2008年02月29日

ダンボール

今日の散歩中、ナイルがバレリーナのごとく足を上げてちーーーっとお○っこをした。
後をついてきていたがっちゃんもナイルに続けとばかりにお○っこをした。

ん?

かすかに足が上がってません??

びみょ〜〜〜に上がってる!

生意気〜グッド(上向き矢印)

ナイルとうちゃんみたいにできるようになるのはまだ先だろうけど。

その後、いつもの公園まで行って少しボールで遊んだ。
ナイルもガトーも楽しそうに走ってた。
遊び終わって帰ろうとすると、公園の入り口のところに小さな段ボール箱があるのに気付いた。

箱の周りには使い古されたおわんが二つ。。。

まさか・・・

近づいて中を覗いてみた。

中にはトイレシートが敷き詰められていたが、そこには何もいなかった。。。

子犬か?子猫か?

何かが捨てられていたに違いない。

周りを見渡しても何も見当たらなかった。
このダンボールの主はどこに行ったのだろう?

良い飼い主さんに拾われたのならいいのだけど・・・

無邪気にナイルにじゃれ付きながら歩くガトーが視界に入り、

「がっちゃんより小さい子だったんだろうなぁ・・・」

なんて思ってしまった。。。

どうかかわいそうなことになっていませんように・・・
posted by ぽんママ at 21:30| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

がっちゃん危機一髪

ウチの会社の始業時間は朝8時である。

今朝目覚めたのは7時半。

いつも目覚まし時計と携帯の目覚ましをセットしてから眠るのだが、本日はなぜか目覚まし時計が勝手に止まっていた上に携帯はバイブのまま・・・

まあ、そんな日もあるさ〜。

すぱりと諦めて会社に連絡を入れ、ワンコたちの散歩へ。

ウチの周りには建築中の家いくつかあって、今日もその近くを通った。
ナイルもがっちゃんも「るんるん♪」と歩いていたのだが、突然

スパーーーン!

と大きな音がした。
ドリルみたいなので釘を打ち込んだ音だった。

その音を聞いた瞬間、がっちゃんの動きが止まった。
ナイルは普通に地面のにおいを嗅ぎながら歩いている。

「?がっちゃん?」

スパーン!スパ−ン!スパーン!

今度は連続して釘が打ち込まれた。

その音を聞いた途端、がっちゃんはパニックに・・・!

はじけるように飛び上がって、一目散に走り出した!
その衝撃に私の手からがっちゃんのリードが離れてしまった。

「げ!がく〜(落胆した顔)

私の手から離れたがっちゃんは道路のど真ん中を爆走ダッシュ(走り出すさま)
その姿を見た瞬間、私もパニックに。

今車がきたら・・・!

ガトーを捕まえるべく走り出した。
わけがわからないままナイルも一緒に走る。

必死でガトーの名を叫んだけど、聞いちゃいない。
必死で逃げるガトー。
必死で追いかける私。。。


お・おまえ・・・


なんでそんなに足速いねーん( ̄д ̄;)!!!


心の中でツッコみながら全力疾走。

一瞬、ナイルをはなしてがっちゃんをレトリーブさせるという案が浮かんだが、そんなトレーニングしてない・・・バッド(下向き矢印)
(ていうかそんなこと出来るの??)

「ガトーーーー!待てーーー!」

私の必死の叫びが届いたのか、がっちゃんがこっちを振り向いた。
また逃げようとしたが、そこでへたりこむ。

やっとのことで捕獲完了バッド(下向き矢印)

がっちゃん、九死に一生を得る。

ぽんママ、本日の体力を使い切る。


ナイルはパニックになったことが無いので、今回初めて体験した。
あぁ〜びっくりした。。。
とにかく車が来なくて良かった。。。

パニックって怖い。。。

びっくりしたでち〜・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:07| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

盛りだくさんだった2日目

奈良大会2日目。
この日もぽん太家タープにてお世話になる。
メンバーは昨日と同じ。
魅惑の女の園キスマーク

2日目の小型のエントリー数は1日目より少し増えて22エントリー。

風は前日と同じく強風。
・・・ううう・・・(泣)

第1R。

めっちゃ低いディスクを投げてしまった。。。
あんなの取れるかーってくらいの・・・
ナイルのフォローがあり、2キャッチの7P。

うぅ〜。。。
上手く投げられん・・・


第2R。
1投目、場外がく〜(落胆した顔)
コート脇に立てられたテントの間にディスクが入ってしまい、ナイルがなかなか出てこない!
見つからないのか??
慌てて迎えに行こうとすると、ナイルがディスクをくわえて飛び出てきたダッシュ(走り出すさま)
ほっとしたものの結構タイムロスふらふら
何とか3投キャッチで14P追加。
トータル21P。
なんと4位で予選通過。

決勝Rは2キャッチで8P。
(投げが悪かった・・・バッド(下向き矢印))
合計29P。

なんとなんと、順位が一つ上がって3位に・・・!

うおぉぉぉ。。。
あんなに遠かった表彰台が2日連続・・・
今シーズンの運を使い果たした気がする・・・

昨日とは色が違うきらきらの盾とディスクをお持ち帰りぴかぴか(新しい)

いやはや、ナイルのおかげです。
ありがとーぴかぴか(新しい)

ポポママさんに頂いた貴重な一枚

2日連続の表彰台に大興奮のおかあちゃん。
だが、この日最も興奮したのはアルの10Pフルマーク!
いつかやるんじゃないかと思っていたが、とうとうやってくれました!
かっこよかったよ!
だんはん&アルチームぴかぴか(新しい)


そういえば、この日はもう一つ特筆すべき出来事が・・・

おとうちゃんのソックリさん現る!!

だが、私はこの目で確認できなかった。
なぜならソックリさんは私のラウンド中に目撃されていたから。
コートの外で、心配そうに私とナイルを見ていたそうな。
(↑このへんもソックリ)

その後目撃されなかったことから「ナイルチームが心配のあまり出てきた生霊では・・・??」と噂がたったほど。。。(失礼しました。。。)

みんなが笑いをこらえることが出来ないほど似ていたその人に、いつの日かお目にかかってみたいものである。


大会後、みんなでご飯を食べに行った。
たらふく食べた。
チョコバナナパフェまで食べた。
胃袋快調〜ぴかぴか(新しい)

帰りに眠くならないか心配したが、ご飯を食べながら話したことなどを思い出しながら帰ったので、睡魔に襲われることは無かった。
だが、あんまりいろいろ思い出していたものだったので、降りるICを通り過ぎるところだった。。。
(500mの看板を過ぎてから気が付いた)

ふぅ〜。
あぶないあぶない。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:30| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

今季初!

この土日は奈良でのフリスビー大会に行ってきた。

日曜日からおとうちゃんが出張なので、土曜日は2人で行って、日曜日は私1人で参加の予定だった。
だが、なんとおとうちゃん風邪にてダウンあせあせ(飛び散る汗)
結局2日とも1人で行くことに・・・

土曜日はがっちゃんも朝からゲ○Pでおなかの調子が悪そうだったので、おとうちゃんと一緒にお留守番。
ナイルと私の2人旅。。。

だが、ウチのテントは私1人ではたてられない。

急遽ぽん太父(嫁)さんに連絡を取り、2日間ぽん太家のタープでお世話になることになった。
タープには私以外に大奥様(誰?)もお世話になっていて、ぽん太父(嫁)さんと大奥様と3人で、男子禁制女の園の出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

なかなか密な2日間を過ごさせていただきました。

ぽん太父(嫁)さん、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)


さてさて、競技の結果だが、土曜日は18エントリー。

今回の会場、結構風が吹くらしい。
この会場は私は2回目で、前のときはそんなに風が吹いている印象は無かったのだが・・・

朝の投げ練時はほとんど風を感じなかったように思う。。。
が、うまい具合に競技が開始されたらビュービュー吹いてきましたよがく〜(落胆した顔)

撮影しようとセッティングしていたビデオが風に煽られて倒れる始末。。。
(帰ってビデオを見たら、きれいに空が映っていた・・・)

ひょえ〜あせあせ(飛び散る汗)
こんなもんどうやってなげるんじゃい!

おろおろしつつ第1R。

2キャッチの6p。
どのエリアでキャッチしたのかもおぼえてませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

この日は強風に悩むチームが多かったように思う。
トップ2チーム以外ははお団子状態。

第2R。
さらに風が強くなったような気がする・・・
半ばやけくそで臨む。

やけくそが功を奏したのか?
距離は伸びなかったけれど、3キャッチ?4キャッチ?(←もはやキャッチ数すら覚えていない・・・)で11P。

合計17P。
予選3位で決勝進出exclamation×2

で、決勝R。
ディスクが風に流されて、2本場外してしまったけれど、久しぶりに気持ちよく投げられたような気がする。
ナイル3キャッチで14P獲得ぴかぴか(新しい)

終わってみればなんと準優勝ぴかぴか(新しい)
今までで最高位ぴかぴか(新しい)
しかも今シーズン初の表彰台だぁ〜〜〜exclamation×2

決勝に残れども表彰台に届かなかった我がチーム。。。
やっと。。。(涙)

げっつ〜〜〜!!!

帰宅しておとうちゃんにご報告ぴかぴか(新しい)

きらきら光る盾とディスクを眺めて、

「行けばよかった・・・」

とがっくし。

まあ、次はいつになるかわからんけど、気長に待ってて(^^;)
(行けなかったのは自業自得やし)

日曜日の結果についてはまた明日。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:44| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

チョイ多忙

昨日、一昨日とフリスビー大会に行ってきた。
結果について書きたいのだが、チョイ多忙につきupは延期。。。

今日も2匹は元気いっぱい。

今朝の散歩中、すれ違ったおじいさんに

「同じみたいな犬連れて〜」

と声をかけられ、

「親子なんです〜」

とにんまり顔で答えた私。

ケンカ勃発5秒前


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

歓送会

今日は同期の歓送会だったビール
ヨーロッパに出向が決まったらしい。
(羨ましい・・・)

う〜ん。。。
なんだかなぁ〜。。。
どんどん同期が減っていく・・・
飲み会のたびに人数が減っていっているような。。。

でも、今日のは忘年会より人数が多かったらしい。
(忘年会は都合で参加できなかった)

まあ、少ないけど少ないなりにいつも通り騒いで楽しい時間でした。

出向する同期へ⇒でっかくなって帰ってくるんだぞ〜exclamation×2


そんなわけで、今日はいつもより余分にお留守番の犬犬

偉かったです

偉かったのぉ2人とも。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:18| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

私のバイクはキック式

大抵のバイクはセル式と言ってボタンを押せばエンジンがかかるのだが、私の通勤用のバイクはキック式である。
エンジンに直結したレバーを

「ふんっダッシュ(走り出すさま)

と踏み抜いてエンジンをかけるのだ。

今朝も出勤するため、バイクにまたがった。

木曜日ともなるとそろそろ疲れが溜まってきているころである。
今朝の私は必要最低限しか体が機能していなかったと思う。
な〜〜〜んにも考えず、いつものようにレバーを蹴った。

ぐきっ

「( ̄◇ ̄;)!!!」

足首に激痛が走り、一瞬にして目が覚めた。

いつもなら土踏まずの辺りでレバーを踏み込むのに、つま先で蹴ってしまった。
しかも上手く力が伝わらなかったのか、レバーはぴくりとも動かず。

そうである。
「突き指」ならぬ「突き足首」をしてしまったたらーっ(汗)

しばらく動けず痛みに耐えていた。
(このときおとうちゃんは何故私が固まっているのか不思議に思っていたそうな)

が、エンジンをかけないと会社にいけない=遅刻するあせあせ(飛び散る汗)
てことで、気合でもう1度レバーを蹴った。

今度は細心の注意を払っていたので、何事もなくエンジン始動グッド(上向き矢印)

何とか会社にも間に合った。



がっちゃん、見て見て!
おかあちゃん、今日足首怪我してん!

な・なんでちか???

足を差し出してみたら、がっちゃんが覆いかぶさってくれた。
痛いの痛いのとんでけー?

くさいでち・・・↓

おかげさまで(?)痛みは消えて完全復活ぴかぴか(新しい)

やっぱり、ぼけ〜っとしてたらダメね。
明日からは気をつけよう。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:06| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

写真

最近、がっちゃんの写真ばかり撮っていて、ナイルの写真が減ってしまったような気がする。。。

よし!
ここはひとつナイルのぷりちーな写真を撮ってやろうじゃないの!

ということで、ナイルの撮影会を実施カメラ

ナイルをソファーの上に立たせて、カメラに目を向けさせる。
目をぱちくりさせてこちらをジッと見つめるナイル。
良い表情だぴかぴか(新しい)

「良いよ。良いよぉ〜ぴかぴか(新しい)
「ナイル最高ハートたち(複数ハート)
「可愛いよぉ〜〜るんるん

と声をかけつつシャッターを押した。

その瞬間。
ナイルが首をかしげた。

「あ゛exclamation×2

パシャカメラ

おろ?>

1点を中心に顔が回っているのがよくわかる(^^;)

理科の教科書にこれに良く似た写真が載っていたな。
北極星を中心に回る星の写真。

諦めずにもう一枚撮ってみる。
またもや同じ写真。

ま・また??!!

何故首をかしげる( ̄д ̄;)?!

う〜ん。。。難しい。

ということで、寝ているところを激写カメラ

白マロがかわゆい

こうやって見ると、まだまだおこちゃまよのぉ〜ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:41| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

脳内再び

今日の仕事中、ふと思い出した。

ちょっと前までいたるところで流行っていた脳内メーカー

ウチの3人には既に実施済み(→過去記事)なのだが、そういえばがっちゃんはやってないなぁ・・・

(↑仕事しなさい)

で、早速やってみた。


がっちゃんの脳内



・・・・・・・・・

悩んでる( ̄□ ̄;)!!

どうしたんや?
がっちゃん?!

一体何をそんなに悩んでるのだい??

ナイルとうちゃんがおもちゃを奪うからかい?
ナイルとうちゃんに勝てないからかい??
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ あわわわわ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

この結果を受け、一瞬家族会議が開かれました。

がっちゃんは一体何に悩んでいるのか。。。

が、ここであることに気付く。

よ〜く見ると、真ん中に「嘘」ってありますやん。

え?
嘘?


「な〜んや〜。嘘かいな〜(´▽`)」
「ほんまに〜。心配させやがってこいつぅ〜(´▽`)」

ということで、事はおさまりましたとさ。

悩みなんてありませんでち


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:09| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

臭います

いつもの散歩コース、最近工事中。
歩道のアスファルトがあちこちはがされている。
そんなに痛んでいるとも思わなかったけど・・・
年度末が近いから?(^^;)

ちょっとずつではあるが新しいアスファルトで埋められつつある。
辺りにはアスファルトの臭いが漂っている。

人間にわかるくらいだから、ワンコはさぞ臭いだろうな。。。
地面にも近いし・・・

そんなことを思ったのだが、ワンコたちは特に気にする様子もなく、元気いっぱいに歩いていつもどおり散歩を終えた。

帰宅後、玄関の電気をつけてナイルの顔を見たら、額に黒い点がついていた。

悟りでも啓いたのか?

黒い点にそっと触れて指先をにおってみた。

く・臭い( ̄д ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

・・・これはまさしくアスファルトの臭いバッド(下向き矢印)

どうやってついたのかわからないが、アスファルトを顔にくっつけて帰ってきてしまった。

ナイルを連れて風呂場に急行いい気分(温泉)
ゴシゴシと拭いてみたが全くとれんあせあせ(飛び散る汗)

こうなりゃ頭を洗うしかない!

急遽頭だけシャンプーすることに。

「ナイル、頭だけやからな。ちょっとだけ我慢な〜」

頭をゴシゴシ洗い、後は洗い流すだけ、というところで気付いてしまった。

頭だけ洗い流すって無理やん?!

人間なら頭だけ洗うのは可能である。
だが、ワンコは当然ながら、頭を流すと肩毛の間へ、胸毛の間へと泡が流れていく。。。
で、結局上半身(?)びしょびしょたらーっ(汗)

シャンプー後、恨めしそうな目でこちらを見つめるナイルの姿がありました。。。

すまん。
おかあちゃん、嘘ついてもた・・・orz

とりあえず、きれいになったし、許してくれるよね?

ぴっかー

が。

人犬共にこんなに苦労したにもかかわらず、実はまだアスファルトの臭いを漂わせているナイルなのであった・・・

臭いが消えるのはいつになるのだろう・・・たらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:01| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

お久しぶり!

今日は2匹を連れてムッシュに会ってきたぴかぴか(新しい)
約2ヶ月ぶり?
とってもお久しぶりである。
覚えててくれるだろうか・・・?ドキドキ

聞くところによると、ムッシュはちょっとワンコが苦手らしい。
しばらく親子3人で過ごしていたので、ワンコが苦手というのはちょっと意外であったが、ひょっとしたらナイルの恐怖政治のせいかもしれない・・・たらーっ(汗)

ともかく、今日一緒に仲良く過ごしてくれればいいのだが・・・


ムッシュ。

おひさしぶりでち

大きくなってました〜グッド(上向き矢印)
兄弟の中で一番立派かも(^^)
がっちゃんが小さく見えたたらーっ(汗)

さて、心配された3匹の仲であるが、ナイルは当然のごとく(?)軽く威嚇(汗)
しばらくすると慣れてきたようで、一緒に遊ぶことは無かったが、自然に過ごしていた。

がっちゃんとは、会った瞬間から取っ組み合い。

ゴング

どうやら覚えてくれていたようだ。

本気(マジ)

ひたすら取っ組み合いを続ける2匹。
全然止まらん。
どうしても3匹の写真を取りたかったおかあちゃんはある方法を試みた。

ナイルのバックに戦う2匹。

スマイル♪

・・・う〜ん。イマイチたらーっ(汗)

かぁ〜〜!

3匹のショットを諦めたころ、ちびっ子2匹の動きが鈍ってきた。
そろそろ疲れてきたらしい。
動きが止まったところで、パチっとな。

見てる方向がバラバラ・・・(汗)

念願の3ショットが取れました揺れるハート

その後もみんなで公園内をぐるっと散歩。

こんなものを見つけた。

ナイル、興味津々

イノシシやと思ってたらねずみだった。
そう言えば、今年はねずみ年。
・・・関係ないか(^^;)

このねずみに出会ったのち、ムッシュとお別れ。
次に会ったときはもっと大きくなってるだろうな。
ムッシュはおとうちゃんより大きくなるかもしれない。
成長が楽しみだるんるん

また会おうね。ムッシュ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:46| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

目指せ!

今日、2匹を連れて散歩していたら、前方から自転車に乗った親子連れがやってきた。

母親の運転する自転車の後ろに乗った子供。
幼稚園くらいかな?

私たちが目に入ったらしく、

「あ〜グッド(上向き矢印)ワンワンや〜ぴかぴか(新しい)

と歓声をあげた。
そして自転車を運転する母親に

「見て見て。ワンワンとニャンニャンがいる〜揺れるハート

とお知らせ。

・・・・・・・・・ん?

ニャンニャン(゜д゜;)?

思わず2匹の姿を確認。

・・・ど〜〜〜〜〜考えても、こやつのことを言っていると思う・・・たらーっ(汗)

ニャンニャン

頑張れがっちゃん!
目指せ犬!パンチ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:58| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

乙女失格

大会やら、仕事やら、考えないといけないことやらでココしばらくどたばたと過ごしておりました。

で、昨日、重要なことを忘れていたことに気付く。

会社にて。

「そう言えば例の会議いつだっけ?」
「14日?」
「今日やん〜。危ない危ない。忘れるとこやった」
「・・・て14日?!今日?!」

( ̄□ ̄;!!

バレンタインデー忘れとった!!!

これを忘れちゃ乙女(?)失格である。

毎年、ぽんパパ父さん、ぽんママ父さん&弟、おとうちゃんとナイル(と今年はガトーも)にチョコレートを贈っていたのだけど、いまさら思い出してもどうにもならない。
もう間に合いません。

ということで、今年は誰にもチョコを送ることが出来ませんでした。
申し訳ないですm(__;)m

14日には届けられませんでしたが、2月中には何かが届くと思いますので、これでお許しを・・・たらーっ(汗)

ゆ・ゆるちて・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:19| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

そして最終日

大会3日目。
最終日である。

「ナイルは若いし、3連戦くらい大丈夫だろう」

と思っていた。

だが、2日目の決勝R。
明らかにナイルは疲労していた。

足場がぬかるんでいたので、普通の状態のときより体力を使ったのだと思う。
戻り足が全然遅いのだ。

それでも一生懸命ディスクを追いかけて戻ってくるナイル。
そんなナイルの姿を見て、おかあちゃん、決めました。

ナイルが3連戦するのは今回限り。
二度と3連戦はさせないと。

最終日もグラウンドコンディションはドロドロ。
なるべくナイルに無理をさせないよう、やさし〜〜〜いディスクを投げることを決めた。
(投げ分けできるほどの技術は持っていないけど・・・)

「やさしく。やさしく。」

そう言い聞かせながら臨んだ第1R。

5投パーフェクトの16P。
「やさしく」投げすぎて2投ほど2Pエリアに入ってしまったorz
あと1歩で4Pエリアだったのに・・・

ナイル〜。
せっかくあそこまで走ったのになぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
すま〜んあせあせ(飛び散る汗)

連日の疲れもなんのその

第2Rも「やさしく。やさしく。」
3キャッチの9P。

・・・またもやショートに入ったみたい・・・(汗)

合計25P。

なんと、この日も決勝に残ることができたぴかぴか(新しい)

だが、おとうちゃん

「ナイル、大丈夫か・・・?しんどくないか?」

と心配そう。

後1R。頑張れナイル。。。


決勝R。
とにかく「やさしく」だ。
ふわっとなるようなディスクが投げられるよう、注意して投げてみた。
ナイルが好きなディスクだっだと思う。
だが、ファンブル。

ぱっかん!

そしてまたその次もファンブル。

いつもだったら絶対取るディスクだったのに・・・
やっぱり疲れてたんだね。
ゴメンよナイル。

その後2キャッチして6Pで終了。

結果は5位。
ナイル、よく頑張ったねぴかぴか(新しい)
おかあちゃんのワガママに付き合ってくれてありがとう。

今週はお休みだから、ゆっくり休んでね。

泥んこになりながらもがんばりました


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:35| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

集合〜

大会二日目。
朝は前日の雪が残っていたが、徐々に解けてきて、最終的にはドロドロに・・・たらーっ(汗)
これはもはやフリスビー大会ではなくガタリンピック・・・!
お腹もお顔も泥んこですバッド(下向き矢印)

こんな状態ではありましたが、この日もナイルは頑張って走ってくれました。

1R、5投パーフェクトで19P獲得ぴかぴか(新しい)

やったーexclamation
久しぶりのパーフェクトexclamation×2
今日は幸先いいかも〜揺れるハート

と思ったら、2Rで大ゴケバッド(下向き矢印)
1キャッチ4Pで終了〜もうやだ〜(悲しい顔)

せっかく1Rが良かったのにぃ・・・(TдT)

今日も決勝は無理だと諦めた。
が、この日のグラウンドコンディションが悪かったせいか、2Rで点数を伸ばせない子が続出。
全員が終わったところで、3位通過で決勝へいけることに・・・!
1Rの貯金が効いた・・・

決勝ではもうちょっとマシなプレーが出来るように、と思ったのだが、裏目に出たのか2キャッチ10Pで終了。
順位は一つ落ちて4位。

う〜ん。。。
表彰台は遠い・・・


さて、この日のガトーちゃん。
懐かしい方々との再会を果たしましたよ。

兄弟のショコラ(♀)

ショコラ

と、すもも(♀)

すもも

が会場に来てくれたのですぴかぴか(新しい)

2人とも立派なパピコギになって・・・(;▽;)

ナイルに似たのかスマートな2匹。
それに比べてぶくぶくのガトー。。。
(顔もデカかった・・・たらーっ(汗))

男の子だから、そんなもんと自分に言い聞かせていたが、話を聞くと、ご飯の量、がっちゃんが一番多かった。。。
食べさせすぎ??たらーっ(汗)
ま、まあ、そのうち痩せてくるでしょう(^0^;)

ついでにナイルも娘達との初対面を果たせました〜ぴかぴか(新しい)

本犬は全く自覚が無いので、軽く匂いをかいだ後、

「ふん。ガキんちょか・・・」

って感じでクールに(?)去っていきました(A--;)オイオイ。。。


ショコラちゃん&すももちゃん。
会いに来てくれてありがとうーぴかぴか(新しい)

とっても嬉しかったです。
今度はムッシュも一緒にみんなで会えるといいなぁグッド(上向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:45| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

雪ー(・∀・)

お久しぶりでございます。
しばらく更新が滞っておりましたが、この3連休は例のごとくフリスビー大会に参加してきました。

今回は、初めて3日連続エントリー。
ナイルの体力だったら、いけるかな?とお試しで申し込みしてみた。

会場は先月鹿を目撃した播磨。

朝、会場に着くと、既にAコートの周りはタープが立ち並んでいた。
なので、今回は駐車場からすぐのBコートにテントを立てた。

Bコート

テントを設営し終わって、しばらくすると、何か空が怪しくなってきた。。。

どよ〜〜〜〜ん

すると、ちらちらと白いものが・・・!
こ・これは雪!雪

あっちゅーまにこんな状態がく〜(落胆した顔)

真っ白!

まーじーでーーー???

ラインも何も見えなんですけどっあせあせ(飛び散る汗)

実はナイル、雪を見るのは初めてである。
いつか雪を見せてやりたいと思ってはいたが、まさかこんなところで見せることになろうとは。。。
ていうか、こんな状態でナイルは走るのか???

・・・と飼い主は心配していたのだが、本犬はなんのその。
雪を蹴散らしながら走っておりました(^^;)

元気いっぱい

お父ちゃん曰く、すっごいテンションが上がっていたグッド(上向き矢印)らしい。
やはり雪が降ると犬は喜ぶのだ。

こんな感じで元気いっぱいのナイルだったが、1R12P、2R7Pの合計19pで終了。
順位は覚えてないけど、15位以内には入ったみたい。

雪の大会は濡れはするけど、以外に泥んこにならずに済んだ。
一安心。


そしてがっちゃん。
彼も雪は初めてである。
せっかくだし、ナイルと一緒に遊ばせてやろうと、2匹を連れて雪の上を散歩していると、がっちゃん、ぽん太家の子供達に拉致られる。

そして無理矢理手作りのカマクラに投入される。

がっちゃん、カマクラデビュー

後で聞いたところによると、ぽん太家のワンコは大きすぎて入らなかったらしい・・・たらーっ(汗)

がっちゃん、ほんのり苦い、雪デビューとなりました(^^;)

2日目以降についてはまた明日。

バレンタインデーにちなんで寄り添う雪だるまカップル(チョコレート付き)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:49| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

うはうは

この前、久しぶりにワンコ共と一緒に寝ようと思ってリビングに布団を敷いた。

私がお風呂に入っている間、こんな事になっていたらしい。

姐さん!お布団、暖めておきやした!

超癒されるんですけど〜ハートたち(複数ハート)

この後はもちろん2匹に囲まれてうはうは・・・といきたいところだったのだけど、ナイルはハウスしてしまった(泣)
自分の部屋が一番落着くみたい。。。

1人取り残されたガトちゃんは、おかあちゃんと一緒に布団に入って眠りましたとさ。
あったかくて可愛いかったよ〜〜〜。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

朝方、足元が重くて目が覚めたら、ナイルが足の上に乗っかって寝ていた。
次に胸元が重くて目が覚めたらナイルの鼻先が目の前にあった。

そのまま3人でだんごになって眠った。
幸せじゃ〜〜ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:21| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

山口遠征〜最終章〜

山口遠征最終日。

この日は午前中に荷物をまとめてお世話になったこむわちゃつん家を後にし、再びフリスビー大会の会場(跡地)まで足を運んだ。
何をしに行ったのかと問われると、

「投げ練しにいってきました」

こむわちゃつん家にもお付き合いいただき、晴海の風を相手に戦ってまいりました。
結果は惨敗でしたけど。。。
でも、最後のほうにはな〜んとなくコツを掴みかけてきたような・・・?
気がするだけかもだけど(^^;)

会場跡地はコートのラインがまだ残っていたので、ワンコも一緒に練習した。
が、私の投げたスローは昨日と全く同じ。。。orz
せっかく練習したのに進歩無いなぁ・・・(涙)
ナイルもあまりキャッチできなかったので不満そうだし。。。

後でぼのすけさんにナイルに投げてもらったのだけど、どうやらぼのすけさんのスローはナイルに合っていたようで、とっても気持ちよさそうにキャッチしてたぴかぴか(新しい)
いい笑顔してたもん。

この後、あつかましくもわさびに投げさせてもらった。
わっちゃん、私のスローをキャッチしてくれたグッド(上向き矢印)
どうやらわさび好みのスローだったみたい(^^;)

この辺で練習を切り上げて、お昼ごはんへと向かった。
途中、眠ってしまった私。
気付けばこんな所に到着していた。

すっげー

なんかすごいぞ?
とってもワクワクする感じ。(←どんな感じ?)
席も囲炉裏囲んでいい感じぴかぴか(新しい)

こんなんめっちゃ好きなんです

私たちが食事をした囲炉裏の席

でも、メニューはもっとすごかった。。。
このようなおむすびをはじめ、

ばくだんおむすび

棒に刺して焼いた鶏肉など超ワイルド。

どれもこれも美味かった〜♪

すごく美味しかったし、なんか楽しかった〜るんるん
食べきれずに残してしまったけど、今度行ったときは絶対完食してやる・・・!


食事の後は錦帯橋に観光に行った。
名前は聞いたことがあるけど、行ったことの無い場所だった。
こむわちゃつん母さん、G☆Jですよ!

錦帯橋をバックに

この周りにはおみやげ物屋さんや広場があったので、ワンコたちを連れて散歩した。
全部で5ワンコ!
ちょっとした注目の的になってた(^^;)

みんなで記念撮影

5匹をジッとさせるのってかなりハードでした。。。
当然といえば当然だけど、特にガッちゃん・・・orzたらーっ(汗)

じーっとマテをして長く我慢してくれたのが、こむぎちゃんとナイル!
まさかあのナイルが・・・
訓練の成果か。
ちょっと感動したおかあちゃんなのでありました。

そうこうしているうちに、そろそろ帰らねばならぬ時間になった。
ここでこむわちゃつん家とはお別れ。

この後高速をぶち飛ばして無事に帰宅。。。と行きたいと事なのだが、まだ寄るところがある。。。
それは宮島SA
はなママさんのブログで見て、ず〜〜〜っと気になっていたものがココにはある。
それは・・・ホルモン揚げ

密かにこれは絶対買って帰ろうと思っていたのだ。

宮島SAで、ホルモン揚げをしっかりゲットした後、高速をぶち飛ばして無事に帰宅。

疲れたけど、とっても楽しい遠征でした。
こむわちゃつん家の皆さん。
2日間、至れり尽くせりで本当にお世話になりましたm(__)m
このご恩は一生忘れませんっ(TдT)
いつか恩返しさせてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:11| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

真の目的!

さてさて、山口遠征の続きである。
今回山口まで来た目的は、フリスビー大会に出場するということ。。。もあるが、真の目的は別にあった。

だって山口ですよ?
山口といえばアレですよ。
アレ。

アレ

ふぐですぴかぴか(新しい)

大会後、こむわちゃつん家に連れて行ってもらいました〜わーい(嬉しい顔)

この一皿で3人前!
てっさとふぐ皮は絶対食べたかったので、かなり感激グッド(上向き矢印)

もう、うんまぁ〜〜〜〜いハートたち(複数ハート)

本当は松方弘樹食いをしたかったのだけど、貧乏性故に、1枚1枚丁寧にいただきました(^^;)

この後、お鍋とふぐの唐揚げ、お鍋のあとは雑炊と続いたのだけど、念願のふぐに感動しすぎたおかあちゃん。

ハッと気付いたときにはこの状態たらーっ(汗)

たいへんおいしゅうございました

完全に理性が吹っ飛んで、お料理を撮影するのを忘れてしまった。

おとうちゃんがかろうじてふぐ唐一個を撮影していたけど。。。

これも美味かった〜

お食事以外にも、PEL家の方や、今回の大会で初めてお会いした人たちといっぱいおしゃべりを楽しんで、あっという間に時間がすぎた。
すごく楽しい時間でした。

宴の後は、宿泊させてもらうことになっているこむわちゃつん家に移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
反省会と称してまたもやおしゃべりしていたら、いつのまにやら日付が変わっていた。
ほとんど徹夜で山口入りしていたので、このあたりでギブアップ。
就寝することに。

このとき、ぼのすけさんの目が真っ赤だな〜と思ってたら、24時間以上寝てなかったということを後で知った。
ぎゃ〜あせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいでした〜あせあせ(飛び散る汗)


山口遠征編、まだ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:25| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

大遠征!

この日曜日はなんとなんと、山口で行われるフリスビー大会まで大遠征に行ってきた。
武者修行ならぬ無茶修行。

2日の夜中に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
広島の山中で雪の積もった高速道路にビビリながらなんとかかんとか会場に到着。

途中のSAにて

会場は駐車場も近いし、トイレも近いし、きれいなところだった。
とんびがいたので、ガトちゃんがさらわれないか心配したけど、大丈夫だった(^^;)

前日に雨が降っていたとは思えないコンディションの良さ!

テントを建てたりと、準備が終わって投げ練をしていたら、スタッフの人に声をかけられた。

「ラジオ体操お願いします」

え・・・えぇーーーー!(゜◇゜;)

一番東からの参加者の人たちで、開会式の最後に行うラジオ体操のインストラクターをやってほしいとのことだった。

こっそり参加して帰るつもりだったのに・・・
大々的に遠征チームとして紹介されてしまった・・・
こっぱずかしーあせあせ(飛び散る汗)

で、気になる結果ですが、これまたこっぱずかしい結果に・・・orz
自分でもびっくり!
まさかあんなポイントをたたき出すとは・・・たらーっ(汗)

第1R。
4、×、×、×、×、2
の6Pバッド(下向き矢印)

めちゃくちゃな投げでした。。。
×は全て暴投によるもの。
せっかく6投も走ってくれたのに・・・orz

第2R。
×、×、×、×(最後は脱走orz)
の0Pバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

1Rより投げは立て直したつもりだったけれど、

「あれはナイルはとれんやろ(byおとうちゃん)」

というスロー。

練習だといい感じで投げられてたのに。。。
まだまだ修行が足りませんバッド(下向き矢印)

あぁ・・・どんどん元に戻っていっているような気がする・・・(泣)

ナイルの走りに応えてあげられなかった

で、この日はせっかく遠くまで来たのだから、とおとうちゃんも参加することに。

が、おとうちゃん、いきなり大暴投!
左に場外とか、右に場外とか、そんなレベルではありません。
上、です。
なんかしらないが、ディスクがものすご〜〜〜〜く上昇。
そのままお空に消えていくかと思われました。

でも、一応コート上空にある。
向かい風に押し返されながら帰ってくるディスク。
それをナイルはジャンピングキャッチして2Pゲット。
どうやら1・2pゾーンまで帰ってきてたみたい。。。たらーっ(汗)
そんな感じで1R8Pゲット。
2Rは6pで合計14P。

とまあ夫婦揃って散々な結果でございました。。。
またリベンジに行かねば・・・(←懲りてない)

散々な成績に凹みつつも、大会終了後、今回の山口遠征の真の目的を果たしに向かった飼い主なのでありました。
真の目的についてはまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:40| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

