2009年09月13日

北海道行ってきました♪【2】

無事に北海道に上陸したナイル家御一行様足

北海道に来たらとりあえずお馬さんが見たい目ってことで、"どよ〜ん"としたお天気の中、苫小牧から東方面へ向かいました。

くら〜い

そしてサラブレッド街道をひた走りること1時間ちょい。

どきどきしながら車の中から外を眺めていると・・・

いたexclamation

お馬さんですグッド(上向き矢印)

まっしろ〜
仲良く追いかけっこもしてました♪

ひろ〜〜〜〜い牧場でのんびり過ごす馬を見てたら、北海道に来たなぁ〜って実感ぴかぴか(新しい)

ほんとに広かった

ナイルとガトーも車からおりて休憩〜

なんか眠たそう?

ここはどこ〜?


馬に感動した後は、さらに東へ。

道中牧場だらけで、最初に馬を見た感動はどこかへ行ってしまった(笑)

でも、こんな街灯とかあって、ばっちり"馬の町"って雰囲気だったわーい(嬉しい顔)

ここにもお馬さ〜ん

もう少し走って、旅のお供に選んだツーリングマップルに載っていた定食屋にて遅めのお昼。

ど〜〜〜〜〜しても見てみたかった海鮮丼を注文して、そして引いた(爆)

だって、コレ↓

どどん!


てんこ盛りすぎあせあせ(飛び散る汗)

北海道に上陸したのがお昼だったので、それから結構時間がたってる。
二人ともお腹ペコペコだった。
けど、これ、一人で食べるのは無理でした。。。
(二人でも無理でした・・・)

そして、注文時、海鮮丼からなんとなく危険な香りを感じていたので、一人はかき揚げ丼で様子を見ることにした。
値段も安かったし、量もそんなに無いだろう。








って思っていたけど、甘すぎでした。

何コレ。

・・・・・・

フタがフタの役目果たしてないし・・・(--)


かき揚げ丼はかき揚げ一つ食べるので精一杯でした。。。

コレで1000円(だったと思う)。

恐るべしほっかいどー(`д´;)あせあせ(飛び散る汗)

でも美味しかったですよ(^▽^;)


お昼を食べて気持ちわるお腹いっぱいになった後は、またまた移動車(RV)

思ってたより時間に余裕があったので、予定してなかった襟裳岬まで足を伸ばしてみることにした。

霧の中を突き進みます

霧の中を進むこと数キロ。
襟裳岬到着ですぴかぴか(新しい)

先っちょ〜

記念撮影したよん

風が強かったけど、絶景だった。
ナイルもガトーも先っちょまで歩いて行ってきました(^^)v

結構絶壁で、

切り立ってます


「火サスや〜グッド(上向き矢印)

とはしゃぎながら観光。

このアングルが火サスな感じ


歩きながら、ふと下を覗き込んだら・・・

下を覗いてみました

こんなんいましたあせあせ(飛び散る汗)

真ん中に浮いてます

真ん中の黒いヤツ!

そう!
アザラシですグッド(上向き矢印)

しかも一匹じゃなくたくさんぴかぴか(新しい)

野生のアザラシなんて、カナダとか行かないと見られないと思ってましたよ!

かなり感動〜ぴかぴか(新しい)

浮いたり潜ったりしているアザラシを堪能した後は、土産物屋さんへ。

お店のおじさんが親切に次の目的地にある美味しいお店とか、この近くにあるお店とかいろいろと教えてくれたぴかぴか(新しい)

何か旅に来たって感じがしたぴかぴか(新しい)

おじさん、ありがとう〜グッド(上向き矢印)


襟裳岬を出発し、本日の宿泊先へ。

・・・といっても今回の旅はいっさい宿を取りませんでしたたらーっ(汗)
1日何キロ移動できるかも良く分からないし、北海道がどれくらい広いかも分かってなかったので。。。

ってことで、この日は無料キャンプ場が隣にあり、温泉もあるという道の駅忠類で宿泊することにしましたぴかぴか(新しい)

なんて便利な道の駅なんでしょう〜ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

温泉も私好みでとってもいいお湯でしたハートたち(複数ハート)


夜ご飯は、お昼の海鮮丼&かき揚げ丼でかなりキテたのですが、軽くおうどんを食べました。

ユリ根のかき揚げうどん。

またかき揚げ・・・とか言わないで(笑)

コレがまた、美味しかった。

ユリ根のかき揚げって初めて食べた。
ワタクシ、ユリ根好きなものでちょっと嬉しかったるんるん


この日はメッチャ早く、9時前には寝たんじゃなかろうか?(笑)


てことで、動物にいっぱい感動した2日目終了〜ぴかぴか(新しい)

【3】つづく
posted by ぽんママ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。