2008年03月31日

気付けば・・・

なんと今年度も終わり。
明日は入社式だという。

う〜ん。。。
きわめていつもと一緒。

「年度末だから忙しー!」

とかないし、

「新しい年度だから気持ちを新たに!」

とか、そんな空気も一切感じられない。
だって、結局明日も今日の仕事の続きをするわけで。。。

あ〜。。。早く桜満開にならないかな。
桜を見れば気分が一新されるんだけどな。

桜と見せかけていつぞやの梅

明日はフレッシュマン達に新鮮な空気を分けてもらおう。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:32| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ふれあいタイム

出張の多いおとうちゃん。
ここ最近は本当に多い。

前回の出張先は広島。
先週水曜日に出発し、金曜日の夜11時ごろ帰ってきた。

で、今日のお昼にまたもや広島に向けて出発。

「遅くても木曜日には帰ってくるから〜・・・(泣)」

と言い残していってしまわれた。。。
うまく行けばもうちょっと早く帰ってこれるかもしれないらしい・・・ってどんだけあいまいな日程やねんったらーっ(汗)

それにしても1週間の我が家の滞在時間が1日半って・・・

短い滞在時間の間に、

「もっと犬犬とふれあいたい〜(号泣)」

とおっしゃるので、小雨小雨の降る中、おとうちゃんのために近所の公園まで行ってきた。
この時期はBBQ客やら親子連れやらで公園はいっぱいなのだが、今日の天気だとガラガラだろう。

果たして公園に着くと、予想通りガラガラ。
藤棚(未完)の上にブルーシートをかぶせ、その下でBBQを敢行していた猛者達が一組いたくらい。
広場は誰もおらず貸切だった。

これはチャンスともってきていたボールで遊んであげた。

追いかけっこ

ボールを追いかけるナイルをギャンギャンわめきながら追いかけるガトー。
2匹とも楽しそうるんるん

そのうち雨が強くなってきたので、残念だけどすぐに家に帰ることになった。
少ししか遊べなかったけど、おとうちゃんも楽しんでらえたかしら?

・・・って実はボール投げて遊んだのほとんど私やった。。。
すまんおとうちゃん。
2匹のあまりの可愛さについ・・・
またゆっくり遊んでやって〜(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:33| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

合格証書

今日はナイルをつれて訓練所へ行ってきた。

訓練所に着くと、見習いの子が書類を持ってきて渡してくれた。

ん?
こ・これは・・・exclamation&question

すぅ〜〜〜〜〜〜っかり忘れていたのだけど、年末に受けた訓練試験の合格証書ではないですかっexclamation×2

年末年始やらなにやら忙しい時期と重なっていたらしく、ようやく届いたのこと。

立派やないか〜ぴかぴか(新しい)

合格証書

額縁に入れて、大事にしよう〜っとるんるん
(まだ買ってきてないけど・・・たらーっ(汗))


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

クイズ

PCの中の写真を見ていたら、こんな写真を見つけた。

↓↓↓

きりりっ

さて、これはどっちでしょうか。

ヒント@コーギーである。
ヒントA背中が黒い。
ヒントB男前である。

(* ̄ー ̄*)ふっ。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 21:49| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

お出かけ

今日は休みを取っていたので、犬犬をつれて公園に行ってみることにした。

新しい公園を開拓しようと思ったのだけど、途中で道に迷い、断念。

結局ムッシュと遊んだ公園まで行くことにした。

今日はいい天気だったので、平日だというのに人が思ってた以上にいた。
子供連れが多い。
そう言えば、春休みか。

ムッシュと遊んだときは雪が降ったりして、暗い雰囲気の公園だったのだが、今日は梅が咲いていたりして、すっかり春の景色。

ピンクの梅

白い梅

茶色だった芝生も緑色に。
たんぽぽも咲いていた。

たたずむガトー

ナイルもがっちゃんもすごく楽しそうにしていた。
つれてきて良かったるんるん

笑顔の2匹

もう少ししたら、もっと緑が濃くなるだろう。
また遊びに来ようね〜わーい(嬉しい顔)

いっぱい遊びまちた


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:46| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

選抜

春の選抜高校野球。
会社のおじ様たちと大人の(?)楽しみ方をしているのだが、雲行きが怪しい・・・

予想外の学校が勝ち進み、ワタクシ、風前の灯でございます。。。

はわわ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

なんとか定価で飲み会に参加したい。。。

と、こんな感じでドキドキと毎日を過ごしております。

そんな私を見つめるナイルのきらきらお目目目

かあちゃん、何楽しいことしてるの??

私にはまぶしすぎる。。。

ナイル、ゴメンよ。。。
おかあちゃんドロドロ・・・orz


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 21:21| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

大撃沈

大会2日目。

朝会場に着いて荷物を運ぶ。
荷物を運び終わった頃、

「おっちゃ〜〜〜んハートたち(複数ハート)

ちびっこ、キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

昨日散々遊んだせいか、朝からぽん太家の末っ子君がおとうちゃんを訪ねてやってきた。

気付けばウチのテントは子供だらけ。
知らない子も居て、「貴様ら名を名乗れ〜」状態(^^;)

みんなそれぞれゲームを持って遊びに来てたのだが、ゲームに行き詰るとおとうちゃんのところに「これやって〜」と持ってくる。

どうやら、うちのおとうちゃん=ゲーム好き=ゲームがうまい、と子供達に思われたようだ。

おとうちゃんの人気は絶頂にグッド(上向き矢印)

いい遊び相手が出来てよかったのわーい(嬉しい顔)


で、2日目の私の結果。

1R。
1キャッチミスの23P。

2R。
2キャッチミスの18P。
良いの投げたと思ったんだけど、はじかれてしまった・・・

でも、でも!
合計41Pexclamation
すごい!
昨日1・2R合計自己最高記録を更新したと思ったら、今日さらに更新したグッド(上向き矢印)

1・2R共に無風か追い風だったおかげ。

余裕で予選通過かと思ったけど、この日はみんな得点を伸ばしてくる。
ひょっとしたら落とされるかも・・・ってドキドキしてたけど、結局予選4位で決勝へ。

そして問題の決勝R。

1・2Rとはうってかわって向かい風強風もうやだ〜(悲しい顔)
播磨のときよりましだったらしいけど、私の気持ちは一気に下がってしまった。。。

0点かも・・・

って周りに言ってたら、本当に0点ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

まともなスロー、1本もなし!
うしろで一生懸命応援してくれていた人のアドバイスは聞こえてたけど、頭ではわかってるつもりだったけれど、全くできませんでした。。。バッド(下向き矢印)
ごめんなさいバッド(下向き矢印)
1本目から内容覚えてないし。。。
頭の中真っ白!

向かい風の弱さ&経験不足を露呈してしまったラウンドとなりました・・・

ファイナリストらしいラウンドが出来なかった自分が情けなくて悔しいむかっ(怒り)
頑張って走ってくれたナイルに応えたい!
向かい風でもまともに投げられるようにもっと修行します!

ナイルはいつもどおり頑張ってくれた

帰りにファミレスで反省会&ヤケ食い。

今回も食った食ったレストランげふ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:34| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

カリスマ誕生

この週末はフリスビー大会。
会場は堺。

土曜日はとてもいい天気に恵まれた晴れ
ワンコには少し暑かったようで、ナイル、早くもバテ気味たらーっ(汗)
今からそんなんで、これからどうするねん。

この日はぽんパパ父さんとぽんパパ母さんがナイルの勇姿を見に来てくれましたぴかぴか(新しい)

第1R。

少し向かい風?
1投目、6Pキャッチ。
2投目、ナイルがドロップしたディスクを上手くとれずにもたつく。
その間にナイルがスタートを切ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
「まてー」か「これこれー」だったかな?
日本語になっていたのかどうかも覚えてないが、静止しようと声をかけたけれど、遠ざかっていくナイルの後姿・・・
で、慌てて投げたらミススローバッド(下向き矢印)
3投目、ナイルがディスクを踏んづけてから持って帰ってきた。
凹んだディスクを直している間にまたもやスタートを切られた。
2投目のことがあったので、「行くかな〜?」と思っていたので、さっきよりは落着いて投げる。4Pキャッチ。
4投目、4Pキャッチ。
5投目、ミススローバッド(下向き矢印)

合計14P獲得ぴかぴか(新しい)

向かい風にしては頑張って投げられたような気がする。
私的には満足〜るんるん

元気良くキャッチ!

第2R。
追い風。

追い風となったらこれはもう狙うしかないでしょう!
6×5=30Pを・・・exclamation

1投目、6P。
2投目、振り向きキャッチ5P。
3投目、ファンブル(泣)。
4投目、6P。
5投目、6P。

執念の振り向きキャッチ!(顔怖し)

で、合計23P獲得ぴかぴか(新しい)
残念ながら一個はじかれてしまった。。。
少し低かったのかも・・・

1・2R合計37P、予選2位で決勝へ。

決勝Rはスローがイマイチ。
低かったり、ラインオーバーしたり・・・
ナイルもイマイチだった。
ディスクとクロスして飛んでったり・・・
あんなの初めて見たぞ?
帰ってくるのも遅くて、5投目はギリギリ。
おかげで(←責任転嫁)ミススロー。。。

結局2キャッチしかさせられず、12P。

順位も変わらず準優勝ぴかぴか(新しい)
うまく行けば優勝出来るかも・・・ってちょっと思ったけど、そんな甘い世界ではないですなぁ(^^;)


大会後は小型犬の皆さんでお食事会レストラン
いろんなお話や考え、想いが聞けてとても楽しい時間だった。

そんな中、なぜかぽんパパ、ぽん太家のちびっ子達に気に入られてしまった。

「おっちゃーんグッド(上向き矢印)
「おっちゃーん揺れるハート

とラブコールがひっきりなしにかかる。

で、最終的にはかくれんぼをさせられる羽目に。。。
しかも、鬼やらされてるし。

末っ子ちゃんの抜け殻と共に放置プレイ

ここにちびっ子たちのカリスマ誕生ぴかぴか(新しい)
翌日も大人気のカリスマなのであった。。。

つづく。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:51| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

エントリー

春の選抜高校野球、今日の定時エントリー締め切り。

定時1時間前にエントリーを済ませた。

悩みに悩んだ結果、結局無難な予想になったかなぁ。

で、エントリー済ませた後、同じ部署のお仲間たちと予想を見せ合いっこした。

みなさんそれぞれの考えを聞いてたら面白い。
なるほどね〜。そこに目をつけたのね。

明日からいよいよ開幕。
がんばれ、球児たちぴかぴか(新しい)

ウチも週末はフリスビー大会。
がんばれ、私&ナイル。

暑くないといいねぇ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:33| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

今日の独り言

世間は祝日で休みだというのに、ウチは出勤日。。。
なんだか朝から気分がのらなかったけど、今日のお勤めを果たしてきた。
えらいな。わたし。

そんなわけで、飼い主が仕事となると自動的にお留守番になってしまう犬犬

残念やったね。

まあ、今日は朝から天気が悪かったので、家に居ても何処にも連れて行ってもらえなかっただろけど。

休みの日はお天気に限る。

ある日の2匹

今週末も良い天気だといいのだけど。。。

あ!
そういえば、春の甲子園が始まるのでは・・・exclamation&question

今日中に勝利予想をしないと・・・
明日締め切りだったな。。。

夏は惜しくもブービーを逃したが、今回はギャンブルせずに固く行か、やはり勝負にでるか・・・

・・・・・・う〜ん。。。

やっぱり勝負にでないと面白くないよねるんるん

以上、独り言でした。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 20:30| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

今日も破壊

我が家の破壊王
↓↓↓

キングでち

ナイルはあまりモノを壊すことが無かったように思うのだが(←忘れただけとも言う)、こやつはやってくれます。

おもちゃを破壊するのはいいのだが、人間用を破壊する。

今日も一個破壊シタヨ。
破壊シタ。
おとうちゃんのお昼寝用枕。
破壊シタ。

気付けばはらわた(綿)引きずり出してた。

はらわた詰め直し済み

で、綿をもぐもぐ。

「こらぁー!むかっ(怒り)

と怒られた。

反省してるのやらしてないのやらたらーっ(汗)

反省してる風

これで前科何犯になったのであろう・・・たらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 21:39| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

右左。

ナイルの大好きなパイナッポー。
いつもこれで遊んであげるのだが、実はがっちゃんもパイナッポーが好き。

なのでパイナップルで遊ぶと、血を見るんじゃないかと思うくらいの争奪戦が繰り広げられるのである。

相手が子供であろうが情け容赦ないナイル。
つくづく器の小さい男よ・・・

当然勝者はナイル。
がっちゃんは隅っこで羨ましそうに眺めるのである。

・・・かわいそうすぎる(TдT)

ここで、パイナップルの次に2匹が好きなワニ登場。

この2つのアイテムで2匹を上手に遊んでやろうという作戦だ。

パイナップルとワニ

まずワニでがっちゃんと引っ張りっこをして遊ぶ。

がっちゃん、ワニとの格闘に夢中になる。

その隙にナイルにパイナッポーを投げて遊ぶのだ。

作戦は見事に成功ぴかぴか(新しい)

ケンカすることなく、それぞれのアイテムに夢中になって遊べましたよ。

右手にナイル、左手にガトー。。。
結構大変だったけど、2匹が満足そうにしていたのでヨシ。

上手に遊べました。

しかし、こうやって見るとがっちゃん、大きくなりました。
今5ヶ月。
このままだとナイルより大きくなるかな??

ムッシュは既に母親(マドちゃん)と同サイズだとか。。。
ジュニア達、すくすく成長しております。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 21:38| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

へそ!

さて、到着しました「日本へそ公園」。

入り口

そんなに大きい公園ではなかったが、ちょっとした芝生の広場があったり、木立の中の散歩道があったりと、なかなか良い感じの場所だった。

で、何故「へそ公園」っていうのかというと、この地が北緯35度、東経135度で日本の中心らしいのだ。

具体的にはここらしい。

山の斜面・・・

折角きたし、へそまで登ってみることにした。
階段もあったけれど、犬犬たちがいるので、山道を進む。

嬉々として登るナイル。
(ていうかかーちゃんを引っ張って行ってくれ・・・)

ごいごい登る

がっちゃんも頑張ってついて登る。
(早々にばててたみたいだったけど・・・)

心配するとうちゃんの手を振りほどいて登ってきたぞ!

頂上からの眺め。

へその上から

いやぁ〜。こうやって見ると、良くこんなとこまで登ってきたな。。。

頂上からの眺めを楽しんだ後、下山。
下に下りると大きなすべり台があった。
山の中腹くらいからすべり降りてくる。

この巨大すべり台、すごく滑りたかったけど、子供達がたくさん滑っていたので、遠慮してあげた。
大人やからねぴかぴか(新しい)

すぐ近くに小さなすべり台もあったので、がっちゃんを滑らせてみた。(withおとうちゃん)

デビュー

ちょっとびびってたけど、それもまた可愛かった。
無事にすべり台デビューを果たす。
(ナイルは去年デビュー済み)

ひとしきり公園を散策した後は公園内のレストランでお茶をした。

のどを潤す

手前がブラッドオレンジジュース、奥がウインナーコーヒー。

美味でしたぴかぴか(新しい)

もちろんワンたちは車でお留守番でした(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:27| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

父の面目

土曜日は朝から訓練所。
今回はいつもは家に居るおとうちゃんを引きずって行って来た。

私と先生がやった後、おとうちゃんも服従訓練をやってみることに。。。

リードをおとうちゃんに手渡そうとした瞬間、

『い・いやじゃぁ〜〜!!あせあせ(飛び散る汗)

と私にすがり付いてきたナイルたらーっ(汗)
だが、この甘えを許すわけにはいかないので厳しく振り払った。

おとうちゃんにリードを渡した後もこっちが気になる様子のナイル。

『おかぁちゃぁ〜ん・・・』

と情けない顔でこちらを見る。

そのままおとうちゃんとの訓練に入ったのだが・・・

脚側⇒踏ん張る。
停座⇒お尻を下ろさない。

・・・あぁぁ・・・バッド(下向き矢印)
見事に言うことを聞きませんたらーっ(汗)

おとうちゃんがナイルより下に見られているのではないかとは思っていたけれど、ここまでとは・・・

父の面目丸つぶれである。

これにはおとうちゃんもショックを受けたらしく、今度からは一緒に訓練して言ってくれる気になったみたい。

ある意味、良かった良かった(^^;)

ナイルが訓練を受けている間、がっちゃんはどうしていたのかと言うと、すぐそばの地べたに転がってへそ天で寝ていた。。。

・・・図太いやつめ。


訓練の後はみんなでお出かけ。

道の駅に何かいい野菜があれば買おうと思って行ってみた。
が、結局野菜は買わずに「黒米」と「卵(産みたて)」と「キクイモ」を買った。

「黒米」は白米に混ぜて炊くそうな。
炊くと紫ご飯の出来上がりぴかぴか(新しい)
「卵」はなんかスーパーのより殻がしっかりしていて、白身にもの凄い弾力があった。
「キクイモ」はダイエットなど、体にもの凄くいいものらしいので、買ってみたのだが、どう料理するかまだ悩み中(--;)
ナイルが大好きなおやつの原料なので、とりあえずナイルのごはんにトッピングした。

道の駅のすぐそばに、川が流れており、芝生の公園があったので、そこで犬犬を遊ばせてあげた。

貸切状態

誰もいなくて貸切状態だったので、の〜んびりと散歩。

ナイルもがっちゃんも一生懸命歩いてましたぴかぴか(新しい)

歩くぜ

20分ほど散歩して、早々にここを発つことに。

次に目指す目的地があるのだ。

それは来る途中に偶然見つけた場所・・・

「日本へそ公園」である。

コニスさん、へそ!

その名前は耳にしたことはあったが、行ったことは無い。

一体どんなところなのか。。。

飼い主夫婦はその好奇心を抑えることが出来ず、かの地へむかったのであった。。。

日本へそ公園突撃記はまた明日。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:10| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ナイルの緊張

最近ずーーーっと緊張しっぱなしのナイル。

眠っていても、小さな物音にも反応し、警報を発する(=吠える)。
へそ天で寝てる姿なんて見なくなってしまった・・・(;;)

がっちゃんが来てからか?
日に日に警戒心が強くなって、今MAXって感じ。
悲しいことに家族以外の人には近づいても欲しくないみたい。。。

ついでにたまに家族にも逆らうこともありもうやだ〜(悲しい顔)
(かなりムカつく!)
ちょっと甘やかし過ぎた感もバリバリ感じたりする今日この頃・・・たらーっ(汗)

原因をいろいろ考えるけど、なかなか難しい犬心バッド(下向き矢印)

とりあえず、服従やり直したりして矯正中あせあせ(飛び散る汗)


こんな感じで、家の中でもあんまりリラックスしている姿が見られなくなってきたナイル。

お腹を出しても大丈夫やでってことを教えるために、ひっくり返してみた。

今の状態だと、嫌がって暴れたり、緊張のあまり固まってしまうかと思っていたのだが、意外や意外!超りら〜〜〜っくすモードぴかぴか(新しい)

体中の力が抜けて、足先までだら〜〜〜んとしてた。
そのまま足を握ってもみもみしてたら・・・

『ぶっふぅ〜・・・』

って鼻でため息をついて、うとうとし始めた。

しかも、

『かあちゃん。もっと。もっと。。。』

って感じで鼻を摺り寄せてくる。。。


あぁ〜〜〜・・・・!
なんてかわいいんじゃい!ハートたち(複数ハート)


と悶える母をよそに写真を撮るとうちゃんにガンを飛ばすナイル・・・たらーっ(汗)

母、至福の時

とても幸せだったので、このもみもみタイムはしばらく続けようと思うるんるん

ただ。。。
ナイルの問題解決にはなにもつながらないだろうなぁ・・・(^^;)

ま、これはこれ。
気長に頑張ろう。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:04| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

休日

昨日は家の用事で有休をとっていた。
一昨日熱を出したので、ちょうど良かった(?)。

おとうちゃんも一緒に休みをとっていたので、用事を済ませた後はワンコたちの相手をゆっくりしてあげられた。

ラッキーな1日

ここ最近、ナイルがずっと緊張しているような状態が続いていた。

のんびり過ごしたせいか?
春の日差しのせいか?
この日は久しぶりにナイルの柔らかな表情が見られたような気がする。

えぇ天気じゃ〜・・・

たまにはこんなの〜んびりと家族で過ごす時間を作ってあげるのも大切だなぁって思った。

早くナイルの緊張が解けますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

久々に・・・

熱が出たあせあせ(飛び散る汗)

昨日の昼前くらいから頭がくらくら・・・
吐き気もする。。。
少し寝れば復活するかと昼休みに商談室貸切って昼寝。

復活したようなしてないような・・・?

昨日中に提出してしまわなくてはならない資料があったので、昼からも仕事を続けた。

1時間ほどで資料は完成。
無事に提出することができたのだが、体調は一向によくならない。

悩んだ挙句、早退させてもらうことにした。

帰って熱を測ったら38℃あったあせあせ(飛び散る汗)
そりゃ頭もくらくらするはず。
その後も熱は上がり、38.5℃に・・・いい気分(温泉)
早退して正解だった。。。

この前の大会後にのどが痛かったのは、叫びすぎではなく、風邪の前兆だったのかも・・・

夕方から朝まで眠り続けて今日は復活!

とうちゃんとねんね
posted by ぽんママ at 21:58| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

今日は何の日?

携帯電話が鳴って目が覚めた。
時計を見ると朝の7時15分くらい。

「あ。。。会社遅刻や・・・」

寝ぼけた頭でそう思った。

鳴り続ける携帯のディスプレイを見ると、リリィママからだった。

大会会場で何か忘れ物でもしたかな〜?と思いながら電話に出た。

私「もしもし」
リ「もしもし?おはよう」
私「おはようございます」
リ「(怪訝そうに)リリィ家ですけど?」
私「はい」
リ「今どこ?」
私「家ですけど・・・」
「家ぇexclamation&question

驚いたリリィママの声。
ただならぬリリィママの様子と電話の向こうでワンと鳴く声を聞いて、あれ?と思った。

私「・・・えぇ〜〜っと・・・今日は何の日でしたっけ??」

リ「大会二日目やで!」

( ̄◇ ̄;!!

一瞬にして目が覚めた。

「ほ・ほんまや!忘れとったーーーー!!!」

リリィママ、このときより私にとって命の恩人の次くらいの恩人となる。

既に開会式が始まっている時間。
受付をリリィママにお願いして、慌てて準備をして会場に向かった車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
超重役出勤の9時過ぎ会場着。
我ながらかんばりました。。。

だが、朝起きたとき月曜日モードだった私は完全に大会モードから抜けていた。。。

テントでのほほ〜〜んと朝食を食べ、気付けばもう出番じゃない?

投げ練をするもしっくりこない。。。

第1R1投目。
ディスクは大きく左に流されて、流石のナイルもキャッチできず。
2投目も左に流されて場外。
右から風が吹いているようだったので、3投目は右方向に修正してみた。
すると、今度は右場外。
後で聞いたところによると、このとき左からの風に変わったらしい。。。(なんでや・・・)
4投目。
横断幕に当たり右場外。
5投目。
投げた瞬間にわかった。
右へ行くと・・・
多分場外で0P!

やっちまった〜バッド(下向き矢印)
100%投げ手の責任。
場外連発って・・・orz
寝坊のバチがあたったのか・・・

とにかく残されたのは2Rの1本勝負!
同じく1ROPだったリリィパパとアル父と気合を入れる。
(3人合わせて「レイテンズ」もしくは「だんご3兄弟」)
それぞれに目標を表明し、2R捲くりを誓い合った。
私の目標は6P×5投の30P。
2Rはゆるい追い風。

よっしゃー!やったるでー!

と気合十分で臨んだ。

一瞬の静寂

1投目、ミドル振り向きキャッチ。
2投目、ミドルをきれいにジャンピングキャッチ!
3投目、少し左に流されたがジャンピングキャッチ!
4投目、これもいい感じでミドルエリアへ・・・だが、ナイルまさかのファンブルあせあせ(飛び散る汗)
ディスクが流されたのか??
5投目、全ての望みを託して最後のスロー。
ミドルでジャンプしたが思いっきりはじいてしまった。。
が、なんとナイルそのままアシストキャッチぴかぴか(新しい)
エリアもロングに入った!
初めてのロング!嬉しい〜〜〜グッド(上向き矢印)

結果、5,6,6,×,7の合計24P獲得ぴかぴか(新しい)
4投目をはじいてなかったら宣言どおり30Pだったのに。。。
でも、自己最高の24P〜るんるん

ナイル、良く頑張った!
えらいぞ〜〜〜!!

ナイスキャッチやったで!

この日はあまり得点を伸ばすチームがおらず、残すところあと3チームと言うところまで決勝ボーダーは24Pで、ギリギリ引っかかっていた。

ここで登場したのが1R24Pでトップだったミュウチーム。
このチームが0Pだったら決勝にいける望みはあるが、ミュウチームなら2Rも得点を伸ばしてくるに違いない。

ナイルをケージの中に入れて、ミュウチームを見に行こうとしたら、なんだかどよめきがおこっている。

すごいポイントが出たのだろうか??

急いでコートに向かう。
コートの後で点数をつけていたおとうちゃんを見つけ、

「何があったん??」

と聞くと、点数表を指差して私に見せてきた。

そこには『1』と記されていた。

「・・・い・いちぃ??!!」

オドロキのあまり素っ頓狂な声を出した私。
おとうちゃんは笑いながら頷いた。

な・なんてこったい。。。
どうせ蹴落とすなら思いっきり蹴落として欲しかった・・・orz

死んでも死に切れない仕様の・・・(←まんぷくさん風)

ということで、2日連続1P足りずで決勝に残れなかったわがチーム。
1Pの重みをますます思い知ることになった大会でございました。

しかし、2日目は朝の寝坊やら、最後に蹴落とされたことやらで大笑いしてすごした。
1日中大声だして笑ったので、今日はのどが痛い・・・

次の堺ではおしとやかに行こうっと。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

posted by ぽんママ at 22:56| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

1Pに泣く

今週もフリスビー大会に行ってきた。
前回の播磨、奈良と続けて決勝に残ることができている。
この調子を維持できるか?!ナイルチーム!

会場は播磨。
前回、前々回と雪雪や雨雨でびっちょびちょの泥んこ大会になってしまっていたが、今回は両日とも良い天気晴れ
ただ、風はいつもどおり(?)というかコロコロと方向が変わる変な風だった。

初日。
公式小型20エントリー。

第1R。
6、3、6、×、6(だったと思うたらーっ(汗))で21Pぴかぴか(新しい)
自己最高タイexclamation×2

飛びます↑飛びます↑

おっとぉ?
今日は調子いいんじゃないの??
と臨んだ第2R。

いつもコートに入ると少々の風では感じなくなる私だが、

「めーーーーーっちゃ向かい風〜〜・・・(涙)」

と感じるくらいの風。(←強いって事です)

1投目。
投げた瞬間、風に持ってかれたあせあせ(飛び散る汗)
高く舞い上がるディスク。
あっちゃ〜って思ったけれど、ナイルを見ると諦めてない!
下から上空のディスクをガン見して狙ってる!
そのままキャッチ!(ありがと〜グッド(上向き矢印))
が、2P(^^;)

その後も散々なスローだったけれど、ナイルのおかげでなんとか4P追加。

ナイスキャッチ

合計27P。

しかぁ〜し!
1Pたりずで決勝に行けずもうやだ〜(悲しい顔)

2Rもうちょっとまともに投げられてたら・・・
てかあの袋が飛んでこなかったら・・・(←責任転嫁)

閉会式終了後、PEL家とアル家と一緒にPEL家オススメの居酒屋さんへ。
ヤケ酒を飲むビール

たらふく食って、たらふく喋って、完全燃焼で帰宅。
そして明日に備えて就寝〜眠い(睡眠)

《つづく》

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:14| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ナイスファイト

がっちゃんはナイルが大好きである。
ついてまわってしょうがない。
少しナイルが気の毒なくらい。

今日もナイルが私に擦り寄ってきて、お腹をごろんと出してなでなでタイムを楽しんでいると、

どーーーーん!

とがっちゃんがナイルのお腹の上に降ってきたあせあせ(飛び散る汗)
そのままナイルの顔を押さえ込みに入る。

これにナイルが切れないはずがない。

がっちゃん、一瞬にしてひっくり返されて勝負はつく。

・・・のだが、少々のことで諦めるガトーではない。

何度もナイルに挑んでは、ひっくり返されるの繰り返し。

ゆっくりとなでなでタイムを楽しめないナイルは

『もうっ!いい加減にしてっ!むかっ(怒り)

とソファへと場所を移した。

やっとゆっくり過ごすことができる・・・といった感じでソファにゆったりと腰掛けるナイル。
しばらくすると、睡魔が襲ってきたのか、大きなあくびを一つした。

すると、何に興味を示したのかわからないが、その大きく開けた口の中に頭を突っ込んだガトー・・・

もちろんすぐにナイルに「おえぇ」と吐き出された。

しかし、がっちゃんよ。。。
ないすふぁいとぴかぴか(新しい)

食べらるかとおもったでち・・・ドキドキ。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 20:59| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

