2007年12月30日

悪あがき

毎年のことだが、どうしても年末までやり残してしまう仕事がある。

それは・・・

年賀状

あんなに早く出せと公共の電波でも、書面でも通達が来ているというのに、なぜか書けない。
わかっちゃいるけど、体がついてこんのである。

まあ、今年中に出せはOKかな?

といった感じでずるずると遅くなるのが常である。

何を隠そう、今年の年賀状も今書き終えたところである。
いやいや。
がんばりましたよ。私。

ペンを持った手をナイルが鼻で押そうとも、

何の話ですかぁ〜?

ガトーがひじを下から突き上げようとも、

なにもしてないでちよ〜

負けませんでしたよ。

良くやった私。
だが、やっぱり今年も元旦には届かないだろうなぁ。。。

とかいいつつ、年賀状の最後には

『元旦』

とちゃっかり書いたな。
悪あがきと言うかなんというか・・・

そういえば、昔、

「あけました 
 おめでとうございました」


と先輩から年賀状が届いたことがあった。

先輩。
潔すぎっす。
カッコ良いっスぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 20:37| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

いたずらガトー

やんちゃ盛りのガトーちゃん(♂:2ヶ月)

ガトーでち

ちょっと目を放すといろんなものをガジガジしている。

特にお気に入りが私の散歩用バッグ。
大事に使っていたのだが、カトーが来て数日でぼろぼろに・・・(涙)

その次のターゲットが私の通勤用バッグ。
ファスナー部分の噛み心地が良かったらしく、これもまた一瞬目を離した隙に破壊されてしまった。。。

・・・あんなにおもちゃを与えてあるのになぜに私の所有物を・・・

と、まあ、私のぼやきは置いておいて、子犬と言うものは本当にいろんなものを口に入れる。

破れたぬいぐるみから綿をほじくり出してくちゃくちゃしてたり、新聞紙をくちゃくちゃしてたり。

今日も夕食の準備をしていたら、

カリカリ
カリカリ

と音がしてきた。

リビングのほうを見ると、ナイルが1人賢くおすわりしており、

「?」

と首をかしげて私を見ていた。

と、言うことは、である。

「・・・やっぱりガトーやな」

どこに居るのか。

音を頼りに探してみると、

居ました。

テーブルの下に。

何かを抱えています。

よ〜く見てみると、それは電話の子機電話

「げげ!あせあせ(飛び散る汗)

このとき、私の脳裏にナイルに携帯を食べられたときの光景が鮮明に蘇った。

慌てて子機を奪い返す。
入念にチェックしてみたが、無傷であった。。。
よかった・・・

九死に一生を得た子機さん

これからしばらくはこんなドキドキ生活が続くのね。
気合入れていきましょーパンチ

ま、せいぜいがんばるでち

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

良い感じ

我が家のコギ親子、最近とてもよい感じですぴかぴか(新しい)

なんと、ナイルがガトーのことを好きになったみたいなのです〜グッド(上向き矢印)
(食べ物が絡むと容赦ないのには変わりない)

テレビを見ていたりなどしていて、2匹を放っているとき、

「うにょ〜んうにょぉ〜ん」

と猫やら犬やらわからない声が聞こえてくる。

ナイルがガトーを遊びに誘っているのだ。
その声は私たちに甘えているときの声と同じ。

ナイル、遊ぶ気満々である。
だが、ガトーは自分よりはるかに巨大な相手にちょっと引き気味(^^;)

あ〜そ〜ぼ〜

このままじゃ、ガトーがびびって遊ばないかも。。。
ナイルはどうするのかな〜としばらく様子を見守る。
すると、自ら仰向けになってガトーの下にもぐりこんで相手し始めたではないか・・・!

らぶらぶ

・・・何時の間にこんな大人に・・・(;A;)

ちょっとは父親としての自覚が出てきたのかな?
それよりも群れの先輩としての自覚かな?

どっちにしてもおかあちゃんはうれしぃ〜ぴかぴか(新しい)

ナイルに下手にでてもらって安心したのか、おもいっきりはしゃいでいたガトー。

勝負でちー!

その調子でこれからも仲良くね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:40| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

聖なる夜に

本日は3連休最後の日にしてクリスマスイヴです。

朝からガトーの2回目のワクチン、昼からはナイルを遊ばせに公園へ行き、帰ってきてからは家の大掃除。
あとは「ぼけー」と過ごす。

まったり〜

こんな感じで、特別に何をするということもなく過ごした我が家。
だが、せめて夕食だけは・・・と少しクリスマスらしいメニューに。

オードブルとかチキンとかを食卓に並べていると、

くんくんくん。
ふんふんふん!

荒い鼻息が・・・

その鼻息は食事中も止むことはなく、飼い主夫婦にまとわりついていた。
よほどいい匂いがしていたのだろう。

だが、あまりにもしつこい!

喝を入れても一向に引く気配がないどころが、潤んだ目で訴えかけてくる。

こうなれば最終手段である。
小皿を取り出し、そこにアルコールをちょいとばかし注いだ。
そして、

「ないるぅ〜揺れるハート

と呼んだ。

鼻息の主は目を輝かせて飛んできた。

「さ、さ。ぐいっといきなはれ」

小皿は一瞬にして空っぽに。
その後、夫がナイルを呼ぶ。

「よぉ〜しよし揺れるハート

と頭をなでるフリしてシェイク。

はい。
酔っ払いコギの出来上がりぴかぴか(新しい)
(↑やってはイケナイたらーっ(汗))

いい感じに鼻の頭もピンク色になったナイルはすぐに就寝。

ぐごー

我々はゆっくり食事をすることが出来ました。

その間、ガトーはというと、お子ちゃまらしくず〜〜っと寝ていたので害ナシ手(チョキ)

すぴー

それにしても、寝顔がソックリな2匹。
やっぱり親子ですな(*^^*)

食事も終了し、ナイルもガトーも目覚めたころ、お待ちかねのケーキの登場ぴかぴか(新しい)

ぽんパパチョイスのイチゴたっぷりの生ケーキ

横の小さいのはワンコ用犬犬
ガトーにはちょっと早いかな?と思ったけれど、少しだけ分けてあげることにした。

おいしかったらしく、2匹とも一瞬にして完食〜ぴかぴか(新しい)
人間用のケーキもおいしかったらしく、3/4完食〜ぴかぴか(新しい)
残った1/4は明日のお楽しみにしようっと。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:12| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ムッシュお届け

本日、ムッシュが新しいおうちへ行きました。

朝、散々ガトーと遊び、ナイルに追い立てられ、我が家での最後の生活を満喫してくれてたことと思います。

うががががーーー!!

そしてお昼から、ムッシュ、ガトー、ナイルの3匹を連れて、ムッシュをお届けに行ってきた犬犬犬

3匹はいつもどおり、騒がしく過ごしておりました。

ムッシュのサークルなのに、ガトーが一番乗りしたり、
ムッシュのキャリーボックスなのにガトーが一番乗りしたり、
ムッシュのベッドなのにガトーが一番乗りしたり、
ムッシュのトイレなのにガトーが一番しっこしたり、
ムッシュのおうちなのにガトーが一番粗相(しかもう○ぴ)したり・・・

ってガトー何やっとんじゃい!( ̄◇ ̄;!!

ナイルを見習いなさい、ナイルを・・・

てへ。

・・・ってちゃっかりソファー一番乗りしてるし・・・orz

しかも、ナイルはムッシュのおとうちゃんも独り占め。
すごく気に入ったらしく、ず〜〜〜っと付きまとっていた。
ほんま、すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

散々遊んだ後、3匹は電池切れ。
ナイルが目覚めたところで、ガトーをキャリーに入れて、ナイルを連れて、お暇することにした。

ムッシュは寝ぼけて私たちを見ていたけど、そのまますぐにまた眠った。

ムッシュをよろしくお願いします、とご挨拶して家を出たのだが、途中で忘れ物をしたことに気付いて取りに戻ったたらーっ(汗)

今度はムッシュは目覚めており、玄関で私を迎えてくれた。
いつもどおり甘えて膝に手をかけてくる。

荷物を受け取り、ムッシュにもう1度お別れを言った。

ムッシュはいつもどおりの情けない目つきでこちらを不安そうに見ていた。
ムッシュの目の前で出て行くことが出来なかった私は、ムッシュを先に家の奥に入れてもらってから家を出た。


帰宅後、ムッシュの飼い主さんからメールが来て、少し寂しそうにしていたが、今は落着いて眠っているとこのとだった。

よかった。
ムッシュは大事にしてもらえるから安心していいんだよ。
幸せにね。


一方、我が家に残ったガトー。
今日からナイルの攻撃を一身に受けることになってしまった(^^;)
まあ、なんとか元気にやっております。
逞しく育て。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 00:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

最後の夜

本日、ナイルが帰ってまいりました〜ぴかぴか(新しい)
試験は昨日だったそうで、訓練士さんに聞いたところ、

「なんとか上手くいきましたよ」

とのこと。

結果は何日か経ってから訓練所のほうに連絡が入るとのこと。
それまではドキドキである。

しかし、久しぶりに3匹が揃うとにぎやか(^^;)
チビたちもナイルも興奮しまくりである。

とりあえず落着いたところで3匹を撮影カメラ

にぱ。

お互い微妙な距離を取っているのが気になるが、なんて可愛い三角形揺れるハート
ナイルも久しぶりの我が家でとても嬉しそうグッド(上向き矢印)

ムッシュの耳が立っているが、まだ垂れているときもある。
完全に立つのも時間の問題かな?

ところで、この写真、我が家での3匹の最後の写真となります。
明日、ムッシュは正式な飼い主さんのところへ旅立つのです。

ムッシュが来て3週間。
大変なこともたくさんあったけど、それ以上に楽しい時間、幸せな時間をいっぱいくれました。

ムッシュ、ありがとうぴかぴか(新しい)

新しいお家に行ってもガトーやナイル、おとうちゃん(仮)、おかあちゃん(仮)のことを忘れないでね。

今日はムッシュとの最後の夜を楽しみます。

さらばでち

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:16| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

リングネーム

チビたちにもたまには外の空気を吸わせてあげないと(&自慢した〜い)、ということで、最近の大会にはちびっ子を連れて参加していた。

チビたちを連れて散歩していると、必ずと言っていいほど声をかけられる。
そして多くの人が「お名前は?」と聞いてくる。

2週間前のチャレンジカップでは、ぽん太家の長女ちゃんに、名前を聞かれた。

「名前なんていうの?」
「黒いのがガトーで、茶色がムッシュっていうねん」
「ふ〜ん。ガチャピンとムックにしたら良かったのに〜」

( ̄◇ ̄;!!

確かに。

目からウロコのコメントをいただきました。

ガチャピン(偽)とムック(偽)

そしてついこの前の開幕戦で名前を聞かれたときのこと。

ある人から

「ガトーってもちろん(←なぜ?)『我、闘う』と書くんでしょ?」

とのお言葉が。

『我闘』

・・・・・・・・・

めっちゃ強そう。

いつかガトーが大人になったとき。
雄としての闘いに臨むとき。
このリングネームで闘いの場に送り出してやろうと密かに思うおかあちゃんなのであった。。。
(↑そんな場があるのか大いに疑問)

必死

・・・・・・弱そう(名前負け)。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 19:04| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

物足りない

今日もナイルは訓練所。
チビたちはの〜〜んびりと思い思いに過ごしております。

ごろごろ

しょっちゅう大喧嘩をしているので、にぎやかはにぎやかなのだけど、なんか物足りない・・・
チビたちを怒鳴りつけるドスのきいた声がしない。。。

やっぱ家にはナイルが居ないと。。。

・・・・・・・・・(;;)

ちょっぴりナイルシックになってきた飼い主なのであった。

そんな飼い主を励ましてくれるのか、チビたちが顔を覗き込む。

かあちゃん?

お・おまへたち・・・(T□T)
なんてかわいいんじゃい!

ジュニアたちが居てくれてよかったなぁ。。。

ナイル〜、早く帰って来〜い!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

鬼の居ぬ間に

我が家のコギの帝王ナイル。

極悪顔

今日から訓練試験のため、数日間訓練所で生活することになった。

チビたち、やりたい放題の日々到来ぴかぴか(新しい)

今週の中ごろには帰ってくる予定だが、ナイルが居ない間はチビたちのしつけに集中できる。

この機会を利用して、おかあちゃんにはしつけ以外に試してみたいことがあった。

それは、フリスビー。

もちろんいきなり投げたりはしないが、ジュニアたちが興味を示すのかどうか試してみたかったのだぴかぴか(新しい)
(きっと、ナイルがいるとチビたちはディスクに近寄らせてももらえないだろうから)

早速ナイルが子犬のときにおもちゃにしていたフリスビーを取り出して、2匹の前に差し出してみた。

かぷ。

あっさり食いついた。
動かすと走って追いかける。

2人で引っ張りっこを始めたり、

わたさないでち!

放置したディスクにも執着。

ガジガジガジガジガジ

今まで与えたおもちゃのどれよりも反応が良い。

なんで?
今日初めて見せたんだよ?
どうして噛むもの、追いかけるものだとわかったの?

彼らの体に流れる血がそうさせるのか、あまりの反応の良さにびっくりたらーっ(汗)

いやはや。
ガトーもムッシュも立派なフリスビー犬になれそうるんるん
これからの成長が楽しみである。

おかあちゃん。もういちまいくださいでち

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:34| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

開幕戦!

先週、2007シーズン最後の大会となるチャレンジカップについて書いたところで恐縮ですが、なんと、今週から2008シーズンが開幕してしまいました(^^;)

連荘です。

今回、我が家は日曜日のみ参加。
もちろん、ナイル&おかあちゃんペアで公式小型にエントリーわーい(嬉しい顔)犬
今日は25チームのエントリーだった。

ナイル&おかあちゃんペアは11月の奈良大会以来で1ヶ月ぶりである。
最終戦の奈良大会では、自分の不甲斐なさに凹んだおかあちゃん。
奇しくも開幕戦も奈良であった。
今シーズンでは絶対後悔しないためにも、「場外になってもいいので思いっきり投げること」と心に決めた。
当たり前のことかもしれないけれど、これがなかなか出来ないワタクシなのです(--;)

で、迎えた第1R。
1投目でいきなり本日のベストショットが撮れたカメラ

はうっ!

ディスクをまともにくらった(風)ナイル。
すまん。
写真見た瞬間めちゃウケタ。
もちろんノーキャッチ。

その後、

6,4,×(暴投)

の10Pで終了。

最後の1投がギリギリ間に合わず、ポイントに加算されなかった。
あと1秒あれば・・・(←暴投したのが悪い)

まあ、暴投してしまったけれど、前回よりは頑張って投げれられたかな?

だが、1Rが終わった時点でおかあちゃんの中でメラメラと燃え上がるものがあった・・・

「第2Rで20Pとっちゃる・・・!」

半ばやけくそとも思えるこの熱い想いを抱え、第2Rに臨んだ。

1投目、キャッチ。
2投目、キャッチ。
3投目、キャッチ。
4投目、キャッチ。

どのPエリアで取ったのか思えてないけれど、なんと合計21Pぴかぴか(新しい)

がんばりました

よっしゃーーー!
公約を守りましたよ!!(←誰に対する?)

1・2R合計31P。

自己最高の21Pをとって喜んでいたのだが、なんと予選を4位で通過してしまっていたあせあせ(飛び散る汗)

2重の喜びであるぴかぴか(新しい)

そして本日3R目となる決勝ラウンド。

おかあちゃん、第2Rで全ての力を使い果たしてしまっていたようですバッド(下向き矢印)

ナイルは5投走ってくれたのだが、2投暴投。
3キャッチしたのだが、距離が伸びず、11Pで終了〜もうやだ〜(悲しい顔)

秘技!斜め飛び取り?!

あぁ〜。
またもや課題が発覚したおかあちゃんなのでありました。

結果、合計42Pで第5位となりました。
予選より順位が1つ下がったけれど、3位・4位と1P差。

むぅ〜〜〜〜。
悔しい。

ちなみに6位とも1p差(^^;)
おだんご状態でした。

でも、開幕戦で決勝に残れて縁起がいいぞ?!
次も頑張れ私&ナイル!


そうそう、おとうちゃんは今回は出番ナシでした。
しばらくサポートにまわってくれるそうです。
よろしくお願いします〜ぴかぴか(新しい)

↓暇なのでずっと寝てる。
ぐぅー

「眠りの小五郎」ならぬ「眠りのぽんパパ」
ちなみに事件は解決しません。
あしからず。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:13| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

お洋服

ナイルが我が家に来てしばらく経ったころ、ホームセンターでワンコ用の洋服を見つけた。

当時、「これからどんどん大きくなるのに、今服を買っても仕方がない」と服を飼うことを敬遠してたのだが、この服を見た瞬間、「ビビビッ」ときてしまった。

何に「ビビビッ」と来たのかというと、デザインもそうなのだが、そのお値段有料である。
なんとオドロキの一着500円!
ペットショップで見かける服はそこそこの値が付いていたので、これは衝撃だった。
500円だったらたとえ一時しか着られなくても諦めがつく。
ということで、即お買い上げ〜グッド(上向き矢印)

500円の品

うきうきと家に帰り、ナイルをふん捕まえて着せてみることにした。

「・・・!」

「!!」

「??!!」

なんと、なんと!
サイズが小さすぎて首しか通らなかったのだバッド(下向き矢印)(それでも首は無理矢理通したたらーっ(汗))

洋服を着たナイルはさらに可愛いぞぉ〜ハートたち(複数ハート)と最高に盛り上がっていた飼い主の気分は一気に急降下右斜め下右斜め下

それ以来、この服はお蔵入りとなってしまったのであった。。。

あれから1年ちょっと。
今、我が家には2匹のチビコギがいる・・・!

さあ、ジュニアたちよ。
父がかなえられなかった(飼い主の)夢をかなえておくれ!

この役目はやはりガトーでしょう。

あのときナイルはこうなるはずだった・・・

・・・似合う。

やっぱり私の目に狂いは無かった。
この服はナイルに似合っていたのだ・・・

感動に浸っていると、ムッシュ登場。

良い服着てるでちね?

ガトーに近寄ったと思ったら、

よこすでちー!

ケンカが始まってしまったたらーっ(汗)

・・・そうか、ムッシュ。
お前も着たいのね??

ということで、ムッシュもご試着〜ぴかぴか(新しい)

にあうでちか?

あんなに着たそうにしていたので、さぞ喜んでポーズを決めてくれるはず。。。
と思っていたのだが、一瞬にして飽きた様子・・・たらーっ(汗)

・・・あきたでち

おお〜い・・・

と言いたかったけど、永久にお蔵入りするかと思われた500円の服での可愛い姿を見せてもらえたことだし、ま、良しとしよう。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 19:46| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ガトちゃんのお気に入りスポット

ジュニアたちが我が家に来てからそろそろ2週間が経とうとしている。

私なりに2匹の性格を分析。

ムッシュは寂しがりやの甘えんぼさん。

ガトーは1人でも結構平気なクールガイ。
好きなときに寄ってきて、気分が乗ってないときは私が呼んでも

「えぇ〜?行かないといけないでちかぁ?」

という感じ。

いまあそんでるところなんでち!

そんな一匹狼のガトー故にリビングで見失うことがたまにある。

「おや?」

と部屋を見渡すと、

ん?

ごそ

何かが動いたような・・・??

ごそごそっ

これは・・・
この大きなお耳と黒い毛は・・・!

ぴょこん!

ガトーです!

一匹狼とはいいつつ、ナイルとムッシュが遊んでいる声を聞いて、飛び出てきたわーい(嬉しい顔)
何だかんだいって2匹動きは気になるみたい。

最近、ガトーはこのおもちゃ箱が大好きで、見失っても大体この中いるので安心なのであるぴかぴか(新しい)

ちなみに入る瞬間の画は超間抜け。

うんちょ。うんちょ

おケツと宙をかいている後ろ足がとても癒されます黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:33| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ムッシュの逆襲

チビたちは良く遊ぶ。

かじりまくり

食べて飲んで遊んで眠って・・・の繰り返し。
うらやましい生活である。

そんなチビたちを見守るオトナぴかぴか(新しい)なナイル。

これぞ親子のあるべき姿




・・・とみせかけて、実はマテをかけられているだけだったりする。
本音は今すぐチビとも(特にムッシュ)に襲い掛かりたくてうずうずしているはず。

相変わらず器の小さい男である。

前にも書いたが、ナイルはなぜかムッシュを目の敵にしており、それは現在も変わっていない。

ガトーとムッシュが取っ組み合いのけんかをしていると、必ずムッシュに襲い掛かる。
ムッシュのほうが体が大きいので、ガトーをいじめているように見えるのだろうか・・・

だが、実際ケンカを売っているのはガトー(--;)
ムッシュ、完全に濡れ衣であるバッド(下向き矢印)

来る日も来る日も濡れ衣を着せられ続けたムッシュ。
こんな生活に遂にキレました爆弾

なんと!ナイルにキバを向いたのである。

『ニャンニャンニャン!!』(←まだワンとは吠えられないようである)

と吠えながらナイルに襲い掛かるムッシュ。

「ぎぇ!( ̄◇ ̄;)返り討ちにあってしまう・・・!あせあせ(飛び散る汗)

かなり焦る飼い主。

だが、思いもよらなかったムッシュの反撃にひるむナイル。
ムッシュが押している・・・!

「・・・意外とムッシュ、勝てるんちゃう・・・?」

しばらく様子を見てみることに。

だが、次の瞬間、

『バウッ!』

ゴトン。
(↑ムッシュが床にひっくり返っておなかを差し出した音)


・・・一瞬にして勝負はつきました。

ムッシュよ、父は大きく、強かったであろう。。。

ていうか、おなか出すの早すぎ。
もちっと粘るべ?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:33| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

マンボー来る。

今日、我が家にマンボーがやってきた。
水の中に入ると沈んでしまうマンボーである。

こんなヤツ。

ナイルwithマンボー

どんな短距離でも歩くのが好きではないおとうちゃん。
大会会場での移動用にとチャリ(自転車)を購入されたのです。
形がマンボーに似てるのでマンボー?
ちなみにちゃんとした商品名である。

しかしこのマンボー、ただのチャリではございません。
なんと電動チャリである。

・・・おとうちゃん、運動しようよ・・・orz
メタボリックが手招きしてるよ?

まあ、おとうちゃんの運動不足問題はおいておいて。。。

このマンボーにはとても小さいかごが付いていた。
位置も微妙だし、あんまり役に立ちそうにない。

でも、せっかく付いているのだからとおとうちゃん、チビたちを呼んでなにやらごそごそとやり始めた。

「さ。さ。おかあちゃん、シャッターチャンスよ?」

ガトーinマンボー

・・・イイ。
ワンコin自転車のカゴ。。。
だれもが一度は憧れたことのある光景であろう。

しかし、やんちゃなガトーはじっとしておらず、カゴをガシガシと噛み続けていた。

そのガトーに対し、ムッシュ!
とってもおりこうさんでした。

ムッシュinマンボー

なんて画になるのでしょう!
そのままマンボーのポスターに使ってもらえんかな・・・

ムッシュは将来タレント犬になれるかも・・・!?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 21:35| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ヘタこいた〜

先月の奈良の大会がナイルのトライアルボール引退試合だった。
・・・はずだった。

今日、チャレンジカップと言う2007シーズン最後の大会があった。
この大会は、ボールやフリスビーのビギナー大会においてシーズン中に3位以内に入賞したチームに出場権が与えられる大会。

なんとナイル&おとうちゃんペアにも出場権が・・・!

前回の大会で引退宣言をしていたナイルであったが、せっかく出場権があるのだから、と言うことで行ってまいりました。

この大会、ナイル&おかあちゃんペアも出場権があったのだが、ナイルのボール競技への集中力に若干不安があったので、おとうちゃんチームに全てを託すことに。
おとうちゃん、頼んだで!


会場に到着し、タープを立てて、受付を済ませる。
いつもどおりの流れなのだが、この日はちょっと違った。
なんと受け付けでゼッケンを渡された!
これを胸に付けて選手入場までするのだそうだ。
すっげぇ〜。ファイナル並み。

開会式では一人ひとり名前を呼ばれて入場。

おとうちゃん、颯爽と入場


さて、迎えた第1R。

出番待ち

なんだか必要以上に気が抜けているおとうちゃん。
ナイルは結構やる気なのになぁ・・・

1Rの結果は、

7,7,×(自ら弾いて場外),9の23P。

場外にボールを弾いてしまったせいか、4投で終了。
しかも、最後のボールを追いかけている途中で、なぜか吐きかけた(゜◇゜;)
なんでっ?!

後でおとうちゃんに聞いたのだが、草をたらふくつまみ食いしていたそうな・・・
そりゃ、「おえ」ってなるわ・・・たらーっ(汗)

そして第2R。

スタンバイ中の凛々しいナイル

7,×(自ら弾いて場外),ここから先覚えてません(汗)の?P。

またもや4投しか入らなかった。
しかも、おとうちゃん、最後に「時間調整」などと言う技を入れた。
残り時間が少しあまっていたので、短距離に投げ、帰ってきて最後に遠投するという作戦である。
だが、このおとうちゃんの小賢しい作戦を知ってか知らずか、ナイル、ほぼ「歩き?」というスピードで帰還バッド(下向き矢印)
ギリギリ最後の1投が投げられませんでした。
かっちょわりー。
まあ、お決まりのオチですな。

なんにせよ、勝利を誓ったジャージのおケツが寂しかった。

GO FIGHT WIN☆

本日出番の無かった私でしたが、楽しませてもらいました。
おとうちゃん、最後に笑いをありがとう。
(終わってから、ずっと「ヘタこいた〜」「ヘタこいた〜」と言っていたけど(^^;)おもろかったから私的には良し!)

そして、来週からは早速2008シーズンの幕開けです。
ナイル、次はおかあちゃんと頑張るんやで。
2008シーズンもよろしくね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 21:27| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

悩殺

今日はワタクシ研修で家を1日空けておりました。

家に残されたのはおとうちゃんと、3コギふらふら犬犬犬

ちゃんとお世話できるかなぁ〜と心配していたけれど、上手くやってくれたようです。

そして本日はお客さんもあったようで、お客さんに3コギともたっぷりと遊んでもらったらしい。

ナイルはこのお客さんを気に入ったらしく、満足〜グッド(上向き矢印)
ジュニアたちも満足、満足決定

遊び疲れたようで、今日はいつもよりよ〜〜〜〜く眠っておりましたわーい(嬉しい顔)

悩殺!

激可愛い。

もう骨抜きです。

3匹とも楽しい1日で良かったね〜(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 21:47| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ショック療法

今、我が家は期間限定で3コギ家族となっているのだが、これまでの日記に書いたように、3匹(というか2匹と1匹)の仲はあまりよろしくないように見える。

兄弟の2匹はケンカもしつつ、仲良く遊ぶいった感じでとても良い仲。

それに対し、ナイルパパはというと、

2匹のケンカの仲裁に入る。(頼れるリーダーのつもり)
2匹に襲い掛かってみる。(ボスとしての力を見せ付けるため?)
じゃれる2匹をチラ見する。(仲間に入れて欲しいのか?)
爆走する2匹を追いかける。(けど輪には入れず)
おもちゃに手を出す奴には容赦なくしばく。(まだまだ青いのぅ)

と言う感じで、なんか良く分からないことになっているたらーっ(汗)

そんなナイルを見かねたおとうちゃん。

「わしがなんとかしちゃろ!」

と名乗りを上げた。

はてさて、何をするのかと見ていると、チビたちをむんずと掴み上げ、

「ほれほれほれ〜〜〜!」

とナイルに擦り付け始めた。

なんじゃこるぁー!

ナイルに対し、かなりの恐怖を植えつけられてしまっているムッシュは必死。

イヤでち!イヤでち!イヤでち!イヤでち!イヤでち!

必死すぎて首が写ってません(汗)

こりゃこりゃ、そんなことをしては・・・

とおとうちゃんをとめようとしたのだが、なんと、なんと。
ナイルがこれまでにないくらいジュニアたちに興味を示し始めたのだ。

くんくんくん!

くんくんくーん!

き・奇跡・・・!ぴかぴか(新しい)

なんとこの後、チビたちもナイルを怖がることなく、3匹でおっかけっこしたり、軽く相撲っぽいことをしたりして遊びだしたのだ!

とうちゃんあそぶでちー

本日限定かもしれないけれど、嬉しいぞ!!
明日もこの調子で仲良くねるんるん

おとうちゃん、ショック療法、G☆J!(>▽<)bぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:51| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

暴君ナイル

ちょっと父親らしいところをちら見させてはいるが、体のでかさと声の大きさに物言わせ、我が家のコギ家族の頂点に恐怖の帝王として君臨しているナイル。

↓ウチの帝王。(ポロンチョ王子から格上げ(?))
どう見てもパタリロ・・・

今日もその怒号が響き渡る。

その被害にもっとも遭っているのがムッシュ。

壁際に追い詰められるムッシュ

我が家のパタリロ帝王、どうやらムッシュがお気に召さないようである。
どうも目の敵にしてるような・・・たらーっ(汗)
やっぱイケメンは気に食わないのか・・・

そんなしょぼい帝王に唯一対抗するのがガトーである。

サークルの外でも帝王に歯向かって吠えまくる。
さすがの帝王も、小さな体でがんばって歯向かってくるガトーは苦手らしく、ちょっと距離を置く。

しかしガトーに唯一対抗するのがムッシュ。
今日も激しいバトルを繰り広げていました。
なんだか日に日にエスカレートしていってます(--;)

なんだか、この3匹、じゃんけんの手(グー)手(チョキ)手(パー)みたいな関係だなぁ・・・

さて、こんな3匹だけど、一緒にいられるのも今のうち、ということで、記念撮影を試みてみた。

好き放題

・・・・・・・・

見事にばらばら。

しかも、この写真、こんな感じ↓に見えるのは私だけだろうか・・・

ぴちぴちのヤングメンの相手に疲れた父

ナイル、老けたなぁ(ここ数日で)・・・(涙)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:45| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

おもちゃ争奪戦

ジュニアたち、大分我が家にも慣れてきたのか、日に日にやんちゃ度が高くなってきている。
サークルから出せ出せとジャンプしてアピール。
出したら出したで2匹揃ってリビングを爆走。
ナイルも戸惑い気味。

そんな2匹のパワーを発散させるためにおもちゃをいろいろと与えてみたりした。
すると、おもちゃにもそれぞれ好みがあるらしい。

ガトーが好きなのはボールとか、ゴムのおもちゃ。

この弾力がたまらないでち

ムッシュが好きなのは紐。

この筋張った感じがたまらないでち

これらのおもちゃに夢中になるさまは、なんとも微笑ましい。
だが、実はこれ、全てナイルのおもちゃである。

ナイルとうちゃん、やっぱりイラッときました(^^;)

無言でジュニアたちに近づき、圧力をかける。
ジュニアがビビッておもちゃを口から放す。
それを無言でくわえ、持ち帰るナイル。

いきなり襲い掛かったりしないだけ良いんだけれど、なんて器の小ささなのだorz

でも、最近ちょっと父親らしい(?)ところも見せはじめてきた。

ジュニアたちがサークルのなかで大喧嘩を始めると、
「ワン!」
と一喝して鎮めるのだ。
離れた場所で眠っていてもわざわざ出向いていく。

仲裁に入っているのか。
それともただ単に「うるさい!」と怒りに行っているだけなのか。

真相はナイルにしかわからないけど、前者だったら嬉しいなぁ。
良いとうちゃんになってな〜ぴかぴか(新しい)

最近、イラッと来ることが多いんです・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:56| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

距離

今日はジュニアたちのワクチンの接種に行ってきた。
ジュニアたちの体重はガトー2.6kg、ムッシュ2.8kg。
ころころと元気に育っております(^^)

うい〜っす

さて、ジュニアたちが我が家に来て4日目となるが、3匹の関係は相変わらずである。

ナイル、ジュニアたちに向かって吠えまくる。
サークルの中にナイルが入って来れないのを知ってか、調子に乗って吠え返しまくるジュニアたち。

わんわんわんわんわんわん・・・(略)

あ〜〜うるさいたらーっ(汗)

吠え疲れるてジュニアたちは就寝。

電池切れ

静かになったらなったで、サークルの中が気になるナイル。
うろうろ〜うろうろ〜としておりました。

なんだかんだといって興味津々

サークルの中をガン見

そのうちナイルも疲れたのか(飽きたのか?)、ソファにてお休みになられていました。

仲良く(?)就寝

この距離が埋まる日が早く来るといいなぁと思う飼い主でありました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:46| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

