2008年01月31日

脱出!

近頃、帰宅すると、気配を感じたワンコたちが我も我もと騒ぎ立てる。
ナイルが1人で留守番していたときは吠えなかったのだが、ガトーというライバル(?)が出来たことで、自己主張するようになったのだろうか。

ナイルが吠えるとガトーも吠える。
ガトーが吠えるとナイルも吠える。

悪循環である。

こういうときは、吠えている間は家には入らず、鳴き止んで、しばらくしてから家に入るようにしている。
一応、「吠えても飼い主は帰ってこないよ」ということを教えているつもり。

今日も帰宅すると、家の中からワンワンと吠える声が聞こえた。
いつものごとく、玄関の前で鳴き止むまでジッと待つ。(←不審者)

「ナイルの声はデカイな〜」
「おぅおぅ。ガトーもいっちょ前に遠吠えしとる」

なんて思いながら鳴き止むのを待っていたのだが、一向におさまらない。
いつもならすぐに鳴き止むのに・・・

何かおかしいと、よ〜く鳴き声を聞いてみた。

・・・ナイルの声しか聞こえない。
しかも、いつもより必死に吠えているような・・・

と、ここで、表札のあたりで何かが光っているのに気付いた。

「え?まさか・・・これは・・・!」

恐る恐る確認する私。

そこで光っていたのはヨン様発動中マーク!(SE○OMです)

て、ことはひょっとして・・・!

慌てて家に駆け込むと、やはり警報が鳴っている。
警報をとめようとリビングのドアと開けると、目の前でガトちゃんが必死にしっぽを振って迎えてくれた。

「お・お前か・・・orz」

そうなのだ。
ガトちゃん、飼い主が帰ってきた喜びのあまり、サークルをよじ登って脱出し、リビングに張られたヨン様のセンサーに引っかかったのだ。

そりゃナイルも必死で吠えるわ。。。たらーっ(汗)
「俺も出せ」と・・・

警報を解除して一安心、と思ったら、次は電話が鳴った。
出ると、当然というか、ヨン様の事務所からだったあせあせ(飛び散る汗)

「だ・大丈夫ですあせあせ(飛び散る汗)
「犬がセンサーに引っかかって・・・あせあせ(飛び散る汗)

あたふたと対応する母をよそに、再び我も我もと吠えるワン達。。。
電話の声がま〜〜ったく聞こえませんむかっ(怒り)

おまへら・・・いい加減にしろよ・・・(怒)


しかし、まあ、ナイルも脱出したことのないサークルを若干3ヶ月で脱出してしまうとは・・・
ガトーめ、侮れん。。。

フタ買いに行こ。フタ・・・

てへ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:42| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

祝☆脱・プチ肥満

今日はガトーを狂犬病の注射に連れて行った。

ガトーの今日の体重は、5.○kg。
・・・細かい数字忘れました(汗)

診察台の上で注射を待つガトー。
大人しく看護師さんの腕に身を預けて「ぽけーっ」としていたのだが、その瞬間、ガトーの目がカッと見開かれた。

・・・どうやら痛かったらしいたらーっ(汗)

先生が言うには狂犬病の注射は痛いらしい。
なんで痛いのかまでは聞かなかったけど。

痛みに耐えたガトー。
なんだか頼もしく見えます。(←気のせい)

一皮むけました

とにかくこれで注射は全て終了であるぴかぴか(新しい)


さて、今日はナイルも一緒に診察室に連れて行った。
口元を引っかいて怪我していたので、診てもらったのだが、たいしたことはないそうだ。

で、ついでとばかりに体脂肪をチェックをしてもらった。

前回測ってもらったときは体重12.3kg、体脂肪率27%=プチ肥満であった。

ナイルは痩せている=モデル体型であると自負していたおかあちゃん。
これには衝撃を受けた。

それ以来、ナイルの体を引き締めるため、プチダイエットを試みてきた。
その成果を確かめるときが来たのだ・・・!

まず、体重測定。

看護師さん「11.6kgです」

おぉ〜。
700g痩せました。

そしてメインの体脂肪率の測定。

・・・・・・ドキドキドキ。。。

看護師さん「18です」

私「え?(今何と??)」

看護師さん「18です(^^)」

や・やったーグッド(上向き矢印)
な〜んと体脂肪率が9%も下がりました!

祝☆脱・プチ肥満

最近ちょっと体のぶよぶよ感がなくなってきたかなぁ〜って思ってたのよ〜グッド(上向き矢印)

おめでとうナイル!
おめでとうわたし!

ま、本犬はどうでも良いみたいですけど・・・

うつらうつら。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:32| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ガトちゃんのデビュー

フリスビー大会に行っても、いつも応援係のガトーちゃん。
でも、この前の堺の大会ではようやくデビューしました。

といってもディスクやボールではなくて、ドッグラン犬にデビューぴかぴか(新しい)

会場にドッグランがあったので、空き時間に連れて行ってみることにしたのだ。

ガトーと一緒にこむわちゃつん家のこむぎちゃんとつくしちゃんがついてきてくれたるんるん
心強いぞ犬犬

ドッグランは小型犬ゾーンと、大型犬ゾーンに分かれていた。
大型犬ゾーンには先客がいたが、小型犬ゾーンは誰もいない。

ラッキーぴかぴか(新しい)
貸しきりだハートたち(複数ハート)

ランに入ってガトーのリードをはずしてみた。
だが、ガトちゃん、どうしたらいいのやらわからない様子。
そうしていると、つくしちゃんがダッシュで脇を駆け抜けていったダッシュ(走り出すさま)

それを見たガトー。
釣られて動き始めたぞ。

まってでちー

一度動き出したら大丈夫なようで、後はお好きなよーに走りまわっておりました。
つくしちゃんのお尻を追いかけて・・・たらーっ(汗)

つくしねーちゃんといっしょ。

こむぎねーちゃんといっしょ。

しばらく女の子2匹に囲まれて、ウハウハで楽しんでいたガトーちゃんであったが、途中でフレンチブルドッグ(だったと思う・・・)とトイプードルが入場。

このブルちゃんがすご〜〜〜〜く元気。
あっちで匂いをかいだり、こっちでかいだりしていると思ったら、どどどどっとこっちに走ってきたり(^^;)
元気が有り余ってるって感じだった。

最初はブルちゃんと遊んでいたガトーだったが、ブルちゃんの勢いに押されて、私の足元で座り込んでしまった。
まあ、アレだけ走り回ってたら電池も切れるわな。

ということで、この日のドッグランはこれにて終了〜ぴかぴか(新しい)

こむぎちゃん&つくしちゃんありがとねぴかぴか(新しい)

ガトーちゃんはとっても楽しいドッグランデビューを飾ることが出来ました〜。

また遊んであげてくださいな黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 21:13| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

なんだかんだで1周年

気付けば今日でブログを書き始めて1年になる。
我ながら、中途半端な日に書き始めたものだ。
(思いついたときに始めないと、いつまでたっても始まらないので)

過去、日記をつけたこと数回。
1年もったのは例に無い。
ひどいときは三日坊主。(1日だったかな・・・(汗))
もって1ヶ月。

よく頑張った私。

これもナイルへの愛黒ハートの賜物であるぴかぴか(新しい)

この1年、いろいろなことがありました。
良いこともあれば悪いこともあった。
そういえば、去年の今ごろはナイルと一緒にフリスビーデビューした。
結果は散々だったけど、楽しかった。
それから程なくして大会でのナイルの脱走と糞尿行為に悩まされた。
でも、そのおかげでいろんな方とお友達になることができた。
プレー以外のことでも、悩みを聞いていただいたり、アドバイスしていただいたり、他愛の無い話をして笑ったり。
お世話になってばかりの我が家だけど・・・たらーっ(汗)

これも全てナイルがいたから。
すごく充実した1年を過ごすことができた。

一番の大きな出来事は、やっぱりナイルにマドちゃんと言うお嫁ちゃんが出来たこと。
そして、ジュニアたちが生まれたこと。

今、ナイルとガトーに囲まれて暮らして、本当に幸せだなぁと思う。

皆様、これからも我が家をよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

あてら親子を頼んます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 19:50| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

撃沈!

堺大会2日目。

昨日は昨日、今日は今日で頑張るぞ!

第1R。
4、×(場外)、4、×(場外)、4。
なんじゃこりゃ( ̄д ̄;)

後で応援してくれていた人が、

「うん。メリハリがあってヨロシイ!」

と言ってくれました(^^;)
ものは考えよう?

しかし、場外2投とも同じとこって・・・orz
やってもた・・・

今日もナイルは頑張ります

1Rが終わった後、2Rは向かい風になりそうだったので、おとうちゃんと一緒に投げ練に行った。
練習場所に着くと、すっげー向かい風(゜◇゜)

とにかくこの風を相手に練習だ!

・・・といってもほとんどまともに投げられずバッド(下向き矢印)

「くっそー!」

とムキになって投げていたら、へとへとのくたくたに・・・

や・やってもた・・・バッド(下向き矢印)

とにかく2Rが始まるまで体力を温存することにたらーっ(汗)

第2R。
なんとか体力は回復したものの、やっぱり向かい風〜たらーっ(汗)

「暴投の、宝石箱や〜〜〜」

って感じのラウンドだった。。。(号泣)

1キャッチ4Pで終了。
合計16P。

せっかくラウンド前の投げ練の時に、向かい風対策について教えてもらったのに。。。
ナイルも頑張って走ってくれたのに。。。
ホンマにゴメンあせあせ(飛び散る汗)

2R目唯一のキャッチ

今回の大会、2日とも私がちゃんと投げられませんでした。
大会後のおとうちゃんとの反省会でも同意見。
ナイルが悪いところは一つも無し。
猛烈に反省バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なのである。

ナイルのためにもっとマシなスローが出来るよう、練習&イメトレ頑張ろう。

次の大会では、もうちょっといいプレーが出来ますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

蹴落とされる

この週末はフリスビー大会。
会場は堺。
土曜日が20エントリーで、日曜日が29エントリー。
今回も多いなぁ〜。。。

土曜日の結果。
第1R。
場外含むへっぽこスローで2キャッチ7Pあせあせ(飛び散る汗)
がぁぁ〜〜〜〜ん(T◇T)

すまないナイル。。。

第2R。
1Rの不甲斐なさに凹んでいるおかあちゃんをよそに、ナイルはやる気満々!

一つ前のチームがまだ始まってもいないのに自分が行こうとしている(汗)

(ナイル的には)やっと順番がまわってきたのに、第1投目。
またも場外たらーっ(汗)
がぁぁぁぁ〜〜〜ん!(T◇T)あせあせ(飛び散る汗)
その後何とか立て直して、4キャッチ15P。

合計22P。

残り1チームを残して、決勝ボーダーに引っかかっていたのだけど、見事に蹴落とされるorz。

がががぁぁぁ〜〜〜ん!!(T◇T)

世の中そんなに甘くないのね・・・

まぁ〜〜〜、なんだ。
結局私の投げがいけませんでしたバッド(下向き矢印)
反省。

ナイルを後に回すのをやめてから、ちょっと投げ方がおかしくなってきたのかな??

う〜〜ん。。。
・・・素人にはわからんバッド(下向き矢印)

とにかく日曜日は頑張るべし!


この日の夕食はなんとなんとみなさんと一緒にご飯を食べることに・・・!
こむわちゃつん母さん、誘っていただいてありがとうー(^0^)
会場以外で皆さんとゆっくりお話したのが初めてだったので、すごく楽しかった〜グッド(上向き矢印)

なんかたくさん元気をもらい、充電完了!で帰宅。
日曜日に備えてゆっくり就寝〜眠い(睡眠)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

どーにもこーにも

今日のナイル、なんだか物憂げな感じ。

ふぅ・・・

暇なのか?

・・・眠いのか?

ガトちゃん、あんたはどう思う?

わかりまへんでち。

昨日はおとうちゃん、出張で居なかったし、やっぱり遊び足りないのかなぁ?

いっちょ遊んでやろうかと、その辺に転がっていた『パンダ』を手にする。

すると、ナイルの表情が復活!
やっぱり遊び足りなかったのね。

きらーん!

よしよし。
遊んでやろうではないか。
すると、ガトちゃんまで寄ってきたあせあせ(飛び散る汗)

ぼくもあそぶでち

これはまずいんでないかい??

案の定、『パンダ』を動かして遊ぼうとすると、ガトちゃんがナイルより先に飛びついて妨害たらーっ(汗)
ナイルの口は空を切るばかり・・・

・・・ナイルよナイル?
余計にストレス溜まってきてないかい?(゜゜;)

そうしているうちに、私の手から『パンダ』が落ちた。
ちょうど2匹の間に落ちたものだから、『パンダ』争奪戦、勃発爆弾

ぐるるるるる〜〜〜(怒)

あぁ〜・・・やっぱり。。。

こうなったら後は知りません。
適当に勝負つけてくださいな。

その後、一瞬にしてナイルの勝利が確定しましたとさ。
めでたしめでたし。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ふわふわ

今日は夕方から雨雨

う〜ん。
困った。

カッパを忘れてきてしまった。。。

と言うことで、この寒い中、雨に打たれながら、バイクで帰ってきましたよ。

まあ、無事に家に到着したのだけれど、

う〜ん。
困った。

散歩に行かなきゃ。
でも外は雨。
そしてナイルはカッパが大嫌いたらーっ(汗)

そんなことを言っても散歩には行かなきゃならないので、がばちょとカッパを着せてお散歩へ。
とりあえず、ガトちゃんも連れて行くことにした。
雨の日は連れて行ってなかったのだけど、今日はなんとなく。

ナイルが子犬のときのカッパを着せてみたのだけど、サイズが全然合ってない。
カッパが頭を付けて歩いているみたい(^^;)

幸い、散歩の時には雨は小降りになってきていたので、それほど濡れずに済んだ。

家に帰ってきて、まず、ナイルの足を洗う。
その次にガトーちゃん。

ガトーを抱き上げた瞬間、

びちょ。

お、お腹がぁ〜〜〜!
びしょびしょですもうやだ〜(悲しい顔)
そっか、ガトちゃんは車高が低いので、ナイルよりひどいことになるのね・・・

急いでお風呂に連れて行き、そのままシャンプーデビューさせましたぴかぴか(新しい)

しゃわーとやらがこわかったでち・・・

ふわふわガトちゃんの出来上がり〜いい気分(温泉)

くっちゃいくっちゃいガトーちゃん。
今までシャンプーしたくてしたくてガマンしていたけれど、雨のおかげでやっとシャンプーできた。
とってもいいにおいになりました〜ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:33| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

トイレのしつけ

ガトちゃん、まだまだトイレトレーニングの真っ最中である。
みんなどれくらいのペースで覚えるのかわからないが、ナイルの同じ時期に比べると結構遅れている。
まあ、ガトーはガトーのペースで覚えればいいのだと、暖かく見守っている状況。

うちに来た時はお○っこはあっちゃこっちゃでしていたが、う○ぴはシートの上だった。
う○ぴだけでも成功してればエライエライグッド(上向き矢印)

最近はお○っこの成功率も上がってきて、指定の場所(かなり広範囲だがたらーっ(汗))までいってするようになってきた。
かなりの進歩であるぴかぴか(新しい)

だが!
このままで終わらないのがガトーちゃんである。

お○っこはトイレシートの上でするようになったのだが、代わりに(?)う○ぴポイントがずれてきたのだ。

そこは・・・

ココ!

我が家で最も高価な家具

飼い主自慢のソファの上!

ここでのう○ぴ率はかなり高い。
といか最近はここでしかしてないような・・・たらーっ(汗)

ガトーを正座させて、

「何でココでないとあかんねん」

と私は問いたい(怒)

この上では飼い主はもちろんのこと、おぬしの父親のナイルもくつろぐのだぞ!





・・・・・と、ここまで書いたところで奇跡が起きた。
ほんとについさっきの出来事なのだが、ガトーちゃん、なんと自らトイレシートにon!
そしてそのままう○ぴをひねり出しましたよ!グッド(上向き矢印)
久しぶりの成功です!ぴかぴか(新しい)

おかあちゃんがブログに余計なことを書いていると感じたのだろうか??
とにかくエライぞ!ガトー!

その調子で次もよろしく〜ぴかぴか(新しい)


・・・愚痴る予定が、ハッピーエンドで終わってしまった・・・たらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:54| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ナイルの散歩

今日は午後から天気が崩れるということだったので、午前中にナイルとガトーを連れて公園に遊びに行くことにした。
午前中といっても出発したのだお昼前になってしまったので、公園に着いたころには小雨と雪がちらついていた。

さ、寒い・・・(((((゜д゜;)))))

だが、おかげさまで公園には誰もおらず、貸切状態〜ぴかぴか(新しい)
思う存分遊べるぞるんるん
ロングリードの端と端にナイルとガトーそれぞれをつないで芝生広場へ放った。

ころころと走り回る2匹。。。
というか、ナイルに付きまとうガトー・・・(^^;)

あそぶでち!
(↑デジカメを忘れてきてしまったので、携帯にて撮影(汗))

だが、ナイルは今日はガトーと遊ぶ気は無いらしく、ほとんど相手にしなかった。
あちらこちらの匂いを嗅いだり、おとうちゃんとおかあちゃんの間を走り回ったりと、1人で遊んでいた。

そのナイルの後を遊んで欲しい一心で追いかけるガトー。
だが、どうしてもナイルに置いてけぼりを食らってしまう。

そんなことを繰り返していたガトーがある行動をとった。

えいっ

なんと、ナイルをリードをガトーが引いている。
動くリードに興味が移っただけなのか。
それともナイルが逃げないようにしているのか。

とにかく「ナイル、ガトーに散歩される」の図である。

偶然かと思われたこの行動、しばらくの間続きました。
やっぱりガトーはナイルを捕まえていたかったのかな?

それにしても、引っ張られすぎてナイルの首が絞まっていたのが面白かった。

それでも笑顔で立っていたナイル。
あんたはエライ。


公園から帰ってきた後、食材の買出しに出かけたのだが、スーパーでカールおじさんに遭遇。

にこやかにファンとの写真撮影に応じるカールおじさん

なかなか有意義な休日でした。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:05| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

のんびりな休日・・・のはずが・・・

今週は大会もなく、の〜んびりな休日。
前日の夜は、

がっつり寝るぞ。

と意気込んで就寝。

久しぶりにゆっくりねむれるぞるんるん

しかし、朝方、激しい腹痛で目が覚めたがく〜(落胆した顔)
目が覚めるほどの腹痛って・・・たらーっ(汗)
あまりの痛さに吐き気までしてきた。

「こ・このパターンは・・・」

過去に寿司にあたったときと同じ・・・!

やばいバッド(下向き矢印)
何かにあたったのだろうか・・・?

しばらく「う〜んう〜ん」と唸っていたら、ようやく痛みが引いてきて再び眠ることができた。
だが、朝目覚めてもあまり眠った気がしなかった。。。
せっかくののんびりな朝だったのに・・・
ちくしょう。。。腹痛め・・・むかっ(怒り)

その間、おとうちゃんは(もちろん)爆睡眠い(睡眠)
かなり恨めしかった。

こやつらも爆睡。
ぐーすかぴー。

いいな。
腹痛とは無縁そうで・・・
あ。ガトーはまだ拾い食いするから要注意やな。

しかし、結局私の腹痛の原因は何だったのだろう??
わからずじまいである。
とにかく、今日こそ寝だめするのだ〜パンチ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

久々病院へ

今日はガトちゃんの3回目のワクチン接種で病院へ。
お久しぶり(と言っても3週間ぶり?)の病院だ。

病院に到着し、ガトーを車から降ろそうとしたのだが、何かを感じたのか、ケージから一向に出てくる気配なし。
無理に引っぱり出そうとしてみたけれど、力いっぱい踏ん張っている。

・・・仕方ないなぁ〜・・・

とおやつ大作戦を敢行した。

ガトちゃん、今度は必死でケージから出てまいりました。
そして、捕獲されるたらーっ(汗)

受付を済ませると、珍しく待ち時間なしで、すぐに診察室に通された。

注射の前に体重測定。

4.8kg犬

大分大きくなりました〜ぴかぴか(新しい)

そりゃ父ちゃんとも闘うよ〜

ナイル、ひっくり返される

そして耳掃除。
大っ嫌いな耳掃除でガトーのテンションは一気に急降下右斜め下
おやつを口にするもかじるとこまで行かない。

テンションだだ下がりでメインの注射へ。
注射は一瞬で終了したのだけど、ガトーちゃん、ものすごい情けない顔をしておりました(^^;)
よっぽど耳掃除がイヤだったのね。
よく頑張りましたぴかぴか(新しい)

次は一週間後に狂犬病の注射だそうだ。
次も頑張るのだよ〜(^0^)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:03| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ギリギリっす

ガトーちゃんは散歩中、溝のギリギリをかすめて歩いていく。
たまたまかなぁと思っていたがいつもいつもギリギリ。

多分、ナイルについていくために、最短距離を選んでいるからだと思うのだが、見ているこっちがひやひやする。

今日も軽快に溝のギリギリをかすめて歩いていく。

「あぁあせあせ(飛び散る汗)危ないっ!」

と後でばたばたと慌てふためくおかあちゃんであるが、今日もきれいにクリア。

ほっと一安心し、後は家に帰るのみ。

と思った瞬間。

急にリードがグッと引っ張られた。

はっと振り向くと、ガトーちゃん、
普通に歩けばかすめることもない溝に見事にはまっておりました。。。たらーっ(汗)

しかも、両後ろ足を落としたようで、首吊り状態orz

びっくりしたおかあちゃん。
思わずガトちゃん一本釣りグッド(上向き矢印)

ぴょこんと無事に地面に戻ってきたガトーちゃん。
何事もなかったかのように、またてくてくと歩き出しましたとさ(^^;)

今日は宙を舞ったでち

いやいや。
子犬はタフですな。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

やっと本題

さてさて昨日の鹿の写真が反響を呼ぶ中、とりあえず、本題のフリスビー大会の結果である。

前日の雨でコートはびしょびしょたらーっ(汗)
さらにみんなが走ったりしているので、いい具合に耕されている。
雨が降る中、プレーしたことはあるけれど、がっつりと耕された状態でプレーするのは初めてである。
見るからに滑りそう。。。
前日の決勝Rでは滑ってすってんころりんした人がいたそうな(^^;)
注意しないといけないな。

日曜日の公式小型のエントリー数は28。

まず、第1R。
足元が気になって踏ん張れず。
距離が伸びなくて、

4,4,4,4,×(ファンブル)

の5投4キャッチ16P。

1Rが終わった時点でお団子状態。

第2R。
内容あんまり覚えてませんたらーっ(汗)
覚えているのは最後の渾身のスローをはじかれたことだけ。。。orz
ナイルめ、最近私のその日1番のスローを必ず弾くな・・・バッド(下向き矢印)

とにかく13P獲得。
合計29P。

彦根に続き、またもや微妙〜な位置たらーっ(汗)
だけど、またもやギリギリ5位で予選通過。

意外としぶといな。私達(^^;)

で、決勝Rなのだが、なんと、決勝Rの直前にマドちゃんが到着ぴかぴか(新しい)
この日はエントリーしていなかったのだけど、みんなの応援に来たそうだ。
久しぶりのマドちゃんにナイルもガトーも嬉しそうだった。

これはかっこ良いとことを見せないとな!ナイル!

と、臨んだ決勝Rだったが、これまた距離伸びず&足場の悪さにナイルも疲れたのか、5投3キャッチ12P獲得、合計41Pで終了〜。

終わってみたら4位になってたけれど、マドちゃんの前でもうちょっとカッコいいところを見せたかったなぁ〜と思う贅沢なおかあちゃんなのでした。。。


日が変わって月曜日。
月曜日の朝は変な夢を見た。
ナイルが立て続けにキャッチミスをし、

「0Pかも〜!」
「えぇ〜〜〜?!あせあせ(飛び散る汗)

と言うので目が覚めたたらーっ(汗)
・・・なんだか嫌な予感。
目覚める前に見た夢は、誰かに話さないと正夢になると聞いた。
会場に行ったらぽん太父(嫁)さんに話さないと・・・
と思って会場に向かったけれど、そんなことすっかり忘れてしまっていた。

この日公式小型27エントリー。
コートの状態は昨日よりマシっぽいけど、なんだか昨日よりさらに耕されているような気が・・・たらーっ(汗)

第1R。
1投目×(ファンブル)。
2投目×(ファンブル)。
3投目×(動揺スロー)。

「え、えぇ〜〜!!あせあせ(飛び散る汗)
なんかどこかで見たぞ、この光景!

なんとか4,5投目をキャッチして8P。
はわわ〜。あせあせ(飛び散る汗)

第2R。
もう何がなんだか覚えてません。
覚えているのは最後の渾身のスローを弾いたことだけ。(←最近お約束になりつつあるたらーっ(汗))
1キャッチ4P。
合計12Pバッド(下向き矢印)
ファイナルポイントも貰えず〜もうやだ〜(悲しい顔)
が〜ん。。。

やっぱりあの夢は正夢やったんや・・・
ぽん太父(嫁)さんに話し忘れたばっかりに・・・orz

今度から変な夢を見たら、迷わずその辺の人に話しまくろうと心に誓ったおかあちゃんなのでありました。。。

最後に。
帰る準備をしていたら、なんかしらないが2匹がナイルのケージに一緒に入った。
可愛かったのでぱちりカメラ

ぎゅうぎゅう。

不甲斐ない成績もなんのその。
いっぺんに癒されてしまいました揺れるハート

ナイル、泥んこの中、お疲れさんでした〜わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:58| 兵庫 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

シシ神

この3連休の日月はフリスビー大会にいってきた。
今回は、な〜んとおとうちゃん不在あせあせ(飛び散る汗)
あろう事か、申し込みをすませた後に、

「あ!結婚式忘れとった!」

とのことで行ってしまわれました。

仕方がないので一人で参加することに。。。

不幸中の幸い、近場の会場だったので良かったけれど、テントは1人じゃたてられない。

このままでは凍えてしまう〜〜〜(>◇<)あせあせ(飛び散る汗)

ということで、ぽん太家のお世話になることにした。
ぽん太家のみなさん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

で、迎えた日曜日。
受付開始10分前くらいに到着する予定が、なぜか50分前に到着。
寝ぼけて早く家を出すぎてしまった。

会場真っ暗たらーっ(汗)
何も見えん。

一応Aコート

とりあえず、荷物を降ろしてテントまで運んだが、まだ暗い。
なので、車からナイルを降ろして会場の周りを散歩することに。

少し歩くとナイルがピタリと立ち止まった。
耳はピンと立ち、じっと一点を凝視している・・・

「何か居るのか?」

目を凝らすと、なにか大きな塊が芝生広場の真ん中に居た。
だんだん目が慣れてきたとき、それが鹿だと判明!

この会場には鹿の糞が大量に落ちていたり、来る途中に鹿が轢かれていたりしているので、鹿が居るというのはわかっていたが、まさか生で、しかも至近距離で天然モノに遭遇するとは思わなかった。

で、デカイ!あせあせ(飛び散る汗)
ど、どうするの?!ナイル?!
そんなに睨みきかせてたらこっちに襲い掛かってくるんちゃうの??
ていうか、ナイルが襲い掛かるつもりなのか〜〜〜???

しばらく動けず、いろいろと考えていたが、

「あ、シャッターチャンスじゃん?」

と慌ててカメラをカバンから取り出して構えた。
が、暗すぎてフレームの中に鹿がおさまっているかどうかもわからない。
そうしているうちに鹿が動きだしてしまった。
写ってるか写ってないかわからないまま、慌ててシャッターを押す。

鹿、始動

鹿は近くのガソリンスタンドのそばまで行って、一旦休止。

鹿、休止

なんかこっちを見てるのかなぁ〜なんて思いながら見ていたら、

今度はこっちに向かって走ってきたexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

迫りくる鹿

襲われるのか?!
襲われるのか〜〜??!!

とドキドキしている私の前を、鹿は

ぱからんぱからんぱからんぱからん・・・・

と蹄の音を響かせながら、山のほうへ走って行きましたとさ。

その際に撮った唯一まともな写真がこれ。

鹿、帰る

なんだか神々しくも見えなくもない。。。

なかなか貴重な体験をさせてもらいました。

『まったくわからん』

という苦情は受け付けません。

鹿、素早過ぎで私の腕ではこれが限界でした。。。(--;)


鹿の話で長くなってしまったので、大会の結果はまた明日〜

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:52| 兵庫 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

カミカミっ子

ガトーは子犬ゆえに、よく噛み噛みしてくる。
最近は、噛む力が強くなってきたので結構痛いあせあせ(飛び散る汗)

あんまり調子に乗って噛み噛みしていると、おとうちゃんの制裁が下り、ひっくり返される。

はうっ

が、全然こたえてない様子たらーっ(汗)

まだかむでち!かむでち!かむでち!

しばらくの格闘の末、

ぴた。

やっと止まりましたたらーっ(汗)

そんなことをしていると、遊んでいると思ったのか、ナイル登場。
自分も「遊んで」とおとうちゃんに甘えます。

すりすり〜〜〜

近頃、ナイルの激しい反抗にあっていたおとうちゃん。
少しは関係修復できたかな??

ナイルとおとうちゃんの確執については、あまりに凄惨だったので、かなり凹んだおかあちゃん。
ブログにアップするにも深刻に考えてしまって(おとうちゃんの名誉のため?)、それどころの話ではなかった。
が、最近何となく原因がわかってきたので、また機会をみてアップしようかな〜とか考えております。

一時はどうなることかと思いましたが、今は4人仲良く暮らしておりまする〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬犬ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:56| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ガトちゃんと散歩

2008年1月1日。
この日ガトちゃんは大地に降り立った。

ぽんママ実家で新年を迎えた我が家はのんびりと元日の朝を過ごしていた。
ぽんママ実家に居るとき、ナイルの散歩はぽんママ父さんが自ら進んで(と信じている)行ってくれる。
この日も例外なく、ナイルはぽんママ父さんと散歩初め。
ガトちゃんはおこたでぬくぬく・・・と思っていたら、ぽんママ父さん、

「ガトーも外に連れて行っていい?」

と聞いてきた。

散歩デビューはまだ早いかなぁと思っていたけれど、家の庭なら無問題でしょう。

ということで、買ったばかり(しかも今しか着られないサイズ)のコートを着て、いざ出陣ダッシュ(走り出すさま)

どこかいくでちか?

リビングの窓から庭を見ていると、ガトー、ちょっとビビリ気味?
なかなか歩こうとしないようであったが、そのうちぴょこぴょこと歩くようになった。

ウム!
散歩デビュー完了〜ぴかぴか(新しい)
(↑人任せ)

そんなわけで、実はガトちゃん、最近ちょっとずつナイルとお散歩に出かけております。

ナイルは歩くのが早いので、ゆっくり歩かせるようにはしているが、ついてこれるか心配していたのだが・・・

なんと!ガトちゃん、めちゃめちゃ歩きます!
ちっちゃい体で一生懸命ナイルの後をくっついてきます。
しかも、フルの散歩コースを走破(←ナイルについていくため常に駆け足なので(^^;))。
ナイルにお○っこをかけられそうになったり、勢い余ってナイルのお○ツに顔を突っ込んでしまったりと危険はいっぱいだが楽しいみたいぴかぴか(新しい)

同じ時期のナイルは玄関前に座り込んで動こうとしなかったというのに・・・
やっぱりお供が居ると違うのね。

それで、散歩をしていて気付いたこと。
ガトーはナイルを一生懸命追いかけるので、やっぱりナイルが好きみたい(*^^*)
そしてナイルもガトーが好き・・・だといいなぁ(*^^*)

仲良くならんで歩く大小のおケツを見ながらのお散歩は
なんとも幸福ですぴかぴか(新しい)犬犬ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 21:59| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

初笑い

ペットショップでパイナッポーをゲットした帰り道。
いい買い物をして、車内では和やかに会話が弾んでいた。

突然、車を運転していたぽんパパが

「あー!」

と叫び、会話が遮られた。

何事かと車外を見ると、対抗車線を一台の原付が

びぃぃぃぃぃーーー!

と一生懸命走り抜けていった。

その原付を運転するのは鏡餅・・・!

いや、ヘルメットに鏡餅を付けた人であった。
 
ウチに飾っているような小さいものではない。
普通サイズの鏡餅が黒いフルフェイスのヘルメットのてっぺんにくっついていたのだexclamation×2

本物?
偽物?

それは定かではないが、とにかく鏡餅付きヘルメットをかぶった人が原付で爆走していた。
しかも、餅が重いのか、首はかなり前に傾いていた。。。

車内が一瞬にして熱く盛り上がったのは言うまでもない。

ナイル、初笑い提供ならず。
残念。

↓本犬、気にせず爆睡。
寝ててもパイナッポーは放しません

しかし、あの人は鏡餅をくっつけてどこに行ったのだろう・・・
今年初にして最大の謎・・・になるかもしれない。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:15| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

2代目

ぽんパパ実家に帰っていたとき、みんなでペットショップにお出かけした。
何か掘り出しモノがないかなぁ〜と店内を物色していたとき、

「あーーー!!」

とぽんパパの叫び声が。

何事かと見ると、ぽんパパの手にはパイナッポーが・・・!

数ヶ月前に破壊されてしまったパイナッポーを貧乏くさく使い続けていた我が家。
新しいのを探したけれど、なかなか見つけられないでいたのだが、とうとう見つけた!

しかも、ラスト1個!

即購入〜ぴかぴか(新しい)

新品です

パイナップル以外にもう一つ気になったおもちゃがあったので、ガトー用にと一緒に購入した。

トゲトゲで不思議な形

私のこれまでの経験上、我が家のワンコにトゲトゲのついたおもちゃはかなりウケが良い。
これもきっと気に入ってくれるはず。

これらを撮影用にテーブルの上に並べていたら、早速ナイル登場。
おもちゃたちに興味津々。

ガン見

だが、視線の先がパイナッポーではなく、白いトゲトゲのような気が・・・
それはガトーのなんですけど・・・たらーっ(汗)

と、思ったら、やっぱりパイナッポーが良いみたい(*^^*)

やっぱりこっち!

今度も大事に使ってちょ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:55| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

帰ってまいりました

3日から今日までぽんパパ実家に帰省(寄生)していましたぽん家です。
本日やっとなつかしの我が家に帰ってまいりました。

いろいろと書く事はあるのだが、とりあえず今日は土日に行われた今年初のフリスビー大会について。

今回の会場は彦根。
土日両日のエントリー。

フリ初め

雪が積もるかも〜と聞いていたので、ちょっとドキドキだったが、2日間とも天気良好、とても暖かくてぽんパパ爆睡。
今回からは新兵器(?)の羽毛入り寝袋を持参。
(↑寝る気満々)
とても気持ちよかったそうだ(^^;)

まず初日。
公式小型10エントリー。

第1R。
フリ初めということで、なんとなく緊張してしまったおかあちゃん。
へろへろのスローだったけれど、18P獲得。

このままの調子で第2Rもできれば決勝いけるかも〜グッド(上向き矢印)
と思ったのが運のつき。

1投目はイマイチのスローだったのでキャッチできず。
2投目。

「あんなまっすぐな良いディスク、次に何時投げられるかわからんで〜」

と声を大にしていえるくらいの良いのを、ナイルさん、

すっこーーーん

とはじいてくれましたorz

3投目。
動揺してミススロー(泣)

4投目。
これだけはなんとしても・・・という願いが通じたのか、なんとかキャッチしてくれて6P。

合計24Pで第4位〜バッド(下向き矢印)

・・・この落差は何?

後で写真を見たら、

すべって

あっ(右足が・・・)

転んでいました・・・たらーっ(汗)

あぁっ(泣)

ま、失神してないだけマシか・・・(←そうなの?)

とにかく、ナイルは頑張った!


気を取り直して2日目〜(本日です)。

2日目は18エントリー。

第1R。
昨日の2R目みたいにはなるまい!と気合を入れて臨む。
「Go」の合図でナイルがスタート。
私がスローイング体勢に入り、投げようとした瞬間、泥の塊が目に飛んできたあせあせ(飛び散る汗)
驚いた私は泥をよけるべく、目を閉じて体を縮めた。
だが、すでに投げる体制に入っていたので、体を止められるはずもなく、そのままスローバッド(下向き矢印)
もちろんまともなディスクが飛ぶはずもなく、ノーキャッチ。

さて、この泥の塊、どこから飛んで来たのか。

なんとなんと!
スタートしたナイルが跳ね上げた泥である(涙)
気合が入りすぎたのか、とても力強いスタートを切ってくれたようだ。

が。

飼い主に『目潰し』するってどうよ?(怒)

とにかく1投目はナイルの目潰しのせいでダメ。
その後はなんとかキャッチを重ね、17P獲得。

この時点で微妙な位置。
昨日悔しい思いをした分、今日は頑張って欲しい。
そんな想いを抱えて第2R。

まあ、世の中そんなに上手く出来てないというか・・・
2Rの1投目。
そんなに悪くないと思ったけど、横にそれてしまったディスクをキャッチできず。
その後、な〜んと、ナイル、久々の脱走バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
丁度ディスクが落ちたすぐ先に、見学の犬が居たのだ。
その子を追って行ってしまわれた・・・orz
すかさずおかあちゃんの怒号が飛ぶ。
声が届いたのか、なんとか帰ってきたけど、結構タイムロス。
その後も集中力に欠け、2キャッチ10P獲得。
合計27P。

び、微妙〜たらーっ(汗)

残るのは難しいかなぁと思っていたけれど、予選5位で決勝Rに進めた。

で、決勝R。

気合入りすぎでぐいぐい引っ張ります

頑張りました。
5投4キャッチ18P獲得〜ぴかぴか(新しい)

終わってみたら、合計45Pで4位に浮上グッド(上向き矢印)
やったね。

でも、今回の大会も1Pの重みを知らされました。
1位から4位まで1Pずつの差。
もう1キャッチできてたら・・・
なかなか難しいですなぁ〜(^^;)

ま、次も頑張りましょーパンチ
ナイル、今年もよろしく黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:54| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

