2007年10月30日

復活!

昨日、ナイルの風邪疑惑について書いたら、みなさんに心配をおかけしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
おかげさまで、本日は元気に過ごしております。
(風邪疑惑がただの疲労疑惑に変わりつつあります・・・)

ご心配おかけしました。

夕食の用意をしていたら、いつもの「早く食わせろタックル」が炸裂。
ソファに座っていたら、『ぼてっ』とボールを膝の上に落とし、「投げろ」と言うたらーっ(汗)

はぁ。良くも悪くもいつもどおりです(´д`)

今回の一件でふと思ったのが、もし、ワンコが風邪を引いたとき、どんな看護をしてあげればいいの?ってこと。

人間なら、暖かくして寝て、風邪薬を飲んで、おかゆ食べて、となるが、ワンコってどうしてやればいいの??

昨日の我々は全くもって何もしてやることが出来なかった。
というか何も思いつかなかったのだ。

とりあえず毛布で暖かくしてやったが、本当にそれでいいのかもわからない。
何か栄養のつくものをあげなければ・・・と思ったのだが、ドッグフード以上に栄養のあるものって??
ふやかしてあげればいいのかな??
それもわからない。

謎だらけで何もしてやることが出来なかったのである。
風邪を引かせてしまったかもしれないと言うだけでも十分反省に値するというのに・・・

まあ、体調管理をしっかりしてやればすべて解決する問題なのかもしれないがたらーっ(汗)

まだまだ飼い主として未熟だなぁと思い知ったのでございました。。。

こんな飼い主でゴメンよぉ。(泣)
おかあちゃん、もっとしっかりするからなぁ〜。


↓「日々勉強あるのみ」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

風邪?

今日は昨日の練習会の続きを書こうと思っていたのだが、ナイルの様子がちょっと変?

何となく・・・元気がない?

いつもの公園に遊びにつれていってもすぐに息が上がる。

いくらプチ肥満だからって、こんなに急にばてるのか??

でも、遊んで意欲は全く衰えない。
ディスクをくわえて『投げろ』と言う。
とりあえず、投げてみたのだが、いつもの勢いがない。

どうしたんやろ?

何かが変だと遊びを中止し、家に帰った。

足を洗いながら怪我をしていないかチェック。
特に異常なし。

風呂場を片付けてリビングに戻るとナイルが立って待っていた。
ボールをくわえて『投げろ』と言う。

・・・・・・さっきまでばててたくせに・・・(--メ)

なんだったんだろ?

食欲も普通にある。

でも、なんだかいつもより大人しいような気が・・・

夕食後、おとうちゃんの膝の上でうとうとしているナイル。
こんな時間に寝てしまうのはめずらしいなぁと思っていたら、おとうちゃんが一言。

「こいつめっちゃ暖かいねんけど」
「え?」
「肉球も暖かいし。熱あるんちゃう?」
「えぇ?!( ̄◇ ̄;)」

慌てて確認。

「・・・ホンマや・・・いつもより暖かい・・・」
「な?鼻も乾いてるし、風邪でもひいたんちゃう?」
「でも、昨日1日外にいたけど、めちゃくちゃ暖かかったし・・・あ゛!
「な?」

何が「な?」なのかというと、昨日、練習会から帰ってシャンプーをしたのだ。
ドライヤーで一生懸命乾かしたつもりだったが、まだ濡れている部分を発見。
が、

「今日は暖かいし大丈夫やろー。犬やし(←どういう理由?(汗))」

と放置。。。

そうなん?
犬ってそんなに簡単に風邪引くの??あせあせ(飛び散る汗)

焦った飼い主、とりあえず毛布で巻き巻き。

ぽん毛まみれの毛布で巻き巻き

しばらく様子を見ていたら、暑くなったのか、毛布からもぞもぞと出ようとするナイル。

「あかーーーん!」

とまたもや毛布に投入されるたらーっ(汗)
(プチ虐待?)

重病人のごとく手厚い看護を受けるナイル。
早く良くなるんだ〜。

・・・両親の「愛」が重いのです・・・

ていうか、ほんとに風邪なんだろうか・・・
ここにきて自信が無くなったダメ飼い主。

寝てたから体が暖かくなっていたのでは・・・?
寝てたから鼻が乾いていたのでは・・・?

真実はナイルのみぞ知る。(←コラコラたらーっ(汗))


↓「たぶん大丈夫!」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:24| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

毛生え薬

今日はJFA関西本部の練習会に参加してきた。

いつもよりゆるゆるな空気です

前々から、練習会の存在は知っていたのだが、参加したことは無かった。
だが、大会でのスローイングのあまりの不甲斐なさに1度参加してみようと言うことになった。

今回参加したのはスローイング講習中級クラス。
ぽんジュニの誕生により、俄然やる気になっているおとうちゃんも参加。
参加人数が少なかったので、1人1人丁寧に教えてもらえた。

今日のおかあちゃん、講習の成果か、とても気持ちよく投げられた。
その上、なんとなんとお褒めの言葉までもらえたぴかぴか(新しい)
・・・何となく上手くなったような気がする。

いやぁ〜、講習を受けてよかった。(←単純)

講習の後は、ミニ大会にエントリー。

おとうちゃんも久しぶりにエントリー。

おとうちゃんとスタンバイ

いつもとパートナーが違うが、果たしてナイルはやってくれるのか・・・?!

注目の第1投!

うりゃ!

ナイル、調子よく走り出したが、向かい風に右へ大きく流されるディスク。。。
もちろんキャッチなんかできません(泣)
その後も同じようなディスクを投げるおとうちゃん。。。
なんだかナイルの走りも怪しくなってきた・・・

ラスト1投。
最後の最後で、まともに飛んだディスク!

よし!これならキャッチできるー!

と思ったのだが、ナイル、このときすでにへっぽこスローに戦意を喪失していた。。。(涙)
なんと途中でディスクを追うのを止めてしまったのだ。

おとうちゃん、慌ててディスクを取りに行かせようと走る!
ナイルも「はっ?!」と振り返るが、そのとき私と目が合ってしまった・・・!
そしてそのまま一目散にこちらに駆けてくる!
おとうちゃんをおいて・・・!(号泣)

結局ナイルを私が捕獲。
おとうちゃんが自らレトリーブするというオチで終了した。

結局OP。

おとうちゃん、かなり凹む。
練習のときのように投げられなかったそうだ。
なぜ私がいつも上手く投げられないのか、とてもよくわかったと言ってた。
・・・わかってもらえて良かった。


さて、続いてはナイル&おかあちゃんのいつものペア。

「おとうちゃんの仇(?)は私がとる・・・!」

講習で調子が良かった私は恐れ多くもこんなことを思いつつ競技に臨んだ。
が、結局いつも通り(以下かも・・・)のスローに。。。
見事にボロボロ。。。

なんでだーーーーー??!!

夫婦そろって撃沈のナイル飼いたち。

・・・スローイングがどうこう言う以前の問題のような気がする・・・

誰か・・・誰かぁ〜〜!
この肝っ玉の小さい飼い主たちに、心臓に毛が生える薬を・・・!!!!!


↓「心臓に毛が生えますように!」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:53| 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

究極の癒し

今日はマド家にジュニア達の面会に行ってきた。
2週間ぶりの対面である。
もうみんな目があいて動き回っているらしい。

そしてマドちゃんとは約1ヶ月半ぶりの再会であるぴかぴか(新しい)
覚えててくれてるだろうか・・・

マド家に到着すると、マドちゃんのお出迎え〜ハートたち(複数ハート)
熱烈に歓迎してくれた。
覚えていてくれたぴかぴか(新しい)
うれしいぃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

にゃは♪

「ひょっとしたら、子犬を守ろうとしたマドちゃんに吠えられるかもしれない・・・」

と覚悟していただけに、いつもどおりのマドちゃんでめちゃくちゃ嬉しかったグッド(上向き矢印)

さてさて、子犬ちゃんはというと、どうやらお昼寝中であった。
だが、すぐにお目覚めしてくれた。
まずは♂2匹。

レッド♂

トライ♂

その後しばらくしてレディー達のお目覚めであった。

レッド♀

トライ♀(おきてる写真が無かった・・・(汗))

それにしても子犬ちゃんたち、動くわ動く。
想像していた以上だった。
たくさん写真を撮ったのだが、ほとんどピンボケたらーっ(汗)
みんな元気いっぱいであった。
しかも、ガッツもある。
動いているマドちゃんのおっぱいをくわえたまま放さないので、そのまま引きずり回されていたたらーっ(汗)
これにはウケた。

気になる子犬ちゃんの大きさだが、もう1kgほどあるそうなたらーっ(汗)
↓持参したビデオカメラと比較。
ビデオvsトライ♂

うん。
でかい。
でも、ころころで可愛いのだ〜ハートたち(複数ハート)

ころぉ〜ん

そして、究極の癒しはコレ↓

ピンクのぷにぷに

にくきゅう〜〜〜揺れるハート

もう、とてもとても可愛かった〜揺れるハート

それにしても、子犬ちゃんの活動時間は短い。
動き回る子犬ちゃんをしばらく見ていたら、急にプツンと電池が切れた。

寝るときはだんご

眠る子犬ちゃんの表情にさらに癒された飼い主夫婦。

次に会うときは耳が立ってるかな?
もっと個性も出ているだろうね。
ますます成長が楽しみである。


〜オマケ〜
トライ♂のお腹黒ハート(こむわちゃつん母さんに捧ぐ)

きゃぁ〜はずかち〜

(動き回るので、ピンボケすみません)


↓「まさに『究極の癒し』!」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:07| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

本日のナイル

おとうちゃんが、本日のナイルを激写カメラ

題名『卵を産んだナイル』

ふぅ〜

・・・・・・

なんて毒々しい卵たらーっ(汗)


『あぁ。。おとうちゃんに付き合ってあげるのも疲れるわ。。。』

ほんとにもー・・・

『わしだってね、1日お留守番で疲れて・・・』

うとと。。。

『るー・・・zzz』

落ちました。

おやすみ。ナイル。
今日も1日おつかれさん(^^)


↓「ぐっすりおやすみ眠い(睡眠)」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 21:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ぽんジュニすくすく成長中☆

今週頭にマドママさんからメールがきました。
ぽんジュニたちは順調に育っているようです。

写真を見てびっくり。

仲良くお食事中

「でかっ!( ̄◇ ̄;)」

マドちゃんが小柄だからそう見えるのか・・・
所狭しとおっぱいを飲む4兄弟たらーっ(汗)

なんと一番デカイ子(トライ♂)でもう750gもあるそうな。
他も700g前後にまで成長ぴかぴか(新しい)

ナイルが一ヵ月半でウチに来た時は1.4kgだったから、もう半分たらーっ(汗)
この調子でいけば一体何kgになるのやら・・・

トライズ

そうそう、もうひとつ成長の証が・・・!

トライ♂、目が開きました!

一番乗り〜♪

兄弟の中では一番乗りです。
でも、他の子たちもすぐに開くことでしょうぴかぴか(新しい)

まだ見えてはいないようですが、動き回り始めるのももうすぐかな?

今週末には面会に行ってきます。
その頃にはみんな目が開いて動き回っているのかな〜?
楽しみだーるんるん


↓ぽんジュニの順調な成長を祝って、1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:32| 兵庫 | Comment(9) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ヤツが来た!

今日はヤツがやって来る!

ナイルの散歩から帰り、足をふきふきし終わった直後、

ぴんぽ〜ん♪

と玄関のチャイムが鳴った。


キタ━━━(。>∀<)━━━ !!!!!

印鑑片手に玄関へダッシュダッシュ(走り出すさま)

「ご苦労様ですぅ〜」

と判を押して荷物を受け取る。

じゃじゃん!

GYU・U・TA・N

届きましたよ!牛タンが!
結構立派な入れ物に入っています。

↓ナイルと比較

えへ。

ぴっちりと包装されているのだが、臭いがするのだろうか?
興味津々のナイル。
こんな姿を見ると、「やはり犬の端くれなだなぁ」としみじみ思う。
ていうか掘るな。

がりがりがりがりがり・・・・

あんまりしつこいので、「仕方がないなぁ」と包装を解くことに。(←自分が中身を見たいだけ)

さあ。出でよ牛タン!!

じゃじゃん!

いや〜んグッド(上向き矢印)おいしそ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

と思った瞬間、牛タン、黒い影に襲われる!

ふんふんふん。良い臭いがします!

「あ゛あ゛exclamation&question

慌てて牛タンを救出あせあせ(飛び散る汗)

かわいそうだが、ナイルには与えるわけにはいかないのだ。

その理由はコレ。

う〜ん塩味!

ただの牛タンだったら良いんだけど、塩タンだからねぇ。。。
諦めてくれたまへ。

ナイルの分までおいしく食べたから安心してねぇ〜〜(;0;)


↓「塩味ならしょうがないさ」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:35| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

再会の時

帰ってきましたよ!
おとうちゃんが!
牛タンは明日やけど!(←やっぱりそこが重要なぽんママ)

以前、ナイルに「誰?」と迎えられた苦い経験のあるおとうちゃん。
今回の帰宅時も、その反応を恐れていた。

今日は私のほうが仕事が早く終わったので、先に帰宅。
ナイルと遊んでいたら、玄関でガチャ。と音がした。
一瞬にしてナイルの耳がピーーーンと立ち、玄関に向けて構えて立つ。
そしてドアに近づき、くんくんくん。

・・・・・・

『はっ!こ・このにほいは・・・!』

と、思ったかどうかは判らないが、ドアの前をうろうろし始める。
なんだか切なげなナイルの顔に、おかあちゃん、そっとドアを開けてやる。
すっとドアを出て、玄関へ向かったナイル。

しばらくすると、

「うひょひょひょひょ〜〜〜〜黒ハートないるぅ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

という歓喜の声が・・・!

おとうちゃん、どうやら忘れられていなかったようである。

リビングに入ってきてもナイルの歓迎はまだ続く。

お父ちゃんの周りを高速で駆け回り〜の、

フハハハ!捕まえられまい!

押し倒し〜の、

どっせーい!
(後ろのコナン君は気にしないでください)

よじのぼり〜の、

うんしょ。うんしょ。
(後ろのコナン君は・・・(以下略))

ぺろぺろしまくり〜の。

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ・・・

おとうちゃん、大感激ぴかぴか(新しい)

よかったのぉ〜と眺めていたら、

「ふぉっ!!!あせあせ(飛び散る汗)

とおとうちゃんが飛び起きた。

どうやら、ぺろぺろされすぎて、窒息しかけたらしい。

「こ・殺される・・・」

とかなんとか言いつつ、嬉しいくせに〜。

と思ったおかあちゃんなのでした。

さて、明日は牛タンかるんるん


↓「ぽんパパ、感動の再会ができてよかったね」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:44| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

おとうちゃんの行方

おとうちゃんが出張に行って1週間になる。
ナイルはそれに気付いているのかいないのか。
いたって普通にいつもどおりの日々を過ごしている。

以前、お父ちゃんが2週間ほど出張に行っていたことがあった。
帰宅したおとうちゃん、「久しぶりにナイルに会える〜〜〜ハートたち(複数ハート)」とかなりウキウキで家に帰ってきた。
そのおとうちゃんを見て、

「誰?」

という反応をしたナイル。
今思い出しても涙がこみ上げてきます。
(しばらくして、「あ!」と思い出したようで、一生懸命媚を売ってました。かわいそうなおとうちゃん。)

明日帰ってくるらしいのだが、はてさて、今回の息子の反応はどうかな?

そんなおとうちゃんの今回の出張先は宮城。
宮城と言えば仙台。
仙台と言えば牛タン!

「クールだよ。クールで送ってね」

としつこく頼んでいたおかあちゃん。
果たしておとうちゃんは送ってくるのか・・・

いい子にしていればきっと送ってきてくれる、とがんばって洗車してみたりしてみた。
1人で洗車するのは初めてだったので、勝手がわからず、てきとーに。。。(汗)

「これでいいのか?良いのかぁ〜??」

と自らに問いかけつつ、なんとか本日のミッション終了ぴかぴか(新しい)
洗車後の車を見たおとうちゃんの反応が怖いが、私はやり遂げた!

後は牛タンを待つのみ!
ってその前に本当に送ってきてくれるのか??

家に入ってナイルとゴロゴロしていたら、そのままうたた寝。
しばらくして、メールの着信音で目が覚めた。

おとうちゃんからだ!

『タン塩送りました。火曜日にとどきます。』

タン塩、キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

コレではなくて、

はい?

正真正銘の牛タンだ!

がんばって洗車しといてよかった〜ぴかぴか(新しい)

早くこいこい牛タンちゃん。

あぁ、火曜日が待ち遠しい。。。

あの〜おとうちゃんの到着は・・・?


↓「努力は報われるのさ!」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:25| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

釣られました。

今日は何にも予定のない休日。

今日、明日とフリスビー大会があったのだが、おとうちゃん出張中につき、今回は諦めた(涙)
(前日まで当日参加するか非常に悩みましたたらーっ(汗))

今日は1日掃除洗濯お買い物と主婦っぽく過ごそうと思っていたら、実家から電話が・・・

母「おでん、炊いたんだけど。食べる?」
私「食べゆ」(←即答)

ぽんママ、あっさり釣り上げられる。

ということで、急遽実家に帰ってまいりました。
もちろんナイルも一緒である。

実家に行く前に、父&母が前に見つけたという公園に立ち寄ることになった。
私はこの公園に行ったことが無かったので、途中でぽんママ両親と待ち合わせすることにした。

「道の広いところで待ってるから」

と言っていたぽんママ母さん。
てっきり路肩の広い場所で待っているのかと思っていたら、片側2車線道路の左側の道で待っていた。。。たらーっ(汗)

「そういうコト!( ̄◇ ̄;)」

わが両親ながら、やることの大胆さに恐れおののく・・・たらーっ(汗)

まあ、劇的に交通量の少ない道なので、全く交通の妨げにはなっていなかったので良し。(そういう問題か?)

なんとか合流できたぽんママ家。
目的の公園はすぐ近くだった。

公園に到着した私は驚いた。

なんて広いんだ・・・!

激広!

聞けばこの公園はまだまだ奥に広がっているとのこと。
遊具のある場所などもあって、お子様も大喜びらしい。

我々は犬連れなので、この芝生の広場で十分である。
しかも、さらに嬉しいことに人がほとんどいない!
みんな公園の奥に行っているようだ。

ナイルも大はしゃぎ。
ぽんママ父さんも大はしゃぎ。

きゃは♪きゃは♪

一緒に散歩して、走り回って、フリスビーして、気づけは2時間近くたっていた。

つかれましたな。

これだけ遊べばさすがのナイルの電池も切れる。

そろそろ、帰りますか。

家に向かう途中。
これまた最近見つけたというこじゃれたカフェに立ち寄ることになった。
ここはワンコNGなので、ナイルは車でお留守番である。
先ほど散々走り回っているので、疲れて爆睡していた。

さて、このカフェ。
落着いた感じのなかなかいいお店であった。

暖かい感じの店内

私と母はケーキセットを、父はカプチーノを注文。

今日のケーキはサツマイモのケーキとのこと。
タルトが出てくるのかと思っていたら、出てきたのはこのようなものであったぴかぴか(新しい)

勢いあまって写真をとる前に柿をかじってしまいました(汗)

ちょっと予想外。
でも、嬉しい予想外であった。
ケーキと言うよりサツマイモのプリン。
ほんのり苦味のあるキャラメルソースと絡めると、もうなんとも・・・黒ハート
程よい甘さで絶品であったぴかぴか(新しい)

一瞬にして完食

このようなお店を見つけるようになったとは。。。
ぽんママ両親、腕を上げたな・・・

犬連れ不可だけど、また行きたいと思うおかあちゃんであった。
すまんな。ナイル。

カフェで1時間ほどおしゃべりした後は、実家へ向かった。
その間、ナイルは眠っていた。

実家に到着しても、まだまだ眠そうなナイル。

父の指定席を占領中

よっぽど疲れたのか。
いっぱい運動していい1日だったねるんるん


↓「ナイル、ぐっすりお休み〜」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

こ・こんなところに・・・!

今日の会社帰り、会社の敷地内の駐輪場からバイクを出していたら(ワタクシバイク通勤です)、「おっ」と言う声がした。
振り向くと、そこにはフリスビー大会でスタッフとしても活躍されていらっしゃるKさんが居た。

前々から同じ会社らしいと聞いていたが、実際会ったのは今日が初めて。
向こうは何度か見かけていたらしいけど、こっちは全く気付かなかった。

それもそのはず、いつも大会で見かけるKさんはTシャツに野球帽というラフな格好。

だが、今日見たKさんはなんとスーツ姿であった・・・!
(イ・イメージが・・・(汗))
そりゃ気付かんわ。。。と妙に納得。

ですが、Kさん。
秋らしい茶色のスーツでナイスミドルって感じでしたぴかぴか(新しい)

やっぱりスーツは男の戦闘服ですな!(←誰の台詞?)

それにしても、私、フルフェイスかぶってたのに良く判ったなぁ。。。たらーっ(汗)

なんか、フリスビー関係の人と会社で会うって変な感じ(^^;)

またお会いしたときはよろしくお願いしま〜すグッド(上向き矢印)

よろしくお願いしま〜す♪


↓「世間って狭いのね・・・」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:16| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

夢。

夢と言っても、将来何になりたいとか、目標といったものではなく、寝ているときに見る夢のことである。

今朝、とても楽しい気分で目が覚めた。

夢を見たのだ。

何の夢を見たのか。


夢の中で、私はある場所へと車を走らせていた。
到着した場所は、緑の芝生、そして、たくさんのタープ。

そう、フリスビー会場。

夢の中で私はナイルと2人だった。
どうやらおとうちゃんは出張中らしい(^^;)

今回は誰かのタープを間借りしているようで(誰かはわからない)、「おじゃましま〜す」と荷物を運び込んだ。

お友達もたくさん来ており、あっちにご挨拶。こっちにご挨拶。とまわっていると、いつの間にか公式小型のスローイング練習が始まっている。
慌ててディスクを準備に戻る。
だが、いつもディスクを入れている袋の中は空っぽだった。

そういや、この前投げ練するのに別の袋に入れたんだった〜!あせあせ(飛び散る汗)
(↑あくまで夢の中での設定)

このままでは投げ練ができない!
と焦る私。

すると、お友達が1枚ずつディスクを貸してくれた。
枚数が揃い、なんとか投げ練ができるようになった私。

コートに入って投げると、これまた面白いようにディスクが飛ぶ!

さすが夢!ぴかぴか(新しい)

ここで目覚ましが鳴って目が覚めた。

あぁ。。。もうちょっと投げたかった・・・
なんか楽しかったなぁ〜・・・


しかし、こんな夢を見るようになるとは私もそろそろ『病気』かもしれない。

かもねー


↓「おかあちゃん、しっかり!」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:18| 兵庫 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

(まだあった!)週末の出来事

先週末はいろいろとイベントがあった。
その一つが近所の神社でのお祭。

毎年、春と秋にあるのだが、先週は土曜日曜と2日にわたって催されていた。

日曜日は朝から夜まで予定が詰まっていたので、土曜の夜にナイルの散歩のついでに行ってみることにした。

神社にたどり着くと、人、人、人あせあせ(飛び散る汗)

人がごちゃごちゃ〜

ナイルが踏まれたらイヤだし、これでは中に入れない・・・
しばらく外で考えていたのだが、

「屋台で買い物がしたい!」

という強い思いに負けた。

「祭」といえば屋台でしょう。
とりあえず、入り口に入ってすぐの広島焼き屋で一つお買い上げすることにした。
焼き上がり待ちで少し行列ができていたが、もうすぐ出来上がりそうである。
ナイルも一緒に並んでもらった。

一緒に並ばされました

辺りにはソースのいい香りが漂う・・・
いい感じでお腹も減ってきた。
あぁ。。あの目玉焼きを上に乗っけて完成ね・・・!

まだですか?

おかあちゃんが鉄板の上の広島焼きに釘付けになっていたそのとき、後ろから太鼓の音が聞こえてきた。
振り向くと、背後にだんじりが迫ってきていた。
しかもかなりの勢いで激しくゆすられている。

わっしょ〜〜〜い!

「危ないよ〜。ナイル、こっちにきとき〜」

とナイルに声をかけたのだが、ナイルの耳には届いちゃいなかった。

目は見開かれ、固まっていた。
さらにだんじりが近づいてくると、私の足の周りを、

ざざっ!
ざざざっ!

と周り始めた。

・・・どうやらかなり恐怖を感じているようだ。

そして、さらに近づいてきただんじりに向かって威嚇を始めてしまった。

しかし、恐怖感はぬぐえないらしく、首輪を引き千切らんばかりに引っ張って、その場から逃れようと暴れまわった。

こりゃイカン!とナイルを抱えあげたおとうちゃん。
抱えあげられたことでナイルはさらにパニックになったようで、おとうちゃんに百烈拳(北斗)をお見舞いしていたたらーっ(汗)

そしてそのまま神社の外に退場する羽目に。。。

いつも行くお祭なんだけど、やはり至近距離のだんじりはまずかったか・・・
しかもあんなに激しいヤツ。。。
普通に転がしてるのしか見たこと無かったもんね。

あぁ反省。。。
お祭、一緒に行ってくれなくなっちゃったかなぁ〜・・・?


↓「ナイル、だんじりに負けるな〜!」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ぽんママ at 21:55| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ご対面

昨日は学生時代にアルバイトをしていた寿司屋の大将の結婚式(2次会)にお呼ばれしてきた。

毎年、

「俺、今年結婚するねん!」

と宣言していた大将。
結婚の連絡を貰ったとき、またいつものことかと思い、「えぇ〜?誰とするんですかぁ〜」とたずねた私に、

「人間とや!」

と答えた大将。
(まだこの時点では本当に結婚すると思っていなかった。その後、何度「本当ですか?!」を繰り返したことか・・・たらーっ(汗))

やっと幸せをつかみましたね。
この場に呼んでもらえて本当に良かった。
お幸せに。。。

2次会では久しぶりにバイト仲間も勢ぞろいして、飲んで食べての大騒ぎ。
最後に小さくカットされたウエディングケーキが大皿に乗って出てきたのだが、みんなお腹がいっぱいで要らないとのこと。

「え?じゃあ、もらっていい?」

と、大皿を抱え込んでうまうまとケーキを食べる私を見て、隣にいたバイト仲間が一言。

「・・・ギャル曽根みたいやな」

・・・失敬な!(`◇´)

とまあ、こんな感じで2次会に行っていたのだが、実はこの日は2次会の前に大イベントがあったのだ。

それは・・・



ぽんジュニとの対面であるぴかぴか(新しい)犬犬犬犬ぴかぴか(新しい)
やっほーーーい!
待ちに待ったこの日が遂にやってきたのだ!

なぜこのタイミングかと言うと、この日に断尾することになっていたのだ。
コーギーは生まれてすぐに断尾する。
しっぽについていろいろと考えたが、結局我が家に迎える子は断尾することにした。
それ以外の子はすべてしっぽを残すことになった。
引き取り先が4匹とも決まり、それぞれ、しっぽを残すということになったのだ。

と言うことは、である。
一目あった瞬間にウチに迎える子を決めなくてはならなくなったのだ。

目が開いて、動き回るようになって、それぞれの成長や性格を見ながら決めようかなぁ〜とのんびりと構えていたナイル家。
突然の事態にあたふたあせあせ(飛び散る汗)

あわわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

断尾の日を知らせてもらってから、毎日写真を眺めてどの子にするか考えた。
・・・しかし、どの子も可愛い。
そしてみんな寝てるだけなので、性格やら動きやら全くわかりません(泣)

寝てます

だが、とにかく1匹決めなければならない。

実は♀がいいかなという想いが密かにあった。
だが、現実問題を考えると、♀が大人になったとき、ナイルは一体どうなるのだろう??
ストレスになる可能性が高い。
となると避妊手術を前提に飼うことになる。。。
う〜ん。。。

次に♂ならどちらにするか考えた。

・・・やっぱりナイルに激似のトライかなぁ・・・

悩む飼い主夫婦。

悩んでいる間に当日であるたらーっ(汗)

あとは実物を見て決めよう!
と勇んで出発したナイル一家。

待ち合わせ場所で、いよいよぽんジュニとご対面である揺れるハート

じゃ〜〜〜ん!ぴかぴか(新しい)

すーぴー

寝てますexclamation(T◇T)ヤッパリ!

でもでも、写真よりずいぶん大きくなってるような気がする〜
聞けばみんな500g近くあるとここと。(でかい・・・たらーっ(汗))
きっとマドちゃんのおっぱいがおいしいのだな〜黒ハート

かわるがわるに抱っこしてお顔を確認。
ひっくり返したり、足を触ったりしてみたけど、やっぱりわかんないや(^^;)

よし。
悩んでも一緒だ。
きっとどの子も健康で可愛い子に育つさ!
ということで、トライの男の子に決定〜!

アップ過ぎてピンボケ(汗)

実物もナイルの小さい頃にそっくり黒ハート
可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)

ということで、我が家にはナイルと同じ、トライの男の子が来ることになりました。
名前は・・・まだひみちゅ。
また後日発表いたします。


↓「名前気になるぅ〜」のクリックをお願いします(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:03| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

腹いっぱいで幸せな休日

今日も朝から訓練。
でも今日はいつもと違う。
久しぶりにお父ちゃんが家に居たので、訓練の後、前々から気になっていたワンコOKのレストランに行ってみることにしたのだ〜るんるん
おかあちゃんウキウキグッド(上向き矢印)
HPを見ていたら、結構本格的なお料理を出してくれそうなお店である。

店に到着したのは2時ごろだったのだが人気店らしく、駐車場はほぼ満車。
中に入ってみると、人のみゾーンとワンコ連れゾーンに別れたつくりになっていた。
ワンコゾーンと人ゾーンは扉で仕切られており、ワンコたちはその中を自由に歩き回っていた。
そして、ワンコ部屋はお庭とつながっており、とても良い感じ。

・・・だったのだが、なんと満席(ノД`)・゜・。

並んでいる人もいた。
しばらく待っていると、店長さんが出てきて、テラスで食べることもできるとのこと。
今日は曇り空で風も吹いており、肌寒かった。
だが、お腹ペコペコの飼い主夫婦。
店長の言葉に、

「テラスでいいです!」

とお願いした。

こんな日にテラスで食べる客は一人も無く、私たちの貸切であった。

ナイルも他のワンコに気兼ねなくのんびりできる。

テラスにてご機嫌ナイル

おかあちゃんもご機嫌ハートたち(複数ハート)
やっとご飯にありつけるわ黒ハート
どれにしようかな〜とメニューを見て決めたのが、ランチセットC。
店長さん曰く、

「お昼に食べるには結構な量ですよ」

というボリューム満点メニューである。

だがワタクシ、胃袋の大きさは人並み以上と自負しております。
しかも空腹ときたもんだ。

「いけるでしょ?」

と注文。

最初のサラダ。

なになに?

ナイルが「欲しいよ〜」と来るが、一喝する。

そしてスープ。
外が寒かったので、暖かいスープは嬉しい。

野菜の旨味たっぷりのスープ

お次はお魚料理である。
トマトのソースがとてもおいしかった〜ぴかぴか(新しい)

モノ欲しげなナイル

魚料理の後は肉料理であるが、その前にお口直しのシャーベット。
ゆずシャーベットでこれもまたおいしかった揺れるハート

まだまだモノ欲しそうなナイル

ナイル、運ばれてくる料理すべてに反応たらーっ(汗)
ごめんよ。
お前にはあげられないのだ。

その後、お肉料理、デザートと運ばれてきて、飼い主の食事終了ぴかぴか(新しい)

鹿児島の鶏

コーヒーゼリーとバニラアイス

大変おいしゅうございました黒ハート

飼い主の食事の間、ずっとガマンしていたナイル。
ご褒美にとワンコメニューがあったので、ひとつ注文してあげた。

おいしそう・・・

お魚の野菜ソースかけ。
人間がたべても普通においしそう。。。

食べていいっすか?

ナイル、ペロッと平らげた。
とてもおいしかったらしい。
空いたお皿を眺め、名残惜しそうなナイル。

食べたりません。。。

おいしいお料理でお腹いっぱいになったナイル家。
その後は近くの河川敷に向かい、広場を走り回って腹ごなしをして帰りましたとさ。


↓「食欲の秋ですな」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:56| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新・相棒

先日、不慮の事故(?)によりぶっ壊れてしまったパイナッポー(涙)

「次のワンワンデーに新しいのに買い換えるぞー!」

と、心に誓っていたおかあちゃん。

今朝、散歩をしていてふと思った。

「そういやワンワンデーっていつぞや?」

・・・・・・・・・

昨日や!Σ(゚Д゚|||)

ワンワンデー⇒11日
ニャンニャンデー⇒22日


おかあちゃん、痛恨のミス!(>◇<。)クゥ〜

しょうがないので、次のニャンニャンデーまでガマンしようかな・・・

代わりに最近のお気に入りとなったのが、これ。


最近良く遊んでもらうんです

お久しぶりのウシくんです。

『ハッ!殺気?!』

食べちゃうぞ〜

『・・・・・・』

うそよね〜ん♪

ナイルとウシくんの遊びは激しい。

こんにゃろ!

こんにゃろ!こんにゃろ!

うぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!!

どんどんヒートアップしていく2匹。
興奮したナイルはとうとう反則技に出た!

秘技!牛タンつぶし!(←なんだか恐ろしげなネーミング・・・)

ぎょえぇぇぇ〜〜〜!

あああ!
それだけは・・・!あせあせ(飛び散る汗)

何とか技から逃れようとしたそのとき!

びりっ。

・・・・・・・・・

あぁ・・・牛タ・・・もとい、牛くんよ。
短い間だったけれどありがとう。。。

END

〜キャスト〜

犬:ナイル
牛:おとうちゃん

でお送りしました。


↓「ウシくんの復活を信じてるぜ!」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 00:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ナイルでごわす。

ぽんジュニの誕生によって、若干影が薄くなっている感が否めないナイル。。。

そんなことはない!
このブログの主役は君だ!パンチ

ということで、今日は日曜日のフリスビー大会のお話。


今回の大会は初めておかあちゃんとナイルの2人だけで参戦。
何故かと言うとおとうちゃんが出張だから。
近場の大会だし、お友達も増えてきたし、行けば何とかなるか〜って感じで行ってきました!

いつものタープは1人では立てられないため、今回はツーリング用のミニテント。
ナイルのケージがやっと入るくらい。
居住スペースはほとんど荷物で占領された。
でも、おかげさまで小さな隙間でも立てられるので、コートが見渡せるとても良い観戦ポイントに立てることができた。
青空曇り空の下に出した椅子でくつろいだ。

が、実はこのテントにいたのはほんの数分。
テントにいても話相手もおらず暇なので、いろんな方のテントを渡り歩いてました( ̄▽ ̄;)
暖かく迎えいれてくださった皆様ありがとうございます&長々と居座ってすみませんでした〜。
でも楽しかったです〜グッド(上向き矢印)

そんなふうに過ごしていると、

おや?

おやおやおや??

いつの間にか周りがコーギーだらけに・・・!

わらわらわら〜

いや〜ん黒ハート
なんか幸せなんですけど〜?

前回の播磨大会でお友達になったこむわちゃつん家のつくしちゃん犬

つくしでごわす

相変わらずめんこい!

そして同じくこむわちゃつん家のこむぎちゃんも一緒にナイルと3ショットカメラ

真ん中、こむぎでごわす

・・・ナイル、なんか極悪人顔。。。
女子に囲まれてでへへ顔?

何はともあれ、前にお約束してた集合写真が撮れたよ〜グッド(上向き矢印)・・・ってわさび(次女)がいない!( ̄◇ ̄;!!あせあせ(飛び散る汗)
・・・次こそは4ショットを・・・orz

そしてとてもとてもお久しぶりのアルくん

アルでごわす

なんと3月の播磨大会以来の再会である!
次は会えるかな?会えるかなぁ〜?と言いながら結局この日まで会う機会がなかったのだ!
感動もひとしお。そりゃアルもナイルにガウるっつーの。(え?違う?)

アル、走るでごわす

前日のトライアルボール優勝、小型犬大会3位おめでとうございました〜ぴかぴか(新しい)

そしてそしておなじみのぽて

取ってきただす!(←ぽての口調は「だす」でごわす)

いつもどおり、吠えられまくるナイル(^^;)
でも、ちょっとずつ慣れてきてくれてるらしい。。。

今回チャレンジ大会でがんばっていたぽて。
よし!
ナイルとの散歩にもチャレンジしてもらおうではないか・・・!メラメラメラ

と無理やりぽてを散歩に引っ張り出してみた。

メンズの後姿

なかなかいい感じで散歩していたように思うが、ナイルのクンクン攻撃逃げ腰のぽて。

や〜め〜る〜だ〜す〜

でも、でも、私のカメラは捉えていた。
こっそりナイルをクンクンしているぽてを・・・!

くさいだす・・・↓

何だかんだいって興味はあるようだ。
親友になれる日も近いかも??


さてさて肝心の競技の結果であるが、1R3キャッチ、2R2キャッチの合計19Pで13位。
たくさんの方に応援していただいて、ナイルもかなりやる気になってたみたい。

いつもより走っております

ちゃんと走って帰ってきてくれたので、1R、2Rとも5投ずつ投げられた。
しかも、横断幕ギリギリに投げてしまったヘボスローも見事にキャッチ!

キャッチでごわす!

投げたこっちが驚いた。
ありがとう!ナイル!
でも、やっぱりおかあちゃん、まだまだミススローが目立つ。
地面すれすれに投げてしまったり・・・
いつもながら、「投げ練がんばる!」と反省した大会なのであった。

今回、たくさんの方に応援していただきました。
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
とても心強かったです(^^)
ナイルと母は幸せ者です。
これからもよろしくお願いしま〜すハートたち(複数ハート)

そして、応援に来てくださったえびマヨさん、かっちょいい写真を撮ってくださってありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
早速使わせていただきました(^^)


☆おまけ☆

今日のぽんジュニたち。
へその緒が取れたそうです(*´▽`*)
マドママさん、いつも画像を送ってくださってありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)

だんご4兄弟

食っちゃ寝してすくすく成長中ぴかぴか(新しい)


↓「萌え〜」のクリックをお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 00:27| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

続・報告。

ぽんジュニ続報です。

お待たせしました。
性別、カラーが判明しました〜ぴかぴか(新しい)

じゃ〜んぴかぴか(新しい)

むにむにむに〜

トライ2、レッド2です。
しかも、それぞれ♂♀1頭ずつ。
マドちゃん、上手に産みました〜(^^)

トライの女の子はマド家に残るので、我が家はそれ以外から選びます。
正直、どの子もかわいくて悩んでしまう・・・たらーっ(汗)
あまりの可愛さにとろけてしまいます。

トライ男の子(ナイルにソックリ!)

レッド女の子

レッド男の子

あぁ・・・
なんでそんなに可愛いんだ・・・orz

しばらく幸せな悩みが続くことでしょう黒ハート

ママがそばにいるのでぐっすり?


↓「元気に育つんだよ〜」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 01:18| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

報告。

予定では、今日の日記は日曜日のフリスビー大会の結果について書くつもりだった。

が、予定変更!!

だって、だって。

もっとすごいことがおきたんですよ!コレが!!(←大興奮あせあせ(飛び散る汗))

ここまで書けば、大体の察しがついている方もいると思うが、あえて言いましょう!

産まれました!(*´▽`*)

そう。
とうとう、ぽんジュニが産まれたんですよ!!ぴかぴか(新しい)

しかもしかも、3匹だと思っていたら+1の4匹だったのだ〜ぴかぴか(新しい)犬犬犬犬ぴかぴか(新しい)

もう、嬉しいことが重なりすぎて、おとうちゃん、おかあちゃん、大興奮!

ですが、このお産、決して簡単なものではありませんでした。
陣痛が弱すぎて結局帝王切開になってしまったのです。
マドちゃんたちはまだ病院にいるため、産まれた子の性別や毛色はまだわかりません。
あぁ〜・・・どんな子が産まれたのだろう??
まだドキドキワクワクは続いております。

本当にマドちゃん、お疲れ様でした。
がんばってくれてありがとうぴかぴか(新しい)

そしてダメおやぢナイル↓

はぁ〜。。シカ骨さいこー

とにかく、今夜は赤飯や〜!!
ということで、フリスビー大会についてはまた後日。
結果だけ先に言っておきますと、いつも通りと。


↓「おめでとー!」のクリックをお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 19:58| 兵庫 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

出番だ。

今日はせっかくの休みだと言うのに、大阪で研修だった。
いつもどおりに起きて、いつもどおり家を出る。
そして、いつもよりちょっと遅めに帰宅。

明日はフリスビー大会だというのに結構ぐったりバッド(下向き矢印)
朝5時出なんだけど、起きれるだろうか・・・たらーっ(汗)
ちょっと不安。

帰りの電車の中で、携帯にメールが届いた。
明日の大会の情報であった。

情報によると、

明日の公式小型のエントリー、29チーム。
私がエントリーした中では最多であるあせあせ(飛び散る汗)

そして、ナイルの出番は29番目。

・・・うそぉ!!
トリですやん!!( ̄◇ ̄;)

また緊張している時間が長くて死にそうになってるんだろうなぁ・・・
(いい加減慣れた?)

まあ、とにかく楽しんできましょーグッド(上向き矢印)
ナイル、がんばってキャッチしてな〜揺れるハート
期待してるで〜ハートたち(複数ハート)(←他力本願)

え?

↓「楽しんでこいよ〜」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 20:27| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

