2007年11月30日

ぽんジュニ襲来

えー・・・
ようやく落着きましたたらーっ(汗)

今日は仕事が終わって帰宅した後、ナイルを散歩に連れて行き、マド家にジュニアを迎えに行ってきた。

迎えに行って驚いたのが、ガトーの耳が立っていたこと!
たれ耳になるかもなぁ・・・と言っていただけに驚いた。
そして、耳が立ったガトーはびっくりするぐらいナイルに似ているのだ。

今日のガトーの体重は、2.6kg。
なんと、同じ時期のナイルの約2倍たらーっ(汗)
おそるべし。。。

マド家を後にして、うちに到着し、リビングにガトーを放つ。
怖がってキャリーから出てこないかと思っていたのだが、

「おいで」

と声をかけるとすぐに出てきた。

そしてそのままてけてけてけ〜とリビングを探検。

ここが僕の部屋でちゅか?

結構図太い性格をしているみたい。

そんなガトーから遅れること数秒。

ケージから出来てたのがムッシュ(レッド:♂)。

むっしゅでちゅ

そうです。
一時預かりでもう1匹ウチでお世話することになったのです(^^;)

いきなり2匹のジュニアと生活することになったナイル。

この小さくてちょこまかと動く生き物を見て、

『敵襲!敵襲〜〜〜〜!!!(゜◇゜;)』

と吠えまくる。

実はナイル、子犬が苦手である。
以前ペットショップでラブの子犬にであったとき、腰を抜かしたんじゃないかと思うくらいビビッていたたらーっ(汗)

それがいきなり2匹である。

そこかしこと縦横無尽に臭いを嗅ぎまくる

吠えるナイルに対し、ムッシュも負けじと吠える。
ムッシュに吠えられ、後ずさりしながら吠え返すナイル。
・・・情けない・・・バッド(下向き矢印)

このやりとりをよそに、マイペースに過ごすガトー。
意外とクールガイのようである。
(ナイルよりオトナかも・・・)

あの人たち騒がしいでちゅねぇ〜

あっちでわんわん!こっちでわんわん!の大騒ぎを鎮めるため、とりあえず、お食事タイムにしてみることにした。

ジュニア達は2匹で一つのお皿でご飯を食べていると聞いていたので、早速ご飯をあげてみた。
おなかがすいていたようで、もの凄い勢いで食べる。

ガツガツガツガツ・・・!

仲良く食べてるな〜と見ていたら、

「ウゥ〜・・・」

と唸り声が・・・(汗)

そしてジュニア達はこのような体勢に。

うぬぬぬぬ・・・

がっぷり四つに組み合って、お互い皿を譲ろうとしませんたらーっ(汗)
そしてさらに唸り声は大きくなった。

う〜ん。
お皿は2つにしたほうがよさそう(^^;)

明日からはそうしましょうね。

ごくごくごく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:58| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

最後の夜

いよいよ最後の夜を迎えてしまいました。

ナイル、(ある意味)独身生活最後の夜である。

明日、ガトーを迎えに行ってきます。

ナイルとガトーは面識がない。
生まれてすぐ、断尾のときに動物病院で顔だけ見せたことがあるが、あの時のガトーは「犬?」って感じの生き物だった。
ナイルにとっては摩訶不思議な生き物だったに違いない。

そして、あの時ガトーは目も開いていなかった。
ということは、ナイルの姿を全く見ていないのである。
気配すら感じていなかっただろう。
明日が本当に初対面になる。

さてさて、どんなご対面になるのやら。。。

ナイルはちゃんとガトーをお迎えすることが出来るかな?
ガトーは良い子でナイルにご挨拶できるかな?

ちょっとドキドキ。
かなりワクワク。

の飼い主夫婦でございます。


ま、とりあえず今日は母の膝枕で一人っ子気分を満喫するがよいさ。

おかあちゃ〜ん・・・ネムネム。。。

・・・すっげぇ二重アゴ(汗)
でも、これもかわえぇ(*´▽`*)

明日、上手くご対面出来ますように。

はぁ〜極楽

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

安眠獲得

昨日の明け方に大騒ぎしていたヨン様。

おとうちゃんが怒りの電話を事務所に入れたところ、午前中に事務所の方が見えた。
このままでは何時ヨン様が騒ぎ出すかわからないため、1度電源を落とすとのこと。

電源が落ちてしまうとセンサーが反応しなくなってしまうので、万が一侵入者があっても感知しなくなるのだが、この際仕方がない。
これ以上睡眠を削られたくはない。

そして今日、新しい機材が運ばれて、ヨン様が復活されました〜ぴかぴか(新しい)

よかったよかった。

これでゆっくり眠ることが出来ます。

ヨン様が不調の間、ナイルは一生懸命吠えて私たちを守ろうとしてくれました。
ありがとね。
安心してお休み〜眠い(睡眠)

何処行ったのかと探していたら、キッチンの床で熟睡中でした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

連休書き残し

なんだか調子が悪いヨン様ですが、昨夜も大騒ぎされました。
午前3時から午前6時まで。

警報が鳴るたびに起こされて、停止ボタンを押す。
その後事務所から電話がかかってくる。
これを何度繰り返したか。
はっきり覚えているだけで4回。
もう1・2回ほど鳴ったような気もするが、寝ぼけているので良く分からない。

明日になればなんとか直るそうなので、今日一日の辛抱です。


さてさて、ヨン様騒動で書くのが遅れてしまったが、先週の3連休最終日の話。

連休の最終日はぱ〜っとどこかにお出かけしようということで、日本海にカニを食べに行ってきましたぴかぴか(新しい)

以前仲間内でカニを食べに行った民宿のかにミソの味が忘れられず、

「もう1度行きたい!」

と以前からおねだりしていたのだ。

民宿にはワンコは入れないので、ナイルは車でお留守番してもらった。

部屋に通されると、そこは魅惑のカニの国ぴかぴか(新しい)
「これでもか!」という量のカニであった。

カニ尽くし♪

このカニミソが絶品なのです

やはりというべきか、無言でカニを食した飼い主夫婦。
大変おいしゅうございました。
が、しばらくカニは結構です。
ゲフ。


食後は運動とナイルサービスのため、すぐ近くにあった海岸へ出向いた。

とても良い天気でした

あたりを見渡すと、さすが冬の海。
だ〜れもいない。

「・・・・・・ぐふ黒ハート

ナイルのリードをはずして思いっきり走らせてやれ。

連休初日、2日目と大会に行ったもののほとんど車でお留守番させられていたナイル。
ここでストレスを発散させてくれぃ!

走るぜ!ナイル!

うっひょぉ〜〜〜い♪

暴れん坊将軍のテーマにのせて

この笑顔がたまらん

楽しそうに走るナイルの姿をみていたおとうちゃんが一言。

「ガトーが来て、2匹で走り回ったらもっと楽しいんやろうなぁ」

そうやね。
早くそんな日が来るといいね。
今度はガトーも一緒に連れてこよう犬犬

最後に、浜に打ち上げられた越前クラゲとおぼしきモノと記念撮影。

多分越前クラゲだと思うよ

海の中に浮いているのもいたけど、デカイ。
そして(デカすぎて)グロイ。

ナイルが拾い食いしなくて良かった。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:47| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ヨン様不調

我が家は

「あなたとあなたの家族を守りたい」

とヨン様が守ってくださっている。

おかげで安心して外出することが出来る。
非常にありがたいことである。


ところが、である。


昨夜、就寝中に、このヨン様が作動した。
触発され、ナイルも作動。(←作動せんでよろしい)

警報音と、犬の遠吠え。
あまりの異常な音に飛び起きた。

最初にナイルが吠えているのに気付き、その後警報音に気付いた。

「ど・泥棒か?!」

騒ぎに全く気付かず熟睡していた(←気付いてください(泣))おとうちゃんをたたき起こし、そのまま階段を駆け降り、リビングへ。

寝起きのわりには俊敏に動いたと思うが、本当に泥棒がいたらタダじゃすまなかったかも・・・
冷静じゃなかったなぁ・・・

警報を止め、しばらくするとヨン様の事務所から電話が。
ちなみにこのとき午前1時なり。

話を聞くと、このあたり一体で電波障害があり、ヨン様が「電波が妨害されてるよ!」と必死で訴えていたのだそうだ。
どうやら我が家だけではなく、ご近所みんなヨン様が大騒ぎしていたようである。。

とりあえず、電波の問題だけなので、侵入者があったとかそういうものではないようだ。

電話を切った後、安心して眠りについた。
しばらくすると、またもやヨン様がなにやら訴え始めたではないか!
時計を見ると、先ほどから10分ほどしか経ってない。

どないなっとんじゃ〜い!

寝ぼけながらもおとうちゃんヨン様の事務所に電話。

やっぱり電波障害らしく、今対策してるとのこと。
で、対策が済むまではまた警報が作動する可能性があるとかないとか・・・

まじで・・・orz

とりあえず、昨日は警報が鳴り出したときに止める役でおかあちゃんがリビングでナイルと一緒に眠ることになりました。

まだ対策がすまないので、今日もリビングで眠ることになりそうです。

ヨン様よ、我らの眠りもお守りください。。。

今日も変な音が鳴るのかな・・・?ドキドキ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:28| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

応援に徹する2

土曜日は、金曜日に引き続き、ジャパンファイナルの応援に行ってきた。
この日はナイルが出場している小型犬の部の日本一決定戦があった。

金曜日、ナイルをつれて応援しようと思っていたら、コートのそばで騒ぎ出したので、今日は応援している間は車でお留守番。

すまん、ナイル。
お前の分まで応援してくるからな。


どのチームも一生懸命。
どのワンコも楽しそうグッド(上向き矢印)

気迫!

ジャンプ!


いつもの大会で見られる光景であるが、今日はなんかちょっと違って見えた。

1年間頑張って、今回の出場権を得たチームばかりである。
それを考えると、皆さんの背中がとても大きく、力強く見えました。
そんな姿を見ていて、胸が熱くなったりなんかして、とても感動したおかあちゃん。

後で聞くとおとうちゃんも同じ思いだったようで、

「熱い!」

と、いたく感動しておりました。
また来年も見に行きたいけど、次は近場じゃないだろなぁ。。。(^^;)


この日は応援以外にちょっとしたイベントが。
ナイル、マドちゃんと約3ヶ月ぶりの再会を果たすぴかぴか(新しい)

このエロオヤジ、ずっと、ずぅ〜〜〜っとマドちゃんのお尻をロックオンたらーっ(汗)
母は情けない・・・orz
でも、相変わらず仲はよろしいようで一安心。

だが、このあとちょっとした修羅場が・・・

マドちゃんとナイルのツーショットを撮るため、マドママさんがフードで2匹をつっていた。
撮影終了後、フードをそれぞれにあげたのだが、一粒がマドちゃんとナイルの間にぽろんと落ちたのだ。

そのフードをめぐり、初めての夫婦喧嘩が勃発爆弾

食べ物の恨みは恐ろしいと言うが、これほどとは・・・

2匹のあまりの迫力に一瞬固まってしまったおかあちゃんなのでありました・・・たらーっ(汗)

あぁ・・・マドちゃんのあんな顔を見るなんて・・・

ていうか、一粒のフードをレディに譲れないナイルの器の小ささにがっかりだよ・・・orz

そういえば、ナイル、この日はみみちゃんにも思いっきりガウられていたな。
ガウられて私のところに逃げてきてたな・・・バッド(下向き矢印)
そして、私に寄り添ったまま

『び・ビビッてなんかないで!怖くないで!』

と吠えまくっていたな。
・・・モテ男への道は険しい・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:55| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

応援に徹する

今日からの3連休はフリスビーの全国大会が行われる。
全国から勝ち上がってきたチームが日本一をかけてゲームを繰り広げる。
もちろんナイルは出場権ナシ(^^;)

今年の開催地は兵庫県。
なんと地元開催である。
せっかく近場であるのだからと、応援も兼ね、見学に行ってきた。

大きな看板に否が応でも盛り上がったナイル一家

会場についてまず驚いたのはタープの数。
ところ狭しと立っていた。
その数、いつもの大会の比ではない。

「こ・こんなに来てるんや・・・」

さすが全国大会・・・

この日行われたのは、ユースオープン大会、シニアドッグ大会、ペア大会。

知り合いがいるかなぁ〜とコートの近くに近づくと、ユースオープンの部に出ていたうらんちゃんに遭遇ぴかぴか(新しい)
聞けば今から出番だとのこと。
なんてタイミングが良いのだ・・・!

真後ろで応援しようと思っていたのだが、途中でナイルがワンワンと騒ぎ出した。
どうやら自分の出番だと思ったみたい。。。たらーっ(汗)

「今日はナイルは応援隊長なの!」

となだめるも、一向に治まらず、結局遠く離れて応援する羽目に・・・(泣)

あぁ〜。。
もっと近くで見たかった。
今日のメインはうらんちゃんの応援だったのに・・・
でも、2R目は後ろで応援できました(^^)v

うらんちゃん、かっこよすぎ。
勝手に写真載せちゃいました(汗)すんません

うらんちゃん、パパさん、お疲れ様でした〜グッド(上向き矢印)

応援の後は記念ディスクを購入したり、会場をうろうろして知り合いを見つけてはお話したりと過ごした。

そのうち、お昼を食べていなかったことを思い出し、

「そういえば、腹減ったな」

と会場を後にしたのであった。


さて、明日はいよいよ公式小型。

お友達がたくさん出ているので、応援に大忙しです。
ナイル、明日も出番ないけど、応援頑張ろな〜ぴかぴか(新しい)

うむ。くるしゅうない。みんながんばれ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:25| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

今日は何の日

本日11月22日は「良い夫婦の日」である。
(わんわん、にゃんにゃんの日でもあるらしい)

この良き日に、私ディナークルーズ船とやらに行ってまいりましたぴかぴか(新しい)

ナイル?
もちろんお留守番ですよ。
おとうちゃんと。

そうです。
良い夫婦の日にもかかわらず、ワタクシ1人でクルーズに行ってまいりました〜るんるん

といってもほんとに1人ではなく、会社の懇親会だったのです。

しかもタダです。

タダ。

あぁ・・・
なんていい響き・・・(´▽`)ウットリぴかぴか(新しい)

自分のお金でディナークルーズなんて一生しなかったかもしれない。

この船に乗りました

お食事はビュッフェスタイルだったので、各自で確保しなければならなかった。
争奪戦である。

とにかくお腹が減っていたので、どんどん胃袋に詰め込んだ。

しばらくすると、

「うっ・・・・」

案の定、気持ち悪くなるたらーっ(汗)

今日は波が高かったのか、船も結構ゆれており、そのせいもあったと思う・・・

これからビンゴ大会があるのに・・・!
このままでは商品をゲットし損ねてしまう!

なんとか気持ち悪さを紛らわせようと、テンションをあげて喋りたおした。

おかげさまで、ビンゴ大会では、見事に商品をゲットプレゼント
さらにうれしいことに、その頃には気持ち悪さもどこかへいってしまっていた。
現金なものである。

商品片手にうきうきと帰宅したおかあちゃんなのであった。

ナイルは、おとうちゃんとプロレスごっこをして遊んでいたようだ。

身動きとれず、観念している

良かったねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)(←良かったのか??)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:58| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

絶不調

今日は久しぶりに公園にフリスビーの練習に行ってきた。
最近は夕方の散歩の時間は真っ暗で、そろそろ光るフリスビーの出番やなぁ〜と思いつつ、普通のフリスビーで練習。(←いいかげん)

寒くてコチコチに固まった体で投げたら、アラ不思議。
あさっての方向にディスクが飛んでいきましたとさ。

その次は超低空飛行。

もちろんナイルは取れません。

最初はいいテンションでディスクを追いかけていたナイルだったが、へぼディスクしか飛んでこないことを悟ったようだ。
みるみるテンションが下がっていくのがよくわかった・・・(泣)

挙句の果てに、途中で追うのをやめて立ち止まり、

『おかあちゃん・・・・・・』

と訴えかけるような目でこちらを振り向く。

すまん。
おかん、今日は無理。
寒くて無理。

その後、何投か投げてみたけど、スローはイマサン、ナイルのやる気もイマイチ。
キャッチできそうなのも口のしまりがゆるくて、ぽろんと落とすシーンがたくさん見られた。

こんな日は早く上がった方がいい。
と、見切りをつけて帰宅した。

帰宅するとお父ちゃんが帰ってきていたので、今日の練習内容を報告。

「ナイルがキャッチしなかった」

と。(←人のせいにしてる!)

その話を聞いたおとうちゃん。

「そうか〜。このポロンチョ王子!」

哀れナイル。
不調を自分のせいにされたばかりではなく、「ポロンチョ王子」などと言うあだ名までつけられてしまった。。。

いつかこの汚名を返上するときが来るのか・・・
それは母の腕にかかっているのであった。。。(きゃぁぁ〜〜〜(((゜д゜;)))ガクガク)

↓スクープ!!これがポロンチョ王子だ!
王子、初来日

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:36| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

お迎え準備

ガトーを迎え入れるための準備をしておかなければということで、少々気が早いがサークルを設置してみた。

ウチのリビングにサークル二つ。

置けるのか?
そんな大きな家ではないのだが・・・

とりあえず、お試しで設置作業に取り掛かる。
いろいろと知恵を絞った結果、何とか置くことができた。

まず、将来、留守番の間は一緒のサークルに入れてあげられたら・・・と淡い期待をしているので、それを想定してナイルのサークルを少し拡張してみた。

昼間暴れたらしく、荒れ放題・・・(汗)

これなら2匹でも狭くないでしょうグッド(上向き矢印)

そして、もうひとつ。
ガトーのワクチンが済むまでの間のサークルを設置。

こちらはキレイ

半分がトイレなのが気になるが、まだチビッ子だし、十分でしょう。
それよりも、横のクッションがう○ぴやお○っこまみれにされるのかと思うと、ちょい凹む(^^;)
まあ、しょうがないけど。

で、ここまでサークルを設置して、気付いてしまったよ。

・・・およ?

およよ??

3匹飼えるジャン?!

「ぽんパパ、ぽんパパ!3匹飼えるよ!」

「却下!」

「・・・・・・(゜◇゜;)パクパクパク・・・」



乙女(←そっとしておいて・・・)の夢は儚く散ったのでございました。。。


でも、これしきでは私の野望は消えません。
いつかコギ屋敷に。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:50| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

宝物

今日帰宅すると、ポストにちょっと大き目の封筒が・・・
なんだろか?
と差出人を確認する。

「こ・これは・・・!」

この前のシーズン最終戦のときの写真だ・・・!カメラ

すっかり忘れていたが、土曜日にプロのカメラマンが来ていて、競技中の写真を撮っていた。
張り出された写真の中に、ナイルの勇姿が・・・!
希望者には郵送してくれるとのことだったので、

「こんな機会滅多にないかも〜」

とお買い上げ。(結構お高かった・・・orz)

それが今日届いたというわけである。

早速中身を確認。
さすがプロ。
我々の腕ではこんな写真は撮れない。

ナイルの真剣なまなざしがすごく良い

思わぬ出費だったけれど、これも思い出。
買って良かったグッド(上向き矢印)

実はこれ以外にも入手した写真があった。

じゃ〜〜〜んぴかぴか(新しい)

ずらり。

しかもこんなにたくさんるんるん

翌日の日曜日、スタッフの方が撮っていた写真の中にナイルが写っているのを、ナイルを知っている方が偶然気付いて貰ってきてくれたのだ〜揺れるハート

しかもプロ並みにうまい!

ディスクを逃したときの歌舞伎役者みたいな顔のとか、キョンシーみたいな格好のとか、かっちょ良く走ってるのとか、どれもこれも味のある写真ばかりでおかあちゃん感動ぴかぴか(新しい)
すごく嬉しかった〜〜〜ハートたち(複数ハート)
あまりの嬉しさにアル母さんのところまで自慢しに持っていってしまいましたよ・・・(^^;)

こういう横からとか正面から撮った写真は、我々では撮れないので、本当にありがたかった。
横に飼い主の片割れや知り合いがいたら、多分脱走するので。。。たらーっ(汗)

ナイルのそのときの一瞬をこうして形に残してくださってありがとうございましたぴかぴか(新しい)
わたしの宝物の仲間入りです(^^)

今度写真立て買ってこよう〜っとるんるんうきうき。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:13| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

発表します。

今日はマド家にぽんジュニの面会に行ってきた。
前回の訪問より、3週間ほどが経つが、どれくらい大きくなったかな?

↓前回の訪問時

生意気そう・・・

↓今回

むむ!やっぱり生意気・・・

でかいです。
かなり成長しておりますあせあせ(飛び散る汗)
聞けばもう2kgあるとかないとか・・・たらーっ(汗)

ナイルが生後45日でうちに来たとき、1.4kg。
ぽんジュニ、生後41日で2kg越え。
おそるべし・・・

あら。そんなことないでちゅよ?(レッド♀)

しかし、ジュニア達、とにかく元気がいい。
この前会ったときは、よたよたと足元がおぼつかなかったのに、今回は所狭しと走り回る、カバンに飛びつく、ハンカチをくわえては振り回す・・・
そして挙句の果てに母親であるマドちゃんにケンカを売る・・・たらーっ(汗)

あたちのよー!ぼくのでちゅー!

はむはむはむ

かあちゃん、勝負〜〜〜!!!

可愛い・・・
可愛いけど・・・

こりゃたいへんだ(^^;)


さて、このぽんジュニ、なんと再来週に我が家に来ることになりました〜ぴかぴか(新しい)

ということで、いきなりですが、ジュニアの名前を発表します。
(実はもったいぶってしまったので、発表のきっかけを完全に失ってしまっていたワタクシですたらーっ(汗)

我が家に来るトライ♂の名前は『ガトー』です。
カトー(加藤)ちゃいます。
ガトー(GATEAU)です。

よろちくです

川つながりか、エジプトつながりだと思っていた方が多いと思いますが、期待を裏切って申し訳ないです。
(川つながり、エジプトつながりの名前はことごとく却下されました・・・(泣))
ですが、ちゃんとつながっているところがあるのですよ。

それはマド家に残るトライの女の子。
2匹そろうとある単語になるのです(^^)
せっかくの同じカラーの兄弟なのだし、きっとこの2匹がそろう機会がたくさんあるだろうと思ったので、何かつながりのある名前をと思い命名しました。

まあ、他にもいろいろと意味はあるのですが、長くなるので、省略ですたらーっ(汗)
かなりこじつけという噂もあることだし。。。
ご希望があればコメントください(^^;)

そういうことで、再来週我が家に来るぽんジュニ『ガトー』をナイル共々これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:29| 兵庫 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

スペシャルご褒美

今日は大会も無く、久しぶりにのんびりと過ごした。
調子に乗って昼寝までしちゃったら、起きたのがさっきでビビッている飼い主夫婦です(汗)


さて、のんびりと言ってもやることはいろいろとある。
今日は2週間ぶりに訓練所にいってきた。
最近はナイルの訓練も大分進んできたので、訓練試験に向けた練習をしている。
その訓練試験であるが、先生曰く、「今年中には受けようか?」とのこと。

今年中って??

・・・あと1ヶ月くらいしかないですやん?!

おぉ・・・(((((゜д゜)))))ガクガク

「こ・こんなんで大丈夫ですかね・・・?がく〜(落胆した顔)

「だーいじょうぶ。だいじょうぶわーい(嬉しい顔)

・・・先生が言うなら大丈夫かな?(←お気楽)

ま、とにかく今日も張り切って訓練だパンチ

まず、先生とナイルでの訓練。
私は少し離れてその様子を見学。

ん?
ナイルの動きがちょっと固い?

どうも先生を少し怖がっているようである。

そう言えば、今日訓練所に着いたとき、ちょうど臭気選別の訓練をしていた。
ナイルは私と一緒にその様子をじーっと見ていたのだが、ひょっとしたら、そのときに緊迫した空気を感じ取ってしまったのかもしれない。
前にもそんなことがあった。

しばらく訓練をした後、休憩を入れる。
先生と話をしていたら、ペット用おやつの新製品のサンプルがあるんだと見せてくれた。
前にも見せていただいたことがあるのだが、その改良品らしい。
人間でもそのまま食べられるおやつである。

ナイルに少し分けてくれたのだが、めっちゃくちゃ食いつきがよい。
目の輝きが全然違うぴかぴか(新しい)
さっきまでの死んだ魚の目は何処に・・・?!

よし。

「先生!私これをご褒美にして訓練してみる!」

とナイル&おかあちゃんペアでの訓練に取りかかってみた。

ご褒美をポッケに入れた瞬間、ナイルの中でスイッチが入ったのがわかった。

すっごい集中力たらーっ(汗)
体の切れまで違う。。。

離れてみていた先生も驚いていた。

なんか、すごくいいご褒美を見つけたかも・・・
これさえあれば、スーパードッグへの道が開くのでは・・・??

早く発売しないかなぁ。。。

あれおいしかったなぁ〜・・・もっと食べたかったなぁ〜・・・

といいつつ、ちゃっかりサンプルをすこ〜し分けてもらって帰ってきたおかあちゃんなのであった。

( ̄∇ ̄)ゞエヘ。

訓練がんばるぞ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:04| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

シーズン最終戦 〜フリスビー編〜

さてさて、今日はフリスビーの結果について。

まず初日。

この日はボールとのダブルエントリーで、ナイルも少々お疲れ気味?

第1R、1投目。

貴重なナイルの真剣顔

ボールの疲れを感じさせないような走りを見せてくれたナイル。
ディスクに追いつき、ロックオン!

そのままキャッチするのだ〜!

・・・したまでは良かったのだが、次の瞬間、

昇龍拳炸裂!
(↑ディスクを下から突き上げて弾き飛ばす技(←技?))

しょぉ〜りゅぅ〜けん!

気持ちいいほど弾き飛ばしてくれましたたらーっ(汗)

あっちゃ〜・・・

と思った次の瞬間!

ナイル、再びジャンプしてキャッチ!

奇跡のキャッチ!

あたしゃ目がまん丸になりましたよ。
なんて粋なことを・・・

しかし、今にして思えばこのキャッチで運も何もかも使い果たしてしまったような・・・たらーっ(汗)

この後、2キャッチして第1R終了。
14P獲得。

第2R。
このラウンド、あまり覚えていないのだが、多分3キャッチして8P(汗)
合計22P。

やはりボールの疲れが残っていたのか、いつもなら5投走るところを4投しか走らなかった。

・・・ていうか、そんなことより、キャッチ数に対してこのポイントは何exclamation&question

おかあちゃん、凹む。
私さえしっかり投げられていたら、もっとポイントを伸ばせたのに。。。
思いっきりナイルの足引っ張ってます(;;)
すまない・・・


そして2日目。

この日は公式小型のみエントリー。
2日連続だけど、おうちに帰ってゆっくり寝たので体力は回復しているはず。

第1R。

やはり体力は回復していたようだ。
ナイル、今日は5投走ってくれた。

・・・絶対前見えてへんやろ?

5投中4キャッチで14P。

・・・え?!
4キャッチしたのに14P???( ̄◇ ̄;)

愕然とするおかあちゃん。
どうやら2Pエリアに2投入っていたらしい。。。

ほんまに凹む。

コートに入ると力が抜けてしまう悪い癖・・・バッド(下向き矢印)

そして第2R。
1Rのショックを引きずりつつ、出番を迎えた。
そんなおかあちゃんの心を表すかのように、ピンポイントで雨が降ってきた・・・
さらに凹む(;;)

このラウンドもナイルは5投走ってくれたのだが、ぼろぼろのスローに2キャッチしか出来ず。
結局8P獲得。
トータル22P。

ん?
この数字、どこかで見たことが・・・
って思ったら、1R、2Rとも前日と全く同じ数字やんあせあせ(飛び散る汗)
うおっ。
すっげぇー。

とか思って現実逃避たらーっ(汗)


そんなこんなで2日間、ぼろぼろのスローでナイルの足を引っ張り続けたおかあちゃん。
おとうちゃんの冷たい視線を感じつつ、帰宅したのでございました・・・バッド(下向き矢印)

せっかく気持ちよくシメようと思ってたのに・・・

ま、これは来シーズンに向けてもっと練習せい!という暗示でしょう。
(↑前向き)

消化不良だったけれど、これで今シーズンは終了。
来シーズンはこんな終わり方をしないためにも、頑張って投げ練するぞーパンチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:58| 兵庫 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

シーズン最終戦 〜ボール編〜

またもや更新が遅れてしまいましたたらーっ(汗)

今回はシーズン最後の大会ということで、2日間エントリー。
張り切ってみました。

まず初日。

私はいつもどおり公式小型。
おとうちゃんはトライアルボールにエントリー。

この日のメインはおとうちゃんのトライアルボールであった。

最初、おとうちゃんはナイルとボールで頑張っていたのだが、裏切られ続けた。。。
それからはフリスビーばかりで大会に出場していたのだが、

デビューがトライアルボールなら、シーズンのシメもトライアルボールやろう!
てっぺんとっちゃるexclamation×2

と言うことで参加しました(^^;)
(日曜日はエントリーが多そうやし、優勝狙うなら土曜日やろう・・・と計画を立てたあたり姑息。)

来シーズンからはフリスビー一本で頑張ろうと思っているので、一応ナイルのボール引退試合。

思えばこの競技から大会参加が始まったのだなぁ・・・シミジミ。。。

当日、受付を済ませてプログラムを開いてみると、なんとなんと!
ボールの常勝チームが2チームもエントリーしているではないか!
いつか勝ちたい!と思っていたチームのエントリーにおとうちゃんの気持ちは高ぶる・・・!
引退試合にふさわしい顔ぶれや!(←勝手にこっちが思っているだけ(^^;))

そんなこんなで迎えた第1R。

うおぉぉぉぉ!

応援に張り切りすぎて、あんまり覚えていないが、5投投げたのかな?

第1投、2投と勢い良く飛び出しボールを追いかけるナイル。

「おぉ!今日はいけるかも・・・!」

そして迎えた3投目。
なぜかコートの後ろで立っている私とナイルの目が合ったたらーっ(汗)

でへ。

と笑ってこちらを見ている。

おとうちゃん、それに気付かず、GO!と叫んでボールを投げた。

ナイル、まだ笑ってこちらを見て立っている。。。



ココココココラーーーーー!!(`◇´;)
競技中じゃい!
走らんかーーー!!

と叫びたかったが、そんなことをしてこっちにこられては困る。
脱走1になるから。(脱走2回で退場)

身動きとれずに固まるおかあちゃん。

すぐにおとうちゃんが異変に気付き、ナイルを競技に戻した。

その後、4投目をなんとかこなし、最後の5投目。

これを取って帰ってくれば9点が加算される。
だが、我が家のあほぼん、何を思ったかコートを出て私のところに来てしまったではないか・・・!
そう、脱走1であるorz

やばい!

と思ったが、おとうちゃんに呼ばれて我に返ったナイル、なんとかボールを回収して39Pで第1R終了。

この時点で常勝2チームが共に43Pを獲得し、ナイルはその次に続いた。
4P差なら、2Rで逆転も可能・・・(ナイルが脱走しなければ)
めらめらと飼い主夫婦の野望は燃え上がる・・・!

そして迎えた運命の第2R。

・・・実はこのラウンド、公式小型の練習時間と重なったため、ワタクシ見ておりません(TT)

「2人で頑張ってきてくれ・・・」とおとうちゃんとナイルを送り出した。

めっちゃ応援したかったのにぃ〜〜(><)!!

おとうちゃんの報告によると、『ゴックシジュウゴ!作戦』を敢行したものの、3投目で集中力が切れたナイルはコートで立ち止まってしまったらしい・・・たらーっ(汗)
結局シクサンジュウロクの36Pで第2Rを終えたのだそうだ。

合計75P。
常勝チームに1歩及ばず3位で終了した。
やっぱ勝てなかったか・・・
世の中そんなに甘くはないのだなぁ(^^;)

でも、ナイルは自己最高得点を更新できたし、ポイント的には立派だったと思う。

おとうちゃんは「くやしいぃ〜〜〜!」と言っていたけれど、表彰式では嬉しそうだった(^^)
よかったね。

ナイルはん、どこみてまんの・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:00| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

シーズン最終戦 〜序章〜

しばらく更新が滞っておりました。

週末は、今シーズン最終戦となるフリスビー大会に行ってまいりました。
1年の締めである。

ナイルが初めて大会に出たのが偶然にも今シーズンの関西地区での初戦。
あれから1年も続くことになるとは・・・
(ていうかこんなにはまることになるとは・・・たらーっ(汗))

↓コート入場口でデビューの瞬間を待つナイル(当時6ヶ月)。
この騒ぎは何ですか?ドキドキ・・・

最初はボールで出場し、小麦粉の誘惑に負けた。
(もぐもぐしすぎ!)

あるときは雌犬の誘惑に負け、脱走。
(ませガキ!)

あるときは尿意に負、放尿。
(ガマンしろよ〜(涙))

その後初めての脱走の味が忘れられなかったのか、幾度と無く脱走を繰り返した。。。
(頼むから1分間競技させてくれ・・・orz)

父も母も「これ以上折れませんっ」てほど心が折れましたよ・・・(TT)

そんなナイルもいまや立派な(?)フリスビー犬に・・・
良くぞここまで成長してくれました。
感無量である。

ナイルかっちょいー!(親馬鹿)

そんな今シーズン最終戦のお話は、母睡眠不足につき、また明日。。。たらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:57| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ぽんジュニ生誕1ヶ月

我が家のPC。
昨日のネットつながらない騒動から華麗なる復活を遂げました。
今日はちゃんとできるみたいです。

さてさて、本日11月8日はぽんジュニが誕生して1ヶ月でありますぴかぴか(新しい)

これを記念して(?)、本日は若かりし日のナイルの写真を大公開exclamation×2

我が家に残る、ナイルの一番若いときの写真がこれ。

ばぶ〜

私が初めてみたナイルである。
このとき生後21日。

同じころのぽんジュニと比べると・・・

ぽんジュニ

ナイル

とっても貧相。

貧相は貧相なりに、すくすくと育ち、我が家に来た時はこんな感じ。

ぽよよ〜〜〜ん

お腹のラインが可愛すぎ。

こんなに可愛かったナイルも

かあちゃんあそぼ?

さらにすくすくと育ち、

今ではこんなおっさんに。。。

どどーーーん!

これじゃただの酔っ払い・・・(涙)

花の命は短いのだなぁ・・・シミジミ。。。

ま、ナイルは今でも十分かわいいけどな!

ほんまに〜?

注)馬、ちゃいます。ナイルだす。


↓ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:38| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ありゃりゃ…

本日、パソコンの電源を入れてネットでも…と思ったのだが、エラーのオンパレードたらーっ(汗)
全くつながりませんバッド(下向き矢印)

問い合わせてみると、なんとこの辺一帯だけ全滅しているとのこと。

そんなこともあるんだなぁ…

原因が不明で復旧までどれくらいかかるかわからないらしい(=_=;)

とりあえず現状を携帯で書いてみたけど、明日には復活できるかなぁ…?(゚-゚;)ドキドキ
posted by ぽんママ at 22:44| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

大会その後

先日の大会前の日記に、「優勝したらおとうちゃんが松坂牛を食べさせてくれる」ということを書いていたら、第1R終了直後から、「松坂牛・・・」「松坂牛・・・」というささやき声が何処からとも無く聞こえてきた。

第2Rが終わると、その声はさらにはっきりと、大きく聞こえてくるようになった。

「い・いや。トップと18Pも差がありますし。今回は無理っすよ〜」

と言ってはみたものの、皆さんの瞳にははっきりと『肉、ご馳走してもらう』と映っていた。

おとうちゃんピーンチあせあせ(飛び散る汗)

が、幸いにも(?)第3位で競技を終えたナイルチーム。
おとうちゃん、九死に一生を得る。

ですがね。

この後、なんと!

おとうちゃんが3位のお祝いにとお肉を食べさせてくれたのですよ!!(興奮)
みなさん、ごめんなさいっ。おほほ〜(^0^;)

といっても松坂牛は優勝していないのでダメ。

じゃあ、何牛?

ここは三重県。

ということで、伊賀牛黒ハートを食してまいりましたぴかぴか(新しい)
パチパチパチ〜ぴかぴか(新しい)

おとうちゃん、ときどき出張で三重県まで行くのだが、そのときに教えてもらったと言うお店へGOグッド(上向き矢印)

早速伊賀牛を注文。

まずは刺身。

思い出しただけで涎が出る

お口の中でとろけました〜(*~▽~*)

お次は牛たたきのサラダ。

さっぱりしておいしかった

野菜に埋もれていますが、中には伊賀牛のたたきが・・・

そして、そして。
メインのステーキぴかぴか(新しい)

じゅわわわ〜

デミグラスソースとお肉が絶妙に絡み合っておいしかった。。。

思いがけず食べることが出来た伊賀牛。
おとうちゃん、ありがとうぴかぴか(新しい)

だが、睡眠不足の体にこのこってりコース。。。
帰りの車の中で、う〜ん、う〜んと唸りながら帰ったのでございました。。。たらーっ(汗)

で、ナイルにはどんなご褒美をあげたのかですって?

帰宅後、いつものフードにトッピングのささみをいつもより多めにのせて、いつもよりたっぷりの愛情を注いであげましたとさ。

わ・侘しい。。。(;;)
posted by ぽんママ at 21:58| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

超高級松坂牛の行方(長編)

さてさて、昨日は三重県まで遠征に行ってまいりました。
先月の但馬ドームでの大会に出ることが出来なかったので、おとうちゃんに無理を言って連れて行ってもらった。

出発は2時半。
もちろん午前でございます。

前日寝たのは10時。
起きたのは1時半。
(どっひゃー!3時間半しか寝とらん!あせあせ(飛び散る汗))

車の中で寝るからいっか。
と思っていたのだが、夜中に高速道路に乗るとなぜかテンションが上がるワタクシ。
結局寝ずに(しかも半分運転した)現地入り。

今回はおとうちゃんがチャレンジ大会、私が公式小型にエントリー。
おとうちゃん、半年振りの大会である。

受付を済ませて、プログラムを見ると、最初にチャレンジ大会、その後に公式小型でった。

まずはおとうちゃんの出番である。

↓久しぶりの大会に緊張する飼い主と、あさっての方向を見ている飼い犬。

ぼけー

大丈夫かよ。。。
この2人・・・たらーっ(汗)
(前回の練習会の傷もまだ癒えていないのに・・・)

心配するおかあちゃんであったが、競技は容赦なくスタート!

第1投目!

ナイススロー!

いきなり良いのが出ると思っていなかったので驚いたが、文句なしのナイススローである。
これならナイルもキャッチできる。

コートの真ん中を飛んでいくディスクの真下に入るナイル。
そのままロックオンし、キャッチだ!
と思ったのだが、そのままなんの動きも見せず、普通に見送った。

えぇ〜。ワタクシ、ディスクを見送るナイルを初めて見させていただきました。
おとうちゃん、貴重なシーンをありがとう。

・・・って
なんでやねんっ!( ̄◇ ̄;!!


おとうちゃんがあんないいのを投げると思っていなかったから反応できなかったのか・・・?
とにかくおかあちゃんの不安は的中した。
(後で聞くところによると、おとうちゃん、この1投で心が折れたらしい)

だが、このまま崩れていくのかと思われた、おとうちゃん&ナイルペアはなんとか最後まで踏ん張り、2キャッチ成功!
1Rは16Pで終了した。

上出来上出来ぴかぴか(新しい)

さて、次はおかあちゃんの(松坂牛が懸かった)公式小型。

松坂牛の詩

第1R。
4,4,4,4,4の20P。

なんとなんと!
ナイル、5投オールキャッチ!
っていうかおかあちゃん、ちゃんとナイルが取れるのを投げられました〜!!
いやっほぉ〜〜〜いグッド(上向き矢印)

気迫のロックオン!

練習会のおかげかしら??
5投全部まともに投げられたのは初めてである。
それだけでも嬉しいのに、ナイルはすべてキャッチしてくれたのだexclamation×2
うぉぉ〜〜〜!ナイル、お前最高だ〜〜〜!!(。>0<。)

1R終わった時点で第3位。
この日は12エントリーだったので、決勝に残れるのは3チームである。
今のところギリギリ。

でも、おかあちゃん、この時点でやり遂げた感でいっぱいであった。
今のところ確実に4Pエリアに投げるのが精一杯のおかあちゃんと、時間内に5回走るのが精一杯のナイル。
今の自分達に出来ることをすべてしたと言えるラウンドだったのだ。
本当に本当に嬉しかった。


午後からはチャレンジ大会の第2R。
1Rの見送り事件の傷の痛みを抱えながら、おとうちゃんの挑戦は続く。

ほりゃ!

このラウンドでは見送りも無く3キャッチに成功ぴかぴか(新しい)
21P獲得し、合計37Pで終了。
21エントリー中4位であった。
いろいろとありましたが、おとうちゃん、この成績には満足だったようである。
2人ともよく頑張りました〜ぴかぴか(新しい)

今回、久しぶりにおとうちゃんの応援をして思ったこと。

「見てるほうが楽」(^^;)


チャレンジ大会が終了し、いよいよ公式小型の第2R。
とにかく1Rのイメージを忘れないように、頑張ろう。

結果。
4,4,×(場外),4,4の16P。

3投目にミススローで場外に出してしまったが、これ以外またもや全てキャッチしてくれたナイル。
どないなっとるんや〜〜??あせあせ(飛び散る汗)

「あがが!」(男前が台無しです;;)

合計36P。
気がつけば、なんと2位で予選通過となっていた!ぴかぴか(新しい)
(ま・松坂牛が・・・!!!)

初めての決勝ラウンド進出である!
3位が30Pで2チーム並んだため、決勝は4チームで行うことになった。
トップとの差は18P。
ひっくり返せるのか??いや返せまい。

高級松坂牛は露と消える確率ほぼ100%だったけれど、決勝に進めるなんて思っていなかったので、オドロキやら嬉しいやら。
「決勝に進めるってわかっていたら、ナイルをチャレンジ大会に出してなかったぞ!コンチキショー!」って感じでしたたらーっ(汗)
だって、決勝ラウンドがこの日5R目となるナイル。
この前まで1日2Rしか出ていなかったのだから、ナイルの体のほうが心配であった。。。

だが、ナイルを見ると、目をきらきらさせている。
そして早くやらせろとばかりにワンワン吠えている。

・・・やる気や・・・

よし、せっかくの決勝の舞台。
次いつ残れるかわからないし、結果は気にせずにナイルと楽しもう!

そう思ったおかあちゃん。
決勝Rはいつも以上の緊張でぼろぼろになるかと思われたが、なんと素(す)。
全く緊張せずに楽しくやれました。

結果は、
4,6,4,4の18P(確か。うろ覚えたらーっ(汗))。

3投目辺りからナイルに疲れが見えてきて、「あ、もうダメかな?」と思ったのだけど、最後まで頑張ってくれました。
5投はいらなかったけれど、またもやパーフェクト!

頑張るナイル

順位とか何P獲得したのかとかよくわからなかったけど、自分達が出来る最高のプレーが出来たことに感動!!
コートを出て「良くやった良くやった」とナイルを褒めまくったのでありました。
一緒に応援してくれていた、さくママ、potemamaも駆けつけてきてくれ、3人でうおぉぉぉ〜〜!って盛り上がってました(^^;)
(周りから見たら異様な光景だったらしい・・・おとうちゃん談)

結果、合計54P(多分)で第3位を獲得することができましたぴかぴか(新しい)
ナイル、本当に良くがんばった!

賞状、盾、副賞などに囲まれてきょとんとしているナイルとうはうはのおかあちゃんの手

今回、何かいいことがあればと思って、以前リリィ家に頂いた賞状入れを持ってきていたので、しっかりと賞状を入れて持って帰りました。

別名:お菓子の空き箱

縁起がいいので、大会に持っていく物セットのレギュラー仲間入りです。


今回応援していただいた皆様方、本当にありがとうございました。
みなさんの応援があったから、私もナイルも頑張れました。
これからもよろしくおねがいしますm(__)m犬


↓「おめでとーぴかぴか(新しい)」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 20:55| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

