2008年12月23日

家族旅行〜2日目〜

旅行2日目。

前日の夜、吐きそうになるほど食べたと言うのに、目が覚めると小腹が減っていた。。。
自分が恐ろしい。

で、朝ごはん♪

ボリューム満点

名物の朴葉味噌

朴葉味噌で食べるご飯が美味しくて・・・
ついつい2杯も食べてしまった。。。たらーっ(汗)

朝食を食べ、旅館を出発して本日の目的、高山市内観光へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

結構早めに着いたので、人は少なめ。
ラッキーるんるん

情緒たっぷり

お土産屋さんや酒屋さんに入っている間、犬犬たちはお外でおとうちゃん(たまにおかあちゃん)と待ちぼうけ。
待っている間、いろんな人に声をかけられた。

ナイルはやっぱり警戒心が先に立つようで、私にぴたっとくっついて離れない。
がっちゃんはわけ分からんままに人に近づいて、撫でくり回されていた(笑)

二者二様(?)だけど、とてもおりこうさんに待てましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

入り口にて

この日は午後から雨の予報だったので、昼前に出発。
だが、帰るにはまだ早い時間だったので、出発前に調べていた道の駅に行ってみることにした。

この道の駅は、地元で取れたりんごを使ったアップルパイが有名らしいのだぴかぴか(新しい)

道の駅について、車を降りると、焼きたてパンのいい匂いが駐車場にまで・・・揺れるハート

否が応でも期待は膨らむ。

中に入ると小さなパン屋さんがあった。

ここだな?!

そこにはアップルパイをはじめ、色々なパイが並んでいたグッド(上向き矢印)
ちょっと写真で見た感じと違うような気がしたけど、迷う事無く、アップルパイを1人1個+実家で待つぽんママ弟の分の計5個を購入〜ぴかぴか(新しい)

目的のものを購入し、ほくほく気分で地元の野菜やら、いろいろ見てまわった。

一通り見尽くし、ほんじゃそろそろ出発しましょうかと言うときであった。。。
私が出発に備えてトイレに行っていた間、事件は起こった。。。
(以下、私以外の3人の目撃証言による)

あるお客さんが入ってきて、パン屋さんへ。
そしたら店員さんが奥からごそごそと何かロールケーキ位の大きさのものを出してきた。
それも一つではない。
次から次へと10本くらい出てきて、どんどん車に運んでいく。。。

ぽんママ母さん、思わず店員さんに

「あれ、何ですか?」

と聞いた。

そしたら、

「アップルパイです」

と衝撃の答えが・・・( ̄◇ ̄;!!

母「えっ?!じゃあ、さっき買ったアップルパイは・・・」

店「あれは年中売ってる普通のアップルパイです」

母「( ̄◇ ̄;!!」

話を聞くと、地元のりんごを使ったアップルパイは、午前9時過ぎには売り切れてしまっていたらしい。
9時ごろにはアップルパイを求める人で行列になっていたとのこと・・・
今の人は午前中に来て、アップルパイを予約か取り置きしておいて貰っていたのだろう。。。
10本も・・・
それを今取りに来て、車に乗せていっている・・・
(何度も言うが)10本も・・・

ほくほく顔で帰るおじさんとおばさんを、唇をかみ締めて見送った。。。
何度「この普通のアップルパイ5個と交換に1本譲ってください!」と言ってみようかと思ったことか・・・

後でぽんママ母さんに言うと、一緒のこと考えてた。。。
血は争えん・・・たらーっ(汗)

最後の最後にアップルパイのオチがついて、今回の家族旅行は終了〜ぴかぴか(新しい)

次はいついけるかな?
今度はどこ行こう〜??

人力車にさるぼぼが・・・
posted by ぽんママ at 23:49| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

家族旅行〜1日目〜

今週はぽんママ両親を連れて、みんなで旅行に行ってきました。

久しぶりの旅館泊るんるん
犬犬も美容院で綺麗にしてもらって出発〜ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか〜ぴかぴか(新しい)

スカーフでおしゃれしてもらいました♪

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか〜ぴかぴか(新しい)

がっちゃんも♪

ふわふわ。
ぴかぴか。
いい臭い〜で出発したのだけど、途中のPAのドッグランでこんな事に・・・たらーっ(汗)

ギャル発見!

柴犬の女の子を見つけて追いかけっこ・・・
よだれと泥にまみれ、終了〜・・・(TT)

ぺいっぺいっと適当に払い、

「ま、いっか〜グッド(上向き矢印)

と気を取り直して目的地へ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
たどり着いた場所は白川郷家

ここはどこ〜?

日本昔話みたいだったわーい(嬉しい顔)
来るのは2回目だったけど、どうやら前回は全てを見てなかったようで(笑)、思っていた以上に楽しめましたかわいい

ほえ〜

雪の白川郷を期待していたけど、12月初めに60cm積もったと言う雪は、溶けてしまっていました。。。
むぅ〜、残念。

集落の中には色々とお店があって、おとうちゃんはぜんざい食べてたけど、私は飛騨牛の串焼きをひとつ黒ハート
焼いてもらっている間、良いにおいを嗅がされていたナイルたちは

「たまらんっあせあせ(飛び散る汗)

って感じで飛びついてきた。

くれ〜

でも、あげなかった(←悪)


白川郷を堪能した後は、本日のお宿へわーい(嬉しい顔)
8畳の部屋を予約していたのだけど、フタを開けてびっくり目

3部屋20畳もある部屋だった。

でも、値段は変わらず。
すげぇ・・・

くつろぎまくり。

↓堕落した姿と散らかしまくった部屋を敢えて公開!(笑)

あちゃ〜・・・


そして凄かったのは部屋だけではない!

このお料理たち!!

どどん!

憧れの囲炉裏料理〜レストラン

岩魚の塩焼きと五平餅♪

これらに加えて、川フグ(なまずのことらしい(汗)意外と美味しかった)の刺身と茶碗蒸しるんるん

そしてメインの飛騨牛のしゃぶしゃぶ登場〜わーい(嬉しい顔)

きゃわ〜〜♪

このとき既にお腹いっぱいになりつつあったけど、メインのコイツをやっつけないわけにはいかないと、ガッつりと食べた。

かなりの満腹感を感じ始めた頃、ブリ大根登場。
(エ?)
続いてお蕎麦。
(エェ?!)
そしてそしてシメのご飯とお吸い物、デザートが登場。

どれもこれも美味しかったけど、かなり苦しかった・・・たらーっ(汗)

これ以上食べるとリ○ース必至。。。
と言う状態のため、残念ながら少し残してしまった。。。
あぁ・・・無念。。。

と、まあこんな感じで1日目は終わりました。
(食べてばっかり・・・たらーっ(汗))

2日目に続く。。。

宿の談話室
posted by ぽんママ at 22:33| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

旅先にて

200812202044000.jpg

また〜り(*´∀`*)

飛騨牛のおこぼれもらったよん♪

posted by ぽんママ at 20:50| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ふ〜らぱ〜♪【2日目】

フラパー2日目。

前日、思わぬアクシデントに見舞われたナイルでしたが2日目は復活exclamation

1Rでパーフェクトを決めてくれ、2Rは2投目で私のミスが出たけれど、残り4投をキャッチしてくれたるんるん
48Pで予選トップ通過ぴかぴか(新しい)

この様子だと、もう安心かな。。。

決勝R。
2投目をファンブル。
勢いよく転がったディスクは、昨日怖い目に遭ったと思われるタープのところへ・・・がく〜(落胆した顔)

「ヤバイあせあせ(飛び散る汗)

慌てて迎えに行く。

少し時間がかかったような気がしたけど、走って帰ってきた〜!!

その後、何回か迷うようなそぶりを見せたりしたけど、全投走ってくれた(;0;)

帰ってビデオを見たら、このとき、みんながナイルに

「大丈夫よ〜!」

って声援を送ってくれていた(涙)

ビデオを見ながら、こうやってみんなに励ましてもらえて、私達はなんて幸せ者なのだろう・・・としみじみ思った。
本当に嬉しかった。
みなさん、本当に本当にありがとうございました(T◇T)


2日目の結果は、逃げ切って優勝ぴかぴか(新しい)

今季3勝目・・・
素直に嬉しい反面、なんか悪いことが起きるんじゃないかと思う今日この頃です・・・たらーっ(汗)


一方、がっちゃんチームですが、前より息があってきたかな?
キャッチの回数が増えたような気がします。
でも・・・・・・

おとうちゃん、またもや赤旗(ファウル)モータースポーツちっ(怒った顔)
折角のキャッチが無効に・・・

今回は、ラインを踏んだのではなく、がっちゃんがポイント確定ライン内に帰ってきてないのに、ディスクを触りました・・・(T^T)
おとうちゃん曰く、

「わしは手を引っ込めたのに、ガトーがディスクを当てた」

そうですが、ビデオを見ると・・・
自分から触りに行ってますがな・・・orz

赤旗の回数も着実に積み上げられ&レパートリーも増えてきております。。。

今のところ4大会出場中2大会赤旗・・・
確率5割です。

「これ以上赤旗をあげるようなら選手交代!」

と、おとうちゃんには言っております。
背水の陣でがんばってもらいたいものですパンチ



かわいいさて話は変わりますが、この日はもう一つ嬉しいことがありました。

去年の5月、但馬ドームで大会がありました。
その時、駐車場でワンコを連れたご夫婦に声をかけられました。

そのご夫婦は、ワンコ連れ旅行に来られていて、たまたま但馬ドームに立ち寄ったそうです。
そしたらそこで、たまたまフリスビー大会をやっていた。
それを見て、「やってみたい」と思われたそうで、通りかかった私達に「うちのコでも出来ますか?」と尋ねてきたのです。

経験の浅い私達ですが、大会でいろんなワンコの話を聞いたりしていたので、

「人間が諦めなければ、出来るようになると思いますよ」

と、答えた。
今にして思えばずいぶん偉そうなことを・・・(^^;)

その後しばらくいろんなお話をして、お別れました。

その後夫婦が、なんとフラパー2日目に来ていたのですexclamation×2
第一発見者はおとうちゃん。
後で二人揃ってご挨拶に行ってきました。
向こうもこちらのことを覚えていてくれて、嬉しかったぴかぴか(新しい)

話を聞くと、奈良大会からデビューしていたそうで・・・
初日しか行ってなかったので、会えなかったんだわ〜(>〜<)クゥ〜

今日はレトリーブ大会に出るとうことだったので、応援に行った。
そしたら・・・・・・

めっちゃ上手いexclamation
ワンコもディスクを良く見てキャッチしているし、おとうさんもなかなかのナイススローぴかぴか(新しい)
よくよく聞いたら、朝5時に起きて毎日投げ練に行ってるらしい。
(見習わなければ・・・あせあせ(飛び散る汗))
もちろん優勝〜ぴかぴか(新しい)

私達の感想。
チャレンジでも十分いけそう。。。

ナイルやガトーの応援にも来てくれて、凄く嬉しかったな〜グッド(上向き矢印)
おっきいワンコのお友達って少ないから、余計に嬉しかったわーい(嬉しい顔)

しかも、私達との出会いが「うちがフリスビーを始めるきっかけ」とか言ってもらっちゃって・・・
て・照れるやぁ〜〜〜ん(/∇\*)あせあせ(飛び散る汗)

「次は暖かくなってから」って言ってたけど・・・

あの様子では近いうちに会うんじゃないかと思うぽんママなのでした・・・(笑)
posted by ぽんママ at 22:04| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ふ〜らぱ〜♪【1日目】

週末はフルーツフラワーパークでの大会に行ってきた。

初日は天気も良く、まさにフリスビー日和晴れ

だったのだけど。。。

公式小型1R。

ナイル、今日も快調に走ってくれ、5投4キャッチ23P。
1R3位での折り返し。

好調キープ!

トップとは2P差だし、2Rも頑張って付いて行くぞパンチ

と臨んだ2R。
我家の大会参加史上最大のトラブルが発生。。。

1投目。
すっぽ抜け気味のスローは右からの横風に流されて場外へ。
ナイルは外に出たディスクを取りに行く。
・・・が、なかなか帰ってこない。
ちょうど横断幕の後ろだったので、こちらからは全く見えない。
どうしたのかと思って迎えに行こうとしたら、ナイルがコート内に戻ってきた。

しかし、ナイルの様子が変。

耳をペタンと倒し、ディスクが飛び込んだであろうタープを何度も振り返る。
そして、てけてけと歩いて帰ってくる。

怪我でもしたのか??
変にドキドキした。

その後、途中でディスクを落としたりしながらも、なんとかスタートラインまで戻ってきた。

「どうした?」

と声をかけたらお座りして私の顔を見上げてきた。
明らかにテンションが下がっている。。。

悩んだけど、試しにもう1投だけ投げてみることにした。
「GO」と声をかけると、ダッシュで取りに行った。

お。大丈夫やん?

ディスクはコートのど真ん中を飛んでいったが、あと少しと言うところで、ナイルが走るのをやめてこちらを振り向いて止まってしまった。。。
これを見て、2R棄権を決めました。

私が迎えに行くまで、その場で固まっていたナイル。
ディスクを拾い、ナイルの様子を見ながらゆっくり走りながら帰ってきた。
私の顔を見ながら、横にぴたっと並んで付いて来るナイル。
なんかしょぼ〜んとしていた。。。(;;)

退場した後、ナイルの動きをチェック。
特に変わったところは見られない。。。
私が思いつく範囲で体のチェックをしてみたけど、特に触られて嫌がるところもない。

ディスクを放り込んだタープの前まで行って、怪我しそうなものが落ちてたりしてないか調べたけど、特になし。

そのとき、ジャッジの人が当時の様子を教えてくれた。

タープの前に小さなアルミ製のテーブルがあって、その下にディスクが転がり込んだそう。
それを取り出そうとナイルが頭を突っ込んだのだけど、ディスクがテーブルに引っかかって上手く出てこない。
がちゃがちゃとかなり苦労して取っていたそうだ。
それから、ナイルの様子がおかしくなったのだ。

話を聞く限りでは怪我をする要素は無いような・・・

その後、ワンコの体に詳しいと言う人にも見てもらったけれど、怪我はしていなさそう。

結局、アルミテーブルの下でガチャガチャやったのが怖かったのではないかという結論になった。

色々な人に見てもらい、話を聞いたことを総合すると、コーギーは立ち耳なので、小さな音にも敏感に反応するし、男の子のほうが神経質なところがある。
その中でも特にナイルは神経質な方だと思うので、今回の一件がかなり怖かったのではないかということなのだ。

あのまま続けてたら、トラウマになってた可能性もあるし、あそこで棄権して正解だったよとも言ってもらった。

なるほど〜。。。
そんなこともあるのか・・・

そうこうしているうちに、ナイルの元気も出てきたようで、他のワンコが競技しているのを見て「ディスクをやらせろ」とワンワン吠えるようになった・・・(゜゜;)

この日はナイルをアル父とのペアで3-MANに出す予定だった。
でも、2R棄権なんてことになったので、出すかどうしようか迷っていた。
だけど、ナイルのテンションを見て、とりあえず出して様子を見てみることにした。

これで走らなかったら明日はキャンセル。

そう思い臨んだ3-MAN。
1番アル父&ナイル、2番ロコさん&風太、3番私&ガトー犬犬犬(+ナイル捕獲係おとうちゃん(笑))

笑えた。
アル父、いきなりロングですかいっ?!(゜д゜;)

出番前は確か

「ミドル投げるわ」

って言ってたよね?!(爆)

でも、ナイルはめちゃめちゃ快調に走って行き、豪快にふぁんぼ〜exclamation×2

その後も快調に走って1キャッチ2ファンブル。
気合乗りすぎ(笑)
でも、安心した。
走ってくれた。

心配してくれていた人も、

「あれやったら全然大丈夫やわ♪」

って言ってくれましたぴかぴか(新しい)

そしてそして、なんと3-MANで準優勝ぴかぴか(新しい)

めちゃめちゃ楽しかったし、うれしかった〜るんるん
アル父、ロコさん、ありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)



あ、がっちゃんのこと書くの忘れてた(^▽^;)

がっちゃんも頑張りました!
1R2キャッチもしました!
で、目標の2ケタ得点達成!
2Rもこの調子で・・・って思ってたけど、ナイルのトラブルにより、おとうちゃんにいらん火をつけてしまったようで・・・
なぜかブン投げ弾を4発ぶち込み・・・たらーっ(汗)
ポイント加算なし〜(^▽^;)

ごめんよ。おとうちゃん&ガトー。
心配かけちゃったね。
でも、ナイルも大丈夫そうだし、今日頑張れなかった分、明日はみんなでがんばるぞ〜パンチ
posted by ぽんママ at 23:14| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

どびっくり

朝、目が覚めたら7時でした。

どうやら目覚ましと言う目覚ましを止めてしまっていたようだ。

・・・て、7時半に家を出ないといけないのにっ( ̄□ ̄;!!あせあせ(飛び散る汗)

こういうときほどてきぱきと体が動くたらーっ(汗)

顔洗って着替えて洗濯物干してナイルとガトーのご飯の用意をして・・・

その間にお父ちゃんは犬犬の散歩。
ワンズには申し訳ないけど、ちょっと短めの散歩になってしまった。
ごめんよ〜。。。

どたばたと用意を済ませて、いつもより10分ほど遅れて出勤ダッシュ(走り出すさま)

裏道を駆使し、急いで会社へ。
そしたら、なぜか、いつもよりちょっと早めに着いてしまった・・・たらーっ(汗)(・・?)ハテ

一方お父ちゃんは・・・

(T^T)

はぁ〜・・・あかんなぁ。。。
冬はなかなか布団から出られません。。。(;;)

実は昨日も・・・

ダメダメ飼い主やんあせあせ(飛び散る汗)

明日はちゃんと起きるぞパンチ
posted by ぽんママ at 21:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

八つ当たり?

夕方、散歩から帰ってきて、玄関を閉めた。

その間、私の足にピタッと寄り添い、座って待っていたナイル。
(エライやつじゃ(;0;))

ガトーは適当にその辺でぼけーっと立って待っていた。
(カワイイやつじゃ(*--*))

鍵をかけ終えて、体の向きを変えた。
その時。

むぎゅ。

キャンexclamation×2

賢く座って待っていたナイルの足を踏んでしまったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

多少のことじゃ「キャン」なんて声を出さないナイル。
相当痛かったのだろう(汗)

大慌てで「大丈夫か?!」と声をかけたと同時に、ナイルが

『グルァァ!!むかっ(怒り)

と唸ってガトーに襲い掛かったあせあせ(飛び散る汗)

ななななんで??Σ(゚Д゚|||)

一瞬、『へ?』という顔をしたガトーだったが、すぐさま応戦パンチ
だが、油断していたのですぐにひっくり返されてボコボコに・・・(T^T)

その後もナイルの怒りはおさまらず・・・
言われ無き攻撃を受けたがっちゃんの怒りもおさまらず・・・

一触即発の緊張状態がしばらく続きました。。。(涙)


でもこれって、

私に足を踏まれて痛い思いをしたナイルが〜
怒りを私にぶつけるわけにもいかず〜
結局ガトーに八つ当たりした〜

という話なのか・・・?

うおぉぉ・・・

ごめん、ナイル、がっちゃん。。。(T◇T)

犬犬に申し訳なく思い、一生懸命ご機嫌取りをした飼い主なのでございました。。。

今は仲良く寝んねしてます(*^0^*)
良かったグッド(上向き矢印)
posted by ぽんママ at 21:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

いざ岡山

ブログを放置していたつもりは無かったけど、約1週間ぶりの更新あせあせ(飛び散る汗)
何してたんやろ〜??
まま、そんなことはさておき、土日のお話。

土曜日はガトーの訓練。
なんかここにきて壁にぶつかってる感じ。。。
進展したなぁと思ってたら、もとにもどったり。
分かってるくせに分かってないそぶりを見せたり。。。
難しいヤツじゃ。
でも、ここが踏ん張りどころと見た!
おかあちゃん、がんばるでパンチ


日曜日は岡山まで大会へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

前日の土曜日は爆風が吹き荒れ、0P続出の大惨事だったそう。。。たらーっ(汗)
ドキドキしつつ会場入り。
朝は冷え込んだけど、だんだん暖かくなって穏やかな天気に〜ぴかぴか(新しい)

この日はマドちゃん&ショコラも参戦ぴかぴか(新しい)
夢の親子競演が実現されました〜わーい(嬉しい顔)
ナイルもガトーもいいとこ見せないとねグッド(上向き矢印)

こうやって見たらショコラもナイルに似ている・・・

そしてがっちゃんもショコラに似ている?


公式小型1R。

ナイル、5投パーフェクト29P。
2投目、ミススローをミラクルキャッチるんるん
裏取り?どうやって取ったの?(@@;)
いやいや。いつもありがとうございます。。

ガトー、4投(ある意味)パーフェクト0P(^▽^;)。
おとうちゃん、今回も激しく反省〜たらーっ(汗)
もうちょっとでキャッチできそうだったんだけどなぁ〜。。。

公式小型2R。

ナイル、5投4キャッチ18P。
1投目、私のミススロー。
後はフォロー有りので全部取ってくれた。
でも、向かい風(弱風たらーっ(汗))にびびって飛距離出ず(;;)
合計47P。

ガトー、4投1キャッチ(うち1赤旗)で6Pぴかぴか(新しい)
なんとか1キャッチさせることに成功〜ぴかぴか(新しい)
でも、またもやミスターレッドフラッグ様が降臨なされました・・・orz
ま、次は注意しよ〜う!

結局ナイルがトップで決勝へ。
決勝Rで20P追加。
そのまま逃げ切り優勝することができましたぴかぴか(新しい)

ウィニングランをしているとき、私の知らないところで裏ウィニングランがされていたらしい。
帰ってきてビデオを見たら、ばっちり映ってた。
○ブちゃん、めっちゃ足速かった〜(笑)


閉会式が終わったのは3時半くらい?
まだ日が高かったので、散歩とか、投げ練(おとうちゃんが)とかゆっくりした。
いつもは大会が終わったら真っ暗だけど、こんな時間があると言うのも良いなぁ〜(*^^*)

おっくんとお話ししてたら、フェアリーに投げさせてもらえることに〜るんるん
フェアリーは、やっぱりベテランワンコって感じだった。
すごく落着いた雰囲気を感じて、安心して投げることが出来たぴかぴか(新しい)
おっくん、大事なフェアリーに投げさせてくれてありがとうございましたハートたち(複数ハート)


会場を後にして、帰ってご飯を食べるつもりだったけど、空腹に耐えかねて途中のSAにピットインモータースポーツ
そしたらそこでMTD家を発見目
ご飯をご一緒させてもらいました〜かわいい
そしてそして、なんだかんだで長居させてしまってスンマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)

めっちゃ楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)
posted by ぽんママ at 23:04| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ふわっふわっふわっ・・・orz

お父ちゃんのお昼寝用にと下ろしてきていた薄手の布団。

目を放した隙に、がっちゃんにやられました。。。orz

布団の端から羽毛がふわふわもこもこ。

ふわふわもこもこしているうちに、浮遊し始めたあせあせ(飛び散る汗)

ギャース(`д´;)あせあせ(飛び散る汗)

と二人がかりで回収作業に入った。

空中に飛散しようとする羽毛たちを掴み取り、散らばっている羽毛たちをゴミ箱へ。

何とか無事に作業終了〜ぴかぴか(新しい)
ふぅ〜と一息つく。

ワンコたちは我関せずでゴロゴロしている。

ふとナイルがこちらに顔を上げた。

ん?

ぶはっダッシュ(走り出すさま)
し、白いものが先っちょに・・・(爆)

笑って写真撮ってたら、そのままぺろりんちょされてしまいました。。。
posted by ぽんママ at 23:19| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

がっちゃんの目

先週から目の調子が悪かったがっちゃん。

目ヤニが出て、白目が赤い。
しばらくしたら治まったので、たいしたこと無いだろうと思ってたけど、土曜日の朝と日曜日の朝に嘔吐したがく〜(落胆した顔)

土曜の朝は裏庭で草を食んでたので、多分それのせい。
日曜日は・・・
???
原因が分からんあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと熱っぽいような気も・・・?

気になって色々調べていたら、いろんな病気に当てはまっているような気がしてきた・・・あせあせ(飛び散る汗)
とと・とりあえず病院だ〜病院exclamation

ドキドキの診察結果は・・・

軽い結膜炎でしょうとのこと。

目に塗る軟膏をもらって帰ってきた。
よかった〜(^▽^;)

がっちゃん、よかったね〜

今日の2匹の体重。

ガトー:9.9kg
ギリ一ケタキープぴかぴか(新しい)

ナイル:11.3kg
太った・・・orz
前に測ったときに理想体重より少なかったので、ご飯を少し増やしてたけどこの増え幅は・・・
予想外たらーっ(汗)

あと300g減らそうっと。。。
posted by ぽんママ at 22:12| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

