かったのに、俺・・・orz

傷心のおとうちゃん。
ナイルを回収し、そのままとぼとぼと家路についたのだそうだ。


↓「ぽんパパ、次があるさ!」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:56| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

検体採取

今日帰宅すると、JKCからなにやら届いていた。

「なんじゃろかい?」

と確認する。

「こ・これは・・・」

DNA検体採取ブラシぴかぴか(新しい)

とうとう届きました。

中身を確認すると、歯ブラシみたいなのを想像していたのだが、試験管洗浄ブラシの小さいのが入っていた。
(ごめんなさい。写真撮り忘れましたたらーっ(汗))

とりあえず説明書に目を通すと、「ワンコをしっかりと固定して採取すること」そして「食後2時間以上経ってから採取する」と書かれていた。

う〜ん。。。
夕食後では時間があきすぎて忘れてしまいそう。
なので、早速検体の採取に取り掛かることにした。

まず、ソファに座ってナイルを呼び寄せる。
ナイルは素直に私の横に来て座った。

「良い子だねぇ〜わーい(嬉しい顔)

と褒めた一瞬の後、何も知らないナイルをヘッドロック!(←鬼畜)
一瞬、『はぅ!』となったナイルであったが、意外にも大人しくしていた。(←びっくりしすぎて身動きが取れなっただけ?)

そしておもむろにブラシを取り出し、ナイルの口の中に突っ込んだ。
そのまま頬の内側をゴシゴシしようとしたのだが、ここでナイルの抵抗に遭う。

口の中に異物を入れられたナイルは、条件反射的にガジガジとかみ始めたのだ。

おかあちゃん、焦るあせあせ(飛び散る汗)
だって、このブラシ、直径3mmほどの棒の先に毛がついてるだけという代物。
とてもとても華奢だったのだ。

「ナイルに食いちぎられては困るあせあせ(飛び散る汗)

とヘッドロックしている腕にぐっと力を入れた。
すると、ナイルの動きがピタリと止まった。(←今にして思えば首が絞まっていたのかも・・・(汗))

今がチャ〜ンスexclamation×2

この隙に、頬の内側にブラシを押し付け、ぐりぐりぐりぐり・・・とブラシを回転させ、粘膜をこすりとった(つもり)。
ブラシを入っていた容器に戻し、作業は終了。

後はブラシを同封されていた封筒に入れて送るだけ。

ワンコ便で自ら送り届けます

さてさて、ちゃんと粘膜は取れているかな?
取れてなかったらもう1度ブラシが送られてくるらしい。
ちょっとドキドキ。


↓「ま、大丈夫でしょう!」のクリックをお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

父と戯れる

近頃ぽんパパは多忙でほとんど家に居ない。
今月は半分くらいは母子家庭では・・・?と思う。
そんなぽんパパ、今日は心に余裕があったらしく、久しぶりにナイルと戯れていた。

はぅっ!捕まった!

久しぶりで、とても楽しかったらしい。
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のぽんパパ。

はぁ〜なぁ〜しぃ〜てぇ〜〜〜(必死)

喜びすぎ。

散々お父ちゃんにもてあそばれたナイル。
なんとか脱出しようと隙をうかがっていた。
そして、とうとうそのときが来た!
一本釣りで釣り上げられたカツオのような動き(←いまいちイメージしづらい・・・(汗))でおとうちゃんの腕から脱出!ダッシュ(走り出すさま)

いつでもハウスに逃げ込める位置で、安堵の時を過ごすのであった。。。

あの人、めちゃくちゃしますねん


↓「ナイル、おっちゃんの相手、おつかれッス!」のクリックをお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:24| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

雄として

今日の散歩からの帰り、久しぶりに柴犬のハルくんに会った犬
ナイルの散歩デビュー時からのお友達である。

このハルくんは、ナイルが苦手なようで、いつも飼い主さんの後ろに隠れているのだが、今日は違った。

ずい。ずいっ。

と前に出てくる。

「おぉ〜ハルくん、今日は強気やなぁ〜(^^)」

と、ハル飼い主さんと笑った。
そのまま立ち話をしていたら、ナイルがハルくんに近づいていった。
しばらくお互いを嗅ぎ嗅ぎしていたら、

ウゥ〜〜〜・・・

と低い唸り声。

「?!」

どっちだ?
どっちが唸った?

と思っていたら、リードから振動が伝わってきた。

ナイルだ!

「ごるぁぁぁ!!!!むかっ(怒り)

瞬時に喝を入れた。
一瞬、しゅんとしたナイルであったが、しばらくハルくんと見つめ合うと、「ウゥ〜」と低い唸り声を上げた。
そして飼い主の怒鳴り声再び。

ハルくんの飼い主さんは、多分引いていたのではないかと思われるたらーっ(汗)

だが、このときナイルだけではなく、なんだかハルくんも様子がおかしかった。
戦闘モードに入っているようなステップを踏み、ナイルにガンを飛ばしているようであったのだ。

「こ・これはひょとして・・・」

嫌な予感がした。
後で確認すると、

ナイル=未去勢
ハルくん=未去勢


・・・やっぱりこれか。。。orz

ナイルよ、もう男同士の付き合いはできない体になってしまったのか・・・?
男同士の熱い友情は・・・?
青春は?
何処行った?


雄ならば仕方の無いことなのか・・・
ちょっと切ないおかあちゃんなのであった。

『漢(おとこ)』じゃけん


↓「若気の至りだよ。きっと」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 21:06| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

免許更新

今日は運転免許証の更新に行ってきた車(RV)
残念ながら、ナイルはお留守番である。

車で行ってきたのだが、途中の田んぼに囲まれたの〜んびりした道を快調に走る車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
前を走る車も無かったので、気持ちよかった。
すると、道端に警備員のおじさんがいた。

「あら、めずらしい。工事中かな?」

とおじさんを通り過ぎた瞬間、気付いてしまった!

「警備員違うやん!( ̄◇ ̄;!!」

そう、ネズミ捕りであった。
おかあちゃん、慌ててメーターを確認する。(←手遅れ)
50km/hを少し越していた。
道路標識も確認すると、「40」と書いてある。
(この間約1秒)
そういえば、会社のおじさんがこの道でやられたと言っていた・・・

警備員改め警察官のおじさんを通り過ぎると、白バイ隊員の姿が・・・

「捕まるのか?とうとう捕まってしまうのか?私?!」

こう見えて、私は免許取得以来一度も捕まったことはない。
みんなに「インチキや!」と言われるが、素行はどうあれ、事実捕まっていないのだから仕方が無い。
もちろん免許もゴールドぴかぴか(新しい)である。

しかし、免許更新に行ってて捕まっただなんてシャレにならん。。。orz
とりあえず、白バイ隊員とは目を合わせないようにしよう。(←悪あがき)

瞬時に作戦(?)をたて、白バイ隊員に接近した。
そして、あっさり通過。

「あ、あれ?」

短時間で脳をフル回転させていろんなことを考えたのに、何事も無くあっさり通過。
50km/h少々ではOKなのか?
それともネズミ捕りではなく、シートベルト?

・・・まあ、なにはともかく助かった・・・

その後、無事に免許更新も済ませ、ICチップ入りの免許証になりました。
コレが入っていれば、万が一免許証を盗られて写真を変えられたとしても、ICチップに顔写真を含めたデータが入っているため、安心なのだそうだ。
なんか免許証もハイテクになったものだ。
写真写りは相変わらずだけど。

免許証の更新を終えて帰宅した後は、休日なのにお留守番をしてくれたナイルにご褒美。
ちょっと車を走らせて、芝生広場のある公園に連れて行ってあげた。
新しい公園を開拓しようと思って、行ったことのないところに行ってみたのだけど、失敗たらーっ(汗)
芝生広場とは名ばかりで、雑草ぼーぼーの荒地と化しておりました・・・たらーっ(汗)
運動公園や、水辺もあり、そちらはキレイに手入れされていたのだけど、芝生広場だけは荒れ放題。。。
なぜに??
まあ、本犬は気にせず、走り回ってたけど・・・

ナイル、ご褒美のつもりだったのに、なんか微妙な公園に連れて行ってしまったおかあちゃんを許してあせあせ(飛び散る汗)

えぇ〜。どうしよっかなぁ〜。。。

ふ・ふてぶていしい・・・たらーっ(汗)


↓「おかあちゃんを許してやって〜」のクリックをお願いします(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:49| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

DNA登録

先日、めでたくナイルとマドちゃんに赤ちゃんができたことが確認された。
この産まれてくる子犬ちゃんの血統書を発行するためには、ナイルのDNAを登録しなければならない。
ナイル、とうちゃんとしての最初の仕事である。

登録の手順は、まずJKCに申請書類をくださいとFAXを送る。
数日後、申請犬の所有者(つまりぽんママ)のところに申請書類一式がくる。
申請料の振込みをすると、検体採取ブラシ送られてくる。
そのブラシで口の中の粘液を取って、研究所へ送付するのだそうだ。

これ以外に、申請書類を作成し、JKCに送り返すという作業がある。
このとき、必要となってくるのが、ナイルの写真であるカメラ
DNA登録証明書に印刷するのだそうだ。

この写真、何でもよいというわけではなく、左向き立ち姿でないといけないらしい。

左向き立ち姿・・・

う〜ん。。。
じっとしててくれるだろうか・・・たらーっ(汗)

カメラ目線になるかも・・・

おやつで釣ればなんとかなるかな?

・・・でも証明書に載るのによだれたらしてたらかっこ悪い。。。

と、いろいろ考えていたが、

「そう言えば、今日は訓練所に行く日・・・!」

先生に手伝ってもらうことにした(^^;)

で、撮った写真がコレである。

我ながら、なかなか男前に撮れたんちゃう?

心配していた割には意外にあっさり撮れた。
先生がいたせいか。
それとも、ナイルにもちょっとは落ち着きが出てきたのか。(←願望ぴかぴか(新しい))

さっそくこの写真を印刷して申請書と一緒に送りましょーっと。


↓「(落ち着きが出てきたというのは)気のせい、気のせい」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 20:12| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ナイルの好み

最近気付いたのだが、ナイルはどうやら女子が好き。

おとうちゃんより、おかあちゃんが好き。
訓練所の先生より、奥さんが好き。
♂ワンコより♀ワンコが好き。
なのである。

(かといって、おとうちゃんや先生や♂ワンコが嫌いと言うわけではない)

特にあまり知らない人だとその傾向はさらに強くなるようで、散歩中に出合った人が、女性なら擦り寄って行き、男性なら軽くスルーなのである。

ところが、ところがである。
今朝の散歩で、ナイルが何故か興味を示した男性がいた。
前方から歩いてくるその人を見つけた途端、ナイルは立ち止まり、近づいてくるのをじっと待っていた。
知り合いかと思ったが、全く知らない人である。
だが、ナイルはその人が通りすぎていってしまうまで、じ〜っと見つめて立ち尽くしていたのであった。

「?」

珍しいこともあるもんだ。

そして夕方の散歩のとき、またもやある男性を見つけたナイルは立ち止まり、ずっと見つめていた。
朝会った人とは同一人物ではない。

う〜ん。
一体どうしたんだ?

と飼い主は首をかしげるばかり。
どちらの人物も何処にでもいる普通のおじさんであるのだが。。。

と、ここで飼い主、朝の男性と夕方の男性の共通点に気が付いた。

この2人の男性、歳の頃はぽんママ父さんくらい。
身長、体格もぽんママ父さんと同じくらいであった。。。

「ひょっとして・・・」

あくまで推測であるが、ナイルはこの2人の男性をぽんママ父さんと思って立ち止まっていたのではないだろうか?

ナイルは男性より女性のほうが好きで、大概の男性はスルーである。
だが、例外もいる。
その例外とはぽんママ父さんである。
ナイルとぽんママ父さんは大の仲良し。

ぽんママ父さんとナイル

実家に帰れば常に2人で行動を共にしている。
(飼い主が放ったらかしにしているだけとも言うたらーっ(汗))
散歩に出れば数時間は帰ってこない間柄である。(←どんな間柄?)

きっとそうだ。
ナイルはあのおじさまたちをぽんママ父さんと間違えたのだ。
(ホントは違うかもしれないけどたらーっ(汗))

そう思ったら、ちょっとナイルがいじらしく思えたおかあちゃんなのであった。

てへ。


↓「ナイルって意外と健気・・・」のクリックをお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:20| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

うれしはずかしプチ肥満☆

今日は、ワクチンを打つために、ナイルを病院へ連れて行ってきた。

待合室で待っているとき、

『愛犬の体脂肪、気になりませんか?』

と書かれたポスターを見つけた。

「うん。気になる」

と思った私は(←影響されやすいたらーっ(汗))早速体脂肪を測ってもらうことにした。

体重と一緒に測るのかと思っていたら、別の機械(にぎり拳くらいの大きさのもの)を背中に当て、ピッとやるのだそうだ。

まず、ナイルの体重測定。

12.3kg

前に測ったときは12.5kgだったので、0.2kg痩せました。(微々たるもの)

そしてお待ちかねの体脂肪の測定である。

怪しげな機械の登場にナイルびびる。
ぺたんと座り込んでしまったので、看護師さん2人がかりで立ち上がらせてようやく測定。

ピッ。

看「27%です」
私「え〜と。。。それはどのレベルになるのですか?」
看「25%までが標準ですので、ちょっと超えてますねぇ〜」

な・なんですと・・・!

自慢じゃないが、ナイルはいつも散歩中に、

「スマートですね〜」
「体しまってますね〜」

と言われる。

ウエストもくびれているし、足も長い!(←?)
誰がどう見てもモデル体型コギなのだ!

アンニュイなナイル

それなのに。。。
それなのに、体脂肪率標準値オーバーだなんて・・・
おでぶだなんて・・・orz

「何かの間違いよぉっ!」

と叫びたかった。

わなわなしている飼い主を見て、

「いやいや、良く管理されてるほうだと思いますよ」

と笑顔でフォローを入れる先生。

・・・ほんと?

「巷で見かけるコーギーちゃんはみんな太ってますからね〜。全然いいですよ」

・・・ほんとにほんと??

「現状キープでOKですよ」

やった〜いるんるん

飼い主(あっさり)復活グッド(上向き矢印)

だが、今日からは体脂肪率25%を目指して、プチダイエットをさせることに決めた。

お留守番用のおやつも控えめにするのだ!

はむはむ。うんめぇ〜。はむはむはむ。。。

そうやってのんきにおやつを食べていられるのも今のうちだぜ、ナイル( ̄▽ ̄)ニヤリ


↓「目指せ!体脂肪率25%!」応援のクリックをお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:17| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

