2008年10月31日

ファイナルの楽しみ♪

ファイナルでは、伊賀牛を食べるexclamation×2

おとうちゃんのポケットマネーで伊賀牛を食いまくるのじゃ〜パンチ

絶対食べるぞーexclamation×2
おー!!!パンチ


あと、温泉施設で岩盤欲いい気分(温泉)

肩凝ってるからマッサージも良いなぁ〜揺れるハート
ヘッドマッサージをしてもらいたい。
日ごろ目を酷使しているからねぇ〜・・・

足ツボも捨てがたい・・・

やりたいこといっぱいじゃハートたち(複数ハート)

って、ひとつもフリスビーと関係ないし(^▽^;)


さー。
準備しよるんるん


おとうちゃん、早く帰ってこーい。
明日になちゃうよー。。。
posted by ぽんママ at 21:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

朝練

行ってきました。
早朝デート黒ハート
二人っきりの予定だったけど、結局コブ付き(笑)

コブ


わくわくしすぎたのか3時に目が覚めた(^▽^;)

2度寝して、5時起床。

真っ暗やった・・・たらーっ(汗)

日が出るまでに軽く散歩してから公園へ。

まず投げ練して、それからナイルと合わせてみた。。。

のだけど、全然集中力なしっ( ̄□ ̄;!!


朝だから?
なんか地面から匂いがするのか??

行きは良いのだけど、帰ってくる途中で「ふんふん、ふんふん」匂いを嗅ぎまわって全く集中してくれませんバッド(下向き矢印)

お○っこするわけでもなく、うんPするわけでもなく・・・

折角早起きしたけど、この状態じゃ練習できん(泣)
泣く泣く練習を諦めて、がっちゃんと一緒に散歩さることにした。

車からがっちゃんを出し、一緒に歩かせた。
そしたらナイルの様子が・・・

なぜか急にやる気になったみたい(^^;)
がっちゃんの登場に意欲を掻き立てられた??

私に飛びついてディスクを奪おうとする。


「じゃ、ちょっとだけ」

とやってみたら、何時ものナイルになっていた。


う〜ん。。。
さっきは一体何があったのかなぁ・・・
謎だ。

ま、最終的にはいつもどおり楽しそうにやってくれたので良いかーぴかぴか(新しい)

posted by ぽんママ at 22:33| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

宣言!

今週に入って急に仕事が忙しくなった。

ちょっと前までいい感じだったのに・・・

よくよく考えたら、毎年今ぐらいの時期からどたばたとお仕事ラッシュだったような気がしないでもない・・・

しょうがない。
重なるときは重なってしまうのだ。
みんなわがままやし。。。

でも・・・でも・・・

帰ってきたときは真っ暗やし・・・

ナイルと合わす練習ができないではないかあせあせ(飛び散る汗)

前に薄暗い公園で練習したら、ほとんどファンブルされたので、出来ることなら明るい時間にやりたい。。。。


とういうことで、ワタクシ決心しました。

明日早起きしますexclamation

ナイルと二人っきりで早朝デートじゃいグッド(上向き矢印)

ほんとに?!
posted by ぽんママ at 21:55| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

今日も

一生懸命破壊活動中(^▽^;)

がじがじ

明日はゴミの日なので、捨てる予定の厚紙をがっちゃんにあげた。
そしたら、厚紙に夢中黒ハート

がじがじがじ

がっちゃんの破壊活動はまだまだ続く・・・

がじがじがじがじ。。。

これ。面白いんやなぁ・・・

posted by ぽんママ at 22:10| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ひまひま〜

今日は朝から雨雨

ぱらぱら降ったり、止んだり、ザーッと降ったり。。。

今日の予定はディスクサミットに行って、フリスビードッグのデモに参加させてもらおうと思ってたのだけど、断念。

雨が止んだら公園でも連れて行ってあげようかと思ったけど、今だ止む気配なし。。。


ひ〜ま〜。。。バッド(下向き矢印)

ぐて〜。。。

ひ〜ま〜じゃ〜むかっ(怒り)

ジタバタ。。。


そうか・・・ひまか。。。

よし!

爪切りしちゃろわーい(嬉しい顔)
posted by ぽんママ at 16:15| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

来ました(再)

仕事中に携帯電話が鳴った。

マナーモードにしてたつもりが、してなかったあせあせ(飛び散る汗)

うげっあせあせ(飛び散る汗)
ヤバイッ。

大慌てで切った(笑)

着信履歴を見たら、J○Aからだった。

なんだろ〜?
うちのメールが届きにくいからその話だろか?

とりあえず、トイレまで行ってかけなおした。


私「先ほどお電話いただいたぽんママですけど」

J「あ、実はですね、ペア大会の件ですけど、キャンセルがありまして、ファイナルの出場権がマー君さんとのチームで発生したんですけど・・・」

私「・・・はい?」

J「えっとですね、ペアでのファイナル出場権があるんですけど、どうされますか?」

私(動揺)「え。。はぁ。まぁ。。。多分出ると思うんですけど・・・」

J「マー君さんに確認していただいてからお返事いただいていいですよ」

私(動揺)「あ。はぁ。出ると思うんですけど、そうします・・・」


と電話を切りました。
私、何言ってるんや?!(笑)

電話を切ったあともドキドキしておりました。。。
ドキドキしながら、ノブちゃんに電話。
でも、つながらない(;;)
マー君・・・仕事中かもしれんけど、かけてしまえっ!

つながりました(笑)

そして予想通り出場OKのお返事が〜るんるん

でソッコウJ○Aに電話して、参加の意思を伝えましたぴかぴか(新しい)

ということで、ペア大会もファイナル出場決定しました〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


帰宅すると、FAXのランプが点滅ひらめき

来ました(再)

ファイナルの申込書(2枚目)ですぴかぴか(新しい)


早速記入して、送信完了exclamation

わくわくが2倍(いや、3倍?もっと?)になりました〜(*^^*)
posted by ぽんママ at 22:55| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

来ました

帰宅したら、FAXのランプが光っていたひらめき

来ました。

ファイナルの申込書ですぴかぴか(新しい)

ほぅほぅ。
こうやって来るのね。

読んでみると、至急手続きを済ますように書いてある。
早速明日行って来よう〜っと。

わくわくしてきたるんるん

posted by ぽんママ at 21:04| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

またしても・・・

がっちゃんが一生懸命何かしている。。。

「何してるのかな〜?」

って見たら、空気清浄機のコンセントが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ふうぉぉぉぉぉ〜〜〜〜っexclamation×2むかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)

はぅぅ・・・

こっぴどく叱ったので、フリーズしておりますたらーっ(汗)

あぁ・・・そんなことよりも。
これって直るのか〜〜??
posted by ぽんママ at 19:25| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

お試し

今日は久々に丸一日予定が無かったので、おとうちゃんと一緒にペットショップめぐりへ〜ダッシュ(走り出すさま)

がっちゃんが直ぐにおもちゃを壊してしまうので、何か良いのがないか物色るんるん

で、見つけたのがコチラ〜わーい(嬉しい顔)

にゃん♪

猫じゃらし〜ぴかぴか(新しい)

ディスクで遊ぶときも先に手が出るがっちゃん。
きっとこれならいっぱい遊ぶはず。
犬だけど(笑)

ほれ。

ん?

ほれほれ〜るんるん

ぴょん

釣れたっるんるん

やっぱりこの手のおもちゃが好きなのね揺れるハート

と思っていたら、ナイルまで釣れたっあせあせ(飛び散る汗)

きゃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
大変っあせあせ(飛び散る汗)

猫じゃらしを追いかけて、どたばたどたばたダッシュ(走り出すさま)
2匹がだんごになって追いかけるダッシュ(走り出すさま)
予想以上の効果たらーっ(汗)

あんまり本気で追い掛け回すので、怪我をしないか心配に。。。

なので、早々に猫じゃらしは封印。
また明日、ちょっとだけ遊びましょう〜(^^;)

諦めきれずにガン見

posted by ぽんママ at 21:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

懺悔(汗)

夕方の散歩で、車一台がやっと通れるくらいの道を歩いていたら、がっちゃんがう○Pをした。

う○Pしてる途中で車が接近。
早くどいてとばかりにライトで照らしてきたので、う○Pの回収は後回しにして車に先に通ってもらった。

そうしたら、なんと、う○Pの上を通過たらーっ(汗)

はわ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ぺしゃんこになったう○P。
なんとか回収しようと思ったら、また車が・・・
さっき通った車より大きい小型のトラック。

そしてまたもやう○Pの上を・・・たらーっ(汗)

う○Pはぺしゃんこどころかさらに綺麗に伸ばされて、アスファルトと一体化。。。

もはや回収不可能・・・たらーっ(汗)

ということで、回収を諦めて帰ってきてしまいました。
ごめんなさいm(__;)m

早く雨が降って流れてくれますように。。。
posted by ぽんママ at 20:32| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

08シーズン最終戦(たぶん・・・)〜2・3日目〜

初日の終わりに、犬犬揃ってうらん嬢とたぷり遊んでもらいました。

うりゃっ
うりゃうりゃっ

2匹ともとても満足そうな笑顔をしてましたわーい(嬉しい顔)

うらんちゃん、ありがとう〜ぴかぴか(新しい)
また遊んであげてね揺れるハート


たっぷり遊んで爆睡し、2日目に臨む。

ナイル:公式小型、ガトー:チャレンジ大会にエントリー。

ガトーの1Rは2キャッチの12P!
いきなり昨日の2R合計ポイントに達する。

2Rは1キャッチの6P。
合計18Pで新記録達成〜ぴかぴか(新しい)

がんばったね!


ナイルの公式小型1R。
弾きまくって2キャッチ12P。
ちょっとディスクが低めに入ったかな??

2Rも1Rに続き、やや向い風。
4キャッチするも17P。
最後の一番いいのを弾かれてしまった。。。
残念。

合計29Pで決勝に進めず。

もうちょっとしっかり投げられるようにならんといかんなぁ。。。


かわいい3日目かわいい
この日はナイルのみエントリーのペア大会最終戦。
後悔の無いように、しっかりと投げてこようわーい(嬉しい顔)

1投目、6Pでキャッチるんるん
2投目、せっかくのナイススローをファンブルあせあせ(飛び散る汗)
3投目、すっぽ抜けの超低空弾丸スローorz
「絶対無理!」って思ったけど、追いついたがく〜(落胆した顔)
飼い主もビックリのミラクルキャッチるんるん3P。
4投目、場外かexclamation&questionと思ったけど戻ってきた。
でもフラッグギリギリ。。。難しい〜あせあせ(飛び散る汗)って思ったけど、またまたミラクルキャッチるんるんで8P。
5投目、6Pでキャッチ。
運命の6投目・・・・・・

ということで(笑)、23P獲得でポイント更新ならず(^▽^;)
残念ながらファイナルにはあと一歩届かずでした。

でも、すっごく楽しかったるんるん
シーズン途中からの参戦だったので、まさかファイナルに絡むところまでポイントが稼げるとは思ってなく、想定外の楽しいドキドキを味わうことが出来ました。
ペアを組んでくれたマー君、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ナイルも一生懸命走ったね。
えらかったよ〜わーい(嬉しい顔)

よくがんばったよ!


ということで、我家の08シーズンはこれで終了です。(たぶん・・・)
あとは初出場となるJAPAN FINALを残すのみ。
めちゃくちゃ緊張するだろうけど、楽しくうちのチームらしいプレーができたらいいなあと思いますぴかぴか(新しい)

今シーズン、遊んでくれた皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
来シーズンもよろしくお願いしますm(__)m

そして我がパートナーのナイル黒ハート
1年間、一生懸命走ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)
そしてそしておとうちゃん。
1年間、私のわがままに付き合ってくれてありがとう〜ぴかぴか(新しい)
posted by ぽんママ at 23:58| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

08シーズン最終戦(たぶん・・・)〜1日目〜

三連休は三日間ともフリスビー大会でした。

初日はナイル(私):ペア大会、ガトー(おとうちゃん):小型犬大会にエントリー。

ナイルのペア大会は強追い風でディスクが叩かれたり、私の超低空スローが炸裂したり、ナイルが弾いたりで23Pたらーっ(汗)
ポイント更新には25P以上必要なので、更新できずバッド(下向き矢印)
うぅ。
厳しい。。。

最終日に望みを託す。


がっちゃんの小型犬大会は、
1投目場外たらーっ(汗)
2投目天ぷらたらーっ(汗)
3投目キャッチ♪
4投目場外むかっ(怒り)
で、6P。
おとうちゃん、頑張れ・・・

この時点でトップタイ!(2頭中たらーっ(汗)
2Rの出来で勝負が決まる・・・!

2R、1投目ナイススロー入ったのだけど、がっちゃん鼻でつついてしまう。
2投目、突き刺したらーっ(汗)
3投目、天ぷらむかっ(怒り)
4投目、低くて速いスロー。
ガトーには無理だと思ったけど、追いついたがく〜(落胆した顔)
2Rも6P獲得で合計12P。

なんと、がっちゃん優勝してしまいました!!!(2頭中たらーっ(汗))

がっちゃん初優勝

がっちゃん、ようがんばった!
凛々しいぞ!
この調子だ!
あとはおとうちゃんが成長してくれるのを待つのみ(笑)

盾と賞状と


2日目に続く。
posted by ぽんママ at 22:28| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

スーパーワンコ

今日も公園へ。
公園をぐるっと回って散歩したあと、投げ練。

既に日が落ちてしまっていたので、僅かな明かりを頼りに投げた。
投げて拾いに行くと、一枚足らないたらーっ(汗)

暴投していないし、大体同じところに落ちてたと思うんだけど・・・

車からライトを出してきて探しまわったけど見つからない。
30分くらい探したけど、やっぱり見つからない(泣)

諦めて帰ろうと思ったけど、ちょっと待って?
ナイルとがっちゃんに探してもらうってのはどうだろう??

2匹を車から降ろして捜索開始〜exclamation×2

ディスクが落ちているであろうエリアをうろうろと歩かせる。
何度も何度も歩かせたけど、2匹とも笑顔で歩いてるだけorz

やっぱり簡単に「ここ掘れワンワン」ってわけには行かないよね〜。。。

と思ったとき、ナイルがピタと立ち止まり上を見上げた。
次に私を見てまた上を見上げた。


・・・・・・まさか。。。


ライトで上を照らすと、

あったー!!


投げるときに目標にしていた木の枝に引っかかっていた!

そりゃいくら地面を探しても見つからないはずだ!

っていうか、ナイルすごい!!
まさか本当に見つけてくれるとは!!!
スーパーワンコやな〜ぴかぴか(新しい)

えへ。それほどでも〜
posted by ぽんママ at 22:25| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目を離した隙に・・・

かぼちゃ、逝く・・・

プヒプヒ鳴らなくなりました(涙)

早かった・・・orz
posted by ぽんママ at 21:33| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

1歳おめでとう☆

今日はガトーの誕生日ですバースデー
怪我も病気も無く、無事に1歳を迎えることが出来ましたぴかぴか(新しい)

がっちゃんおめでとうかわいい

そして、兄弟のショコラ、ムッシュ、すもも、おめでとう〜ハートたち(複数ハート)

1年前の4兄弟犬犬犬犬

産まれたて〜♪

そして、今日のがっちゃん犬

もう大人でち!

今日はおとうちゃんにも早く仕事をあがってもらって、みんなで公園に遊びに行きましたぴかぴか(新しい)
だが、がっちゃんなぜか異常にテンションが高く、言うことを全く聞かない。
リードもひっぱりまくり、脱走しまくりで、折角の誕生日だというのに、しこたま怒られたたらーっ(汗)
不憫なヤツよ・・・

公園でいっぱい遊んだ後はプレゼントを買いにペットショップへグッド(上向き矢印)

今回お買い上げの誕生日プレゼントはコチラ!↓

ハロウィーン♪

季節物です。
プヒプヒ鳴るぬいぐるみ。

それと、もう一つ。
妙に飼い主の心を捉えたものが・・・
コレ↓

鷲掴み

ネギ。

本物は絶対あげられないので、せめてこれだけでも・・・



さて、本日の主役、ガトーにどっちが良い?って聞いてみたら、

こっち!

かぼちゃらしい。。。

・・・ちょっと寂しいやないかい。

ということで、ネギで無理矢理遊ぶ。

結構必死(?)で遊んだ

しばらくネギで遊んだけど、やっぱりかぼちゃが良いらしく、かぼちゃを求めて去っていった・・・

かぼちゃを発見し、遊ぶガトー。

が、様子がおかしい??↓





今回の破壊活動はナイルによって阻止されたが、以前同じようなおもちゃを瞬殺されてしまっている。
要警戒。

かぼちゃよ、どうか長持ちしておくれ。。。
posted by ぽんママ at 22:55| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

仲良しこよし

ナイルとガトーは意外と仲良しるんるん

いつもはガトーがナイルにちょっかい出してる感じなのだけど、今日は珍しくナイルから遊びに誘っていた。





今日もやっぱりがっちゃんの負け(笑)

ひとしきり遊び終わった後、大満足で笑顔のがっちゃんかわいい
と、その後で疲れた顔のナイル(笑)

にゃは♪

仲良きことは素晴らしきかなぴかぴか(新しい)
posted by ぽんママ at 23:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

がっちゃん

ガトーは一人遊びが得意。

ナイルが寝てしまい、飼い主達も何かやっている。
がっちゃん、気付けば一人でひっくり返って「ふがふが」いいながら遊んでいる。

今日もワニくんを相手に「ふがふが」やってました。

ふがふが

ひとしきり暴れたら、電池切れ。

遠い目をしていました・・・(^^;)

ふぅ・・・

手のかからない良い子ですぴかぴか(新しい)
posted by ぽんママ at 22:34| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ねばねば

今日の夕方の散歩は公園でフリスビーをして遊んだ。

珍しくだ〜れも居なくて貸切ぴかぴか(新しい)

何回かディスクをして、帰ってきたナイルを見て、「あれ?」と思った。

なんだか胸の白い毛が汚れてます。

近づいてみてみると、黒い点々が・・・!がく〜(落胆した顔)
しかも胸だけでなく、足や顔にまで・・・!がく〜(落胆した顔)

ちっちゃい虫が集っているみたいで、き〜も〜ち〜わ〜る〜い〜(TДT|||)

泥かと思って触てみたら、なんか粘っこいあせあせ(飛び散る汗)
さらにキモい。。。たらーっ(汗)

でもナイル、満面の笑顔(^^;)

花粉か何かだろうか?

連れて帰ってお湯で流したら溶けた?
流れていった。
タオルで拭いたけど、べたつきなし!
良かった(^^)


で、さっきナイルの頭をなでてあげた。
・・・あげたら、ねばねばでした・・・(TT)

頭もやったんかい・・・orz


ねちょねちょ〜


明日シャンプーに出してやろうかしら??
posted by ぽんママ at 22:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

