2009年01月29日

流血↓

玄関で散歩に行く準備をしていたら、いきなりケンカ勃発どんっ(衝撃)

えぇっ?!
なんで&やねん!あせあせ(飛び散る汗)


ガガガexclamation×2
グワワワexclamation×2
グルァァアexclamation×2

どったばったと取っ組み合い。

またこんな狭いところで・・・
リードもまだつけてなかったし、止めようにも止められない。
大声を張り上げて何とか止めました。。。たらーっ(汗)

ナイルは「やべっ」と思ったようで、お耳ぴたーん。
「すんまへんっ。ほんますんまへんっ」とばかりにぴたーっとくっついてきた。

ガトーはそんなナイルの姿を見て、調子に乗ってナイルを挑発。

やめいと言うのに。。。

そんな態度はゆるしません。
結局ガトーもシバくことに(笑)

並んでお座りさせられた2匹は、怒られたということがよーーーく分かった様子。

そうや。そうや。
それでいいんや。
2匹仲良く、ケンカしたらアカンで〜。

とひとり満足していると。。。

ん?

ガトーの目の下に針の先ほどの赤い点が・・・

恐る恐る触ってみると・・・

血だったあせあせ(飛び散る汗)(やっぱりあせあせ(飛び散る汗))

目の下を怪我したのかと思ったけど、血が飛んで付いただけのよう。

何処を怪我したのか、ガトーをチェックしてみたけど、特に痛がるとこともないし、怪我らしきものは見当たらなかった。

次にナイルをチェック。
抱っこした瞬間、右前足にべっとりと血が・・・(((((@д@;)))))

ぎゃー!!
ナイルか?!
ナイルなのか?!

焦りつつも、よく見てみたけど、血が付いているだけだった。。。

・・・あれ?

結局どこから(だれから)出血したのか分かりませんでした・・・たらーっ(汗)

後でガトーの口を確認したら、唇が切れた跡のような物を発見。

う〜ん。。。
よくわからないけど、多分これかな?


とにかく2匹とも、大事無くて良かった。

しかし、とうとう流血騒ぎに・・・
ナイルもガトーも頼むで。
仲良くね。。。

微妙な距離感。。。
posted by ぽんママ at 21:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

がっちゃん、衝撃の事実

昨日のリベンジで動物病院へ〜病院

の、前にお散歩お散歩。

ナイル2回。
ガトー3回。

大漁大漁(^皿^)ウシシ

身も心も軽くなって病院へ。


用はガトーのワクチンだけだったのだけど、空いていたしで体脂肪の測定もしてもらうことにした。

がっちゃん、初めての体脂肪測定。
準備されている間、診察台の上でちっちゃくなって、ドキドキしている様子。

さてさて、一体どんな数字が出てくるのかな?

体重9.9kg。(前回と同じ)
体脂肪25%。

・・・25%ぉexclamation&question

看護師さん「これくらいだったら標準範囲内ですよ(笑)」

と、ガトーの体をチェック。

看護師さん「あ。ちょっとお肉ついてますかね(汗)」

やっぱり?!( ̄◇ ̄;)

そういえば、この前訓練士さんにも言われた。

「ガトー、よう肥えとるのぅ(笑)」って。。。

ちなみにナイルは、体重11.3kg、体脂肪16%。

目指せナイルとは言わないけれど、もうちょっと絞ろうと誓ったおかあちゃんなのでした。

がっちゃん、おかあちゃんといっしょにキャベツダイエットや!

えぇ〜
posted by ぽんママ at 22:29| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

嗚呼、勘違い。。。

今日はガトーのワクチン接種のために病院へ病院

おとうちゃんにも早く仕事をあがってもらって、みんなで動物病院に向いました。

あと少しで到着、と言うときに、な〜んとなく診察券を取り出して見てみたら・・・

休診

と書いてありました。。。たらーっ(汗)

二人して、がぁーーーん・・・バッド(下向き矢印)


がぁーーんがぁーんがぁーん・・・・・・・


すまない、おとうちゃん。。。


しょうがない。

折角ここまで来たのだからと前々から気になっていた公園に行ってみることにした。

公園内は照明は少なかったけど、芝生ふかふか、誰もいない、でたっぷり遊ばせることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

あー楽しかった♪

さて、明日こそはワクチン!

posted by ぽんママ at 22:12| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

悩殺

大サービスですハートたち(複数ハート)

ちょっとだけよ〜ん

ナイルはガードが固いので、なかなかサービスしてくれません(涙)
代わりにガトーがたっぷりサービスしてくれます。

・・・・・・まだ?

癒し系コーギーの道まっしぐらですかわいい
posted by ぽんママ at 21:36| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

届きました

帰宅するとポストにちょっと大き目の封筒が入っていた。

おっ?
これはひょっとして?

取り出してみると『写真在中』のハンコがぴかぴか(新しい)

中身はこれでした〜かわいい

じゃ〜〜〜んグッド(上向き矢印)

じゃ〜んぴんぐきゃっち♪

しゅたっ!(着地)

3連休の播磨大会でのガトーの写真揺れるハート
(写真を撮影したので、ボケてます(汗))
記念すべき私との公式小型デビュー戦るんるん
がっちゃんカッコイーグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

今回はプロのカメラマンが来てて、小型を沢山撮ってくれていた。

ナイルの写真も沢山あったのだけど、結構お高く。。。
ナイルは前に買ったし、今回はガトーだけと言うことで、おかあちゃんフンパツしました。。。

おっちゃんの口に乗せられ&次の出番の時間が迫っていた為、あんまり考えずに2枚買ったけど・・・
後でよ〜〜〜〜〜く考えたら、データとして全部買ったほうがお得だったのでは???がく〜(落胆した顔)
そしたらナイルの分も貰えたのかも〜〜〜(>〜<;)

くぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
しまったあせあせ(飛び散る汗)

次回は(って撮ってもらえるか分からないけど)、そっちの方向で(笑)
posted by ぽんママ at 20:39| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

必死!

ナイルから奪ったぷひぷひボールを必死で守るがっちゃん。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ふんっ

めっちゃ悪そうな顔になってます(笑)


で、時々ナイルの動きをチェック。

チラッ

我が家ではおなじみの光景です(笑)
posted by ぽんママ at 21:34| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

同族??

散歩中に、ガトーが反対側の歩道を歩いているダックスとチワワを発見目

ダックスちゃんもガトーの熱視線に気付いたようで、コチラをチラチラ見ながら歩いていた。

植え込みの切れ目から見え隠れするダックスちゃん。

その姿になんだか違和感を覚えた。。。

「ん〜?」

と思ってよ〜く観察してみると・・・


足が長い。
普通の倍くらい?


なんだか他人のような気がしなかった私なのでした〜(^▽^;)

一緒にがんばろ〜ね〜グッド(上向き矢印)(←何を?)

足の長い者どうし・・・

posted by ぽんママ at 18:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

大会初め〜2日目飛んで3日目〜

さて、今大会は飛び石参加ということで、2日目はお休みして、3日目行ってきました。

3日目はタイムスケジュールがいい感じにバラけていたので、ナイルは公式小型とペア大会にエントリー。
ガトーも公式小型にエントリーしました。

1R、向かい風。

まずはナイル。
向かい風で距離が出なかったけど、5投パーフェクトぴかぴか(新しい)
最後のすっぽ抜けスローを良く追い込んでくれたあせあせ(飛び散る汗)
カッコよかったよ〜ハートたち(複数ハート)

お次はガトー。
なんとなんと、5投4キャッチぴかぴか(新しい)
うおぉぉ〜〜!
こんなにキャッチすると思ってなかったので興奮したexclamation×2

1R終わってみれば、
ナイル19Pでトップ。
ガトー16Pで2位タイぴかぴか(新しい)

で・出来すぎや〜あせあせ(飛び散る汗)

1R終了後、タープで休憩していたら、携帯にメールが届いた。
速報を見た人から、ガトー&おとうちゃん宛てのお祝い&激励メールだった。

だったのだけど・・・

すんませんっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日は私のガトーのペアだったんですわ〜あせあせ(飛び散る汗)

実は3日目はおとうちゃん、都合により不参加。
よって私がナイルとガトーの2頭出しをしていたのですあせあせ(飛び散る汗)

でも、よかったのは1Rだけ。
2Rは2頭ともOP〜(T◇T)

ナイルはまたもや走らなくなるし、ガトーのときは追い風にびびってショートに放り込んでしまい、ディスクを追い越しキャッチさせられず。。。

あぁ〜、2頭出しって難しいあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、ナイルが走らなくなる原因って何だろう?
フラパーのときと同じだと思ってたけど、ビデオ見たら怖がってる感じではない・・・
どっちかいうと、練習のときみたいにテンションが低いまま。
それプラス、私のヘボスローにさらにやる気が無くなったって感じだった・・・

こんな調子でペア大会走ってくれるだろうか。。。
不安に思いつつ迎えたペア大会。

ナイルのテンションは・・・

アゲアゲですわバッド(下向き矢印)

上がってくれてて良かったんだけど、なんで〜??あせあせ(飛び散る汗)

うぅ・・・わがまま王子。。。

とにかくナイルのテンションは上がってるので、なんとかゲームが出来た(^^)
元気に走っているナイルの姿が見れて嬉しかったし、楽しい1分半でした。

結果は0Pだったけど。。。(¬∀¬;)

私のハンドリングが悪かったのです・・・あせあせ(飛び散る汗)
折角のポイントを無効にしてしまいました。。。
スンマセンでした〜m(__;)mあせあせ(飛び散る汗)

のり三郎の赤旗の呪いや。。。


ま、そんなこんなで色々あった2日間でしたが、楽しくいろんな経験が出来ました。

最近ナイルが走らなくなることがあるのがちょっと心配ですが、様子を見つつ、次回も楽しんでゲームできたらいいなと思います。
posted by ぽんママ at 22:07| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

大会初め〜1日目〜

3連休は飛び石で(土曜と月曜)大会参加してきました。

土曜日はナイル&ガトー公式小型にエントリー。

だったのだけど・・・

プログラムでスケジュールを確認した後、エントリー変更を決定。
ナイルをレディースデビューさせることにしました(^0^)/

レディースデビュー戦、1R。向かい風。
出番は37番目たらーっ(汗)
(待ち時間)長かった・・・たらーっ(汗)

1投目、タイミング合わず。
2投目、3投目、キャッチ♪
4投目、ファンブル。
5投目、キャッチ♪
11P獲得。

緊張のせいか、なんか力が入らなかった(^^;)

2R。追い風。
1投目、2投目、キャッチ♪
3投目、ファンブル。
4投目、キャッチ♪
5投目、足が攣って場外あせあせ(飛び散る汗)
18P獲得、合計29P。

また足が攣ってしまった〜ふらふら
バナナ食べな。。。
でも、ファイナルポイント1もらえたわーい(嬉しい顔)
やったねグッド(上向き矢印)

ナイルは頑張りました


がっちゃんの公式小型はといいますと。。。

1R、向かい風?
ノーキャッチで0Pもうやだ〜(悲しい顔)

2R、追い風?
最後にミラクルキャッチを決めて4P獲得ぴかぴか(新しい)
ファイナルポイントも1Pもらえて、めでたしめでたしわーい(嬉しい顔)

・・・と行きたいところだったのですが・・・

第2R。
「足気をつけて!」「捲くれよ!」など、みんなに励まされておとうちゃん&がっちゃんが入場ぴかぴか(新しい)
スタンバイし、「レディーゴー」の合図でスタートダッシュを切ったがっちゃん。
おとうちゃんはスローイング体勢に入り、ディスクを投げた。

このとき、ラインズマンが必死に笑いをこらえているのに気付いた。

「?何があったのかな?」

と思っていたら、遠慮がちに、ゆっくりと赤旗があがりました(TT)

その瞬間、皆さんの絶叫が・・・

帰ってビデオみたら、その瞬間だけ放送事故起こしてました。
砂漠状態で音声なし(笑)
叫び声がでかすぎたせいかと思われます(汗)

初踏みか?!

と思っていたら、ガトーのスタートダッシュが早くてフライング(涙)

おとうちゃん、公式戦総出場数5回、赤旗3回。
めでたく赤旗6割となりました。。。
ちなみに赤旗のレパートリーも一つ増えました。。。

『赤旗5割越えで引退』

そんなことを言いつつ臨んだ大会でした・・・
ですが、おとうちゃんがあげてない赤旗の種類があと1種類残っている(15mオーバー)と言うことで、現役続行が決定しました。
今後は、残る一つの赤旗を目指しつつ、精進していくことと思いますので、みなさま、暖かく見守ってあげてくださいm(__)m

って違うか(笑)

がっちゃんは雪の降る中がんばりました


さて、後は決勝Rを見学して帰るのみ・・・と思っていたら、おとうちゃんが、コートの向こうを歩いている、尻尾つきコーギーを発見目

どこかで見た事のあるような無いような・・・と一緒になってみていたら。。。

「スモモや!」

ということで、がっちゃんをつれてスモモの下へ駆けつけました(^0^)

スモママさんが、みんな来てるかな?と思ってわざわざ来てくださいましたぴかぴか(新しい)
うれしい〜ハートたち(複数ハート)

兄弟で記念撮影♪

久しぶりに会ったスモモはナイルに瓜二つだったわーい(嬉しい顔)
茶色版ナイル(笑)
でも、やっぱりマドちゃんにも似てるんだよね〜(*^^*)
かわいかった〜ハートたち(複数ハート)

折角だから、ナイルも連れてきて、親子3匹で記念撮影。

親子で撮影♪(がっちゃん変な顔。ぷぷ)

がっちゃんもスモモといっぱい遊べて嬉しそうだった(*^^*)

会いに来てくれて本当に嬉しかったです揺れるハート
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また来てくださいね黒ハート
posted by ぽんママ at 22:42| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

いろいろあります

階段を滑り落ちた時に受けたダメージからはほぼ回復。
お○ツも2つに戻りました。

その後、穏やかな日々を過ごす・・・と言うわけには行きませんでした。。。

かわいい翌日の1月5日かわいい

散歩中に秘密の遊び場を見つけた私達。

車も来ない、人も来ない、道路に飛び出す心配なし。
と言うことで、ノーリードでワンズを遊ばせた。

追いかけっこにヒートアップする犬犬

そしたら2匹揃ってヘドロの沼にどぼんしたバッド(下向き矢印)

しょぼーん。。。

必死こいて沼から這い上がってくる2匹。

「がんばれー!」

と声をかけることしか出来なかった私・・・(汗)
(だって、近付くと私も落ちて全滅する・・・(←ダメ飼い主))

なんとか自力での脱出に成功するも、どろどろ。。。

ナイルのおなか

ガトーの前足

(写真撮ってから(汗))直ぐに風呂場に直行し、シャンプーするも、ヘドロの臭いが・・・もっふぁ〜んダッシュ(走り出すさま)

何とかシャンプーを済ませたものの、あまりの臭いに頭痛で倒れた私なのでした。。。


かわいい翌1月6日かわいい

病院へ行った。
どうもこの日は診察初め(?)だったみたいで、いつもより人が多いと、じいちゃんばあちゃんが言っている声が聞こえてきた。
(そ・そうなんですか〜っ??あせあせ(飛び散る汗))

で、終わってみれば、受付から会計を済ますまでの所要時間6時間半・・・たらーっ(汗)

帰るときには真っ暗でしたがな。。。orz

もうフラフラ。
病院行って気分が悪くなるって、本末転倒。。。


かわいい1月7日かわいい

(私だけ)仕事初め。
久しぶりに行ったという感じがしなかった。
部長に

「(あけまして)おめでとう!」

と言われて

「ありがとうございます」

と答えようとした私。。。

「ありがとう」って何が?(笑)

まだまだ正月ボケかしらん?

で、朝一同僚から、あるプロジェクトがぽしゃったと聞いた。
(不況のせい(?))

これって、お正月にあった同窓会で、

「今、私こんな仕事してるの〜」

ってみんなに報告したばかりのヤツやん( ̄□ ̄;!!

みんなごめん。
もうあの話は無かったことで。。。


かわいいそして今日かわいい

朝からペキニーズ(と思う)に襲われるたらーっ(汗)

なんでリード離れてるねんっあせあせ(飛び散る汗)

体の大きさがほぼ同等だったがっちゃんが標的に・・・!

いくら日ごろナイルに鍛えられてるとは言っても、実戦は初めて。
(てか、ナイルも実戦経験は無い・・・(汗))
ナイルもガトーが襲われているのを見て、相手に襲いかかろうとするし、もうめちゃくちゃですわ。

ぐっちゃぐちゃになっている中、ペキニーズが飼い主さんに捕獲されて事無きを得る。(得たのか?)

でも、がっちゃんよだれでびちょびちょバッド(下向き矢印)
2匹とも興奮しっぱなし。
私も一気に目が覚めた。。。

でも、♂♀問わずワンコ大好きのガトーが、これが原因で犬嫌いになってしまったら・・・
どうか、ワンコ大好きのガトーのままでいてくれますように。。。





と、まあこんな感じで、なんか年明けからずっとどたばたしてる(というかプチ不幸続きな?)我が家です。

やっぱ、初詣で『大吉』引かなかったせいか・・・な?
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

新年早々…

家の階段を滑り落ちました…orz
景気良く5段ぶち抜き。

5段落ちただけで済んだのは不幸中の幸いだったけど…

手すりにつかまろうとした手を擦り剥き、お尻は4つに割れてしまいました…(ノд<。)゜。

痛いよ〜(ノд<。)゜。

明日はもっと痛くなるんかな…(◎-◎;)
posted by ぽんママ at 23:40| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)

しばらくブログを放置しておりましたが、年末をどたばた過ごす間にいつのまにやら新年を迎えておりました〜(^o^;

今日はぽんパパ実家にて、初笑い。

にゃは♪
そして初漁り(汗)


がさごそ…

と、こんな感じでいつもと変わらずすごしております(笑)

本年も我が家をよろしくお願いしま〜す(o^o^o)

よろしくお願いします♪゙ width=
posted by ぽんママ at 22:54| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

