2009年04月01日

ルル

ルルと申しますわーい(嬉しい顔)猫ぴかぴか(新しい)

ルルです。♀です。


我が家の新入りですグッド(上向き矢印)
よろしく〜ぴかぴか(新しい)





















と言うのは嘘〜(^▽^;)
4月1日やから許して(笑)



ルルは実家で飼っていた猫です猫

高校生のとき、女子バレー部の部室に迷い込んできた子猫。
それがルルでした。

バレー部の友達に部室に子猫がいると聞いて、興味本位で見に行った。

既に何人かの人が見に来ていて、子猫を交代で抱っこしてかわいがっていた。

とても人懐っこくてかわいらしい猫だったけど、まだ貰い手が決まっていないと言う。

小さな小さな子猫は、かわいそうなことに、車か自転車に轢かれたのか、尻尾が折れ曲がってしまっていた。

引き取ってあげたかったけど、うちの母親は猫嫌いバッド(下向き矢印)

諦めるしかないと思った。

でも、なぜかその子猫が妙に気になってしまった私。。。

そうだ。
「おいで」と呼んだ時、ジャンプして胸に飛び込んで来てくれたら飼う、そうじゃなかったら諦めることにしよう。

そう(勝手に)決めて、子猫に向かって

「おいで」

と言ってみた。


すると、子猫は少しもためらう事無く、私の胸に飛び込んできたダッシュ(走り出すさま)

これはもう飼うしかないでしょうぴかぴか(新しい)

ということで、母親には黙って連れ帰り、有無を言わさず我が家の一員にしてもらったのでした〜わーい(嬉しい顔)

名前は後日クラスで募集かわいい
唯一まともな名前だった(おいおいたらーっ(汗))「ルル」に決定ぴかぴか(新しい)


犬は飼ったことがあったけど、猫は初めてだった私。
猫はトイレなんて覚えないと思っていたのに、2日でマスターしました。。。
これには驚いた。
名前を呼べは振り向くし、返事もしてた。

当時の我が家では動物を家の中で飼うなんて・・・ってな空気が流れていましたが、いつしかそれも当たり前のことに。。。

毎日ルルと一緒に眠った眠い(睡眠)
首を絞められる夢を見て、目が覚めたら、ルルがマフラーのようになって私の首の上で寝てましたたらーっ(汗)
そりゃ苦しいわあせあせ(飛び散る汗)


そんな感じで高校卒業するまで実家で一緒に過ごしました。

猫嫌いだった母も、いつの間にか

「ルルだけはええねんグッド(上向き矢印)

とかわいがるようになっていましたるんるん


猫じゃらしを本気で仕留めようとしていたルル。
またたびでべろんべろんに酔っ払っていたルル。
廊下で見つけたネズミを嬲り殺そうとしていたルル(汗)。
弟のリュックの中に忍び込んだら、そのまま捕獲されていたルル。


そんなルルも、年老いて、体調を崩すことが多くなりました。。。
そして、とうとう行方不明に・・・


実家からその知らせを受けたとき、何とかルルを探して欲しいと両親に頼みました。
心の中ではもう冷たくなっていることを覚悟しましたが、せめて亡骸だけでも・・・との気持ちからでした。

そして1週間ほどたったある日、実家からルルが見つかったと連絡がありました。
やはり冷たくなっていました。

ルルがいた場所は、家の直ぐ近く。
庭を挟んだ向かいにある建物の裏でした。

その後、ルルが見つかった1週間後に生まれたコーギーの子犬を見つけた。
そして、その子にルルに初めて会ったときと同じことを感じました。

「この子でないと」

そうして、今の我が家に迎えられたのがナイルです犬

ルルの生まれ変わりとは思わないけど、ルルが引き合わせてくれたのかな〜と思ったりもしますぴかぴか(新しい)


PCいじっていたら、思いがけずルルの写真出てきたので、日記に書くことにしました。

ルルが

「私のことも忘れるなよ?」

と言ってるのかなぁ〜なんて思ったりして(^▽^;)

忘れてないんやったらええねんけどね

ルル、忘れてへんからね〜黒ハート
posted by ぽんママ at 22:01| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

気が付けば・・・

3月終わってる・・・

明日から新年度ですか。

てことは、ぴっちぴちぴかぴか(新しい)できゃっぴきゃぴるんるんな新入社員が入ってくる。

ひょっとしたら、社内見学ツアーで回ってくるかも・・・

ヤバイ・・・
机の上がエライことになってますがな。。。たらーっ(汗)
 
ちょっと片付けとこうっと。。。










って、そんなことより。

私何年この会社にいるつもりなんや〜あせあせ(飛び散る汗)

お局もいいところや〜(T◇T)

ぴっちぴちだったあの頃に戻りたいわ〜(爆)

ほんまに

↑ぴっちぴちだった頃のナイル黒ハート(笑)
(確か、初ワクチン帰り)
posted by ぽんママ at 22:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

武者修行(笑)

行ってまいりました。
ナイルと二人で武者修行わーい(嬉しい顔)犬


「たのもー手(パー)

と元気良く行ったところまでは良かったのですが、軽くひねられて帰ってきました(泣笑)


一度行ってみたいなぁ〜と言っていたNDA。
話してたら世那家も行くと言うことで、ご一緒させてもらいました〜ぴかぴか(新しい)

会場です

NDAは見学にも行ったことが無かったので、正真正銘この日が初めて。

会場の雰囲気は、1コートだったせいか、の〜んびりでした(^^)
プロ級(というかプロ?)のMCがいると聞いていたので、楽しみにしてたのですが、大会の規模が小さいせいか不在で、スタッフの人が交代でMCをされてました。
ちょっと残念バッド(下向き矢印)

私たちがエントリーしたのはドギーズ。
行ってみてびっくりしたのが犬種の多さ。
15エントリー中、コーギーが5チームだけ。
後はジャックが2、イングリッシュコッカーが2、ボストンテリア2、コッカプー(世那家)2、アメリカンコッカー1でした。
いつもの大会は「ほとんどコーギー」ってイメージだったので、新鮮でした(^^)


さて、1R。
当日エントリーだったので、出番は2番目。

1投目、力加減が分からず、3・4エリアでキャッチるんるん
2投目、まだ掴みきれずに、すっぽ抜け。
3〜5投目キャッチるんるん
4/5キャッチで19P。

1R終了時では4位でした。


1Rでは、MCにめっちゃ褒めてもらえましたぴかぴか(新しい)
ナイルが(笑)
ちょっと恐縮してしまった(^▽^;)

ま、そんな感じで良いスタートを切ったナイルだったのですが、2R・・・


ここでも風の神様は微笑んでくれず

ドギーズの2Rが始まる前、風は弱くなっていました。。。
MCが前の競技の予選通過チームの発表や、ドギーズの1Rのポイントの発表などしているうちに、だんだん強く・・・台風

結局、向かい風強(と私は感じた)でやる羽目に。。。
この前の播磨を思い出してしまったorz

結局投げきれずに3/5キャッチの9P。
あまりのスローのへぼさにナイルもジャンピングキャッチしてくれず (;;)

合計28Pで終了〜。

私達のNDAデビューは終わりました。
ちなみに決勝ボーダーは31P。
惜しかった!

でも、いろいろと珍しいものも見られたし、楽しかったかわいい
またいつかリベンジに行こう(笑)

世那家にはめっちゃお世話になりました〜ぴかぴか(新しい)
ありがとう〜グッド(上向き矢印)
posted by ぽんママ at 22:32| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

久々更新!

お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)

しばらくPCの前に座ることも無く、ブログ更新さぼりまくりの日々を満喫しておりました(笑)

ナイルもガトーも元気ですかわいい

相変わらずイケメン(相変わらず馬鹿親)

こちらも相変わらずイケメン(相変わらずバカ親)

相変わらず、休みのたびにフリスビー大会行きまくり(笑)

最近調子が上がらない我がナイルチーム(;;)
あと一歩で決勝に届かず。
しかも、3連休の播磨では、ガトーチームに負けました・・・orz

コートの中でもぽよよ〜〜んとしていたガトー。
そして投げ手はあの(笑)おとうちゃん。
向こう1年はナイルチームに及ぶまい(←悪)と思っていたのだけど、なんのなんの!
ここ数戦で急に成長し始めました!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ガトーも何をしているのか理解したようで、コートに入ると目の色が変わってやる気満々パンチ
行きも帰りも素晴らしい足を見せてくれるようになりましたグッド(上向き矢印)

凛々しすぎるわ!がっちゃん・・・

マンモス播磨でも、決勝に残れるのでは??というところまで来ておりました。

う〜ん、、、
このままではナイルの父としての立場が危うい!!!

・・・ていうか、私がしっかり投げられてないだけなんだけど。。。

ますます頑張らなければ!と思うおかあちゃんなのでした。。。

ということで、明日はナイルと二人で武者修行パンチ
頑張ってくるぞ!
posted by ぽんママ at 20:11| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

遊ぶ!

先ほど2階に上がったら、ガトーがついて登ってきたあせあせ(飛び散る汗)

意外にもナイルは家の階段を登れません(^^;)

なので、2階でガトーと二人きり揺れるハート


薄暗い部屋で目と目が合いました。。。


次の瞬間・・・・・・





FIGHTexclamation×2どんっ(衝撃)

がっちゃんとの取っ組み合い開始わーい(嬉しい顔)犬



あぁ・・・

私・・・

今・・・

ムツゴロウってる(笑)



そんなことを思いながら、お互いに息が切れるまで遊んだ(闘ったとも言う)のでした〜ぴかぴか(新しい)


あ〜、良い運動になったわるんるん
posted by ぽんママ at 23:17| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

アレンジ☆

リリィママに作ってもらった、ナイルとガトーのお揃いのお洋服かわいい

↓モデル:ガトー

似合う〜?

サッカーのユニフォームみたいでカッチョ良いグッド(上向き矢印)

ということで、こんな感じ↓にちょこっとアレンジしてみました〜ぴかぴか(新しい)

後姿

右胸(肩)にはJFA(サッカー)ではなくJFA(犬)のワッペンを(笑)
そのままじゃ面白くないので、犬のシルエットをコーギーに変えてみました(笑)

服を着せられて凹んでるナイル(笑)

ガトーは意外と平気?

そして、左裾にはそれぞれナンバーを入れましたわーい(嬉しい顔)

まだ浮上できず(笑)

余裕のがっちゃん

ちなみに、このナンバーはナカタ、ナカムラではございません。
「ナ(7)イル」の"7"に「ガトー(10)」の"10"ですかわいい

計画段階では、どんなのになるか心配でしたが、我ながら意外と満足のいく仕上がりになりましたぴかぴか(新しい)

天気が良かったら、東近江あたりでお披露目しようかな〜わーい(嬉しい顔)
posted by ぽんママ at 21:35| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

たかがバナナ・・・されどバナナ

土日は、バナナとポカリを持って、淡路島でのフリスビー大会に行ってきました。
2日間との良いお天気でした晴れ

土曜日はガトーと公式小型にエントリー。

ガトー記録の24Pを出すも最下位に終わる。。。(涙)

穏やかなお天気で高ポイント続出。
ナイルもおとうちゃんとのペアで33Pを出しましたが、決勝ボーダー40Pには届かずでした(;;)


唯一奮闘したのがペア大会。

1〜4投目まで見事にキャッチるんるん
5投目、私の低めのスローを追いきってキャッチしてくれたものの、私が投げた瞬間に足が攣るバッド(下向き矢印)
そのまま片足を上げた状態で固まってしまったたらーっ(汗)
おとうちゃん曰く、「鶴(攣る)の舞」たらーっ(汗)

そんな状態なので、ナイルを呼び戻すにもひたすら叫ぶことしか出来ず、何時もと違う雰囲気を感じたのか、ナイルの戻りが遅くなってしまった。。。

6投目、ナイススローだったにもかかわらず、惜しくもノーキャッチ。
7投目は1秒足りずで入りませんでした。。。
あの時足が攣っていなかったら・・・

昼にバナナを食べるのをサボったからいけなかった・・・
反省バッド(下向き矢印)

でしが、29Pで第4位と検討しましたぴかぴか(新しい)

日曜日は土曜日より沢山バナナを持って、ナイルと公式小型に参戦パンチ
おかげでこの日は攣りませんでした(^^;)

前日より風が吹いており、ナイルが背中に受けたディスクをキャッチという神業を見せてくれるも、スローがイマイチだったり、キャッチのタイミングが合わなかったりでポイント伸びずバッド(下向き矢印)

合計21Pで終了。
決勝にはあと1キャッチ足りず(;;)

おとうちゃんとガトーのチームはポイント確認を目指して頑張りましたが、あと1P足りず(;;)
こちらも悔しい思いをしたようです。

わたしもおとうちゃんも己の未熟さを思い知った大会でございました。
次の大会に向けて、さらに精進していきますパンチ
posted by ぽんママ at 22:57| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

静かな日々

昨日からガトー不在。

2泊3日で訓練所に合宿に行きました。

おかげさまで、

帰宅した物音に吠える奴がいないので静か〜グッド(上向き矢印)
散歩も引っ張る奴がいないので楽〜グッド(上向き矢印)
エサの用意をしてても追い払う相手がいないので、ナイルも静か〜グッド(上向き矢印)
おもちゃも独り占め〜グッド(上向き矢印)
↓おとうちゃんも独り占め〜グッド(上向き矢印)


うつらうつら。。。
寝そうで寝ない(笑)

の〜んびりと久しぶりの一人っ子生活満喫しております(笑)


今回、ガトーが合宿に行ったことで、いかにガトーが我が家を騒々しくしているのか思い知りました。。。バッド(下向き矢印)
そして、ナイルがいかに良い子なのかを改めて確認かわいい

ですが、やっぱりガトーがいないと寂しい(;;)

ナイルも一人っ子を満喫しつつも、なんとなくガトーがいないことを気にしている様子(^^;)

明日には帰ってくるよ〜。
帰ってきたらケンカばかりするのだろうけど(笑)
posted by ぽんママ at 23:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

YES WE CAN

"YES WE CAN"

がっちゃんは出来る子。
おとうちゃんも出来る子。

おとうちゃん&ガトーチームには、この言葉を胸に頑張ってもらいたいと思う今日この頃。


奈良大会の次の日、おとうちゃんが着ていたTシャツを見て驚いた。

オバマTシャツ

何処で手に入れたんexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

と聞いたら、アメリカ土産で貰ったのだそう。

背中にはもちろんこの文字が。。。

うおぉぉ!

なんで奈良大会で着なかった・・・バッド(下向き矢印)

そう言うと、ハッとした顔をしていたおとうちゃん。

次の大会には着ていくんやでぇ〜(^皿^)
posted by ぽんママ at 22:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

2月14日

本命チョコをあげました黒ハート


ちょっと舌出てる





そして私が頂きましたぴかぴか(新しい)
美味でした〜グッド(上向き矢印)るんるん
posted by ぽんママ at 20:27| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ナイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

