2009年12月08日

関西本部ファイナル

日曜日に関西本部ファイナルに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

懐かしいかな。
我が家が初めてJFAの大会を見に行ったのも関西本部ファイナルでしたかわいい

我が家のエントリーは年間チャンピオン決定戦のオープンクラスとチャレンジクラスぴかぴか(新しい)
どっちもナイル(^^)

ナイルは頑張った!

折角ノミネートされたのにどっちもコケタもうやだ〜(悲しい顔)
1R勝負なので、これで終了〜バッド(下向き矢印)
私、修行しなおしじゃ〜パンチ

これだけじゃナイルもストレスが溜まるであろうということで、もひとつトライアルボール(OPクラス)にエントリーしてましたるんるん

関西本部の練習会のトライアルボールのレベルはめちゃくちゃ高いexclamation
エントリー数も半端ないexclamation
11月の練習会でも3カテゴリーで80エントリーだっけ?(忘れた)
とにかく、どこまで通用するか勝負じゃグッド(上向き矢印)

ちなみにがっちゃんもトライアルボール(SDクラス)にエントリーわーい(嬉しい顔)

がっちゃんと出るの初めてだし、ナイルとも約3年ぶりのボール出場にワクワク〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まず、がっちゃんの1R〜。

1投目、ディスクのときと同じ様にセットして、ボールを投げたけど、何かめちゃくちゃ投げにくい!
っていうか、投げれん!

何でや〜〜〜???あせあせ(飛び散る汗)

一瞬焦ったけど、右利きの私、ボールを投げるときは左足を前に出して投げるけど、フリスビー投げるときは右足を出す。。。
フリスビーのときと同じ様にセットしてもたから、ボール投げるときも右足出してしまったたらーっ(汗)
そりゃ投げにくいわあせあせ(飛び散る汗)

2投目からは修正して、普通に投げました(笑)

ボールは綺麗に9Pまで飛んで、がっちゃんの走りも快調で、レトリーブも完璧ぴかぴか(新しい)

頑張るがっちゃん

ボールが逃げるでち

こりゃ高得点が期待できるぞ〜〜って思ったとき、


がっちゃん、う○こタ〜イムもうやだ〜(悲しい顔)


練習会、本大会通じて初めておっきい方をされてしまった・・・orz

一発退場で1Rは23Pで終了。。。

私の予想では、決勝ボーダーは1・2R合計60P後半〜70Pが必要。。。

こりゃ決勝は無理っぽいな、ナイルに期待(^▽^;)

で、ナイルの1R。

軽快です♪

1投目から9Pに入り、気持ちよく投げてたら、3投目に縦アウトバッド(下向き矢印)
しかも、後で知ったのだけど、エリアを勘違いしていたようで、全て奥に投げすぎてたあせあせ(飛び散る汗)
なので、4投目帰ってきた時点で時間切れがく〜(落胆した顔)
27Pで終了。。。

あわわ。
二人とも決勝厳しくなってきた。。。


タープに戻って、はちべえ家が用意してくれた豪華お昼ご飯で元気つけたグッド(上向き矢印)

豪華〜

めちゃくちゃ美味しかった〜ぴかぴか(新しい)
ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)


お昼は関西本部恒例の50m走グッド(上向き矢印)

我が家からは期待のルーキー(笑)ガトーを投入かわいい

ナイルとおやつをエサに、50mを爆走してもらいました。

記録は・・・

6秒9○(←忘れた)

えぇーバッド(下向き矢印)
もうちょっと早く走ってくれると思ってたけど・・・たらーっ(汗)

ま、可愛かったから良し(爆)
MCにも「ウサギのようだ」って言われてた〜ハートたち(複数ハート)

そうなのです。
がっちゃんの走り方、ウサギみたいなのですよ揺れるハート


50m走が終わったら、トライアルボールの2R。
(忙しいっあせあせ(飛び散る汗))

ガトーの2R。
最後までちゃんとやってくれましたグッド(上向き矢印)
でも、4投目、帰りが何故か余所見しまくりのテケテケ帰りだった。。。
おかげで5投目入らずあせあせ(飛び散る汗)
どうしたどうした〜〜〜??

結局26P、合計49Pで終了でしたわーい(嬉しい顔)


ナイルの2R。
今度は投げすぎないように(笑)、気をつけて投げた。
で、39P獲得。
合計66P、予選2位で決勝進出〜ぴかぴか(新しい)

決勝もしっかりと5投投げて41P追加。

合計107Pで、なんと、優勝しました〜ぴかぴか(新しい)
やったーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

凛々しいわ♪

しかも、ボールでは初優勝ぴかぴか(新しい)
3年越し(?)の夢、叶うグッド(上向き矢印)

景品にこんなものを頂きましたよるんるん

謎のマシーン(笑)

足を乗っけて、寝っころがり、スイッチを入れると足を左右にゆすって金魚運動をさせてくれる代物らしい。

ちょっと気持ちよかった(笑)


ナイル、今回OPクラスで優勝しましたが、SSクラス、SDクラスの優勝チームのほうがポイントが高いと言う・・・(笑)
120P以上取ってたな〜。

やはり関西のボールは熱いと思った週末だったのでした〜

お世話になった皆様、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


写真はたれパパカメラ
ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
posted by ぽんママ at 22:28| 兵庫 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

JAPAN FINAL 2009【2日目】

2日目はスモチャンぴかぴか(新しい)


今年も1年間頑張りました。。。

その結果、なんとexclamation

年間ランキング2位になることが出来ましたぴかぴか(新しい)

まさかこんな上位に入れるなんて、シーズン途中まで全く想像していなかった!

それもこれも、私のヘボスローをフォローしてくれたナイルのおかげぴかぴか(新しい)

あと、私のワガママに付き合ってくれたおとうちゃんのおかげですぴかぴか(新しい)

本当にありがとう〜ぴかぴか(新しい)

大会後の表彰式典でメダルをいただきましたぴかぴか(新しい)

表はこんなの。

キラキラです

裏はこんな感じ〜かわいい

けっこうずっしりきます♪

ナイル、がんばってくれてありがとうね〜(T◇T)

戦利品(?)と(笑)

ランキング2位のビブスも頂き、コレを着て大会に臨みました。


さて、肝心の結果ですが、ナイルが折角年間ランキング2位をとらせてくれたのに散々でした・・・(;;)


1R。

去年ほど緊張していなかった。

今年はリラックスしていけるかも〜グッド(上向き矢印)

何時ものように入場して、うしろのディスク入れにリードを入れて、スタートラインに行こうとしたら、ディスクじゃなくてリード持ってた・・・orz

「リード投げたらアカンやろ〜(笑)」

ってリリィママのツッコミが・・・(苦笑)


ごもっともですorz

なんだかんだ言って緊張してたんだろうか・・・??

慌ててディスクを持ち直してセット。

ナイルと目が合って、競技スタートダッシュ(走り出すさま)

1投目。
左すっぽ抜けバッド(下向き矢印)
ここ最近、1投目は必ずコレをやってしまう・・・

気を取り直して2投目。
ちょっと引っ掛けた。
キャッチするも右USアウトバッド(下向き矢印)

どう投げたら良いか分からなくなった3投目。
左に流れたディスク。
キャッチしてくれるかな?って思ったけど、流れすぎたようで前に弾いてしまったバッド(下向き矢印)

4投目。
「ここからここから!」
って声がした。

残り2投、しっかり投げるパンチ

ナイルもそれに応えてくれて、2キャッチ12Pで折り返し。


2R。
ナイルの出番は最後から2番目。
この時点で決勝ボーダーは39P。。。

大丈夫、5投パーフェクト決めたら行ける。
いつも通り、ナイルを信じて2R捲くろう。。。


鬼門の1投目(笑)
ちょっと低めだったけど、ナイル好みのスローぴかぴか(新しい)
キャッチグッド(上向き矢印)

2投目。
すっぽ抜けた低空ディスクあせあせ(飛び散る汗)
でも、ナイルなら行ける!
その思いに応えてくれて、追いきってキャッチグッド(上向き矢印)

3投目。
投げたかったスローがようやく投げられたぴかぴか(新しい)
キャッチグッド(上向き矢印)

4投目。
この調子で・・・って投げたディスク。
キャッチしてくれたけど、右へ流れてUSアウト。。。

この時点で決勝進出は無くなった。

5投目。
最後は思い切って投げよう。
そう思って投げたら、力みすぎたがく〜(落胆した顔)
超低空スロー。。。
ナイル、懸命にキャッチしようとしてくるもノーキャッチ。。。

1・2R合計27Pで私達のファイナルは終わりました。

ラストスロー、背中に襲い掛かるディスクを弾き上げて、キャッチしようとしてくれたナイルの姿が離れません。

あんなに一生懸命頑張ってくれたのに・・・

去年に引き続き、不甲斐ないスローをしてしまった自分が本当に腹立たしい。

ナイル、来年も付き合ってくれる?
おかあちゃん、もっと頑張るから、来年も一緒に頑張ってくれる?

心入れ替えて頑張るからねパンチ


と、一人相撲なスモチャンでしたが、今年もあの場でプレーすることが出来て、とても幸せでしたぴかぴか(新しい)

そして、たくさんの仲間と一緒に楽しむことが出来ました。

みなさん、こんな私達ですが、また来年もよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by ぽんママ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

JAPAN FINAL 2009【1日目】

今年もナイルにJAPAN FINALに連れて行ってもらいました〜ぴかぴか(新しい)

がっちゃんも最後の最後まで頑張ったけど、残念な結果にもうやだ〜(悲しい顔)
がっちゃんの分まで楽しむぞグッド(上向き矢印)

今年の開催地は富士吉田市。
覚悟していたほどではなかったけど、それでも寒かった雪

でも、富士山がとても近くで見れて、とっても綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)

こんな近くに富士〜!!!


現地到着早々、現在地を把握するために公園内の地図を見ようとしたら、溝に落ちたがく〜(落胆した顔)

看板の前に溝があるなんて・・・フタしといてくれ・・・orz

落ちてる時間は一瞬だったんだろうけど、すごく長く感じた(苦笑)
真っ暗な中、どれくらいの深さのところに落ちたのか分からなかったので余計にそう感じたのかも。

右ひざを打ち、右肘を打ったかな〜?って思ってたら左ひざ。。。

コレで終わった・・・って思ったら左頬を溝の側面にぶつけて「ゴン!」「じょりっ!」って音がした・・・

終わった。。。

大怪我してもたかも・・・

一緒に行ってたマイロママに「痛いよ〜」って言って助け出されながら、そんなことを考えてたけど、大丈夫でした〜(笑)

両手に荷物持ってたので、手をつかなかったのが幸いだったのかも〜るんるん


そんな感じで、いきなりトラブルに見舞われましたが、初日の出番はペア大会かわいい
今年は自力で出場権獲得パンチ
小型犬代表でがんばるぞパンチ

標高が高いせいか、いつもよりディスクが飛んだ。
なので、思い切ってロングを狙ってみよう!って決めたパンチ

1投目、思いっきり投げたらひく〜いっあせあせ(飛び散る汗)
でも、ナイルが追いきってキャッチしてくれたグッド(上向き矢印)
7Pぴかぴか(新しい)

2投目、マー君のロングをキャッチぴかぴか(新しい)
ウヒョ調子良いやん〜グッド(上向き矢印)

3投目、ちょっとひょろっと上げてしまったあせあせ(飛び散る汗)
ファンブルバッド(下向き矢印)

4投目、落ち際にディスクの傾きが変わった。
対応できずにファンブルバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

5投目、めげずにロング!って思ったら、超低空。。。orz
すんません。。。

6投目、ラストスロー。
去年は走ってくれなかったけど、今年は・・・

なんと、デッドエンドでキャッチexclamation×2

ナイル、犬生初のフルマークですぴかぴか(新しい)(T▽T)ぴかぴか(新しい)

結果は25Pで決勝には届かなかった。。。
むきーむかっ(怒り)
またもや、足を引っ張ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
マー君もナイルも頑張ってくれたのに、ほんますみませんでしたバッド(下向き矢印)
でも、メッチャ楽しかった〜グッド(上向き矢印)楽しい時間をありがとうぴかぴか(新しい)


そうそう。
この日はお友達のうらん嬢が子連れでペア大会に参加かわいい
北海道の帰りに面会して以来かわいい
こうらんず、でっかくなってました揺れるハート
動くぬいぐるみじゃ〜ハートたち(複数ハート)

もこもこです♪


初日終了後は、マイロママと共に宿にチェックインして風呂に入り、ほうとう食べに行ってきましたレストラン

コイツが食べたかった!

ほうとう食べにいったはずが、何故か、こんなものも一緒に(笑)

生肉!!
焼き豚!!!


うまうまでした〜ぴかぴか(新しい)

その後は宿に戻って、雑談して、8時半頃寝ました(爆)
前日の夜からほぼ徹夜で移動してきて、そのまま大会だったもので、即寝でした(笑)


2日目に続く〜
posted by ぽんママ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

衝撃のラスト

週末は懲りずにフリスビーCD

がっちゃんの調子が良いときに行っとこ!

ってことで、広島帝釈峡まで行ってきましたわーい(嬉しい顔)

両日当日エントリー仕様で・・・


暑い暑いと聞いていましたが、とっても涼しく、初日は少し肌寒く感じるときもありました。
ワンコたちはとても過ごしやすかったのでは?



初日は7エントリー。
九州からの遠征チームありでメンバー濃いっあせあせ(飛び散る汗)

九州勢の胸をかりるぜっパンチ

と挑みましたが、2人揃って撃沈(苦笑)

がっちゃん26Pで5位。
ナイル23Pで6位。ポイント確認無しもうやだ〜(悲しい顔)

あちゃ〜・・・バッド(下向き矢印)

ま、まだ明日があるさ!
がんばろうパンチ


お昼ははな家と一緒に休暇村のレストランでランチバイキングレストラン
久しぶりの再会で話にかわいいが咲き(笑)、営業時間ギリギリまで居座ってしまったたらーっ(汗)

食後は会場に戻り、昼寝やら投げ練やら躾のお話やらで有意義に過ごしましたぴかぴか(新しい)

そうしているうちにMTD家が到着グッド(上向き矢印)

荷物運んでタープ建てて、訓練したり投げ練したりなんかして過ごしてたらあっと言う間に夕方に。

またもや休暇村に舞い戻り、お風呂と今度はディナーバイキング(笑)

ランチのときより沢山の種類の料理があったるんるん

お腹いっぱい食べたあとは道の駅に移動して就寝眠い(睡眠)



2日目はお昼が近づくにつれ、晴れてきて、結構な日差しに・・・晴れ

サマータイムでよかった・・・

2日目は当日エントリーが5チーム(うち含む)増えて10エントリーにグッド(上向き矢印)
メンバーもさらに濃くなり面白くなってきたるんるん


おうちゃん&がっちゃんチームは前日の投げ練の成果を試すべく、ロング×4本作戦だったらしいのだけど、1投目のロングを決めたあと、突然弱気スローにがく〜(落胆した顔)
多分、いきなりうまくいったのでビビッたのかと・・・(苦笑)
最後は大場外で、成り行きを見守ってくれていた方々の

「あ゛あ゛ぁ〜〜〜〜〜」

と言う声が大きく響いておりました(笑)

2Rも1キャッチ7Pで合計14Pで終了〜バッド(下向き矢印)

おとうちゃん、夏ばてかな・・・?


ナイルは1R、一番のナイススローをファンブルしてくれたけど、後はオールキャッチで22Pスタート。
2Rは5投パーフェクトだったのだけど、私がビビリながら投げてしまったので、23P。

合計45Pでトップ通過 ぴかぴか(新しい)

決勝Rは2Rの弱気スローから脱却すべく、攻めるスローを心がけました。
1・2とキャッチしてくれて優勝が決まりましたが、3・4と豪快にファンブルしてくれました・・・
見てて気持ちよかったです(;;)

ちょっとナイルもお疲れ気味だったのかな・・・あせあせ(飛び散る汗)



大会後は会場近くの川にアル家と遊びに行ってみましたグッド(上向き矢印)

泳ぐほど深くは無かったので、ぴちゃぴちゃ遊び専門のナイルには良かったみたいるんるん

時々深みにはまりながらも、楽しそうにしてましたぴかぴか(新しい)


30分〜1時間ほど遊んだ後、解散してそれぞれ帰路につきました車(RV)


高速に乗った後はワタクシ爆睡してしまい、目覚めたときにはもう少しで我が家というところでした・・・
おとうちゃんに声をかけると、次のSAで休憩したいとのことだったので、犬の散歩を兼ねて休憩することにしました。

犬たちを連れ出し、芝生の辺りをうろうろしていたら、遠くにコーギーが見えました。

「あ目コーギーや〜〜ハートたち(複数ハート)

って見てたら、見たことある飼い主。

アルでしたぴかぴか(新しい)


広島で別れたアル家に再会するとは思ってなかったので、うれしさのあまり、大声で

「アル母ーーーexclamationアル母ーーーexclamation×2

と人目もはばからず叫びました。

ですが、離れすぎていたためアル家に声が届かず(:;)
建物の影に消えていきました。。。

なんか知らないけど、どうしても声をかけたかった私は(笑)、

こうなれば・・・

と2犬を連れて、アル家が消えた建物に向ってダッシュしました ダッシュ(走り出すさま)

建物の裏に回りこむと、アル家の姿が・・・

驚かせてやろうと大きな声で、

「アル!」

と声をかけました。

その瞬間・・・

アル家が振り向くか振り向かないかというとき・・・



ずるっ


私の足元が滑りました。


どうやら、粘土質の土の上に泥が堆積した水溜り跡地に足を踏み込んでしまったらしく、両足とられて何年か振りにしりもちをつきました。。。


アル家が振り向いたとき、私は泥の中でしりもちをついた状態だったので、

「なんでこんなとこで、ぽんママがこけてんの??」

と、驚いたそうです。


そりゃ驚くわな〜バッド(下向き矢印)
おもろいわな〜(TT)

アル家よ、ビックリさせてゴメ〜ンバッド(下向き矢印)


っていうか、人いっぱいいたし、メッチャ恥ずかしかった〜あせあせ(飛び散る汗)
泥も全体に点在していたわけでなく、そこにしかなかったのに、なんでピンポイントでそこに踏み込んでしまったんや〜(T◇T)
どんくさすぎ〜(T◇T)
しかも、白のズボンはいてたから、ごまかしよう無いし〜(T◇T)
ナイルもガトーも「はぁ?」って感じやったし〜(T◇T)
もうちょっと顔をペロペロしに来てくれるとかさぁ〜・・・そいうのは無いのですかい??
おとうちゃんも笑いながら近づいてくるし・・・むかっ(怒り)

着替え持ってたので着替えて帰ったけど・・・
帰ってズボン見たらしりもちついたとこがちょっと擦り切れてた・・・(T◇T)


ほんま、衝(笑)撃のラストでした・・・バッド(下向き矢印)
posted by ぽんママ at 22:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

小岩井参戦記☆後編☆

小岩井3日目は、前日が嘘のように晴れ渡りました晴れ
私の体調も復活グッド(上向き矢印)

芝生の緑と空の青がとってもきれいぴかぴか(新しい)

くっきり

昨日は走ってなかったモーモートレインなるものも快走〜バス

試運転中〜


お散歩もたっぷり出来ましたぴかぴか(新しい)

牛オブジェと遭遇〜犬

なんだなんだ?
クンクンクン
クンクーン


匂いを嗅いだ後は、お約束のコレたらーっ(汗)

よいしょ


ぎゃーっあせあせ(飛び散る汗)
がっちゃん!なんてことを・・・!


って一瞬焦ったけど、届いてなかった(笑)


ナイルも牛オブジェに遭遇〜犬

ん?


で、やっぱりコレたらーっ(汗)

よいしょ


ほんでもって届いてなかった(笑)


競技の間は牛乳飲んだり、じゃがバター食べたり、肉食べたり、アイス食べたり、チーズケーキ食べたりして過ごしましたわーい(嬉しい顔)

美味しかったぴかぴか(新しい)
写真撮り忘れたたらーっ(汗)

競技の結果はナイル優勝ぴかぴか(新しい)、ガトー3位ぴかぴか(新しい)
初めて一緒に表彰式に出ることが出来ましたグッド(上向き矢印)
がっちゃん初黒ディスク手(チョキ)

思い出の大会となりましたぴかぴか(新しい)

ウィニングランしたときに、みなさんがあたたかく声をかけてくれ、ハイタッチしてくれたのがとても印象的でしたぴかぴか(新しい)


初めてお会いすることができた関東&東北の小型な方々もとても暖かく迎えてくださり、本当にありがとうございましたかわいい

また必ず再会したいexclamation

そんな思いを胸に、小岩井農場を後にしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


大会後は、またもや会社の人紹介の焼肉屋で冷麺をば〜(笑)
2日連続食べたけど、全然平気手(チョキ)
美味しかったでするんるん


食後はいい気分(温泉)に入った後、休日割引を使う為にその日のうちに高速に乗りました。

さらば岩手

張り切って乗ったものの、体力は直ぐに尽き(笑)、それほど走る事無くSAで就寝眠い(睡眠)


翌朝、出発前に記念撮影カメラ

ガトーふてくされてますが、ナイルはエエ顔してますかわいい

・・・・・・

にぱ♪


SAを出発しては休憩。
走っては休憩をくりかえし、22:30頃自宅に到着ぴかぴか(新しい)

総走行距離2470kmあせあせ(飛び散る汗)

いや〜〜、走った走った車(RV)

ナイルもガトーも長旅お疲れ様ぴかぴか(新しい)

楽しかった

おとうちゃん、運転お疲れ様〜ぴかぴか(新しい)

また連れて行ってね〜(笑)
posted by ぽんママ at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

小岩井参戦記☆前編☆

去年から行きたかった小岩井大会かわいい

念願かなって行ってまいりました〜ぴかぴか(新しい)

金曜日の夜に出発して、土曜日のお昼くらいに現地に着いて、観光じゃ〜グッド(上向き矢印)

・・・って予定だったけど、高速を下りたのは夕方でした・・・

でも、せっかく東北まで来たんだし、どこか行かないともったいないパンチ

ってことで、岩手ではなく、まずは秋田に上陸しました〜(笑)

秋田から小岩井に向う途中に武家屋敷があるらしく、犬の散歩もかねて、そこに行ってみようということになったのでしたわーい(嬉しい顔)

写真で見たら、とっても良い感じの町並みだったので、めっちゃ楽しみにしていったのですが・・・


どしゃ降り雨バッド(下向き矢印)

綺麗けどね〜

とりあえず、雰囲気だけでも・・・と歩いてみましたくつ

趣のある門

が、犬たちはびちょびちょ〜バッド(下向き矢印)

しょぼー

長居が出来る状態ではなかったので、ささーっとすることだけして車に引き上げましたあせあせ(飛び散る汗)


そのあとは道の駅まで移動して、1日目の予定は終了。


寝ている間、雨はさらに酷くなり、風も車がひっくり返るのではないかと思うほど吹き荒れていました台風

明日は大丈夫かなぁ〜・・・



翌朝。

顔を洗いに行っていたら、

「ゴォォォォォ」

とものすごい音がする耳

なんやろ?って思ったら、道の駅横に流れていた川がこんな事になっていましたあせあせ(飛び散る汗)

うひょー

あふれてこなくて良かった・・・


その後、小岩井農場に移動。

いよいよ待ちに待った小岩井大会でするんるん


・・・が、待てども待てども開門しません(・・;)

結局、予定時間より30分ほど遅れて開門。

開会式で知ったのですが、どうも会場側が中止にして欲しいとかで話し合いをされていたようですあせあせ(飛び散る汗)

なんとか開催することになって良かったぴかぴか(新しい)&2R出来て良かったぴかぴか(新しい)

お昼は楽しみにしていたオムライスを食べましたグッド(上向き矢印)

じゃんるんるん

ぷりん

じゃじゃんるんるん

ぷりりん

じゃじゃじゃんるんるん

ぱかっ

じゃじゃじゃじゃんるんるん

びよよ〜ん


あぁ・・・
また食べてしまった・・・(幸)



昼からも雨は止むことは無く、散歩も十分出来ない状態。
しかも、この日の公式小型はシニア大会と一緒だったので、出番は朝一と昼最後たらーっ(汗)
イカツイ待ち時間8時間仕様あせあせ(飛び散る汗)

ワンコたちもヒマヒマ〜〜バッド(下向き矢印)

雨だし外を眺めるくらいしかすることが無〜いバッド(下向き矢印)

ひまでち〜・・・


そうやって待ってる間に私の体調に変化が・・・

頭痛に始まり、顔はカッカと熱くなり、吐き気まで・・・
2R開始前には、立ってられない状態に・・・

どうも湿気にやられたようで・・・

でも、面白いことに小型の投げ練したら治まった。
そして投げ終わったら再びダウン(苦笑)

出番直前まで草むらでうずくまって、おげげ〜あせあせ(飛び散る汗)ってなってた。

「棄権するか?」

っておとうちゃんに言われたけど、犬が体調悪いならまだしも、飼い主やったら気合で乗り切れパンチ

と思い、なんとか気合で2Rを投げました(^▽^;)

なんかいつもよりナイルが頑張ってくれてたような気がする〜揺れるハート

ラスト1投を決めれば決勝進出ってところだったけど、力が抜けてしまって左場外バッド(下向き矢印)

記念すべき小岩井一日目は予選落ちとなりましたバッド(下向き矢印)


そしてその後は閉会式が終わるまで、タープで寝て過ごしたのでした。。。

一番見たかった小型の決勝、見られず・・・

えーん(T◇T)


明日は体調を整えて、小岩井を満喫しようと心に誓ったのでした。。。


夜ご飯は盛岡冷麺。

冷麺♪

さっぱりしてて、この日の私の体調にはもってこいでしたるんるん




後編につづく〜。

posted by ぽんママ at 23:49| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

蒜山満喫♪

蒜山大会は参加できない予定だったのだけど、ソロで急遽参戦できることになった手(チョキ)

でも、土曜日は確実だけど、日曜日はまだ不明・・・たらーっ(汗)

ってことだったので、土曜日の公式小型(ガトー)とペア大会(ナイル)は事前で、日曜日の分は当日エントリーにすることにした・・・のだけど、これが裏目に・・・

なんと、日曜日の公式小型が不成立になってしまった・・・がく〜(落胆した顔)

締め切り前に日曜日エントリーできるかどうか分からなかったので、仕方がなかったのだけど・・・

結局行けることになったので、う〜ん、残念!


さらに!

追い討ちをかけるように非常事態発生どんっ(衝撃)

な〜〜〜んと!
がっちゃんがまだ受験出来ておらず、訓練所から帰ってこられないらしいあせあせ(飛び散る汗)

ナイルのときは4〜5日で帰ってきたので、こんなに長引くとは予想してなかった!
(ちなみにまだ帰ってきてません)

急遽、ナイルを公式小型とペアのダブルエントリーすることになった。

暑い時期なので、ちょっと(いや、かなり)心配だったけど、め〜〜〜っちゃ過ごしやすい気温で安心したるんるん

無事に2種目をこなし、大会を終えましたぴかぴか(新しい)


大会後は噂のパイプ(ホルモン)を食べに、焼肉屋常連のアル家(笑)とMTD家と焼肉屋さんへ行ってきましたレストラン

とっても、じゅ〜すぃ〜で、たいへんおいしゅうございましたぴかぴか(新しい)

〆は冷麺だったのだけど、これまたおいしゅうございましたぴかぴか(新しい)



翌日曜日は小型不成立に付き、大会の予定は無くなりましたが、何故か全員で道の駅蒜山高原まで戻って車泊(笑)

翌朝はこれまた何故か(当然?)会場においてあったベンチに座り、朝の投げ練を見ながら朝食をとった(爆)

長居してたら、フリスビー症候群の発作がおこりそうだったので、開会式が始まったころに撤収〜ダッシュ(走り出すさま)

蒜山観光へと繰り出したのでしたグッド(上向き矢印)

会場の近くの冷泉をしばらく観光した後、ジンギスカン食べ放題、その後は川遊び〜るんるん

せっかく行った川だったけど、泳げる犬が1頭も居なかった(笑)
6頭もいたのに・・・

ナイルは頑張って深い所も歩いていたけど、メッチャ浅いところなのに決死のダイブを見せるなど、そのヘタレぶりで笑わせてくれました(笑)

アルは水うち際でちゃぷちゃぷ〜が限界な感じ(笑)

ゲンキはずっとセクシーポーズ(笑)で、なるべく水にはつからないようにしていた。

モモコは水面の泡を食べるのに必死やった(笑)

十夢は、水の中に入っていくノブちゃんについていきたいけど、行けず、岩からずり落ちそうになってた(笑)

ドリアンは・・・草むらでぼーっとしていた(笑)


なかなか大会では見られないワンコたちの顔を見られたような気がしたわーい(嬉しい顔)

みんなそれぞれに個性的で可愛かったなぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)


川遊びの後は湯原温泉へいい気分(温泉)

足湯&手湯を堪能しましたかわいい
(ブヨにかまれたくせに)

ここの駐車場で、大会会場でみた車を目撃。
どうやら、すでに大会は終わった模様・・・

私らいつまでおるねんって、思わず自らつっこみましたよ・・・たらーっ(汗)

最後に下湯原温泉(だったかな?)の露天風呂に入り、帰路に着きました。


帰りに寄ったドッグランのあるSAで、大会関係者に発見されました目

そしたら、


「どこにいたん?」


って、そりゃ〜聞かれるわな〜〜(^▽^;)



そうそう、この日、ナイルは十夢をすごく気に入ってしまったようで、ずっとお尻を追いかけまわしていた。

ここのドッグランでも、十夢を追いかけて爆走ダッシュ(走り出すさま)

いつも、十夢を追いかける役のモモコが、

「あたしもまぜて〜グッド(上向き矢印)

って入ってきたけど、ナイルは一瞬モモコのお尻の匂いをかいだだけでスルーたらーっ(汗)

すぐさま十夢を追いかけて走り去りました台風

ひとり取り残されたモモコは、


「あたし・・・メス・・・バッド(下向き矢印)


って感じで立ち尽くしておりました・・・

その後、もう一度、モモコが十夢とナイルの追いかけっこに参戦しようと(?)2匹の間に入ってきましたぴかぴか(新しい)

が、十夢しか目に入っていなかったナイルは、そのままモモコをはねました・・・・・・バッド(下向き矢印)

モモコ、すまぬ・・・orz



と、まあ最後はこんな感じでしたが、なかなかこんな風に皆で観光したり、遊ぶこともないので、めっちゃ楽しかったるんるん

また遊んでくださいな〜かわいい
posted by ぽんママ at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

あわじ大会

淡路大会ペア、ナイル大爆発どんっ(衝撃)

今シーズンのペア大会では30Pを超したゲームがありませんでした。
なので、今シーズンは常に30P超えを目標にしてきましたが、今回は

「30Pなんてセコイこと言うのはヤメexclamation今回の目標は40Pじゃいexclamation×2

と、目標を大きく設定 右斜め上

とにかく思い切って投げるのだパンチ


そしたらそしたら・・・

ナイルさん、やってくれましたハートたち(複数ハート)

5/6キャッチ、1ミスながらも『38P』獲得ぴかぴか(新しい)

ふぉぉぉ〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

想像以上の結果に大興奮グッド(上向き矢印)

マー君&ナイル、ありがとうぴかぴか(新しい)

名だたるワンコたちの中、準優勝できましたぴかぴか(新しい)



2日目の公式小型、この日もナイルは頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)
そしてそして、がっちゃん&おとうちゃんも頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)

なんと!
初めて犬犬一緒に決勝に上がることができました〜ぴかぴか(新しい)

この日は酷暑で、1Rの最終スローを取りに走ったガトーが、そのままタープに直帰するというアクシデントがありました・・・たらーっ(汗)
ですが、2R。
十夢のお下がりの『Go For It』シャツを着用したガトーは大捲くりを見せてくれましたぴかぴか(新しい)

あのシャツは幸運のシャツなのかも・・・揺れるハート

結果は、ナイル優勝、がっちゃん5位でした ぴかぴか(新しい)

いつか一緒に表彰式に出られる日を見て、これからも頑張ろうって思いました〜p(^-^)q


しかし、本当に暑い大会でした。。。
天気予報、雨だったはずなのになぁ〜・・
posted by ぽんママ at 22:49| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

AJPC2009

先週末は、AJPCに参加するため、静岡まで行ってきました〜ぴかぴか(新しい)
我が家の最東遠征記録更新です(笑)

去年その噂を耳にし、行ってみたいと思っていたAJPC。
ずっと、ドキドキワクワク楽しみにしておりましたるんるん

AJPC

土曜日はナイルはワンメイク、ガトーは日曜日に行われるプレイヤーズカップの予選に挑戦しました犬犬

まずはナイルのワンメイク1R目。

待ちに待ったAJPCのゲーム。
うきうきとプログラムを開くと、小型21エントリー中JFAからは3チーム。。。

それまでお気楽に構えていたのですが、なんかちょっとプレッシャーが・・・(笑)


1投目。突き刺し気味のスローをナイルがすくい上げてくれたあせあせ(飛び散る汗)
2投目。またもや低くて早いスローバッド(下向き矢印)
こんなのとれましぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
3投目。
またもや低め・・・orz

MCの人が

「これがこのチームのプレースタイルか?!」

と言っているのが聞こえた耳


いいえ。
ミススローを連発してるだけです(泣)



4投目。キャッチを決めて5投目。時間ギリギリに入ったと思ったのだけど、駄目だった。

1Rは9P。

はわわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


2R目。
1発逆転を目指して、追い風をチョイス。
これが裏目に出た?

1投目、キャッチるんるん
2投目、落ちてくるかと思ったディスクは風に乗ってふんわりと浮き上がってしまった。
ナイル、タイミングがずれてファンブル。
その後もディスクは風に乗って、ころころころ〜と場外へ〜バッド(下向き矢印)
その後、2キャッチ決めるも、2投目のタイムロスが響いて4投で終了。

2Rは15Pで、決勝ボーダー22Pにははるかに及ばずでしたたらーっ(汗)


ガトーの予選は2キャッチの12Pで終了。
翌日のオフが決定してしまいました(^^;)


ということで、我が家はぱっとしない結果で初日が終了あせあせ(飛び散る汗)


ですが、初日のメインイベントは7on7の応援 モータースポーツ
代表のみなさんがもの凄い緊張の中プレーされている姿、メッチャかっこよかったぴかぴか(新しい)

エエもん見せてもらいましたハートたち(複数ハート)


大会後はMTD家とうなぎ屋さんへハートたち(複数ハート)

め〜〜〜〜〜〜〜っちゃくちゃ美味かった!
おこげがこおばしいのなんのって!
スーパーのじゃこんな味にはなりません!

うなぎー!!

うなぎを食べて、お風呂に入り、おとうちゃんとマー君は最近恒例になりつつある電気風呂対決と、新たに加わった水風呂対決を楽しんだようです(笑)

その後は翌日に備えて就寝眠い(睡眠)


日曜日はメインのプレイヤーズカップ。
朝から雨雨

今日はガトーは応援団長として頑張りますパンチ

えへ。

でもやっぱりコートが気になる?

じー・・・


ナイルの1Rは5投パーフェクト23P。
2位タイと好調な出だしも、2Rではナイルがコート内に出来た泥沼にはまってしまうあせあせ(飛び散る汗)
頭のてっぺんから、お腹も足もクールウェアも泥だらけ・・・
おかげさまでテンションが急降下右斜め下
4投2キャッチの10P。
合計33Pで終了〜。
決勝にはまたまた届かずでした。。。

1Rが良かっただけに、悔やまれますバッド(下向き矢印)

結局2日目もぱっとしない結果で終了〜(^^;)

でも、大会全体を通していろんなチームのプレーがみられたし、特に小型の決勝では全員がパーフェクトゲームをするなど、非常に刺激的でした雷
自分達のゲームに対してもいろいろと思うところがあり、とっても勉強になった大会でしたわーい(嬉しい顔)

また来年、参加資格があったら是非行きたいと思いましたぴかぴか(新しい)
次こそは『ナイル』の名前を印象付けられるような良いプレーがしたいなパンチ

来年はがっちゃんも出られると良いねひらめき

うとうと。。。
posted by ぽんママ at 23:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

カツオが私を呼んでいる・・・2

高知大会2日目。

車泊場所が会場横だったので、非常〜にゆっくりと優雅な朝を迎えることが出来ました晴れ

おとうちゃんは「受付ギリギリまで寝る!」と勇んでいましたが、交代でのお世話をしてもらわないといけませんので、叩き起こしましたパンチ

朝は涼しくて気持ち良かったのですが、そんな時間は一瞬で過ぎ去り、昨日同様良いお天気に晴れ

本日の公式小型は当日が4チーム増えて全部で15チームに。

今日こそは決勝に残りたいと、気合十分のガトーチームでしたが、1R2キャッチの11P。
2Rは3キャッチの18P。
合計29Pで7位でした。
あと1キャッチ・・・惜しかったあせあせ(飛び散る汗)


ナイルは1R20P、2R25P。
合計45Pでトップ通過。

決勝直前に○ー君(笑)にプレッシャーをかけられるも、見事に(?)はねのけ(笑)、24P追加。
合計69Pで優勝出来ましたぴかぴか(新しい)

大会後は、月曜日もお休み組のはちべえ家と地元の居酒屋へビール
個性的なお店で、アフロなマスターがお出迎えしてくれましたいい気分(温泉)
でも、出す品物にはかなりこだわりっているようで、注文したもの全てが美味かったぴかぴか(新しい)

そして、そこで、なんと・・・

『塩タタキ』

に出会ってしまいました・・・

大会前から噂になっていた塩タタキ・・・

「是非食べたいね〜」と話しつつも、初日は塩タタキの無いお店に行ってしまったので食べることは出来ませんでした。。。

初日、一緒に夕食を食べた皆さんに悪いと思いつつ・・・


注文しちゃいましたぴかぴか(新しい)


果たしてそのお味は・・・exclamation&question


出された塩タタキを口に運ぶと、表面がほんのり温かく、こおばしい香りがお口の中に広がりましたハートたち(複数ハート)

生にんにく、生たまねぎも一緒にしゃきしゃきといただきました。

前日に食べたタタキも美味しかったけど、この塩タタキも普通のタタキよりあっさりした感じで美味しかったですぴかぴか(新しい)

ちょっと塩が濃かったので、最後のほうは唇がしわしわになりましたが・・・(笑)


塩タタキを食べて満足〜揺れるハート
さて、次は何を食べようかな?


そう思って何気に注文した料理。。。

なんと塩タタキ以上にみんながはまってしまいましたがく〜(落胆した顔)


その料理とは・・・



『いも天』



ですぴかぴか(新しい)

その名のとおり、芋(さつまいも)の天ぷらです!

ですが、ただの天ぷらではなく、衣がアメリカンドッグの根元のカリカリ部分(笑)のようにサクサクでほんのり甘く、中身のイモもめちゃくちゃ甘くてホクホクで美味しかった〜ぴかぴか(新しい)

あの衣、どうやって作ってるんやろ??
もっと食べたい〜ハートたち(複数ハート)

ってことで、もう1皿追加してしまいましたグッド(上向き矢印)

次回高知に行ったらまた食べに行きたいなぴかぴか(新しい)

美味しい美味しい高知大会でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ぽんママ at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

カツオが私を呼んでいる・・・

カツオに誘われ、高知大会に行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

犬犬は四国初上陸グッド(上向き矢印)


初日。
会場を目前にして迷子になる(笑)
公園内の見取り図を見るも、会場となる広場に向かう道が書いて無いあせあせ(飛び散る汗)

先に着いているはずのアル家にして、道を教えてもらい、なんとか到着(^▽^;)

芝生の綺麗な会場でしたぴかぴか(新しい)
二日間通してよい天気で暑かったふらふら
日焼け対策をばっちりしたつもりだったけど…もうやだ〜(悲しい顔)


さて、初日の公式小型1R…




犬犬そろって0〜もうやだ〜(悲しい顔)

ガトーはロングでキャッチを決めるも、ポイント確定前に大脱走〜がく〜(落胆した顔)

ナイルははじいてはじいて時間調整失敗〜ので散々でしたバッド(下向き矢印)


せっかく高知まで来たのに〜…もうやだ〜(悲しい顔)

はちべえ家に

「まあまあこれでも飲んで…」

と、ビールビールをいただき、2Rの捲りを誓うパンチ


2R。

がっちゃん、2キャッチの11ポイントで終了〜バッド(下向き矢印)

ナイル、4キャッチ23ポイントで予選突破グッド(上向き矢印)
ビールが効いたようです(^▽^;)

決勝は3キャッチの16ポイント、準優勝でしたぴかぴか(新しい)

よく頑張ったナイルグッド(上向き矢印)
えらいぞるんるん


そして、本日の〆は3MANグッド(上向き矢印)

ナイル、ミュウ、ガトーのトライコーギーズで参戦かわいい

まんぷくさんとナイルのペアががんばってくれ(38ポイント中24ポイントも稼いでくれた(笑))、3位入賞ぴかぴか(新しい)
ミュウちゃんも私の失敗スローをキャッチしてくれたし、がっちゃんとりょ〜かさんもがんばってくれましたグッド(上向き矢印)
必死でチーム名考えたおとうちゃんも報われるっちゅうもんですわーい(嬉しい顔)

大会後はサプライズ参戦のMTD家、アル家、まんぷく家とカツオのたたきを食べに行ってきましたレストラン

カツオ、一切れでかいし、ニンニクたっぷりやし、めっちゃ美味しかったぴかぴか(新しい)

勢いで土佐豚(?)のスペアリブも注文したけど、これも美味かった ぴかぴか(新しい)


食後は近くのいい気分(温泉)屋さんへ

畳の休憩コーナーで、おとうちゃんとマー君の電気風呂での戦いの武勇伝を聞くなど(笑)、ゆっくりしてから車泊場所に戻った。
着いたらソッコウ、明日に備えて就寝眠い(睡眠)



二日目に続く〜
posted by ぽんママ at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ホタテ大会

G.W.最終日、がっちゃんと決勝に進むことが出来たおとうちゃん。

この波を逃してはならぬ!

ということで、急遽岡山大会に当日エントリーで参戦することが決定いたしました(笑)

はちべえ家も巻き込んで(?)、いざ岡山へグッド(上向き矢印)


会場について周りを見渡すと、九州からの遠征チームが盛りだくさんがく〜(落胆した顔)

イ〜カ〜ツ〜イexclamation×2

いきなりの試練ですあせあせ(飛び散る汗)(笑)


かわいい公式小型1R。

トップバッターはガトー。

一番だといらんこと考えなくて良いから、自然体でプレーできるかもよ?

と、ラウンド前に話していたのですが、いざフタを開けてみると、

なんとなんと、4投パーフェクトグッド(上向き矢印)
ランニングがあったので22Pだったけど、いきなりのハイスコアに私もおとうちゃんもただただビックリがく〜(落胆した顔)

ガトーのレトリーブすら怪しかった時代を知っている人で、それ以降会っていなかった人からは

「すごく成長したね〜グッド(上向き矢印)

と褒めていただくことも出来ましたぴかぴか(新しい)

なんと1R3位で折り返し!


一方ナイル。。。

1キャッチ6Pのみ。。。orz

タイミングがまったく合いません(涙)

今日はガトーに頑張ってもらおう。。。


1Rが終わってお昼ご飯レストラン

なんと、この日は超豪華ぴかぴか(新しい)
はちべえ家が持ってきてくれたホタテ(生きてる!)が昼食ですハートたち(複数ハート)

塩コショウとバター、最後にしょうゆをちょろっと垂らしていただきましたレストラン

すんません!
めっちゃ美味かったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ビールまで頂き、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

天気も良いし、風もあって気持ち良いし、もうピクニック気分ですかわいい

おとうちゃんだけは、2Rに備え、途中からお昼寝(笑)


かわいい公式小型2R。

1R、なまじ良いポイントをとってしまったので、邪念が渦巻いていたおとうちゃん。

邪念に負け、1キャッチ6P。
合計28Pで終了〜バッド(下向き矢印)

決勝ボーダーは29Pだったので、1P足らず。

ま、こんなもんだー。

なかなか会うことが出来ない遠方の強豪チームにもまれ、良い経験が出来たのではないでしょうか??(^^)


そして、ナイルさん。。。
2キャッチ?10P。
合計16Pで終了・・・もうやだ〜(悲しい顔)

はちゃめちゃなラウンドでした。。。
乱暴な投げになってしまいボロボロ。。。

ナイル、ゴメンバッド(下向き矢印)


なんでや・・・
なんでキャッチさせてあげられないんや・・・


いろんな人に意見を聞き、自分なりに噛み砕いて消化。
大会後に投げ練して帰りました。

正しく消化できていれば良いけど・・・

とにかく、今考えられること、やれることをやるだけだ。

私とプレーする為に一生懸命走ってくれるナイル。
そんなナイルに気持ちよくキャッチできるディスクを投げてやりたい。

がんばろうパンチ
posted by ぽんママ at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

G.W.3連戦

G.W.3連戦ということで、奈良大会に行ってまいりましたぴかぴか(新しい)

かわいい初日はナイル・ペア、ガトー・公式小型に参加。

おとうちゃんが2日目から参戦だったので、2犬とも私が投げましたわーい(嬉しい顔)

おとうちゃんより先にガトーを決勝に連れて行っちゃうかもよ〜るんるん

とか言いながら臨んだ小型でしたが、ガトーにどう投げてやれば良いのか掴みきれずに撃沈バッド(下向き矢印)
ポイント確認も無し子ちゃん(;;)

ナイルのペアは、マー君が頑張ってくれたのに、私が不甲斐なく〜・・・
5/6キャッチの27Pに終わる。。。
ポイントは更新できたけど、この辺りのポイントをうろうろしているので、ほとんど変化なし。

あぁ・・・
ドカーンと爆発しないものかしら。。。(^^;)

ナイルのこの真剣な表情が好きです♪
(撮影:たれ蔵家(ありがとう〜♪))

夕方におとうちゃんが合流。
多分、大会参加者初の電車通勤では??(笑)
MTD家オススメの食べ放題へ。
アホほど食べまくりました♪


かわいい2日目、ナイルもガトーも公式小型。

ナイル&私。
不調の波に飲まれる。。。
1Rは3投キャッチするも13P。。。
2Rは2キャッチで10P。
合計23Pでコートを去る(苦笑)

ガトー&おとうちゃん。
・・・忘れた(^▽^;)
ポイント確認なかったような・・・
とにかくガトーは頑張ったいい気分(温泉)

夜は(またまた)MTD家とリリィ家、はちべえ家と一緒に(これまたまたまた)食べ放題に行くも、子供の日だったせいか、1時間40分待ちとか言われてしまったので、泣く泣くファミレスへ。

そこでもガッつり食べて、デザートも2人で3つも頼んじゃった揺れるハート

お腹いっぱいるんるんまんぷく〜ぴかぴか(新しい)で就寝眠い(睡眠)


かわいい最終日

ナイル&おかあちゃんは相変わらず不調の波にもまれ続けています。
1R3キャッチで14P。
2R2キャッチで12P。
合計26Pでコートを去る(またもや・・・orz)

ところがところがexclamation
ガトーが頑張ってくれましたぴかぴか(新しい)
1R、2キャッチの12P。
2R。。。
奇跡が起きましたexclamation

1,2投目をミドルでキャッチるんるん
ガトー、2投目をレトリーブ中に、退場口でピクニックシートを敷いて観戦していた人が連れていたボーダー2頭を発見してしまう目あせあせ(飛び散る汗)

その瞬間、ぽろっと口からディスクが落ちたがく〜(落胆した顔)

アカン!
お遊びモードオン!exclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

必死でガトーをコチラの世界に引き戻そうとするおとうちゃん。
ガトーも思い出したかのようにディスクを口にするが、すぐにぽろんと放しては退場口のボーダーズに釘付けバッド(下向き矢印)

オワッタ・・・

誰もがそう思ったとき、

ガトーが帰ってきましたexclamation×2

このとき残り時間は10秒くらいだったと思います。

最後のスローを渾身の力で投げたおとうちゃん。
ディスクは滞空時間を十分にキープしつつロングエリアまで・・・

ガトー、キャッチるんるん

後はレトーリーブするだけ。
頑張れガトー!
集中力を切らすなよ!

祈りが通じたのか、一直線にスタートラインまで戻ってきたガトー。

2Rのポイントは20P。

合計32Pで3位通過ですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

興奮しました。。。
あまりに興奮しすぎて、私の悲鳴のような絶叫がビデオに入ってました。
冷静に見たら、我ながらちょっと引いた(笑)

でも、それくらい嬉しかったのです。
思わず涙してしまいました。。。

あのガトーが・・・
ぽよよんガトーが・・・

がんばったでちよ♪

良くぞここまで成長してくれました(T◇T)

そしておとうちゃん、ここまで良く頑張りました(T□T)

ふたりともおめでとうグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


そしてそして、記念すべき初決勝ラウンド。。。
皆さんの暖かい拍手に迎えられて呼び出し。

そして、第1投目。。。













場外(爆)



めちゃめちゃおとうちゃんらしいですやんあせあせ(飛び散る汗)



2投目からは立て直しましたが、ガトーのファンブルもあり、1キャッチ5Pで終了。

終わってみれば5位でした。

だけど、おとうちゃんもガトーもがんばりました。
この決勝戦はとても良い経験になったと思います。
これからもがんばれ!

華麗なキャッチ
(撮影:たれ蔵家(ありがとう〜♪))

ナイル&私も早く復活して、一緒に決勝に行くこと目指して頑張るよ!

3日目の夜はやはり(またまたまた)MTD家と(またまた)はちべえ家、マイロママと一緒に食べ放題へぴかぴか(新しい)

初入賞(準優勝)を果たしたはちべえと、初決勝のおとうちゃんの祝賀会をしてもらいましたぴかぴか(新しい)

ま、祝賀会と言う名目の食べ放題会というのが正しいのかな?(笑)

ここでも食べたおし、喋り倒して帰ってきました。

次の日の会社が辛かった・・・

制服のスカート縮んでるし・・・

辛かった・・・


MTD家には、3日間いろいろとお世話になりました〜るんるん
ありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

黒い弾丸

と、呼ばれるようになってから、決勝進出率100%手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今日の但馬ドームの大会でも、決勝に進むことが出来ました〜わーい(嬉しい顔)



が。

しかし。。。


決勝でコケル確率もほぼ100%〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日の決勝、予選を2位で通過するも、4位まで転落。

決勝Rでは、向かい風だったけど、攻めてみた。
そしたら力みすぎて自爆(泣)

3位決定戦にもつれ込み、先攻のぽん太チームが14P。

15P以上とったらナイルの勝ちだったけど・・・

こんなときに限ってファンブル炸裂(苦笑)
1投目、いい感じでホバったけど、こういうディスクはナイルにとって不得意極まりない。
予想通り弾いたorz

2投目、風の神さんにもてあそばれる(涙)
ディスクの落下地点に入り、スタンバイするナイル。
そんなナイルをあざ笑うかのように、下から風が吹き上げて、落下してきていたディスクを再び上空へ持ち上げ場外へ放り出す。。。

これでかなりタイムロス。

3投目からは向かい風だったけど、勝負するためロングを狙う。

届くんか??ってのは置いといて(笑)


3投目はロングまで届かず。
ミドル中〜奥くらい?で6P。

最後の4投目。
今度こそって思ったら、やはりと言うか力んで突き刺し(爆)

あは。

まぁ〜こんなもんでしょ( ̄▽ ̄;)たらーっ(汗)

なかなか息が合いまへんなーナイルさん。

次の大会はG.W.

それまでになんとか立て直そうなパンチ
posted by ぽんママ at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

練習会

今日は久しぶりに関西本部の練習会に行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

ナイルとは最近2R通じてまとまったプレーが出来ていない。
今日の目標は1・2R両方、ナイルのリズムを崩さないようにしっかりと投げること。

だけど、練習会は予選R1R形式。

決勝に行けば2Rできるけど、前回チャレンジクラスで惨敗している。。。

なので、確実に2Rできるようにチャレンジとオープンクラスの両方エントリーした。

がっちゃんチームはとにかくおとうちゃんの経験を積むことが最大の目的。
こちらも場数を稼ぐために、チャレンジとオープンにエントリー(^^)


かわいいチャレンジクラス予選R

追い風

まずはがっちゃん。
1キャッチで終了バッド(下向き矢印)
しかも、6P(公式で4Pエリア)。。。
おとうちゃんのスローが・・・(;;)
最後が変に垂れていた。。。
後はディスク先行。
追い風やったしなぁ・・・

次のオープンで頑張ってちょ。


ナイル、2投目が低くなってしまって、難しかったと思う。
鼻でつついてキャッチならず。
それ以外はオールキャッチの32P(公式コートで24P)ぴかぴか(新しい)

予選3位で決勝Rへグッド(上向き矢印)
やったーexclamation

前回惨敗だったし、中・大型犬も一緒だし、まさか決勝いけるとは思ってなかったexclamation
がっちゃんの分までがんばるぜいパンチ


かわいいオープンクラス予選R

向かい風

ガトー、まさか・・・まさかの0Pがく〜(落胆した顔)
2回ほどファンブルしてたので、お互い様かな・・・
ちょっと集中力のないがっちゃんでしたバッド(下向き矢印)
暑かったからかな〜???
何にせよ、おとうちゃん、凹んでおりました。。。(^^;)


ナイル、5投パーフェクト26Pぴかぴか(新しい)

銀ちゃんからのアドバイスに助けられました〜グッド(上向き矢印)
ラウンド中はいつも後で叫んでくれているおとうちゃんの声は聞こえないんだけど、他の人の声はよく聞こえるんだな〜(^▽^;)
これが(笑)

終わってみたら、なんとオープンも5位で決勝へがく〜(落胆した顔)

うおぉぉぉexclamation×2

これにはマジでびっくりしたがく〜(落胆した顔)
だって、オープンクラスやし、エントリーが50チームちょいあったんですよ。。。?

ミススローもあったけど、今日の目標だった、2R通じてまとまったプレーをすることも達成できたし、嬉しすぎてお腹いっぱいや〜ぴかぴか(新しい)


思いがけず、もう2Rすることになったナイル犬
暑くてしんどいやろうけど、がんばれ〜パンチ


かわいいチャレンジ決勝R

1〜4投目キャッチるんるん
最後のスロー、急降下させてしまったかも・・・あせあせ(飛び散る汗)
対応できずにノーキャッチ。
でも、28P獲得(公式コートで20P)ぴかぴか(新しい)
合計60Pで、3位入賞となりました〜ぴかぴか(新しい)

関西本部ファイナル権獲得?


かわいいオープン決勝R。

4位のまんぷく&帝王チームと1P差だったので、「捲くってやる〜(^皿^)シシシ」とお腹真っ黒な私揺れるハート

だけど、暑さの中、チャレンジ決勝Rと続けてのラウンドだったので、完全お疲れモードのナイル(;;)

4投しか入らず&最後の今日一番のナイススローをお約束の豪快なファンブル(爆)

疲れてたもんね。
本当に良く頑張ったよexclamation

11P追加で37P。

最後の最後で尻つぼみになってしまったのは、おかあちゃんのスローが悪かった。。。
やっぱ詰めが甘い。
今日を振り返って、ちょっとびびりながら投げてしまったのも何本かあったし、これを振り切るにはもっと練習やなパンチ!と思いました。

こんな感じで反省しながらタープに帰ってたら、まんぷくさんからお知らせが・・・

なんと・・・

オープンでも3位入賞しちゃったそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)

他の人も点数が伸びてなかったらしい。。。


うおぉぉぉ・・・

めっちゃ嬉しい(笑)

もひとつ関西本部ファイナル権獲得?


そんなこんなで今日、大活躍だったナイルくん犬

現在、イビキかいて爆睡中(笑)

ぐごぉぉぉ・・・

おつかれちゃんかわいい
posted by ぽんママ at 21:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

祭2

フラパー大会〜2日目〜

1R。
なんとなんと!
昨日のファンブル祭りがうそのよう!
パーフェクトで28P!
うれしいっぴかぴか(新しい)

しかも、5投目入れるときに10秒くらい余ってた・・・
足、速くなってるんやろか・・・とか思ったりして〜(^▽^;)親馬鹿?

さて、お次は鬼門の2R。
今日こそは・・・パンチ

って思ってたけど、ファンブル祭りはまだまだ盛大に開催されていたらしく、2ファンブル3キャッチで12P。

ま・まあ、鬼門の2Rにしてはがんばった・・・かな・・・たらーっ(汗)

しかし、1Rの貯金帳消し。
2位と2P差の40P。
トップ通過で決勝へ。

予選2位まで競技が終了した時点で、トップが56P。
差は16P。
決して無理なポイント差では無かったのですが・・・

ファンブル祭りが今大会最高の盛り上がりをみせる・・・

1投目、すっこーんと気持ちよくファンブル。
2投目、これまたファンブル。
3投目、キャッチ6Pるんるん
4投目、キャッチ4Pるんるん(力が抜けてしまった)
5投目、最後の望みをかけて、6Pに放り込んだディスクはきれ〜いにファンブルされましたバッド(下向き矢印)

3ファンブル2キャッチ10P。
合計50Pで終わる・・・

がちょーん。。。
3ファンブルって・・・orz

凹みつつタープに戻ってたら、決定戦がどうこう言っているのが聞こえた耳

ん?
ナイル?
マジでか?!

50Pで2チーム並んだので、3位決定戦だそうな。

わお。
初エクストララウンドです手(グー)

とりあえず、タープに戻って少し水分補給。
体をマッサージしてあげて、さて、もう1Rがんばろっかパンチ

先攻のジャッキーチームは6Pで終了。
7P以上取ればナイルの勝ち。

EXR1投目。
4Pでキャッチ。
2投目。
今大会、通算11本目となるファンブルふらふら

わぉ〜バッド(下向き矢印)

だけど、アシストキャッチを決めてくれて4Pるんるん

この時点でナイルの勝ち上がりが決定したので、2投で競技終了ぴかぴか(新しい)

連荘だったので、ナイルに負担のかからないよう、最小限の距離&投数で決められてほっと一安心かわいい


ここしばらく決勝から遠のいていたけど、2日連続して決勝に残れたのはかなりの進歩ですぴかぴか(新しい)
フラパー、相性がいいんやろか??
とにかく次にもつないでいけるようにがんばろうパンチ


それにしても・・・

ファンブルしすぎやろ〜〜〜(T◇T)

次は頼むで〜〜〜(T□T)



この日のがっちゃんは馬群に沈む(笑)
もうちょっとなんやけどなぁ〜・・・

おとうちゃん、がんばれ!
posted by ぽんママ at 20:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

祭1

ま〜つ〜り〜じゃぁ〜〜〜イベント

ファンブル祭りじゃ〜〜〜ふらふらイベントもうやだ〜(悲しい顔)



かわいいフラパー大会〜1日目〜


ナイルの公式小型1R。
2投目のミススロー以外はパーフェクトグッド(上向き矢印)
4/5キャッチで24P。
トップタイで折り返し。

ここしばらくかみ合ってない我がチームたらーっ(汗)
1R良くても2Rでコケるというのがパターン化しておりますあせあせ(飛び散る汗)
鬼門となっている2Rをこの辺りでなんとか克服したいexclamation×2

2R1投目。
びびりMAXで右に引っ掛けて場外(泣)
2投目はコート内に入る。

キャッチして!と願いつつ、ナイルに向かって叫びました。

「がっちゃん、キャッチよ〜exclamation

と。。。。


ゲッ!間違えた!


あり得へん・・・あせあせ(飛び散る汗)

焦っても、叫んでしまったものは取り消すことも出来ず〜バッド(下向き矢印)

ナイルもカチンときたのかファンブルがく〜(落胆した顔)

そして続く3投目もファンブルもうやだ〜(悲しい顔)
・・・拗ねた?

かなり雲行きが怪しくなってきたところで4・5投目のキャッチを決めてくれて10P。

やはり2Rは鬼門・・・

合計34Pでギリギリ決勝へ。
1ヵ月半振りの決勝。
素直にうれしかったぴかぴか(新しい)

1位〜5位までの差は6P。
ひっくり返す気満々で行ったのですが・・・

ここでも派手にファンブルバッド(下向き矢印)
さらに2投目。
後から来たディスクを迎え撃ったナイルだったけど、雨で地面がぬかるんでいたのか滑って横転がく〜(落胆した顔)

1回転してました・・・(涙)

一瞬びっくりしていたナイルでしたが、闘志は衰えずパンチ
3・4投目をキャッチグッド(上向き矢印)
5投目は1秒足りず、ブザーの後。。。

キャッチしてくれたのになぁ〜・・・残念バッド(下向き矢印)

結局で、12P追加で終了〜
順位は5位のままでした。


この日のナイル、ペア大会でも2ファンブルして、1日で5ファンブル。
こんなにファンブルしたことってあったっけ??


まあ、切り替えて2日目がんばりましょー。


あ、ガトーは今日も健闘しましたよかわいい

2Rの最後、弾いてなかったら、ナイルと並んで決勝Rでした。
こちらも密かにファンブル祭??(^^;)



2日目に続く〜

posted by ぽんママ at 20:24| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

武者修行(笑)

行ってまいりました。
ナイルと二人で武者修行わーい(嬉しい顔)犬


「たのもー手(パー)

と元気良く行ったところまでは良かったのですが、軽くひねられて帰ってきました(泣笑)


一度行ってみたいなぁ〜と言っていたNDA。
話してたら世那家も行くと言うことで、ご一緒させてもらいました〜ぴかぴか(新しい)

会場です

NDAは見学にも行ったことが無かったので、正真正銘この日が初めて。

会場の雰囲気は、1コートだったせいか、の〜んびりでした(^^)
プロ級(というかプロ?)のMCがいると聞いていたので、楽しみにしてたのですが、大会の規模が小さいせいか不在で、スタッフの人が交代でMCをされてました。
ちょっと残念バッド(下向き矢印)

私たちがエントリーしたのはドギーズ。
行ってみてびっくりしたのが犬種の多さ。
15エントリー中、コーギーが5チームだけ。
後はジャックが2、イングリッシュコッカーが2、ボストンテリア2、コッカプー(世那家)2、アメリカンコッカー1でした。
いつもの大会は「ほとんどコーギー」ってイメージだったので、新鮮でした(^^)


さて、1R。
当日エントリーだったので、出番は2番目。

1投目、力加減が分からず、3・4エリアでキャッチるんるん
2投目、まだ掴みきれずに、すっぽ抜け。
3〜5投目キャッチるんるん
4/5キャッチで19P。

1R終了時では4位でした。


1Rでは、MCにめっちゃ褒めてもらえましたぴかぴか(新しい)
ナイルが(笑)
ちょっと恐縮してしまった(^▽^;)

ま、そんな感じで良いスタートを切ったナイルだったのですが、2R・・・


ここでも風の神様は微笑んでくれず

ドギーズの2Rが始まる前、風は弱くなっていました。。。
MCが前の競技の予選通過チームの発表や、ドギーズの1Rのポイントの発表などしているうちに、だんだん強く・・・台風

結局、向かい風強(と私は感じた)でやる羽目に。。。
この前の播磨を思い出してしまったorz

結局投げきれずに3/5キャッチの9P。
あまりのスローのへぼさにナイルもジャンピングキャッチしてくれず (;;)

合計28Pで終了〜。

私達のNDAデビューは終わりました。
ちなみに決勝ボーダーは31P。
惜しかった!

でも、いろいろと珍しいものも見られたし、楽しかったかわいい
またいつかリベンジに行こう(笑)

世那家にはめっちゃお世話になりました〜ぴかぴか(新しい)
ありがとう〜グッド(上向き矢印)
posted by ぽんママ at 22:32| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

たかがバナナ・・・されどバナナ

土日は、バナナとポカリを持って、淡路島でのフリスビー大会に行ってきました。
2日間との良いお天気でした晴れ

土曜日はガトーと公式小型にエントリー。

ガトー記録の24Pを出すも最下位に終わる。。。(涙)

穏やかなお天気で高ポイント続出。
ナイルもおとうちゃんとのペアで33Pを出しましたが、決勝ボーダー40Pには届かずでした(;;)


唯一奮闘したのがペア大会。

1〜4投目まで見事にキャッチるんるん
5投目、私の低めのスローを追いきってキャッチしてくれたものの、私が投げた瞬間に足が攣るバッド(下向き矢印)
そのまま片足を上げた状態で固まってしまったたらーっ(汗)
おとうちゃん曰く、「鶴(攣る)の舞」たらーっ(汗)

そんな状態なので、ナイルを呼び戻すにもひたすら叫ぶことしか出来ず、何時もと違う雰囲気を感じたのか、ナイルの戻りが遅くなってしまった。。。

6投目、ナイススローだったにもかかわらず、惜しくもノーキャッチ。
7投目は1秒足りずで入りませんでした。。。
あの時足が攣っていなかったら・・・

昼にバナナを食べるのをサボったからいけなかった・・・
反省バッド(下向き矢印)

でしが、29Pで第4位と検討しましたぴかぴか(新しい)

日曜日は土曜日より沢山バナナを持って、ナイルと公式小型に参戦パンチ
おかげでこの日は攣りませんでした(^^;)

前日より風が吹いており、ナイルが背中に受けたディスクをキャッチという神業を見せてくれるも、スローがイマイチだったり、キャッチのタイミングが合わなかったりでポイント伸びずバッド(下向き矢印)

合計21Pで終了。
決勝にはあと1キャッチ足りず(;;)

おとうちゃんとガトーのチームはポイント確認を目指して頑張りましたが、あと1P足りず(;;)
こちらも悔しい思いをしたようです。

わたしもおとうちゃんも己の未熟さを思い知った大会でございました。
次の大会に向けて、さらに精進していきますパンチ
posted by ぽんママ at 22:57| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

みんなで大会

土曜日は久しぶりに家族全員でフリスビー大会に行って来ましたぴかぴか(新しい)
ガトー&おとうちゃんチーム、復活ですわーい(嬉しい顔)

今回はナイルもガトーも公式小型にエントリーしました。

1R。

まずはおとうちゃん&ガトー。
がっちゃん、やる気満々です(*^▽^*)

そしてよろめくおとうちゃん・・・(涙)

久々の大会に緊張したのか、へっぽこスロー連発で0Porz
本人が一番凹んでました。。。たらーっ(汗)
しかも、最後の最後にガトーが「Go」の合図にも走り出さず、挙句の果てに出番待ちをしていたワンコの所に脱走あせあせ(飛び散る汗)

・・・(--;)
おとうちゃん、がっちゃんになめられてるんちゃうか・・・?

さらに凹むおとうちゃんなのでした。。。


ナイルは小型のトリだったのですが。。。

投げ練や、1Rが始まった時は追い風でした・・・
コートに入ると向かい風(強?)に変わってました・・・あせあせ(飛び散る汗)

ま・ぢ・で・す・かexclamation&question

軽くパニックに(笑)

どうやら3チームくらい前から風向きが変わったらしく、想定外の状況に対応できずに撃沈バッド(下向き矢印)
8P折り返し。

はわ〜〜〜・・・
情けなやもうやだ〜(悲しい顔)


2R。
最後まで追い風。

何とか0Pは免れたいおとうちゃん。
1投目は今日一番のスロー!
がっちゃん、ナイスキャッチグッド(上向き矢印)

貴重なキャッチシーン
(たれママさんにいただきました〜ぴかぴか(新しい))

2投目以降は・・・
1投目で舞い上がってしまったおとうちゃん。
後はボロボロでした。。。

結局1キャッチ6P。
合計も6Pで終了。


ナイル。
1Rのポイント差を埋めるべく、ガンガン攻めていこうと心に誓う。
投げ練のときはいい感じに飛距離も出ていた。
なので・・・

8×4で行こう!(なんだか強気)

1投目、8に届かず(苦笑)
結局6×5作戦に変更するも、どたばたとしてしまい、なんだかなぁ〜なラウンドに(;;)

でも、ナイルが踏ん張ってくれて20P獲得。
合計28Pで、最後の最後に決勝ボーダー滑り込み。

これまた、たれママさんにいただきました〜(^^)


決勝は向かい風。
これまたどたばたとしてしまって3キャッチの14Pで終了。
5位でした。


終わってから思ったこと。


「一から出直しや(--)」


投げ練、もっと頑張ろうパンチ
posted by ぽんママ at 21:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

