2008年06月30日

播磨一日目

今日で6月も終わり。
は・早いっあせあせ(飛び散る汗)
振り返れば全然日記書いてない・・・
なんだかどたばたしていたのよね〜・・・(←言い訳)

そうそう。
今日、部長に封筒を渡された。

こ・これわ・・・exclamation&question

そうです。
ぼ〜なすぅ〜(*^▽^*)の明細書ぴかぴか(新しい)

もうそんな時期なのね。
全然気付いていなかったからすっごく得した気分でしたるんるん

さてさて。
どたばたと過ごしていた6月ですが、やっぱりこの週末もフリスビー大会へ。

がっちゃんも本格的に(?)参加するようになったので、さらに楽しみが増えました。

★1日目★
ガトー、小型犬大会。
ナイル、ペア大会。

まずがっちゃんの小型犬大会。
事前エントリーが2チーム。
もう1チームはマドちゃん黒ハート

相変わらずべっぴんさんです♪

こ・これはワンキャッチすれば親子で夢の1・2フィニッシュや!!
と思ったのも束の間、当日で1チーム増える・・・バッド(下向き矢印)
ちょっと意気消沈したけど、いっぱいキャッチさせてあげれば3チームいようが4チームいようが1・2フィニッシュできるんや!
と臨んだのだが・・・

1R、なんとガトー3キャッチもしましたぴかぴか(新しい)
スゴイ!頑張ったね!
でも、そのうち1キャッチがおとうちゃんのフットフォルトで消える。。。(−−メ)
4P獲得。

2Rは2キャッチ決めて3Pゲットグッド(上向き矢印)
合計7Pでした。

がっちゃんがんばったね!

最終順位はというと・・・
優勝、マドちゃん黒ハート
ガトー、3位〜(^^;)でした。

1・2フィニッシュならず。
残念!
でも、がっちゃん初めての表彰台〜ぴかぴか(新しい)
おめでとうハートたち(複数ハート)

この日は兄弟のショコラがチャレンジ大会でがんばっていたぴかぴか(新しい)

ショコラもがんばりました!

ガトーもショコラも頑張れ!
2匹の成長がとても嬉しい今日この頃です黒ハート


そしてナイルのペア大会。
そろそろモモコパパにもなれてきた感じのナイル。
散歩中にモモコパパを発見して、すこしだけど自分から近づいたぴかぴか(新しい)
遊んでくれる人と認識してるみたい。
そのナイルの変化がとってもうれしかったかわいい

今日もかんばりましょう!

結果は私の3投目をミスするも、その他はオールキャッチで31P獲得ぴかぴか(新しい)
なんと3位入賞がく〜(落胆した顔)
すんごくびっくりした!
そしてすごく嬉しかった!
おっきい犬にまじってよくがんばったね、ナイルぴかぴか(新しい)
ありがとうグッド(上向き矢印)


今日の私の反省は、ディスクのスピードが遅かったこと。
全部ナイルが追い越してたみたい。。。
それを待ってのキャッチだったようだ。
タイミングばっちりのディスクを投げてあげたい。
2日目はそれに気をつけよう。

posted by ぽんママ at 23:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

正夢??

今朝、夢を見た。

フリスビー大会の夢。

西の女帝が1・2R合計60Pで予選を通過。
もちろん予選トップ。

その女帝の次に2位で予選を通過したのが私。
ポイントは33P。。。

女帝とのポイント差27Pexclamation×2

「有り得へん!( ̄◇ ̄;)」

と思ったところで目が覚めた。。。目

フルーツフラワーパークでこの夢のとおり1位女帝、2位私で予選を通過していたので、妙にリアル。。。
私の33Pというポイントも妙にリアル。。。
女帝のポイントは・・・


あのお方なら可能にするかもしれない。。。
posted by ぽんママ at 21:32| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

泥んこ大会

土曜日はフルーツフラワーパークで行われたフリスビー大会に行ってきた。
前日の雨でグラウンドはドロドロ・・・
わかめみたいなのがびっしりと生えていた・・・
(このわかめ、すんごくすべる)
気温も蒸し暑く、じっとしているだけなのに汗が出てくるあせあせ(飛び散る汗)
ナイルもがっちゃんも走ってくれるだろうか・・・

こんな感じでドロドロ。。。

まずはガトーのビギナー大会。
練習では大分レトリーブもキャッチ率もよくなってきた(ショート限定)がっちゃん。
その成果をここで発揮するのだ!!

第1R、5投中2キャッチぴかぴか(新しい)
第2R、5投中1キャッチぴかぴか(新しい)
合計30P〜。

がっちゃんえらい!
ドロドロのコートだったのに1Rで5回も走ったね!
全部で3回もキャッチしたグッド(上向き矢印)
おとうちゃんが良いの投げてくれたら、がっちゃんはちゃんとキャッチできるもんねるんるん

しかも、この日はムッシュが応援に来てくれてた!
ムゥママさん&ムゥパパさんの前でちょっとは良い所見せられたかな??

この調子でがっちゃんもおとうちゃんも頑張れ〜ぴかぴか(新しい)


そしてナイルの公式小型、第1R。

キリリ

1投目、2投目と難なくキャッチグッド(上向き矢印)
3投目もミドルへ我ながら良いスローが入ったと思う。
タイミングもドンピシャ。
ナイル、ディスクをロックオンしてジャンプ!・・・した瞬間。
両後ろ足がずるんと滑って反り返ったあせあせ(飛び散る汗)
そのまま飛び上がることができずにディスクに体当たりあせあせ(飛び散る汗)
どうやらわかめもどきを踏んで滑ったみたい。

だだだ大丈夫か??!!あせあせ(飛び散る汗)

一瞬びっくりした様子のナイルだったが、ディスクをくわえて持って帰ってくる。

このまま競技を続けるかどうか迷ったが、ナイルはディスクを置いてやる気満々で走り出した。
慌てて投げるがミススロー。
4投目もナイルを気遣って抑えて投げたつもりが低い弾丸スローに・・・( ̄д ̄;)
ナイル、気合で追いきってキャッチ。

ごめん。。
負担をかけないようにと思って投げたつもりだったんだけど・・・
まだまだ未熟ですわ。。。

結局、こけた後スピードが落ちて5投目入らず。
13Pで終了。

ぷへ。

第2R。
わかめたちは大分踏み潰されたようで、すべる心配は少なくなったかな?
1〜3投目までミドルでキャッチるんるん
4投目、このままの勢いで行きたかったのだが、引っ掛けてしまって痛恨のUSアウトがく〜(落胆した顔)

証拠写真。

時間ギリギリに投げ込んだ5投目をキャッチして24P獲得。
4投目がアウトじゃなかったら淡路に引き続き30P達成だったのに・・・残念。
やっぱりなかなか難しい。

1・2R合計37P、予選2位で決勝へ。

決勝R1投目。
投げた瞬間、正反対の方向へ走って(飛んで)いく犬とディスク。

な、なんでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

こりゃあかんと思って見てたら、ナイルがディスクを発見目
コートの端から端まで猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
追いきってキャッチるんるん
いつもながらあなたの執念には脱帽です。

2投目、気を取り直してミドルへ。
良い感じでナイルもキャッチるんるん

3投目。
2投目をレトリーブして、ライン内に帰ってきたナイルがディスクを出す。
すると、ディスクがそのまま転がってコート内に戻ってしまった。
それをまた取りに行ってくれたナイル。
ライン上でディスクを受け取ると、ナイルの後足がライン内に戻らずにスタートしてしまった。

ここで、わたくしパニックに陥る。

このまま投げて良いのか?
もう1回ライン内に戻してからスタートしないといけないのか??
はわわ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

淡路でくらった赤旗が脳裏をよぎった。

と、とりあえずもう1回呼び戻そうあせあせ(飛び散る汗)

既にナイルは15mラインくらいまで走ってしまっていた。
何とかコチラへ呼び戻し、もう一度仕切りなおす。
落着いて投げたので、ミドルへ良いのを入れた・・・とおもったのだけど、なんでかナイルがファンブル(泣)
呼び戻したりしたので、調子が狂ってしまったのかもしれない・・・

(時間はたっぷりあったのに)焦って投げた最終スロー。
よだれと砂でずるっとすっぽ抜け〜バッド(下向き矢印)

結果は11P獲得の合計48P。
4位まで転落したもうやだ〜(悲しい顔)

なんだかこの日は2R意外はとてもどたばたしてたような・・・
ま、そんな日もあるか。

悪い足場にも頑張って走ってくれたナイルとガトーに感謝かわいい
ありがと〜ぴかぴか(新しい)
posted by ぽんママ at 23:58| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

指をくわえて見てるだけ〜

半年くらい前だったろうか、家の近所に公園ができた。

この公園が完成する前から、とても楽しみにしていた。

ふかふか芝生の上でナイルを思いっきり走らせてあげられるるんるん

完成した公園は、全面芝生で青々としていて、周りにはベンチと花壇。
とても綺麗ぴかぴか(新しい)
余裕で3コート取れそうな広さ。
トイレ&駐車場も完備されていて、公園の周りはフェンスで囲まれていて大きなドッグランのようぴかぴか(新しい)

大会もここでしてくれたら近くていいのにな〜。。。

非の打ち所のないこの公園。
だがひとつ問題があった・・・


問題とは・・・・














『人間様専用』

らしい(TT)

ペット立ち入り禁止ということで、私の夢は見事に打ち砕かれたのでありました・・・

知らない振りして入って行ってやろうかと思ったのだが、入り口には管理人らしきおじさまが立ちはだかっており、不可能(泣)

恨めしそうに指をくわえて見てたらいつか開放してくれるだろうか・・・

あぁ・・・
人間だけなんてもったいないよぅ・・・(;;)
posted by ぽんママ at 23:26| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

近頃のナイル

6月に入ってからだろうか。
ナイルの様子が変わった。

とっても甘えん坊になり、私にべったり。

耳をぺた〜っとしてすりすりすり〜ハートたち(複数ハート)と体を寄せてきてくれる(嬉)

よしよしと撫でてやると、ころ〜んと転がってお腹を出して

「もっと撫でれ」

と言ってくる(嬉々)

お腹を自ら差し出すなんて・・・
ひっくり返そうとしても踏ん張ってさせなかったあのナイルが・・・

かわいいやないか〜い(*´∀`*)バー

つい先日も、ナイルが甘えてきたので2人で床に転がって、鼻と鼻をくっつけてイチャイチャしていた。

すると、そこへがっちゃんが登場ぴかぴか(新しい)

おねがいしますでち。

がっちゃんごめんな。
今はおかあちゃんとナイルのイチャイチャタイムやねん。
後で遊んであげるから〜

と言うことで、がっちゃんは放っておくことにした。

しかし、がっちゃんもどうしても遊んで欲しいらしく(そりゃそうだよね^^;)、私とナイルの周りをうろちょろ〜、うろちょろ〜としている。

私は気にせずナイルとイチャイチャしていた。
だけど気にせずにはいられないのがナイルである。

しばらくはガマンしていたのだけど、とうとう切れたどんっ(衝撃)

「がぅあ!」

と雄たけびを上げて立ち上がった!

と同時に私の鼻に激痛が・・・バッド(下向き矢印)

鼻と鼻をくっつけてイチャイチャしていたので、立ち上がった瞬間にナイルの牙が私の鼻に・・・

そうです。
ナイルに"鼻フック"されました・゜・(PД`q。)・゜・

「痛っ!むかっ(怒り)

と叫んだ瞬間、ナイルが

「しまった!( ̄□ ̄;)」

と言う顔をして、耳もぺたんこで

「ごめ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

と体をすりすり。

うぅ・・・
可愛い。。。

可愛さに免じて軽めのお説教で済ませた。

これってダメ飼い主の典型かしらん・・・(汗)

それにしても血も出てくるし、散々やったわ。。。バッド(下向き矢印)
posted by ぽんママ at 22:37| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

次は・・・

DVDレコーダーはやはりダメでしたバッド(下向き矢印)
修理に来てもらったのだけど、やはりどうやってもデータの復旧は不可能との事・・・(泣)
新しいHDDに交換してもらいました。

で、次は冷蔵庫が壊れたあせあせ(飛び散る汗)
製氷機が壊れて、小さな氷がたくさんできるはずが全部くっついて板氷に・・・
壊れていた製氷機を今日交換してもらった。
(交換に来てくれたおじさんが、市原悦子みたいでかわいかった(^^))

これで暑いときに犬犬に氷をあげることができるわ。


それにしても、、、踏んだり蹴ったりやわぁ・・・たらーっ(汗)

次はパソコンか・・・?!

や・やめてぇ〜(*0*;)
posted by ぽんママ at 22:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ショック。。。

DVDレコーダーが壊れた・・・

HDDがおかしくなったみたい。。。

HDDの中には録画した番組だけではなく、これまでのフリスビー大会のものも・・・

幸いにもナイルが初優勝したときのはまだビデオテープの中に残っていたので無事だったけど、がっちゃんのデビュー戦とか、奈良での3-MANとか、モモコパパとのペア大会とか・・・
全部消えました・・・(T□T)

メーカーに問い合わせたけど、ほぼ絶望的。。。

早くDVDに焼いときゃよかった・・・orz

あぁぁぁ・・・ショック。。。



さらにもう一つショックなことが・・・

おとうちゃんががっちゃんのディスク練習に決勝用ディスクを使ってた!!( ̄◇ ̄;)

がっちゃんにガジガジされて、決勝用ディスクがボロボロ・・・

あぁぁぁ・・・ショック×2。。。(泣)
posted by ぽんママ at 22:33| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

夏服

大会でクールウェアを着ている犬を良く見かける。
暑さの苦手なうちの犬犬にも是非・・・!
ということで購入したものが届きましたぴかぴか(新しい)

会場で2着ほど試着させてもらって選んだのがコチラ↓

ミュウちゃんとお揃い

試着させてもらったどちらもサイズはぴったりで、涼しそうだったのだけど、おとうちゃんの好みと、軽そうだということで、コチラのタイプに決定〜。
次回大会からナイルとがちゃんとで使いまわします( ̄ー ̄;)

服を取り出して写真撮影していたら、「着せられるあせあせ(飛び散る汗)」と思ったナイルがテーブルの下に避難(^^;)
服、嫌いなんだよね〜。

ガトーはと言うと・・・

ふみ。

踏んどるがな・・・orz

posted by ぽんママ at 23:37| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

懺悔

今日も歯医者。

私の歯、虫歯の治療で一周まわりそうです。
見えない部分の虫歯が多いみたい。
自前の歯が無くなっていくぅ〜(TT)
早く治療が終わってくれるといいな。

で、今朝気付いたのだけど、
今日が歯医者だと言うのに昨日の夜、餃子(ニンニクたっぷり黒ハート)をたんまり食べてしまってた・・・たらーっ(汗)

半日以上経ってるし、多分大丈夫・・・・・・だと思う・・・( ̄ ̄;)


思うんだけど・・・


先生、ゴメンもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ぽんママ at 23:27| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

初モノ尽くし(長編)

フリヶ島大会2日目。

ナイル公式小型エントリー。
がっちゃんも当日でビギナー大会にエントリーした。

たしか天気予報では曇り時々雨みたいなことを言ってたと思うのだけど。。。。

朝少し曇っていただけで、めっちゃいい天気晴れ・・・たらーっ(汗)

暑い・・・
暑いです・・・バッド(下向き矢印)

しんどいやろうけど、ナイルもがっちゃんもがんばってあせあせ(飛び散る汗)


この日、公式小型の練習時間とビギナー大会の開始時間がかぶっていたので、がっちゃんの勇姿が見れなかった(泣)
練習の成果を発揮できますように・・・と祈りながら投げ練。

練習が終わってタープに帰ると、おとうちゃんとがっちゃんが帰ってきていた。
結果を聞くと、なんとなんと!
がっちゃん1キャッチしたらしい〜ぴかぴか(新しい)
距離は全然なかったらしけど、それでも初キャッチを決めたのはすばらしい!
しかも、前は気が散ってレトリーブできなかったのだけど、いっぱいレトリーブして帰ってきてくれたらしい!!

すごい!
嬉しい!
がっちゃん、頑張ったね!

おかあちゃんも負けてはいられない。
がっちゃんが頑張ったんだから、私も頑張るぞ!

がっちゃんに勇気を貰って臨んだ第1R。

なんと・・・
なんと・・・

こっちもやりました!
ミドル5投パーフェクトexclamation×2
1Rで30P獲得ぴかぴか(新しい)

ずっと、ずっと目標にしていた6P×5投。。。
いつもあと1投が上手く投げられなかったり、距離が足りなかったりで達成できなかった。。
今日も最後の1投で力が抜けて左に流れてしまった。
その場にしゃがみこんで祈る。

お願い!コートに入って!!!

ラインギリギリのところでナイルがジャンピンぐキャッチしてくれた!

MCが「ポイントはジャスト30P!」と言ってくれたあと、コートの周りから拍手が・・・
う・うれしい〜(号泣)

退場した後、ナイルを抱きしめて泣きましたあせあせ(飛び散る汗)

苦手な暑さの中、頑張って走ってくれてありがとう。
本当によく頑張ったね。。。

1Rが終わった後、たくさんの人がお祝いを言いに来てくれました。
またもや感動〜(;;)
みなさん、ありがとうございますっぴかぴか(新しい)

なんだか胸いっぱいで、お昼ご飯もなかなかのどを通らなかった(^^;)


そしてお昼から第2R。

またもやビギナー大会とかぶっている。
Aコートのほうが少し時間が遅れている?
がっちゃんの名前が呼ばれたとき、まだ小型の練習は始まってなかった。

チャンスじゃん?

とアル父と一緒にこっそりBコートを覗いた。

おぉ!
がっちゃん元気良く走っとる!

3回ほどレトリーブする姿を見たところで、小型の練習が始まってしまった。
残念。
後で結果を聞いたところ、1Rより距離を伸ばして投げたそうで、それでもがっちゃんはがんばってレトリーブしてくれたそうなぴかぴか(新しい)
キャッチは上手く投げてやることができなくて、できなかったらしいけど、良く頑張ったね!がっちゃん黒ハート


さて、小型第2R。

うぅ〜む。。。
嫌いな向かい風・・・
無理して5・6を狙わず、3・4エリアで確実にキャッチさせよう。。。
って投げられるかどうかわからんけど(^^;)

1投目。
良い感じに3・4エリアへ。

「よっしゃー、作戦通り!」

・・・と思ったのだけど、ファンブルバッド(下向き矢印)

( ̄□ ̄;)がーーーん。。。

その後、2・3・4投目をキャッチるんるん

5投目。
10秒ちょっと余ってた。
ので、時間調整??

やる??
やっちゃう??
ど・どうしよう〜あせあせ(飛び散る汗)

って思ってたらすっぽ抜けorz
キャッチならずでタイムオーバーたらーっ(汗)

慣れないことはするものじゃありません(-o-;)

で、結局12P獲得の合計42P。
自己ベストじゃ〜ぴかぴか(新しい)

予選1位で決勝へ。


決勝Rは2Rと同じ方向からで向かい風。。。
・・・なんか蒜山で大コケしたときを思い出してちょっとブルーに。。。たらーっ(汗)

出番は一番最後。
私を除く全員がプレーし終わった時点でトップは58P。
16Pの差である。

向かい風だから、2Rと同じように3・4エリアにしか投げられないだろう。
16P差なら5投パーフェクトでないと追いつけない。

う〜ん。。。
やめやめ!
あんまり考えない。
出来ることをやるだけだ。

決勝R。

1投目。キャッチ♪(後足が残ってしまい4P)
2投目。キャッチ♪(4P)

ここで事件は起きた。
2投目をキャッチして帰ってきたナイル。
後ろ足がスタートラインの上に乗っているような気がする・・・

・・・・・・・・・・・・気がするだけじゃ!

とディスクを取ってスローイング体勢に入ると、

ぶわっさぁ!!

と赤旗が揚がった。

え?なに?何なのさ?
やっぱりナイルライン内に入ってなかったの?
やってもた〜あせあせ(飛び散る汗)
この後どうなるの??
今投げようとしているのも無効??

っていうか、オワッタ・・・orz

一瞬でこれだけのことを考えた私。
今投げようとしているスローも無効だと思ってしまったので、適当スローのすっぽ抜け。。。

その3投目、ナイル追い切ってキャッチ♪(3P)

4投目。
2投目も3投目も無効なんだったら後は6に2本放り込んで、エキストララウンドじゃ!
決勝R前にリリィママがかけてくれた言葉。

「悔いのないように」

その言葉を胸に気合一発6を狙う。
作戦通り6Pでキャッチ♪

全てをかけた5投目。
ライン上でキャッチ♪
6まで届かず4P。。。

あぁ・・・届かなかった。。。
ナイル、ゴメンよ。また優勝させてあげられなかった。。。

と思っていたら、なんと17P獲得とのアナウンスが・・・!

初めての赤旗(ファウル)だったので、良く分かってなかったのだけど、どうも、ハンドリングした2投目は無効だけど、3投目はナイルがライン内に入ってからスタートしたので有効だったようだ。
結局、○×○○○で17P獲得とのこと。
合計59P。

ということで・・・

ぴかぴか(新しい)初 優 勝 ぴかぴか(新しい)

ですexclamation×2

とうとう真ん中に立てました!

退場口でおとうちゃんが迎えてくれた。
ありがとう。おとうちゃん。
ここ最近不調が続き、

「私じゃナイルを優勝させてあげられないのかもしれない」

と本気でパートナーチェンジを考えていました。
ですが、その話をおとうちゃんにすると

「もうちょっと頑張れ」

と励ましてくれました。
おとうちゃんのサポートがあってこその優勝です。
本当にありがとうぴかぴか(新しい)

ウィニングランでは人目もはばからず号泣たらーっ(汗)
みんなが暖かく迎えてくれました。
皆さんありがとう。
たくさん励ましてもらって、アドバイスしてもらって、一緒になって喜んでもらえて、私達は幸せ者ですぴかぴか(新しい)

こんな素敵な瞬間をくれたナイル。
ありがとうぴかぴか(新しい)

私が諦めて投げた3投目をナイルが諦めずにキャッチしてくれた。
ナイルの諦めない姿勢が優勝を呼び込んでくれたのだと思う。
本当にありがとうぴかぴか(新しい)

これからも私はナイルの良きパートナー&良きボスでいられるよう頑張るよ。
これからもよろしくね。
ナイル黒ハート

やっと我が家にトロフィーとゴールドディスクが・・・!
posted by ぽんママ at 22:42| 兵庫 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

フリヶ島1日目

週末はフリヶ島での大会に行ってきた。
初日はペア大会のみだったので、のんびりと家を出発して、昼前に会場入り。
ガトーは今日は応援のみ。

投げ練では良い感じで投げられた。
あとはそのイメージで投げられますように・・・

この日はとても暑かったので、トムのクールウェア(というのかな?)をちゃっかりお借りして出場(^▽^;)

なかなかぴったりのサイズ

これでナイルのサイズがはっきりわかった。
次はちゃんと買ってあげるからね〜ぴかぴか(新しい)


さて、ナイル3回目のペア大会はというと、、、

1投目(私)
ぷるぷるとマナーモードのように震えて飛ぶディスクたらーっ(汗)
やっちまった・・・バッド(下向き矢印)
ナイル、ディスクを追い越して迎え撃つが、ファンブルあせあせ(飛び散る汗)

2投目(モモコパパ)
右場外。
残念!
そんな日もあるさぁ〜

3投目(私)
ミドルでキャッチ♪

4投目(モモコパパ)
またもや右に流れたけど、コート内におさまってキャッチ♪

5投目(私)
ミドルでキャッチ♪

最終スロー(モモコパパ)
ロングにナイススローが入って、ナイルもキャッチ♪

合計25Pで終了〜。
まあまあの成績かな?
次回も頑張りましょう〜(^0^)/


さて、この日は3MAN-OPENがあるというので、おとうちゃん&ナイルでエントリーぴかぴか(新しい)
アル父&みさきさんにお願いして一緒に出場してもらいました〜わーい(嬉しい顔)
る〜ちゅ、にゃいる、ありゅの順にプレー。
結果は13P?
なんとか1キャッチさせるも、おとうちゃん、相変わらず本番に弱いっスたらーっ(汗)

でもすっごく楽しかったらしい。
またよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


大会後はお風呂に入って道の駅で宴会。
橋を眺めながら、いっぱい食べて喋ってお腹一杯るんるん
楽しかった。

その後、ワタクシの実家泊組みは実家へ移動。
弟が釣ってきた巨大イカの下足を肴にプチ宴会ビール
道の駅でお酒を我慢してたので、しみる〜(>▽<)

まだまだ楽しい時間を過ごしたかったけど、次の日もあるので12時前には就寝眠い(睡眠)
さあ、明日も楽しもうグッド(上向き矢印)
posted by ぽんママ at 21:59| 兵庫 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

明日は・・・

フリヶ島でのフリスビー大会。
明日はナイルのペア大会だけエントリーしているので家をゆっくり出発予定。

そういえば、ペア大会って何時からだ??

・・・・・・ま、お昼に着けば余裕で間に合うでしょう(^▽^;)


それにしても、明日は暑そうや・・・晴れ
ナイル、1分でいいから走っておくれ。。。


↓こ〜んな心境にならないように、頑張ろう、私!
どないもこないも・・・
posted by ぽんママ at 23:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

和歌山2日目

和歌山大会2日目。
前日は雨だったけど、2日目は良いお天気に恵まれました。

良い天気〜♪

今日もナイルは公式小型。
ガトーはビギナー大会にエントリー。

まず、ナイルの第1R。
1投目、タイミング合わずノーキャッチ。
2投目、ナイスキャッチ♪
3投目、キャッチするもUSアウト(泣)
4投目、低いスローをナイルがフォロー。
5投目、低いスロー。ノーキャッチ。

おっとっと・・・

結局スローが安定せず、2キャッチ9Pで終了。


乱れたスローを何とかしたい第2R。
1投目、キャッチ♪
2投目、いいの投げたと思ったけど、例の苦手ディスク。ファンブル。
3投目、キャッチ♪
4投目、ちょっとは止めのスローだったけど、キャッチ♪
5投目、時間ギリギリに投げたので、低いスローになってしまった。追いつけずにノーキャッチ。

18P獲得の合計27P。

決勝にはあと1キャッチ届かず・・・
あのUSアウトがなければ・・・
すまぬナイル。
おかあちゃん、足引っ張りすぎやな。。。

でも、2Rはちょっと良い感じに投げられたような気がする。
この感じを忘れないように、次も投げられたらいいな。


お次はがっちゃんのビギナー大会。
がっちゃんは初めての2日間エントリー。
やはりがっちゃんにはちょっときつかった??
前日の疲れが残っていたのか、1Rからテンションが上がらない。
追っかけるのは追っかけるのだけど・・・
帰ってきません(TдT)

結局、粘りに粘ってタイムオーバー。
なんとまさかのOP!

ありゃりゃ〜、ま、こんな日もあるさ。
だけど、おとうちゃん、超ショックあせあせ(飛び散る汗)
かなりのダメージを受けてました(^^;)

第2Rはなんとかポイントを取って欲しいぞ!

2Rの前の投げ練。
終わった後、準備のためにがっちゃんをケージから出しにいったおとうちゃんが血相を変えて戻って来た。

「がっちゃんが白目むいて爆睡しとる(@д@;)あせあせ(飛び散る汗)

な・・・なにぃ〜〜〜〜!!!( ̄д ̄;!!

とりあえず、がっちゃんを起こして第2Rに臨む。。。
寝ぼけたがっちゃん、なんか良く分かってない様子・・・
そりゃそうだわなぁ・・・たらーっ(汗)

そんな状態のガトーだったが、なんとか頑張ってくれて1レトリーブ成功ぴかぴか(新しい)
合計5Pで終了。

どっと疲れたビギナー大会でございました(^^;)

がっちゃんも2日連続はちょっと疲れたね。
次からはもうちょっとのんびり行きましょう〜。
posted by ぽんママ at 22:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

お誕生日記念大会

5月31日はナイルの誕生日バースデー
大きな病気も怪我もすることなく、元気に2歳を迎えることが出来ました〜ぴかぴか(新しい)

いろいろと問題も抱えておりますが、これからもすくすく元気に育っておくれかわいい

立派なおっさんになりました

記念すべき31日は和歌山でフリスビー大会。
出来るだけたくさんキャッチさせてあげたい!

第1R。
5投4キャッチの19Pるんるん
5投目、10秒ほどあまってたのでナイルを待たせてゆっくりと投げた・・・のだが、低い!
ミススロー。。。
慣れないことはするものじゃないなぁ・・・
よくよく考えると、4キャッチした後の5投目の失敗率が高い。。。
チキンよのぉ〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

第2R。
低いか右に流れるか。。。
最後は右場外ぶち込み。。。
8p獲得の合計27Pで終了〜。

折角の記念大会だったのに、決勝に残れず。
すまないナイル。。。(号泣)

でも、楽しかったよね?

うむ!

この日はがっちゃんもビギナー大会にエントリーしたのだけど、やはりライン手前で止まってしまう。。。
しっかり帰ってくるようにもっと練習せねば・・・

練習のときは良い感じなのにね

さて、大会後はアル家、ぽん太父、タイガーママと一緒に温泉施設で夕食。
時間ギリギリに入ったため、ちょっとあわただしい食事となってしまた。
その後、アル家と本日の宿へ。
昔の民家をそのまま使った民宿。
田舎のおばあちゃん家に来たような感じ。
ただ・・・
この建物には普通に民宿のご主人達も住んでいるのでリビングのテレビの音と笑い声がうるさかった。。。
ま、素泊まり2500円やし、しょうがないか。

廊下

泊まった部屋

宿

あ。ちなみにお化けは出ませんでしたヨ☆

この日の夜はささやかなナイルの誕生パーティーぴかぴか(新しい)
といっても持参したワンコ用ケーキをナイルたちに食べさせただけだけど(^^;)

ちょっともらったけど、美味しかった♪

まだ食べちゃダメ??

みんながハッピーバースデーを歌ってくれました〜るんるん
良かったね。ナイル。
お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

ケーキはナイルが1/2食べて、残りはアルとがっちゃんで半分こして食べました。
今日はナイルが主役だったので、許してね。
posted by ぽんママ at 22:19| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

