2008年08月30日

今度は…

ビデオの三脚壊してもた…orz

トドメをさしたのはマー君やけど( ̄〜 ̄)ξ
あっ。言っちゃった(・∀・)

でも応急手当てをしてくれたのもマー君です。
ありがとうございました〜(o^o^o)

骨折仕様

ていうか、タイヤに引き続き三脚…
次は何を壊すのだろう…

おそろしい…
posted by ぽんママ at 12:01| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぜ・ん・と・た・な・ん(泣)

出発前にトラブル発生。

玄関の階段の角にタイヤの腹をこすってしまった…

タイヤは景気良く破裂(@_@;)

近所に住む友人にSOSの連絡を入れ、駆け付けてもらってスペアタイヤに交換してもらった。
で、先ほど何とか会場に到着しました(T_T)
KAT-TUN本当にありがとう〜(ノд<。)゜。

やはり持つべきものは友ですね!


そしてそして…


おとうちゃん、スマン!m(__)m
ちゃんと直しておきますので〜…
posted by ぽんママ at 07:30| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

手抜き

おとうちゃんが出張でいないので、簡単にご飯を済ませられるようにとカレーを作ったレストラン

1回作れば2・3日は作らなくていいぞ〜揺れるハート
ウヒヒ(^皿^)

と思ってたのだけど。

完全に作りすぎたorz

我ながらどんな計算で作ったのだろう・・・

食べても食べてもなくならない。。。

そろそろ嫌になってきたカレー生活5日目の私たらーっ(汗)

まだまだあるよ〜・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
posted by ぽんママ at 21:26| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

放浪犬

今朝の散歩中。
前方で戯れる2匹の犬を発見目
片方は飼い主さんが一緒だが、もう一方は犬オンリー。

へ?
犬オンリー??

寝ぼけた目をこすってよ〜く見てみたが、やはり犬オンリー。
もちろんノーリードあせあせ(飛び散る汗)

野良犬?
ちょっと年老いたビーグル犬だ。
首輪はしているけれど・・・

飼い主さん同伴の犬は、ビーグル犬をすごく嫌がっていたけど、ビーグルのほうは遊ぼうと近づいていく。

それを微笑みながら見ている飼い主さん・・・
・・・って自分の犬が唸りながら嫌がってるのに、笑って見ている場合じゃないよっ(゜д゜;)
ケンカになっても知らんで〜あせあせ(飛び散る汗)

と心の中で突っ込みつつ、とにかくそこを通過しようとした私。
ビーグル犬はオスだったので、ナイルがいつケンカをふっかけるかわからないからさっさと通過したかった。

なのに飼い主の心中を知ってか知らずか、がっちゃんが思いっきり、

「遊ぼうよっ揺れるハート

とアピール。

ぎゃー!
やーめーてーあせあせ(飛び散る汗)

その瞬間、ビーグル犬のターゲットがこちらへ変更になったorz

こちらに近づいてこようとするビーグル犬。
それを察知したナイルの背中の毛が逆立った。

ひえぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
お願いだからこっちにこないでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

早足でその場を立ち去ろうとするも、ビーグル犬の追跡は続く・・・
ずっとずっと一定の速度でついてくる。。。


ゾンビに追われるってこんな感じ〜??


ナイルを制しつつ、ビーグル犬を刺激しないようにしつつ、はわわはわわと歩く私。

追跡される原因を作ったガトーだけは

「あの人遊んでくれるの?遊んでくれるの〜?」

と、一人平和にニコニコと歩いておりました・・・(オイ。。。orz)

えへへ。(イメージ)

このままでは家までついてくるんじゃないかと焦りだしたころ、ビーグル犬が別の道へと消えていった。。。


あの辺に家があったのかな?
というか家があったと信じたい。
たまたま(?)放れてしまったのだろう。
大人しい犬だったし・・・

どうか捨て犬ではありませんように。。。
posted by ぽんママ at 19:54| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

一喝!

犬犬の夜ご飯の準備を始めたら、ナイルがワンワン騒ぎ出す。
ガトーは吠えないけど落着き無く走り回る。

今日も騒ぐ2匹。

最近、朝夕涼しくなってきたので窓と言う窓を開け放している。
それなのに騒ぐので、近所迷惑だと思い、

「うるさぁーーーいっ!!むかっ(怒り)

と一喝した。

このとき、ちょうどお隣の家でちびっ子がぐずって泣いていた。。。
一喝した後、鳴き声が遠くなった。。。
お隣さんも窓を開けていたのだが、閉めたのか・・・?



・・・・・・・・・


まさかとは思うけど・・・
ひょっとして・・・

私の怒鳴り声、隣の子に対して言ったものだと思われたのかしら〜??あせあせ(飛び散る汗)

ち・ちがうんですっあせあせ(飛び散る汗)
奥さぁ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ぽんママ at 21:32| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

病院デー

今日は病院デー病院

ナイルがお腹を痒そうにしていたので診てもらって来た。
ついでにワクチンも。

ガトーは用事が無かったのだけど、フロントラインをもらうのに連れて行った。

まずは体重測定。


ナイル:10.5kg。

ガトー:9.2s。


ナイル、ちょっと痩せたかな?(・・;)
ガトーはこの調子だと10kg行かないかもしれないな。

ナイルのお腹もたいしたことないみたいで良かった。
ただ、今だけシャンプーの回数を週2・3回に増やすように言われた。
頑張らねば。
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

頑張る飼い主

今日はと〜〜〜っても涼しい一日だった。

でも天気はイマイチ(´〜`)

曇ってるなぁ〜って思ってたら、急に雨がドシャーーー雨って振ってきたり。
と思ったらやんだり。

雨が降っている間は犬犬の散歩に行きたくないので、やんでるスキに「トォーッ!」と出発ダッシュ(走り出すさま)

いつものコースをぐるっとまわる。

あと少しで家と言うところで、

ポツ。

なんか落ちてきた。

上を見上げるとピンポイントで真っ黒な雲が・・・exclamation&question

ヤバイ。
ヤバイよあせあせ(飛び散る汗)

こんなときに限ってワンズは地面のかほりにご執心あせあせ(飛び散る汗)

そうしているうちにでっかい雨粒がパタパタと落ちてきた。

まだ匂いを堪能していた犬犬を引っ張って家に向って走った。

雨足はさらに強くなる。

隣の家の前を通過するとき、お父さんがタバコを吸いに外に出てきていた。
走っている私達を発見し、静かにガッツポーズを送ってくれた(笑)

そのまま家に駆け込み、夕方の散歩終了〜ぴかぴか(新しい)

いやいや、頑張りました。

ぼくらもね。
posted by ぽんママ at 19:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

オレオレ・・・

さっき家の電話が鳴った電話

私「もしもし」

しばらくの沈黙の後。

相手『・・・レ』

電話が遠くて聞き取りにくい。

私「はい?」

相手『オレオレ』

私「は?」

一瞬そのまま切ってやろうかと思った。


・・・けど、相手は続けた。

相手『あなたの旦那さんですよ』

しばらく疑いつつ会話してたけど、声はおとうちゃんだったし、間違いないやろうという結論に(^^;)

・・・って待てよ??

国際電話をかけてきやがった・・・( ̄◇ ̄;!!

海外出張中のおとうちゃん。
まだ家にいるうちからホームシックになってたから、寂しさがピークに達したのだろう。

ちょうどナイルが寄ってきたのでおとうちゃんの声を聞かせてあげた。
久しぶりのおとうちゃんの声。
ナイルも喜ぶだろう。。。

おとうちゃん『ナイル〜ナイルや〜。元気か〜??』

ナイル「グルァ!」

おとうちゃん『ないるぅ〜(涙)』

ナイル「グワン!」

・・・威嚇しとりますがな・・・(泣)

受話器から声が聞こえてくるので不審に思ったのだろうか?
おとうちゃん、哀れなり。

ま、一応元気な声は聞けたし、良かった良かった(;^^A

最後に、おとうちゃん

『ナイル〜。わしのこと覚えといてなぁ〜(涙)』

ナイル「ワン!」

ちゃんと返事してました(^^)

とうちゃん、良かったの〜ぴかぴか(新しい)
これでもうちょっとがんばれるかな?

ご所望の2ショット写真
posted by ぽんママ at 22:57| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

戦利品

7月末の軽井沢旅行の戦利品が届いた。

あんみつを食べたお店で注文していたナイルとガトーの名前入りTシャツだブティック

早速着せて写真撮影しよ〜っとカメラ
・・・て思ったら、ナイルの姿が・・・

テーブルの下に避難してました。
すばやいことで・・・たらーっ(汗)

逃げようが何しようが着せちゃいましたぴかぴか(新しい)

しぶしぶポーズを決める

似合っとるで〜ハートたち(複数ハート)
男前や〜ハートたち(複数ハート)

こんな感じのデザインです。

早く脱がせて・・・


ガトーも。
ガトーはあっさりつかまって、わけの分からないうちに装着ぴかぴか(新しい)

ビシッ

がっちゃんも似合ってるよ〜ハートたち(複数ハート)

「がとう」の文字、「が」の濁点ぶぶんが犬の足跡になってます。
注文したときにデザイナーさんがひらめいて決まりました。

ちょっとピンボケてしまいましたが・・・

こんな感じ

実はこのTシャツ、人間用もあったので、同じデザインのものを購入しました。
家族でお揃いなのですかわいい

いつかおそろいで登場するかもわーい(嬉しい顔)


もうひとつ軽井沢でオリジナルのものを作ってきた。


じゃ〜ん

ナイルとガトーの足跡つきお皿〜ぴかぴか(新しい)
染料を足につけてお皿に押し付けて模様をつけたのだけど、ガトーが・・・たらーっ(汗)
じっとしていなくて足をお皿に押し付けた瞬間に動くの繰り返し・・・
4回目にしてやっとまともな足跡をつけることが出来ました(^▽^;)
ナイルはおりこうさんだったので1回で綺麗な足跡をつけることが出来ました。

2枚のお皿を並べてみて改めて思った事。

ナイルよりガトーのほうが足がデカイたらーっ(汗)





posted by ぽんママ at 22:03| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

例のエントリーの結果

本日高校野球の決勝戦でした。

大阪桐蔭高校が関西勢として頑張ってくれました。
優勝おめでとうございますぴかぴか(新しい)



で、ワタクシの結果はといいますと、準決勝が終わった時点で2位。
今日の決勝次第では3位と順位が入れ替わるといったところ。

大阪桐蔭が勝ったので、順位が下がって3位でフィニッシュ。

今回は3位が飲み会タダだったので結果オーライグッド(上向き矢印)

おめでとう、私ぴかぴか(新しい)
posted by ぽんママ at 22:37| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

BBQ大会

今日はフリスビー仲間の人たちと和歌山までBBQと川遊びしにいってきた。
折角カメラ持っていったというのに写真が一枚もなし・・・orz
遊びに夢中になるあまりに撮り忘れましたたらーっ(汗)

この日は7時に家を出るつもりが起きたら7時過ぎ。
早速やらかしてしまった。
慌てて会場にたどり着くもすでに準備は終了してました。。。
みなさん、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

で、着くや否や川に飛び込みガトーを泳がせる。
ナイルはやっぱりへっぴり腰(苦笑)

だけど、何回も泳がせているうちに、ついに!自分から水の中へ・・・!
とうとうやった!
まだそんなに泳ぐのが好きと言う感じでは無いけれど進歩だ!

ワンコを休憩させている間はBBQレストラン
外で皆で食べる肉は格別に美味しい〜黒ハート

食べて喋って対岸(水中)投げ練してめちゃくちゃ楽しかったぴかぴか(新しい)
私も久しぶりにあんなに泳いだ。

夕方、天気が怪しくなってきたので撤収。
時間が早かったので、皆で投げ練に行くことに。
BBQ会場を後にして投げ練会場に向っていると、先頭を走っていたまんぷく号がUターンしてきた。

「何事?」

と思って聞いてみると、Q銀号がスタックして動けないとの事。

な・な・な・なんとexclamation×2がく〜(落胆した顔)exclamation×2
これは一大事や〜!

慌てて引き返すことに。

だってスタックした車と言うのは3t(4t?)トラックなのだ!

引き返すと後のタイヤが半分埋っていた・・・
あとむ号やモモコトムドリアン号を駆使して何とかして引っ張り出そうと試みるもびくともせず。

J○Fに連絡しても2.5t以上は無理!とのこと。
(キィー!役立たず!)
ディーラーに連絡してくれと言われたので連絡したらお盆休みがく〜(落胆した顔)
(キィー!役立たず!)
仕方が無いので消防に助けを求めるも、けが人が居ないと出動できないとの事。
(キィー!役立たず!)
うちのおとうちゃんを殴って怪我させる作戦が計画されましたが実現せず・・・
消防の人が警察に連絡してくれと言うので警察に連絡したら、とりあえず見に行きますとのこと!
漸くなんとかなるかと思いきや、ミニパトにおっさん3人が乗って本当に見に来ただけ・・・
(キィー!役立たず!)

とりあえず警察の人の紹介でなんとかおっきい車を引っ張ってくれるところが見つかったのでそこに連絡して到着を待つ。

そうしていたら、一旦シャワーを浴びに(?)家に帰っていたまんぷくさんがシャベルと溝のフタみたいなのを持ってきてくれた!

そこからまたまた救出大作戦の開始!

タイヤの周りを掘って掘って溝のフタを置いて後からみんなで押す!

そうしたら・・・
動いた!

そのまま押せ押せでトラックを動かす。
反対側がまた埋ってしまったけど、同じ事を繰り返して、とうとう救出に成功ぴかぴか(新しい)

その瞬間、河原を歓声と万歳の声が包み込みました・・・

素晴らしい、友情パワー・・・
トラックが動かせるんだもの。

結局投げ練は行かずにそのまま打ち上げへ。

3時間ほど語りつくして帰宅しました。

夏休み最後にかなり濃厚な1日を過ごせました。
いや〜
楽しかったるんるん
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

懲りずに・・・

実家に帰る途中でワンズを海に放り込んでみました。

海というのは波がある。
ガトーもナイルも波にびっくりしていた。

でも、しばらくすると、自分から海に入って泳ぎだしたガトー。
やはり君は泳げる子や〜ぴかぴか(新しい)

しょっぱ〜い

一方、ナイル。

立ち尽くす・・・

後ちょっとのところにあるボールに手も足も出ず・・・バッド(下向き矢印)

そしてガトーに奪われそうになる・・・(涙)

ヤバイ!

いきなりハードルあげすぎたな。。。
反省(^^;)
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

合宿

とあるお人の日記に「投げ練一緒にする人いないかな?」的なことを書いていたので食いついてみた。

『蒜山あたりまでまでなら行きますよ』

と。

蒜山あたりまで・・・のつもりでいたのだけど、結局広島(しかも島根との県境くらい)まで行ってきた(^^;)
我ながらアホや。

ウキウキと準備をして10日の夜中に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
集合時間ぴったり7時に到着ぴかぴか(新しい)
PELS家、こむわちゃつん家と合流。

芝生の綺麗な広場で1日みっちり投げてきました。
ただ投げるだけじゃなくてゲームもやったので、飽きずにたくさん投げることが出来た。
良い天気だったのでまた焼けました・・・たらーっ(汗)

ナイルもガトーも一杯走り回って大満足。

えへ。

初日は投げまくって隣の温泉に入って宴会して、就寝眠い(睡眠)
無理を言って練習してた場所にテントを建てさせてもらってその場でキャンプ(^▽^;)
次の日も起きたらすぐに投げ練できるという・・・

でも結局次の日はのんびりと起きて、またゲームを交えながらの練習。
このゲーム、かなり燃えました。
いくらでも練習できそうp(^-^)q

2日目は午前中で練習を切り上げ、川へ。
練習以外にすごく楽しみにしていたのがこの川遊びるんるん
軽井沢では惨敗だったナイル&ガトー。
リベンジなるかexclamation&question









へっぴり腰健在

相変わらずです。
「ナイル」の名が泣いております(TT)

ナイルは相変わらずなのだけど、なんとなんと。
ガトーが泳ぎました!

おぉ!

決定的瞬間を動画でどうぞ!
(ちょびっとだけど)



川の中州に皆がいるとみれば自ら泳いですいすいすい〜と。
そして岸に取り残されるナイル。。。

背中が寂しい・・・

がんばれ、とうちゃん。
いつか泳げるようになるさ・・・
(なるのだろうか・・・)
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

ぼけ〜

訓練所にきたけど、先生が急用で出かけられたとのこと。

すぐに帰ってくるとのことだけど…

暑さにワンズはダレダレ〜〜

あ〜つ〜い〜…↓

私はひまなので、携帯でうまく画像upできるか挑戦〜

ちゃんとできたかな?
posted by ぽんママ at 10:38| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ケンカ

朝一から2匹がケンカ。

原因は・・・


朝起きてきて、ナイルが私に擦り寄ってきた。
おなかをごろ〜んとだしてなでなでタイム。

しばらく2人でのほほ〜んとしていたら、今度はガトーが私目掛けて走ってきたダッシュ(走り出すさま)
そのままおもいっきりナイルを踏み台にしてジャンプグッド(上向き矢印)

そしてケンカ勃発爆弾

うがががーーーむかっ(怒り)

とナイルがガトーをひっくり返す。

イメージです

うぎゃぎゃぎゃーーーむかっ(怒り)

とガトーも応戦。

これもイメージです

飼い主sは

「ま、適当に勝負つけてくれや」

と言う感じで傍観。

取っ組み合いしているうちに、ガトーがテーブルの下にもぐりこみ、ナイルが手を出せなくなった。

そうなってからはうるさいうるさい(><;)
ガトーは調子にのって吠えまくるし、ナイルは「でてこいやむかっ(怒り)」と吠えまくる・・・

で、勝負がつかなくなってしまった。。。

だが、勝敗がつくのを待っているほどの時間は朝にはない。
ということで、ヒートアップしたままの2匹をおとうちゃんが散歩に連れ出した。

帰宅後、散歩中にケンカしなかったかと聞くと、

「もうライバル心むき出し」

だったそうな(^^;)

どっちかがお○っこした場所に必ずどっちかがお○っこを上からかけるとか・・・

で、家を出た直後もまだいがみ合ってたらしく、人間語に訳すと

「なんじゃゴルァむかっ(怒り)
「文句あるんかゴルァむかっ(怒り)
「かかってこんかいゴルァむかっ(怒り)
「お前がかかってこんかいゴルァむかっ(怒り)
「お前がこんかいゴルァむかっ(怒り)
「なんやとゴルァむかっ(怒り)

て感じで唸りあってただけで、どちらからも仕掛けなかったそうな。

ケンカするならするでちゃんとすれば良いのに〜(´・ω・`)

と思った飼い主なのでした。
posted by ぽんママ at 22:29| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

あご

帰宅して、犬犬をサークルから出してあげると、それぞれに喜びを表現する。

ナイルはワンワン吠えながら私の周りを2周ほどし、ボールをくわえて「投げろ」と言う。
・・・おぬしの喜びって2周回ったら終わりなわけ??
なんかかボールに負けた感がする。。。

一方ガトーはぴょんこぴょんこと飛び跳ねて、まとわりついて離れない。
あんまり飛び跳ねるので、腰を痛めそうで怖い。
なので、体をかがめてガトーにちょうどいい高さまで顔を下げてやる。
そうしてやるとジャンプがおさまるのだ。

この前も同じようにかがんであげた。
かがんだ瞬間、飛び上がったガトーの頭突きをアゴに食らった。

ミシッ。

そんな音がした。

「ジョークラッシュ」という単語が頭をよぎりました・・・
(ってマニアック?(^^;))

とにかく顎関節が・・・痛い(;;)
でも、何日か経ったら痛みは引いたので良かった。

で、本日、ジョークラッシュ再びどんっ(衝撃)
また前と同じところが・・・痛い(TT)
ご飯食べるのがキツイ・・・orz

犯人コイツむかっ(怒り)

なんすか?

なんて石頭なんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
アゴめがけておもいっきりジャンプするのはもうやめて〜(T◇T)
posted by ぽんママ at 20:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

なんだかなぁ・・・

行ってきました蒜山へ。
高原だけど、あつ〜いあせあせ(飛び散る汗)
でも、風が吹くとすずし〜い揺れるハート
ま、基本は暑いので、今日はガトーはお休み。
お昼寝に徹してもらうことにしました。

今日の蒜山の風、くるくるとまわって変な感じ台風
さっきまで向かいだなってみてたのに、次のチームになったとたん追いに変わったり。
わけわかめです。

公式小型は当日エントリー含めて11チーム。

1R。
1投目、ちょっと引っ掛けた。
キャッチするも、やはりUSアウトもうやだ〜(悲しい顔)
残り4投はコートにおさまり全キャッチ♪
24P、トップで折り返し。

昼休み、タープでぼーっとしてたらおとうちゃんにま○ぷ○さんからラヴコール携帯電話
速報を見たらしく、「あんまり(ファイナル)ポイントの差をつけるな〜」とプレッシャーをかけられる(笑)

2R。
1投目、また引っ掛けて暴投〜もうやだ〜(悲しい顔)
ディスクがどこぞのテントのほうへ消えていってしまった・・・たらーっ(汗)
2投目、すっぽ抜け。
3投目、びびってしまって力の無いディスク。
ナイルのほうが速くなってしまってディスクを見失うあせあせ(飛び散る汗)
しかも全然反対の方向に走ってるし・・・(--;)
発見するも、追いつけずにノーキャッチ。

この時点で決勝ボーダー26P。
2P取れば良いだけなのにいまだ0P。

「マジでか?マジでかぁ?!あせあせ(飛び散る汗)

と心の中で叫びつつ、最後の1投。
6Pでキャッチ。
なんとか3位で決勝に滑り込む。。。

なさけなや〜・・・(涙)


決勝Rは向かい風。
私には暴風に感じたけど、Q銀さん曰く、

「こんなもん向かい風のうちにはいらへん」

だそうで、

(((((○д○;)))))はわわわわ〜〜〜

となる( ̄▽ ̄;)

で、結局そのまま自分に負けて5投2キャッチの10P。(うち場外2本(滝汗))

最終的に2位に浮上したけど、1Rからは急降下・・・バッド(下向き矢印)
ミニマムの本領発揮パンチ


あぁ・・・
これで何度目だろう。。。
ナイルの優勝のチャンスを潰してしまったの・・・(泣)


ナイル、ゴメンよ〜(´A`。)
コートに入れんと話にならんわなぁ〜バッド(下向き矢印)
100%投げ手の責任です。
おかあちゃん、もっと頑張るからね〜
posted by ぽんママ at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ナイル、行きま〜す!

今週末は蒜山で大会がある。
前から出場する予定でいたのだけど、ちょっと会社関係のヤボ用で行けるかどうか分からなくなった。
なので事前エントリーせず。

が、本日午後、ヤボ用をなんとか片付けたパンチ

行ける・・・
行けるぞ・・・!

しかし、暑さが気になるところである・・・・

でも、アル母の情報によると、木陰は涼しく、プール?というか水遊びできる場所もあるらしい・・・

そしてそして!
なんとおっくんが北海道土産あるって言ってるので、今から行ってきまぁーす揺れるハート
うひょひょるんるん
posted by ぽんママ at 23:17| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

セミ爆弾

今日の夜の散歩はいつもの公園まで行ってきた。
ナイルとガトーをボールで走らせてやろうと思ったのだ。

すでに日は落ちて暗くなっていた。
リードを放して遊ぶつもりだったので、他に人や犬が居ないか照明を頼りに確認しながら歩いていた。

いつものベンチに荷物を置こうと近寄ったとき。

ぐに。

と言う感触が靴底から伝わってきた。

「うわっあせあせ(飛び散る汗)何か踏んだあせあせ(飛び散る汗)

と思い、足を完全に地面につく前に飛びのいた。

すると、


ジジジジジジジジジジジジジジジジジジーーーーーッexclamation×2


と何かが暴れだした。
あまりの出来事に
「きゃーーーー!」
と乙女ちっくな叫び声を上げてしまったたらーっ(汗)
それに反応して吠え出す犬犬

音の主はセミだった。

その短い生涯を終えようと地面に横たわっていたの(か?)を踏んでしまったようだあせあせ(飛び散る汗)
最悪や〜。。。

その後もセミは暴れ続ける。
でも飛び立たない。

セミをガン見していたガトー。
捕まえようとしはじめたあせあせ(飛び散る汗)
やめてくれ〜。。。

なるべくセミから離れて遊んだのだけど、ガトーが時々セミのいた方に行く。
そのたびに呼び戻したのだけど、そのうちセミの音はしなくなった。



・・・・・・・・・・・・



ただ単に落着いたのか・・・

・・・ひょっとしてトドメさしてしまった??

最悪や〜バッド(下向き矢印)
posted by ぽんママ at 22:50| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

