2009年04月27日

週末は

ぽんパパ両親と一緒にG.W.前夜祭ぴかぴか(新しい)(笑)で旅行に行ってました。

こんなとこ行ったり、

水が綺麗でした

こんなの食べたり、

初ほうとう!美味でした!!

こんなの見たり、

さすが日本一の山!美しい!

こんなの発見して、

こ・これは・・・!

こんなことしてみた(笑)

おりゃーっ!!


と、このような感じで遊んでおりました(爆)

その間、我が家の可愛い可愛いお坊ちゃん達はと言うと、訓練所でお泊りしてました。

先ほど帰宅し、思い思いにくつろいでおります。

すぴー

ん?

旅行記はまたのちほど。。。

(いつになるか分からんけど〜・・・)
posted by ぽんママ at 21:22| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ルル

ルルと申しますわーい(嬉しい顔)猫ぴかぴか(新しい)

ルルです。♀です。


我が家の新入りですグッド(上向き矢印)
よろしく〜ぴかぴか(新しい)





















と言うのは嘘〜(^▽^;)
4月1日やから許して(笑)



ルルは実家で飼っていた猫です猫

高校生のとき、女子バレー部の部室に迷い込んできた子猫。
それがルルでした。

バレー部の友達に部室に子猫がいると聞いて、興味本位で見に行った。

既に何人かの人が見に来ていて、子猫を交代で抱っこしてかわいがっていた。

とても人懐っこくてかわいらしい猫だったけど、まだ貰い手が決まっていないと言う。

小さな小さな子猫は、かわいそうなことに、車か自転車に轢かれたのか、尻尾が折れ曲がってしまっていた。

引き取ってあげたかったけど、うちの母親は猫嫌いバッド(下向き矢印)

諦めるしかないと思った。

でも、なぜかその子猫が妙に気になってしまった私。。。

そうだ。
「おいで」と呼んだ時、ジャンプして胸に飛び込んで来てくれたら飼う、そうじゃなかったら諦めることにしよう。

そう(勝手に)決めて、子猫に向かって

「おいで」

と言ってみた。


すると、子猫は少しもためらう事無く、私の胸に飛び込んできたダッシュ(走り出すさま)

これはもう飼うしかないでしょうぴかぴか(新しい)

ということで、母親には黙って連れ帰り、有無を言わさず我が家の一員にしてもらったのでした〜わーい(嬉しい顔)

名前は後日クラスで募集かわいい
唯一まともな名前だった(おいおいたらーっ(汗))「ルル」に決定ぴかぴか(新しい)


犬は飼ったことがあったけど、猫は初めてだった私。
猫はトイレなんて覚えないと思っていたのに、2日でマスターしました。。。
これには驚いた。
名前を呼べは振り向くし、返事もしてた。

当時の我が家では動物を家の中で飼うなんて・・・ってな空気が流れていましたが、いつしかそれも当たり前のことに。。。

毎日ルルと一緒に眠った眠い(睡眠)
首を絞められる夢を見て、目が覚めたら、ルルがマフラーのようになって私の首の上で寝てましたたらーっ(汗)
そりゃ苦しいわあせあせ(飛び散る汗)


そんな感じで高校卒業するまで実家で一緒に過ごしました。

猫嫌いだった母も、いつの間にか

「ルルだけはええねんグッド(上向き矢印)

とかわいがるようになっていましたるんるん


猫じゃらしを本気で仕留めようとしていたルル。
またたびでべろんべろんに酔っ払っていたルル。
廊下で見つけたネズミを嬲り殺そうとしていたルル(汗)。
弟のリュックの中に忍び込んだら、そのまま捕獲されていたルル。


そんなルルも、年老いて、体調を崩すことが多くなりました。。。
そして、とうとう行方不明に・・・


実家からその知らせを受けたとき、何とかルルを探して欲しいと両親に頼みました。
心の中ではもう冷たくなっていることを覚悟しましたが、せめて亡骸だけでも・・・との気持ちからでした。

そして1週間ほどたったある日、実家からルルが見つかったと連絡がありました。
やはり冷たくなっていました。

ルルがいた場所は、家の直ぐ近く。
庭を挟んだ向かいにある建物の裏でした。

その後、ルルが見つかった1週間後に生まれたコーギーの子犬を見つけた。
そして、その子にルルに初めて会ったときと同じことを感じました。

「この子でないと」

そうして、今の我が家に迎えられたのがナイルです犬

ルルの生まれ変わりとは思わないけど、ルルが引き合わせてくれたのかな〜と思ったりもしますぴかぴか(新しい)


PCいじっていたら、思いがけずルルの写真出てきたので、日記に書くことにしました。

ルルが

「私のことも忘れるなよ?」

と言ってるのかなぁ〜なんて思ったりして(^▽^;)

忘れてないんやったらええねんけどね

ルル、忘れてへんからね〜黒ハート
posted by ぽんママ at 22:01| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

気が付けば・・・

3月終わってる・・・

明日から新年度ですか。

てことは、ぴっちぴちぴかぴか(新しい)できゃっぴきゃぴるんるんな新入社員が入ってくる。

ひょっとしたら、社内見学ツアーで回ってくるかも・・・

ヤバイ・・・
机の上がエライことになってますがな。。。たらーっ(汗)
 
ちょっと片付けとこうっと。。。










って、そんなことより。

私何年この会社にいるつもりなんや〜あせあせ(飛び散る汗)

お局もいいところや〜(T◇T)

ぴっちぴちだったあの頃に戻りたいわ〜(爆)

ほんまに

↑ぴっちぴちだった頃のナイル黒ハート(笑)
(確か、初ワクチン帰り)
posted by ぽんママ at 22:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

新年早々…

家の階段を滑り落ちました…orz
景気良く5段ぶち抜き。

5段落ちただけで済んだのは不幸中の幸いだったけど…

手すりにつかまろうとした手を擦り剥き、お尻は4つに割れてしまいました…(ノд<。)゜。

痛いよ〜(ノд<。)゜。

明日はもっと痛くなるんかな…(◎-◎;)
posted by ぽんママ at 23:40| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

どびっくり

朝、目が覚めたら7時でした。

どうやら目覚ましと言う目覚ましを止めてしまっていたようだ。

・・・て、7時半に家を出ないといけないのにっ( ̄□ ̄;!!あせあせ(飛び散る汗)

こういうときほどてきぱきと体が動くたらーっ(汗)

顔洗って着替えて洗濯物干してナイルとガトーのご飯の用意をして・・・

その間にお父ちゃんは犬犬の散歩。
ワンズには申し訳ないけど、ちょっと短めの散歩になってしまった。
ごめんよ〜。。。

どたばたと用意を済ませて、いつもより10分ほど遅れて出勤ダッシュ(走り出すさま)

裏道を駆使し、急いで会社へ。
そしたら、なぜか、いつもよりちょっと早めに着いてしまった・・・たらーっ(汗)(・・?)ハテ

一方お父ちゃんは・・・

(T^T)

はぁ〜・・・あかんなぁ。。。
冬はなかなか布団から出られません。。。(;;)

実は昨日も・・・

ダメダメ飼い主やんあせあせ(飛び散る汗)

明日はちゃんと起きるぞパンチ
posted by ぽんママ at 21:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

連休後半

さて、連休の話の続き。

連休の2日目からは友人の結婚式で横浜まで〜新幹線

ナイルとガトーはぽんパパ実家に預けて出発しました。。。
出かけるとき、私についてこようとするナイルとガトー・・・
いじらしかった・・・(;;)

横浜に到着したらホテルにチェックイン。

ホテルの前のクリスマスツリーが綺麗だった〜クリスマス

キラキラ

しばらく辺りを散策した後は、全国から集まった(?)友人達と余興の打ち合わせ。

まずはモツ鍋屋で腹ごしらえ。
昔話に花を咲かせているうちにテンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
その勢いで小道具のパンチヅラとサングラスをかけたまま店を出て、カラオケへ〜たらーっ(汗)

今回のネタは鼠先輩カラオケ
カラオケ屋で小一時間ほどの合同練習。
練習しているうちに盛り上がってきたみんな。
本番前に燃え尽きそうになる(爆)

とりあえず、次の日の本番で成功を収めたようなので良かった(^▽^;)

結婚式当日もそのままホテルに泊まって、翌日は中華街へ。

前に食べ損ねた巨大肉まんを食べるのだレストラン

目的を達成し、軽く観光し〜のでもう新幹線の時間あせあせ(飛び散る汗)
あんまり動き回れなかったな。
残念。

それっぽい建物で

ぽんパパ実家に帰ると、ナイル&ガトーとの感動の再会ぴかぴか(新しい)

よくよく考えたら、ガトーとこんなに離れていたのは始めてかも。

2匹とも犬犬熱烈お出迎えをしてくれましたかわいい
もう、おかあちゃんもみくちゃ黒ハート(*´∀`*)

おとうちゃんは・・・

放置プレイ?(爆)

お約束どおりですな。
ちょっと拗ねてましたわ〜(^^;)

しばらくして、おとうちゃんも歓迎を受け、休憩してから我家に帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

なかなかハードな連休でした。
posted by ぽんママ at 23:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

東にて。

心は奈良に行きつつも、体は東へ〜〜(;_;)

今日は富士山がきれいに見えた。
びゅーてぃほー

隣に座っていた外人さんに、

「これで富士山撮って(英語)」

とデジカメを渡されたおとうちゃん。

がんばって撮ってましたわ〜(´∀`;)

明日は鼠。
今日の最終打ち合せでは完璧(笑)
完全アウェイなので不安は大きいですが、みんなでやれば怖くない!
がんばるぞ〜(^O^)


それよりも…
ナイルとがっちゃん、元気にしてるかなぁ〜…ΩÅΩ;
posted by ぽんママ at 23:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

差し入れ

今週は会社でたくさん差し入れを貰いましたわーい(嬉しい顔)

差し入れの一部

写真左、取引先の方が持ってきてくれたらしい静岡産(?)柿。
とてもデカイ揺れるハート

写真右、東京出張のお土産プレゼント
有名なバームクーヘンらしい揺れるハート

これ以外にも大分土産のゴマ団子揺れるハート
またまた取引先の方が持ってきてくれたらしい、キャラメル風生地の中にピーナッツが入ったお菓子揺れるハート

美味しかったです。

それにしても、今って贈り物の季節なのかな??

ま、いろいろともらえて私はラッキーるんるん

柿を食べるかバームクーヘンを食べるか・・・
悩むぅ〜グッド(上向き矢印)
posted by ぽんママ at 20:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

社員情報

うちの会社、なんかよくわからないけど、社員の情報をまとめたデータベースを作ることになったとか?

そこに一人一人の顔写真を載せるとかなんとか。

で、今日連絡があった。
MTG前に撮影しますとカメラ

えっ?
そんないきなり??

会議室に行くと、同僚がデジカメを持ってスタンバイ。

白い壁の前に立ち、自分の部署と名前を書いた紙を胸元に持って撮影。。。


・・・ってわしは犯罪者かーっパンチ


と、思わず叫んでしまいましたとさ。

なんか後味悪い撮影会でした。(笑)
posted by ぽんママ at 21:06| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ドナドナ

先週の日曜日、長年乗ってきた愛車に別れを告げました。

我が愛車

コイツに乗って、いろんなところに行きました。

北海道、沖縄以外は走破したのではなかろうか。
(あ、茨城は行ってないかも・・・)

四国カルストで立ちゴケしたのも(縁石にはまってしまい、土産物屋のおじさんに助けてもらう(汗))、
北陸道でメーター振り切ったのも(リミッター作動したのをエンジントラブルかと思って焦る(汗))、
良い思い出です(^▽^)

ナイルが来た時は、コイツに乗せてツーリングに連れて行くのが夢でしたが、おとうちゃんの反対に遭い、あえなく断念。

独身時代にはマンションの駐輪場で酷い部品盗難に遭い、再起不能かと思われましたが、仲間の協力で見事に復活ぴかぴか(新しい)

この日までトラブルも無く、元気に走ってくれました。

大事に大事に乗ってきましたが、ここ最近はおとうちゃんの通勤用バイクとしてしか使っていませんでした。
車検も切れるしということで、売却を決心。

乗り心地は良いし。。。
デザインもカラーも気に入っていた。。。
何より、このクラスのバイクはもう二度と購入しないもしれない。。。

と、かなり迷いましたが、ワンコが居る限り、うちでは出番はそんなにないだろう。。。
それに、私が扱うにはやっぱり大きすぎる・・・

出来れば知り合いに譲って、その後も見られたらと思いましたが、タイミング合わずでお店に売ることに。

珍しい色だったせいか、盗難歴など包み隠さず話したのに、値切られることもなく、あっさり商談成立。

最後にお店の裏で記念撮影もさせてもらえました。
(本当に親切なお店でした)

私が乗っていると2000ccくらいに見えると言われた・・・(汗)

お店でさよならを言ったときは、ちょっと涙がちょちょぎれそうになりました。

8年間ありがとうぴかぴか(新しい)
本当に本当に今までありがとう。
どうか、大事に乗ってくれる人のところに行ってくれますように。。。
(○△族のところには行って欲しくない・・・たらーっ(汗))

良い人のところに行くんだよ
posted by ぽんママ at 21:26| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

今日はお休み

今週の大会はお休み。

昨日からネットが全くつながりません。

あぁ…
たったこれだけだけど、ヒマやぁ…

ナイルも暇すぎて(?)オナラこきました。
超臭い(T_T)



さて、大掃除でもするかなぁ…
posted by ぽんママ at 11:12| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

自転車恐怖症

通勤に単車を使っているのだが、最近やたらと暴走している自転車を見かける。

交差点での信号無視、飛び出しは当たり前。
走行中の車の間を後方確認無しで横断等々。

驚いて急ブレーキをかけるのだけど、車輪ロックするし、路面が悪ければ転倒する事だってある。
本当に心臓に悪いです。。。

今日見かけたてびっくりしたのは孫を後に乗せたまま、車線ど真ん中を逆方向に爆走するおばあちゃん・・・

車来たらどうするの?
自分だけでなく、可愛いお孫さんの命を預かっているんですよ?

口うるさいこと言うなよ〜と思われるかもしれないけど、命にかかわることばかり。

いくらこっちが注意していても、動いているところにぶつかられたら絶対こっちが悪くなってしまう・・・
加害者にも被害者にもなりたくないし、お互いの為にもルールだけはきちんと守って欲しいと思うのです。。。

ということで、近頃自転車(歩行者も)恐怖症の私です。

どきどき。。。


ちなみにこやつ↓も暴走気味(汗)

はい?

しかり育ててやらねば〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ぽんママ at 22:03| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

親睦会

今日は会社の親睦会。
全社員が集まって、ホテルでお食事会をした。

今年は実行委員に当たってたので、いろいろと準備をしてきました。
今日は座席の案内係をするので早めに会場入りし、名簿片手に皆さんをご案内。
前もってそれぞれが座るテーブル番号を連絡してあったので、混乱も無くいけたかな。

お料理もおいしかったし、なかなか良かったでは?

今回は芸人さんを呼んで盛り上げようということで、2組の芸人さんに来てもらったのだけど。。。

最前列に座っていた重役達(完全に出来上がり状態ビール)がからむからむ・・・あせあせ(飛び散る汗)
芸人さん、なんとか回避してましたが、ネタにうつれず・・・たらーっ(汗)
あんまりひどいので芸人サイド(マネージャーさん?)から注意を受ける始末。。。
慌てて社長はじめ重役達に注意しに走った委員の一人が言いました。

「上司に注意することになるなんて思わんかった・・・」

その後なんとかおさまって、ネタに移ったのですが、時間があまりなく・・・
多分予定していたのと違うネタをやったのではないかと思います。。。
なんだか気の毒だった。。

2組目のときはさすがに大人しくしてくれたので、ちゃんとネタをすることが出来ていました。

しかし・・・
芸人さんのライブ中、重役達が何かしでかすんじゃないかとずっと緊張していた私達・・・

お偉いさん方、頼みますぜ・・・orz


お笑いライブのあとは豪華商品が当たる抽選会プレゼント

wiiが欲しかったのだけど、隣に座っていた人に当たったふらふら
その次に欲しかった折りたたみ自転車も隣のテーブルの人に・・・

結局なぁ〜んにもゲットするとができず、参加賞(?)のバームクーヘンを貰って帰った。

最後に参加者を見送って委員のお仕事終了。

はぁ〜、疲れた。
けど、なかなか良い親睦会だったのではないでしょうか??

posted by ぽんママ at 23:13| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ちょっと早いけど…

本日のばんごは〜ん(´∀`)

うふ。


デパ地下で買ったかにいくら弁当です♪
とうちゃんは何食べてるんやろう…
posted by ぽんママ at 18:22| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ホテルにて。

夕食食べたのでお次はデザート♪
うまそー

千疋屋のフルーツケーキと西洋梨のモンブランです(´∀`)

どっちから食べようかな?うひひ。 


こんなに小さいのに1個500円也。
高〜い(´Д`)

そう言えば、今朝新幹線で買ったサンドイッチ。
670円也。
これまた高〜い(´Д`)
posted by ぽんママ at 19:50| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

忙し、忙し

土曜日の今庄大会のこととか色々書きたことはあるのだが、いろいろと忙しくて後回し。

とりあえず、今庄からは無事に帰ってくることが出来ました。
スペアタイヤのままで・・・

タイヤを破裂させ、三脚を壊した後、待ち構えていたものは・・・

蕁麻疹ふらふら

生まれて初めて体験しましたが、地獄の痒さですな・・・orz

ずっと虫刺されだと思っていたけれど、今日病院に行ってきたら、蕁麻疹と診断されました。
お昼に食べたシーチキンのおむすびが原因ではないかとのこと。
シーチキンなんて今まで大量に食べてきたのになぁ・・・
まあ、体調とか色々関係するみたいです。


さて、明日はおとうちゃんが帰ってくるのだけど、入れ替わりで今度は私が出張です。

始発の新幹線に乗るのだけど、いったい何時に起きて犬犬の散歩に行かねば・・・??

はわわ〜あせあせ(飛び散る汗)
早く寝ないと〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


てか、今日は私の誕生日やん〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ぽんママ at 21:34| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

手抜き

おとうちゃんが出張でいないので、簡単にご飯を済ませられるようにとカレーを作ったレストラン

1回作れば2・3日は作らなくていいぞ〜揺れるハート
ウヒヒ(^皿^)

と思ってたのだけど。

完全に作りすぎたorz

我ながらどんな計算で作ったのだろう・・・

食べても食べてもなくならない。。。

そろそろ嫌になってきたカレー生活5日目の私たらーっ(汗)

まだまだあるよ〜・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
posted by ぽんママ at 21:26| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

例のエントリーの結果

本日高校野球の決勝戦でした。

大阪桐蔭高校が関西勢として頑張ってくれました。
優勝おめでとうございますぴかぴか(新しい)



で、ワタクシの結果はといいますと、準決勝が終わった時点で2位。
今日の決勝次第では3位と順位が入れ替わるといったところ。

大阪桐蔭が勝ったので、順位が下がって3位でフィニッシュ。

今回は3位が飲み会タダだったので結果オーライグッド(上向き矢印)

おめでとう、私ぴかぴか(新しい)
posted by ぽんママ at 22:37| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

例のエントリー

夏がきた晴れ
暑い夏が来ました晴れ
高校野球です野球

今日、エントリーの案内がきた。
おじさまたちは意気揚々グッド(上向き矢印)
今回はいつもとちょっと違うメンバーで。

母校が出場している人もいるし、母校が惜しいところで負けた人(私)もいる(;;)

今年はどこが勝つかしら?

どきどき。
posted by ぽんママ at 23:56| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ひまじゃ・・・

おとうちゃんはゲーマーだ。

「自」は認めていないが「他(私)」は認めるゲーマーだ。

今日もゲームに精を出す。

テレビを占領されるのでひまじゃ。

今もガ○○ムのゲームをしておられる。

私はゲームのことは良く分からないが、このゲームはオンラインゲームみたいな感じで離れた場所にいる人と一緒に遊べるらしい。
今日のお供は会社の後輩。

きゃっきゃ♪きゃっきゃ♪とインカムで話しをして、それはそれは楽しそう。

でも、おとうちゃんはまだこのゲームはやり始めたばかりであまり強くないそうな。
だが、今日やっと「ニュータイプ」になれた(レベルアップした)そうだ。

ぴかぴか(新しい)おめでとう、おとうちゃんぴかぴか(新しい)







でも、私は知っている。

ニュータイプになるために、後輩にやられ役を頼んでビシバシ容赦なく倒しまくっていたことを・・・( ̄ー+ ̄)フッ。。。

posted by ぽんママ at 23:25| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

