2008年11月29日

連休後半

さて、連休の話の続き。

連休の2日目からは友人の結婚式で横浜まで〜新幹線

ナイルとガトーはぽんパパ実家に預けて出発しました。。。
出かけるとき、私についてこようとするナイルとガトー・・・
いじらしかった・・・(;;)

横浜に到着したらホテルにチェックイン。

ホテルの前のクリスマスツリーが綺麗だった〜クリスマス

キラキラ

しばらく辺りを散策した後は、全国から集まった(?)友人達と余興の打ち合わせ。

まずはモツ鍋屋で腹ごしらえ。
昔話に花を咲かせているうちにテンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
その勢いで小道具のパンチヅラとサングラスをかけたまま店を出て、カラオケへ〜たらーっ(汗)

今回のネタは鼠先輩カラオケ
カラオケ屋で小一時間ほどの合同練習。
練習しているうちに盛り上がってきたみんな。
本番前に燃え尽きそうになる(爆)

とりあえず、次の日の本番で成功を収めたようなので良かった(^▽^;)

結婚式当日もそのままホテルに泊まって、翌日は中華街へ。

前に食べ損ねた巨大肉まんを食べるのだレストラン

目的を達成し、軽く観光し〜のでもう新幹線の時間あせあせ(飛び散る汗)
あんまり動き回れなかったな。
残念。

それっぽい建物で

ぽんパパ実家に帰ると、ナイル&ガトーとの感動の再会ぴかぴか(新しい)

よくよく考えたら、ガトーとこんなに離れていたのは始めてかも。

2匹とも犬犬熱烈お出迎えをしてくれましたかわいい
もう、おかあちゃんもみくちゃ黒ハート(*´∀`*)

おとうちゃんは・・・

放置プレイ?(爆)

お約束どおりですな。
ちょっと拗ねてましたわ〜(^^;)

しばらくして、おとうちゃんも歓迎を受け、休憩してから我家に帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

なかなかハードな連休でした。
posted by ぽんママ at 23:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

2009開幕戦☆

先週末からどたばたと忙しく、更新が遅くなってしまいました。
今日からちょびちょびと書いていきたいと思います。

まずは三連休一日目の11月22日の出来事。

この日はJ○A2009シーズンの開幕戦に奈良まで行ってきました。
(H、連絡するの忘れてた。ごめん・・・m(__;)m)

○○○○さん、屈辱の幕開け・・・(笑)

ラジオ体操インストラクター

今シーズンから、がっちゃんも公式小型に参戦!
夢の親子でワンツーを目指してがんばるのだ〜!

落ち葉も似合うの〜

かわいいナイル1R目かわいい

1〜3投目、低めに投げてしまったディスクをナイルがナイスキャッチ♪

こんな感じでたらーっ(汗)

振り向きざまキャッチ

本当にナイルには頭が上がりませんあせあせ(飛び散る汗)

4、5はそこそこ滞空時間のあるディスクを投げられました。
ナイルも余裕をもってのキャッチ♪
久しぶりのミドル5投パーフェクトで28Pぴかぴか(新しい)
良い出だしだ〜ぴかぴか(新しい)


かわいいガトー1R目かわいい

おとうちゃんは緊張はしていなかったと言うが・・・
ガッチガチのスローバッド(下向き矢印)
なんとかガトーがキャッチできそうなディスクを投げるも、弾かれる(苦笑)
おとうちゃんの精神状態ががっちゃんに伝わったのか??
そんな中、かろうじて1キャッチを決めて3P。

はじめてのAコートなので、どんな反応をするか心配していたけど、がっちゃんは脱走することもなく、一所懸命笑顔で楽しそうに走ってくれた揺れるハート
なんかファンもできたみたい?
後ろで何人かの女性が「ガトー可愛い〜」って言ってくれてました。
がっちゃん、やるやん・・・

一方、おとうちゃん。
凹んではりましたわ〜(笑)
「8エリア狙って投げてたはずなのに、4エリアってどういうこと・・・?orz」って。
力みすぎですわ〜(^▽^;)
まあ、2Rがんばりましょーグッド(上向き矢印)


かわいいナイル2R目かわいい

1Rより良い感じで投げられた。
1〜4投目までナイスキャッチ♪
5投目、これが決まれば30P!と思った瞬間。

ずるっ

よだれが・・・

見事に滑って本部テント直撃・・・たらーっ(汗)

グローブ着けよっかな・・・と本気で思った1投でした。。。

でも24P獲得で、合計52Pexclamation×2
今までの2R合計最高ポイントを9Pも更新exclamation
しかも50P超えって・・・
思わず万歳してしまった。

ナイル、ありがとーぴかぴか(新しい)


かわいいガトー2R目かわいい

なんとかがっちゃんの良いところをみんなに見せたいおとうちゃん。
・・・でしたが、またもやガッチガチ(苦笑)
がんばって投げたけど、ガトーのファンボーが炸裂しーのでキャッチにいたらず。
4投目。
残り20秒。
ラストスローになるかと思ってたのだけど、おとうちゃん、なんとチョロ(時間調整)を入れましたがく〜(落胆した顔)

「えぇ!?まじで?!」

我が目を疑いましたが、なんと、これが決まる(爆)

5投目。

「チョロだけで終わるなよ〜」

という声援を背に、最終スロー。
が、ここはお約束というか・・・引っ掛けて右に流れていくディスク・・・
さよ〜なら〜・・・orz

結局2Rは時間調整2P獲得。
合計5Pでがっちゃんのデビュー戦は終わりました。

おとうちゃん、凹みまくっていましたが、ナイルのデビュー戦も8Pだったことを伝えるとちょっと復活。
もっと練習に励むと気持ちを新たにしておりました。

こんなガトーチームですが、皆様、これからも暖かく見守ってください。
よろしくお願いしますm(__)m

がっちゃん、頑張ったよ


さて、ガトーの出番は終わったけど、ナイルは予選トップ通過となりました。
次は決勝Rなのですが、その前に・・・

寒くなってきたので1日2エントリーいけるだろうということで、ペア大会にもエントリーしていたのです。。。

かわいいペア大会かわいい

1、2投目キャッチ♪
3投目、ワタクシ暴投・・・orz
4投目キャッチ♪
5投目、珍しくスカキャッチ。初めて見たかも・・・(・・;)
6投目、キャッチ♪
7投目、キャッチ♪
ミドルエリア中心だったので、点数が伸びずに25P。
う〜ん。。。
ここしばらく25Pの壁が・・・なかなか超えられませんなぁ・・・たらーっ(汗)

今回は小型の2Rが終わってすぐにペアがあってその後決勝・・・
ペア大会がBコートであったので、予想外に休憩時間が短くなってしまった。
ペアでのナイルは明らかに疲れていた・・・
ナイルゴメンよ〜あせあせ(飛び散る汗)
寒くなってもやっぱり1日1エントリーにするね(TT)
飼い主の体力も怪しかったし・・・


ということで、決勝R。

ユースの呼び出しが始まったので、今のうちにトイレに行ってこよーとのんびりお手洗いへ。
そしてのんびり戻ってきてたら、おとうちゃんがあわてた様子で手招きしている。

「?」

手を振リ返してみたら、さらに大きく手招きをする。

「??」

と思って小走りでおとうちゃんのほうへ走っていくと、

「小型の呼び出しも始まってるで!」

「えぇ?!」

耳を澄ますとすでに小型の予選3位通過のチームが呼ばれている・・・

○ーこりんin久居の二の舞にはなりたくない!(笑)と必死で走り、なんとか間に合いました。(めっちゃ息切れてたけど・・・)

どうも今年からユースの決勝の呼び出しと小型の決勝の呼び出しを同時に行うことになったらしく、朝の開会式でその説明をしていたそうなのだけど、ちょうどそこだけ(?)聞いていなかった・・・orz

自業自得でHPがほぼ0に。。。
ユースの決勝の間、じっと動かず体力の回復をはかりました(^^;)

さて、肝心の決勝Rは、2位通過のチームが終わった時点でトップは65P。
ナイルが優勝するためには13P以上必要。。。

さっきのペア大会のナイルの疲れた様子を見ていたので、ちょっと不安。。。
なんかめっちゃ緊張もしてきたし。。。

1投目、脱力スローで4Pキャッチ。
2投目、すっぽ抜け暴投をナイルが脅威の追い込みでナイスキャッチ!
3投目、ふんわりと上がったスローをファンブル。
4投目、キャッチを決めて最終スロー。
10秒ほど残っていたので、いったん一息入れてリスタート。

うぎゃ!

右流れて全然滞空時間が足りない!と思ったら、ナイルが振り向きキャッチを決めてくれたがく〜(落胆した顔)
ほんまにほんまにありがとうーぴかぴか(新しい)

15P獲得合計67Pで、辛くも逃げ切り優勝ぴかぴか(新しい)

開幕優勝できたこと、本当にうれしかったぴかぴか(新しい)
でも、今シーズンもナイル様様で行きそうなゲーム内容なのでした・・・(^▽^;)

飼い主、しっかりしないとなぁ・・・たらーっ(汗)

閉会式終了後はさっさとタープをたたんで撤収。
明日に備えてぽんパパ実家に向ったのでございます。。。

続く。
posted by ぽんママ at 22:36| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

東にて。

心は奈良に行きつつも、体は東へ〜〜(;_;)

今日は富士山がきれいに見えた。
びゅーてぃほー

隣に座っていた外人さんに、

「これで富士山撮って(英語)」

とデジカメを渡されたおとうちゃん。

がんばって撮ってましたわ〜(´∀`;)

明日は鼠。
今日の最終打ち合せでは完璧(笑)
完全アウェイなので不安は大きいですが、みんなでやれば怖くない!
がんばるぞ〜(^O^)


それよりも…
ナイルとがっちゃん、元気にしてるかなぁ〜…ΩÅΩ;
posted by ぽんママ at 23:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

偉業

ガチャピンがヒマラヤ山脈の登頂に成功したらしい。
やるヤツだと思っていたけど、ここまでのことを成し遂げるとは・・・

うちのがっちゃん(通称がちゃぴん)。

ん?

彼にも何かできるはず・・・!

とりあえずおとうちゃんの登頂にトライ。

はうっ?

・・・成功?

う〜ん。。。
微妙。
posted by ぽんママ at 22:42| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

お向かいさんの自転車

この世の中には、ナイルの苦手なものがいくつかある。

昔は大丈夫だったけど、今はダメ。

とか、

昔はダメだったけど、今は大丈夫。

とか、ころころと状況は変わるのですが、これだけは変わらないという物がひとつある。

それは・・・


お向かいさんの自転車。


これだけは本当に「なんで?」とナイルに聞いてみたい。

だって、他の自転車は大丈夫なのだ。

近くを通り過ぎようが、チリンチリンと鳴らされようが、全然普通。

我関せず。

だが、お向かいさんの自転車の場合こうはいかない。
家の前に駐輪しているのを発見しただけで、低く唸り、吠え始めるのだたらーっ(汗)

これは人がいても居なくても関係ない。

お向かいの自転車と接触したことなんてもちろんない。
普通に散歩しているときのほうが、いろんな自転車に危ない目に合わされている。

原因が全く分かりません。

???ふ〜し〜ぎ〜???

色か?
形か?(普通のママチャリやけど・・・)

謎や。
変なヤツやな〜(笑)
posted by ぽんママ at 23:12| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

★REDSTAR★

公園で、ナイルと一緒にフリスビーるんるん

私の投げはイマイチだったけど(^^;)、気持ちよさそうにキャッチを決めるナイル。

そんな私達の姿を、公園に散歩に来ていた初老の夫婦がベンチに座って見学していた。

ナイルがキャッチを決めるたびに拍手を送ってくれたわーい(嬉しい顔)


練習を終えて散歩していたら、このご夫婦とすれ違った。

そしたら奥さんのほうが

「上手やったねぇ〜ぴかぴか(新しい)

と声をかけてきてくれたぴかぴか(新しい)

そしたら次は旦那さんのほうが

「赤星みたいやったぞ!」

と声をかけてきてくれたぴかぴか(新しい)


赤星って・・・あの赤星よね?(^^;)

足が速いって褒められたのよね?

「ありがとうございまするんるん

来期からのナイルのトレードマークは赤い★にしようかな〜?(^皿^)

ワンコ界の赤星?
posted by ぽんママ at 21:24| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

差し入れ

今週は会社でたくさん差し入れを貰いましたわーい(嬉しい顔)

差し入れの一部

写真左、取引先の方が持ってきてくれたらしい静岡産(?)柿。
とてもデカイ揺れるハート

写真右、東京出張のお土産プレゼント
有名なバームクーヘンらしい揺れるハート

これ以外にも大分土産のゴマ団子揺れるハート
またまた取引先の方が持ってきてくれたらしい、キャラメル風生地の中にピーナッツが入ったお菓子揺れるハート

美味しかったです。

それにしても、今って贈り物の季節なのかな??

ま、いろいろともらえて私はラッキーるんるん

柿を食べるかバームクーヘンを食べるか・・・
悩むぅ〜グッド(上向き矢印)
posted by ぽんママ at 20:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

支部大会〜飼い主編〜

支部大会では飼い主オンリーのお遊びが盛りだくさんでしたわーい(嬉しい顔)

まずはアメのつかみ取り〜るんるん
お子様優先。
その次は自称お子様の女性。
もちろん行ってまいりました(笑)
その次に自称お子様の男性と言う順番。

順番に掴み取っていく中、

「もう居ませんか〜?終わっちゃいますよ〜?」

のアナウンス。

それを聞いた瞬間、

「GO」

とおとうちゃんを走らせました(^▽^;)

大人2人が掴み取った家族って居たのかしら〜?
申し訳ないっす。

たくさんアメをもらってホクホク〜揺れるハート
のどがイガイガしていたので、助かりましたぴかぴか(新しい)

さて、それ以外にも4人一組で行うフリスビーリレー(最下位=ゴミ袋でした(涙))や、フリフリ5、フリスビーの箱入れゲーム、ポイントエリアごとにフリスビーを落としていくゲームなどなどるんるん

どれもこれも楽しかった。
よく遊んだわるんるん


それともう一つ。
スタッフのワンコに投げてみたい、もしくはスタッフの人に自分のワンコに投げてもらいたい人〜というコーナーがあった。

で、ちゃっかり「スタッフのワンコに投げたい人」に立候補してみた。
私、多分、コーギー以外に投げるの初めてだ。

投げるワンコはくじ引きで決める。
私が当たったのはスティーク犬

どんな子だろ?
男の子?女の子?
ボーダー?
ラブ?
わくわくどきどき揺れるハート

はたして私の前につれてこられたワンコは、トライカラーのボーダーコリーの男の子だった。
exclamation×2イケメン。
はっきり言ってめちゃくちゃ好み黒ハート
ストライクゾーンど真ん中もいいとこだった。
写真がないのが悔やまれる〜(><)あせあせ(飛び散る汗)

私のテンションは一気に上昇グッド(上向き矢印)
スタートの切らせ方とか、色々と飼い主さんに教えてもらいながらも、心の中は

めっちゃかわいい黒ハートめっちゃかわいい黒ハートめっちゃかわいい黒ハート・・・(エンドレス)

という状態だった。
スティークもディスクを持った私をくりくりおめめ目でじっとみつめ、「早くぅ〜」と言わんばかりに甘えてきてくれた揺れるハート
で、いっぱいチューキスマークした(笑)

あぁ・・・私にはナイルがいるのに、思いっきり浮気してしまいましたたらーっ(汗)

浮気が本気になりそうな(笑)?ラウンド開始。

なんとなく緊張〜たらーっ(汗)
スタートは股の下をくぐらせてから。
何か変な感じ(^▽^;)と思って投げたらぎこちない投げに。。。orz

1投目、2投目、本部テントを誤爆たらーっ(汗)
3投目、4投目はなんとかコート内に投げられた。
で、もちろんちゃんとキャッチるんるん
受け渡しがもたもたしたので4投で終了。

スティーク&飼い主様、こんな私にお付き合いいただいてありがとうございましたぴかぴか(新しい)
次の機会にはもっとまともに投げられるようになっておきます・・・ってもう無いか〜(^▽^;)

いやいや、本当に貴重な経験をさせてもらいました。
本当に本当にありがとうございました。

ナイル〜、本気じゃないからね〜あせあせ(飛び散る汗)
私にはお前だけや〜
posted by ぽんママ at 22:04| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

支部大会〜ナイル編〜

日曜日の支部大会の続き。

ナイルはオープン大会にエントリー。
でっかいワンコに挑戦だパンチ

出番が1番だったので、スローイング方向を決めるコイントスをすることに〜有料

うぉぉ・・・
めっちゃ貴重な経験や。。。

本部テント前でコインを渡されたら500円玉だった(笑)
コイントスって勝手に外国のコインを使ってるんだと思ってた(笑)

コインが回転するように、上に弾き飛ばしてくださいと説明を受けた。

回転回転・・・

と注意しながらコインの端を弾いたら、上どころか前に飛んでいったあせあせ(飛び散る汗)

「うおっ」って感じでよける支部長さん。
当たらなくて良かった(笑)


そんなこんなで1R。
最近、右に引っ掛け気味な私。
1投目、2投目、右場外がく〜(落胆した顔)
3投目もUSアウトもうやだ〜(悲しい顔)
4投目、気合でロングに放り込んで8P。

ほとんどロング辺りに入ってしまったので4投で終了。

うわ〜んもうやだ〜(悲しい顔)


午後の部に入る前に、トーナメント大会というのがあったので、エントリーしてみた。
くじ対戦相手を決め、1Rの得点が多いほうが勝ち上がりと言うゲーム。
ナイルは3頭で対戦する山に入って、出番が3番目。
2番目の対戦相手が28Pを出す。
パーフェクトを出さないと勝ち上がれない。
と思ったら、1投目からまたもや右USアウトたらーっ(汗)
結局18Pで1回戦敗退〜たらーっ(汗)

初めてのトーナメントだったけど、なかなか楽しかったるんるん
次は勝つぞーパンチ


そしてオープン2R。
1〜4投目キャッチ♪

あら?
これは?
ひょっとして?
久しぶりに30P??

とか思ったら、ミススローバッド(下向き矢印)
タイミング合わずにノーキャッチもうやだ〜(悲しい顔)
24P。
合計32Pで終了。
決勝ボーダーには全然届かず(笑)
1Rが悔やまれるぅ〜。

でも、2Rが良い感じでできたので、気持ちよく終われた。
良かった良かった。

こんな感じで全ラウンドができたらなぁ〜って思ったラウンドでございました(笑)


支部大会、ワンコ編終わり。
明日は飼い主編です。
posted by ぽんママ at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

支部大会〜ガトー編〜

今日は岡山支部大会に行ってきた。

初めて行く会場だったけど、駐車場もトイレも近いし、芝もキレイし良い会場でした〜ぴかぴか(新しい)

ちょっと風が身にしみるぜ・・・

本日のメインはナイルではなく、がっちゃん。
自分で言うのもなんだけど、ここしばらくの間にずいぶん成長した。
今日の出来次第で次回大会からのエントリー種目を決めるのだ。

小型大会だけエントリー予定だったけど、チャレンジ大会があと1チームエントリーが増えると、みんなが助かるようだったので(笑)、チャレンジにもエントリー(^^)

初めて2種目エントリーしたけど、最後まで元気よく走ってくれましたぴかぴか(新しい)

チャレンジ大会1R目。
おとうちゃんの投げがいただけませんむかっ(怒り)
ワンキャッチのみの9P。
ていうか、がっちゃん、よく追いついたなぁ(;;)

小型大会1R目。
おいおいおい。
0Pたらーっ(汗)
投げが・・・orz


チャレンジ2R目。
さらに投げは酷くなり、0Pむかっ(怒り)
合計9Pで終了。

流石におとうちゃんも猛反省。
ガトーの頑張りに応えられない自分にかなり凹んでいた。

そうやろ、そうやろ。
コートに立たないとこの悔しい気持ちは分からんのや。。。
私の気持ちが少しは分かってくれたかしらん?(^皿^)


おとうちゃん、気合を入れなおして小型2R。
1投目6Pでキャッチ。
2投目、3投目いけてません。
4投目、本人曰く一番納得のいったスロー。
ガトー、一生懸命走って、なんとなんとフルマーク10Pがく〜(落胆した顔)
(と言っても公式の8Pエリア)
合計16Pで終了ぴかぴか(新しい)

本日の結果より、がっちゃんはお父ちゃんさえちゃんと投げればできるようになっているということがはっきりしました。
ということで、来シーズンから公式小型にエントリーすることに決定しましたぴかぴか(新しい)
Aコートでおとうちゃんにはハートを鍛えてもらいます。

皆様よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by ぽんママ at 21:27| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ファイナルの楽しみ♪〜報告〜

ファイナルの最大の楽しみ、伊賀牛ぴかぴか(新しい)

初日の夜に早々と目的達成グッド(上向き矢印)

うまー♪

とにかくとにかく美味かったexclamation×2

はぁ〜、いがぎゅう〜〜ハートたち(複数ハート)

温泉で岩盤浴もしたいい気分(温泉)
めっちゃ汗かいて気持ち良かった!ぴかぴか(新しい)

マッサージもした。
足がだるかったので、足ツボマッサージをしてもらった足

なのに・・・

翌日の第2Rの4投目に足が攣る。。。orz

なんでやねん・・・(泣)

イカサママッサージ師やった??


で、もう一つの楽しみ。

それは、2ヶ月前から待ち焦がれていたもの・・・
不慮の事故(?)により、私の口に入ることがなかったそれ・・・

ジャイアントカプリコ宇治抹茶味!

君を待っていたんだよ!

9月の草津大会の帰りに大津SAで妙に惹かれて購入。

だが・・・
ちょっと目を離した隙にがっちゃんに食べられたがく〜(落胆した顔)

幸いがっちゃんが体調を崩すことはなかったけど、私の抹茶カプリコがぁ〜(T□T)

諦めようと思ったけど、諦めきれず、あるお方に頼んで久居ついでに買ってきてもらったのだぴかぴか(新しい)

あぁ〜・・・待ってたよ。
この時を。

それでは・・・

いっただきま〜っすグッド(上向き矢印)
posted by ぽんママ at 23:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

社員情報

うちの会社、なんかよくわからないけど、社員の情報をまとめたデータベースを作ることになったとか?

そこに一人一人の顔写真を載せるとかなんとか。

で、今日連絡があった。
MTG前に撮影しますとカメラ

えっ?
そんないきなり??

会議室に行くと、同僚がデジカメを持ってスタンバイ。

白い壁の前に立ち、自分の部署と名前を書いた紙を胸元に持って撮影。。。


・・・ってわしは犯罪者かーっパンチ


と、思わず叫んでしまいましたとさ。

なんか後味悪い撮影会でした。(笑)
posted by ぽんママ at 21:06| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

JAPAN FINAL2008

行ってきました。

ぴかー

去年は見学だけだった。

「来年はナイルを出場させてあげたい」

そう思って頑張ってきた今シーズン。
ナイルを連れて行ってあげるつもりだったけど、ナイルに連れてきてもらったと言う感じ(笑)
しかも、スモールドッグだけでなく、ペア大会出場まで・・・ぴかぴか(新しい)

ペアのゼッケン

1年間、本当によく頑張ってくれました。
ありがとう、ナイルかわいい

初日のペア、2日目のスモールドッグ、どっちもナイルと一緒に楽しもうグッド(上向き矢印)


かわいいペアの部チャンピオン決定戦かわいい
ランキングが下のチームからの競技開始。
ナイルは繰り上げ出場なので、ランキング最下位。
トップバッターだった。
一人じゃないからか?緊張は無し。
今日はひょっとしてらひょっとするかもよ〜(^w^)

ただ・・・ナイルのテンションが低い。。。
いつものように待機中に吠えることがない。。。
前に競技している犬が居ないからか??

う〜ん・・・

1〜4投目までパーフェクトぴかぴか(新しい)
だけど、戻り足が・・・ちょっと遅い?
集中力がいつものナイルじゃない。

5投目、いつもならキャッチするディスクだったけど、なぜかファンブル。(ガーン!)
私の印象では適当に?くわえにいった感じたらーっ(汗)
帰ってくるときも余所見目
本部席あたりを見つめたまま、てけてけ帰ってくる。
(今にして思えばドッグフードの試食コーナーが気になっていたのかも・・・)

そして最終スロー。
スタートが合わない。
直ぐに修正してスタート。
・・・したのだけど、途中で引き返してきた・・・orz

「ディスク!」

と言うと慌てて

「あ!大会やったん?!」

って感じで走って取りに行った・・・(苦笑)

コートの周りにタープが無いし、きっと練習やと思ってたんだろうなぁ・・・

しっかりとテンション上げとくべきだった。。。
はぁ〜。反省バッド(下向き矢印)

気合が入っているように見えるが・・・


かわいいスモールドッグチャンピオンシップかわいい
1R。
めちゃくちゃ緊張した。
前日のペア大会の落ち着きが嘘のよう。

ランキングは7位。
この一ケタの数字が重くのしかかってきた・・・(゜∀゜;)

やっぱ、7位らしいプレーをしないといけないのかな・・・

なんて、考えなくて良いことを考えてしまった(>皿<)
楽しむことだけ考えてれば良かったのにぃ〜!

で、見事な「地を這う」スローでボロボロあせあせ(飛び散る汗)

低くて速くて・・・追いついてくれても交錯。。。↓

スカッ

そんな中、2キャッチ決めてくれて11P。

ナイルの体に負担もかかるし、本当に最低なスローだった。

2Rはナイルにのびのびとプレーしてもらいたい。

何も考えずにイメージどおりのスローが出来るように集中。

1投目、2投目。
イメージしたとおりに投げられた。
3投目は風に流されて場外。
投げ出しの角度が甘かった。

4投目。
投げた瞬間左ふくらはぎが攣ったorz
頭の中が真っ白に。
動くとヤバイ、痛い、動けない。。。
その場に座り込んでしまった。

「足攣った〜あせあせ(飛び散る汗)

と情けなくも後で応援してくれていたおとうちゃんに訴える。

が、そこでおとうちゃんの激が飛んだ。

「頑張れ!かあちゃんも頑張れ!」

頭が真っ白になって何もかも飛んでしまっていたのだけど、4投目をナイルがキャッチして帰ってきていたのだ。
おとうちゃんの声にタイマーを確認したら、5投目が入るかどうか微妙な時間。

ナイルが頑張って帰ってきてくれている・・・!

足が攣ったとか言ってる場合じゃない!

立ち上がって必死でナイルを呼んだ。

なんとかねじ込んだ最終スローは、0.5秒足りずに無効。
結局3キャッチ18P。
合計29Pで私達の初ファイナルは終わりました。

順位は良く分かりません(^^;)

またもや独り相撲を取ってしまった・・・
出来れば決勝争いに絡みたかったなぁ・・・
でも、1Rはおいといて(笑)、2Rは楽しんでやれた。
次に出る機会があったら、もっと楽しんでやれたらいいな。

と、まあ、いろいろと反省したり、感じたり。
今回の経験を糧に来シーズンもがんばるぞパンチ

来シーズンの目標は、対ガトーチーム0敗!
なんちって。
posted by ぽんママ at 22:38| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

