2009年04月29日

病院DAY

今日は動物病院へ病院狂犬病の注射に行ってきました。

いろいろと気になるところも見てもらいましたが、ナイルもガトーも問題なしぴかぴか(新しい)

太鼓判をいただきましたわーい(嬉しい顔)

体重は、

ナイル:11.1kg
ガトー:9.4kg

ナイルは良い感じグッド(上向き矢印)
がっちゃんが思ってたより軽かった。

もちょっと食べるかい??
posted by ぽんママ at 20:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

週末は

ぽんパパ両親と一緒にG.W.前夜祭ぴかぴか(新しい)(笑)で旅行に行ってました。

こんなとこ行ったり、

水が綺麗でした

こんなの食べたり、

初ほうとう!美味でした!!

こんなの見たり、

さすが日本一の山!美しい!

こんなの発見して、

こ・これは・・・!

こんなことしてみた(笑)

おりゃーっ!!


と、このような感じで遊んでおりました(爆)

その間、我が家の可愛い可愛いお坊ちゃん達はと言うと、訓練所でお泊りしてました。

先ほど帰宅し、思い思いにくつろいでおります。

すぴー

ん?

旅行記はまたのちほど。。。

(いつになるか分からんけど〜・・・)
posted by ぽんママ at 21:22| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

黒い弾丸

と、呼ばれるようになってから、決勝進出率100%手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今日の但馬ドームの大会でも、決勝に進むことが出来ました〜わーい(嬉しい顔)



が。

しかし。。。


決勝でコケル確率もほぼ100%〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日の決勝、予選を2位で通過するも、4位まで転落。

決勝Rでは、向かい風だったけど、攻めてみた。
そしたら力みすぎて自爆(泣)

3位決定戦にもつれ込み、先攻のぽん太チームが14P。

15P以上とったらナイルの勝ちだったけど・・・

こんなときに限ってファンブル炸裂(苦笑)
1投目、いい感じでホバったけど、こういうディスクはナイルにとって不得意極まりない。
予想通り弾いたorz

2投目、風の神さんにもてあそばれる(涙)
ディスクの落下地点に入り、スタンバイするナイル。
そんなナイルをあざ笑うかのように、下から風が吹き上げて、落下してきていたディスクを再び上空へ持ち上げ場外へ放り出す。。。

これでかなりタイムロス。

3投目からは向かい風だったけど、勝負するためロングを狙う。

届くんか??ってのは置いといて(笑)


3投目はロングまで届かず。
ミドル中〜奥くらい?で6P。

最後の4投目。
今度こそって思ったら、やはりと言うか力んで突き刺し(爆)

あは。

まぁ〜こんなもんでしょ( ̄▽ ̄;)たらーっ(汗)

なかなか息が合いまへんなーナイルさん。

次の大会はG.W.

それまでになんとか立て直そうなパンチ
posted by ぽんママ at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

練習会

今日は久しぶりに関西本部の練習会に行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

ナイルとは最近2R通じてまとまったプレーが出来ていない。
今日の目標は1・2R両方、ナイルのリズムを崩さないようにしっかりと投げること。

だけど、練習会は予選R1R形式。

決勝に行けば2Rできるけど、前回チャレンジクラスで惨敗している。。。

なので、確実に2Rできるようにチャレンジとオープンクラスの両方エントリーした。

がっちゃんチームはとにかくおとうちゃんの経験を積むことが最大の目的。
こちらも場数を稼ぐために、チャレンジとオープンにエントリー(^^)


かわいいチャレンジクラス予選R

追い風

まずはがっちゃん。
1キャッチで終了バッド(下向き矢印)
しかも、6P(公式で4Pエリア)。。。
おとうちゃんのスローが・・・(;;)
最後が変に垂れていた。。。
後はディスク先行。
追い風やったしなぁ・・・

次のオープンで頑張ってちょ。


ナイル、2投目が低くなってしまって、難しかったと思う。
鼻でつついてキャッチならず。
それ以外はオールキャッチの32P(公式コートで24P)ぴかぴか(新しい)

予選3位で決勝Rへグッド(上向き矢印)
やったーexclamation

前回惨敗だったし、中・大型犬も一緒だし、まさか決勝いけるとは思ってなかったexclamation
がっちゃんの分までがんばるぜいパンチ


かわいいオープンクラス予選R

向かい風

ガトー、まさか・・・まさかの0Pがく〜(落胆した顔)
2回ほどファンブルしてたので、お互い様かな・・・
ちょっと集中力のないがっちゃんでしたバッド(下向き矢印)
暑かったからかな〜???
何にせよ、おとうちゃん、凹んでおりました。。。(^^;)


ナイル、5投パーフェクト26Pぴかぴか(新しい)

銀ちゃんからのアドバイスに助けられました〜グッド(上向き矢印)
ラウンド中はいつも後で叫んでくれているおとうちゃんの声は聞こえないんだけど、他の人の声はよく聞こえるんだな〜(^▽^;)
これが(笑)

終わってみたら、なんとオープンも5位で決勝へがく〜(落胆した顔)

うおぉぉぉexclamation×2

これにはマジでびっくりしたがく〜(落胆した顔)
だって、オープンクラスやし、エントリーが50チームちょいあったんですよ。。。?

ミススローもあったけど、今日の目標だった、2R通じてまとまったプレーをすることも達成できたし、嬉しすぎてお腹いっぱいや〜ぴかぴか(新しい)


思いがけず、もう2Rすることになったナイル犬
暑くてしんどいやろうけど、がんばれ〜パンチ


かわいいチャレンジ決勝R

1〜4投目キャッチるんるん
最後のスロー、急降下させてしまったかも・・・あせあせ(飛び散る汗)
対応できずにノーキャッチ。
でも、28P獲得(公式コートで20P)ぴかぴか(新しい)
合計60Pで、3位入賞となりました〜ぴかぴか(新しい)

関西本部ファイナル権獲得?


かわいいオープン決勝R。

4位のまんぷく&帝王チームと1P差だったので、「捲くってやる〜(^皿^)シシシ」とお腹真っ黒な私揺れるハート

だけど、暑さの中、チャレンジ決勝Rと続けてのラウンドだったので、完全お疲れモードのナイル(;;)

4投しか入らず&最後の今日一番のナイススローをお約束の豪快なファンブル(爆)

疲れてたもんね。
本当に良く頑張ったよexclamation

11P追加で37P。

最後の最後で尻つぼみになってしまったのは、おかあちゃんのスローが悪かった。。。
やっぱ詰めが甘い。
今日を振り返って、ちょっとびびりながら投げてしまったのも何本かあったし、これを振り切るにはもっと練習やなパンチ!と思いました。

こんな感じで反省しながらタープに帰ってたら、まんぷくさんからお知らせが・・・

なんと・・・

オープンでも3位入賞しちゃったそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)

他の人も点数が伸びてなかったらしい。。。


うおぉぉぉ・・・

めっちゃ嬉しい(笑)

もひとつ関西本部ファイナル権獲得?


そんなこんなで今日、大活躍だったナイルくん犬

現在、イビキかいて爆睡中(笑)

ぐごぉぉぉ・・・

おつかれちゃんかわいい
posted by ぽんママ at 21:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

地球に・・・

地球にやさしくない子、ガトーたらーっ(汗)

本日の犠牲者はクマちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

いや〜ん

このクマちゃんは、ナイルがうちに来た頃から居る子。

なのに、

カミカミ。。。

必死です

ブチ・・・ブチチッ

まだまだ必死です

たらーっ(汗)

ん?
よくよく見たら、耳が無いあせあせ(飛び散る汗)

しくしく。。。

きゃぁ〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
いつの間にっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ナイルはおもちゃを破壊したことないんだけどなぁ〜バッド(下向き矢印)
ガトーはなんでもかんでも破壊しないと気がすまないらしい。。。

我が家にあるおもちゃ、
ひとつづつ、ひとつづつ、順番に破壊していっておりますもうやだ〜(悲しい顔)

おとうちゃんを見習って、もうちょっと大事に使ってよ〜ふらふら

我が家の財布にもやさしくない子、ガトー(笑)
posted by ぽんママ at 20:53| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

満開

会社近くの幼稚園の桜が満開になっていましたかわいい

真っ白で綺麗〜〜ぴかぴか(新しい)

なんだか無性に花見がしたくなり、帰宅後に犬犬連れて公園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

予想通りコチラも満開かわいい

わお〜♪


平日のはずなんですけど、親子連れとか何やら沢山の人が来てました。
BBQとかしてたので、良い匂いがぷぅ〜ん。。。
お腹すいた(笑)

今週末はすごそうやな・・・


奥に行くとまだまだありますぴかぴか(新しい)

人がいないのを確認して、2匹を放牧です手(チョキ)

とりあえずにおいチェック

のびのびお散歩して、満足満足グッド(上向き矢印)るんるん

えへ〜

あは

ナイルもガトーもエエ顔してますわ〜ハートたち(複数ハート)


ぐるっと公園をまわっていたら、あたりはだんだん暗くなってきました夜

そしたらがひらめきついて夜桜モードにぴかぴか(新しい)

夜桜とガトー

きりっとしてますやろ〜〜??

最後に記念撮影したけど、ナイトモードで撮ったのでブレブレあせあせ(飛び散る汗)

ぐて〜〜

あ〜んど、歩きつかれたのか、だれだれな2匹なのでしたバッド(下向き矢印)
ナイル、めちゃくちゃおっさん顔やし〜あせあせ(飛び散る汗)

いや〜、なかなか良かったぴかぴか(新しい)

今度はおとうちゃんも連れて来てあげないとな〜わーい(嬉しい顔)
posted by ぽんママ at 22:05| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

祭2

フラパー大会〜2日目〜

1R。
なんとなんと!
昨日のファンブル祭りがうそのよう!
パーフェクトで28P!
うれしいっぴかぴか(新しい)

しかも、5投目入れるときに10秒くらい余ってた・・・
足、速くなってるんやろか・・・とか思ったりして〜(^▽^;)親馬鹿?

さて、お次は鬼門の2R。
今日こそは・・・パンチ

って思ってたけど、ファンブル祭りはまだまだ盛大に開催されていたらしく、2ファンブル3キャッチで12P。

ま・まあ、鬼門の2Rにしてはがんばった・・・かな・・・たらーっ(汗)

しかし、1Rの貯金帳消し。
2位と2P差の40P。
トップ通過で決勝へ。

予選2位まで競技が終了した時点で、トップが56P。
差は16P。
決して無理なポイント差では無かったのですが・・・

ファンブル祭りが今大会最高の盛り上がりをみせる・・・

1投目、すっこーんと気持ちよくファンブル。
2投目、これまたファンブル。
3投目、キャッチ6Pるんるん
4投目、キャッチ4Pるんるん(力が抜けてしまった)
5投目、最後の望みをかけて、6Pに放り込んだディスクはきれ〜いにファンブルされましたバッド(下向き矢印)

3ファンブル2キャッチ10P。
合計50Pで終わる・・・

がちょーん。。。
3ファンブルって・・・orz

凹みつつタープに戻ってたら、決定戦がどうこう言っているのが聞こえた耳

ん?
ナイル?
マジでか?!

50Pで2チーム並んだので、3位決定戦だそうな。

わお。
初エクストララウンドです手(グー)

とりあえず、タープに戻って少し水分補給。
体をマッサージしてあげて、さて、もう1Rがんばろっかパンチ

先攻のジャッキーチームは6Pで終了。
7P以上取ればナイルの勝ち。

EXR1投目。
4Pでキャッチ。
2投目。
今大会、通算11本目となるファンブルふらふら

わぉ〜バッド(下向き矢印)

だけど、アシストキャッチを決めてくれて4Pるんるん

この時点でナイルの勝ち上がりが決定したので、2投で競技終了ぴかぴか(新しい)

連荘だったので、ナイルに負担のかからないよう、最小限の距離&投数で決められてほっと一安心かわいい


ここしばらく決勝から遠のいていたけど、2日連続して決勝に残れたのはかなりの進歩ですぴかぴか(新しい)
フラパー、相性がいいんやろか??
とにかく次にもつないでいけるようにがんばろうパンチ


それにしても・・・

ファンブルしすぎやろ〜〜〜(T◇T)

次は頼むで〜〜〜(T□T)



この日のがっちゃんは馬群に沈む(笑)
もうちょっとなんやけどなぁ〜・・・

おとうちゃん、がんばれ!
posted by ぽんママ at 20:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

祭1

ま〜つ〜り〜じゃぁ〜〜〜イベント

ファンブル祭りじゃ〜〜〜ふらふらイベントもうやだ〜(悲しい顔)



かわいいフラパー大会〜1日目〜


ナイルの公式小型1R。
2投目のミススロー以外はパーフェクトグッド(上向き矢印)
4/5キャッチで24P。
トップタイで折り返し。

ここしばらくかみ合ってない我がチームたらーっ(汗)
1R良くても2Rでコケるというのがパターン化しておりますあせあせ(飛び散る汗)
鬼門となっている2Rをこの辺りでなんとか克服したいexclamation×2

2R1投目。
びびりMAXで右に引っ掛けて場外(泣)
2投目はコート内に入る。

キャッチして!と願いつつ、ナイルに向かって叫びました。

「がっちゃん、キャッチよ〜exclamation

と。。。。


ゲッ!間違えた!


あり得へん・・・あせあせ(飛び散る汗)

焦っても、叫んでしまったものは取り消すことも出来ず〜バッド(下向き矢印)

ナイルもカチンときたのかファンブルがく〜(落胆した顔)

そして続く3投目もファンブルもうやだ〜(悲しい顔)
・・・拗ねた?

かなり雲行きが怪しくなってきたところで4・5投目のキャッチを決めてくれて10P。

やはり2Rは鬼門・・・

合計34Pでギリギリ決勝へ。
1ヵ月半振りの決勝。
素直にうれしかったぴかぴか(新しい)

1位〜5位までの差は6P。
ひっくり返す気満々で行ったのですが・・・

ここでも派手にファンブルバッド(下向き矢印)
さらに2投目。
後から来たディスクを迎え撃ったナイルだったけど、雨で地面がぬかるんでいたのか滑って横転がく〜(落胆した顔)

1回転してました・・・(涙)

一瞬びっくりしていたナイルでしたが、闘志は衰えずパンチ
3・4投目をキャッチグッド(上向き矢印)
5投目は1秒足りず、ブザーの後。。。

キャッチしてくれたのになぁ〜・・・残念バッド(下向き矢印)

結局で、12P追加で終了〜
順位は5位のままでした。


この日のナイル、ペア大会でも2ファンブルして、1日で5ファンブル。
こんなにファンブルしたことってあったっけ??


まあ、切り替えて2日目がんばりましょー。


あ、ガトーは今日も健闘しましたよかわいい

2Rの最後、弾いてなかったら、ナイルと並んで決勝Rでした。
こちらも密かにファンブル祭??(^^;)



2日目に続く〜

posted by ぽんママ at 20:24| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ルル

ルルと申しますわーい(嬉しい顔)猫ぴかぴか(新しい)

ルルです。♀です。


我が家の新入りですグッド(上向き矢印)
よろしく〜ぴかぴか(新しい)





















と言うのは嘘〜(^▽^;)
4月1日やから許して(笑)



ルルは実家で飼っていた猫です猫

高校生のとき、女子バレー部の部室に迷い込んできた子猫。
それがルルでした。

バレー部の友達に部室に子猫がいると聞いて、興味本位で見に行った。

既に何人かの人が見に来ていて、子猫を交代で抱っこしてかわいがっていた。

とても人懐っこくてかわいらしい猫だったけど、まだ貰い手が決まっていないと言う。

小さな小さな子猫は、かわいそうなことに、車か自転車に轢かれたのか、尻尾が折れ曲がってしまっていた。

引き取ってあげたかったけど、うちの母親は猫嫌いバッド(下向き矢印)

諦めるしかないと思った。

でも、なぜかその子猫が妙に気になってしまった私。。。

そうだ。
「おいで」と呼んだ時、ジャンプして胸に飛び込んで来てくれたら飼う、そうじゃなかったら諦めることにしよう。

そう(勝手に)決めて、子猫に向かって

「おいで」

と言ってみた。


すると、子猫は少しもためらう事無く、私の胸に飛び込んできたダッシュ(走り出すさま)

これはもう飼うしかないでしょうぴかぴか(新しい)

ということで、母親には黙って連れ帰り、有無を言わさず我が家の一員にしてもらったのでした〜わーい(嬉しい顔)

名前は後日クラスで募集かわいい
唯一まともな名前だった(おいおいたらーっ(汗))「ルル」に決定ぴかぴか(新しい)


犬は飼ったことがあったけど、猫は初めてだった私。
猫はトイレなんて覚えないと思っていたのに、2日でマスターしました。。。
これには驚いた。
名前を呼べは振り向くし、返事もしてた。

当時の我が家では動物を家の中で飼うなんて・・・ってな空気が流れていましたが、いつしかそれも当たり前のことに。。。

毎日ルルと一緒に眠った眠い(睡眠)
首を絞められる夢を見て、目が覚めたら、ルルがマフラーのようになって私の首の上で寝てましたたらーっ(汗)
そりゃ苦しいわあせあせ(飛び散る汗)


そんな感じで高校卒業するまで実家で一緒に過ごしました。

猫嫌いだった母も、いつの間にか

「ルルだけはええねんグッド(上向き矢印)

とかわいがるようになっていましたるんるん


猫じゃらしを本気で仕留めようとしていたルル。
またたびでべろんべろんに酔っ払っていたルル。
廊下で見つけたネズミを嬲り殺そうとしていたルル(汗)。
弟のリュックの中に忍び込んだら、そのまま捕獲されていたルル。


そんなルルも、年老いて、体調を崩すことが多くなりました。。。
そして、とうとう行方不明に・・・


実家からその知らせを受けたとき、何とかルルを探して欲しいと両親に頼みました。
心の中ではもう冷たくなっていることを覚悟しましたが、せめて亡骸だけでも・・・との気持ちからでした。

そして1週間ほどたったある日、実家からルルが見つかったと連絡がありました。
やはり冷たくなっていました。

ルルがいた場所は、家の直ぐ近く。
庭を挟んだ向かいにある建物の裏でした。

その後、ルルが見つかった1週間後に生まれたコーギーの子犬を見つけた。
そして、その子にルルに初めて会ったときと同じことを感じました。

「この子でないと」

そうして、今の我が家に迎えられたのがナイルです犬

ルルの生まれ変わりとは思わないけど、ルルが引き合わせてくれたのかな〜と思ったりもしますぴかぴか(新しい)


PCいじっていたら、思いがけずルルの写真出てきたので、日記に書くことにしました。

ルルが

「私のことも忘れるなよ?」

と言ってるのかなぁ〜なんて思ったりして(^▽^;)

忘れてないんやったらええねんけどね

ルル、忘れてへんからね〜黒ハート
posted by ぽんママ at 22:01| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

