2009年02月26日

静かな日々

昨日からガトー不在。

2泊3日で訓練所に合宿に行きました。

おかげさまで、

帰宅した物音に吠える奴がいないので静か〜グッド(上向き矢印)
散歩も引っ張る奴がいないので楽〜グッド(上向き矢印)
エサの用意をしてても追い払う相手がいないので、ナイルも静か〜グッド(上向き矢印)
おもちゃも独り占め〜グッド(上向き矢印)
↓おとうちゃんも独り占め〜グッド(上向き矢印)


うつらうつら。。。
寝そうで寝ない(笑)

の〜んびりと久しぶりの一人っ子生活満喫しております(笑)


今回、ガトーが合宿に行ったことで、いかにガトーが我が家を騒々しくしているのか思い知りました。。。バッド(下向き矢印)
そして、ナイルがいかに良い子なのかを改めて確認かわいい

ですが、やっぱりガトーがいないと寂しい(;;)

ナイルも一人っ子を満喫しつつも、なんとなくガトーがいないことを気にしている様子(^^;)

明日には帰ってくるよ〜。
帰ってきたらケンカばかりするのだろうけど(笑)
posted by ぽんママ at 23:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

YES WE CAN

"YES WE CAN"

がっちゃんは出来る子。
おとうちゃんも出来る子。

おとうちゃん&ガトーチームには、この言葉を胸に頑張ってもらいたいと思う今日この頃。


奈良大会の次の日、おとうちゃんが着ていたTシャツを見て驚いた。

オバマTシャツ

何処で手に入れたんexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

と聞いたら、アメリカ土産で貰ったのだそう。

背中にはもちろんこの文字が。。。

うおぉぉ!

なんで奈良大会で着なかった・・・バッド(下向き矢印)

そう言うと、ハッとした顔をしていたおとうちゃん。

次の大会には着ていくんやでぇ〜(^皿^)
posted by ぽんママ at 22:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

2月14日

本命チョコをあげました黒ハート


ちょっと舌出てる





そして私が頂きましたぴかぴか(新しい)
美味でした〜グッド(上向き矢印)るんるん
posted by ぽんママ at 20:27| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

練習練習!

日曜日。
午前中にそれぞれの用事を済ませ、お昼過ぎに合流。

天気が良かったので、を連れて河川敷まで遊びに練習しに行きましたわーい(嬉しい顔)

奈良の結果が不本意だったおとうちゃん。
少しはやる気になったようです(笑)

投げ練した後、それぞれとあわせてみました。

まずはおとうちゃん&ナイル。
4/5キャッチるんるん

次は私&ナイル。
4/5キャッチるんるん

引き分けかわいい


次はガトーで対決どんっ(衝撃)

まずは私&ガトー。
5投パーフェクトハートたち(複数ハート)

次はおとうちゃん&ガトー。
1/5キャッチたらーっ(汗)

私、圧勝ぴかぴか(新しい)
イヒッ(* ̄∀ ̄*)

その後、泣きの1回が入る(笑)

2/3キャッチるんるん

まだ及ばず。
イヒッ(* ̄∀ ̄*)


その後、2匹を連れて河川敷を散歩くつ
たっぷり運動できましたわーい(嬉しい顔)

そろそろ帰ろうと車にナイルを乗せた後、

泣きの2回が入る(爆)


ガトーを連れて広場へ。

結果は3/4キャッチるんるん

何とか逆転に成功ぴかぴか(新しい)
面目を保ったのでありました(^^;)

でもでも。
回数を重ねるごとにキャッチ率が上がってるグッド(上向き矢印)
この調子でがんばれ〜モータースポーツ

次こそは台風の目台風に・・・パンチ

散々走りまわされたでち・・・

posted by ぽんママ at 20:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

みんなで大会

土曜日は久しぶりに家族全員でフリスビー大会に行って来ましたぴかぴか(新しい)
ガトー&おとうちゃんチーム、復活ですわーい(嬉しい顔)

今回はナイルもガトーも公式小型にエントリーしました。

1R。

まずはおとうちゃん&ガトー。
がっちゃん、やる気満々です(*^▽^*)

そしてよろめくおとうちゃん・・・(涙)

久々の大会に緊張したのか、へっぽこスロー連発で0Porz
本人が一番凹んでました。。。たらーっ(汗)
しかも、最後の最後にガトーが「Go」の合図にも走り出さず、挙句の果てに出番待ちをしていたワンコの所に脱走あせあせ(飛び散る汗)

・・・(--;)
おとうちゃん、がっちゃんになめられてるんちゃうか・・・?

さらに凹むおとうちゃんなのでした。。。


ナイルは小型のトリだったのですが。。。

投げ練や、1Rが始まった時は追い風でした・・・
コートに入ると向かい風(強?)に変わってました・・・あせあせ(飛び散る汗)

ま・ぢ・で・す・かexclamation&question

軽くパニックに(笑)

どうやら3チームくらい前から風向きが変わったらしく、想定外の状況に対応できずに撃沈バッド(下向き矢印)
8P折り返し。

はわ〜〜〜・・・
情けなやもうやだ〜(悲しい顔)


2R。
最後まで追い風。

何とか0Pは免れたいおとうちゃん。
1投目は今日一番のスロー!
がっちゃん、ナイスキャッチグッド(上向き矢印)

貴重なキャッチシーン
(たれママさんにいただきました〜ぴかぴか(新しい))

2投目以降は・・・
1投目で舞い上がってしまったおとうちゃん。
後はボロボロでした。。。

結局1キャッチ6P。
合計も6Pで終了。


ナイル。
1Rのポイント差を埋めるべく、ガンガン攻めていこうと心に誓う。
投げ練のときはいい感じに飛距離も出ていた。
なので・・・

8×4で行こう!(なんだか強気)

1投目、8に届かず(苦笑)
結局6×5作戦に変更するも、どたばたとしてしまい、なんだかなぁ〜なラウンドに(;;)

でも、ナイルが踏ん張ってくれて20P獲得。
合計28Pで、最後の最後に決勝ボーダー滑り込み。

これまた、たれママさんにいただきました〜(^^)


決勝は向かい風。
これまたどたばたとしてしまって3キャッチの14Pで終了。
5位でした。


終わってから思ったこと。


「一から出直しや(--)」


投げ練、もっと頑張ろうパンチ
posted by ぽんママ at 21:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ヒゲ

昨日の続き?


折角なので、ナイルお顔の特徴をひとつ。

左の顔

右の顔


わかりますか〜?


左右のヒゲの色が違うんです〜ぴかぴか(新しい)


左:黒。
右:白。


細かすぎて分からんわ!って?(^▽^;)

ちなみにガトーは左右とも白です(^^)
posted by ぽんママ at 21:27| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ナイルとガトー

前に、友達に「ナイルとガトーの見分けがつかない」と言われました。


そっかなぁ〜?
そんなこと無いよね〜?

一目瞭然exclamation

ボクは誰でしょう?

ボクは誰でしょう?


さてさて、分かるかな〜??
分かるよね〜〜〜???
posted by ぽんママ at 21:28| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

秘密兵器

と言うか、最終兵器?

がっちゃんと比較

ホームセンターで見つけた業務用消臭剤。

成果に期待。
これで我が家の獣臭も緩和されることでしょう。。。





「・・・ってどんだけ家臭いねんっパンチ

という突っ込みは無しでお願いします(笑)
posted by ぽんママ at 19:52| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

捕獲

ナイルがおとうちゃんに捕まった!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

最初は唸ったりして抵抗を試みたものの、結局・・・























すかー

寝た(爆)

寝違えるなよ〜(^^;)
posted by ぽんママ at 21:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は天気が良かったので、犬犬を連れて近所の梅園に行ってきた。

まだちょっと早かったみたいで、咲いていたのは数本。。。

でも、綺麗に咲いてました〜ぴかぴか(新しい)

ボリュームたっぷり


ナイルもガトーも自然を満喫ぴかぴか(新しい)
いつもよりたっぷりお散歩できて嬉しそうでした〜わーい(嬉しい顔)

えへへ〜♪

次は桜も見に行こうねかわいい
posted by ぽんママ at 21:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

産まれました!

ナイルの産卵(笑)


がんばりました

posted by ぽんママ at 20:44| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

東近江一人旅〜2日目〜

東近江2日目。
前日に引き続き強風台風

昨日足が攣りかけたので、今日はバナナとポカリを持参で大会に臨んだ(笑)
おかげで足には全く異常が現れませんでした!
バナナ&ポカリ万歳exclamation×2

本日は、小型が14エントリーだった為、ナイルをレディースから小型にエントリーを変更。
ガトー、小型にエントリーの2頭出しで行くことにしました。

これで5チーム決勝。
がっちゃんにもチャンスがめぐってくるかも???


1R。
左からの横風(強)

まずはナイル。

1投目から思い切って投げる。
良いディスクが行ったと思ったけど、ナイルが先行してしまい、対応できず。
転がったディスクは9・10エリアへ・・・#63916;
2投目、めげずに投げたらロングまでるんるん
キャッチを決めて8P。
3投目、すっぽぬけを追いきってキャッチ♪
4投目、時間調整を入れるか迷ってたら、低すぎ〜バッド(下向き矢印)
キャッチできず。
11Pで折り返し。


次はガトー。

ディスクが先行。
何とか追いつくのだけど、鼻先でつついてしまったりと、後一歩及ばず。
何とか最後に1キャッチを決めて4P折り返し。



2R。
右からの横風(強)
昨日に引き続き、距離が出ない。
ナイル、4/6キャッチするもほとんど戻りキャッチで11P。
合計22p。

ガトー。
この風はがっちゃんには厳しかったのか。。。
あとちょっとでキャッチに至らず。
なんとか1キャッチのみ決めて2P獲得。
合計6P。

おっexclamation&question
2R連続0P記録がストップしました!

魔の2R、攻略か??(笑)


結局ナイルが5位通過で決勝へ。
トップとは2P差。

捲くる気満々でいったけど、こんなときに限って場外2連発バッド(下向き矢印)orz
練習では投げれてたので、悔しかった。。。

でも、2キャッチで12P獲得。
3位入賞できましたぴかぴか(新しい)


そうそう。
この日はお昼にぽて家が遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)
会うのは1年以上ぶり。
めちゃくちゃお久しぶり〜るんるん

新しい家族のモチ子ちゃんにも会えて嬉しかったわるんるん
ぽても相変わらず、ぷりぷりだったし、ガトーにもやっと会ってもらえた(^^)

次に用事が控えているとのことだったので、あまりゆっくりお話できなかったけど、ぽて家のみなさんの元気な顔が見れて良かったぴかぴか(新しい)

また遊びに来てね&大会復帰楽しみに待ってるよ〜かわいい
posted by ぽんママ at 23:18| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼が来た!

夕食の準備をしていたら、外で男の人の奇声が・・・がく〜(落胆した顔)

何事exclamation&question

と思ったら、次は「キャー」と子供のうれしそうな声。

あ、そっか。

今日は節分だから、お隣が豆まきをしているんだ。

微笑ましく思っていると、犬犬の空気が変わった。

グワンワンワンexclamation×2

激しく威嚇を始めました。。。たらーっ(汗)

怪しい人物が家の周りにいる!
追い払わなきゃ!

と思ったのだね(^^;)

家の周りはしばらくすると静かになりました。
豆まきが終了した様子。


ナイル、ガトー、鬼はどこかに行ってくれたよ〜わーい(嬉しい顔)
ありがとうね〜揺れるハート
posted by ぽんママ at 21:02| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

東近江一人旅〜1日目〜

この週末は、久しぶり(といっても3週間ぶり)に大会に行ってきました。

おとうちゃんは日曜日に用事があったので、ワタクシ一人旅。
恥ずかしながら、前日はワクワクしすぎて眠れませんでした(笑)

さてさて今回は2日間通して風が凄かった・・・
本部テントの旗が真横になったままたらーっ(汗)

そんな中、土曜日はナイルはレディースとペア大会に、ガトーは公式小型にエントリー。

1Rは右からの横風(強)台風
全然飛びませんでした・・・(泣)

ナイルは3/5キャッチの12P。
ガトーは4/6キャッチの7P。

2Rは左からの横風(これまた強)台風
なんとなんと、播磨に引き続き2匹とも0P・・・バッド(下向き矢印)
しかも、またもや足が攣りかけるし。。。
なんで〜??バッド(下向き矢印)

はぁ〜・・・
ガトー、ショートでもいいから1キャッチさせてあげられてたら決勝いけてたのになぁ・・・
残念。。。

まあ、播磨のときと違い、ナイルの失敗をガトーに引きずらなかっただけ進歩した?(^^;)

それにしても2R。。。鬼門じゃ。。。バッド(下向き矢印)


続いてペア大会。

2Rの鬱憤をここで発散させよう!

ということで、1投目から思い切っていくことにした。
そしたら、なんか上手く投げられた(^▽^)

4/6キャッチで22Pるんるん

終わってみたら、なんと優勝ぴかぴか(新しい)

ひょぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
まさか優勝するなんて思ってなかったので、うれしかった〜ぴかぴか(新しい)

↓↓↓マー君が盾も賞状も全部譲ってくれましたかわいい

記念撮影

本当にありがとう〜グッド(上向き矢印)

<おまけ>

うらやましがる(?)がっちゃん。

ふんふんふん・・・・・無臭です


今日の出番はこれで終わりと思いきや、ひなるちゃんとマイロママに誘われて、がっちゃんと3-MANに出ることに〜揺れるハート

わ〜いグッド(上向き矢印)
今日4エントリー目?

どんだけ出るねーんっexclamation

と自分で自分にツッコミを入れましたわ(^^;)

3-MANの結果はゴミ袋でした〜(^▽^;)
あ〜面白かったるんるん
またよろしくお願いしますかわいい


大会後はリリィ家と一緒にあとむ家に移動。
今回のお楽しみ黒ハートカニ鍋をいただきました。

めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ美味しかった黒ハート
苦手だったはずの味噌もペロッと食べてしまった。。。アレ?

うちはおとうちゃんがカニが苦手(になってしまった)なので、すごく嬉しかった〜ぴかぴか(新しい)

カニよ〜、また会おう〜!


この日はこのままあとむ家で一泊させてもらいました。
暖かいお布団の上でぐっすり眠ることが出来ました〜ハートたち(複数ハート)
大変大変お世話になりました〜m(__)m
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


そして2日目に続く。。。
posted by ぽんママ at 23:48| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

