2008年04月30日

G☆W

明日から休み〜ぴかぴか(新しい)
ゴールデンウィークに突入だパンチ

今年はいつもよりちょっと休みが短い。
真ん中には大会があるので、実家に帰ったりも出来ないな。
それに、いろいろとやりたいこともあるので、時間をやりくりしなければ・・・!

でも一番の楽しみは、犬犬との時間がたっぷり取れること。

いっぱいいっぱい癒してもらうのだるんるん
posted by ぽんママ at 22:15| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ムカつく!!!

遊んでたらいきなり噛まれたむかっ(怒り)

ナイルとボールで遊んでたら、がっちゃんが横からちょっかいを出してきていた。

私の手にボールが渡ったとき、ガトーがそのボールを取ろうとする。
そのたびにナイルは必死で阻止。

そのうちナイルはガトーを警戒し、持って帰ってきたボールを私が掴んだら離すというふうにするようになっていたのだが、あるとき、ボールに手を伸ばすと「がぶっ」とやられた。

目はガトーのほうを見ていたので、ガトーが取りに来たと思ったのだろうか?

とにかくがぶりとやられた。
ナイルは低く唸っている。

一瞬あっけにとられたが、次の瞬間「ぷちん」と切れました。

「今何した?(怒)」

「もう一回やってみぃむかっ(怒り)

と、唸り続けるナイルに手をずいっと押し付けてみた。

案の定、がっつり噛まれました。

私の怒りは頂点に。

ナイルに襲い掛かり、必死の形相で抵抗するナイルを力づくで押さえつけた。
そのまま大人しくなるまで押さえ込み続けた。

ナイルが脱力し、目をしぱしぱするようになったので開放してあげた。
その後、体全体を私に擦り寄せてきて、必死でご機嫌をとろうとするナイル。。。

こんな対応の仕方で良かったんだろうか・・・?
もっと体罰を入れなければいけなかったんだろうか・・・?

良い感じで元に戻ってきたと思ったのに・・・
謎だらけだよ・・・バッド(下向き矢印)

噛まれた右手より心が痛い。。。
早く更生してくれ〜・・・

posted by ぽんママ at 21:23| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

修行中

今日散歩をしていたら、後からジョギング中の人が私達を抜かしていったくつ

その人の両手にはダンベル。
両足首には重り。。。


リアルドラゴンボールや・・・



さて、明日は朝から会議三昧バッド(下向き矢印)
居眠りしないように今日は早めに寝ようっと。
posted by ぽんママ at 22:03| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

父親超え

今日は久しぶりにムッシュと遊んできた。

ムッシュ久しぶり〜♪

久しぶりに見たムッシュは、立派なコギに成長しておりました。
あまりの立派さに思わず、

「今何kgですか?」

とたずねたら、

「昨日はかってみたら11.5kgだった(確か)」


ムッシュ、生後6ヶ月で父親越え達成。。。

(ムゥママさん曰く)『重戦車』ムッシュに果敢に戦闘を仕掛けるガトー。

おりゃ〜!!

ムッシュとガトーはお互いのこと忘れてないみたい。
このまま大人になっても仲良しさんでいてくれた良いな。

ガトーがムッシュに勝ったシーンを納めた貴重な一枚

一方、若人2匹取り残され・・・というか輪に入ろうとしないナイル。

なんか暴れとるやつらがおるわ〜・・・

どうやらムッシュを警戒している様子。。。
輪に入らずにどうするのかと見ていたら、ちゃっかりムゥママさんになでなでしてもらってご満悦たらーっ(汗)

あ。そこです。そこ。

う〜ん。。。
なかなかこれも最近では貴重な一枚(A^^;)

その後、ムゥパパさんにもなでなでしてもらい、おやつももらい〜ので良い思いをさせてもらい、すごく良い顔をしてた。

えへ♪

ナイルもまた〜りとしてるし、このままでもよかったのだけど、折角芝生広場にきてるので、ちょっと走らせてやることに。
持ってきていたボールを投げてあげた。

いつも通り、
ボールを追いかけるナイル。
ナイルを追いかけるガトー。
そして今日はさらにガトーを追いかけるムッシュ!

3匹入り乱れての追いかけっことなった。

ま、ナイルはボール以外眼中にないのだけど(笑)

夢の共演

何度かボールを投げてたら、走ってるのが2匹になっていることに気づいた。
あれ?と振り返ると私の横には息を切らせたムッシュが・・・たらーっ(汗)
どうやら電池が切れたらしい。

ムッシュと対象的に『まだまだいけるゼ!』と走り回るうちの犬犬。。。

・・・・・・

そんな2匹が帰ってくるのを待っているムッシュの後姿が哀愁漂ってておもしろかわいかった。

走り終わった後のムッシュの表情。

ぶへぇ〜

全てを物語っています(^^;)

しばらくみない間にムッシュはますますナイスキャラに成長したなぁ・・・

最初に再会したときはムッシュを警戒していたナイルだったけど、帰るときにはこんな感じに。

川の字

親子で仲良く並んで帰りましたとさるんるん
posted by ぽんママ at 21:27| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

落し物

家に帰って犬犬と散歩。

並んで歩く2つのおちりを見ながら

「かわええのぉ〜ハートたち(複数ハート)

といつもの散歩道を歩く。

すると、

ぽとん

と何かが落ちてきた。



頭の上に・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


これは・・・

まさか・・・

ひょっとして・・・


い・いやぁぁぁぁぁ!!!!!(TДT|||)



予感的中orz


鳥よ鳥?
なぜにピンポイントに私の頭?


なんか猛烈にショックなんですけど〜・・・バッド(下向き矢印)


はぁ。。。
posted by ぽんママ at 22:18| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

爪切り

今日は前々から気になっていた犬犬の爪切りをした。

結構伸びていたのでバシバシ切った。

かわいいナイルかわいい

と〜〜〜〜ってもおりこうさんぴかぴか(新しい)

暴れたところでどうにもならないと学習したのか、すごく大人しく切らせてくれた。
ジタバタしてたころが嘘のようグッド(上向き矢印)

後ろ足を切るときにちょっとおとうちゃんに手伝ってもらったのだけど、ナイルは落着かなかったようで、ジタバタ開始(^^;)
これも信頼関係の差?

でもすぐに大人しくなって、無事終了〜ぴかぴか(新しい)


かわいいガトーかわいい

がっちゃん、犬生で数回目の爪切り。
がっちゃんは初めての爪切りのときから大人しく切らせてくれた。

しかし、今日、反逆の狼煙をあげたexclamation×2

体をくねらせ回転させ私の腕から逃れようとする。
その姿はまるドジョウ。。。

面白すぎ。

と、こんなところで笑っている場合ではない!
飼い主の面子にかけて逃げられるわけには行かないのだ!

必死で逃げようとするガトー。
必死で逃れられまいとする私。

息もつかぬ攻防戦が繰り広げられた。

戦いの末、なんとかガトーを押さえ込み、爪切り完了たらーっ(汗)

名誉の負傷と共に飼い主の面子は保たれたのであった。

がっちゃんにやられた引っかき傷・・・
posted by ぽんママ at 23:58| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

結婚式

この週末は土曜日はフリスビー、日曜日は友人の結婚式に行ってきた。

綺麗なステンドグラス

犬犬とおとうちゃんはお留守番。

式場に着くと、友人が支度を終えて写真撮影中だった。
それを物陰にかくれてこっそり撮影。

花嫁さん

めっちゃ可愛かった揺れるハート
やっぱり花嫁さんは良いなぁ〜ぴかぴか(新しい)

人数がそんなに多くなく、アットホームな良いお式&披露宴だった。

ひとつ心残りといえば・・・

時間が足りず、デザートを完食できなかったこと!
あれさえ食べればコース全て完食やったのに・・・
くやしい・・・

これは前菜

ま、こんな私のしょうもないこだわりは置いておいて。

いつまでも仲良くお幸せに〜黒ハート
posted by ぽんママ at 22:12| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

災難続き

土曜日は彦根で大会。
今週は1日のみの参加。

朝、荷物を運んでいたらゴムバンドが弾け飛び、プラスチックのフックがお父ちゃんの脳天を直撃がく〜(落胆した顔)
そのままうずくまり動けなくなるたらーっ(汗)

たくさんの人にご心配をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)
タンコブが出来た程度で済み、無事に復活を遂げました。

しかし、なんだか幸先の悪い一日のスタートとなる・・・


本日公式小型12エントリー。

この日は朝から強風台風
いつぞやの奈良大会のようだ。。。

こんな感じでした

第1R。

スタートラインに立った瞬間、びょおおおおーーー台風と風が吹き付けてきた。
一瞬「たんま!」って言おうかと思ったけどそんなことが言えるはずも無く、競技はスタート。

予想通りへろへろスローバッド(下向き矢印)
何とか2キャッチしてくれて5P。。。

相変わらず風が吹くとまともに投げられない私。。。(涙)


第2R。

なんとかたて直しをはかるも4キャッチ13P。
最後のミススローをナイルがよくキャッチしてくれた。
合計18Pの4位で終了〜。
あとちょっとだったんだけどなぁ・・・おしかった。

第2R直前、コートに入ったら、外からおとうちゃんが

「タープ飛んでる」と言った。

「?どこの?」

「うちの」

「えぇ!まじで?!」

まあ、飛んでるといってもちょっと潰れた程度だろうと思っていた私。。。
実はエライことになっていたと後で知る。

出番が終わって慌ててタープに帰ると、全てがひっくり返っていました・・・
ペグも抜け、周りの人が必死で支えてくれていました・・・

まさかこんな事になっていようとは・・・

その後も皆さんにタープの補強作業も手伝っていただき、感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました。
そして大変なご迷惑をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

今回の一件で、今ある道具だけではタープを補強しきれないことがわかった。
再び同じ様なことにならないように補強道具を揃えておこうと猛烈に反省したナイル家でございました。。。


その後も風は止むことも無く、再びタープが崩壊するのを恐れた我々は早々に撤収。
ビュービューと吹く風にさらされながら決勝Rを見学し、本日の大会は終了。


帰宅後、ソファーでくつろいでいたおとうちゃんが寝ぼけたナイルに噛まれる。
さらに、強風に長時間さらされたせいか、今日一日頭痛とお付き合いしていた私。。。
災難はまだ続くのか・・・orz
posted by ぽんママ at 22:10| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

にぶい?

一昨日の夜中、地震があった。
夢の中でゆれていたのだと思っていたのだが、朝になっておとうちゃんが

「夜、ゆれたよね?」

というので、現実だったと知る。
震度4だったらしい。

震度4と言えば結構な揺れですよ?


そして昨日の夜中。

もの凄い稲光と共に、地鳴りのようなカミナリ雷が鳴ったらしい。(←「らしい」?)


えぇ。
もちろんそんなもの知りません。

大分疲れているのね。
私・・・

posted by ぽんママ at 21:04| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

りら〜〜〜っくす

久しぶりに見た。
ナイルのへそ天黒ハート

爆睡

数ヶ月前からピリピリとした空気をまとい始めたナイル。
いつしか家の中でも緊張して過ごすようになり、ゆっくりへそ天で寝ることもなくなっていた。
小さな物音にも異常に反応して吠える。

今までこんなことは無かったのに・・・


しかし、ここ最近は緊張している様子を見なくなってきたように思う。
穏やかな表情をしていることが多い。
物音に対する反応も、まあ普通の反応だと思う。

他人に対しても、「あかん」と思ったらケンカを売るのはなく距離を置くことを覚えたようだ。

さらに、この前の広島では、こむわちゃつん母さんに甘えようとしていた。
他人をほとんど寄せ付けなくなっていたので、これにはおどろいた。
甘えられる人には甘えるそぶりを見せるようになってきたのだ。

普通のことかもしれないけれど、小さな変化かもしれないけれど、すごく嬉しいぴかぴか(新しい)


そうやでナイル。
安心していいんやで。
おとうちゃんとおかあちゃんが絶対守ってあげるから。

ゆっくりでいいから元のナイルにもどろうな。

あ。起きた。
posted by ぽんママ at 22:04| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ゆめほっぺ

広島でこむわちゃつん家にいただいた『ゆめほっぺ』。

レア物

なかなか手に入れることが出来ない超貴重なみかんだそうなぴかぴか(新しい)

みかんとくればうちの犬が黙ってない。
まだ開封もしていないの匂いがするのか、足元に寄って来て、

『ほしぃ〜の黒ハート

と熱視線を送ってきた。

視線攻撃

バカモノォーーーーexclamation×2

人間様でもなかなかお口に入れることが出来ないのに、ワンコの分などあるはずが無い!

視線を無視し、一つ取り出して食べてみた。

全体的に普通のみかんより、皮とかがしっかりしてる感じ。
食感もしっかりしてる。

お味もしっかり。
あま〜い揺れるハート

ちょっとネーブルっぽいかな?と思った。

最後の一房となったとき、何者かに腕をガシッと掴まれた。。。

もちろん犯人はコイツ↓

THE・犯人

そのままゆっさゆっさと腕を揺らしてくる・・・

・・・・・・・・・・・・

負けた。。。
かわいすぎる〜ハートたち(複数ハート)(←バカ親)

しぶしぶ(?)、薄皮をむいて実の部分だけ分けてあげました。

ぺろごっくん。


・・・・・・早たらーっ(汗)

絶対味なんてわかってないと思う。。。

せっかくわけてあげたのにぃ〜・・・
もうちょと味わえよな〜・・・たらーっ(汗)

posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

広島プチ遠征

日曜日は広島までプチ(?)遠征車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
(広島まで行ってるのに「プチ」って思うところが恐ろしい・・・)

前日の夜に出て、手前のPAで初めて車中泊とやらに挑戦。
寝ている間に犬犬が「出せ〜」と騒ぎ出すかなぁ〜と心配していたけれど、2匹とも静かに賢く寝んねしてました〜(^0^)

ちょっと意外だったけど、これで車中泊出来る事が証明された。
てことはですよ?
さらに行動範囲が広がるわけですな( ̄∀ ̄)

とまあ、こんな感じで広島入り。
初めての会場だったけど、道に迷うこともなく、無事に到着。
会場ではこむわちゃつん家のタープでお世話になりましたぴかぴか(新しい)

本日は当日エントリー含めて15エントリー。

第1R。
奈良に引き続き、イマイチなスロー(--;)
ちょっと浮かせることが出来たのは全部キャッチしてくれたけど、文字通り『地を這うスロー』はとってくれなかった・・・(←当然)
途中でやる気を失って、一瞬てけてけ帰りになるし・・・
まあ、おかあちゃんが悪いんやけど。。。

17Pで折り返し。

この日はコート開放があったので、投げ練に勤しむ。
なんとなくだけど、スローがもとに戻ってきたような気がする。。。

この調子だったら2Rで何とかなるかも〜グッド(上向き矢印)

と、臨んだ第2R。

練習とはうって変わり、私のハートは小さく小さくミニマムに(笑)
低かったりナイルとタイミングが合わなかったりで2キャッチ12P。

合計29Pで終了〜。
決勝ボーダー届かず。

で、この日の決勝戦がすごかった!
全員がパーフェクト!!
見ててずっとゾクゾクしてた。
最初は脇で見てたんだけど、居ても立っても居られなくなって、結局後ろに移動して叫んでた(^^;)

そんな素晴らしい決勝戦を制したのがフェアリーぴかぴか(新しい)
興奮しすぎて思わず泣きそうになった(^^;)
フェアリーチームおめでとうございましたぴかぴか(新しい)

閉会式後はこむわちゃつん家、PEL家、今日は見学だったミック家お食事会。
関西では聞けない濃い(?)お話をたっぷり聞けて楽しい時間だった。
ある目標も出来たしw
がんばろ(^w^)ムフ。

7時半過ぎに解散して帰路に着く。
高速に乗ってすぐのSAで仮眠を取ろうと思ったけど、まだ運転できそうだったので、もうちょっと先の福山SAまで行くことにした。
目覚めた後が長いとしんどいので。

このSAにはドッグランがあるのを知っていたので、寝る前にご飯を食べさせて犬犬を遊ばせることにした。

夜だったのでドッグランは貸切るんるん

しかも桜が満開で、ライトアップされていて綺麗だった〜ぴかぴか(新しい)

ナイトモードで撮ってみたけどピンボケ(汗)

そう言えば、がっちゃん、ドッグランデビューや。

がっちゃんもウキウキ

といっても、ナイル意外犬が居なかったけどたらーっ(汗)

ワンズをひとしきり遊ばせた後、仮眠を取ることに。
もう限界。
2・3時間寝て、深夜割引使って帰ろう。




ぐーーーーーー・・・・眠い(睡眠)




ふと目が覚めた。

12時くらいかな?

と携帯を見ると

4:17

と表示されていた。

一瞬日付かと思いましたよ。。。

だが、日付は別のところに表示されていた。

合ってる・・・・・・

てことは朝の4時exclamation&question

寝たのが9時くらいだから・・・7時間も仮眠しとる( ̄◇ ̄;!!
てか、もはや仮眠ではない!
マジ寝してもた〜!(((((゜д゜;)))))

慌てて家に向かう。
月曜日は休みを取っていたので、遅くなってもいいんだけど

通勤ラッシュにつかまるやないか〜〜〜!

で、しっかりはまる(爆)

渋滞を避けて帰る予定が車にもまれてのろのろ帰宅。

家に帰ると、日曜日出張だったおとうちゃんが帰宅していて、出勤準備をしながら苦笑いで出迎えてくれたたらーっ(汗)
夜中に帰るからって連絡入れてたので。。。
もはや笑うしかありませんなぁ〜( ̄▽ ̄;)アッハッハッ

でも、まあ、マジ寝しておいたおかげでお昼寝することも無く、朝から家のことできました。

終わりよければ全てよし?(再び)
posted by ぽんママ at 20:06| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡村さん

さっき、散歩していたら、向かいから自転車に乗ったおじいさんがふらふらとやってきた。

あんまりふらふらしているので、動きに注目していた。
すると、すれ違ったとき顔が見えた。

岡村隆史(60)

って感じだった。。。

『ぶへっ!』

と吹き出しそうになったけど耐えた。
よく頑張った。
私。

世の中には似た人がいるもんだ。
posted by ぽんママ at 17:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ひ〜ま〜〜

今日は本当なら訓練所の予定だったのだけど、訓練試験が今日になってしまったため、訓練はなし。

ということで、予定がなくなってしまった。。。

こんなことなら今日から広島行っとけば良かった。。。

こんなに時間があるのは久しぶり。
どうやって過ごしていいのかわからず、とりあえず犬と遊ぶ。

ボールでひっぱりっこ

う〜ん。。。
飽きた(私が)。

この後は荒れた家の中をなんとかしようかな・・・

って、なんとかなるんやろうか・・・
posted by ぽんママ at 12:22| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

新人歓迎会(?)

今年はうちの部署に久しぶりに新人が入ってきた。
高卒の18歳!
若い〜あせあせ(飛び散る汗)

で、今日はその子の歓迎会だったビール

・・・のだけど。。。

うちの部長、騒ぐわ騒ぐたらーっ(汗)
それに便乗しておじ様方も騒ぐわ騒ぐたらーっ(汗)

はじけまくるおじさまたち。

きっとすんごいギャップだったと思う。
新人君、引くなよ〜・・・・・・

ちょっと心配になったので、帰りに聞いてみたら、

「面白かったですよ黒ハート

とのこと。

ほんとに?

ま、それならOKということで(^^;)
posted by ぽんママ at 23:07| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

病院へ行こう

今日は犬犬をつれて動物病院へ病院
狂犬病の注射を打ってもらってきた。

まずはがっちゃんから。

体重測定⇒7.9kg。

つづいて耳のチェック。
先生も驚くくらい綺麗になってたそうな。
(実は外耳炎の疑いがあった)

で、メインの注射。

ぷちゅ〜。。。


はい、終了ぴかぴか(新しい)
泣かずにえらい子でした〜わーい(嬉しい顔)


お次はナイル。

体重測定⇒10.9kg。

うおっ!
またやせとるあせあせ(飛び散る汗)
・・・キクイモが効いたのかな・・・(・ω・;)

で、注射。

ぷちゅ〜。。。


泣かなかった!
えらい!
が、まだ終わりじゃない。

フィラリアの検査でさらに

ぷちゅ〜。。。


検査の結果、異常なし!

ひとしきり検査を終え、2匹ともフロントラインを滴下してもらう。
ついでにちょっと早いけれどフィラリアの薬も貰っておいた。

そして最後のお会計。
カウンターで提示された請求額を確認。。。

( ̄◇ ̄;)!!!

とてもじゃないけどお財布の中身を全部足しても払いきれない額・・・
覚悟してたけど、覚悟はしてたけど・・・たまげた。。。
で、結局カード払い。。。

ふぅ。。。たらーっ(汗)

カードサマサマありがたや〜揺れるハート
posted by ぽんママ at 23:28| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

終わりよければ全てよし?

奈良大会2日目。
この日も良い天気で風もほとんどなかった。

スローは相変わらず・・・というか昨日よりひどくなってる・・・(泣)
朝の投げ練でコート内におさまったのは7枚中3枚たらーっ(汗)
後の4枚は何処へ?って感じ。。。たらーっ(汗)

コート開放の時間一杯使って投げてみたけど、一向によくなる気配が無い。
ラウンド前の投げ練でも同じ。

どうしよ・・どうしよう〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

焦っても出番はまわってくる。。。

第1R。
とにかくコートの中に入れたい。
そう思って投げたら置きにいってしまった。
しかも、ものすごく丁寧に置きにいったので、超低速で飛ぶディスク・・・
投げながら、

「私ってこんなゆっくりなディスク投げられるんや・・・」

って思ってしまった。

ディスクはゆっくりでもナイルはいつも通り。
超高速でコート奥に向かってかけていく。

こんなことでタイミングが合うはずが無い。

う・うしろっ?!

2ファンブル含めた3ミス2キャッチの8Pで1R終了。。。

コート内に納めたディスクをこんなにミスされたのは初めてかも・・・
なんか、自分がミスするよりショックが大きかった。
で、ショックを受けて気付いた。
今までいかにナイルに頼っていたのかということを。。。

こんなんじゃいかん!

Bコートの開放時間を使ってさらに練習パンチ

だが、マシになってきたなぁ〜と思ったらまた乱れ、ちょっとマシかもと思ったらまた乱れる、の繰り返しもうやだ〜(悲しい顔)

凹む凹むバッド(下向き矢印)

コートの端をとぼとぼと歩いてディスクを拾いに行っていたら。

がすん!

と頚椎にディスクが当たった。

つくづくついてない・・・(涙)

誰じゃ〜?と振り返るとおばにゃまんだった・・・・( ̄∀ ̄;)

2Rも調子悪かったら、首にディスクを当てられたせいにしてやる〜!と宣言して迎えた第2R。

1Rではいつもより遅いディスクでナイルのタイミングを乱してしまったけれど、2Rは暴投してもいいからいつもの速度を保てるように気をつけて投げてみた。

なんだかやたら左に流れるスローだったけど、4キャッチ1ミススローで22P獲得ぴかぴか(新しい)
合計30P。
終わってみれば、5位で予選通過。

ナイルが頑張った

おやおや?
首にディスクが当たってなんか憑き物が取れたのかしら??

この日はなんと決勝ボーダー30Pが4チームあせあせ(飛び散る汗)
予選通過したのが8チームと言うすごいことになっていた。
そのうち1チームは投げ手が同じなのでどちらか1チームを選ぶことに。
7チームでの決勝Rとなった。

スローはまだ本調子ってわけじゃなかったけど、ある程度速度をもちつつコート内に入れることに気をつけて投げる。

すると、なんとなんと!
ナイル5投パーフェクトexclamation×2
ポイントはまだ縮こまった投げだったので、距離が伸びなくて25Pだったけど、2月?の播磨以来の1Rパーフェクト!
嬉しかった〜ぴかぴか(新しい)

しかも1Rの自己最高グッド(上向き矢印)
で、合計が55Pになったのだが、これまた自己最高〜グッド(上向き矢印)

そして最終的には3位入賞を果たしましたぴかぴか(新しい)

2日間、スローが乱れに乱れまくって辛かったけど、頑張って決勝Rを投げられて良かった。

ナイルも頑張ってくれた。

決勝ラウンドでのがんばり

これからももっとナイルの力を引き出してやれるように精進しようと思わされた大会でした。

posted by ぽんママ at 23:22| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

桜咲くも桜散る

週末は奈良でのフリスビー大会。
天気が良くて、桜満開ぴかぴか(新しい)
芝生も緑ですごく気持ち良かったるんるん

桜と桃尻(?)

が、天気とは裏腹にどんよりな我がチーム。。。
というか私。

数日前に練習したときからスローが乱れてきて、この日の投げ練でも乱れたまま・・・

スローに不安を覚えつつ臨んだ第1Rは、ほとんど無風にもかかわらず、右へ左へと流れるディスク。。。
ナイルもそんなの取れません。
最後に望みを託して投げたてんぷら気味のスローをナイルが良く見てキャッチ。
1キャッチ6pで終了〜バッド(下向き矢印)

2R、何とか立て直したかったけれど、1Rと変わらない内容。
なんとか2キャッチさせて10p獲得。
合計16pで散る。。。

ふぅ。。。

何の収穫も手ごたえも無いまま今日の出番は終了。
翌日もこのままかも・・・って少し凹む。
で、ぽてちを食す(ヤケ食い?)
1人もしゃもしゃとぽてちを食べていたら、場内アナウンスが・・・

『今日は3MAN-OPENを開催します』

ま〜じ〜で〜〜〜グッド(上向き矢印)

3MAN-OPENとは3チーム1組でプレイするアトラクション競技。
一度参加したことがあるのだけど、めちゃくちゃ楽しかったぴかぴか(新しい)
いつかおとうちゃんにもこの楽しさを味わってもらいたいと思っていたのだ!

食べかけのぽてちを放り出し、まず、「3MAN-OPEN声かけてくれたら出るで〜」と前々から話していたリリィママの元へダッシュダッシュ(走り出すさま)

話はすぐにまとまり、一緒に出てもらえることに。
あと1人。
何人か声をかけてみたけれど、ワンコの体調のこともあるので、なかなか見つからない。
と、ここで、リリィママが何かを見つけて一言言った。

「あのおっちゃんは?」

という視線の先には。。。

MANPUKU丸さんが・・・!

お願いに行ってみると、OKの返事がぴかぴか(新しい)

これで3人揃いました〜るんるん

うちのおとうちゃんも久しぶりの出番にやる気満々グッド(上向き矢印)

出るならTOP3かゴミ袋(最下位)やー!と張り切って出場パンチ

RUNちゃん&リリィ&ナイルチーム

結果は・・・
おとうちゃん場外連発もなんとか1キャッチ。
他の人も仲良く1キャッチずつの合計15p。
TOP3でもゴミ袋でもなく・・・中途半端に終わる。。。

でも応援してて楽しかったし、何よりおとうちゃんも楽しそうやった!
ナイルももう1Rできて満足そうやった!

一緒に出場してくれてリリィ&リリィママ、RUNちゃん&MANPUKU丸さん、ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)


閉会式終了後は恒例のオフ会。
食べて笑って時間を忘れてしまうほどだった。
最後まで居たかったけど、一度家に帰る予定だったので、早めに帰らせてもらった。
残念。
でも、このオフ会のおかげでいろんな方とお話できるようになった。
うちのような人見知りにはすごくありがたい企画だ。

で、このときモモコ&トム家と密かにある約束を取り付けましたよ。
ふふふふふ。。。

約束の内容はここでは秘密にしておきます。
もうばれてる人も居るけど。


そんな感じで2日目に続く〜。

posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

逆襲

がっちゃんは、ナイルの行くとこ行くとこついて行く。
そして、ナイルの臭うとこ臭うとこ臭いに行く。

散歩のとき、ナイルはくんくんくんと臭いをかいでいるなぁ〜と思ったら、「ち〜〜〜」っとお○っこをする。
がっちゃんはナイルのまねっこをして、同じ場所のにおいを嗅ぎにいくので、顔に「ち〜〜〜」とお見舞いされること数知れずたらーっ(汗)
なので、散歩にはちょっと気を使う。

今日も草むらでくんくんし始めるナイル。
がっちゃんも一緒にくんくん。

「危ない!」

と思ったら、がっちゃん上手にナイルから離れた。

「学習したのぅ〜」

と見ていたら、がっちゃんが片足を上げた。
がっちゃんもお○っこタイムらしい。

・・・ってそこはナイルの前足やん!( ̄◇ ̄;!!

はわわ〜あせあせ(飛び散る汗)
ナイル、避けようにも自分もお○っこ中なので避けられず。

前足びちょびちょたらーっ(汗)

すんごい情けない顔で私を見てた。。。(^▽^;)
父の威厳も何もあったものじゃないですな。。。バッド(下向き矢印)

がっちゃん、日ごろの恨みを晴らした瞬間であった・・・

やってやったでち
posted by ぽんママ at 23:06| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

先取り

ここ、最近の散歩は、いつもの公園よりもうちょっと遠い公園(徒歩30分)まで足をのばしている。

この公園は広場をぐるりと囲んで桜の木が植えられている。
満開になったときは本当に綺麗ぴかぴか(新しい)

↓参考までに去年の写真カメラ

徒歩30分故にジャージ姿(汗)

今はやっとつぼみがほころびかけたところと言った感じ。
見ごろはもうちょっと先だろう。

ところが、である。

気の早い人と言うのはいるもので、まだつぼみだと言うのに夜桜見物している人がいたたらーっ(汗)
(もちろん1組だけ)
しかもBBQまで始めて本格的である。。。

先取りは良いのだけど・・・
一体何を見るのやら?(^^;)

でも、その人たち、とっても楽しそうグッド(上向き矢印)

こういうのも良いかも。。。

平日の夜はお花見客も少なそうだし、おとうちゃんが帰ってきたらみんなでお花見といのも良いかもしれないるんるん
posted by ぽんママ at 20:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

