2009年05月31日

HAPPY BIRTHDAY!! NILE♪

31日はナイルの3歳のBIRTHDAYということで、勝手に記念大会ぴかぴか(新しい)

この日は外せまいと、土曜日から蒜山に行ってました

結果は両日とも

『3位』(笑)

空気読めてるんだか読めてないんだか(^^;)

本音はお誕生日記念に優勝したかったけど(贅沢言うなと怒られました(笑))、3歳の記念大会で両日3位と言うのもニクい?

来年は4位かな?(笑)


と、こんな感じで大会は終了〜ぴかぴか(新しい)

帰りはいつものごとく、SAのレストランを占拠して、ひいさんの手品を堪能し、家に帰って来ましたわーい(嬉しい顔)

帰ってきてから、ささやかなパーティをバースデー


ケーキと

ストロベリーケーキ♪

プレゼントプレゼント

にんじん

ナイル、3歳おめでとうかわいいぴかぴか(新しい)
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

とうちゃんサービス〜その1〜

日曜日。

大会でもないのに早起きして、2犬つれて海へ行ってきましたリゾート

この日はおとうちゃんの誕生日。

「プレゼントは何が良い?」

と、聞くと、

「ナイルの笑顔が見たい」

とのこと。

ほんじゃ、海で放牧しますか?!

ということで、はるばる日本海までやってきました(^▽^;)

なんで海かといいますと、それはガトーが我が家にやってくる前の話。

3人で海に行った時、それはそれは楽しそうに砂浜を駆け回っていたナイル。(一人でたらーっ(汗))

この海につれてくれば、きっといい笑顔と見せてくれるに違いない。

ということでやってきましたかわいい

かなり海岸にゴミが散乱していたのが気になりましたが、比較的ゴミの少なそうな場所で、イザexclamation放牧exclamation×2ぴかぴか(新しい)

イヤッホー♪

仲良く駆け出す揺れるハート

競走だー♪

仲良く・・・たらーっ(汗)

・・・・・・(汗)

と思ってましたが、進路妨害するガトーにイラッときたみたい(苦笑)

↓しょぼぼんガトー(笑)

とうたん・・・

でも、直ぐに仲直りexclamation&question

わほ♪
わほほ〜♪

楽しそうに追いかけっこしてましたハートたち(複数ハート)

2匹とも良い笑顔黒ハート

海って楽しいね

楽しいね

勝手に会話。

「とうたん・・・」
とうたん

「こっち!」
こっちこっち!

「競走だ!」
あっ!とうたんスタート早いっ?!

「負けへんで!」
ガトー、顔崩れすぎ(笑)


こんな感じで散々走り回った2匹は砂まみれ(笑)

砂も滴る?

にゃは♪

でも、おめめキラキラぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
楽しかったね〜〜グッド(上向き矢印)


「疲れましたわ〜」
ぷへ〜


最後は大あくびで〆る(笑)

ぶふぁ〜〜〜


おつかれちゃん。
しばらく車の中でねんねしててね揺れるハート


犬犬を車に乗せ、人間達は本日の目的その2、お昼ご飯を食べに、お店へ向うのでありました。


《つづく》
posted by ぽんママ at 22:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

日の丸飛行隊?!

本日は、朝からガトーの訓練に行って来ました犬

先週くらいから、急に成長したガトーグッド(上向き矢印)

それはそれはほんとうに急な変わり様で、今までずっとぶつかっていた壁が消えてなくなってしまったかのようでしたわーい(嬉しい顔)

今日もガトーは快調でしたるんるん

まだまだ甘い部分も沢山あるけれど、以前に比べると理解度が違う
とてもやり易くなったグッド(上向き矢印)

こうやって目に見えて成長が分かるとめちゃくちゃ嬉しいし、訓練が楽しいぴかぴか(新しい)

これはフリスビーを教えているときも同じだな〜と思いましたかわいい


で、ここしばらくは脚側中心でやってたのですが、久しぶりに障害飛越もやりましょか〜ってことに。

私が飛ばす予定だったけど、久しぶりだったので、失敗させてはいけないと思い、まずは先生にお願いしたあせあせ(飛び散る汗)

少し離れたところでガトーを見守る。

先生の

「飛べ!」

の合図と共に障害をクリアするガトー。

久しぶりだったけど、心配すること無かったなわーい(嬉しい顔)良かったぴかぴか(新しい)

再び障害をクリアする。



この時、なんか違和感を感じた。

・・・・・なんだろう・・・??

もう一度飛ぶガトー。

今度はよ〜〜〜く観察してみた目


「あっexclamationこれかexclamation&question


ワンコが傷害を飛ぶとき、大抵のワンコは前足を胸元に引き上げ上に飛び上がり、その後前足を前に伸ばしてふわりと障害物をクリアすると思います。
ナイルはそうです。

ですが、ガトーは・・・
前足を体に沿わせて伸ばし(お腹を隠すような感じ)、斜め上前方に飛んでクリアしてましたたらーっ(汗)
ちょうど、スキージャンプのような感じです。

そのため、ゴッツ鋭く障害物をクリア(笑)
この勢いを一瞬で殺すため、着地はこころなしか豪快どんっ(衝撃)
(ちょっとカッコいいグッド(上向き矢印))

問題の前足は着地寸前まで伸ばさないので、一瞬

胴体着陸かexclamation&question

と焦るほど・・・あせあせ(飛び散る汗)


思わず、

「先生!こんな飛び方でも良いんですか?!」

と確認してしまいました。。。

「有り」らしいですたらーっ(汗)


しかし、何度見ても笑える(爆)

動画が無いのが残念。
今度こっそり撮ってこようかな??(^皿^)
posted by ぽんママ at 20:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

うほうほ♪

今日はニャンニャンデー(22日だから)でポイント2倍手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

近所のペットショップまでお買い物に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

店内を物色していると、

『半額』

の文字が目目に飛び込んできましたexclamation×2




これは・・・・・・・・・








お〜と〜な〜買〜い〜じゃぁ〜〜〜〜exclamation×2どんっ(衝撃)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





と、お金も無いのに大量にお留守番用おやつを買い込んできてしまいましたたらーっ(汗)



ま、いっかぁかわいい
posted by ぽんママ at 22:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ホタテ大会

G.W.最終日、がっちゃんと決勝に進むことが出来たおとうちゃん。

この波を逃してはならぬ!

ということで、急遽岡山大会に当日エントリーで参戦することが決定いたしました(笑)

はちべえ家も巻き込んで(?)、いざ岡山へグッド(上向き矢印)


会場について周りを見渡すと、九州からの遠征チームが盛りだくさんがく〜(落胆した顔)

イ〜カ〜ツ〜イexclamation×2

いきなりの試練ですあせあせ(飛び散る汗)(笑)


かわいい公式小型1R。

トップバッターはガトー。

一番だといらんこと考えなくて良いから、自然体でプレーできるかもよ?

と、ラウンド前に話していたのですが、いざフタを開けてみると、

なんとなんと、4投パーフェクトグッド(上向き矢印)
ランニングがあったので22Pだったけど、いきなりのハイスコアに私もおとうちゃんもただただビックリがく〜(落胆した顔)

ガトーのレトリーブすら怪しかった時代を知っている人で、それ以降会っていなかった人からは

「すごく成長したね〜グッド(上向き矢印)

と褒めていただくことも出来ましたぴかぴか(新しい)

なんと1R3位で折り返し!


一方ナイル。。。

1キャッチ6Pのみ。。。orz

タイミングがまったく合いません(涙)

今日はガトーに頑張ってもらおう。。。


1Rが終わってお昼ご飯レストラン

なんと、この日は超豪華ぴかぴか(新しい)
はちべえ家が持ってきてくれたホタテ(生きてる!)が昼食ですハートたち(複数ハート)

塩コショウとバター、最後にしょうゆをちょろっと垂らしていただきましたレストラン

すんません!
めっちゃ美味かったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ビールまで頂き、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

天気も良いし、風もあって気持ち良いし、もうピクニック気分ですかわいい

おとうちゃんだけは、2Rに備え、途中からお昼寝(笑)


かわいい公式小型2R。

1R、なまじ良いポイントをとってしまったので、邪念が渦巻いていたおとうちゃん。

邪念に負け、1キャッチ6P。
合計28Pで終了〜バッド(下向き矢印)

決勝ボーダーは29Pだったので、1P足らず。

ま、こんなもんだー。

なかなか会うことが出来ない遠方の強豪チームにもまれ、良い経験が出来たのではないでしょうか??(^^)


そして、ナイルさん。。。
2キャッチ?10P。
合計16Pで終了・・・もうやだ〜(悲しい顔)

はちゃめちゃなラウンドでした。。。
乱暴な投げになってしまいボロボロ。。。

ナイル、ゴメンバッド(下向き矢印)


なんでや・・・
なんでキャッチさせてあげられないんや・・・


いろんな人に意見を聞き、自分なりに噛み砕いて消化。
大会後に投げ練して帰りました。

正しく消化できていれば良いけど・・・

とにかく、今考えられること、やれることをやるだけだ。

私とプレーする為に一生懸命走ってくれるナイル。
そんなナイルに気持ちよくキャッチできるディスクを投げてやりたい。

がんばろうパンチ
posted by ぽんママ at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

G.W.3連戦

G.W.3連戦ということで、奈良大会に行ってまいりましたぴかぴか(新しい)

かわいい初日はナイル・ペア、ガトー・公式小型に参加。

おとうちゃんが2日目から参戦だったので、2犬とも私が投げましたわーい(嬉しい顔)

おとうちゃんより先にガトーを決勝に連れて行っちゃうかもよ〜るんるん

とか言いながら臨んだ小型でしたが、ガトーにどう投げてやれば良いのか掴みきれずに撃沈バッド(下向き矢印)
ポイント確認も無し子ちゃん(;;)

ナイルのペアは、マー君が頑張ってくれたのに、私が不甲斐なく〜・・・
5/6キャッチの27Pに終わる。。。
ポイントは更新できたけど、この辺りのポイントをうろうろしているので、ほとんど変化なし。

あぁ・・・
ドカーンと爆発しないものかしら。。。(^^;)

ナイルのこの真剣な表情が好きです♪
(撮影:たれ蔵家(ありがとう〜♪))

夕方におとうちゃんが合流。
多分、大会参加者初の電車通勤では??(笑)
MTD家オススメの食べ放題へ。
アホほど食べまくりました♪


かわいい2日目、ナイルもガトーも公式小型。

ナイル&私。
不調の波に飲まれる。。。
1Rは3投キャッチするも13P。。。
2Rは2キャッチで10P。
合計23Pでコートを去る(苦笑)

ガトー&おとうちゃん。
・・・忘れた(^▽^;)
ポイント確認なかったような・・・
とにかくガトーは頑張ったいい気分(温泉)

夜は(またまた)MTD家とリリィ家、はちべえ家と一緒に(これまたまたまた)食べ放題に行くも、子供の日だったせいか、1時間40分待ちとか言われてしまったので、泣く泣くファミレスへ。

そこでもガッつり食べて、デザートも2人で3つも頼んじゃった揺れるハート

お腹いっぱいるんるんまんぷく〜ぴかぴか(新しい)で就寝眠い(睡眠)


かわいい最終日

ナイル&おかあちゃんは相変わらず不調の波にもまれ続けています。
1R3キャッチで14P。
2R2キャッチで12P。
合計26Pでコートを去る(またもや・・・orz)

ところがところがexclamation
ガトーが頑張ってくれましたぴかぴか(新しい)
1R、2キャッチの12P。
2R。。。
奇跡が起きましたexclamation

1,2投目をミドルでキャッチるんるん
ガトー、2投目をレトリーブ中に、退場口でピクニックシートを敷いて観戦していた人が連れていたボーダー2頭を発見してしまう目あせあせ(飛び散る汗)

その瞬間、ぽろっと口からディスクが落ちたがく〜(落胆した顔)

アカン!
お遊びモードオン!exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

必死でガトーをコチラの世界に引き戻そうとするおとうちゃん。
ガトーも思い出したかのようにディスクを口にするが、すぐにぽろんと放しては退場口のボーダーズに釘付けバッド(下向き矢印)

オワッタ・・・

誰もがそう思ったとき、

ガトーが帰ってきましたexclamation×2

このとき残り時間は10秒くらいだったと思います。

最後のスローを渾身の力で投げたおとうちゃん。
ディスクは滞空時間を十分にキープしつつロングエリアまで・・・

ガトー、キャッチるんるん

後はレトーリーブするだけ。
頑張れガトー!
集中力を切らすなよ!

祈りが通じたのか、一直線にスタートラインまで戻ってきたガトー。

2Rのポイントは20P。

合計32Pで3位通過ですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

興奮しました。。。
あまりに興奮しすぎて、私の悲鳴のような絶叫がビデオに入ってました。
冷静に見たら、我ながらちょっと引いた(笑)

でも、それくらい嬉しかったのです。
思わず涙してしまいました。。。

あのガトーが・・・
ぽよよんガトーが・・・

がんばったでちよ♪

良くぞここまで成長してくれました(T◇T)

そしておとうちゃん、ここまで良く頑張りました(T□T)

ふたりともおめでとうグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


そしてそして、記念すべき初決勝ラウンド。。。
皆さんの暖かい拍手に迎えられて呼び出し。

そして、第1投目。。。













場外(爆)



めちゃめちゃおとうちゃんらしいですやんあせあせ(飛び散る汗)



2投目からは立て直しましたが、ガトーのファンブルもあり、1キャッチ5Pで終了。

終わってみれば5位でした。

だけど、おとうちゃんもガトーもがんばりました。
この決勝戦はとても良い経験になったと思います。
これからもがんばれ!

華麗なキャッチ
(撮影:たれ蔵家(ありがとう〜♪))

ナイル&私も早く復活して、一緒に決勝に行くこと目指して頑張るよ!

3日目の夜はやはり(またまたまた)MTD家と(またまた)はちべえ家、マイロママと一緒に食べ放題へぴかぴか(新しい)

初入賞(準優勝)を果たしたはちべえと、初決勝のおとうちゃんの祝賀会をしてもらいましたぴかぴか(新しい)

ま、祝賀会と言う名目の食べ放題会というのが正しいのかな?(笑)

ここでも食べたおし、喋り倒して帰ってきました。

次の日の会社が辛かった・・・

制服のスカート縮んでるし・・・

辛かった・・・


MTD家には、3日間いろいろとお世話になりました〜るんるん
ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

京都へ

今日は京都へ行ってまいりましたぴかぴか(新しい)

3月のアウトドアショーで、いろいろとお話を聞かせてもらったキャンピングカーのお店が京都にあるということで、犬犬連れて行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

あ。
先に断っておきますが、買いませんよ?(笑)


お店に行く前に途中の公園で散歩。

えへ♪

がっちゃん、ええ笑顔なんやけど、、、思いっきりナイルに被ってる。。。orz

小一時間ほど公園を散歩して、その後目的のお店へ。

・・・が。

思ったより小さく、もっといろんな種類の車が見れるかと思ってたけど、あまりみられず〜。。。
残念。

でも、いろいろとお話が聞けて面白かった♪

買わないけど(笑)

その後、リリィ家と合流してプチ観光(?)

清明神社でするんるん

とりあえず記念撮影

興味津々

飲んだ・・・良いんか?

コチラでも記念撮影。

妙にはまってるガトー(笑)

あは

厄除け桃があったので、おとうちゃんと一緒に厄除けだパンチ

よいしょ

・・・て、良いんかいな・・・(・・;)
駄目だったらすみません。。。(汗)


清明さんを堪能(?)した後は、リリィ嬢も一緒に御所までお散歩♪

入り口

中はだだっ広いですたらーっ(汗)

何の門だろ?

広いよ〜

奥に大文字が見えます♪

大文字

お散歩の人がいっぱい居たな〜。
静かで涼しくて、気持ちよかった〜るんるん

芝生のとこで3犬を放流してディスクして遊んだし、犬も満足してくれたかな??

そういえば、リリィに初めて投げたけど、オールキャッチしてくれたかわいい
嬉しい〜手(チョキ)

夜はワタクシのリクエストでお豆腐料理屋さんへレストラン

めっちゃくちゃ美味かったexclamation×2

湯葉最高グッド(上向き矢印)

お代わりしたかったけど、ここはググッとガマンです(笑)

リリィ家とのおしゃべりも堪能し、

「それでは3日後に〜」
(↑3日後から大会です)

と言って、10時ごろに帰路に着きました。

帰りは高速がG.W.渋滞。
回避する為に下道をひたすら走り、渋滞が緩和されているであろうところから高速に乗りましたが、普段の倍時間がかかってしまいました。。。

帰りが予定外に遅くなってしまい、大変でしたが、五重塔のライトアップも見られたし、楽しい京都小旅行でしたわーい(嬉しい顔)

かっちょいー!
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

