2008年05月30日

さて

お風呂に入ったら和歌山向けて出発だ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

いろいろやってたら、こんな時間になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと早く出発する予定だったのになぁ。

無事に着くことを祈るのみ!


☆今日のワンコ犬犬
明日のお泊りのためのグッズを買いにペットショップへ。
がっちゃん初めてのペットショップに大興奮グッド(上向き矢印)
お姉さん達におやつを貰ってご満悦ぴかぴか(新しい)

今日はがっちゃんよりナイルのほうが人気者だった。
珍しい〜ぴかぴか(新しい)
大人しくいろんな人に頭を撫でてもらってました。
どういう心境の変化やろ??

やっぱり

「可愛い〜〜〜ハートたち(複数ハート)

と言われると悪い気はしないのかもしれない。。。

で、お目当てのがっちゃんのマナーベルト(いわゆる"おむちゅ")を購入し、ついでに(?)1日早いけど、おとうちゃんがナイルに誕生日プレゼントを買ってくれた。

とっても気に入ったようで、2人で奪い合いです(^^;)
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

しびび・・・

今日も歯医者でした。

先生「じゃあ、削りますね〜」

私「ちょ・ちょっとまってください。たくさん削りますか??」

先生「いや、ちょっとだけ。これくらいだったら麻酔なくても大丈夫」

私「あ。じゃあお願いします(ホッ)」

きゅいぃぃぃぃん・・・

私「(はうっ)( ̄□ ̄;!!」

先生「う〜ん。。。麻酔しましょか」

と、今日も麻酔をすることになりました。

歯医者から帰った後もしびびびび〜。。。(*0*)
前回、そのままご飯を食べたら偉いことになったので、今回はちゃんとガマンしました。
空腹でもガマンしました。
おかげさまでちょーさん回避〜ぴかぴか(新しい)

しかし、毎回削られていく私の歯。
どうも虫歯になりやすい質らしい。
ちょっと虫歯になるとあっと言う間に進行してしまうのだそうだ。

しかし、この調子では・・・

入れ歯になる日もそう遠くない・・・かも。
posted by ぽんママ at 22:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

但馬大会2日目〜課題山盛り〜

今日は平和な一日だったので、但馬大会2日目のことを。。

日曜日はナイル、公式小型。
ガトーはビギナー大会にエントリー。

まずはガトー。
この前の蒜山では全くいいとこ無しだったが今回は頑張って欲しい。
だって今日はマド母さんと兄弟のショコラも一緒るんるん
夢の親子共演を果たしたのだから、ちょっとはいいところを見せて欲しい!

意気揚々と入場

第1R。
「レディ、ゴー」の後に私と目が合ってしまい、スタート切れずたらーっ(汗)
なんとかおとうちゃんが気を引いて、ガトー発進!
3Pエリアに飛んだディスクをいつものてけてけ走りで持って帰ってくる。
で、お約束どおりライン手前で落として立ち止まる(^^;)
この前の蒜山ではこのまま粘って時間切れしたが、今日は何とか持ち直して帰ってきたぞ!
その後も順調に(?)持って帰ってきて、3投成功ぴかぴか(新しい)
9P獲得して折り返し。

第2R。
1Rに比べてちょっと戻りが早くなった??
なんと4投入りましたよ!
で、最後の1投、おとうちゃんに
「ロングじゃー!」
と声をかけた。

で、その通りロングを狙ったおとうちゃん。
体勢バラバラで暴投。(お約束)
ディスクはポールに当たって場外となりました。

暴投するもおとうちゃん、がっちゃんを迎えに一生懸命コートの中を走っていきました。
一生懸命走って、なぜかコートのど真ん中で大転倒たらーっ(汗)
子供達大ウケ。
私、苦笑い(笑)。

本人曰く、場外とわかった瞬間に足の力が抜けてもつれてしまったとか・・・

わたしゃ、わざとウケ狙いでこけたのかと思いましたよ・・・ふっ。。。

結局第2Rは11P獲得。
合計20Pで終了〜。

キャッチしそうになった場面も見られたし、これからの成長が楽しみだ♪


お次はナイル。
この日は1歳最後の大会と言うこともあり、なんとか良い成績を残してあげたいと思ったのだが・・・

第1R。
おかあちゃんの独り相撲。
1投目、力が入って場外あせあせ(飛び散る汗)
その後動揺して立て直すことができずに1キャッチ6Pで終了。。。
「落着いて〜」と言うみなさんの声援は届いていたのですが・・・
申し訳ないっす。。。

第2R。
もっと力を抜いて臨むことに。
が、全部低い!( ̄д ̄;!!
ナイルがフォローしてくれたけど、2キャッチ11P。
合計17Pで終了〜。。。

あぁ・・・ヒドイ。
酷すぎる。。。

投げ練だとすごく気持ちよく投げられるのに、ナイルとあわすとうまく行かない・・・
慌てちゃうんだよなぁ・・・

・゜゜・(/□\)・゜゜・
不甲斐ないかあちゃんを許しておくれ・・・
posted by ぽんママ at 22:08| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

破壊神降臨

さて、今日は但馬大会2日目のことを書こうと思ったのだが、事件が起きましたあせあせ(飛び散る汗)

ガトーに破壊神が降臨!
降臨しなくていいのに!
帰ってください!

それは昨日の夜、少しの間ナイルとガトーをリビングに残してその場を離れた。

しばらくしてリビングに戻ると、ナイルがお出迎え。
ちょっと遅れてガトーもお出迎えに来てくれた。

・・・が、そのガトーが居た場所に紙切れやらなにやら散らばっている。
ゴミ箱でもひっくり返したのかと思って近づいてみると、紙切れに混じって小銭が・・・

こ・小銭?
って、お・お・お・・・・
お前それ私の財布ぢゃん!( ̄◇ ̄;!!

紙切れはレシートと紙幣。
その他割引券等。
幸いにも千切られていたのはレシートだけで、紙幣は無事だった・・・
しかし、それらと一緒に落ちていた私の財布が・・・
おとうちゃんに買ってもらったCOACHの財布がぁ・・・

革の部分が美味しかったらしく、食いちぎられていました・・・(T□T)

どうやらテーブルの上においてあった財布を引きずりおろして遊んだらしい・・・

わなわなと震える手で残骸たちを拾い集める。
そして、カードが一枚足りないことに気付く。

免許証はある。
ここに入っていたカードは?

・・・・・・・・・・・・

銀行のキャッシュカードや( ̄□ ̄;!!

大慌てで探すと、無残な姿になったカードを発見・・・orz

絶対ATMに入らない形になってました。。。

ガトーの鬼!!!

え?(←破壊した何かの残骸をくわえている)
posted by ぽんママ at 22:49| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

嗚呼、愛しの但馬牛

今週は但馬ドームでのフリスビー大会に行ってきた。

土曜日はペア大会のみ参加のため、午後出勤(^^;)
余裕をぶっこいて播磨屋本店によって煎餅をゲットしてから会場入り。

播磨屋本店敷地内の水車小屋

道中土砂降り雨だったので、会場がどうなってるのか心配していたのだけど、私達が着いたころには小雨でタープを立てるのも問題なかった。

タープを立てて、荷物を運び、散歩し終わったらそろそろ出番。
早っあせあせ(飛び散る汗)

ナイル2回目のペア大会。
前回に引き続き、モモコパパとのペアわーい(嬉しい顔)

ペアデビュー戦は途中で体力切れしてしまったナイル。
多分暑さのせいだったとは思うのだけど、本当に体力がないだけかもしれない・・・
この日はとても涼しかったので、先に挙げたどちらが原因で1分半もたなかったのかがはっきりわかる。
ということで、今回は今後のペア大会に出場できるかどうかを見極める非常に重要なラウンドとなった。。。(←大げさ)

とりあえず作戦としては小刻みに行きましょうと言うことになっていたのだけど・・・

私の1投目。
4と6エリアの境を狙って軽く投げたつもりがロングまで・・・( ̄д ̄;)
いきなり作戦をぶち壊してしまいました・・・
すみませんでした・・・

と・とりあえず8Pゲット(^▽^;)

2投目(モモコパパ)
ラインを少し越えたところでキャッチ。6P。
絶妙〜。

3投目(私)
引っ掛けて高く上げてしまった。。。
ナイルの嫌いな落ち方。。。ファンブルバッド(下向き矢印)

4投目(モモコパパ)
これまたナイル好みのナイススローグッド(上向き矢印)
ミドル奥でキャッチるんるん
タイミングもぴったり。

5投目(私)
ちょっと力が抜けてしまった。
短いかな?と思ったけど、ラインを跨いでくれてキャッチ。
良かった〜。

6投目(モモコパパ)
最終スロー。
ロングへのナイススロー!
ナイルもよく見てキャッチるんるん

終わってみたら34Pぴかぴか(新しい)
3投目私がミスしてなければ40P取れてただけに悔しい・・・
でも、目標としていた30PをクリアできたのでOK〜ぴかぴか(新しい)

ナイルも頑張って走ってくれました〜るんるん

最後まで走りきってくれました♪

で、終わってみて判明したこと。
やっぱり暑さがダメでした〜(^▽^;)
それと、やっぱりペア大会は面白い!
またよろしくお願いします(^0^)/~


大会後は皆さんと一緒に親睦会・・・ではなく、実はこの日はおとうちゃんの誕生日。(おめでとう〜)
但馬牛でお祝いをすると決めていたので、肉料理屋に。
アル家も一緒にお祝いしてくれましたぴかぴか(新しい)
ありがとう〜〜〜(^0^)

あらかじめ調べていたお店ですき焼きを食す。

何じゃこの肉わ!
霜降り!!!

逆光だけど。
すき焼き!!!

口の中でとろけて甘くて・・・あぁぁぁぁ〜〜〜exclamation
但馬牛、美味すぎexclamation×2

posted by ぽんママ at 22:42| 兵庫 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ぴよぴよ。

通販で大会用のケージに取り付けるワンコ扇風機を買ったとき、おまけでついてきた"ぴよぴよ"(命名ぽんママ)。

ぷよぷよちゃいます

な〜んの変哲もないただのオレンジ色のボール。
弾力もなく(中身が空っぽ)、ぴよぴよと鳴るのだけど、若干"すかっすかっ"と鳴っているようにも聞こえなくもない(汗)

な〜んかいぼいぼがいっぱいついていて、どっちか言うとちょっとキモい?

こんな感じで飼い主にはチョイ不評な"ぴよぴよ"。

なのに、なぜかナイルもガトーも反応しまくりあせあせ(飛び散る汗)
がっつりとツボにはまってしまったようだ。

謎の物体をガン見

魅惑のオレンジボール"ぴよぴよ"の前では、ナイルの寵愛を一身に受けてきたパイナッポーさえも太刀打ちできず、見向きもされずに捨て置かれているといった光景が見られるほど・・・

壊れたお前でもいいって言ってくれたのに・・・あの愛の日々は偽りだったの・・・?

まあ、とにかく"ぴよぴよ"が好きらしい。
親子揃って。

親子でガン見

しかし、"ぴよぴよ"を気に入ったのはいいのだけど、その執着ぶりはすさまじい。
キープしたら、常に噛み続けているので、

あっちで「ぴよぴよ」。
こっちで「ぴよぴよ」。
そっちで「ぴよぴよ」。
こんなところでも「ぴよぴよ」。
「ぴよぴよ」。
「ぴよぴよ」。
「ぴよぴよ」。

・・・・あ゛ぁ゛〜〜〜〜!!!
うるさーーーーいむかっ(怒り)


となって、没収〜。

で、ふて寝。

取られた・・・

早く大人になりなさ〜い。
posted by ぽんママ at 19:42| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

やばいやばい

先週は大会がなかった。
お家での〜んびり過ごした。

そのままの〜んびり、ぽけぽけ日々を過ごしていたら、あれ?

今週末って・・・

大会やあせあせ(飛び散る汗)

の〜んびりしすぎて練習するの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ先の話だと思ってた。。。バッド(下向き矢印)

やばいやばい。
今週一度もディスクに触れてないよがく〜(落胆した顔)
もちろんナイルともあわせてない・・・

ということで、夕方にナイルと少しあわせてみた。

まず、かる〜く投げる。
ふんわりホバって良いスロー。
ナイル、弾く( ̄д ̄;)
ディスクが遅すぎたのか??

もっかい同じようなのを投げる。
ナイル、弾く( ̄^ ̄;)
やっぱこれは嫌いなのかなぁ・・・?

ちょっと気合入れて投げる。
暴投。(木に突入たらーっ(汗))
ナイル、ご立腹。

暴投に気をつけて気合入れて投げる。
すっぽ抜けて低い弾丸スロー。

やってもたーあせあせ(飛び散る汗)

と思ったのも束の間、ナイル、キャッチ。

・・・なぜ?(・・;)

う〜ん。。。
なんだかナイルさん、最近はきわどいディスクがお好きなようだ。。。

でもね、でもね、きっと大会で同じの投げるとテンション上がりすぎてディスクを通り過ぎるんでしょ??
おかあちゃんはお見通しよ!

昔は何でも取ってくれると思ってたけど、最近はそうでもないっぽい・・・
やばいやばい。
もうちょっとナイルを研究しよう。
posted by ぽんママ at 23:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

青春散歩。

最近お気に入りの散歩コースは、近所の池の堤。
3つくらいの池をつないでる堤なので結構広い(長い?)。
芝生も生えてて良い感じ。

夕方の散歩でこのコースを行くのだけど、会社から帰ってからなので中途半端な時間になるのか、人にもワンコにも会うことほとんどない。
池の堤と道路の間には溝があって、道路に飛び出す心配もない。

ということで、犬犬のリードを離してみた。

そして、

「さあ、おかあさんについておいでぴかぴか(新しい)

と走り出したダッシュ(走り出すさま)

ワンワンワンるんるん

ギャンギャンギャンるんるん

それぞれ思い思いに吠えながらついてくる。


こっちよ〜ぴかぴか(新しい)

あはは〜ぴかぴか(新しい)

うふふ〜ぴかぴか(新しい)

ワンワンワン〜ぴかぴか(新しい)


池の堤を駆けていく1人と2匹。。。

振り返ると2ワンのはじけるような笑顔。

私も満面の笑みで

「お前達、速いね〜
おかあさんぐったりよ〜。うふふ〜」

とかって独り言言ってたら、黒い犬をつれた爺さんと目が合った。

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)
い・いつからそこに??

み・見られてしまった。
不覚・・・orz

何となく気まずい思いでその場を去ったのでありました。。。
posted by ぽんママ at 23:28| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

説明書

こんな本を買いました。

がっちゃんは本文と関係ありません。

拡大っ↓

じゃじゃん!

巷でうわさのB型説明書とA型説明書。

何を隠そう、私A型。
おとうちゃんB型。
血液型組み合わせ最悪夫婦でございますぴかぴか(新しい)

血液型のおかげで(?)今までぶつかり合うこと数知れず。
これを読んで相互理解を深めようと思います。

少しは夫婦喧嘩も減ることでしょう。。。
posted by ぽんママ at 21:43| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

訓練日

今日はがっちゃんが訓練デビューをした。

最初は訓練士さんに連れられて、

「なになに〜〜??おやつくれるの〜〜??揺れるハート

と嬉しそうについていっていたのだけど。。。

いざ、訓練になると今まで経験したことのないくらい厳しくされたので、かなりびっくりしていた模様(^^;)
終始及び腰になっていた。
顔も必死の形相。。。

最初はこんなものかもしれないけど、ナイルの時よりいろいろと拒否ってるなぁ・・・という印象。
ご褒美のおやつも拒否たらーっ(汗)

あんた、それが楽しみなんちゃうの〜??あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりがっちゃんはナイルよりも頑固者かもしれない。。。


がっちゃんが訓練士さんに「きゃ〜ん」と言わされていた間、ナイルは私の足元で大あくびをして寝ていた。。。
のんびりしていられるのも今のうち。
次はあんたの番やで〜。

ナイルは今日もお弟子さんに協力してもらって、ガウガウの矯正訓練。
前回の終盤くらいに良い感じになってきたなぁ〜と思っていたら、今日はなんとすんごく良いexclamation×2
一回もガウることなく、ハグまでしてた(゜◇゜;)ノノビックリ
最後のほうには口元も緩んできて、大分緊張が取れてきたみたいな感じだった。

一番の成果?進歩?は訓練が終わってからでもガウらなかったこと!
訓練の雰囲気でガウらないようにしているのかも、と疑っていたのだけど皆でわいわい話しているときにお弟子さんが触っても大丈夫だった!

それに、訓練が終わった後に出かけた場所でいろんな人に触られたけど大丈夫だった。
(他の物が気になってただけかも知れないけど・・・)

良いぞ良いぞ〜(^m^)
その調子だ!

何となくだけど、光が見えてきたような気がする。
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

さっぱり。

今日は会社帰りに髪を切ってきた。

大分伸びてきてうっとおしくなっていたのと、最近暑くなってきたので、ばっさりいきました。
と、言ってももともと長くはないのだけど(^^;)

でも、頭が軽くなってすっきりさっぱり手(チョキ)
一足お先に夏仕様になりましたぴかぴか(新しい)
posted by ぽんママ at 23:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

くちびる

火曜日に歯医者に行った。
奥歯の治療で削っていたら、激痛が!

「フガッ!あせあせ(飛び散る汗)

となった私を見た先生が、

「麻酔をしましょう」

と麻酔を打って治療することになった。

ぷちゅっと注射をしてしばらく待つ。
じわじわと感覚がなくなってきた。
唇までじ〜〜〜んとしている。

この状態なので、いくらごりごり削っても、

イタクナーイグッド(上向き矢印)

先生、私の歯を快調に掘り進み、今日の治療はここまでで終了。
帰り際、

「麻酔が切れてからご飯を食べてくださいね。口の中を噛みますから」

と言われた。

「わかりました」

と返事良く帰宅。

しかし、待てども待てども麻酔が切れない。
もうすぐ9時になろうかと言う時間になってもまだしびれている。

とうとう空腹に耐えかね、歯茎の痺れが取れたところで食事をとることにした。
唇だけがまだしびれた状態。

もぐもぐと食べていたら、なんだかとっても歯ごたえの良いものが口の中にある。。。

「ベーコン?」

と思ってがしがしと噛んでいたのだが・・・

違う!
(自分の)くちびるや〜〜〜( ̄◇ ̄;!!


と言うことに気付くたらーっ(汗)

触ってみると血が・・・あせあせ(飛び散る汗)
(ぎゃ〜〜あせあせ(飛び散る汗))

でも、全く痛くない(・ω・)

お腹がすいていたのでそのまま食事を続けた。

すると、またもや歯ごたえの良いものが・・・
でも痛くない。
さらに食事を続ける。
歯ごたえの良いもの。
食べる。
噛む。
食べる。
噛む。

・・・どんだけ噛むねーーーん!
ってくらい噛みました。
同じところを何度も・・・

どうやら勝手に(?)唇が口の中に入ってくるようだ。
最終的に唇を引っ張ったまま食べたのだけど、全然食べた気がしない〜バッド(下向き矢印)
味も良くわからんかったし・・・

しかし、あんなに噛んで血もぼたぼた出てたのに、全く痛くないのです。
なんと言う麻酔の威力!
すごい!!

ついでに自らに噛み続けられた私の唇の内側もすごいことになりました。
翌日起きたら唇がぱんぱんに腫れていた。。。。
いかりやのちょーさんみたい。

もうどうしようもないので、会社に行って朝一に同僚に、
「見て見て〜」
と見せびらかした。
事の成り行きを聞いてちょっと引いてた??

今は腫れは大分引いたけど、内側の惨状はそのままです。
来週の診察までには治って欲しい!

「コイツ、麻酔効いたまま食べたな?(あんなに注意したのに・・・)」

と思われるのは恥ずかしすぎる〜。゚(゚ノД`゚)゚。

posted by ぽんママ at 23:22| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

蒜山、行ってきました〜2日目・親父編〜

さて、蒜山2日目のナイル。
結果だけ先に書ききますと、準優勝でした。
しかし、内容は最悪だった・・・


第1R。
風は右横強風(やや追い)。
まるでUFOのような動きをするディスク。

1投目、6Pでキャッチ♪
2投目、4Pでキャッチ♪
3投目、4Pでキャッチ♪
4投目、低目のスロー&風に流される。
ナイル、追いきってキャッチするもそのまま横断幕にツッコみディスクを落としてしまった。
で、ノーキャッチ。
5投目、またもや大きく左に流されたけど、何とかコート内におさまった。
ナイルがディスクの軌道を良く見ており、流されるディスクをナイスキャッチ♪
これがロングに入ったので8p。
合計22Pぴかぴか(新しい)
7Pの差をつけて1Rトップの成績。

しかし、まだまだ安心は出来ない。
2Rは苦手な向かい風。。。しかも強風・・・orz

不安を抱えつつ、第2R。
1投目、自分で言うのもアレですが、ナイススロー!
(MCも「ナイススロー」って言ってくれました♪)
苦手な向いで投げたとは思えない。
5・6エリアまでとんだ。
・・・が、ナイル、回り込みキャッチをしようとしてファンブルたらーっ(汗)
2投目、気持ちを切らさずにさっきと同じように投げる。
またもやナイススロー!
そして、またもやファンブルがく〜(落胆した顔)

「えぇ?!なんで??あせあせ(飛び散る汗)

嫌いなディスクじゃなかったと思う。。。
でも・・・ひょっとして嫌いだったの??あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと動揺しつつ3投目。
同じような軌道のディスク。
今度こそキャッチ!

4投目。
焦ってすっぽ抜け。
ナイル、追いつくも鼻でつついてノーキャッチ。

5投目、良いディスクだったと思うけど、風にのってしまい場外。

( ̄□ ̄;)オワッタ・・・

まさかの1キャッチ3Pで終了。
合計25P。
1Rの貯金で何とか決勝へ進む。

決勝Rは2Rと同じ方向から。

「リベンジじゃ!」

とおとうちゃんと気合を入れて臨むも、力んでしまい、へぼへぼスロー・・・
1キャッチ3P。
合計28Pで2位。

あまりのひどい内容にしばらくおとうちゃんが口をきいてくれませんでした。。。・゜・(/Д`)・゜・。

そして時間が経ってだんだん落着いてくると、事の酷さにどんどん凹んできた私。。。
実は未だに凹んでいたりする。。。

ナイルは頑張ってくれたのになぁ・・・
(2Rはナイルのせいやけど←と、人のせい(^^;))

今日もいい走りでした

なんだか変なツボにはまってしまったような気がする・・・
早く脱出せねば。。。

posted by ぽんママ at 23:08| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

蒜山、行ってきました〜2日目・息子編〜

大会2日目。
前日降り続いていた雨はやんだものの、すごい風たらーっ(汗)

会場入りして我が家のタープを見ると、なんか形が変。
近づくと、ペグが折れてポールが抜けており、風に煽られへしゃげていたあせあせ(飛び散る汗)
あんなに補強しておいたのに・・・
恐るべし、自然の力・・・台風


さて、今日はがっちゃんをビギナー大会に当日エントリーした。
事前エントリーが2チームだったもので、3位狙いで( ̄∀ ̄)ニヤリ。

だが、ふたをあけてみると当日エントリーがガトーあわせて3チームあせあせ(飛び散る汗)
全部で5チームのエントリーとなってしまった。

そんなに甘くは無いのね・・・
ま、この前の奈良大会の調子で頑張れ〜モータースポーツ

真剣な表情

第1R。1投目。
元気よくディスクを追いかけて走り出すがっちゃん。
おっ。良い感じグッド(上向き矢印)
途中ディスクを落としながらであったけど、ちゃんと帰ってきて第2投目。
良い感じで追いかけて帰ってくる。いいぞ。いいぞ。

だが、すんなり行かないのがガトーである。
スタートライン手前30cmほどのところでディスクをぽとりと落とし、立ち止まってしまった。

「やばい!」

必死で呼び戻すおとうちゃんとガトー応援団(^^;)
しかし、がっちゃん粘ります。
粘っている間に時間切れたらーっ(汗)
とりあえず持って帰ってくることに成功して、10P獲得〜。

1R終了時点でなんと3位!
このまま行けばひょっとして、ひょっとして〜〜???

第2R。
がっちゃん2Rもやる気満々exclamation&question

いやっほ〜♪

だが、良かったのは最初だけバッド(下向き矢印)
直ぐに集中力が切れてしまった(^^;)
コートの周りのいろんなものが気になるらしく、ディスクを落としてはキョロキョロ。
拾ってはキョロキョロの繰り返し。
それでも少しずつスタートラインに近づいては来たのだけど、とうとう力尽きた。
残り5cmのとことで・・・orz

完全に動きを止めてしまったガトー。
周りが必死で呼ぶのだけど、本犬「?」って感じで全くわかってないあせあせ(飛び散る汗)
おとうちゃんも何とかガトーの気を引こうと必死。

そのとき。

カサカサカサカサ〜〜〜〜

と、シリーズ戦のゼッケンがコートの中に入ってきた。
がっちゃんの大好きな動きで・・・!

「まずいあせあせ(飛び散る汗)

と思ったそのとき、がっちゃんの目がそれを捉えてしまった。
で、そのままゼッケンを追いかけてダッシュダッシュ(走り出すさま)
おかあちゃんもゼッケンを追いかけてダッシュダッシュ(走り出すさま)
がっちゃんからゼッケンを取り上げる(^^;)

そこへ、1投目を諦め、ディスクを持っておとうちゃん登場。
がっちゃんの気を引いて最終スロー!(このとき既に残り15秒・・・orz)
そんな状況をわかっているのかわっていないのか、ディスクを追いかけて走り出すガトー。
拾って帰ってくるのも良い感じ・・・だったのだけど、またもや残り5cmのところでディスクを置いてしまったバッド(下向き矢印)
そして時間切れ。。。
だが、10秒以内に持って帰ればポイントになる!
頑張れ!がっちゃん!
頑張れ!おとうちゃん!
飼い主の面子にかけて呼び戻すのよ〜exclamation×2

だが、またもやがっちゃん粘ります。

ちょびっとくわえて歩いては落とし、またちょびっとくわえて歩いては落とす。。。
1cmくらいずつの移動(^^;)
そうして、とうとうディスクはラインの上まで移動してきた。
あとちょっと。
ディスクをライン内に入れたらポイント確定よぴかぴか(新しい)

しかし、まだまだ粘るがっちゃん。
何度もディスクにちょっと口を近づけては「えへ」とこっちを見る。

・・・・・・超可愛い〜揺れるハート

そして格闘を続けていたら、
やっと・・・やっとディスクをくわえてライン内に・・・(涙)

「やったーグッド(上向き矢印)

と思ったのも束の間。
ジャッジが終了を次げた直後の出来事だったので、ポイントにならず。。。orz
がっちゃん、粘り勝ち。

おとうちゃん、精も根も尽き果ててその場に崩れ落ちる・・・

結局1・2R合計10P、4位で終了。

がっちゃん&おとうちゃんチーム、お疲れさんでした〜ぴかぴか(新しい)
今回もいっぱい笑わせてもらったぜいるんるん


ナイルの結果はまた後ほど。。。
posted by ぽんママ at 23:10| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

蒜山、行ってきました〜1日目〜

金曜日の夜から蒜山に向けて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
久しぶりの旅行・・・ではなく、いつもどおりフリスビー大会(^^;

途中のSAで仮眠をとって会場入り。

初日、雨台風(涙)
タープを立てている間は曇っていたのだけど、しばらくすると降りだした。

第1R。左横強風。
1投目、風に叩き落される。
2投目、キャッチ♪
3投目、流されて場外。
4投目、低いスローをナイルがナイスキャッチ♪
5投目、風に乗ってそのまま場外へ・・・

合計8Pで終了。
私、相変わらずのスローです・・・バッド(下向き矢印)


1R終了後、蒜山での最大の目的であるチーズフォンデュぴかぴか(新しい)を食べに会場の外へ。

念願のふぉんでゅ♪

うま〜い揺れるハート
ついでにジャージー牛も食べてみた。
和牛とは違った味。
オージーとかみたいな感じだった。

ちょうどレストランの窓からジャージー牛が見えたので、おとうちゃんに

「あっ!(この肉)あのウシやで♪」

と言ったら、

「そんなこと言うな〜。。。(´〜`;)」

と言われた。。。
すんません。。。バッド(下向き矢印)

お腹が一杯になったところで会場に帰還。
雨は相変わらず降り続いている。

そして第2R。
右横強風。

1投目、風に乗ってしまい、ちょっと早めのスロー。ファンブル。
2投目、すっぽ抜けorz
3投目、すっぽ抜けorz
4投目、すっぽ抜けをナイルがナイスキャッチ♪
5投目、すっぽ抜けorz

結局1キャッチしかさせられず・・・
合計11Pで終了。。。

ふぅ。。。
なかなか上手く投げられるようになりませんなぁ・・・(;;)
練習では良い感じなのになぁ・・・
ミニマムハートは困ったもんです。

大会後、近くの温泉施設で食って喋ってあったまる。
雨で冷え切った体に温泉はしみたいい気分(温泉)
お風呂上りのコーヒー牛乳サイコーぴかぴか(新しい)
ヨーグルトもうまかったるんるん
その後お食事処に戻ってチーズケーキも食す。
これまたうまかった〜ハートたち(複数ハート)

この後は道の駅にて就寝〜眠い(睡眠)

2日目の結果はまた明日。
posted by ぽんママ at 23:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

特訓の成果

最近スローを改良中。
この前の投げ練では何かを掴んだような気がした。。。

今日、ナイルとちょっとあわせてみた。


すっぱーん!

ぱっかーん!

ばっこーん!



・・・・・・・・・


蒜山、終わったな・・・orz
posted by ぽんママ at 23:11| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

いやしんぼ。

散歩中に犬犬が草むらに顔を近づけて、

「ふんふんふんダッシュ(走り出すさま)

と、においをかいでいた。

そのままさらに顔を突っ込みにおいを嗅ぎ続ける。

しばらくするとナイルが顔を上げ、ちーっとお○っこをした。

がっちゃんはまだにおいをかいだまま。

よっぽど気になる匂いがあるのだろうか?

少し待っていたらがっちゃんが顔を上げた。

『もぐもぐもぐ』

と。

は?!
もぐもぐ??
って何か食ってる( ̄◇ ̄;!!

慌てて口に手を突っ込んだが、ごっくんしてしまった・・・orz

一体何を食べたんだ??

ガトーがにおいをかいでいた草むらの中を見てみると、ちくわの破片が・・・

ひょっとして「シシ丸」?

何も無かったから良かったけど、毒入りちくわだったら大変なことだ。
ほんま拾い食いはいい加減止めておくれ〜バッド(下向き矢印)
posted by ぽんママ at 21:17| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

似たもの親子

5月3日、4日は奈良までフリスビー大会に行ってきた。
2日間ともお天気には恵まれたのだが、真夏のような暑さだった・・・バッド(下向き矢印)

初日の3日はイベントが盛りだくさんぴかぴか(新しい)

まず、がっちゃんのデビュー戦。
おとうちゃんとのペアでビギナー大会に参加した。
この日のために用意した『我闘』Tシャツを身にまとい、気合十分のおとうちゃん。

出番前に記念撮影

それに対し、コートの外で出番待ちをしている間、キョロキョロと周りを気にしているガトー。
おとうちゃんが目の前でディスクをちらつかせてもイマイチ乗り気じゃない様子・・・

心ここにあらず

・・・不安だ。。。たらーっ(汗)

コートに入場した後も、私のほうをじっと見ているガトー。
「おかあちゃん?なんでそこにいるの?」
って感じたらーっ(汗)

そうしているうちに「レディ、ゴー!」の声。

あ、始まってしまった!!あせあせ(飛び散る汗)

合図があっても私から目をそらさないガトーは、おとうちゃんに首輪をむんずと掴まれて、ポイッとコートに投げ出された(汗)

すると、奇跡が起きた!
コートに投げ出された瞬間、ディスクが視界に入ったらしく、ディスクを追って走り出したのだexclamation
そして、てけてけながらもちゃんとレトリーブ。
3投目辺りからは戻りも走って帰ってくるようになった。

結局4投入って18Pぴかぴか(新しい)

脱走も糞尿もなし。
すごいぞがっちゃん!

第2Rはさらに気温も上がり、がっちゃんには辛いお天気となった。
集中力も切れたようで、1投目はダッシュで取りに行くもキョロキョロ余所見をしながらてけてけ帰り。
2投目もダッシュで取りに行く。
だが、やはり帰りはてけてけ。。。

この時点でまだ残り時間はあった。。。

「あと1投入る」

そう思ったとき、

ぽて。

スタートラインまで後10cmというところでがっちゃんがディスクを落としたあせあせ(飛び散る汗)

おとうちゃんが必死でディスクを持って帰ってこさせようとするも、スタートラインの小麦粉に気付いてしまい、もぐもぐしようとするガトーたらーっ(汗)

で、2人が格闘している間に時間切れたらーっ(汗)

その後、なんとかディスクを持って帰ってきて12P獲得。
合計30Pで終了〜。

最後は暑さにやられて集中力を欠いてしまったようだが、ナイルのデビュー戦より良い成績だ。
この調子でがんばるんだぞ、ガトー。

がんばったでち


さて、がっちゃんのデビューを無事に済ませた後はナイルである。
この日、ナイルはいつもの公式小型ではなくペア大会にエントリー。
ナイルもペア大会のデビュー戦だったのだぴかぴか(新しい)

ペア大会はワンコ1に対し人2が交互に投げる競技で、前回の奈良大会後のお食事会で密約を交わしたモモコ&トム家のパパさんと私とのコンビで出場した。
時間はいつもの1.5倍の90秒。
この暑さでナイルの体力が持つかどうか・・・

第1投目(私)
少し追い風?
風に乗ってディスクはミドルエリアへ。

「あ!ちょっと速い?!あせあせ(飛び散る汗)

と思ったのだが、ナイル、ディスクを追い越してノーキャッチたらーっ(汗)
な・なんで??

後でビデオを見たら、いつもよりナイルの初速が速かった。。。
待ち時間長すぎてテンションが上がってしまったのかなぁ・・・

第2投目(モモコパパ)
初めて投げてもらうので(ぶっつけ本番でした(汗))、ちょっと心配していたけれど、ロングへのナイススローを難なくキャッチexclamation×2
やったねぴかぴか(新しい)
モモコパパ、サスガです!

3投目(私)
またもやちょっと低めだったけど、ナイルが追いきってくれてキャッチ!
ありがとー。

4投目(モモコパパ)
ちょっとだけ左に垂れてしまった?
ナイル、対応できずノーキャッチ。

5投目(私)
またもまたも低めのスロー。
ナイル、なんとかキャッチ。
毎度毎度ご迷惑をおかけしてますたらーっ(汗)

ナイスキャッチ

6投目(モモコパパ)
ロングへの最終スロー。

おぉ!ナイススローexclamation×2
ナイル、キャッチやで〜〜〜!

・・・・・・が、ナイルが来ない。

なんと、まさかまさかの電池切れバッド(下向き矢印)
てけてけ走りでディスクを追っていたたらーっ(汗)

折角のナイススローがむなしくコートにぽとりと落ちた・・・


こ・・・こ・・・こ・・・この・・・

軟弱物ぉ!!!

お前がこんな根性無しだったとは、おかあちゃんがっかりだよむかっ(怒り)
一から鍛えなおしじゃーーーパンチ


親子揃って暑さにやられた初日でございました。。。


2日目はナイルのみ、公式小型にエントリー。
結果は・・・惨敗たらーっ(汗)
ポイント確認も無し。
私も一から鍛えなおしじゃーーーパンチ
posted by ぽんママ at 22:41| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

がっちゃんでびゅ〜《速報?》

今日、がっちゃん無事に大会デビューを済ませましたぴかぴか(新しい)

が、明日も大会で朝早く、結果は後日載せることとしますたらーっ(汗)

とりあえず、今日の結果を一言で言わせていただくと、

ガトー可愛すぎ黒ハート

以上。

明日も頑張りますグッド(上向き矢印)
posted by ぽんママ at 21:25| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

でびゅ〜

明日からフリスビー大会。

男ガトー6ヶ月。
いよいよデビューしますexclamation×2

やるときはやる男でちよ・・・



『ガトー、衝撃のデビュー!』

といきたいところだけど、

きっと

『ガトー、笑撃のデビュー!』

となることと思います。。。

ま、楽しんでくれればそれでよし!
posted by ぽんママ at 21:38| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

