2009年11月05日

いまさらですが

実は・・・

9月に北海道旅行に行ってまいりました〜(^▽^;)あせあせ(飛び散る汗)

旅行の様子をぼちぼちですが、upしていきたいと思います〜あせあせ(飛び散る汗)

あまりにも昔の話ゆえ、さかのぼって9月の日記に追加していきます〜(汗)

とりあえず、その【1】書きました(笑)
posted by ぽんママ at 23:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

北海道行ってきました♪【2】

無事に北海道に上陸したナイル家御一行様足

北海道に来たらとりあえずお馬さんが見たい目ってことで、"どよ〜ん"としたお天気の中、苫小牧から東方面へ向かいました。

くら〜い

そしてサラブレッド街道をひた走りること1時間ちょい。

どきどきしながら車の中から外を眺めていると・・・

いたexclamation

お馬さんですグッド(上向き矢印)

まっしろ〜
仲良く追いかけっこもしてました♪

ひろ〜〜〜〜い牧場でのんびり過ごす馬を見てたら、北海道に来たなぁ〜って実感ぴかぴか(新しい)

ほんとに広かった

ナイルとガトーも車からおりて休憩〜

なんか眠たそう?

ここはどこ〜?


馬に感動した後は、さらに東へ。

道中牧場だらけで、最初に馬を見た感動はどこかへ行ってしまった(笑)

でも、こんな街灯とかあって、ばっちり"馬の町"って雰囲気だったわーい(嬉しい顔)

ここにもお馬さ〜ん

もう少し走って、旅のお供に選んだツーリングマップルに載っていた定食屋にて遅めのお昼。

ど〜〜〜〜〜しても見てみたかった海鮮丼を注文して、そして引いた(爆)

だって、コレ↓

どどん!


てんこ盛りすぎあせあせ(飛び散る汗)

北海道に上陸したのがお昼だったので、それから結構時間がたってる。
二人ともお腹ペコペコだった。
けど、これ、一人で食べるのは無理でした。。。
(二人でも無理でした・・・)

そして、注文時、海鮮丼からなんとなく危険な香りを感じていたので、一人はかき揚げ丼で様子を見ることにした。
値段も安かったし、量もそんなに無いだろう。








って思っていたけど、甘すぎでした。

何コレ。

・・・・・・

フタがフタの役目果たしてないし・・・(--)


かき揚げ丼はかき揚げ一つ食べるので精一杯でした。。。

コレで1000円(だったと思う)。

恐るべしほっかいどー(`д´;)あせあせ(飛び散る汗)

でも美味しかったですよ(^▽^;)


お昼を食べて気持ちわるお腹いっぱいになった後は、またまた移動車(RV)

思ってたより時間に余裕があったので、予定してなかった襟裳岬まで足を伸ばしてみることにした。

霧の中を突き進みます

霧の中を進むこと数キロ。
襟裳岬到着ですぴかぴか(新しい)

先っちょ〜

記念撮影したよん

風が強かったけど、絶景だった。
ナイルもガトーも先っちょまで歩いて行ってきました(^^)v

結構絶壁で、

切り立ってます


「火サスや〜グッド(上向き矢印)

とはしゃぎながら観光。

このアングルが火サスな感じ


歩きながら、ふと下を覗き込んだら・・・

下を覗いてみました

こんなんいましたあせあせ(飛び散る汗)

真ん中に浮いてます

真ん中の黒いヤツ!

そう!
アザラシですグッド(上向き矢印)

しかも一匹じゃなくたくさんぴかぴか(新しい)

野生のアザラシなんて、カナダとか行かないと見られないと思ってましたよ!

かなり感動〜ぴかぴか(新しい)

浮いたり潜ったりしているアザラシを堪能した後は、土産物屋さんへ。

お店のおじさんが親切に次の目的地にある美味しいお店とか、この近くにあるお店とかいろいろと教えてくれたぴかぴか(新しい)

何か旅に来たって感じがしたぴかぴか(新しい)

おじさん、ありがとう〜グッド(上向き矢印)


襟裳岬を出発し、本日の宿泊先へ。

・・・といっても今回の旅はいっさい宿を取りませんでしたたらーっ(汗)
1日何キロ移動できるかも良く分からないし、北海道がどれくらい広いかも分かってなかったので。。。

ってことで、この日は無料キャンプ場が隣にあり、温泉もあるという道の駅忠類で宿泊することにしましたぴかぴか(新しい)

なんて便利な道の駅なんでしょう〜ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

温泉も私好みでとってもいいお湯でしたハートたち(複数ハート)


夜ご飯は、お昼の海鮮丼&かき揚げ丼でかなりキテたのですが、軽くおうどんを食べました。

ユリ根のかき揚げうどん。

またかき揚げ・・・とか言わないで(笑)

コレがまた、美味しかった。

ユリ根のかき揚げって初めて食べた。
ワタクシ、ユリ根好きなものでちょっと嬉しかったるんるん


この日はメッチャ早く、9時前には寝たんじゃなかろうか?(笑)


てことで、動物にいっぱい感動した2日目終了〜ぴかぴか(新しい)

【3】つづく
posted by ぽんママ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

北海道行って来ました♪【1】

ついに決行exclamation×2
憧れのワンコ連れ北海道旅行ぴかぴか(新しい)

ということで、行きますグッド(上向き矢印)行きますグッド(上向き矢印)北海道〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

12日から21日まで9泊10日の旅船

会社は・・・なんて野暮なことは聞かないの手(パー)


北海道へは自分ちの車とフェリーを乗り継いで行くことにしました車(RV)船

飛行機とレンタカーって言うのが一番肉体的に楽なんだろうけど、ワンコのこととか荷物のことを考えたら、前者になりました(^▽^;)

フェリーで行くと決めたものの、北海道行きのフェリーも沢山種類があって、正直迷いました。。。

フェリーの乗船時間が短く、ワンコにとって一番負担が少なそうな航路は青森大間⇔函館の航路。

だけど・・・大間まで一体何キロあるの??あせあせ(飛び散る汗)
人間の負担が大きすぎる為却下。
北海道に行くだけでぶっ倒れますわあせあせ(飛び散る汗)

いろいろ考えた末、仙台⇔苫小牧のフェリーに決定ぴかぴか(新しい)

立派な船でした

乗船時間は15〜16時間と長いですが、夜出発の朝着。
ゆっくりと食事を取ったり、お風呂に入ったりする時間も睡眠時間も十分確保できるので、人間にとってはありがたいぴかぴか(新しい)

そして肝心のワンコたちへの対応はといいますと、人間と同じ部屋には泊まれないけど、ドッグハウスというペット専用のスペースで預かってくれます。
そして、このフェリーに決めた一番のポイントは、お散歩スペースが設けられていること。
船の長旅でも外の空気を吸わせ、気分転換させてあげることが出来る。
他のフェリー会社はこういうのがなかった。

さて、そんなこんなでとにかく乗船グッド(上向き矢印)
ドライバーのおとうちゃんとは別れ、私はチケット片手に徒歩で乗船です。

いよいよ乗船

ナイルとガトーは車を船に乗せた後、ドッグハウスに運びました。

受付のお姉さんに犬は抱っこで乗せちゃ駄目とか、車からケージに入れて運ばないと駄目とかいろいろ言われたので、汗だくになって船底の駐車スペースから2何往復(2匹分)しました・・・おとうちゃんが・・・(・・;)

1匹ずつしか運べなかったのよ。。。

↓がっちゃん駐車場で待ちぼうけ。ちょっと不安そう。
ここはどこでちか??ドキドキ

だけど、帰りのフェリー(同じフェリー会社)では、徒歩の人が抱っこで運んでもOKって言われたので、めっちゃ楽だった。。。

担当の人によって言うことが違うってどうよ・・・ブツブツ

ま、とにかく無事に全員乗船完了ぴかぴか(新しい)

船のロビー

人間はこんなお部屋るんるん

こぢんまりしたスペースにウキウキ♪

ワンコはこんなお部屋・・・バッド(下向き矢印)

・・・・・・・・・

・・・・・・なんとも・・・

ガトーはどってことなかったみたいで普通にくつろいでたけど、ナイルはお気に召さなかった模様。。。

様子を見に行くたびに、トイレシートや何やらびりびりにしてた・・・(;;)

利用者がうちのワンコだけで良かった・・・たらーっ(汗)

ナイル〜
一晩のガマンじゃ〜
耐えてくれ〜あせあせ(飛び散る汗)

最終的には諦めたようで、朝見に行ったときの散らかりぐらいは夜見たときのまんまだった(笑)


ここで一晩過ごしました

朝一で散歩スペースにてストレス発散パンチ

うがが!
うがが〜!!

お○っこもしてくれたし、一安心。

朝ごはんをあげた後、北海道到着までまだ時間があるのでもう一度ドッグハウスに入ってもらう。

人間も朝食を食べ、船内を探検し、

映画館があった

ピアノの生演奏を堪能るんるん

北海道ゆかりの曲目を演奏してました

ゆったりとした朝を過ごした後は、荷物をまとめて上陸準備。

ナイルたちも迎えに行き、いよいよ北海道上陸ですぴかぴか(新しい)

到着〜

【2】に続く〜
posted by ぽんママ at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

とうちゃんサービス〜その1〜

日曜日。

大会でもないのに早起きして、2犬つれて海へ行ってきましたリゾート

この日はおとうちゃんの誕生日。

「プレゼントは何が良い?」

と、聞くと、

「ナイルの笑顔が見たい」

とのこと。

ほんじゃ、海で放牧しますか?!

ということで、はるばる日本海までやってきました(^▽^;)

なんで海かといいますと、それはガトーが我が家にやってくる前の話。

3人で海に行った時、それはそれは楽しそうに砂浜を駆け回っていたナイル。(一人でたらーっ(汗))

この海につれてくれば、きっといい笑顔と見せてくれるに違いない。

ということでやってきましたかわいい

かなり海岸にゴミが散乱していたのが気になりましたが、比較的ゴミの少なそうな場所で、イザexclamation放牧exclamation×2ぴかぴか(新しい)

イヤッホー♪

仲良く駆け出す揺れるハート

競走だー♪

仲良く・・・たらーっ(汗)

・・・・・・(汗)

と思ってましたが、進路妨害するガトーにイラッときたみたい(苦笑)

↓しょぼぼんガトー(笑)

とうたん・・・

でも、直ぐに仲直りexclamation&question

わほ♪
わほほ〜♪

楽しそうに追いかけっこしてましたハートたち(複数ハート)

2匹とも良い笑顔黒ハート

海って楽しいね

楽しいね

勝手に会話。

「とうたん・・・」
とうたん

「こっち!」
こっちこっち!

「競走だ!」
あっ!とうたんスタート早いっ?!

「負けへんで!」
ガトー、顔崩れすぎ(笑)


こんな感じで散々走り回った2匹は砂まみれ(笑)

砂も滴る?

にゃは♪

でも、おめめキラキラぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
楽しかったね〜〜グッド(上向き矢印)


「疲れましたわ〜」
ぷへ〜


最後は大あくびで〆る(笑)

ぶふぁ〜〜〜


おつかれちゃん。
しばらく車の中でねんねしててね揺れるハート


犬犬を車に乗せ、人間達は本日の目的その2、お昼ご飯を食べに、お店へ向うのでありました。


《つづく》
posted by ぽんママ at 22:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

京都へ

今日は京都へ行ってまいりましたぴかぴか(新しい)

3月のアウトドアショーで、いろいろとお話を聞かせてもらったキャンピングカーのお店が京都にあるということで、犬犬連れて行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

あ。
先に断っておきますが、買いませんよ?(笑)


お店に行く前に途中の公園で散歩。

えへ♪

がっちゃん、ええ笑顔なんやけど、、、思いっきりナイルに被ってる。。。orz

小一時間ほど公園を散歩して、その後目的のお店へ。

・・・が。

思ったより小さく、もっといろんな種類の車が見れるかと思ってたけど、あまりみられず〜。。。
残念。

でも、いろいろとお話が聞けて面白かった♪

買わないけど(笑)

その後、リリィ家と合流してプチ観光(?)

清明神社でするんるん

とりあえず記念撮影

興味津々

飲んだ・・・良いんか?

コチラでも記念撮影。

妙にはまってるガトー(笑)

あは

厄除け桃があったので、おとうちゃんと一緒に厄除けだパンチ

よいしょ

・・・て、良いんかいな・・・(・・;)
駄目だったらすみません。。。(汗)


清明さんを堪能(?)した後は、リリィ嬢も一緒に御所までお散歩♪

入り口

中はだだっ広いですたらーっ(汗)

何の門だろ?

広いよ〜

奥に大文字が見えます♪

大文字

お散歩の人がいっぱい居たな〜。
静かで涼しくて、気持ちよかった〜るんるん

芝生のとこで3犬を放流してディスクして遊んだし、犬も満足してくれたかな??

そういえば、リリィに初めて投げたけど、オールキャッチしてくれたかわいい
嬉しい〜手(チョキ)

夜はワタクシのリクエストでお豆腐料理屋さんへレストラン

めっちゃくちゃ美味かったexclamation×2

湯葉最高グッド(上向き矢印)

お代わりしたかったけど、ここはググッとガマンです(笑)

リリィ家とのおしゃべりも堪能し、

「それでは3日後に〜」
(↑3日後から大会です)

と言って、10時ごろに帰路に着きました。

帰りは高速がG.W.渋滞。
回避する為に下道をひたすら走り、渋滞が緩和されているであろうところから高速に乗りましたが、普段の倍時間がかかってしまいました。。。

帰りが予定外に遅くなってしまい、大変でしたが、五重塔のライトアップも見られたし、楽しい京都小旅行でしたわーい(嬉しい顔)

かっちょいー!
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

家族旅行〜2日目〜

旅行2日目。

前日の夜、吐きそうになるほど食べたと言うのに、目が覚めると小腹が減っていた。。。
自分が恐ろしい。

で、朝ごはん♪

ボリューム満点

名物の朴葉味噌

朴葉味噌で食べるご飯が美味しくて・・・
ついつい2杯も食べてしまった。。。たらーっ(汗)

朝食を食べ、旅館を出発して本日の目的、高山市内観光へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

結構早めに着いたので、人は少なめ。
ラッキーるんるん

情緒たっぷり

お土産屋さんや酒屋さんに入っている間、犬犬たちはお外でおとうちゃん(たまにおかあちゃん)と待ちぼうけ。
待っている間、いろんな人に声をかけられた。

ナイルはやっぱり警戒心が先に立つようで、私にぴたっとくっついて離れない。
がっちゃんはわけ分からんままに人に近づいて、撫でくり回されていた(笑)

二者二様(?)だけど、とてもおりこうさんに待てましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

入り口にて

この日は午後から雨の予報だったので、昼前に出発。
だが、帰るにはまだ早い時間だったので、出発前に調べていた道の駅に行ってみることにした。

この道の駅は、地元で取れたりんごを使ったアップルパイが有名らしいのだぴかぴか(新しい)

道の駅について、車を降りると、焼きたてパンのいい匂いが駐車場にまで・・・揺れるハート

否が応でも期待は膨らむ。

中に入ると小さなパン屋さんがあった。

ここだな?!

そこにはアップルパイをはじめ、色々なパイが並んでいたグッド(上向き矢印)
ちょっと写真で見た感じと違うような気がしたけど、迷う事無く、アップルパイを1人1個+実家で待つぽんママ弟の分の計5個を購入〜ぴかぴか(新しい)

目的のものを購入し、ほくほく気分で地元の野菜やら、いろいろ見てまわった。

一通り見尽くし、ほんじゃそろそろ出発しましょうかと言うときであった。。。
私が出発に備えてトイレに行っていた間、事件は起こった。。。
(以下、私以外の3人の目撃証言による)

あるお客さんが入ってきて、パン屋さんへ。
そしたら店員さんが奥からごそごそと何かロールケーキ位の大きさのものを出してきた。
それも一つではない。
次から次へと10本くらい出てきて、どんどん車に運んでいく。。。

ぽんママ母さん、思わず店員さんに

「あれ、何ですか?」

と聞いた。

そしたら、

「アップルパイです」

と衝撃の答えが・・・( ̄◇ ̄;!!

母「えっ?!じゃあ、さっき買ったアップルパイは・・・」

店「あれは年中売ってる普通のアップルパイです」

母「( ̄◇ ̄;!!」

話を聞くと、地元のりんごを使ったアップルパイは、午前9時過ぎには売り切れてしまっていたらしい。
9時ごろにはアップルパイを求める人で行列になっていたとのこと・・・
今の人は午前中に来て、アップルパイを予約か取り置きしておいて貰っていたのだろう。。。
10本も・・・
それを今取りに来て、車に乗せていっている・・・
(何度も言うが)10本も・・・

ほくほく顔で帰るおじさんとおばさんを、唇をかみ締めて見送った。。。
何度「この普通のアップルパイ5個と交換に1本譲ってください!」と言ってみようかと思ったことか・・・

後でぽんママ母さんに言うと、一緒のこと考えてた。。。
血は争えん・・・たらーっ(汗)

最後の最後にアップルパイのオチがついて、今回の家族旅行は終了〜ぴかぴか(新しい)

次はいついけるかな?
今度はどこ行こう〜??

人力車にさるぼぼが・・・
posted by ぽんママ at 23:49| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

家族旅行〜1日目〜

今週はぽんママ両親を連れて、みんなで旅行に行ってきました。

久しぶりの旅館泊るんるん
犬犬も美容院で綺麗にしてもらって出発〜ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか〜ぴかぴか(新しい)

スカーフでおしゃれしてもらいました♪

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか〜ぴかぴか(新しい)

がっちゃんも♪

ふわふわ。
ぴかぴか。
いい臭い〜で出発したのだけど、途中のPAのドッグランでこんな事に・・・たらーっ(汗)

ギャル発見!

柴犬の女の子を見つけて追いかけっこ・・・
よだれと泥にまみれ、終了〜・・・(TT)

ぺいっぺいっと適当に払い、

「ま、いっか〜グッド(上向き矢印)

と気を取り直して目的地へ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
たどり着いた場所は白川郷家

ここはどこ〜?

日本昔話みたいだったわーい(嬉しい顔)
来るのは2回目だったけど、どうやら前回は全てを見てなかったようで(笑)、思っていた以上に楽しめましたかわいい

ほえ〜

雪の白川郷を期待していたけど、12月初めに60cm積もったと言う雪は、溶けてしまっていました。。。
むぅ〜、残念。

集落の中には色々とお店があって、おとうちゃんはぜんざい食べてたけど、私は飛騨牛の串焼きをひとつ黒ハート
焼いてもらっている間、良いにおいを嗅がされていたナイルたちは

「たまらんっあせあせ(飛び散る汗)

って感じで飛びついてきた。

くれ〜

でも、あげなかった(←悪)


白川郷を堪能した後は、本日のお宿へわーい(嬉しい顔)
8畳の部屋を予約していたのだけど、フタを開けてびっくり目

3部屋20畳もある部屋だった。

でも、値段は変わらず。
すげぇ・・・

くつろぎまくり。

↓堕落した姿と散らかしまくった部屋を敢えて公開!(笑)

あちゃ〜・・・


そして凄かったのは部屋だけではない!

このお料理たち!!

どどん!

憧れの囲炉裏料理〜レストラン

岩魚の塩焼きと五平餅♪

これらに加えて、川フグ(なまずのことらしい(汗)意外と美味しかった)の刺身と茶碗蒸しるんるん

そしてメインの飛騨牛のしゃぶしゃぶ登場〜わーい(嬉しい顔)

きゃわ〜〜♪

このとき既にお腹いっぱいになりつつあったけど、メインのコイツをやっつけないわけにはいかないと、ガッつりと食べた。

かなりの満腹感を感じ始めた頃、ブリ大根登場。
(エ?)
続いてお蕎麦。
(エェ?!)
そしてそしてシメのご飯とお吸い物、デザートが登場。

どれもこれも美味しかったけど、かなり苦しかった・・・たらーっ(汗)

これ以上食べるとリ○ース必至。。。
と言う状態のため、残念ながら少し残してしまった。。。
あぁ・・・無念。。。

と、まあこんな感じで1日目は終わりました。
(食べてばっかり・・・たらーっ(汗))

2日目に続く。。。

宿の談話室
posted by ぽんママ at 22:33| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

旅先にて

200812202044000.jpg

また〜り(*´∀`*)

飛騨牛のおこぼれもらったよん♪

posted by ぽんママ at 20:50| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

合宿

とあるお人の日記に「投げ練一緒にする人いないかな?」的なことを書いていたので食いついてみた。

『蒜山あたりまでまでなら行きますよ』

と。

蒜山あたりまで・・・のつもりでいたのだけど、結局広島(しかも島根との県境くらい)まで行ってきた(^^;)
我ながらアホや。

ウキウキと準備をして10日の夜中に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
集合時間ぴったり7時に到着ぴかぴか(新しい)
PELS家、こむわちゃつん家と合流。

芝生の綺麗な広場で1日みっちり投げてきました。
ただ投げるだけじゃなくてゲームもやったので、飽きずにたくさん投げることが出来た。
良い天気だったのでまた焼けました・・・たらーっ(汗)

ナイルもガトーも一杯走り回って大満足。

えへ。

初日は投げまくって隣の温泉に入って宴会して、就寝眠い(睡眠)
無理を言って練習してた場所にテントを建てさせてもらってその場でキャンプ(^▽^;)
次の日も起きたらすぐに投げ練できるという・・・

でも結局次の日はのんびりと起きて、またゲームを交えながらの練習。
このゲーム、かなり燃えました。
いくらでも練習できそうp(^-^)q

2日目は午前中で練習を切り上げ、川へ。
練習以外にすごく楽しみにしていたのがこの川遊びるんるん
軽井沢では惨敗だったナイル&ガトー。
リベンジなるかexclamation&question









へっぴり腰健在

相変わらずです。
「ナイル」の名が泣いております(TT)

ナイルは相変わらずなのだけど、なんとなんと。
ガトーが泳ぎました!

おぉ!

決定的瞬間を動画でどうぞ!
(ちょびっとだけど)



川の中州に皆がいるとみれば自ら泳いですいすいすい〜と。
そして岸に取り残されるナイル。。。

背中が寂しい・・・

がんばれ、とうちゃん。
いつか泳げるようになるさ・・・
(なるのだろうか・・・)
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

3泊4日軽井沢旅行〜最終日〜

軽井沢旅行最終日。
今日もいい天気である。

朝食は前日に近くのパン屋さんで買っておいたパンをテラスで食べた。
ゆっくり眠れたのか、パンがもらえなくても犬犬はご機嫌るんるん

きゃは。

最終日は行こうと思っていたポイントにたどり着くも、休みだったり、ワンコと遊ぶにはちょっと・・・と言う感じで空振り続き。。。

とりあえず、偶然たどり着いた名も分からぬ庭園を散歩。

ここは何処?

その後、やっぱり初日から3日目までを過ごした北軽井沢に戻ろうということになった。

やっぱり北軽井沢は良いグッド(上向き矢印)
涼しいし、ワンコ連れで行きやすい気がする。

行き損ねていたサンドイッチ屋さんで遅めのランチ。

サンドイッチ

ハンバーガー

ここにはワンコ用のメニューがたくさんあった。
その中のベーグルサンドを注文。

ワンコ用ベーグルサンド

チキンとカボチャのペーストが挟まれていて、めちゃくちゃ美味しそう〜ぴかぴか(新しい)

↓待ちきれないご様子たらーっ(汗)

早く「良し!」を・・・!

「良し」を言った後、

ナイル⇒ベーグル秒殺。
ちゃんと噛んでるのか??ナイル。

ガトー⇒お上品にちみちみ食べる。
ナイルに奪われそうになる。
で、ケンカ勃発(^▽^;)

最後にどたばたしてしまったけど、美味しいランチでした。

ランチの後は帰路に着くため高速のIC方面に向って進んでいった。
その途中で滝を発見目

マイナスイオン

これは遊ばせにゃ〜と犬犬を連れて行ってみた。

行ってみると川も浅くて良い感じ。
泳ぐかな?と連れて行ってみたけれど・・・

あわわわわ・・・

超へっぴり腰たらーっ(汗)

情けない。。。
結局水際でぱちゃぱちゃして終わり。

いつか泳げるようになってくれるかなぁ・・・

DSCN2328.JPG

こんな感じで軽井沢旅行は終了。
また来年も行きたいなぁ・・・と密かに思う私なのであります。


☆おまけ☆
帰りのSAで出会ったワンコとガトー。
あまりの大きさにびっくり(^^)
ガトーびびりまくり。
一口で食べられそうでした(^▽^;)

やさしいワンコでした
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

3泊4日軽井沢旅行〜3日目〜

3日目の朝。
天気が良かったのでテラスで朝食レストラン
今日は私は和食でおとうちゃんが洋食。

和食
洋食

テラスはドッグランの横にあるので食事が終わったらすぐに犬犬を放牧した。
他のワンコとも仲良く遊べていたので長く遊ばせてあげたかったけど、今日はペンションをチェックアウトする日。

早めに切り上げて観光に行くことにした。
2日間お世話になりました〜。


さて、ペンションを出てまず向ったのは『鬼押出し園』。
火山活動で出来た溶岩群らしい。
ワンコも入れるみたいなので、行ってみることにした。

とりあえずお約束(笑)

ナイル鬼
ガトー鬼

いざ、入場。

どきどき

中に入ってみると、結構広いあせあせ(飛び散る汗)
起伏も多く、全部まわら(れ?)なかった(^^;)

溶岩の道を行く

でも、自然の力ってすげー。

振り返るとこんな感じ

それっぽいところで記念撮影して、

後も全部溶岩

入り口に戻って休憩。
ナイルもガトーもぐったり。

ぐで〜・・・

少し休憩したら、のんびりする為に浅間牧場に移動。
テント持参で昼寝した。

「ワンコと牧場で昼寝」

なんて贅沢なんでしょうぴかぴか(新しい)
私も犬犬も2時間ほど爆睡しました。

くかー
すぴー

目覚めた後は途中のカフェでお茶をしたりしながら本日の宿へ。

ワンコ用アイス

人間用あんみつ

このカフェにはドッグランもあったので適度に運動もできてよかった(^^)

寝起きの運動

さて、本日の宿はコンドミニアム。
1Rマンションみたいな感じのペット連れ専用宿。

いらっちゃいませ〜

おじゃましま〜す

めちゃくちゃ綺麗なとこでした。
・・・が、高い。
フンパツしてみました・・・

食事はついていないので外へ食べに行った。
帰ってきて、ロビーで喫茶はしていたので、お茶をした。

ん?

チーズケーキが美味しかったるんるん

後は部屋でくつろぎタイム。
さて、寝ようかと思ってベッドを見ると・・・


爆睡

寝てまんがなバッド(下向き矢印)
ガトーなんか上手に枕まで使って。。。
2人とも人間と思ってるのかな?

このままにしておくわけにもいかないので、ごっそりと除けさせていただいて就寝。
今日はのんびりとすごした一日でした。
posted by ぽんママ at 10:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

3泊4日軽井沢旅行〜2日目〜

二日目の朝はこんな感じ。

ペンションとドッグラン

夜の間に雨がふったようだ。
もやがかかって幻想的ぴかぴか(新しい)

朝食の前に森の中を散歩。

たんけ〜ん

そしてお待ちかねの朝食。
私は洋食。
おとうちゃんは和食をおねがいしました。

朝食・洋食
朝食・和食

洋食もおいしかったけど、和食も良さそう・・・
明日は私も和食にしようかな。

さて、本日は旧軽井沢までショッピングに行ってみることにした。
ワンコ連れOKのお店がたくさんあるとのこと。
特に欲しいのは無かったのだけど、折角なので行ってみた(^^;)

旧軽井沢についてびっくりしたのが気温。
私達が泊まった北軽井沢はすごく涼しかったのだけど、ここは暑いあせあせ(飛び散る汗)
標高が全然ちがうのだそうだ。

何軒かお店をまわってショッピングプレゼント
だけど、暑さで犬犬が辛そうだったので、犬連れOKの蕎麦屋で蕎麦を食べて北軽井沢に戻ることにした。

天せいろ

その途中に滝があるようだったので、涼む為に寄ることに。
その滝は「白糸の滝」。
浅間大滝のときのように滝の手前の水溜りで遊べるかと期待して行ったのだけど・・・
観光客多すぎあせあせ(飛び散る汗)
水溜りに入ろうものなら白い目で見られそうな感じだったので、ガマン。

綺麗っス!

滝を堪能した後はペンションに戻る。
が、まだ夕食まで時間がある。
少し休憩した後、ペンションから少し離れた場所にあるという林間ドッグランとやらに行ってみることにした。

たどりついてみると、はたしてそこは森の一部分を囲っただけと言う感じの野性味あふれるラン!

タイヤとかころがってます。

しかもかなり広い!!
この写真で1/4くらいしか写ってません。

あっ!

一応小型犬用、大型犬用に分かれていたのだけど、貸切だったので、でっかい大型犬用へ。

しばらく様子をうかがってた犬犬だけど、急にスイッチが入った!

走る!
走る!
走る!
足元通過!
そして森の中へ消えていった・・・

あまりの爆走っぷりに、まともな写真が一枚もねぇ・・・orz

普通のドッグランだと2匹だけだとこんなに走らない。
大自然に抱かれてる感じがいいのだろうか?
眠っていた野生が目覚めまくり目

このまま走り死んじゃうのではないかと怖くなったので、頃合を見計らって撤収。

部屋に帰ったらぐったりの2匹。

ぐて〜

そのまま爆睡してしまったので、食事には連れて行けず。
お部屋でゆっくり寝てもらうことにした。

さて、本日のメニュー。

前菜その1
前菜その2
お魚料理♪
おっにくぅ〜♪
でざ〜とぉ〜♪

今日も美味でございましたぴかぴか(新しい)

食後は例のごとく食堂でバータイムバー
こんどは犬犬も一緒。
マスターとたくさんお話をして楽しい時間を過ごしました。
ナイルもなでなでしてもらえて良かったねるんるん
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

3泊4日軽井沢旅行〜1日目〜《後編》

さて、ナイル御一行が目指したのは浅間大滝。
まずは手前にあった「魚止めの滝」を見に行ってみた。
下のほうまで下りられるようになっていたので、草がぼーぼーで急な坂道を下りていく。
するとそこはまるで冷蔵庫の前に居るみたいに涼しかった。

すずしか〜♪

こんなに温度が違うものかとびっくり。
ナイルたちも気持ちよさそうに水遊びを楽しんでいた。

じゃぶじゃぶ♪
ちゃぷちゃぷ♪

でもへたれなので足をつけるだけ〜(^^;)

しばらくしていたらたくさん人が下りてきたので、場所を移動。
メインの浅間大滝を見に行くことにした。
浅間大滝は魚止めの滝のさらに奥にあった。
森の中を進んでいくと・・・

あった!
ありました!

これが浅間大滝です

その雄大な姿に犬犬も思わず釘付け。

ほえ〜

ほんとうに涼しくて気持ちのいい場所だった。
初日の観光はこのへんで終了。
本日の宿へ向った。

ブロードウェイさん

森の中にあるとっても素敵なペンションるんるん
ドッグランもあって、かなり良いですぴかぴか(新しい)
ここでのお楽しみはお料理レストラン
料理で宿を決めたといっても過言ではない(^皿^)

以下、本日のメニューぴかぴか(新しい)
前菜三種盛♪
前菜その2(ローストビーフ)
グリーンサラダ。野菜がめちゃくちゃおいしかった♪
エビのイタリアンソテー
地鶏のグリル
最後にデザート♪


このペンションでは食事の後はバータイムバー
普段2人で飲みに行く機会がなかなかないので、ここぞとばかり楽しんだ。(2人ともお酒はあまり強くないのだけど)
飲みながらおとうちゃんは知恵の輪に夢中。
かなり真剣に格闘してましたたらーっ(汗)
マスターとの話も楽しくて、いろいろとお話させてもらいました。
トランプもあったので、最後はおとうちゃんと「スピード」をした。
(私の圧勝)

バータイムは11時で終了となり、今日は気分良く就寝眠い(睡眠)
明日に備える。
posted by ぽんママ at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3泊4日軽井沢旅行〜1日目〜《前編》

去年の7月の休みには、海に行こうとした。
だが、おいてけぼりをくらったナイルの怨念により台風が呼び寄せられ、バカンスならず台風
(結局その後の連休で行ったけど)

なので、今年は山へ行こうグッド(上向き矢印)
ワンズを連れて行けるところへ!

ということで計画された軽井沢旅行。
前日の夜中に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
早朝に現地に着くはずだったのだけど、前日のコンサートの疲れか、途中で力尽きて爆睡たらーっ(汗)
予定よりちょっと遅れてお昼前に現地入り。

まずはワンコも一緒に入れるカフェで腹ごしらえ。
テラスのようなところでご飯をいただきました。

大人しく待つ(フリをする)犬たち

おとうちゃんはロコモコを。

ロコモコ

私はお店のオススメプレートを食べた。

ハンバーグとエビフライとカレー

朝ごはんを食べてなかったのでお腹ぺこぺこ。
ガッツり食うぞーーー!
って意気込んだのだけど、早々にギブアップたらーっ(汗)
美味しかったのにもったいない。
残りはおとうちゃんに食べてもらった。
(メタボに一歩近づく)

その後は軽井沢マウンテン牧場へ犬
クーポンがあったのでタダで入れた&ドッグランもタダぴかぴか(新しい)
まずは牧場内へ。

とりあえず、牛さんとのショットははずせない。
2人とも顔が生き生きしとりまするんるん

いい笑顔や♪

もちょっと近づいても良かったかな(^^;)?

ひとしきり園内を散歩した後はドッグランへ。
だ〜れも居なかったので貸切。
アジリティの道具もあったので、なんちゃってアジで遊んだ。

そのうち黒ラブの男の子が入ってきた。
まだ4ヶ月だけど、うちのワンズより余裕でデカイ。
その子と一杯遊んでもらった。
(うちの犬がからんでたともいう・・・(汗))

大分疲れたようなので、次の目的地へ移動することにした。
出発前にトイレに行って、車のところへ戻ると、ナイルがおとうちゃんに引っくり返されていた目
そしてがっつりと叱られている。

「何した〜ん?」

と聞くと、

「噛まれた」

らしいあせあせ(飛び散る汗)

初日から何をやっとるんですか、ナイルさん(--;)

おとうちゃん、しばし凹んで灰と化す。
気を落ち着けるために森の中のカフェへ(^^;)

涼しか〜

とりあえず、ナイルも反省したようだし、ここで仲直り。
仲直り記念ショットカメラ
ナイル、目が泳いどります(苦笑)

はわわ・・・

美味しいコーヒーを飲んで、体力回復ぴかぴか(新しい)

美味かったです

次の目的地に向かいますよ〜。

次の目的地とは・・・




















ですハートたち(複数ハート)

素晴らしかったです!

続く。。。
posted by ぽんママ at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

山口遠征〜最終章〜

山口遠征最終日。

この日は午前中に荷物をまとめてお世話になったこむわちゃつん家を後にし、再びフリスビー大会の会場(跡地)まで足を運んだ。
何をしに行ったのかと問われると、

「投げ練しにいってきました」

こむわちゃつん家にもお付き合いいただき、晴海の風を相手に戦ってまいりました。
結果は惨敗でしたけど。。。
でも、最後のほうにはな〜んとなくコツを掴みかけてきたような・・・?
気がするだけかもだけど(^^;)

会場跡地はコートのラインがまだ残っていたので、ワンコも一緒に練習した。
が、私の投げたスローは昨日と全く同じ。。。orz
せっかく練習したのに進歩無いなぁ・・・(涙)
ナイルもあまりキャッチできなかったので不満そうだし。。。

後でぼのすけさんにナイルに投げてもらったのだけど、どうやらぼのすけさんのスローはナイルに合っていたようで、とっても気持ちよさそうにキャッチしてたぴかぴか(新しい)
いい笑顔してたもん。

この後、あつかましくもわさびに投げさせてもらった。
わっちゃん、私のスローをキャッチしてくれたグッド(上向き矢印)
どうやらわさび好みのスローだったみたい(^^;)

この辺で練習を切り上げて、お昼ごはんへと向かった。
途中、眠ってしまった私。
気付けばこんな所に到着していた。

すっげー

なんかすごいぞ?
とってもワクワクする感じ。(←どんな感じ?)
席も囲炉裏囲んでいい感じぴかぴか(新しい)

こんなんめっちゃ好きなんです

私たちが食事をした囲炉裏の席

でも、メニューはもっとすごかった。。。
このようなおむすびをはじめ、

ばくだんおむすび

棒に刺して焼いた鶏肉など超ワイルド。

どれもこれも美味かった〜♪

すごく美味しかったし、なんか楽しかった〜るんるん
食べきれずに残してしまったけど、今度行ったときは絶対完食してやる・・・!


食事の後は錦帯橋に観光に行った。
名前は聞いたことがあるけど、行ったことの無い場所だった。
こむわちゃつん母さん、G☆Jですよ!

錦帯橋をバックに

この周りにはおみやげ物屋さんや広場があったので、ワンコたちを連れて散歩した。
全部で5ワンコ!
ちょっとした注目の的になってた(^^;)

みんなで記念撮影

5匹をジッとさせるのってかなりハードでした。。。
当然といえば当然だけど、特にガッちゃん・・・orzたらーっ(汗)

じーっとマテをして長く我慢してくれたのが、こむぎちゃんとナイル!
まさかあのナイルが・・・
訓練の成果か。
ちょっと感動したおかあちゃんなのでありました。

そうこうしているうちに、そろそろ帰らねばならぬ時間になった。
ここでこむわちゃつん家とはお別れ。

この後高速をぶち飛ばして無事に帰宅。。。と行きたいと事なのだが、まだ寄るところがある。。。
それは宮島SA
はなママさんのブログで見て、ず〜〜〜っと気になっていたものがココにはある。
それは・・・ホルモン揚げ

密かにこれは絶対買って帰ろうと思っていたのだ。

宮島SAで、ホルモン揚げをしっかりゲットした後、高速をぶち飛ばして無事に帰宅。

疲れたけど、とっても楽しい遠征でした。
こむわちゃつん家の皆さん。
2日間、至れり尽くせりで本当にお世話になりましたm(__)m
このご恩は一生忘れませんっ(TдT)
いつか恩返しさせてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:11| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

連休書き残し

なんだか調子が悪いヨン様ですが、昨夜も大騒ぎされました。
午前3時から午前6時まで。

警報が鳴るたびに起こされて、停止ボタンを押す。
その後事務所から電話がかかってくる。
これを何度繰り返したか。
はっきり覚えているだけで4回。
もう1・2回ほど鳴ったような気もするが、寝ぼけているので良く分からない。

明日になればなんとか直るそうなので、今日一日の辛抱です。


さてさて、ヨン様騒動で書くのが遅れてしまったが、先週の3連休最終日の話。

連休の最終日はぱ〜っとどこかにお出かけしようということで、日本海にカニを食べに行ってきましたぴかぴか(新しい)

以前仲間内でカニを食べに行った民宿のかにミソの味が忘れられず、

「もう1度行きたい!」

と以前からおねだりしていたのだ。

民宿にはワンコは入れないので、ナイルは車でお留守番してもらった。

部屋に通されると、そこは魅惑のカニの国ぴかぴか(新しい)
「これでもか!」という量のカニであった。

カニ尽くし♪

このカニミソが絶品なのです

やはりというべきか、無言でカニを食した飼い主夫婦。
大変おいしゅうございました。
が、しばらくカニは結構です。
ゲフ。


食後は運動とナイルサービスのため、すぐ近くにあった海岸へ出向いた。

とても良い天気でした

あたりを見渡すと、さすが冬の海。
だ〜れもいない。

「・・・・・・ぐふ黒ハート

ナイルのリードをはずして思いっきり走らせてやれ。

連休初日、2日目と大会に行ったもののほとんど車でお留守番させられていたナイル。
ここでストレスを発散させてくれぃ!

走るぜ!ナイル!

うっひょぉ〜〜〜い♪

暴れん坊将軍のテーマにのせて

この笑顔がたまらん

楽しそうに走るナイルの姿をみていたおとうちゃんが一言。

「ガトーが来て、2匹で走り回ったらもっと楽しいんやろうなぁ」

そうやね。
早くそんな日が来るといいね。
今度はガトーも一緒に連れてこよう犬犬

最後に、浜に打ち上げられた越前クラゲとおぼしきモノと記念撮影。

多分越前クラゲだと思うよ

海の中に浮いているのもいたけど、デカイ。
そして(デカすぎて)グロイ。

ナイルが拾い食いしなくて良かった。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:47| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

岡山、行ってきました。 〜最終章〜

恐竜公園を予想外に早く出発することになったナイル一行。
これ以上の予定を立てていなかったので、途方にくれる。

私「・・・どうする?」
夫「・・・どうしよう?」

さらに西に向かうのか、それとも北に向かうのか・・・
車の中でしばし考える。

・・・・・・・・・・・・よし!

東に向かおう!

東には何があるのか。
それは後楽園。
以前おかあちゃんが行ったときに、とても良いところだったという記憶があったので、とりあえずそこに向かうことにした。

事前リサーチによると、後楽園はペット入場不可。
なので今回の旅行のコースからははずしていたのだが、周りくらいなら歩けるだろう。

ダメもとで行ってみると、なんとなんと、良い感じの散歩道が。
後楽園の周囲をぐるっと取り囲んでいるようだ。

ピンボケてます(涙)

後楽園の入り口からは反対方向に歩いたので、ほとんど人もおらず、のんびりとしている。
地元の人だろうか、ときどき散歩をしている人とすれ違うくらいであった。
(さすがにワンコ連れは見かけなかったが・・・)
空気も澄んでいて、マイナスイオンたっぷりと言った感じである。

ずっと先へ歩いていくと、堀(川?)を発見。
向こう岸に建物が見えた。

何かが見えます

岡山城である。

別名烏城

こんな裏側から見ようとは。
他の観光客がほとんどいないため、なんとも贅沢な眺め。

ナイルものんびりと記念撮影できたカメラ

逆光御免!

さらにどんどん先に進むと、先ほどの岡山城につながる橋を発見。
せっかくここまで来たのだから、もっと城の近くに行ってみようと渡ることにした。

ナイル、途中でギャルにかこまれ、うはうは黒ハート

モテモテ

ギャル達と別れ、ようやく城の入り口にたどり着いた。
そこで、はたと足を止める。

ここから先、ワンコが入ってもいいのだろうか?

いよいよお城ですな!

とりあえず、マナーベルトを巻いて、中に入ってみた。
すると、すぐに係の人を発見。
たずねてみると、

「ちゃんと片付けをしてくれたら問題ないですよ」

とのこと。

やった!これで堂々と行けますわ。

行きまっせー

この日は3連休のイベントで、城の前で数組のアカペラグループのライブをやっていた。
また、屋台が出ていたりして、結構な人であった。

ま、コイツはどうでも良いみたいだがたらーっ(汗)

うきうき♪と城内を闊歩する

アカペラライブをやっている舞台の裏に回ってみると、城の内部への入り口があった。
さすがにここはワンコは無理でしょう。
残念ながらナイルの快進撃もここまで。
ま、ナイルを連れていなくても、入場料を取られる時点で却下。残念。

とりあえず記念撮影

城周辺を楽しんだ後は、またもや後楽園へ向かう。

後楽園はこっちですか〜?

かなり遠回りし、やっとのことで後楽園の入り口に到着。
やはりそこにははっきりとペットお断りの文字が。

まあ、仕方ないね。

ということで、恒例の入り口前記念撮影カメラ

残念ながら入れません

なんだかんだと結局何処にも入れずじまい。
それがワンコ連れの宿命と言えばそうだろう。
でも、それぞれの観光地の雰囲気を味わうことはできたし、飼い主は結構満足。

ナイルは?

ナイルも楽しんでくれてればいいなるんるん

と思うおかあちゃんなのでした。

また行こね黒ハート

帰りに立ち寄ったSAでナイルが何故か強い興味を示した石碑前にて


↓「次はナイルにもご馳走を・・・!」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:20| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

岡山、行ってきました。 〜未知との遭遇編〜

翌朝、6時に目が覚めた。
ぐっすり眠れたので自然と目が開いた。
ナイルも夜中にごそごそとすることも無く、ぐっすり眠れたようであった。
夫はまだまだ就寝中。
なので、ナイルとそっと部屋を抜け出して、朝の散歩に行くことにした。

朝陽が差し込む

我々が泊まった部屋よりさらに上へと階段が続いていたので、登ってみることにした。
頂上に到着すると、ちょっとした広場があり、そこでナイルを少し遊ばせた。

ちょびっと探検

それ以上先には何もなさそうだったので、宿を出て、町の中を散歩した。
その後部屋に戻ると、さすがにお父ちゃんも起きていた。

着替えを済ませ、荷物の準備をし朝食をとりに昨日の離れへ。

朝食です

ナイル、今日もおかあちゃんの席を陣取る。

今日は動かんぞ!

が、すぐに「ぺいっ」とどけられた。

しかし、今日のナイルは昨日とは違った。
負けじと次はおとうちゃんの席を陣取る。

じゃあ、こっち!

が、やはり「ぺいっ」とどけられた。

そして負け犬は部屋の片隅へ・・・

ううう〜〜〜(泣)

何はともあれ(?)、朝食を済ませ、チェックアウト。
その後は、2日目の観光に向かった。

行き先は笠岡。
カブトガニで有名な町である。

天然記念物なんです

我々の目的地はカブトガニ博物館であった。
この博物館、ワンコ入場不可。(多分)

じゃあ、何をしに行ったの?

実はこの隣に恐竜公園というのがあるのだが、恐竜大好きなおかあちゃん。
この公園が一体どんなものなのか行ってみたかったのである。

なんでカブトガニと今恐竜が隣あわせでいるのか。
きっと「カブトガニ=生きている化石」、「恐竜=死んでる化石」ということで、化石つながり??

そんな仮定はおいておいて。。。
さあ、これが恐竜公園だ!

いました!恐竜が!

奥に2匹いる(岩場とその横)のがわかるだろうか?
手前に芝生にいるのがナイルとおかあちゃん。
(この芝生、どうやらカブトガニの形をしているようで、ちょっとかわいかった。)

恐竜と大きさ比較。

結構余裕なナイル

これ以外にもいろいろな種類の恐竜が点在していた。

ちっちゃいのや

これなら勝てる?

おっきいの。

3人で記念撮影

池から出てきているものもあれば、

キバがすごいです

あ!あんなところにも!

ちょっと離れたところにいました

と、童心に返って楽しんだ。
所要時間は約20分。。。

「恐竜公園」と言う名だけにドでかい公園を思い描いていた。
が、これで終了であるたらーっ(汗)

「えぇっ!この後のプラン考えてないで?!あせあせ(飛び散る汗)

と、途方にくれつつ、車に乗り込み、次の目的地を探す旅に出た(←日本語変)ナイル一行なのであった。。。


↓「次の目的地はどこになったのかしら?」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:24| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

岡山、行ってきました。 〜夕食編〜

お風呂に入り、部屋でぼけ〜っとテレビを見ていたら、部屋の電話が鳴った。

「キタ━━━━ (*゚∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!」

そう。
お食事のお呼び出しである。

しかも、

「ワンコちゃんも一緒にどうぞ〜」

えぇ?!
良いんデスカっ?!

至れり尽くせりである。
お言葉に甘えて、ナイルも連れてお食事場所である隣の離れへ移動。

お食事部屋

念のために、ナイルには洋服(毛、飛び散り防止)とマナーベルト(マーキング防止)を装着させた。

準備万端で部屋に入る。
すると、そこには前菜が用意されていた。

うまそ〜。てかうまかった〜。

空腹のおかあちゃん。
喜び勇んで席に座ろうとした。

「ん?」

陣取る

そこにはすでにナイルが座っていた。
上目遣いでこちらを見たまま動かない。
何かの抗議のつもりか。
(きっと服を着せられたことが気に食わないのだろう)

しかし、そんなことをされても席を譲る気はさらさら無い。

「どけいっ」

と踏ん張るナイルを転がし、おもむろに席につく。
行き場を失ったナイル。
仕方なしにテーブルの下へ。

負け犬

ナイルが消えたところで、おとうちゃんはビール、おかあちゃんは梅酒でかんぱーいビール

料理も次々と運ばれてきた。

アボガドのグラタン

茄子のなんとか

その他もろもろ

「うまうま黒ハート」と料理を楽しむ飼い主夫婦。
すると、いつの間にやらナイルがテーブルの下から出てきていた。

良い匂いがするんですけど・・・?

その口元にはきらりと光るものが・・・

きらーん。

人はそれを「涎(よだれ)」と呼ぶ。

口元を気にする風でもなく、テーブルの周りをうろうろ、うろうろとするナイル。
だが、分けてやるわけにはいかない。
ナイルを無視したまま料理をほおばり続ける鬼畜飼い主。

お供するからおくれ

ナイル的には部屋でお留守番していたほうが幸せだったかもしれない・・・
が、そろそろ料理も終盤。
メインディッシュである!

じゃじゃ〜〜〜ん!!

土瓶蒸し〜ぴかぴか(新しい)

ぱかっとふたを開けると、松茸のかぐわしい香りが部屋中に立ち込める。
そのとき、ナイルの涎も限界に達した。

あふれ出す涎

飼い主夫婦「ぎゃぁぁぁ!あせあせ(飛び散る汗)

慌ててお口を拭き拭き。

そんな状態になったのに、結局ひとかけらももらえなかったナイル。
ふて寝でその場をなんとかやり過ごすのであった。。。

もう、ええねや・・・

その後、デザートも食し、満腹になった飼い主たちは、ぐったりしたナイルを連れて部屋に戻った。
次はナイルのご飯である。

といってもいつものフード。(´∀`)てへ
そんな質素な食事でも、じらしにじらされたナイルにとってはご馳走そのもの!
ガツガツといつも以上の勢いで食べてましたとさ。(←なんか不憫・・・たらーっ(汗))

お腹も満腹になったし、明日に備えて早めの就寝。

とうちゃん、はよ電気消して〜

ナイルはおかあちゃんのそばで眠ったのでした。
暖かくて気持ちよかった。
おかあちゃん、幸せハートたち(複数ハート)


↓「ナイル、良くガマンした!」のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 22:32| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

岡山、行ってきました。 〜お宿のお部屋編〜

倉敷・美観地区を堪能したあとは本日のお宿へ。
かなり歴史の感じられる門構え。

入り口

宿の方々が出迎えてくれたのだが、皆さんたいそうワンコが好きなようで、ナイルが車から登場した瞬間、

「きゃ〜コーギーちゃんだわ〜ハートたち(複数ハート)

と歓迎ムードバリバリ。
なんだか厳かな感じの宿かと思っていたので、かなり安心した。

このお宿、部屋はすべて離れであり、なんとも贅沢ぴかぴか(新しい)
部屋は山の斜面に建てられていたので、入り口を入って階段を登る。

うんしょ。うんしょ。

我々の泊まる部屋はかなりほぼ頂上。
ナイル、とうちゃん、かあちゃん、がんばって登るあせあせ(飛び散る汗)

そして、ようやく部屋に到着ぴかぴか(新しい)

この部屋に泊まりま〜す

なんだか良さ気な感じではないですかい?
早速部屋に突入グッド(上向き矢印)

おじゃましま〜す

ちっちゃいちっちゃい部屋だったけど、2人と1匹なら丁度いい。

4畳半程度の極小部屋

それに、部屋からの眺めもとても良い雰囲気であった。

部屋からの眺め

この部屋は桜がとてもきれいだそうなので、また桜の季節に来ても良いなぁと思った。

お楽しみの夕食であるが、まずはお風呂に入り、しばらく部屋でくつろいだ後である。

↓くつろぐ。

お座敷犬

↓・・・くつろぐ?

部屋を物色する飼い主夫と、それを見守る飼い犬

夫に倣い、部屋を物色していると、掛け軸が目に入ってきた。

よ〜〜〜くみると、そこにはこのような書が。。。

達筆!

犬養毅と書いてあります。
・・・本物?!( ̄□ ̄;)
犬養毅が岡山出身であることと、この宿の古さを考えたら、あり無い話でもないかも・・・
あとで宿の人に確認しようと思っていたのだが、すっかり忘れていた。
でも、本物と言うことにしておいたほうが、ロマンがあって良い。

ということで、我々が泊まったお部屋には犬養毅の書がありました。
ひょっとしたら、犬養毅が泊まった部屋だったりして〜。ドキドキ

ちょっとばかし、歴史のロマンを味わったおかあちゃんなのであった。

今日はここまで。
明日はいよいよ夕食編です。


↓「おぉ〜。引っ張るなぁ〜」のクリックをお願いします(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
posted by ぽんママ at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ナイルと旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

