2008年07月29日

ぎえ〜〜〜っ!!

さっき、ガトーをお腹の上に乗せて、ソファでゴロゴロしていた。
途中で暑くなったのか、ガトーが移動。
そのとき、ふと胸元に違和感を感じた。
アゴを引いてみてみると、なんか茶色いものがついている。

埃?

手にとって見てみた。
茶色くて薄っぺらいもの。

枯葉の破片?

と思ったその時。

にょき。

と足のようなものが・・・!

「ぎえ!虫や!」

と思った瞬間、その辺に投げ捨ててしまったたらーっ(汗)

おとうちゃんに言って一緒に探してもらう。

何とか発見したその茶色いもの。
やっぱり虫や・・・orz

おとうちゃん曰く、ハダニだそうで。
散歩のときにガトーの体についてきたんだろうな。
体から落ちたから良かったけど、ちょっと気分的に良くない〜ふらふら
とりあえず、2ワンの隅々までチェック目
茶色いものは居なかったので、一安心。

こないだフロントラインしたばっかりなのにな〜・・・
夏場はやっぱり虫に気をつけないといけないのね。
反省バッド(下向き矢印)
posted by ぽんママ at 22:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

例のエントリー

夏がきた晴れ
暑い夏が来ました晴れ
高校野球です野球

今日、エントリーの案内がきた。
おじさまたちは意気揚々グッド(上向き矢印)
今回はいつもとちょっと違うメンバーで。

母校が出場している人もいるし、母校が惜しいところで負けた人(私)もいる(;;)

今年はどこが勝つかしら?

どきどき。
posted by ぽんママ at 23:56| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

アツイ・・・

今日も暑かった。。。
あついけれど訓練所へ行ってきた。

いつも訓練所へは午前中に行くのだけど、今日ついた時間ではすでに猛暑・・・あせあせ(飛び散る汗)

なので、日陰の涼しいところで服従訓練をした。

ガトーの訓練が終わったあと、訓練士さんと話していたら、なんだか久しぶりにナイルもやりたくなってきた。

ということで、訓練試験でやったメニューの持来と障害飛越を除いたメニューを急遽やってみることにした。

ナイル、しっかりと私の顔を見て、いい感じるんるん
暑さで動きにキレがないけど、久しぶりにしてはなかなか良いのでは??
訓練士さんにもお褒めの言葉をいただいた(^0^)

そのまま続けて、「立って待て」をさせる。
ナイルの背を向けて歩いていたら、訓練士さんが「あっ」と声を上げた。
振り向くとナイルが日陰を目指して動き出していたたらーっ(汗)

なんとか修正してメニューをこなしたけれど、さすがにこの暑さでは集中力がもちません。

ナイル、よくがんばったよ〜。
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ただいまっ

お久しぶりの更新です。
20日夜から24日夜にかけて軽井沢までワンコ連れ旅行に行ってきた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
天気予報では雨が降るようなことを言っていたけど、いいお天気に恵まれた。
やはりナイルは晴れ男かも。。。

途中のSAにて

こんなに晴れていても、流石軽井沢。
めちゃくちゃ涼しかった。
ほんとにクーラー要らず。
マイナスイオンをたっぷり浴びてりふれ〜〜〜っしゅぴかぴか(新しい)


とりあえず、今日は旅の疲れを癒す為にぼけ〜〜〜っと過ごした。
ナイルもガトーも、一日中爆睡。

このままゆっくり過ごすつもりだったのだけど、夕方、急に思い立ってホルモン焼きうどんを食べに行ってきた。
どうしても食べたかった。。。
2軒はしごしてまんぷく〜。


ということで、軽井沢旅行については、明日以降、さかのぼって少しずつ書いていこうとおもいます(^▽^;)

えっ?
posted by ぽんママ at 23:23| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

3泊4日軽井沢旅行〜最終日〜

軽井沢旅行最終日。
今日もいい天気である。

朝食は前日に近くのパン屋さんで買っておいたパンをテラスで食べた。
ゆっくり眠れたのか、パンがもらえなくても犬犬はご機嫌るんるん

きゃは。

最終日は行こうと思っていたポイントにたどり着くも、休みだったり、ワンコと遊ぶにはちょっと・・・と言う感じで空振り続き。。。

とりあえず、偶然たどり着いた名も分からぬ庭園を散歩。

ここは何処?

その後、やっぱり初日から3日目までを過ごした北軽井沢に戻ろうということになった。

やっぱり北軽井沢は良いグッド(上向き矢印)
涼しいし、ワンコ連れで行きやすい気がする。

行き損ねていたサンドイッチ屋さんで遅めのランチ。

サンドイッチ

ハンバーガー

ここにはワンコ用のメニューがたくさんあった。
その中のベーグルサンドを注文。

ワンコ用ベーグルサンド

チキンとカボチャのペーストが挟まれていて、めちゃくちゃ美味しそう〜ぴかぴか(新しい)

↓待ちきれないご様子たらーっ(汗)

早く「良し!」を・・・!

「良し」を言った後、

ナイル⇒ベーグル秒殺。
ちゃんと噛んでるのか??ナイル。

ガトー⇒お上品にちみちみ食べる。
ナイルに奪われそうになる。
で、ケンカ勃発(^▽^;)

最後にどたばたしてしまったけど、美味しいランチでした。

ランチの後は帰路に着くため高速のIC方面に向って進んでいった。
その途中で滝を発見目

マイナスイオン

これは遊ばせにゃ〜と犬犬を連れて行ってみた。

行ってみると川も浅くて良い感じ。
泳ぐかな?と連れて行ってみたけれど・・・

あわわわわ・・・

超へっぴり腰たらーっ(汗)

情けない。。。
結局水際でぱちゃぱちゃして終わり。

いつか泳げるようになってくれるかなぁ・・・

DSCN2328.JPG

こんな感じで軽井沢旅行は終了。
また来年も行きたいなぁ・・・と密かに思う私なのであります。


☆おまけ☆
帰りのSAで出会ったワンコとガトー。
あまりの大きさにびっくり(^^)
ガトーびびりまくり。
一口で食べられそうでした(^▽^;)

やさしいワンコでした
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

3泊4日軽井沢旅行〜3日目〜

3日目の朝。
天気が良かったのでテラスで朝食レストラン
今日は私は和食でおとうちゃんが洋食。

和食
洋食

テラスはドッグランの横にあるので食事が終わったらすぐに犬犬を放牧した。
他のワンコとも仲良く遊べていたので長く遊ばせてあげたかったけど、今日はペンションをチェックアウトする日。

早めに切り上げて観光に行くことにした。
2日間お世話になりました〜。


さて、ペンションを出てまず向ったのは『鬼押出し園』。
火山活動で出来た溶岩群らしい。
ワンコも入れるみたいなので、行ってみることにした。

とりあえずお約束(笑)

ナイル鬼
ガトー鬼

いざ、入場。

どきどき

中に入ってみると、結構広いあせあせ(飛び散る汗)
起伏も多く、全部まわら(れ?)なかった(^^;)

溶岩の道を行く

でも、自然の力ってすげー。

振り返るとこんな感じ

それっぽいところで記念撮影して、

後も全部溶岩

入り口に戻って休憩。
ナイルもガトーもぐったり。

ぐで〜・・・

少し休憩したら、のんびりする為に浅間牧場に移動。
テント持参で昼寝した。

「ワンコと牧場で昼寝」

なんて贅沢なんでしょうぴかぴか(新しい)
私も犬犬も2時間ほど爆睡しました。

くかー
すぴー

目覚めた後は途中のカフェでお茶をしたりしながら本日の宿へ。

ワンコ用アイス

人間用あんみつ

このカフェにはドッグランもあったので適度に運動もできてよかった(^^)

寝起きの運動

さて、本日の宿はコンドミニアム。
1Rマンションみたいな感じのペット連れ専用宿。

いらっちゃいませ〜

おじゃましま〜す

めちゃくちゃ綺麗なとこでした。
・・・が、高い。
フンパツしてみました・・・

食事はついていないので外へ食べに行った。
帰ってきて、ロビーで喫茶はしていたので、お茶をした。

ん?

チーズケーキが美味しかったるんるん

後は部屋でくつろぎタイム。
さて、寝ようかと思ってベッドを見ると・・・


爆睡

寝てまんがなバッド(下向き矢印)
ガトーなんか上手に枕まで使って。。。
2人とも人間と思ってるのかな?

このままにしておくわけにもいかないので、ごっそりと除けさせていただいて就寝。
今日はのんびりとすごした一日でした。
posted by ぽんママ at 10:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

3泊4日軽井沢旅行〜2日目〜

二日目の朝はこんな感じ。

ペンションとドッグラン

夜の間に雨がふったようだ。
もやがかかって幻想的ぴかぴか(新しい)

朝食の前に森の中を散歩。

たんけ〜ん

そしてお待ちかねの朝食。
私は洋食。
おとうちゃんは和食をおねがいしました。

朝食・洋食
朝食・和食

洋食もおいしかったけど、和食も良さそう・・・
明日は私も和食にしようかな。

さて、本日は旧軽井沢までショッピングに行ってみることにした。
ワンコ連れOKのお店がたくさんあるとのこと。
特に欲しいのは無かったのだけど、折角なので行ってみた(^^;)

旧軽井沢についてびっくりしたのが気温。
私達が泊まった北軽井沢はすごく涼しかったのだけど、ここは暑いあせあせ(飛び散る汗)
標高が全然ちがうのだそうだ。

何軒かお店をまわってショッピングプレゼント
だけど、暑さで犬犬が辛そうだったので、犬連れOKの蕎麦屋で蕎麦を食べて北軽井沢に戻ることにした。

天せいろ

その途中に滝があるようだったので、涼む為に寄ることに。
その滝は「白糸の滝」。
浅間大滝のときのように滝の手前の水溜りで遊べるかと期待して行ったのだけど・・・
観光客多すぎあせあせ(飛び散る汗)
水溜りに入ろうものなら白い目で見られそうな感じだったので、ガマン。

綺麗っス!

滝を堪能した後はペンションに戻る。
が、まだ夕食まで時間がある。
少し休憩した後、ペンションから少し離れた場所にあるという林間ドッグランとやらに行ってみることにした。

たどりついてみると、はたしてそこは森の一部分を囲っただけと言う感じの野性味あふれるラン!

タイヤとかころがってます。

しかもかなり広い!!
この写真で1/4くらいしか写ってません。

あっ!

一応小型犬用、大型犬用に分かれていたのだけど、貸切だったので、でっかい大型犬用へ。

しばらく様子をうかがってた犬犬だけど、急にスイッチが入った!

走る!
走る!
走る!
足元通過!
そして森の中へ消えていった・・・

あまりの爆走っぷりに、まともな写真が一枚もねぇ・・・orz

普通のドッグランだと2匹だけだとこんなに走らない。
大自然に抱かれてる感じがいいのだろうか?
眠っていた野生が目覚めまくり目

このまま走り死んじゃうのではないかと怖くなったので、頃合を見計らって撤収。

部屋に帰ったらぐったりの2匹。

ぐて〜

そのまま爆睡してしまったので、食事には連れて行けず。
お部屋でゆっくり寝てもらうことにした。

さて、本日のメニュー。

前菜その1
前菜その2
お魚料理♪
おっにくぅ〜♪
でざ〜とぉ〜♪

今日も美味でございましたぴかぴか(新しい)

食後は例のごとく食堂でバータイムバー
こんどは犬犬も一緒。
マスターとたくさんお話をして楽しい時間を過ごしました。
ナイルもなでなでしてもらえて良かったねるんるん
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

3泊4日軽井沢旅行〜1日目〜《後編》

さて、ナイル御一行が目指したのは浅間大滝。
まずは手前にあった「魚止めの滝」を見に行ってみた。
下のほうまで下りられるようになっていたので、草がぼーぼーで急な坂道を下りていく。
するとそこはまるで冷蔵庫の前に居るみたいに涼しかった。

すずしか〜♪

こんなに温度が違うものかとびっくり。
ナイルたちも気持ちよさそうに水遊びを楽しんでいた。

じゃぶじゃぶ♪
ちゃぷちゃぷ♪

でもへたれなので足をつけるだけ〜(^^;)

しばらくしていたらたくさん人が下りてきたので、場所を移動。
メインの浅間大滝を見に行くことにした。
浅間大滝は魚止めの滝のさらに奥にあった。
森の中を進んでいくと・・・

あった!
ありました!

これが浅間大滝です

その雄大な姿に犬犬も思わず釘付け。

ほえ〜

ほんとうに涼しくて気持ちのいい場所だった。
初日の観光はこのへんで終了。
本日の宿へ向った。

ブロードウェイさん

森の中にあるとっても素敵なペンションるんるん
ドッグランもあって、かなり良いですぴかぴか(新しい)
ここでのお楽しみはお料理レストラン
料理で宿を決めたといっても過言ではない(^皿^)

以下、本日のメニューぴかぴか(新しい)
前菜三種盛♪
前菜その2(ローストビーフ)
グリーンサラダ。野菜がめちゃくちゃおいしかった♪
エビのイタリアンソテー
地鶏のグリル
最後にデザート♪


このペンションでは食事の後はバータイムバー
普段2人で飲みに行く機会がなかなかないので、ここぞとばかり楽しんだ。(2人ともお酒はあまり強くないのだけど)
飲みながらおとうちゃんは知恵の輪に夢中。
かなり真剣に格闘してましたたらーっ(汗)
マスターとの話も楽しくて、いろいろとお話させてもらいました。
トランプもあったので、最後はおとうちゃんと「スピード」をした。
(私の圧勝)

バータイムは11時で終了となり、今日は気分良く就寝眠い(睡眠)
明日に備える。
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3泊4日軽井沢旅行〜1日目〜《前編》

去年の7月の休みには、海に行こうとした。
だが、おいてけぼりをくらったナイルの怨念により台風が呼び寄せられ、バカンスならず台風
(結局その後の連休で行ったけど)

なので、今年は山へ行こうグッド(上向き矢印)
ワンズを連れて行けるところへ!

ということで計画された軽井沢旅行。
前日の夜中に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
早朝に現地に着くはずだったのだけど、前日のコンサートの疲れか、途中で力尽きて爆睡たらーっ(汗)
予定よりちょっと遅れてお昼前に現地入り。

まずはワンコも一緒に入れるカフェで腹ごしらえ。
テラスのようなところでご飯をいただきました。

大人しく待つ(フリをする)犬たち

おとうちゃんはロコモコを。

ロコモコ

私はお店のオススメプレートを食べた。

ハンバーグとエビフライとカレー

朝ごはんを食べてなかったのでお腹ぺこぺこ。
ガッツり食うぞーーー!
って意気込んだのだけど、早々にギブアップたらーっ(汗)
美味しかったのにもったいない。
残りはおとうちゃんに食べてもらった。
(メタボに一歩近づく)

その後は軽井沢マウンテン牧場へ犬
クーポンがあったのでタダで入れた&ドッグランもタダぴかぴか(新しい)
まずは牧場内へ。

とりあえず、牛さんとのショットははずせない。
2人とも顔が生き生きしとりまするんるん

いい笑顔や♪

もちょっと近づいても良かったかな(^^;)?

ひとしきり園内を散歩した後はドッグランへ。
だ〜れも居なかったので貸切。
アジリティの道具もあったので、なんちゃってアジで遊んだ。

そのうち黒ラブの男の子が入ってきた。
まだ4ヶ月だけど、うちのワンズより余裕でデカイ。
その子と一杯遊んでもらった。
(うちの犬がからんでたともいう・・・(汗))

大分疲れたようなので、次の目的地へ移動することにした。
出発前にトイレに行って、車のところへ戻ると、ナイルがおとうちゃんに引っくり返されていた目
そしてがっつりと叱られている。

「何した〜ん?」

と聞くと、

「噛まれた」

らしいあせあせ(飛び散る汗)

初日から何をやっとるんですか、ナイルさん(--;)

おとうちゃん、しばし凹んで灰と化す。
気を落ち着けるために森の中のカフェへ(^^;)

涼しか〜

とりあえず、ナイルも反省したようだし、ここで仲直り。
仲直り記念ショットカメラ
ナイル、目が泳いどります(苦笑)

はわわ・・・

美味しいコーヒーを飲んで、体力回復ぴかぴか(新しい)

美味かったです

次の目的地に向かいますよ〜。

次の目的地とは・・・




















ですハートたち(複数ハート)

素晴らしかったです!

続く。。。
posted by ぽんママ at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

特訓!

今日は前々から楽しみにしていたアル家との合同練習日ぴかぴか(新しい)
朝7時に公園に集合〜(^0^)
前に住んでいたところのすぐ近くなんだけど、行くのは初めての場所。
まあ、そのときはワンコを飼ってなかったからこういうところには用事は無かった(^^;)

朝早いからちょっとは涼しいかな?と思っていたけど、そんな期待はあっさり裏切られた。
晴れ晴れ暑いっス(-_-;)晴れ晴れ

今日はちょっと雰囲気を出すために、100均で手に入れたコーンを持参した。
足で距離を測って簡易コートの出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

まずは人間の練習。
その後ワンコに投げた。
ワンコたち、暑い中楽しそうに走ってたなぁ〜。
やっぱりディスクが好きなんだね(^^)

ナイルに投げた後、アルに投げさせてもらったんだけど、

ガーーーン( ̄д ̄;)

全くタイミングが合わせられませんでした。。。バッド(下向き矢印)
その後、タイミングを計って投げたら、手元がおろそかになり、ちゃんとしたディスクが投げられず・・・orz
無駄にいっぱい走らせてしまったよ・・・
アルぅ〜、ごめんよぉ〜(TдT)

ナイルはだんはんにロングまで投げたもらって満足そうやった。

「これでラストっ」

ってなげた1投。
お約束どおり途中まで追いかけて後は見送る。。。(--;)
ナイルよ・・・暑かったのね。。。

結局だんはんが自ら拾いに行ってくれた。
だんはん〜、ごめんよぉ〜(TдT)あせあせ(飛び散る汗)


そうそう、この日はがっちゃんに投げてみた。
公式コートの1・2Pエリアまで。
5投3キャッチだったかな??
およよ?
やるじゃん!ガトー!
おとうちゃんよりおかあちゃんのほうが良いのかな〜???
なんてことは口が裂けても言えない。
ので、書いてみた(^皿^)

そうこうしているうちに、暑さはさらに増し、人も増えてきたので撤収〜。
朝マックして帰りました。

予想以上に楽しい練習会でしたるんるん
また一緒にやりましょう〜ぴかぴか(新しい)


帰宅後は2ワンをシャンプーして、昼寝眠い(睡眠)
夕方からB'zのコンサートカラオケ
で、帰宅後は荷物をまとめて軽井沢へ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
明日からは3泊4日の軽井沢旅行ですぴかぴか(新しい)
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

1週間ダイジェスト

今週は日記をおサボりしてしまいました・・・
もう、忙しくて忙しくて・・・(汗)

★15日(火)★
この日はナイルが我が家に来た記念日ぴかぴか(新しい)

昔はこんなに小さかった・・・(でも良く見るとやっぱり足が長い・・・たらーっ(汗))

ナイルの一本釣り

この記念すべき日に、ダビスタにはまり日記をサボる。。。


★16日(水)★
前日に引き続き、ダビスタにはまる。

おとうちゃんは勝てないのに、私はなぜか勝っている。
調子に乗って、馬を鍛える。
気づけは日付が・・・(汗)

そして日記をサボる。。。


★17日(木)★
犬犬と公園にて練習。
ナイルが居るとガトーが集中できないようだ。
仕方がないので、私とナイルで公園内の放浪の旅に出る。

ガトーたちの姿が見えくなったくらいのところで、おとうちゃんの叫び声が聞こえた。

振り向くと、

ダダッ

と黒いちっこいものが走っている姿が一瞬見えた。

私達はそこから低い位置にいたので、黒いものの姿がなかなか確認できなかった。
が、こちらへ向う道のところだけは視界が開ける。

見えた!
ナイルを追ってこちらに向ってくるのかと思っていたガトーは、道を通りすぎて一目散にどこかへ向ってかけていく・・・!

姿の見えなくなったガトーに向って叫んだ。

「ガトー!こっちやでーーーー!あせあせ(飛び散る汗)

しばらくの静寂ののち、土手の向こうからガトーが姿をあらわし、満面の笑みを浮かべて走ってきた!
それはもう、何かあったのか??と聞きたくなるようなスピードで・・・

う〜ん・・・がっちゃんには困ったもんだ。
ナイルが大好きなのはいいことなんだけどね。

それにしても芝生広場に一人ぽつんと残されたおとうちゃんが哀れでした・・・

その後、夏ばて?による頭痛でダウンたらーっ(汗)

そして日記をサボる。。。


★18日(金)★
あまりにも髪の毛がうっとおしかったので、会社帰りに美容院に行って来た。
おとうちゃんが早く帰って散歩に行ってくれるという話だったので、安心していたら・・・

「残業で帰れんあせあせ(飛び散る汗)

とメールが来た( ̄◇ ̄:!!

え・えぇ〜〜〜〜!!!
こっちも無理なんスけどあせあせ(飛び散る汗)

終わってから慌てて家に帰る。
結局私のほうが帰るのが早かった・・・
ソッコウ散歩に出発あせあせ(飛び散る汗)

ごめんよ〜ナイル〜ガト〜もうやだ〜(悲しい顔)
恨むならとうちゃんを恨んでおくれ・・・

で、そのままどたばたとして、日記をサボる。。。


そして本日。

★19日(土)★
今日から連休です。
カレンダーより長い連休です。
うちの会社には夏休みが2回ある。
1回目夏休みスタ〜トグッド(上向き矢印)

1日目の今日は訓練所。
がっちゃんがめまぐるしい変化を見せた!
いい感じだ!
めずらしく今日はおとうちゃんも一緒に行ってくれたので、ガトーと一緒に訓練に挑戦。

が。
ガトー、見事に全拒否。
予想通りといえば予想通り(^^;)

ガトーの中の順位付け。

1番 訓練士さん
2番 私。
3番 おとうちゃん。

ナイルのときと同じやん(苦笑)

とうちゃんがんばれー。
posted by ぽんママ at 22:50| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ひまじゃ・・・

おとうちゃんはゲーマーだ。

「自」は認めていないが「他(私)」は認めるゲーマーだ。

今日もゲームに精を出す。

テレビを占領されるのでひまじゃ。

今もガ○○ムのゲームをしておられる。

私はゲームのことは良く分からないが、このゲームはオンラインゲームみたいな感じで離れた場所にいる人と一緒に遊べるらしい。
今日のお供は会社の後輩。

きゃっきゃ♪きゃっきゃ♪とインカムで話しをして、それはそれは楽しそう。

でも、おとうちゃんはまだこのゲームはやり始めたばかりであまり強くないそうな。
だが、今日やっと「ニュータイプ」になれた(レベルアップした)そうだ。

ぴかぴか(新しい)おめでとう、おとうちゃんぴかぴか(新しい)







でも、私は知っている。

ニュータイプになるために、後輩にやられ役を頼んでビシバシ容赦なく倒しまくっていたことを・・・( ̄ー+ ̄)フッ。。。

posted by ぽんママ at 23:25| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

出会い

今日はとっても暑かったあせあせ(飛び散る汗)
なので夕方の散歩は芝生の公園まで足を伸ばすことにした。
木陰を歩いて犬も人もす〜ずし〜いグッド(上向き矢印)揺れるハート大作戦。

まだ明るい時間だったので、BBQをしている人やらがたくさんいた。

出来たら投げ練でも・・・って思ってたけど、人が多かったので断念。

散歩だけ済ませて帰ることにした。

公園を出て、駐車場に向っていたとき、正面からコーギーとトイプードルを連れた夫婦が歩いてきた。

ナイルとがっちゃんを発見した瞬間、こちらに近づいてくる。

とてもコーギー好きの奥さんだった。

ナイルとガトーが可愛いともの凄く気に入ってくれたぴかぴか(新しい)

旦那さんも写真を撮ったり2匹を撫で回したり。

話をしていると、コーギーの1匹が今フリスビーを練習中なのだとか。
Jの大会に出ることも考えているそうで、今度会場で会えたら良いですね〜るんるんと話をして別れた。

9月の播磨で再会できたらいいな。
楽しみが一つ増えましたぴかぴか(新しい)
posted by ぽんママ at 23:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ナイルのしっぽ

今日は久しぶりに訓練所に行ってきた。
目的はがっちゃんの訓練。

がっちゃんはなかなか頑固者で、全てのコマンドを頑なに拒否たらーっ(汗)
ご褒美のおやつまで拒否るといった徹底ぶり。

かなり緊張もしているようで、なんかぎこちない動きをしているな〜と見ていたら、右手と右足、左手と左足が一緒に出ていた(^^;)

そんながっちゃんだけど、少しずつ進歩しています。
前回よりはコマンドを理解し、実行していたように思う。
がっちゃんはがっちゃんのペースでゆっくり進めば良いかな。


さて、この日は私達以外にもお客さんがたくさん見えた。
そのうちの1匹。
ピンクのリボンでおめかししたゴールデンの女の子犬

女の子大好きはうちの犬犬は必死でアピールぴかぴか(新しい)
特にナイルはがっちゃんを押しのけて前へ行く。

ゴールデンの子の方も興味をもってくれたようで、飼い主のおじいちゃんをぐいぐい引っ張ってこっちに向ってくる。

そしたらもう1人の飼い主のおばあちゃんが言った。

「近づけたらあかんで!」

へ?

と驚いていたら、おばあちゃんがこう続けた。

「しっぽが下がっとるし、全然振ってない!」

一瞬、ゴールデンの女の子のことを言ってるのかと思ったけど、その子はブンブンしっぽを振り回していた。

てことは、ナイルのことか。

しかし、このときナイルはブンブンしっぽを振り回していた。
短いしっぽを・・・

ナイルのしっぽ

確かに正面から見たら尻尾は下がってるし、振ってないように見えるわなぁ・・・(^▽^;)

でも・・・
勘違いとは言え、「近づけたらアカン!」の一言にちょっと傷ついた飼い主なのでした・・・(涙)
posted by ぽんママ at 22:31| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

うぅ〜む・・・

今日は新人君の初仕事が無事に終了したということで、打ち上げに行ってきたビール

新人君はまだ大人ではないので、ドリンクバーで乾杯。
新人君以外は飲みましたビール

たらふく食べて、たらふく喋って。
最後の締めにとろろご飯を食べたらお腹がはちきれそうに・・・がく〜(落胆した顔)

く・苦しい・・・バッド(下向き矢印)

平静を装っていたけど、一触即発あせあせ(飛び散る汗)
結構キビシイものがありました・・・たらーっ(汗)

帰りはえっちらおっちら自転車をこいで帰宅。
が、腹ごなしににもならず・・・


帰ってPCの電源入れて、昨日の日記を見た。
そして決めた。

ダイエットするパンチ














昨日のアイスが全部無くなったら・・・


そんな私の決意も知らず、おやつを食す犬

がじがじがじ

ごりごりごり

良いよな、ナイルは太らない体質で。。。
羨ましい〜(;;)
posted by ぽんママ at 21:41| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

また・・・

つまらぬものを買ってしまった・・・

脂肪の素

おとうちゃんには内緒〜

うまうまでしたわーい(嬉しい顔)

posted by ぽんママ at 22:10| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

多忙な一日

今日は朝から研修で会議室に缶詰状態。

まずは午前中にテストのみたいなもの。
160分一本勝負exclamation×2
最初「160分」と聞いたときはなんとも思わなかったけど、よ〜〜〜く考えると・・・2時間40分!
長いよ( ̄◇ ̄;!!

制限時間がながいので問題もそれなりに時間がかかるものだった。
午前中いっぱい使って仕上げる。

午後からは2時間のグループ討論。
そして発表&全体討論。
その後講師の先生のありがたいお話をたっぷりと聞かせていただき、午後6時に全てのスケジュールが終了・・・

約9時間のお勉強会でした・・・
よーがんばった!私!

あんなに頭を使ったのは久しぶりかも。
研修後に通常業務に戻れるはずも無く、研修の名残を仕上げてから帰宅。

精も根も尽きた私。
夕飯の支度をする気も起きず、近所のお惣菜屋さんでおかずを買った。

お会計の時におかみさんが

「よかったらどうぞ」

と押し花を勧めてくれた。
おかみさんの手作りらしいかわいい

その押し花は全てよつばのクローバーだったぴかぴか(新しい)

その中の1枚をいただいて帰ってきた。

ご利益がありますように♪

押し花にしたときに変色してしまったらしいけど、紛れも無く幸運のクローバーぴかぴか(新しい)

幸せのおすそ分けをもらい、今日の疲れがふっとんだ飼い主なのでありましたかわいい

何か良いことが起きると良いなぁ〜ハートたち(複数ハート)
posted by ぽんママ at 23:26| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

カミナリ

今日は雨が降るといっていた。
昼前くらいから外が暗くなってきて、空が変な色に・・・

お昼を食べる頃になると、

ざーーーー雨っと降ってきた。

もの凄い雨の量で外は真っ白たらーっ(汗)

そうしていると、今度はピカッ雷と光った。

ドカーーーン!


・・・落ちた・・・

その後も何度も光っては落ちての繰り返し。
昼ごはんを食べながら犬犬を思い出す。
ナイルはカミナリは平気みたいだけど、がっちゃんは?
きっとこんな大きな音でカミナリが何度も落ちるのは生まれてはじめての経験だ。

怖がってないだろうか。。。
ナイルと一緒のサークルに入れてくれば良かった・・・

今すぐ家に帰りたい思いで悶々としていたのだが、なんと雲が切れて晴れ間が見えてきた。。。

がっちゃんや。
これでもう大丈夫やで(;;)

仕事が終わって家に帰ると、犬犬のお出迎え。

なんとなくいつもより熱烈に歓迎されているような・・・?

やっぱ怖かったのかな?
一大事にそばにいなくてごめんよ〜(;;)
良く頑張ったね。2人とも。

耐えました。
posted by ぽんママ at 21:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

訓練

今日は会社で避難訓練があった。

警報が鳴り、責任者から指示があったら避難を開始。
駐車場にて消火訓練、お偉いさんの講評があって終了。
約1時間の訓練だ。

この猛暑の中、である。
駐車場から避難したほうが・・・と思わずにはいられない。

警報発動10分前。
既にヘルメットを着用したおじ様たちがうろうろ・・・
準備万端って感じ。

でも、待ってくださいよ。
訓練だけど、警報が鳴るまではあくまで普通に業務していなくてはいけないのでは??

先に準備しちゃったら訓練の意味無いじゃん・・・(´д`;)

みなさん、張り切りすぎですたらーっ(汗)

posted by ぽんママ at 23:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

山口大会2日目

2日目は前日と打って変わっていい天気晴れ
ていうかいい天気すぎ・・・たらーっ(汗)
犬たちには厳しいお天気となった。。。

今日もナイル、公式小型。
ガトー、チャレンジ大会。

がっちゃん今日も頑張ります!

IMG_0512_yamaguchi.JPG

最近のおとうちゃんの方針としては、なるべく長い距離をキャッチさせること。
でも、昨日の結果を見ると、暑さのせいかもしれないが、長い距離はやっぱりしんどそう。
私としては、がっちゃんは距離はまだ出さなくて良いので「追いかけたらキャッチできた♪楽しい♪」って思ってほしい。
なので、距離は出さなくていいからとりあえずキャッチをさせてあげてほしいとお願いした。
おとうちゃんも同じ想いだったようで、珍しくすんなり方針が決まった(^^;)

が、1Rノーキャッチ(`д´;)
がっちゃんにはまだ取ることのできないディスクばかりでした。
2Rこそは!と望みをかけるが、なんとか1キャッチ。
2Pで終了〜たらーっ(汗)
おとうちゃん、もっとがんばらねばいけませんな。

ところがですよ。
この日のチャレンジ大会は3頭エントリー。
ということは、1キャッチすれば3位以上確定なのです。
なんと、がっちゃん2Pで3位入賞を果たしました〜ぴかぴか(新しい)

ちゃっかり3位

何たる幸運exclamation
ちょいとウケた(笑)


さて、次はナイル。
この日はなんかかみ合わない私達。。。
ミススローするわ、弾くわでぼろぼろ・・・

1Rはロング1本と時間調整(調整できずにラストスロー(汗))で2キャッチ12P。
そして直射日光にやられてワタクシ再びダウンバッド(下向き矢印)
サンバイザーじゃなく、普通の帽子を被っとけば良かった・・・バッド(下向き矢印)
昼をはさんで何とか復活あせあせ(飛び散る汗)

2Rは距離が伸びず3キャッチ13P。
向かい風だったので、私的には良く投げたと思う。
合計25Pで終了だったけど、2Rが満足のいく内容だったのでよし。

クールウェアも大活躍♪

山口大会が終わったら夏休みに入る予定だったので、良い感じで追われたのが良かった。

・・・と思っていたら?
上位チームの投げ手が重複していたので、繰り上げで決勝にいけることに・・・!

わお!
ナイル、もう1R出来るよ!
良かったね〜ぴかぴか(新しい)

この時点でトップとは2倍点数が開いていたし、もともと2Rで終わりだったはずなのだ。
決勝Rは前半のシメとして、おもいっきり楽しんでこようexclamation×2

さて、どうやって楽しむか。

・・・決勝Rは追い風・・・
よし!(ニヤリ)
8×4ぢゃいい気分(温泉)
うひひひひ〜るんるん

決勝前の投げ練ではデッドまで入ったのもあったらしい。
よし、この調子ぢゃ。
うひひひひ〜〜るんるん

そして迎えた決勝R。
「やるで〜。やったるで〜」とワクワクしながら入場。

1投目、ロングでキャッチ!・・・したのだけど、右に切れてUSアウトがく〜(落胆した顔)
2投目、右に流れないようにと思ったらすっぽ抜け〜たらーっ(汗)
ギリギリコートにおさまって6P。
3投目、1投目と全く同じ場所へ・・・(泣)
キャッチしたもののUSアウツ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
4投目。
15秒ほど余ってたので時間調整を入れるか迷ったけど、1R失敗してるので、思い切って投げることにした。
ロングのど真ん中。
ちょっと力が抜けたので、ナイルの嫌いな微妙にヘロったゆっくりディスクがく〜(落胆した顔)
予想を裏切る事無く見事にファンブルもうやだ〜(悲しい顔)

結局6P追加の31P終了〜。

成績はイマイチだったけど、あんなに楽しんでやった決勝Rは初めてだ。
予選Rを含めても初めてだと思う。
常に緊張が付きまとっているので、のびのびとプレーすることがなかなか難しい・・・(^^;)

夏休み前をこういう形でシメられて良かった。
このような気持ちで次の大会も過ごすことが出来れば良いな。


今回の山口大会では本当にいろんな経験ができた。
いろんなものを見たり、いろいろと考えさせられたり。
夏が終わった頃にはこの大会で得たものを上手く吸収して成長できたらなぁと思う。


今回もいろいろな人にお世話になりました。
皆様ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

