2008年01月29日

ガトちゃんのデビュー

フリスビー大会に行っても、いつも応援係のガトーちゃん。
でも、この前の堺の大会ではようやくデビューしました。

といってもディスクやボールではなくて、ドッグラン犬にデビューぴかぴか(新しい)

会場にドッグランがあったので、空き時間に連れて行ってみることにしたのだ。

ガトーと一緒にこむわちゃつん家のこむぎちゃんとつくしちゃんがついてきてくれたるんるん
心強いぞ犬犬

ドッグランは小型犬ゾーンと、大型犬ゾーンに分かれていた。
大型犬ゾーンには先客がいたが、小型犬ゾーンは誰もいない。

ラッキーぴかぴか(新しい)
貸しきりだハートたち(複数ハート)

ランに入ってガトーのリードをはずしてみた。
だが、ガトちゃん、どうしたらいいのやらわからない様子。
そうしていると、つくしちゃんがダッシュで脇を駆け抜けていったダッシュ(走り出すさま)

それを見たガトー。
釣られて動き始めたぞ。

まってでちー

一度動き出したら大丈夫なようで、後はお好きなよーに走りまわっておりました。
つくしちゃんのお尻を追いかけて・・・たらーっ(汗)

つくしねーちゃんといっしょ。

こむぎねーちゃんといっしょ。

しばらく女の子2匹に囲まれて、ウハウハで楽しんでいたガトーちゃんであったが、途中でフレンチブルドッグ(だったと思う・・・)とトイプードルが入場。

このブルちゃんがすご〜〜〜〜く元気。
あっちで匂いをかいだり、こっちでかいだりしていると思ったら、どどどどっとこっちに走ってきたり(^^;)
元気が有り余ってるって感じだった。

最初はブルちゃんと遊んでいたガトーだったが、ブルちゃんの勢いに押されて、私の足元で座り込んでしまった。
まあ、アレだけ走り回ってたら電池も切れるわな。

ということで、この日のドッグランはこれにて終了〜ぴかぴか(新しい)

こむぎちゃん&つくしちゃんありがとねぴかぴか(新しい)

ガトーちゃんはとっても楽しいドッグランデビューを飾ることが出来ました〜。

また遊んであげてくださいな黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 21:13| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

紳士たるもの

今日はナイルのデート犬犬
人間の息子だったら断固拒否される、「親同伴」のデートである(^^;)

「紳士たるもの、身だしなみが大切!」

とおかあちゃん、気合を入れてナイルにバンダナを巻き巻きしてあげた。
・・・が、本犬はいたって迷惑そう。。。

こんなのなくてもナイスガイやもん!

「あほーー!そんなことでいっちょ前にデートに行けると思ってるのかぁ〜!」

と一喝し、デートに出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
行き先はネットで見つけたドッグラン付きのカフェ。
初めての場所だったけど、ワンコがおもいっきり走り回れて、飼い主がのんびりできるところが良いと思い、そこに行くことにした。

気になるデートのお相手は、もちろんマドちゃん揺れるハート

マドレーヌです

今日もべっぴんさんでした〜ぴかぴか(新しい)

駐車場で会うと、さっそく遊びだそうとしたが、

「待て待て。後でゆっくり遊ばせてやるから・・・ふふふふふ黒ハート

と2匹を制し、ドッグランへ入っていった。

ランの中には先客のワンコたちが遊びまわっていた。
そんなに数は多くないので、ゆっくり遊べそう。
よくよく見るとワンコたちの大部分をコーギーが占めている。
「今日はコーギー祭だのぅグッド(上向き矢印)」なんて思いながらリードをはずした。
まさかこの後に修羅場を迎えることになるとは知らずに・・・!

「さあ、ナイル。マドちゃんはドッグランデビューらしいから、お前が男らしくリードしてやるのだよ」

ナイル、率先して先客のワンコたちに挨拶をし始めた、あっちこっちで臭いをクンクン。
マドちゃんもそれについてまわっていた。
が、どう見てもマドちゃんをリードしているようには見えない。。。
自分の思うがまま動いているだけのような・・・

そのうち、コギさんたちにもご挨拶に。。。
実はこの中にヒートが終わったばかりという女の子が居たのだが、若輩者のナイルは、その残り香にメロメロにやられてしまったのだ・・・!
マドちゃんそっちのけで、その子をお尻をず〜〜〜〜〜〜〜っと、本当にず〜〜〜〜〜〜〜っと追い掛け回し続けたあせあせ(飛び散る汗)

「え・・・えぇ〜〜〜っ(゜д゜;)!!!」

追い掛け回される子は「あっちにいってよっむかっ(怒り)」とものすごい形相で吠えまくる。
ナイルは「臭わせて遊んでくれよぉ〜」と吠えまくる。
何度引き剥がしても同じことの繰り返し。
まさに修羅場・・・

あんまりひどいので、とうとうリードでつなぐことにした。

せっかくのデートだというのにおまへというやつは・・・
おかあちゃん、がっかりだよ・・・orz

帰る前ににマドちゃんと撮ったツーショット。
微妙な距離感が・・・たらーっ(汗)

失礼しちゃうわ!

マドちゃん、ごめんなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)せっかくのデートやったのに・・・(涙)
そして、お尻を追い掛け回し続けたワンコちゃんもごめんなさいバッド(下向き矢印)


ナイルの紳士への道はまだまだ険しい・・・


↓「男ってやつぁ・・・」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 20:15| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

想い犬

今日はドッグランへお出かけした。
天気が良かった晴れからか、ものすごい人(犬)出であった。
中に入り、ナイルを放してやると、嬉々として群れの中に。
そして、あっという間に見失う飼い主なのであったたらーっ(汗)
「居た!」と思えばビーグルだったり・・・
とにかく目を離すと何をしでかすか分からないので、交代で見張りに立つことに。

このドッグランにはナイルが大好きなお友達犬がいる。
今日も彼を見つけたナイルは、他の犬には目もくれず彼の元走った。
そして、どすこーい!と言わんばかりに体当たりを食らわし、相撲を取り出した。

IMG_4362.JPG

他の犬そっちのけ。

IMG_4364.JPG

その後、いろんなワンコと遊んでいたがやはりこの子の元に帰っていくナイル。
よっぽど気に入っているらしい。
しかし、相手はナイルの勢いとしつこさに、ちょっと嫌気がさしてきているようで、少し逃げ腰になってきていた。

「またかぁ〜・・・(--;)」

と思って見ていたら、ドッグランの外にパトカーが現れた。
いつもドッグランの外に車を停めるのだが、パトカー曰く、ここは駐車禁止なのだそうだ。
車を移動させるよう、スピーカーで呼びかけていた演劇

駐禁を切られてはたまらん!と飼い主さんたちが車を移動させるためにドッグランからでていく。
今日はかなりの人数がいたため、その様はまるでクモの子を散らすようであった。
我が家も移動させようと思ったが、もう結構遊んだので、そのまま帰ることに。
なんだかナイルは不満気だが、まあ諦めてくれ。
それにきっとあの遊んでもらっていた子も内心ホッとしているに違いない。。。たらーっ(汗)

ま、また遊びに来ましょう。
posted by ぽんママ at 21:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

やっぱりドッグラン

昨日は初めての修行だった。
人にあれだけ厳しくされたのはおそらく初めての経験だっただろう。
今日はそのストレスの発散?のため、ドッグランに連れて行ってやることにした。(←この辺が甘いので、ナイルがつけあがるのか・・・たらーっ(汗))
気合を入れて、弟にもらったスパイダーWANでお出かけ。

ランに入ると、
「おっ。あの子スパイダーマンや」
「強いのかなぁ?」

ちょっと目立ってしまった(*・・*)

IMG_0622_1.JPG

今日はいつもと違う時間に行ったためか、お友達リストの子達とは会うことが出来なかった。
残念(;;)

しかし、ナイルはそんなことお構いなしに超ご機嫌るんるん
こころなしか笑っているような・・・??(・・;)

『わーい』
IMG_0659.JPG

『おっ?』
IMG_0660.JPG

『遊ぶべし〜揺れるハート
IMG_0661.JPG

こんな調子で2時間たっぷり走り回ったナイル。
帰ってきて、ぐっすり眠るのであった。
寝る子は育つ。

IMG_3743.JPG

あれ?
そういえば、修行は・・・(・ω・;)
・・・・・・
明日?かな??たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by ぽんママ at 17:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

敗北

今日も行ってきました、ドッグラン。
毎週連れて行ってあげたいが、そういうわけにもいかず、約2週間ぶりの放牧である。

前回とおなじドッグランに連れて行ったのだが、今日は前よりもワンコがたくさんいた。
ナイルもここに来るといっぱい遊べるということが分かっているのか、入り口に向かってぐいぐい進む。
中に入り、リードをはずすと、飼い主を気にする様子も無く、早速ワンコの群れに殴り込みをかけた。
そして、そのうちの1頭と取っ組み合いをはじめた。

IMG_0444.JPG

ナイルとほぼ同じ大きさのワンコ。
後で聞くと、年齢も同じくらいであった。
徐々にヒートアップする2匹。
IMG_0429.JPG

そして、とうとう。。。

あっ。
IMG_0423.JPG

おっ。
IMG_0424.JPG

ぐえ。
IMG_0427.JPG

押さえ込みが決まり、ナイルの負け。
まあ、いつも一方的に暴れっぱなしのナイルですから、たまにはこういう完敗も必要。
世間はそんなに甘くない、と言うことを思い知るべきなのだ。
しかし、この写真、良く見ると白目剥いててちょっと・・・いや、かなり怖いたらーっ(汗)

こんな風にナイルが生死の境(?)をさまよっている間、飼い主はいったい何をやっていたのか・・・


.JPG

よそ様の犬でまた〜りと癒されていたのでした。
いやいや、おとなしい犬はイイ(´▽`)揺れるハート
posted by ぽんママ at 22:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ドッグラン(リベンジ!)

以前、ドッグランに行ったとき、ワンコがいなくて寂しい思いをしたナイル。
前回の経験を踏まえ、今日は午後からドッグランに行ってみることにした。

あまり天気がよくなかったので、他のワンコがいるのかちょっと心配しつつ、目的地に到着。

「あ、いる!」

そこにはたくさんのワンコが元気いっぱい走り回っていた。

「今日はいっぱいいる!良かったね〜るんるん

早速ナイルを開放してやる。
すると、一目散にワンコの群れの中へ突進していった。
しばらくはお互いにお尻の臭いを嗅ぎ嗅ぎしていたが、すぐに打ち解けたようである。
ちっちゃい犬もおっきい犬も一緒になって走りだした。

イイ。とてもイイ。
なんて楽しそうな顔をしているんだ。
とりあえず、舌は噛むなよ。

IMG_0333.JPG

追いかけっこを楽しむナイル。
足が長いとはいえ、やはりコーギー。
低空走行するため、おなかは泥でまっ茶色に・・・

IMG_0343.JPG

誰が洗うと思っているのだ・・・たらーっ(汗)
・・・まあ、楽しそうだし、良しとするかぁ・・・バッド(下向き矢印)

なんだかんだと言って、2時間半ほど滞在していたのだが、ずっと走り回っていたナイル。
「体力馬鹿」とはまさにこのことである。
しかもこの間、確実に飼い主の存在を忘れていた。
呼んでも来ない。
餌を出しても無視。

ぽつんと取り残された飼い主夫婦。

「こ・このアホぼんが・・・」
静かな怒りが二人に込み上げてきた。
「一からしつけ直し!」
固く心に誓ったのであった。

まぁ、気の合う友達↓も出来たようだし、また行きましょか。

IMG_0395_1.JPG
posted by ぽんママ at 21:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ドッグランデビュー

今日は前々から行きたかったドッグランに行って来た。
目的は、「ナイルの友達作り」である。
リードにつながれない場所で、友達と思いっきり走り回らせてあげたい。
「いっぱい友達が出来るといいねぇ〜(出来れば彼女も(^^;))」と、ドキドキわくわくしながら出かけた。

が、目的地に着いた瞬間、愕然とした。
「だ・誰もいない・・・たらーっ(汗)
受付の人に聞いたところ、冬場は午前中はほとんど来客は無いとのこと。
張り切って、早めに家を出発したのが裏目にでた。

「とりあえず中に入るか・・・」
リードをはずして中に入ってみた。
初めての場所でちょっとおっかなびっくり?

IMG_0055.JPG

さて、どうやって遊ぼう?
ドッグランに行けばほかのワンコと遊べると思い、大したおもちゃは持って来ていない。
見渡すとアジリティの設備があった。
ハードルのようなものにちょっと挑戦してみることにした。
1つ目クリア!
「おっ。やるな!」
2つ目、バーに激突。
3つ目、勝負を避け迂回。
4つ目、さらに迂回。
やっぱり無理か。。。(^^;)

では、とりあえず・・・と偶然持ってきていた「猫じゃらし猫」をおもむろに取り出し、ナイルのテンションを上げることにした。
犬のくせに猫じゃらしが大好きなのである。

IMG_0081.JPG

猫じゃらしですっかりテンションがあがったナイルは、ドッグランの中の自由に駆け回る。
だけど一人ぼっち・・・
そんなナイルを見かねたのか、従業員の方が看板犬達を連れて中に入ってきてくれた。
ようやくナイルに友達が出来る。。。
ナイルも喜んでわんちゃん達に駆け寄る。
ご挨拶、とお尻の臭いを嗅ぐ。
「くん。くんくん。くんくんくん!くんくんくんくん!!」

「ええい、しつこいわっ!」
看板犬たちが逃げていった。。。
しつこくお尻の臭いを嗅ぎまくった結果、嫌われてしまったようである。
看板犬たちは隣のドッグランへと非難して行った。。。

そしてまた、一人ぼっち・・・
隣のドッグランで遊ぶ看板犬たちを見つめる後姿が悲しい。。。
IMG_0072.JPG

「ナイル、そろそろ帰ろうか・・・?」
と、帰り支度を始めたとき、新たなお客さんが・・・!
ちっちゃいちっちゃいポメラニアン揺れるハート
ナイルの1/3くらいしかないのでは??
「怖がられて終わりかなぁ?」
と半ばあきらめムードで眺めていた。
しかし、このポメちゃん、最初はさすがに怖かったようだが、おっかけっこをして遊んでくれたのである!
(ナイルが一方的に追っかけまわしていたのだが・・・)

これよこれ!
この姿が見たかったのである!
(写真は飼い主さんの承諾を得るのを忘れていたので、UPできませんが)

ポメちゃん、そしてその飼い主さん、ありがとうございました。
また会えたらもっといっぱい遊んでください。

ドッグランからの帰り、コレも前々から行きたかったドッグカフェへ行くこともでき、ご満悦の飼い主なのでした。

ドッグカフェの話はまた明日。
posted by ぽんママ at 23:32| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

